旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

初代スレッド▼は満杯になってしまったので新しく作りました♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39828/
アルバムもどうぞ〜http://www.kiyosenomori.jp/album/index.html

[スレ作成日時]2004-10-22 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

  1. 301 匿名さん

    どこでならんだの、ぼく?

  2. 302 匿名さん

    なんとかザ・パークスとか言う、布団がいっぱい干してあるマンションのそばです。

  3. 303 匿名さん

    どちらも好きではないけれど・・、気分を変えてみようか?

  4. 304 匿名さん

    価格の安いD,E,Fれんは、
    ジオンの残党狩りとして、ティターンズを組織した。
    しかしその実体は、布団を干したいだけだった。

  5. 305 -----

  6. 306 匿名さん

    布団に影をおとすな、出力が下がる!

  7. 307 -----

  8. 308 -----

  9. 309 -----

  10. 310 -----

  11. 311 匿名さん

    はい。310さんと同じ近所の団地の引きこもりのガキです。

  12. 312 -----

  13. 313 -----

  14. 314 匿名さん

    そうそう、駐車場付いてたって売れないね。
    めちゃくちゃな管理規約は資産価値下げるってまだ判らないのかね。
    理事のみならず、承諾に1票を投じた居住者の四分の三も農梨ってことだから、
    救いようがないね。自らの資産価値を自らの手で大幅ダウン!
    このあいだ「農梨」って顔に書いて歩いてましたっけ.....理事○さん。

  15. 315 匿名さん

    こういうこと書くやつって、絞れるなあ。
    2台借りてる奴でしょ。

  16. 316 匿名さん

    来年はお前らがやれや。組合役員。

  17. 317 匿名さん

    こんなとこで文句を書かないで、正々堂々と身分を明かして、言ってくれや。
    即刻、話を聞きに言ってやるから。

  18. 318 匿名さん

    314って、どこに住んでるんや?
    いきて〜

  19. 319 匿名さん

    >>317
    お前んとこ、今度行くよ

  20. 320 匿名さん

    (^−^)にっこり
    (^−^)にっこり

  21. 321 匿名さん

    >>314
    終わった事をぐだぐだ言って、女の腐ったのだね。
    総会で異議を申し立てれば良かったし、納得いかないなら訴訟を起せばいいし。
    でもそれもできないチキンでしょ。
    引っ越せばいいじゃん。

  22. 322 匿名さん

    色々読んでみたんですが、訴訟は、いざ2台目の人が、抽選で選ばれましたから
    出て行ってくださいって言われた時に起きる可能性があるのではないでしょうか。
    1台目の人は3ヶ月で入れると思っていると、そうはいかないことも有り得ますね。
    まだ空きもあるみたいだし、だいぶ先の話になりそうな気もします。
    でもその時がきたら、ちょっと大騒ぎかもしれませんね。キープ駐車場を解約した人
    だったら、相当怒るでしょうしね。

  23. 323 匿名さん

    でもその時の組合役員が、314だったりしたら笑える。

  24. 324 匿名さん

    そうですね。その時の理事は大変でしょうね。
    ちょっと笑い事では済まされないかも。

  25. 325 匿名さん

    >>321
    おまえの書き方うざいね!
    言ってないとでも思ってるのかね?
    駐車場云々は、事例にすぎず、今後勝手に規約が変えられちゃうと言う
    危機感は無いのですかね?
    しょせんは農梨って事だよね!

  26. 326 匿名さん

    じゃ引っ越せば!

  27. 327 匿名さん

    >>言ってないとでも思ってるのかね?
    あなたの意義申立てが却下されたということでしょ。
    そういうのを***の遠吠えというの。
    さあ次は訴訟を起こしなさいな。

  28. 328 匿名さん

    ほとんどの人達は今回の第1事案に無関心なんだよ。
    車なんて一家に1台あれば充分だし。
    不都合と協調性が無いんだったら、まあ郊外の戸建てに
    引っ越してみればいいんじゃないかなあ。

  29. 329 -----

  30. 330 匿名さん

    東京出身なんで、電車が足です。

  31. 331 -----

  32. 332 匿名さん

    車を2台も3台も所有するなら、マンションに住むこと事体間違っているよ。
    郊外の戸建てに行けばそうところもたくさんあるのに。
    車の台数で裕福さが決まるの?
    そういう奴に限って、自転車がポーチにあったりするんだよね。

  33. 333 -----

  34. 334 匿名さん

    >>駐車場云々は、事例にすぎず、今後勝手に規約が変えられちゃうと言う
    >>危機感は無いのですかね?
    この日本語も変だね。
    こいつ駐車場を2台借りている外国籍だわ。

  35. 335 匿名さん

    あー偏見だ!
    それに、車の台数でなんかで貧富の差なんか決まるわけ無いじゃん。
    やだな、なんだか僻みっぽくてさ!
    もう少し目先の事じゃなくて、大きく考えられないかな。
    困ったもんだよ。

  36. 336 匿名さん

    私は農梨人でつ。

  37. 337 匿名さん

    >>ほとんどの人達は今回の第1事案に無関心なんだよ。
    1台しかないからって、無関心でいられるのは今のうちでは?
    空き駐車場の分、組合費入らないで、その上修繕費用足らなくなったら一時金
    徴収されるんですよ?1台の空きで10年でほぼ30万円です。5台で150万円。
    これだけあれば、将来ゲート付き駐車場にできるかもしれない!空きをなくし、
    なるべく入れ事を考えるべきなのが管理組合のお仕事。1回目の決算報告もされて
    いないうちから規約改定するマンション......。皆さん組合費なんだと思っているんだろう。

  38. 338 匿名さん

    そういう立派な考えをお持ちの方が役員なってくれたら良かったのに。
    現在の役員は世間知らずの主婦が中心に、事案を出しているとしか思えない。

    うちはいつもお客が来ると駐車場を貸して貰って、満車なら東京病院に停めているけど、
    守らない奴が一杯いて、馬鹿らしい。
    そもそも勝手に駐車禁止にされたし。

  39. 339 匿名さん

    >>車を2台も3台も所有するなら、マンションに住むこと事体間違っているよ。

    こういう発言恥ずかしいからやめたほうがいい.....。
    それに、3台まで使用可って書いてある管理規約を守るって、
    売買契約書にサインしたくせに.....。
    この問題は協調性とか、わがままとか、終わった問題じゃなくって、
    今後ずっと様々な改定に繋がる問題だ。とことん話し合うべき。
    (ここでじゃなくって、理事会と)
    今回の議案書、あれ素人じゃなくって、素人以下。
    いまどき中学生でもあんなの作らないです。
    あんな議案書だと、所謂素人さんは鵜呑みにして判断できないし。
    そもそもこれだけ論争になっていること事態が問題。
    理事会が説明責任を果たしていないという証拠でしょう。
    議案書にて満遍なく説明するのが基本。臨時総会ではその他疑義。
    何千万のお買い物する大人が作る議案書とは到底考えられません。

  40. 340 匿名さん

    全然恥ずかしくない。

  41. 341 匿名さん

    多数決で決まったのです。あきらめましょう。
    論議が十分尽くされたとは思いませんが、
    とことん話し合ったところで、最後は多数決によって決まるのが
    社会のルールです。

  42. 342 匿名さん

    >うちはいつもお客が来ると駐車場を貸して貰って、
    >満車なら東京病院に停めているけど、
    >守らない奴が一杯いて、馬鹿らしい。

    病院に止めてよいのか?

  43. 343 匿名さん

    良いのですよ。管理事務室でも来客用が一杯の時は東京病院を
    勧めてますよん。時間貸し安いですから、是非ご利用ください。

  44. 344 匿名さん

    >>325,337,339
    それだけの熱意があるなら、なぜ総会前に行動を起さなかったんでしょうか?
    ビラを配ったり、演説したり、お宅を訪問したり、総会の進行を妨げたり。
    色々できたわけでしょうに。終わってから言ってもね。
    私に不利益な事があるならばその位のことはやりますよ。

  45. 345 “

    これだけ文句言ってるんだから、なんか行動を起こすんでしょ?
    こんな匿名の掲示板で文句いってるだけだったら、中学生以下だからね。

  46. 346 匿名さん

    339
    > あんな議案書だと、所謂素人さんは鵜呑みにして判断できないし。
    偉そうに言うあなたはどんな玄人さんなのですか?
    こんな簡単な議案に、素人もプロも無いと思います。

  47. 347 匿名さん

    すんなり可決されて、まったく論争にならなかったんでしょう?

    ここでってこと?大仰に考えているのかな。
    ここは匿名の単なる落書き板。とるにたらない。
    議論すべきところで議論しなければ、まったく意味がない。

    事前にも書かれていたのにね。
    終わってからまたこういうこと書くなんて。その素人以下といわれる理事会よりはるかに恥ずかしい。

  48. 348 匿名さん

    うんだ。うんだ。

  49. 349 匿名さん

    >>327
    お前は男だ。
    今から決まった第1議案を覆すのだ。

  50. 350 匿名さん

    >>325だった。

  51. 351 匿名さん

    325よ。
    お前が第1議案を覆す事ができたら、ナイトの称号を与えよう。
    いざゆけ、勇者!

  52. 352 -----

  53. 353 匿名さん

    >>329
    ホワイトカラーなので、いつも電車で都内まで行っているので、車を必要とはしません。
    また会社も車通勤を認めていないし、止めるとこもないし。
    あなたみたいなブルーカラーの方は車は必須でしょうが。
    ここに引っ越してから、ほとんど車に乗っていない。商店街近いし。

  54. 354 匿名さん

    ホワイトカラーとかブルーカラーとか、そういうこと書くとまた荒れるでしょ?
    どうして、自分の品位を下げることを書き込む人が多いのかな。

  55. 355 -----

  56. 356 匿名さん

    >>329
    こいつの退室の決議を取ったら、面白いね。

  57. 357 匿名さん

    >353はニートだからね

  58. 358 匿名さん

    >>329はミートだからね
    あっチキンだった

  59. 359 匿名さん

    ここの住人さんは自分のことしか考えられないようで・・・
    読んでてあほくさ!と正直思いますね!
    よくもまあ、こんなに頭の弱い方が揃ったもんだと感心します。
    あっ、一部のかたを除いてね☆337さんの考えは正しい!
    (それに気づかずただ自分勝手に書いてるお方が弱い方)
    コスモザバカーズ清瀬の森

  60. 360 匿名さん


    こんなマンションには、絶対住みたくないなぁ

  61. 361 匿名さん

    住まなくていいし、覗きに来なくていい。

  62. 362 匿名さん

    行くわけ無いじゃんw

  63. 363 匿名さん

    ここに覗きに来なくていい

  64. 364 &am

    今度の日曜は防災訓練ですね。
    起震車が来るようですが、私は見たことも体験したこともないので
    ちょっと楽しみです。

  65. 365 -----


  66. 366 -----

  67. 367 -----

  68. 368 -----

  69. 369 -----

  70. 370 匿名さん

    >>355
    役員になって、世の中のこと(酒の飲み方や・会合と銘打った飲み会)は
    分かるかもしれないけど、管理規約は理解(読解)できないんでしょうねぇ・・・

  71. 371 匿名さん

    文句を言うのは簡単だけど、文句を聞く立場になれば、自分がどれだけ自分勝手かという事がわかるでしょうに。

  72. 372 匿名さん

    文句を聞く立場の人が、まともな人ならこんな事と書くかよ。
    取りあえず意見が出たからとか、安易な発想で動くから言ってんのさ。
    せめて、役員さんなら規約の把握ぐらいしておいて貰わないとね、お話になんないでしょ?

  73. 373 匿名さん

    役員じゃねえよ。正義の味方ってとこかなあ。

  74. 374 匿名さん

    悪の味方の間違いじゃ・・・

  75. 375 匿名さん

    =議事録の不作成、虚偽の記載等=
    議長が議事録を作成しなかったり、記載すべき事項を記載しなかったり、
    虚偽の記載をしたりしますと、区分所有法第71条第3号により過料に処せられます。
    注意してください。

  76. 376 匿名さん

    追記
    セレクトカーポートは専用庭にも変更でき、その付属する区分所有者が専用的に
    使用するることができる、共有部分の駐車場とは別のものです。
    「戸数と同じ数の駐車場が確保されている」と議事録に記載することは
    虚偽の記載となります。管理規約のどこにも駐車場数が戸数と同じとは
    一切記載されておりません。

  77. 377 匿名さん

    セレクトカーポートにしている奴は限られるな。

  78. 378 -----

  79. 379 -----

  80. 380 匿名さん

    じゃ法律的に解決してくれよ。お前ら!

  81. 381 匿名さん

  82. 382 匿名さん

    >>380
    逆ギレ?

  83. 383 匿名さん

    380さん。
    釣りは相手にしないほうがいいですよ。
    まともに意見しても意味無いですから、ほっときましょう!

  84. 384 匿名さん

  85. 385 匿名さん

  86. 386 匿名さん

  87. 387 匿名さん

  88. 388 匿名さん

    あげあしをとるね。

  89. 389 -----

  90. 390 -----

    【ppp-bb.dion.ne.jpからの投稿は荒れるような発言を行うことが多いため
     最近の投稿は削除させて頂きました。
     続けるようであればより厳しく対処致します。     管理人】

  91. 391 匿名さん

  92. 392 匿名さん

    たくぼの見分け方。
    1、ベランダ手摺で布団を干す。
    2、車路に車を駐車する。
    3、訳のわからない苦情を出す。

  93. 393 匿名さん

    4、Dれんに住む。

  94. 394 匿名さん

    5、衛星アンテナを出している。
    6、自転車をポーチに置いている。
    7、その上移動は通路を平気な顔して走り回る。

  95. 395 匿名さん

    8、エレベーター内で騒ぐ
    9、フロアー内でペットを放し飼い

  96. 396 匿名さん

    なんだよ’たくぼ’バーチャルの世界で追放になっちゃったじゃん!
    次は実世界での追放かなあ?

  97. 397 匿名さん

    (^−^)にっこり

  98. 398 匿名さん

    光プラス電話は安いけど、スカパのPPVが見れない為にNTT回線を残しています。
    PPVの為にNTT使用料を払うのが馬鹿らしいです。
    なんか良い方法がありませんか?

  99. 399 匿名さん

    【光プラス電話】
     ● 【さらに便利に】光プラス電話で「スカパー!」が利用可能に!!

  100. 400 匿名さん

    4/1から光プラス電話でもスカパーが使えるようになったので、
    NTTは辞めます。
    導通確認済み。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸