住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 1001 匿名さん

    もういい加減マンションの方が優れてること認めようぜ
    市場の売れ行きがそれを物語ってるじゃんよ
    金かけてるのはマンションだしスケールメリットいかせるのもマンションじゃん
    ハリケーンで壊れるのが戸建でしょ
    三匹の子豚の話とおなじだよ

  2. 1002 匿名さん

    好みが無い人っていうか、プロが提案する中から選ぶので十分だったらマンションの方がいいってことなのか。

  3. 1003 匿名さん

    プロは間違いなくマンションを選ぶ。わかってるから。

  4. 1005 匿名さん

    >>999

    建売はダメってことね。
    >16に注文戸建ては上って書いてあるじゃん。読めないの?

  5. 1006 匿名さん

    >1000
    一生に一度か二度の住宅購入の打合せが面倒とは、これくらい住居に思い入れのない面倒くさがりがマンションには多いのだろうね。

  6. 1007 匿名さん

    >1003
    プロって何?
    でも、なんで日本の資産TOP10は全員マンションでなく豪邸なんだろう

  7. 1008 匿名さん

    家で飯食って風呂入って寝るだけのひとはマンションで足りるだろうが
    モノやコトにこだわりがあるならマンションじゃ出来ないことが多すぎてとても無理。

  8. 1009 匿名さん

    注文住宅でもローコストは違うよ。坪70万以下だったら、大手HMの建売の方がしっかりしてる。

  9. 1010 匿名さん

    >>1007
    トップ10というか、1000でも戸建てにするでしょ。当たり前。そこを持ち出してマンションと戸建て比較するの?あなたがその中に入ってるんだったらまだしも・・・。

  10. 1011 匿名さん

    戸建派は庭重視なんでしょ

  11. 1012 匿名さん

    >1010
    別に比較してない
    >1003がプロって表現し対して出しただけ
    そもそもプロって何?

  12. 1013 匿名さん

    トップ10なら、マンションより快適な一戸建て建てられることに、意義なし。2億以上出せるなら、一戸建てでもマシなもの作れるんじゃないかな。それ以下は、マンションの方が良い。

  13. 1014 匿名さん

    一生に一度の人生

    100戸のうちの1戸にはなりたくない。

  14. 1015 匿名さん

    マンションを買った人で80%の人は本当は戸建てがほしかったと回答したアンケートがあったな。
    ちなみに逆に戸建て買った人にマンションほしかった人がいる?と聞いたら90%以上はいらないって回答らしいよ。

    これ以上の答えがあるんなら聞きたいね。

    上下左右の隣人との足音コミュニケーションがたまらなく快感って人は
    周りはそうじゃないってことにいいかげん気づくべき。

  15. 1016 匿名さん

    >>1015

    それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。
    戸建ての90%は共有施設のあるマンションを知らないかららしいよ。

    共用施設が付いてるマンションの割合から考えてもピッタリ当てはまるね。

  16. 1017 匿名さん

    そりゃそうだ。いつのデータかにもよるけど。そりゃ、今の立地で豪邸住めるんなら住んでみたい。なら俺もYESになるのかな。

  17. 1018 匿名さん

    >1015
    そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
    やっぱりコンプレックスがあるのかな。

  18. 1020 匿名さん

    >1016
    共有施設って必要?
    やれフィットネスクラブだとか色んな施設装備している所あるけど
    近くのスポーツクラブのほうがよっぽど良かよ。

  19. 1021 匿名さん

    共用施設のないマンションに住みたい。
    管理費だけで何万もボッタくられるのは忍びない。

  20. 1022 匿名さん

    家電も家もシンプルが一番です。

  21. 1023 匿名さん

    >1016
    >それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。

    何もついてないマンションが一番だよ。じゃらじゃら飾り物付けても使用する気にならんし。

  22. 1024 匿名さん

    次引っ越すとしたら戸建てに住みたい。

    でも住みたいと思う戸建てが全く見つからない。

  23. 1025 匿名さん

    中途半端な設備のこれじゃない感は拭えない。
    広告に書きたかっただけじゃ無いかと

  24. 1026 匿名さん

    >1024
    探すのは土地だけ
    建てるのは自由だよ

  25. 1027 匿名さん

    マンション派の言う今の立地で豪邸住めるってのは貧乏人の僻みだね。
    自分は戸建てだけど、自分の満足する立地で注文建てたし。
    同じような立地のマンションだと7000万ぐらいしかしないから、貧民同士で肩を寄せ合って頑張ってとしか思わない。

  26. 1028 匿名さん

    >>1027

    じゃあ、あなたもたいした場所で無いかから意味無いね。

  27. 1029 不動産購入勉強中さん

    > そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
    > やっぱりコンプレックスがあるのかな。

    過去スレにもありますが、否定していませんよ
    私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

    予算度外視なので、自分でマンションを建てるので、戸建扱いされると思っているからです
    今のマンション並みの設備と眺望と立地を兼ねそろえた戸建(見た目マンション)になるだけなので

    まぁ10億くらいあったら、建つかなとは思う。
    ちなみに今住んでるマンションは、7000万くらいでしたが。

  28. 1030 匿名さん

    共用施設は、あればあるほど良い。

  29. 1031 匿名さん

    場所に価値を求めるマンション住民

    住居に価値を求める戸建住民

    並行線なのは当然でしょう。

  30. 1032 匿名さん

    >>1030
    不要な共用施設ってありませんか?20年後も共用施設を維持したいって思えるものありますか?

  31. 1033 匿名さん

    あと共用施設に価値をもとめるマンション住民を入れないと。

  32. 1034 匿名さん

    >私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

    何で??

  33. 1035 匿名さん

    安い集合材で作られた戸建で白蟻やゴキブリのような虫類と共存するのが戸建でしょ。
    人間住めるでかい虫籠っていったところですね
    マンションとは根本的に違うよ。
    設備うんぬんのまえにね

  34. 1036 匿名さん

    共用施設って所詮、共用であり自分のものじゃないよね。
    そんなものに価値を見いだせって言われても。。。。

  35. 1037 匿名さん

    1035
    いつの時代の戸建でしょうか

  36. 1038 匿名さん

    1035
    マンションは鳥の巣ということでしょうか。

  37. 1039 匿名さん

    マンションって程度の差はあれ、みんなアネハLevelですよね?
    無理っす。笑
    間取りから共有部まで自由度低過ぎですし。

  38. 1040 匿名さん

    自分の安いマンションを引き合いに
    なぜか戸建てを検討しだすと急に高級志向になる。
    身分をわきまえたらどうだい?

    古今東西、集合住宅ってのはその土地に住む底辺の人たちのたまり場。
    寝言は周りに聞こえないようにしないと迷惑だよ。

  39. 1041 匿名さん

    自分のものじゃないとかいってるやつ馬鹿なのかな(笑)
    使用できればいいだけじゃん

  40. 1042 匿名さん

    例えば友達や同僚が家買ったって言った時に
    マンションって言われた時のがっかり感ってなんだろね。
    イチイチ報告すんなよ、んなことぐらいで。って思う。

    戸建てだと話がいろいろ広がるし、遊びに行きたいなって本心で思うもん。
    マンションに人に言う、遊びに行きたいってのは社交辞令。

  41. 1043 不動産購入勉強中さん

    >>私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します
    >何で??

    予算度外視だから、自分でマンション建てるから、見た目がマンションっていうだけなので、アンケート的には戸建ってことになると思うから。同じように考えてアンケート記載する人は多いと思うよ

    結局、何億もするような豪邸を前提でアンケートに戸建って書く人多いだろうから
    現実的にそんな戸建は、存在しないのだけどね。

  42. 1044 匿名さん

    >>1040

    あなたの親族、友人、会社の同僚、子供の友達にマンション住民はいないのでしょうか?あなたがその人たちを底辺と呼べるのでしょうか?匿名でしか言えないんだったら、恥ずかしい。住む場所と人間性は関係ない。マンションも戸建てもない。

  43. 1045 匿名さん

    アネハもどき仕様なんて使いたくもないんじゃない?
    馬鹿なのかな?

  44. 1046 匿名さん

    >>1042

    自分にとってはここにこだわったみたいな戸建ての話より、ラウンジなんかあるマンションでゆっくり話したり、パーティールームで和気藹々できるほうが数倍楽しい。
    興味ないものって聞いても楽しくないから。

  45. 1047 匿名さん

    見た目はまあまあ、見えないとこは…
    そう意味じゃ、類は友を呼ぶ、に近いわな。

  46. 1048 匿名さん

    1044
    言わないよ。大人だからね。
    心の中でそう思ってるだけ。
    君の周りにもそういう人は一定数いるから気をつけなよ。

    ちなみに娘がいるけど、結婚相手の実家がマンションだったら、断る理由に十分値する。
    学歴と同じぐらい重要かな。

  47. 1049 匿名さん

    >>1048

    私も戸建てですけど・・・。というか、あなたみたいな親は無理。娘さんかわいそう。

  48. 1050 匿名さん

    >1046
    わざわざ知人をマンションに招いておきながらパーティールームを使うのかよ?
    貧乏くせえな。

    そういうのはカフェや喫茶店でやるもんだよ。
    戸建てで言う公民館みたいなところで話して何が楽しいのかわからん。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸