旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドステージ浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドステージ浅草ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広さと間取りと価格で興味を持ちました。
マンションそのものの品質はどうでしょうか。
実際ヒューザーの物件に住んでらっしゃる方、もしくは検討していてやめた方、
情報をいただければうれしいのですが(過去のスレでは、あまりいい風評は
なかったけれど、情報が少ないので実際どうなのかと思って)。
また、言問通りと明治通りがはさむ一帯の環境や雰囲気はどうでしょうか。
一度現地に行き、もともと日雇い労働者の町だという話は聞きましたが。

[スレ作成日時]2005-03-14 01:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドステージ浅草ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    情報はタダではないよ

  2. 3 swallows

    グランドステージ浅草ではありませんが、同じヒューザーのコンアルマーディオ横浜鶴見を購入した者です。
    入居は来月(2005年9月)下旬以降になりますが、「広さ」と「間取りの合理性」を売りにする同じヒューザーのマンションですので、ぜひ、今後とも、相互の情報交換をしましょう。

    ちなみに横浜鶴見の物件は全戸150平米で、全19戸(10階建)の小規模マンションです。広さや間取りはもちろんのこと、ひとつのフロアに2戸しかない設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。不便な鶴見線とはいえ、駅から徒歩5分の距離は助かりますし、工場地域とはいえ、すぐそばに理化学研究所や横浜市立大学大学院などが建つアカデミックなエリアでもあり、遊歩道や公園がそれなりに整備されていること等、周辺環境も妥協の範囲内でした。大気汚染もありません(横浜市の環境統計で確認してあります)。
    坪単価は90万円前後という、破格の物件、現在住んでいる90平米超の物件を売って、買い換えを決意しました。結果的にローンも楽になり、ほっとしています。ヒューザーは社長のマンション哲学が会社の末端まで徹底している企業で、社員の誠実さにも頭が下がることがしばしばです。

     グランドステージ浅草は、あの土地ブランドで、あの「広さ」「間取り「値段」はすばらしいですよね。駅からかなり距離があることが唯一の欠点でしょうが、由緒ある下町の散歩コースを毎日歩くのだと考えれば、妥協できるのではないでしょうか。大気汚染については東京都台東区の環境統計を調べられると良いと思います。

  3. 4 匿名さん

    建物内モデルルームがオープンするらしい。
    行かれる方はいますか?

  4. 5 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたよ。天井が高くて良かったです。
    とても静かな場所で気に入りました。

  5. 6 匿名さん

    購入者の方、引渡しまえだと思いますが今後どうしますか?

  6. 7 匿名さん

    もうヒューザーは駄目でしょう。社名変えて出直しか?!
    過去の物件は資産価値は大幅下落必至。
    <<<
    地震などがなくても、長期的には自らの重みなどで壊れる可能性が高いことが19日、国土交通省などの調べでわかった。

  7. 8 匿名さん

    うわ03さん悲しいことに、、、。
    信じていたのにね。

  8. 9 匿名さん

    この物件をこのまま買ったとして、ヒューザーがなくなったらどうなるんだ?
    なんかあったとき対応してくれる(瑕疵担保義務)会社はあるのか?

  9. 10 匿名さん

    >09

    ありません。
    担保責任を負う法人がなくなった以上、担保責任は消滅してしまいます。

    ただし企業が破産してもすぐに消滅してしまうことは稀なので、破産管財人が入って・・・という手続きの中で何かあるかもしれませんが。

  10. 11 匿名さん

    >09
    正直いって非常な困難が待ち受けてるとしかいえませんね、、、。
    デベは飛ぶ可能性が高くほとんど補償を得ることはできそうもないのでは?!
    行政から解体命令がでれば嫌でも建替えとなり
    建替え分のローンをさらに背負って(このあたりは救済で借金枠の増加は期待できる
    だろうが、所詮自分の借金が増えることに変わりなし)入りなおす。

    逆に解体命令が出ない場合、そのまま我慢して住む、補強工事をして住む、
    自主的に管理組合で決議して建替える、となるでしょうか。

    一番おそろしいのが、売るに売れない、、、事実上資産価値ゼロになってしまったということで、、、。

  11. 12 匿名さん

    資産価値ゼロどころか、解体撤去費用でマイナス発生確実でしょ?
    まぁ、普通の違反建築物なら撤去命令の強制執行まで20年以上は
    かかりそうだけど、その間に自重で倒壊の危険性が高いと判断されれば・・・。
    公的資金投入に期待するしかないよね。

    あ、資産価値は精神的苦痛を考えるととっくにマイナスですね。
    噴飯というか、表現の難しい感情をお持ちかとお察ししますが

  12. 13 匿名さん

    確かに「売れない」というのが非常に恐ろしいことだよね、今回。
    買い手がみつからなければ売って損を確定することすらできない。
    その恐怖は想像すらつかない。

    株式投資現物だったら、ゼロで終わりなのに、、
    不動産のリスクというのを思い知らされたよ、今回。

  13. 14 匿名さん

    いやこの物件は構造的には問題ないんじゃないの?
    資産価値は下がっていると思われるが

  14. 15 匿名さん

    この件は小さな政府を目指す今の小泉政権のマイナス面が
    出てきた第1段ですね。今後10年後ぐらいに同様(住宅以外でも)の国民にとっての
    不都合がいろいろ出てくるでしょうね。小さな政府とは国民が自己責任を負うという
    こと前提ですし、貧富の差が拡大する・・。でも選挙で自民に投票した多数が
    貧民層。自分で自分の首しめたことに気づかないのだから救えないですな。

  15. 16 匿名さん

    >設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。
    >設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。
    >設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。

    今となっては3の書き込みが空しく響くばかり。

  16. 17 匿名さん

    3の書き込みって関係者っぽいよね...
    もはや自虐ネタですね

  17. 18 匿名さん

    8月の時点だからね、今書いてたらアフォだったが。

  18. 19 匿名さん

    ◆震度5強で倒壊する恐れのある建物一覧◆

    (1)湊町中央ビル        (10階、59戸)=千葉県船橋市

    (2)コルギ・S・船橋     (9階、59戸)=同

    (3)グランドステージ稲城   (9階、24戸)=東京都稲城市

    (4)グランドステージ茅場町  (13階、37戸)=同中央区

    (5)京王プレッソイン茅場町  (15階、ホテル)=同

    (6)不明           (10階、18戸)=同港区

    (7)ステージ大門       (9階、8戸)=同

    (8)スカイコート西早稲田   (10階、47戸)=同新宿区

    (9)グランドステージ東向島  (11階、36戸)=同墨田区

    (10)グランドステージ住吉   (11階、67戸)=同江東区

    (11)グランドステージ川崎大師 (9階、23戸)=神奈川県川崎市

    (12)コンアルマーディオ横浜鶴見(10階、19戸)=同横浜市

    (13)グランドステージ藤沢   (10階、30戸)=同藤沢市

  19. 20 匿名さん

    国交省の発表と微妙に違うけど。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01.pdf
    そういえばコンアルマーディオ横濱鶴見はなぜ入っていないのだろう?

  20. 21 匿名さん

    >>20
    鶴見区小野町の物件は確認時物件名はグランドステージ弁天橋だからです。

  21. 22 匿名さん

    木村建設、倒産しました。
    早っ!
    http://www.data-max.co.jp/tousan/2005/11-21.htm

  22. 23 匿名さん

    倒産?最初から計画的だったんでしょうね。

    ヒューザーの企業理念はすばらしいと思いますよ。ぜひぜひこの難局を乗り切ってもらいたいですよね。
    こんかいの問題でうんと有名になったから、(宣伝効果は何十億円かも・・・)ちゃんとしたマンションを
    つくればうんと売れるんでないかい。

  23. 24 匿名さん

    責任持って対応する。でも国がお金貸してくれなきゃ出来ませんって宣言する企業理念が素晴らしいのですか?

  24. 25 匿名さん

    なんでもかんでも公的資金じゃ国民は納得できんでしょ。

  25. 26 匿名さん

    >>3はデベじゃないですか?他のヒューざーにもカキコミありますし。
    責任取れ!!>>3

  26. 27 匿名さん

    安物買いしといて保証しろってTVでいってた住民いたが、高い授業料と思わないと。

  27. 28 匿名さん

    公的資金投入は反対。
    一部の不動産取引の瑕疵を救うのは不公平。
    絶対税金は使わせない!

  28. 29 匿名さん

    >28
    そのとおり!
    阪神淡路、山古志の方の家は税金で保証されるのか
    欠陥住宅を買った人のローンは税金で保証されるのか
    よーく考えてみれば分かることでしょ。
    納得できないのはわかるけど
    選択したのは自分だから仕方の無いことでは?

  29. 30 でもさ

    デタラメマンション周辺の方達かわいそうだよ。
    今回の騒動で唯一同情する被害者だと思う。彼らは救済されるべき。

    「検査機関が実施した建築確認は、自治体の事務とみなされる」
    っていう最高裁判断が6月にでてるんで、今の流れから言うと
    血税による解体って可能性が大。

    でも、早期解決を願って周辺住民が所有者相手に排除命令を求める訴えを
    やり始めたらどうだろう?
    所有者達が自治体相手に国家賠償請求で勝訴する前に、こっちの判決が
    おりちゃいそうだよな。裁判官だって訴えを退ける方法ないだろうし。
    さくっと排除命令。強制執行。どんどん解体。代金請求。
    あ、住宅ローンの弁済が先だから取りっぱぐれちゃうか。

    やっぱこの話、飛んだ奴らの勝ちだね

  30. 31 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸