マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)   
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (505レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/

何年かあとで読むのが楽しみじゃありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-14 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART6

  1. 201 匿名さん

    建設的であればどんなネタでもいいですね

    地震に関しては直下型で阪神大震災以上のクラスが来た場合
    どうなるんでしょうね
    特に縦揺れはどう対応するのかな

  2. 202 匿名さん

    免震構造と制震構造は違うそうで、
    免震構造は縦揺れに弱いと聞いたことがあるのですが
    どうなのでしょう。ご存知の方おられませんか。

  3. 203 匿名さん

    いずれにせよ、昭和56以前は現在の耐震基準を満たしたマンションはほとんどありません。
    ヒューザーの倒壊以前の問題なんだけど、誰もさわがないなあ。

  4. 204 匿名さん

    本当は縦揺れにも対応したマンションを
    デベ主導で作っていくべきなんでしょうが
    技術的にないしコスト的にそれができるのかが問題ですね

  5. 205 匿名さん

    免震には縦揺れを軽減する機能はない。けれど
    縦揺れで建物が崩壊した実例ないと思いますが。

  6. 206 匿名さん

    神戸でコンクリのマンション倒壊してたよ
    映像も出てたとおもふ

  7. 207 匿名さん

    いまの世の中の潮流を見極めながらマンションの購入を考えないといけません。
    いくら地震がどうのこうの姉歯氏がどうのといってみてもそんなことをきにしているのは
    ここにいる下落妄信派(暴落論修正派)しかいないよ。今後マンションの需要は民族大移動等により
    よりいっそう重要性がましてきます。それと同時にマンションの建築コストが上昇しますので
    数年後にマンションが下落などを心配してマンションを買い控えるなど愚の骨頂です。
    原油について重要なことは今後下がることはないということです。環境のことを考えると石油の消費をおさえるためには
    価格を高く設定し発展途上国の使用をおさえるしかない。ですので今後石油は下がりようがありません。
    石油が上昇し続けるということは何をいみしているのでしょうか?もう答えは出ていますね。

  8. 208 匿名さん

    縦揺れが住宅に与えるダメージは少ないのです
    阪神大震災は大きな横揺れ+縦揺れによる倒壊です
    横揺れを免震で軽減できれば倒壊のリスクはほとんどありません

  9. 209 匿名さん

    >207
    あなたは石油高の本質をわかっていない

  10. 210 匿名さん

    >208
    柱が挫屈したマンションがたくさんあったでしょう?
    挫屈は縦に力が加わったときに発生するものだと材料力学で習った気がするが。

  11. 211 匿名さん

    地震の意識が高くなると
    これまでの物件では
    需要が生じないと思う

  12. 212 匿名さん

    あぶなっ ヒューザー買うところだったよぉ

  13. 213 匿名さん

    209
    あなたは原油高で建築コストが下がるということいいたいのですね。
    珍説ですね。やはりあなたはいっしょうマンションを購入するべきではないですね。
    不幸になります。

  14. 214 匿名さん

    建築基準法の構造計算では縦揺れの計算はない。
    しかも動的な波を入れずに、単純に静的な力を加えるだけ。

    家具が倒れたりモノが落ちたり電車が脱線するのは縦揺れ。
    建築物の構造にせん断破壊等が起きるのは横揺れ。

  15. 215 匿名さん

    今度の株高は過去の日経平均38500(多少時間がかかる)はこえるよ。
    アメリカが日本の株価を超株高にするための布石を打ってますね。
    その一環として地価の上昇もセットになっています。地価も少し時間をかけてゆっくりとしかし確実に
    上昇してゆくでしょう。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    ところで、あなたはどの辺りのマンションをいくらで買ったのかな?
    仕込んだ銘柄はどれ?

  17. 217 匿名さん

    数年後二極化がすすみ。新築マンションは高値の花になり、金持ちが購入する物件になります。
    しかし庶民は中古マンションを購入する手段がありますので中古マンション市場が活況を呈する。
    しかしやはり中古マンションも人気物件(都心)のマンションは値上がりしていきますので、
    ここの下落派の人は中古マンションで多少都心から離れた場所の物件を購入せざるおえないでしょう。
    ぜったいにあたってしまいます。今のところ私の予想は外れたことがありません。

  18. 218 匿名さん

    216
    とりあえず銀行株を底値で購入しています。もうこの時点でアメリカの考えている情報を入手していました。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    来年3月末の日経平均株価を予想してください。

  20. 220 匿名さん

    218
    マンションは?

  21. 221 匿名さん

    湾岸の構想マンション8000万で購入し、いま賃貸に出しています。
    住まいは私たち家族と自分の両親の家で同居しています。

  22. 222 匿名さん

    218はアメリカからの怪電波を受信したようだ
    根拠がないにもほどがある

  23. 223 匿名さん

    221
    構想→高層マンション

  24. 224 匿名さん

    快電波でお金儲けはできません。ある程度角度のある情報を入手しないとお金儲けなどできません。
    ましてや日本の変更報道丸出しのマスコミを信じていたらここの暴落信者と同じ答えしかだせなくなってしまい
    破産してしまいます。

  25. 225 匿名さん

    来年3月の日経平均をよそうしても意味がありません。
    なぜなら今後日本の株価がアメリカのために利用されるということがきまっているからです。
    世界はアメリカには逆らえないのです。

  26. 226 匿名さん

    下流階層が増加しています。年収が年齢の10倍に届かない世帯です。
    今後は全体の40%が下流になっていく
    上流、中流よりも数としては多い
    今後デベはその世帯に対してどのような住宅を供給していくかが課題になります
    下流階層向け物件が出るので全体的な相場は低下するとも言えます

  27. 227 匿名さん

    もう一度一流大学の頭で考えてください。アメリカがいままで日本に何を要求してきたのか?
    そして日本に何をしたのか?そしていまどういう状況になっているのか?
    賢明の人ならこの巨大なパズルがうまく完成するはずです。
    視野の狭い人間は見えないが私のような高卒で既成概念にとらわれない人間ははっきりと見えてしまいます。

  28. 228 匿名さん

    >>225
    予想できないってこと?

  29. 229 匿名さん

    225
    意味がわかりません。

  30. 230 匿名さん

    224-227
    一度興奮すると収まらない性格だな。
    投資で失敗するタイプと見た。

  31. 231 匿名さん

    政策どおりに経済が動いたらこんな楽なことはないが
    極端なケインジアンですかね

    一応株があがるとして根拠を示して議論しましょう

    まず上昇要因は挙げるまでもなく好景気でしょう
    牽引するのは製造業かな
    懸念材料は中国が自製するようになってきたとき果たして
    輸出はどうなるか

    それと政策については、シナリオがあっても
    ファンダメンタルがともなわなければ裁定が働くので
    長期的な視点で見た場合の論拠としてはかなり弱いと思います

  32. 232 匿名さん

    228〜230
    はほんとにトンマ三人兄弟だね。
    そんなことも教えないとなにもわからないんだから。
    だからアパート暮らしから抜けられないんだよ。
    一流大学出ても結婚できないんじゃつまらないだろう。

  33. 233 匿名さん

    ↑もうこいつスルーしとけよ

  34. 234 匿名さん

    >225
    で、下流階層の俺は何を買えばいいの?

  35. 235 匿名さん

    >>232
    わらえるね。
    架空ばなし。

  36. 236 匿名さん

    >234
    中古かつ狭くてもよいから良いから、交通アクセスが良くて評価が確立した地域のマンション。
    借金して3000万払って郊外のマンションやバス便の一戸建てを買うのでの無くて、
    無理してでも同じ金額で都心かそれに近い場所で、仮に切羽詰って賃貸に出すにしても
    年収600万円以上のシングルが借りてもよいと思う場所の60平米以上のマンション。
    それしか、禍流社会の住民の悪の連鎖を抜け出す道はない。

  37. 237 匿名さん

    病気の治療した?

  38. 238 匿名さん

    >236
    交通アクセスが良くて評価が確立した地域は中古でも買いだということですね。
    もう少し具体的だとわかりやすいです。
    年収400万だと2500万くらいの物件が妥当だと思いますが、
    それでも購入できる交通アクセスがよく評価が確立した地域はどのあたりでしょうか。

  39. 239 匿名さん

    今後30年はインフレの時代。
    年末には消費者物価上昇が確認されるだろう。

    多額の借金抱えた政府は日銀に金利引き上げを
    遅らせるよう圧力をかけ、短期金利は低いまま、
    長期金利は上昇していくだろう。

    短期金利上がらない中、物価上昇が金利を上回る
    実質金利ゼロ時代が来年から始まる。

    借金して資産を持ったものが勝ち組となる時代は
    もう始まっている。

  40. 240 匿名さん

    いま地価のマグマが動くがごとくインフレの足音が聞こえる。

  41. 241 匿名さん

    何時いかなるとき何パーセントのインフレを予想しますか

  42. 242 匿名さん

    消費者物価指数は
    今年もまだ安定して上昇というわけではなく
    底ばいという様相ですが

  43. 243 匿名さん


    いま消費者から購入を予定しているマンションの耐震性に関して
    問い合わせが殺到しているそうです。
    この問い合わせに対してあいまいな返事は出来ませんから
    これからも問題有りとなったマンションも出て来るでしょう。
    そうなるとこれから価格が上がるとか下がるとかといった
    こととは関係なしに販売に急ブレーキがかかるでしょうね。
    目に見えない鉄筋などの問題ですから、これはやっかいです。
    悲観論の好きな日本人の国民性を考えますと、
    問題のない優良物件の販売にも影響を与えると思います。
    やっと持ち直してきた景気に響かなければいいが


  44. 244 匿名さん

    ここにいる人たちはすごいですね
    ぼくの株はITバブルのときのマイナスをようやくプラスにもってこれた程度だというのに

    この人たちはうまく売り抜けてたんでしょうかね? あたまいいですよねー
    そうすると、やっぱり素人を煽っておいて、かげで売り抜けようとしてるんじゃないっておもうよなーw

  45. 245 匿名さん


    株の話は他のカテでやっていただけませんか。

  46. 246 匿名さん


    昨日あれだけテレビで騒がれていた姉歯建築事務所の事件ですが
    今日になってぱたっと止んでいる。事実が判明するまで
    報道を控えるようにという通達がマスコミ各社へなされたのだろう。
    いつものようにこのままあいまいにならなければいいいが。

  47. 247 匿名さん

    今は買い時じゃない!

    終了

  48. 248 匿名さん

    >234
    >交通アクセスが良くて評価が確立した地域
    都心部の主要駅周辺の土地は路線価の5倍程度で転売されいるところもあるようで、
    バブル期以上の高値売買のところも少ないようです。
    横浜駅東口の某デパート隣接のマンション用地は路線価の8.6倍の価格が設定され
    ています。今は土地バブルなので将来地価が安定してきたときに資産価値の下落
    は免れないので、慎重に選ぶことも必要です。

    >246
    とりあえず、ネタが尽きたからでしょう。
    竣工済み14棟もずべて実名公表されたみたいだし。

  49. 249 匿名さん

    ていうか、終了したよ。 sage入れときます。

  50. 250 匿名さん

    244
    私はまだまだ売りませんよ。アメリカがいいよというまで株はホールドです。
    40になったらセミリタイヤしますので、そのとき半分売却して余生にそなえます。
    まだまだ株はあがりますので別にここの板の人間に買ってもらってもぜんぜん意味がありません(体制に影響がない)。
    海外の大金持ちがかってに買いあさるからです。
    今後銀行株などはまだまだあがります。
    キーワードはアメリカです。マンション購入もミクロとマクロ両方を考えると判断しやすい。
    姉歯事件で即買い控えなどとかんがえる単純思考回路じゃ話にならない。


  51. 251 匿名さん

    資産としてマンションを考えるなら立地によって全く違うと思いますよ。
    山手線内、地下鉄沿線、JR沿線、以外のマンションは、
    20年後、30年後は資産価値無いでしょうね。
    地下鉄やJRの沿線は相場も高いわけですが、私鉄沿線に住むことを
    余儀なくされる場合、マンションを買っちゃまずいでしょうね。
    もし売りたくなったとしても売れないですよ。

  52. 252 匿名さん

    251
    わたしもそう思いますが、これらの地域、
    価格はこれから上げでしょうか下げでしょうか。

  53. 253 匿名さん

    量的緩和がどうなるかが気になりますね。
    あと、円安も気になる。榊原ちゃんは、円安バブルということばを使ってました。

  54. 254 匿名さん

    スレタイの「今が買い時」って言っても投資向きで考えるのと永住前提の住居とじゃ
    全然意味合いが違うと思います。
    レスつけてる方はマクロ経済からミクロ経済まで大変な経済通を自認してらっしゃる
    方ばかりですが(笑)資産価値に重きを置いて語ってるという事はマンション投資において
    今が買い時かって内容ですよね。スレタイ変えた方がよくないですか?
    私は自分で住むマンションを購入しようと検討していますが、買った所の資産価値は別に
    上がらなくてもいいです。評価額が上がれば固定資産税も上がりますし、むしろ下がって
    欲しいです。売る事などないですし。
    家族でのんびり暮らせる住環境なら駅まで自転車でも構いません。(こう書くと利便性がない
    立地は暴落するとか言われるんでしょうけど)
    やれリートがどうした、株価がどうしたって買ったマンションの価値が上がって儲からないと
    駄目みたいな考え・・・セコセコしてみみっちい、卑しい、あさましいって思うの私だけでしょうか。

  55. 255 匿名さん

    つか情報を垂れ流すなよ。

    こういう類の掲示板で安売りする必要ないから。

    ま、確信を持ってる奴はどこであろうと書き込むことはないと思うけど
    素人の中途半端な予想を本当らしく語る奴ほど真偽問わず性質の悪いものはない。

    勘弁してくれ。

  56. 256 匿名さん

    まぁ、一定程度以上の真剣さで物件探しをしている人には、縁のないスレでしょうね。
    「10年20年後どうなる」なんて話、付き合ってるヒマはないもの。
    自分で探し始めたらわかると思うけど。

  57. 257 匿名さん

    254
    <買った所の資産価値は別に上がらなくてもいいです。
    むしろ下がって欲しいです。売る事などないですし。

    それなら、なんでこのカテ見るの?

  58. 258 匿名さん

    >257

    経済通ぶってしたり顔のお**をからかいに。

  59. 259 匿名さん

    258
    そんなことして面白いのだとしたら
    よほどつまらない生活をしているんだなー
    かわいそうに、、、(笑)

  60. 260 匿名さん

    このスレはデベが作ったのかな

  61. 261 匿名さん

    買い時は地域によってもだいぶ違うかも
    都心なら今かもよ

  62. 262 匿名さん

    都心といってもボロイところいっぱいあるし
    いつでも土地の供給はあるとは思いますが
    いかがですか

    また例えば10年後土地や資材の値段が上がるとして
    マンション価格はどのくらい上がると考えますか

    少なくとも2倍になるようなことはないと思いますが
    仮に上がっても10%程度ではないかな

    マクロ的なインフレを考えても10年後
    年2%成長に入ったら充分だと思います

  63. 263 匿名さん

    これからここにレスする人は、
    1 既購入者か
    2 未購入なら、いままで何件のモデルルームを見てきたか
    3 購入予定時期
    を始めに明らかにするってのは、どー?
    机上の空論をもてあそんでる人か、自分にひきつけて考えている人か、
    素性がわかって読むほうも判断しやすくなる。

  64. 264 匿名さん

  65. 265 匿名さん

    263
    スレの性格上、購入予定者だけでいいのではないですか。
    買ってしまった人がここに来る意味ってあまりないと思うし
    心情的にこれからマンション価格は上がるとしか言えないでしょう。
    一番困るのはムキになってる不動産関係者なんだよなー。

  66. 266 匿名さん

    ここはもともと、ぐずぐず決断できない顧客を、
    早くしないと損するよと煽り立てて契約させる、
    販売員のためのスレッドですよ。

  67. 267 匿名さん

    >266
    そういう言い方をする人が多いけど、本気でそう思ってるの?
    デベはそんな回りくどいことしないよ。

  68. 268 匿名さん

    ヒマなデベもあるんじゃない?w

  69. 269 匿名さん

    価格と職場への距離だけ考えれば確かに買い時なのかもしれない
    しかし、マンションってのはそれだけなのか
    暮らすっていうことを真剣に考えないとその人の買い時かどうかはわからないんじゃないの

  70. 270 匿名さん

    買い時はアメリカが全部決めたそうだよ。理解できない人は馬しかなんだって。

  71. 271 匿名さん

    土地も株も今はバブル
    収益力や業績が上がってないのに資金だけが集まってる
    これをわかってない人はこのスレには一人しかいないのでかわいそう

  72. 272 匿名さん

    270が呼んでしまったので今夜も始まりました。

  73. 273 匿名さん

    『今夜も始まりました。』
    ・・・可笑しいね。笑った。

  74. 274 匿名さん

    271
    わたしは同意見ですが。

  75. 275 匿名さん

    >274
    >わたしは同意見ですが。
    「これをわかってない人はこのスレには一人しかいないのでかわいそう」が?

  76. 276 匿名さん

    今朝の朝日新聞に出ていましたが、不動産購入者の6割は
    リートだそうです。これやはり危ないですよ。
    低利が終わったらみんな一斉に手を引くんじゃないですか。

  77. 277 匿名さん

    問題は低金利がいつ終わるかですね。
    いまのところ政府は上げたくないのかなー?

  78. 278 匿名さん

    しっかりしたマンションが高く売れる。いいことです。
    安いマンションは駆逐しましょう。
    手抜きマンションが駆逐されてくればもっとまじめにやっている業者が評価されて
    原油高とあいまって一段と高くなるんじゃないかな。
    いいものが評価されないと結局は消費者が損をするといういい見本。

  79. 279 匿名さん

    でもしっかりしたマンションより
    安いマンションの方が多いでしょう。
    姉歯事件でデベが言っていましたが
    建築費はバブルの頃の半分だそうで、
    建築資材も高騰しているそうです。
    みんなどこかで利潤を出さなければならないわけで
    これ素人には解らないんでしょうね。

  80. 280 匿名さん

    玄人はここに書き込まないんでしょうね。

  81. 281 匿名さん

    建築資材つーのは際限なく上がり続ける状況なんですか?

  82. 282 匿名さん


    玄人は業界の悪いことは書き込みませんよ。

  83. 283 匿名さん

    281
    円安ですからね、建築資材は輸入が多いですから上がるのではないでしょうか。
    ただマンションの価格は上げられないし。どこか目につかないところで
    経費を節減しなければならなくなるでしょう。それが姉歯みたいな
    事件を再発させなければいいのですが。

  84. 284 匿名さん

    こんな記事見つけたよ。

    ----------------------------------------------
    ファンドが60%を占める不動産市場と崩壊への序曲
    ----------------------------------------------

    2005年1-6月期の大型物件の取引件数 526件
    売却額 1兆8,899億円
    <買い手>
    不動産ファンド  59%
    不動産・建設業  29%

    今、不動産価格が上昇しているとされていますが、不動産ファンドの残高は、
    上場投信で3兆円、私募投信で7兆円、合計で10兆円規模と言われており、
    これらファンドが採算を無視して不動産を買いあさっているのが
    上記の<買い手の60%が不動産ファンド>からも見て取れます。
    ところが、ここにきて、異変が見られるようになってきています。
    金融当局が不動産融資に積極的な金融機関に対して、警告を出すようになったからです。
    そして現場では、すでにこの影響で、融資が下りなくなってきている事例も出てきているのです。
    今後、行きつくところまで行った不動産バブルは、米国の不動産バブル崩壊と歩調をあわせる形で、
    完全に、はじけることになるはずです。

  85. 285 匿名さん

    金融政策はその目的と性質上、一番"加熱"しているところを直撃するってわけか。
    量的緩和とゼロ金利が解除されたらまず不動産だろうなあ。
    不動産バブルはじけて同時に資材高騰、オフィス賃貸需要増だと、どうなっちゃうんだ?

  86. 286 匿名さん

    2005年3月が一番の山だったんでしょ。それにくらべたらたいしたことじゃないでしょ。

  87. 287 匿名さん

    リートの資金がだぶついたための不動産バブルです。素人さんはいまリートを購入するのはやめなさい。
    このやり場のない資金をみんなで使うため土地が上がっています。
    収益率を考えてるようなことを言ってますが現段階では土地の収益率は軽視しています。
    不動産はしばらく賃貸でリスクを軽減するのが良いと思います。

  88. 288 匿名さん

    土地価格も下げ止まったしそろそろ長年、貯めてきた預金で
    不動産を買おうと思っていたら、このリート騒ぎ。
    少し待った方がいいのだろうか。
    一軒家か一等地のマンションと思っていたのだが。
    リートこの新手の投資信託、どうなるかまだ分ないからな。

  89. 289 匿名さん

    >>287
    なんかうちが買った品川のマンション思ったより狭くて、変だな??と思ってたところ、どこかのスレでコスト削減のためってあったので仕方ないかな〜と思ってたんですね。そしたらMr.姉歯の話。鉄骨減らされるスペース減らされた方がベターかなと思う今日この頃です。素人考えですが建築資材は今後も高騰すると思います。マンション価格は上がっても今より下がるとは思えないので無理して銀行に借金しても買い!!と思ったのは間違ってましたか?

  90. 290 匿名さん

    例えばこの1-2年で、組めるはずだったローンも組めなくなるぐらいの
    販売価格上昇&金利アップがあるとすれば無理して買うのも手だけど
    どんなもんだろね。
    でも、今、この騒ぎになってよかったとも言えなくなくない?
    このままマンションバブルで欠陥マンションさらに乱立してったらと思うとぞっとするよ。

  91. 291 匿名さん

    >289
    間違ってないでしょ。

    15年前に住宅ローン金利が7%の時、埼玉の郊外に5000万くらいの
    戸建買って毎日1時間半満員電車に乗って通勤。
    まだローン3500万くらい残ってるのに売ろうとしたら3,000万円にもなら
    ないって言う人達は大勢いる。

  92. 292 匿名さん

    5年後ぐらいにデノミ論議が持ち上がったりしてね。

  93. 293 匿名さん

    >289
    不動産の価格は材料費だけでは左右されませんよ。あと無理な借金はあまりよくないかと。
    新築価格はそれほど変わらなくても、中古・賃貸市場の活性化によるマーケットの変化があるかな
    これからの不動産は多様性がテーマでしょう

  94. 294 匿名さん

    >>289
    間違ってないですよ。まだまだ下がりませんよ、新築物件は。
    それに比べて中古物件は・・・・。不動産価値は無いものと諦めましょう。

  95. 295 匿名さん

    あざみ野の中古はいつまでも高い。。。

  96. 296 匿名さん

    289でーす。マンションは大手不動産会社、財閥系なので少しは安心かな。スペース削減くらい安全確保に比べれば安いものです。どこかで利益確保してもらわないとかえって不安です。購入者がここまで心配する必要も無いと思いますが。。。 私の先輩に12−13年前に茨城に戸建買って2時間かかって東京まで通勤してます。”先輩私品川にマンション買いまーす”と言ったらちょっときまずい思いをさせてしまいました。10年前は千葉の松戸駅徒歩15分の50M3のマンションを買うのに3500万だったそうで(今、松戸駅徒歩15分で100M3が3700万ででてます)。10〜13年前に戸建、マンションを買った人と家の購入の話はしてはいけないとつくづく思いました。不動産屋じゃないけれど私はマンションは今は買い時と思います。建築資材は絶対高騰すると思います。Don't you think so?

  97. 297 匿名さん

    >どこかで利益確保してもらわないとかえって不安です。

    いえてる。

  98. 298 匿名さん

    >なんかうちが買った品川のマンション思ったより狭くて、変だな??
    図面より狭かったら、立派な違法行為ですよ。

  99. 299 匿名さん

    いま問題になっているのは高いお金を出して郊外に家を買った人だよ。
    マンションはエネルギーのかたまり、土地の値段を抜かして上ものだけでも相当コストがかかる。
    原油、ウランも今後上昇することはあっても下がることはないよ。
    下がるという根拠があればマンション価格はもしかしたら少し下がるかも?

  100. 300 匿名さん

    私も会社で同じような思いしました。その世代の人とは
    あまり家の話しは出来ないですね。

    ちなみに建築資材は既に高騰してます。
    最近は中国の鉄鋼の増産でやや値段は落ち着いてますが。
    マンションへの価格影響はこれから出てくる感じでしょうか。

    それより問題は土地の仕入れです。
    昔は銀行に通っていれば、いい物件がぽこぽこ出てきてました
    が最近はほとんどありません。
    銀行も不良債権処理しちゃったので任売で売りに出す物件も
    減ってきているみたいです。

    営業部隊をたくさん持っているデベは大変ですよ。
    営業を食わせるには物件を売らないといけないのに売る物件
    が減っては人件費がかさんで赤字です。
    したがって高いと思っても競売では仕入れるためにファンド
    と競争しないといけないです。

    高く仕入れた土地値、高くなった資材価格はいずれ販売価格
    に反映されるのは当然でしょう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸