旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

  1. 162 匿名さん

    子供の自転車といっても、補助のついている幼児用なんかはいいと思いますが、
    小学生が乗る大きさになると、立派な「自転車」ですよ。
    「おかせてくださいな」で済むなら、うちだって色々置いておきたいものがあります。
    「おかせてくださいな」

  2. 163 匿名さん

    >>156
    子供のことになると、すぐに特別扱いを求めてくる人がいますが、特権なんですか?
    子供用といっても立派な自転車でしょう?ルールは守ってください。
    そんなことぐらい理解できない親が子供を育てているんですから、最近人に気遣い出来ない、
    自分勝手な子供が増えているのも納得してしまいますね。

  3. 164 匿名さん

    >駐輪場にはとても入りきりません。500世帯もあるんだから、
    >一家に4台分、割り当てられるわけがないです。

    まだ余裕あった筈ですよね?
    自転車ないお宅も結構あると思うんですが。
    ちなみに家は一台も所有してないですし、買う予定もありません。

  4. 165 匿名さん

    >駐輪場にはとても入りきりません。500世帯もあるんだから、
    >一家に4台分、割り当てられるわけがないです。

    割り当てられるわけがない、というのは理由になりませんよね。
    車も仮に何台も保有して、その台数分確保できないからといって路上駐車とか
    敷地内の空いている所にとめる気ですか?そういう自分勝手な考え方の人が不法駐車を平気で
    するのです。止める場所が自分たちの場所にないなら、他に確保すべきです。
    もちろん、車と自転車は違いますが、道理は同じですよ。

  5. 166 匿名さん

    >>165
    おっしゃるとおりです。
    保有スペースがないならその分手放すくらいで当然じゃないですか?
    もしくは空くまでどこかに預けるとか。
    ポーチ(共有部分)に「おかせてくださいな」とは何事ですか!

    >>156
    を読んでいると、ペット問題と同じニオイがしますね。
    まぁ我が家はペットも悪ガキも自転車も煙草の煙もノーサンキューですが。

  6. 167 匿名さん

    むしろ一家で自転車4台保有しているお宅の方がレアケースでは?

  7. 168 匿名さん

    いいねー 156さん
    自分勝手で! 

  8. 169 匿名さん

    うちだけ特例で何々をお願いしますっていう人、いるんですね。
    500全世帯がひとつづつ我侭言っていたら、500の特例が出来てしまいますよ。

  9. 170 匿名さん

    しかし、あのポーチはないよな、あれじゃポーチなんだか、廊下なんだかわからん、
    自分の玄関前にあんなせこい囲いをつけられるぐらいなら、廊下にしてくれたほう
    がよかったかも。かえって邪魔だわ。

  10. 171 匿名さん

    自転車問題は集合住宅につきものの課題みたいですね。。。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030929p4000p4.html

  11. 172 匿名さん

    >しかし、あのポーチはないよな
    本当ですよね〜
    でも、ちょっと宅配の荷物やダンボールを置くくらいなら、
    共有廊下との境界線があったほうがいいかも。
    しかし引越しの時は激しく邪魔。
    取り外しできるといいのに。確か出来ませんでしたよね?

  12. 173 匿名さん

    >>155
    勝手に入ってきて営業する人が多いみたいですよ。買わなくて正解。
    換気扇フィルターなんて、そこらの安いのを小まめに換えれば十分です。

  13. 174 匿名さん

    自転車問題で、156さんをいじめるつもりは毛頭ありませんが、集合住宅、共同住宅というものは
    ルールという共通の尺度の上でみなの生活が守られるのですから、特例を求めると皆から一斉に
    反発が来てしまうのは仕方がありません。それを踏まえたうえで、特例ではなく良い解決方法を
    皆で考えるようにしたらいいでしょう。例えば自転車が多すぎて2台では足りないのであれば、他の
    方で使わない枠をきちんと費用不負担することでお借りする方法を模索するとか。
    もちろん、実は自転車をしたには置きたくない、取られるからということであれば、それは防犯の
    問題ですから、我々の住居の共通問題として組合に提起するとか、いくらでも方法はあります。
    もっと大人の考え方しましょうよ。駄々っ子じゃないんですから。

    でも、この問題、本当にペット問題とダブってきますね。
    皆できちんと解決したいですね。せっかく買った自分たちの住居なんですから。

  14. 175 匿名さん

    現在の問題点は、

    ・ペット(特にエレベータ同乗?)
    ・自転車(ポーチに置かない)
    ・新聞戸別配達(希望)
    ・訪問販売(シャットダウンしたい)
    ・布団干し
    ・共有部(ベランダ?)での喫煙

    あたりですかね?

  15. 176 匿名さん

    >>159
    >引越し時は、自転車置き場がどこだか分からないので、
    >まずはポーチまで持ってくると思います。
    あとから探しても、引越し当初探しても手間は一緒ですし、
    そんな巨大マンションでもないのですぐわかりますよ。
    自転車をきちんと置いて、ゆっくり引越しして欲しいものですが、
    どうしてもとおっしゃるなら、注意されない事を祈っていますよ。
    >ほとんどの部屋の前には、オプション用のエアコン等が
    >置かれています。それもダメってことになりますので、
    はっ?もしもし?

  16. 177 匿名さん

    >>175さん。整理していただき感謝です。
    あと、問題点とまではいえないかもしれない、でも「気になる点」としては、
    ・駐車場が意外に暗い
    ・駐車場内、スピード出しすぎで、対向車がある場合に危険
    といったところでしょうか。

  17. 178 匿名さん

    >>177
    それを忘れていました。何故あんなに暗いんでしょうね?
    しかもカーブが狭くて急なので、うっかりしてるとぶつかりそうですよね。
    カーブの部分だけでももっと明るくして貰いたいものです。

  18. 179 匿名さん

    駐車場が暗いというのは同感です。照明の数をもう少し増やしてもらいたいですね。特に道路側と反対の方のエレベータ付近が暗いです

  19. 180 匿名さん

    >ほとんどの部屋の前には、オプション用のエアコン等が
    >置かれています。それもダメってことになりますので、
    はっ?もしもし?
    引越しの荷物、オプション用で据付予定の部品が廊下に詰まれています。
    それも抗議対象でしょうか?

  20. 181 匿名さん

    みなさん、もっと仲良くやりましょうよ。。。。by 住居者

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸