旧関東新築分譲マンション掲示板「藤沢市 小田急本鵠沼駅 日本精工桜が岡社宅跡地 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 藤沢市 小田急本鵠沼駅 日本精工桜が岡社宅跡地 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どこのデペが建てているのでしょう?
いつ頃できるのでしょう?
予想価格は?

情報をお持ちの方 よろしくお願いします。<(_ _)>

[スレ作成日時]2005-05-15 17:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤沢市 小田急本鵠沼駅 日本精工桜が岡社宅跡地 

  1. 2 近隣住人

    現地の看板見たら、東京建物と書いてありました。
    5F建てみたいですよ。私は生まれてから十何年住んでますが、良い所ですよ。

  2. 3 匿名さん

    レスありがとうございます。<(_ _)>
    でも反対運動もすごいですよね。3階建てにしろってのはちょっと無茶だと思いますが。(社宅は4階建てだっただろうが)
    立地が良いので手が届かないだろうなあと思いながら見ています。

  3. 4 匿名さん

    2です
    現地の看板に、ちょっとした外観の図面がありましたが、一番高くて5Fで、3Fの部分
    もありましたからそんなに影響はないと思いますけど。
    反対は最近できた建て売りの人何軒かですよね。
    7/1から工事するみたいですね、お値段はどうでしょうねぇ、いい値付きそうですね。

  4. 5 匿名さん

    あ そんなに反対している人自体は少ないのですか?
    立て看板作って話し合いの経緯を持って行かせているくらいなので 町内全体で反対しているのかと思いました。
    あの辺の建売って6000万近くしますもんね。いい値になりそうですね。

  5. 6 匿名さん

    今日、新聞広告入ってました。
    なかなか良さそう!価格はまだ未定ですが・・・

  6. 7 匿名さん

    結局 反対住民とはすっきり合意という感じではなさそうですね。
    マンション建設自体に反対しているわけではないようですが。

    名前の画数が多いなと思いました。
    マンション自体は・・・たぶん手が届かないなあ。(;.;)

  7. 8 トクメイさん

    はじめまして。このマンションに興味あるものです。
    昨日、現地に行ってみましたが、道幅が狭いわりに車がとばしてるのに驚きました。
    歩道もないので歩くには注意が必要ですね。

    価格は…やはり高めでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    08 さん ようこそ
    よくこのタイトルと物件とが繋がりましたね。

    物件HP
    http://www.b-kugenuma.jp/

    向かいの建売が5000万超ですし http://www.e-life.co.jp/syuto/tokusen/kikuchi/
    周辺住民との話し合いの結果 建築までに時間がかかりそうで
    良い値になるのではと思ってます。
    (8月13日に建築許可が下り ほぼ3階 80戸そこそこで
    建築予定が18年10月と 1年先というのがオドロキ)

    物件前の道 あれでもあの辺では広い方で
    本鵠沼駅方面への道は16−18時は一通になり通れないのも要注意です。

  9. 10 トクメイ

    この1年ほど、藤沢付近の新築マンションを見学しているのですが
    ご時世なのか、社宅跡地にできるパターンが多いことに気づき
    検索していたのです。で、このスレッドがヒットした次第で…。

    早速、資料を取り寄せたのですが、最近のマンションにある
    オール電化ではなく、また、駐車場も全件あるわけではないので
    ???と感じているところです。あの辺りは、車より自転車ですね〜。


  10. 11 匿名さん

    > 10
    そういう探し方もあるんですね。φ(..)

    オール電化となると 本鵠沼のびゅうパルクですかね。
    同じ鵠沼エリアでも環境はだいぶ変わると思いますが。

    幼稚園児のお迎えで 荷台にだけでなく
    ハンドルにも椅子を付けた 3人乗り自転車を発見すると
    たくましいなと思います。
    またよく見かける。<このエリア

  11. 12 トクメイさん

    おっしゃる通り、びゅうパルクです。
    でも、環境は大事ですよねー。
    できたら住宅地がいいと思っております。

    ところで、もし、ご存知なら教えていただきたく思います。
    あるMRに行ったときに営業マンから聞いたのですが
    藤沢駅徒歩8分に270戸のマンションができるようです。
    私の知る限りでは、そんなところ、思い当たらないのです。
    270といったら結構な広さですよね〜。

  12. 13 匿名さん

    本当に「藤沢駅」徒歩8分なんですかねえ?

    NOK跡地に
    ショッピングセンターとマンションができるという
    噂は聞いたことがあります。
    ショッピングセンターは確実にできます。
    でもそれだと せいぜい
    「辻堂駅」徒歩8分なんですよねぇ・・・。

  13. 14 トクメイさん

    その営業マン(長○工の方)ははっきり言い切っていたのです。
    でも、どう観ても藤沢駅周辺にはそんなところないし…。
    やっぱり辻堂駅なんでしょうかね。
    辻堂なら、まだわかりますね。

    でも、NOKっていうと湘南モールフィルの裏手にあるところですか?
    ショッピングセンター、目白押しですね。

  14. 15 匿名さん

    NOKって何の略ですか?なにかの工場跡地ですか?

  15. 16 匿名さん

    NOK:日本オイルシール工業
    自動車のエンジンに使われる部品を作ってる会社です。

  16. 17 トクメイさん

    今日、湘南モールフィルの屋上駐車場からNOK見てきました。
    もう、工事始まってるんですね。
    あの敷地の広さなら270戸ってわかります。
    きっと、ここです!当確!?


  17. 18 匿名さん

    湘南モールフィルのところでは「辻堂駅」徒歩8分は無理でしょう。18分の間違いでは?

  18. 19 匿名さん

    15です

    16さん教えて頂きありがとうございます。
    自動車のエンジン部品の工場跡地で、土壌汚染とかは有るんですかね?

  19. 20 匿名さん

    >19
    >自動車のエンジン部品の工場跡地で、土壌汚染とかは有るんですかね?
    工場跡地の場合、大なり小なり土壌汚染はあると考えた方が良いです。
    古い工場ほど、公害規制の無い時代にいろんな化学物質をそこらに投げ捨てたりしてますので。

    但し最近では世間の目が厳しいですから、ちゃんと対策をした上で土地を手放すはずです。
    (法律上、汚染したままでは、第三者に転売することができなくなってます)

    ここ最近でも三菱地所だったかが、大阪で土壌汚染を隠してマンションを売って大問題に
    なりました。この件を反面教師として、大手のデベロッパーなら、きちんと対応するはずです。

  20. 21 トクメイさん

    >18
    >湘南モールフィルのところでは「辻堂駅」徒歩8分は無理でしょう。18分の間違いでは?
    そうなんですか。
    辻堂辺り、くわしくないのでよくわかりませんでした。
    営業マン、確かに徒歩8分って言ってました。
    一体、どこにできるんでしょう。
    検索でもして、ヒットするのを気長に待つことにします。
    いろいろとありがとうございました!

  21. 22 匿名さん

    19です
    20さん詳しく教えて頂きありがとうございます!

  22. 23 匿名さん

    グランドステージ藤沢スレ 09 にある
    > 周辺の新地(飲み屋街:小鳥の街)は売却が決まっているようです。
    というのはどこの辺りなんでしょうね。

  23. 24 匿名さん

    モデルルームは何処にできるのでしょう?

  24. 25 NOK跡地に

    ショッピングセンター→来年3月に『ビッグマックス』って商業複合施設できるらしいです。
    その向かいにあった松下の社宅マンションが売りに出されるそうですが
    それに関連した情報わかる方います?
    それとは別に新たにマンションが出来るのですか???

  25. 26 匿名さん

    >ショッピングセンター→来年3月に『ビッグマックス』って商業複合施設できるらしいです。
    「ミスターマックス」です。福岡のディスカウントショップです。売り場面積1万坪で、50店のテナントが入るそうです。

    >その向かいにあった松下の社宅マンションが売りに出されるそうですが
    >それに関連した情報わかる方います?
    今日新聞にチラシが入っていました。リノベーションして、駐車場を100%、洗車場、エントランス、オートロック、オール電化、セキュリティーなど最新設備にして、111m2で3000万〜。
    詳しくは、rebita.co.jp で。

  26. 27 匿名さん

    日本精工桜が岡社宅の直ぐそばに、彼女が居たので分りますが、
    「学校前踏み切り」でしたか?あそこ車が凄い混むんですよ、
    近くのコンビニもサーフショップになってしまい、思いの他不便。

    どうでもいいけれど、藤沢←→辻堂間に商業施設作るのもうやめてくれ!
    平日でも混んで、困るんだよ本当に!

  27. 28 匿名さん

    武田薬品の跡地も超大型ショッピングセンターができると聞きました。もう藤沢駅近くは地盤沈下必至。

  28. 29 匿名さん

    辻堂駅北口のカントク跡地はどうなるんだ。もう、マンションしかないね。

  29. 30 匿名さん

    > 松下の社宅
    現地に看板たってましたけど
    リノベーションってそういう意味だったんですか。φ(..)
    安すぎて 城南のマンションの広告かと思いました。

    > 27
    でも一応 市内市立小で一番良いといわれる鵠洋小区域ですからねぇ。。。

    マンションのHP 藤沢駅までバスで6分なんて絶対行けない。特に昼間

  30. 31 匿名さん
  31. 32 匿名さん

    小田急湘南海岸駅徒歩数分の駐車場が低層(4階建て)マンションになります。
    商店街の真ん中は良いのか悪いのかという感じですが。

  32. 33 匿名さん

    小田急湘南海岸駅??鵠沼海岸駅では?!
    すぐ隣にモデルルーム作ってますね、悪くないけど
    夏は観光客が海に行くのにうるさいですね...

  33. 34 匿名さん

    > 33
    江ノ島電鉄の「湘南海岸公園」駅と混ざってしまいました。(^_^;)
    訂正 thanks

  34. 35 匿名さん

    鵠沼海岸の、どこのデベが建てるのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら教えてください!

  35. 36 匿名さん

    > 35
    ノエル

  36. 37 匿名さん

    36さん、どうもありがとうございます。

  37. 38 トクメイ

    このマンションから事前説明会の案内がきました。
    来月中旬に予約制で説明会があるとのことで、予約してみました。
    価格が出そうな気がするので、ちょっと楽しみです。
    いくらかなぁ。高いかなぁ。

  38. 39 匿名さん

    説明会に行かれたらぜひ価格帯をUPしてください。
    よろしくお願いします。

  39. 40 匿名さん

    本鵠沼の周辺環境について
    教えてください。
    社宅の跡地だと土壌汚染とか気にしなくて良いから買いかなぁと
    思っているのですが、スーパー等周辺環境が気になります。
    どんな街ですか?

  40. 41 匿名さん

    本鵠沼駅に向かう道沿いにポロポロ店がある。
    スーパーも道沿いに有り。
    駅前にセブンイレブン有り。
    当マンション向かいは肉屋。
    バス通りに面していて藤沢駅まで出れる。
    駅前にみずほ銀行出張所有り。
    とにかく道が狭い。

    大きな家が多い住宅地ですよ。

  41. 42 匿名さん

    本鵠沼って高級住宅街のイメージですが、商店街は価格帯が高いとか、すっぴんでママチャリは出来ないとかって事有りますか?

  42. 43 匿名さん

    私はすっぴんママチャリでいつも走ってます・・・。
    知り合いもです。
    藤沢駅にでれば安いとこ有るし、近場でもたまに安売りする
    お店有りますよ。

  43. 44 匿名さん

    本鵠沼の商店街は庶民的だと思います。以前住んでいたときは、藤沢駅に出るときはお化粧して・・って感じだったなぁ。

  44. 45 匿名さん

    >42
    ま、ほんとの「高級」住宅街では、ママチャリ自体見ないわな。

  45. 46 匿名さん

    最寄り駅が本鵠沼駅と鵠沼海岸駅はどちらが生活しやすいでしょう?商店街とかスーパーとか。。
    海から近いぶん鵠沼海岸にできる4階建てのマンションのほうがいいかなと思ってます。
    もちろん価格とか仕様とかにもよりますが。

  46. 47 匿名さん

    > 42
    「朝のゴミ出しの時はみんなひでぇ格好してる」んだそうな。

    > 46
    鵠沼海岸の商店街の方が店がそろっていると思う。
    スーパーもローゼンやFUJIからそんなに離れていないだろうし。
    ただ夏はサーファーがゾロゾロ歩くし
    134号はかなりうるさい。

  47. 48 匿名さん

    >47
    ありがとうございます。
    海に憧れがあるのでノエルのほうが発表されるまで待ってみます。

  48. 49 匿名さん

    ノエルは3600万円からと現地に看板ありました。

  49. 50 匿名さん

    http://www.gn-kugenuma.jp/
    hpもありました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸