マンションなんでも質問「そこそこ高級感もあり暮らしやすいイイ街はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. そこそこ高級感もあり暮らしやすいイイ街はどこ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-12-22 22:53:00

ピンピンのブランド高級住宅地はなかなか買えません。で、そこそこ高級感もあり、スーパーなど揃ってて、交通の便もよく、ガラの悪くない街ってどこでしょうか?思い当たる街をあげてください。これからマンション探しをはじめる初心者です。

[スレ作成日時]2005-06-18 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そこそこ高級感もあり暮らしやすいイイ街はどこ?

  1. 405 匿名さん

    >>400
    井の頭線、駅は谷底、高級住宅地は丘の上。
    地名を良く見てね。三鷹台、久我山、浜田山。

  2. 406 匿名さん

    井の頭線は明大前で乗り換えれば新宿は各駅停車でも近い。
    東松原あたりも地味でいい感じだね、京王本線と小田急の
    真ん中っていうのもいいかも。

    井の頭線も吉祥寺から延長して、都営大江戸線と保谷あたりで
    つなげると良いかもしれない。
    まあ、大江戸線はリニアモーターなのでそこが問題なんだが。

  3. 407 匿名さん

    井の頭線は乗っている住民の雰囲気が他路線と明らかに違うけど。
    **がほとんど見当たらないと言ったほうが正しいか。
    それと東横線は言われているほどでもない。
    この前日暮里から京成の各駅停車に乗車したが・・・かなりビックリした。

    >>405の指摘通りで、線路は低地にあっても駅の両側はすぐに坂道だったり。
    久我山4丁目(の一部・最寄り駅は三鷹台)はかなりの高級住宅街だと思う。

  4. 408 匿名さん

    そんなに変わらないよ。
    郊外住民ということには変わりないし。
    雰囲気というか格がある人なんて日本全国そんなにいないしね。
    第一そんな住民が電車にのるかね?

  5. 409 匿名さん

    >>408
    意味のないレスやめようぜ。
    電車に乗って通勤・通学するレベルの住民が楽しく話をしているのを
    邪魔しないでくれよ。

  6. 410 匿名さん

    井の頭線には、渋谷、下北を拠点に遊ぶ**な若者がたくさん乗っている訳だが。
    高級住宅地は浜田山あたりじゃないか?

  7. 411 匿名さん

    >407
    久我山5丁目、松庵あたりもお忘れなく。

  8. 412 匿名さん

    井の頭線でも吉祥寺〜明大前と明大前〜渋谷では
    乗客の質が明らかに違う。

    大多数の人は明大前〜渋谷しか乗車しないだろうから
    吉祥寺〜明大前の落ち着いた客層を知らないのだろう。

  9. 413 匿名さん

    おれも感じるが線や距離によって客の層が驚くほど違う。
    用があり乗り換えて武蔵野線で埼玉に行ったが住民層が悪すぎる。

  10. 414 匿名さん

    悪いところよりも、
    「そこそこ高級感もあり暮らしやすいイイ街」を挙げよう!

  11. 415 匿名さん

    じゃ、知ってる沿線で高級感はともかく暮らしやすかった街
    常磐線:柏(ただし駅回りは商業的なので便利だけど環境は微妙)我孫子
    山手線:大崎
    大江戸線:落合南長崎、光が丘
    東武東上線:大山
    こんなとこか……

  12. 416 匿名さん

    調布もいいよ。
    本線の特急は10分間隔で来るし相模原線も使えるから電車がいっぱい、ほとんど待たずにどんどん乗れる。
    バス便も基点となっているから吉祥寺や三鷹に行きやすい。
    車でも中央高速のICが近くてOK。
    駅前にはパルコがあったり東急、西友のスーパー、野菜の安売り店もあったりで生活しやすいよ。
    イメージもそんなに悪くないと思う。
    難点は朝に特急がなくかつ遅い、自転車族が多いわりに駅前の無料駐車場がしょぼい。

  13. 417 匿名さん

    まずはそこそこ高級感が先じゃねぇ?

  14. 418 匿名さん

    >>412
    高校の時、井の頭線で吉祥寺から久我山まで通ってたけど
    皆よく車内で鯛焼きとか食ってたっけなぁ。(笑)
    のんびりした路線ではあったが、我々のよーな連中も少なくはなかった。
    まぁ、吉祥寺自体がちょっとアレな街だからな・・・。

  15. 419 匿名さん

    国学院久我山か都立西の学生さんですね。
    **高校とは程遠い学校ですよね。

  16. 420 匿名さん

    >418
    あんたらだけだよ。
    見たことないな。

  17. 421 匿名さん

    井の頭線はのどかでのんびりした雰囲気ではあるよね。

  18. 422 400

    意外と反響多かったね。
    昔から杉並区に住んでいて、
    松庵や久我山4丁目、三鷹台近くの立教女学院なども知っております。
    三鷹台から久我山の沿線近くの住宅は、
    道路付きが非常に悪いです。
    また駅までの道がかなりの急坂を登り降りしなければなりません。
    三鷹台でいい点は、自転車を無料で停められることぐらいかな。
    杉並区はここ数年で自転車を駅近くに無料では停められなくなりました。
    昨年の8月に善福寺川が氾濫した時には
    久我山駅も電気設備が使えない状態になりました。

    松庵などだと、西荻窪へ出た方が新宿や東京方面には遙かに便利。

  19. 423 匿名さん

    >意外と反響多かったね

    一体全体、400さんは何が言いたいのだろう?
    そこそこ高級で住みよい街はどこだろうって話なのに、マイナスのイメージばかり偉そうに書いてるけど。

  20. 424 匿名さん

    ですから、400さんは井の頭沿線は「そこそこ高級で住みよい街」には該当しない、
    と言いたいだけなのでは。

    私は、井の頭沿線は「そこそこ高級で住みよい街」だとは思いますが、電車の便は
    意外と悪いし、閑静な町並みはごく一部で、一般的にイメージされるほどの高級感
    はないと思います。

  21. 425 匿名さん

    >急坂を登り降りしなければなりません

    高級住宅地なら高台と相場は決まっているからある程度仕方ないのでは?

  22. 426 匿名さん

    久我山周辺の高級では無い立地のマンションを検討したことがあります。
    アクセスに不満は無いのですが、道路が狭いのに交通量が多かったり
    大きな団地が閉塞感を感じさせたりして断念しました。
    井の頭線沿線ののんびりした雰囲気は好きです。

  23. 427 400

    >>425
    >高級住宅地なら高台と相場は決まっているから
    高台なんじゃなくて、駅の周辺だけが低いんです。
    井の頭公園・三鷹台駅・久我山駅と、神田川沿いで低地。
    松庵などは、普通の住宅地です。
    ここが高級住宅地なら、杉並から三鷹・武蔵野の中央線沿線は大半が高級住宅地だ。

  24. 428 匿名さん

    >427
    >松庵などは、普通の住宅地です。
    そうかな?
    結構豪邸も多いよ。
    三鷹あたりの住宅街とは明らかに雰囲気違うと思うが。

  25. 429 匿名さん

    保谷は閑静でいいですよ

  26. 430 匿名さん

    駅からの帰りが急坂になるのが井の頭線沿線の欠点ですね。

  27. 431 匿名さん

    いつまでも平行線だとつまらんので、どこに「高級感」を感じるか書くことにしませんか。

    道路が広くて、大きめの区画が綺麗に整備されていて、植栽や公園やショッピング施設
    なども計画的に配備されてるようなニュータウン的な整然とした街並に高級を感じる人
    も居れば、伝統的にお金持ちが住んでいるネームバリューのある土地に高級を感じる人
    も居るでしょう。

  28. 432 匿名さん

    人気エリアに高級感を感じる人もいると思う。

  29. 433 匿名さん

    有名じゃないけど、一本道の向こう側だけ、なんか大きめな戸建てが並んでいて、
    閑静でいいなぁ、って思うような場所ってあるよね?
    そういう細かい地域情報に興味あるなぁ。
    駅名や町名だけでなく、その駅の北側500メートルの一角がいい、とかさ。

  30. 434 匿名さん

    小手指の北口セイユー付近がいいよ

  31. 435 匿名さん

    みんな、自分の住んでいる近辺がいいと思っているんだよね。

  32. 436 匿名さん

    思ってない!人も多いと思う。
    私は今住んでるところから早く出たいと思っている。
    来年の引越しが待ち遠しい。
    というわけで、新居探しの際にやはりいろんな町を見たから
    一言。
    私は神奈川限定で探したので偏っているけど
    そこそこ高級感があり、住みよい町を探しました。
    町並み・駅前の雰囲気・お店の種類・道が整備されているかどうか。。
    などでやはり神奈川ではたまぷらーざが当てはまると思う。
    あざみの近辺しかり。
    あとはやはり日吉・大倉山。
    もちろん横浜・石川町。
    川崎市では唯一新百合ヶ丘。
    この辺に魅力を感じました。
    神奈川限定でした。

  33. 437 匿名さん

    杉並区久我山の一部、宮前の一部、松庵の一部は間違いなく高級住宅地の部類です。

  34. 438 匿名さん

    >>437
    そんなの常識だからあんまり強く主張しなくてもいいよ。

  35. 439 匿名さん

    東十条も捨てがたい

  36. 440 匿名さん

    東京、神奈川でそこそこ高級な街はもう分りました。

    千葉とか埼玉で該当するところはどこですかね?…ない?

  37. 441 匿名さん

    浦和岸町

  38. 442 匿名さん

    道路が広くてスーパーが完備してて公園がっていうのは
    後から開発したところってことだからねえ。
    高級感ってのとは微妙にあいいれないけど。
    道路の広さでいうなら舞浜とか幕張とかひろいよー
    一応スーパーもあるし。

  39. 443 匿名さん

    千葉なら新浦安!!
    これで決まりです。

  40. 444 匿名さん

    新浦安がそこそこ高級ですか。。
    それは東京でいう多摩ニュータウン、神奈川でいう港北ニュータウン
    という感じですが。ただのマンション郡でしょ。

    千葉なら市川真間や菅野、国府台エリアが一番ですね。これは間違いないです。

  41. 445 匿名さん

    確かに新浦安のマンションはイイ感じのものが多いみたいだけど
    あの街にはそれ以外に何もないからな…。
    時々ケーズに買い物に行くけど、帰りの渋滞には辟易。

  42. 446 匿名さん

    八千代台で決まり

  43. 447 匿名さん

    埼玉は下山口がお勧めです

  44. 448 匿名さん

    高級というからには70年代にはその雰囲気が出来上がっていた街でないと。
    新浦安?港北?新興だから整然としているのは当たり前。だけど「格」が無い。

  45. 449 匿名さん

    その意味では蒲田がいいよね

  46. 450 匿名さん

    蒲田周辺の高級住宅街ってどこ?

  47. 451 匿名さん

    格があっても道が狭くて住みにくいところはやだね。

  48. 452 匿名さん

    自動車社会になる前にお屋敷街だったところは道が狭いことが多いよね
    23区西側の高級住宅街は昔は郊外だったから道幅広いけど

  49. 453 匿名さん

    そういう意味では池袋東口やね

  50. 454 匿名さん

    やはり代々木上原でしょ

  51. 455 匿名さん

    代々木上原はそこそこではないでしょ。
    正真正銘の高級住宅街だと思うが。。

  52. 456 匿名さん

    永福町、浜田山。
    善福寺川緑地はウォーキングするのにいいね。

  53. 457 匿名さん

    文京区大塚、豊島区南大塚 文京区小石川 いずれもこの地域の低地の坂下を除く。

  54. 458 匿名さん

    永福町駅徒歩圏は場所によってビミョー
    方南町方面はナシじゃない?

  55. 459 匿名さん

    457の地域は第一の山の手だから、そこそこにはあたらないと思うが・・・。

  56. 460 匿名さん

    そこそこという意味では赤羽

  57. 461 匿名さん

    赤羽に「そこそこの高級感」ねえ・・。
    かなり庶民的な街だと思うけどねえ。

  58. 462 匿名さん

    じゃあ板橋にする

  59. 463 匿名さん

    板橋は、ホントだったらもっと高級感があっても良さそうな立地だけど
    何でかねぇ・・・・あの雰囲気。庶民的というのも越えちゃってる感じが・・・・。

  60. 464 匿名さん

    板橋は住みやすいところだよね。ちょっと高級は無いね。

    板橋で高級と言うと常盤台1、2丁目の御予算数億円コース。

    でも大山、上板橋、東武練馬なんかはフツーの人が住むには
    住みやすいし、商店街で楽しめる。
    見次公園周辺は若い家族がマンションライフ送るにはいい場所だよ。

  61. 465 匿名さん

    たぶん、本当の高級は別として、そこそこ高級と
    暮らしやすさって並び立たないんだと思う。
    新興住宅地くらいは高級感と暮らしやすさ並び立つだろうけど
    格がないとかいう人いるしね。
    高級ってのじゃなくて「小綺麗で」「暮らしやすい」にすれば
    もうちょっと具体的にしぼれそう。

  62. 466 都市景観100選の街

    高級感とは関係ないかもしれないけど、都市景観の観点から一資料としてご参考下さいな。
     「都市景観100選」とは1990年に都市景観の日が制定され1991年から2000年の10ヵ年にわたり、
    全国から優れた都市景観を選定し、「都市景観大賞」として表彰されてきた。都市形成の歴史の中で多くの人々が誇りを感ずる代表的な地区として建設大臣賞を受賞した街々です。
    ↓財団法人 都市づくりパブリックデザインセンターのホームページ
    http://www.udc.or.jp/sakuhin1.html
    関東からピックアップすると、
    東京は田園調布、恵比寿ガーデンプレイス、臨海副都心、稲城向陽台地区。
    神奈川は横浜山手地区、みなとみらい21地区、港北ニュータウン、新百合ヶ丘地区。
    千葉は土気地区、新浦安地区。
    埼玉は盆栽町地区などですね。

  63. 467 匿名さん

    >466
    あまり住宅地としては参考にならんな。
    (再)開発地と歴史由緒ある観光地の羅列だね。

  64. 468 匿名さん

    >465
    大きめの住居区画が整然としている綺麗な街並、
    だけど伝統的な超高級住宅街のような「格」がないというのが、
    「そこそこ高級」でいいと思うんだけど。
    誰でも知ってる「いわゆる高級住宅街」は除外でいいかと。

  65. 469 匿名さん

    それなら保谷でいいよね

  66. 470 匿名さん

    小平も高給ですよ

  67. 471 匿名さん

    細かい番地まで含めて言うと
    東村山3丁目がお勧め

  68. 472 匿名さん

    >468
    もうちょっとハードル上げようか?(笑)

  69. 473 匿名さん

    ハードル上げて下井草

  70. 474 匿名さん

    じゃあ鷺宮

  71. 475 匿名さん

    東京以外の人と話をしていると、
    「板橋駅って山手線にあると思ってた」という人が意外と多いね。なんでだろ。

  72. 476 匿名さん

    板橋に対して興味がないからだと思います。
    あの辺りにあるな程度でしょ。板橋なんて。

  73. 477 匿名さん

    吉祥寺。
    買い物便利で井の頭公園・動物園・遊園地がある。
    ジブリもある。
    楽しい街ですよ〜。
    ただし、戸建ては億は見ておかないと・・。

  74. 478 匿名さん

    >477
    吉祥寺ですか、いい街ですね。
    でも駅から近いところに、新しいマンションもありませんね、
    最近売り出したのは、バス便ばかり。
    23区外なのに、とっても物件価格は高いところですね。

  75. 479 匿名さん

    それだけ人気があるのでは?

  76. 480 匿名さん

    赤羽のどこに高級感があるの?
    赤羽はほとんど埼玉でしょ?

  77. 481 匿名さん

    赤羽はいいよね。俺も住みたい。

  78. 482 匿名さん

    >479
    吉祥寺は人気ありすぎ。
    土日は道を歩くのにも苦労するほど。
    駅徒歩圏の戸建ては高くて一般の人は手が出ないでしょう。
    マンションも最近出た駅近の物件は平均価格8000万ぐらいしていたのでは?

  79. 483 匿名さん

    吉祥寺がアドレスに付くところは“そこそこ”ではなく“高級住宅地”ですね。
    徒歩10分以内は、普通の勤め人のサラリーではとても手が出ないです。
    バス便になればぐっとお買い得になるし、駅近の喧騒もなくなるので
    バス便の方がいいかもね。

  80. 484 匿名さん

    最寄り駅が吉祥寺でも住所が三鷹市でバス便であれば価格的には
    ぐっと手が届きやすくなります。

  81. 485 匿名さん

    三鷹は庶民的な街ですが、生活や通勤の利便性は高いし、
    吉祥寺寄りは井の頭公園やジブリがあって楽しいですね。
    井の頭、下連雀1、牟礼4あたりならそこそこ高級感があるかも知れないです。

  82. 486 匿名さん

    井の頭はいいですね。
    井の頭公園駅近くの住宅街は戦後すぐに越されてきた方々かしら。
    かなり大きな、古い(けれどしっかりした)お家が多いです。

  83. 487 匿名さん

    そうだね。
    戦後の***みが引っ越してきたんだよね。
    勝ち組は山手線内にとどまったと。
    だからそこそこ高級は井の頭にあてはまる。
    真の高級が山の手線内。

  84. 488 匿名さん

    楽しんでる人がたくさん歩いてるとこちらまで楽しくなりますね。
    吉祥寺〜井の頭公園〜ジブリ美術館周辺は、
    なんだか住んでいてエネルギーがもらえるような感じがします。

  85. 489 匿名さん

    >>487
    三鷹・武蔵野住人は地元への愛着が強いから、
    ***でも何でもいいから三鷹・武蔵野に住みたいって感覚だと思うよ。

  86. 490 匿名さん

    吉祥寺のこの物件は即完でした
    http://www.apis-kichijoji.com/

    この物件も人気出そうですね
    http://www.com-kichijoji.com/

  87. 491 匿名さん

    >487
    山手線内」と一口に言ってもいろいろあるでしょう。
    山手線内の大したことのない(失礼)地域と井の頭周辺の住宅街を
    比べるのは井の頭地域の住民の方々に対して失礼です。

  88. 492 匿名さん

    山手線内は勝ち組」とかいう考えもおかしいですね。
    住宅地として適している場所は少ないと思いますが。
    何をもって「勝ち組」などと言えるのでしょうか?

  89. 493 匿名さん

    まあまあ、井の頭は40年ほど前まで遠足コースの地でしたから。
    50〜60年前に移り住んだ人々(おそらくそれまで山手線内住民)は
    先見の明があったということで。

  90. 494 匿名さん

    赤羽はいいよ!都心へのアクセスなど立地的にもっと評価されても良さそうだけど。交通便利で穴場だと思う。見栄を張らずに生活できるのもいい。足らないのは洗練されたイメージだね。

  91. 495 匿名さん

    今の井の頭は牟礼村の一部だったと聞いたことあるよ。

  92. 496 匿名さん

    >山手線内の大したことのない(失礼)地域と井の頭周辺の住宅街を
    >比べるのは井の頭地域の住民の方々に対して失礼です。
    全くの無知。
    井の頭周辺とは比較にならない。格が違うんだよ。
    どうあっても超えられない壁があるですよ。
    >先見の明があったということで
    金がなかっただけです。あとは頭かな?

  93. 497 匿名さん

    変なのはスルーで行きましょう。

  94. 498 匿名さん

    >>495
    井の頭沿線の牟礼っつったら、それこそ「そこそこ高級感」という表現に
    ピッタリだと思うけどね。

  95. 499 匿名さん

    吉祥寺・井の頭と比べると赤羽はちょっと系統が違う。

  96. 500 匿名さん

    牟礼と井の頭は相当格差があるよ
    井の頭は戸建の町、牟礼は団地の町のイメージ

  97. 501 匿名さん

    牟礼も広いからね。
    牟礼4はそこそこ高級感のある一戸建ての町だと思いますよ。

  98. 502 匿名さん

    玉川上水沿いの武蔵野市御殿山、三鷹市下連雀1丁目もそこそこ高級というイメージ。
    普通のサラリーマンには手が出ない。

  99. 503 匿名さん

    変なのはスルーは鉄則だけど、「比較するのが失礼」って
    かいたやつも相当に変なヤツ。
    他地域を貶めないと他が評価できないわけ?

  100. 504 匿名さん

    >503
    「比較するのが失礼」って書いたのは、所詮スルーできないヤツなので、
    スルーで行きましょう。

  101. 505 匿名さん

    王子は格も高くいいよ

  102. 506 匿名さん

    やれやれ「山手線内****オタク」がこのスレにも進出している・・。

  103. 507 匿名さん

    やれやれ、郊外買って大後悔組も見回りしている。
    さぞかし無念なんだろうな・・・・

  104. 508 匿名さん

    伯父が30年前から久我山の駅前の住宅地に住んでいます、当時は畑があって
    子供心に何もないという印象でしたよ。
    都内なのに農協があって珍しかったのを覚えています。

    実家は山手線内ですが、当時の地価は久我山が半分以下だと親が言っていました、
    最近見ると久我山が高いことはありませんが、ほとんど変らない地価です。
    伯父は先見の明があったのかもしれません、
    環境は抜群ですが、交通とインフラはとても不便ですね。

  105. 509 匿名さん

    お勧めなのが御徒町

  106. 510 匿名さん

    目白もよいよ

  107. 511 匿名さん

    ひさしぶりに都営三田線に乗ったが乗客が数年前より増えている。
    板橋の巨大マンション群の供給が効いているのかな

  108. 512 匿名さん

  109. 513 匿名さん

    王子が格が高いって、いったいどういう感覚をしてるんだか。
    王子は工場の町だし足立の隣だよ。
    川を渡ればそこは川口市、そこそこの高級感もないけどね。

  110. 514 匿名さん

    八方ふさがりですね、王子は。

  111. 515 匿名さん

    >512
    小手指は6000万円くらいの戸建の街では。。。

  112. 516 匿名さん

    保谷は高級感あると思います

  113. 517 匿名さん

    >513
    飛鳥山近くの一部にある良質なところを言ってるんじゃないの?
    渋沢栄一ゆかりあるしね。王子というより、滝野川か西ヶ原とは思うがね。

  114. 518 匿名さん

    保谷は堤オーナー所縁の地

  115. 519 匿名さん

    池尻はどう?東山・代田・三宿という高名な住宅地に囲まれているので、そこそこという表現にあてはまるのでは・・・。

  116. 520 匿名さん

    >>保谷は高級感あると思います

    30年以上、近くの駅に住んでましたが
    その御意見は眼を疑いました・・・・・・・・・・(^^;)

  117. 521 匿名さん

    >>514
    八方ふさがりの王子とは、八王子のことですね?

  118. 522 匿名さん

    >>521
    うまい!!

  119. 523 匿名さん

    ・・・・・・・・・うまいか?

  120. 524 匿名さん

    だったら、天王寺は十方ふさがりだね!!

  121. 525 匿名さん

    井荻は?

  122. 526 匿名さん

    文京区いいですよね。母も妹もお茶大だったので女三人とも茗荷谷近辺が好きです。護国寺が好きでよく散歩に行きました。
    ところが結婚して千葉へ。高度経済成長期以降に山を削って造成された新興住宅地なんですが、文化がないせいかマナーのない人が多いです。ゴミ箱をあさるサラリーマンやバス停の地べたに座る山猿のような高校生。もちろんタバコは当たり前で電車の中でマックをほおばる。びっくりしました。いくら買い物に便利で道路が整備されていてもこれじゃね・・・。主人の実家の近くなので仕方ないと諦めていましたが、子供が生まれてしみじみここでは育てたくないと思い来月引越しです。といっても千葉からは出られませんが・・・法華経時が近くにあることが救いです。千葉でも菅野あたりはいいんですけどね。

  123. 527 匿名さん

  124. 528 匿名さん

    >526さん
    都落ち、さぞ無念だったでしょうね。

    でも千葉は海がきれいで良いですよ。
    良い機会ですから、きれいな心を取り戻しましょう。

  125. 529 匿名さん

    所詮は結婚相手の収入を当てにする専業主婦。
    どこで生まれてどこの大学を出ても、それは過去の話。
    今となっては中卒の専業主婦と変わらないよ。
    自分の能力を“主婦業”に使う事を選んだ女の泣き言だね。

  126. 530 匿名さん

    九段

    渋い。

  127. 531 匿名さん

    527,528,529さま。
    まあまあそんな個人攻撃はやめましょうよ。
    住んでいる千葉をけなされたからだと思いますが、
    >菅野あたりはいいんですけどね。
    千葉の良いとこもあげているんですから。

  128. 532 匿名さん

    >>526,531
    千葉たたきはバトル板でやってください。
    ここは質問板なので。よろしく。

  129. 533 匿名さん

    23区生まれで、親の代で千葉県市川市に移りましたが、ようやく一家を構えローンも
    組める暮らしとなり、絶対23区に帰ってやると、この度北区のマンションを買いました。
    でも、上司同僚から、どこ買ったのと聞かれ北区と答えると「ああ、、そう。。」
    との返事ばかり。市川時代は「近くていいね。静かだろう。」の言葉が多かった。
    今のほうが断然都心寄りだし、東京都なのに!
    嫁も娘もなぜかブンむくれています。これなら、市川で庭付一戸建てにすれば良かった。
    はぁ。 男と女の土地における価値観の差か?俺がおかしいのか?

  130. 534 匿名さん

    市川>北区・・・

  131. 535 匿名さん

    私もほぼ同条件で現在探していますが、交通便利でガラの悪くない街で
    23区内は、なんでって言うくらい高すぎる。
    武蔵小杉、新百合ヶ丘、浦安、市川あと中央線沿線が妥当かな。
    埼玉は土地勘が無くて判らないので、見学とかしていませんが。

  132. 536 匿名さん

    >>533
    そらそうでしょ。23区信仰の強過ぎるあんたがおかしい。

  133. 537 匿名さん

    俺も近いうちに市川から練馬の実家(建て替え中)に移るんだけどヤバイかな;;;

  134. 538 匿名さん

    俺の中では北区は荒くれの印象だけど、練馬に悪いイメージはないな。

  135. 539 537

    >>538
    そう言ってくれると有り難いけど、練馬に住んでた頃は
    23区内では一番アレな印象を持たれてる、って思ってたんだよね・・・。
    俺自身は練馬(うちは西の方)を気に入ってたけど、実際垢抜けないもんなぁ。
    北区の、都電が走ってるあたりなんて独特の雰囲気があって良くない?

  136. 540 匿名さん

    へー、市川で「近い」「静か」とかいう感想がでるということは、かっぺな人の集まり?
    都心住みか都心勤めだと市川は何も想像できないのが普通だと思うが・・・。
    都心育ちなら、北区は「飛鳥山」「古河庭園」「文士村」、サッカーやってるひとなら「西が丘」とか、水泳やってるひとなら「近くに東京スイミングセンターがある」とか知ってると思う。

  137. 541 匿名さん

    またまた、北区を啓蒙される御方のご登場ですか。どうやら少しでも北区を悪く言われることが我慢ならないようですね。所詮、世間の北区に対する評価なんて「ああ、そう」という反応くらいのものなんですよ。「飛鳥山」「古河庭園」「田端文士村」だからどうしたって言うんでしょうか?大方の北区にはそんなイメージは到底当てはまりません。北区にネガティブな反応を示す人達を全て「田舎者」と決め付け、罵倒するのが北区を啓蒙される自称「江戸っ子」達の作風のようですね。

  138. 542 匿名さん

    >所詮、世間の北区に対する評価なんて「ああ、そう」という反応くらいのものなんですよ。
    わかりますよ。だって、たいていの人は田舎物なんだもの。
    世間はそういう反応でしょう。
    >都心住みか都心勤めだと
    「都心の人」って限定してるでしょ。
    それより「市川」で想像つく人のほうがわからん。
    千葉県民以外で。

  139. 543 匿名さん

    >542

    井の中の蛙

  140. 544 匿名さん

    「北区じゃなきゃ田舎者」のヒトへ
    俺は小中学校と北区豊島団地でした。間違いなく、子供のレベルでも荒みきった社会でした。
    その後、浦和→松戸→港北ニュータウンで落ち着きましたが、下町は住んでみて、郊外と
    比較してみて、実感として住みたくない場所でした。学校には普通に不良がザクザクで、
    平和な俺でさえも、タバコ吸ってワルを演じていないとヤバかった。街中にも、何かわけ判らん
    おっさんがたくさんいた。

    もう社会人ですが、都内勤務のひとが、市川や浦和や横浜がまったく想像(=判らん)できない
    ということは、普通に友達がいて、知り合いが複数いて、東京近郊に何年もいる人間には、
    そんなこと無いでしょう。
    「北区・・」のヒトはよっぽど友達がいなかったのでしょうね。かわいそです。

  141. 545 匿名さん

    540=542?は攻撃的に反応するから、みんなに叩かれるんですよ。
    都心育ちなら知ってるとか、勝手に自論を世論にしてるし。私は知らんですよ。
    スレタイには「高級感があって、交通便利で、リーズナブルなところはどこ?」
    という事でしょうから、北区がどうだということに固執せず、みんなでそれぞれ
    スレタイに合った地域で(得てして、こういうスレの時は、高級住宅地を並び立てて
    自慢する人とかいるけど)自分の愛している街の特徴をスレ主さんに紹介すれば良いのです。

  142. 546 匿名さん

    浦和と横浜は想像できる。知り合いがいるから。
    でも、市川は想像できん。
    一般に千葉なら柏とか西船とかが想像できること多いんじゃない?
    逆に北区のいいところ(西ヶ原とか)はわからなかったの?
    よっぽど友達がいなかったのでしょうね。かわいそうです。

  143. 547 匿名さん

    >>546
    >>一般に千葉なら柏とか西船とかが想像できること多いんじゃない?

    ご自分でも言ってる様に、知り合いがいるかどうかがカギなんであって
    一般論なんて無いのでは??
    私は柏にも西船にも知人はいないので、街の雰囲気は想像つかんです。
    30年以上東京に住んでるけど、そんなもんだよ。

  144. 548 匿名さん

    いやいや、一般にというのはよく雑誌で出る地域だから市川より柏、西船なんかは想像できやすいのかなと思ったんですよ。
    船橋はIKEAできた時とかかなり話題になったしね。

  145. 549 匿名さん

    土地のイメージは雑誌とか知人とかそういうものできまるから。
    イメージ重視ならば、知人友人をメインに考えるならその辺リサーチすればいいし
    一般論狙うなら雑誌の特集記事でもあさるしかないでしょう。
    新百合ヶ丘とかは評価高いけど、住みやすいのかって言われたらさっぱりわからないし。
    23区内でも区名としては北区、足立区あたりはあまり評判はよくない。
    でもいいところもたくさんあると思うし。
    私は東長崎に住んでいたが、自転車で目白もいけるし池袋もいける
    でも住宅街で商店街も頑張っててすごく好きだったけど、
    なんかすごいすさんだ幼少生活を送った作家だか漫画家だかの地元とかで
    合う人に「大丈夫なの?危ないんじゃ?」と言われ続けたよ……
    別に近所に***も不良もいませんでしたが。

  146. 550 匿名さん

    >>549
    >>東長崎

    もしかして西原理恵子?
    彼女自身は高知出身で、東長崎は独身時代を過ごしたってだけだから
    あんまり関係ないのにね。
    ひとつ隣の江古田は日芸とムサ音がある学生の街だし。
    東長崎自体はコレと言って大きな特徴のある街ではないけれど
    物理的には都心も近いし、環境も良いところだね。

  147. 551 匿名さん

    >550
    そーです。その漫画も借りて読んで漫画自体は面白かったんだけど
    「いやこれ東長崎じゃないから(少なくても現状の)」と
    何度言ってもききゃしない。
    つまりイメージなんてそんなものだと思うんですよね。
    根性入れれば徒歩で池袋にもいけるし、
    特徴はないけど地味に物価安くて暮らしやすいあの街は
    今でも好きなんですけどねー。
    スレ題からずれますが、まあそんなわけで
    区とかのイメージ攻撃とかはつまらんことだなーと思います。

  148. 552 匿名さん

    小平は高級感があって暮らしやすいですよ

  149. 553 匿名さん

    昔はヤンキーが多かったから、昔と今とを同列に比べるのはいけないね。

  150. 554 匿名さん

    石神井は街並みが比較的きれいで、買い物も便利ですよ。

  151. 555 匿名さん

    千葉で生まれ育ち、現在は東京のやや西側に10年住んでいますが、
    柏、我孫子などの常磐線には一度も乗った事がないので
    どんな街かは想像ができません。
    東京も山手線の上側(池袋ー上野間)はほとんど行った言が無いので
    想像がつきません。
    そんなものでしょ。
    でも柏より市川を通過した事のある人の方が
    圧倒的に多いと思うので市川の方が想像しやすいと思う。

  152. 556 匿名さん

    想像しやすさは市川のがしやすいと思う。
    千葉よりで船橋や津田沼からさらに私鉄に入った駅からの
    通勤客も市川は通るから。
    常磐線は、ほぼ常磐線沿線の客で締められるからなー。
    常磐線は柏前後が住みやすい印象。(茨城はわからない)

  153. 557 匿名さん

    柏は町田に似てる
    そういう感じ たぶん他にそう感じる人もいると思う

  154. 558 匿名さん

    最近の湾岸開発は、あれはあれで価値観を見出せるなら良い街であると思います。
    江戸時代には、日比谷・銀座は海で神田の山を削って埋め立て。人口が増えて出てきた
    ゴミ問題解決のため、永代・越中島あたりを江戸版夢の島として埋め立て、そこに町民
    の街ができにぎわった。これの平成版ですね。東京都副都心構想でビジネス街を分散化
    させようとしていますが、まだ今のところ古くからの都心に職場は集積している。
    この近隣に新しく街を作って町民が住み着くということは、極めて健全(成長中)な都市
    である証拠です。まだしばらくは東京は進化し続けるでしょう。

  155. 559 匿名さん

    新しい街をその時代の技術の粋を結集し作り上げ、新町民が街を成長させていく。
    一方、職場は職場で、生活場所は進歩した交通手段を活かして、古くからの郊外
    にて暮らしていく町民。双方、それぞれの価値観であり、他人が否定するべき事
    ではない。そしてその結果、似たような考え方の人間が不思議と集まり、街の人格
    が出来上がるので、街というのも生き物ですよね。面白いです。

  156. 560 匿名さん

    丸の内線 新中野 東高円寺なんかはどうなんでえしょう?

  157. 561 08

    新百合ヶ丘は、坂道と渋滞さえ気にしなければ、住みやすいと思う。
    区役所や図書館などの公共施設も、ある程度の商業施設、映画館、
    スポーツクラブ3軒もあるから。
    ただ、高級な所は、駅から少し遠いけど。

  158. 562 匿名さん

    >>561
    08は、別のスレの名前でした。

  159. 563 匿名さん

    やっぱり勝どき!
    銀座、築地、お台場、汐留、どこも近いし歩道が広い。
    下町人情とモダンが両方あって穴場だし治安も良い。近隣の景色も最高!

  160. 564 匿名さん

    丸の内線 新中野 東高円寺は?!

  161. 565 匿名さん

    >>564
    高級のわけがないですねw
    丸の内線沿線は土地が低いのでそれなりの町です

  162. 566 匿名さん

    でも、高いですよね〜、丸の内線。皆さんは、金額の高い順ではなく、大きい家が並んでる地域をさしているのですか?!きっと、目黒区港区中央区等は違いますが、何十年後を見たら、都心に近く、駅から徒歩分の土地の土地の方が下がらない気がするんですが・・・。私の探し方が間違っているんですかね〜

  163. 567 匿名さん

    >>564
    >丸の内線 新中野 東高円寺は?!
    前に東高円寺に住んでましたが、最高っす。
    どこ行くにも便利だし、物価もそこそこ安く、高級感もあるし、閑静な所も多いし。
    家賃、駐車場が高くて郊外に引っ越したけど。

    金持ちになったら戻りたいね。

  164. 568 匿名さん

    中野区杉並区の丸の内線沿線は便利かもしれないけど格としてはかなり落ちる。庶民の街。
    住民も中産階級ばかり。まあ実質を取るならいいけどゴチャゴチャしているし高級では決してない。

  165. 569 匿名さん

    へぇ〜そうなんですか?
    でも、新百合や、小平 石神井や、勿論、千葉県や、東京都市やなんかより、ず-っと高いし、そういうところに住んでいる人よりかは、裕福な人が、多そうですが・・・。安いなら、探してみようかな〜〜。NO.568さん、ありがとう〜〜。

  166. 570 匿名さん

    高級ではないけど安くもないよ。庶民の街だけど利便性ゆえ住居費は高い。

  167. 571 匿名さん

    No.567さん、ありがとう。まあ、人それぞれですよね。東京都23区でも何区か、神奈川県千葉県の高級住宅の金額と、東京都特別地域、渋谷、新宿地域は、高級住宅地ではなくとも、前箇所の高級住宅を購入できる人達が、住んでいるんでしょうね。多分。まあ、都市に近くなればなるほど、年収何千万の人があたり前になってくるんでしょうし。でも、庶民の顔を持ち、高級地帯の顔を持つ地域、杉並区で、探して見ます〜。やっぱ、利便さゆえ、丸の内線がよいな〜

  168. 572 匿名さん

    >>571
    >都市に近くなればなるほど、年収何千万の人があたり前になってくるんでしょうし

    土着民も結構いるから(離れたがらない)そんなことないよ

  169. 573 匿名さん

    そういえば… スレ主さん、もうマンション買って住んでらっしゃるのかな?

  170. 574 ポスティングA

    高級感がありそうなエリアとしては、歩いた感じ

    世田谷区碑文谷/成城学園/大山町・
    渋谷区広尾・
    港区南青山7/元麻布
    というところでしょうか。

  171. 575 匿名さん

    歩いたのはどこかを書いてくれないと意味ナシだよ

  172. 576 匿名さん

    言葉足らずですまん
    歩いてみたけど何とも思わなかった
    歩いてもいない、だから知らない
    とでは大違いだから

  173. 577 匿名さん

    格調が高いのは保谷でしょう

  174. 578 匿名さん

    矢沢栄吉の豪邸・○○航空副社長宅・プロ野球選手・徳川将軍末裔等著名人が
    好む閑静な高級住宅地

    横浜市磯子区洋光台

    オウムの坂本弁護士も洋光台でしたね
    高台の住宅地は円海山を歩き鎌倉へも行けます。

    ミーハーな貴方は吉祥寺、本物志向の方は洋光台
    渋いですね

  175. 579 匿名さん

    洋光台っていいところだと思っていたけど、成り上がりが好む街なのねw

  176. 580 匿名さん

    「そこそこ高級感」ってどんなのを言うんでしょう?
    スーパーなど揃ってて、交通の便はよく・・・はないけど、ガラの悪くない街ってことでは、
    新百合ヶ丘はいいかもしれませんね。
    でも徒歩圏じゃないと坂道が大変。
    特に何もない街だけど、妙なネームブランドがある。どうして?

  177. 581 匿名さん

    私も洋光台好きだけど
    生活するなら隣の港南台がいいなぁ〜

  178. 582 匿名さん

    あつい

  179. 583 匿名さん

    洋光台ってうちの会社の社宅があったなー

  180. 584 匿名さん

    洋光台って駅前さびれてるし、場所的に中途半端。
    港南台の方がずっといいな。
    港南区丸山台も結構いい。
    東戸塚はもっと良いよ。

  181. 585 匿名さん

    板橋区上板橋

  182. 586 匿名さん

    板橋区は成増の方が住みやすいよ

  183. 587 匿名さん

    由緒正しい高級住宅地とは、具体的にはどの辺でしょうか?
    やはり、番町・麹町、本郷・西片、本駒込・駒込・巣鴨、小日向・小石川、音羽・関口・目白台、目白、市ヶ谷砂土原町・加賀町・若宮町、四谷・若葉、下落合・中落合・中井、南麻布・元麻布、赤坂・元赤坂、南青山、高輪・白金・白金台、東五反田・上大崎・北品川、松濤・神山町、広尾・東、代々木・元代々木、上原・西原・大山町とかでしょうか?

  184. 588 匿名さん

    所詮は江戸だからね。
    武士と町人の町。
    成り上がりでない者を捜す方が難しい。
    徳川にしろ三井にしろ元を辿れば成り上がりだからね。
    京都から見れば江戸に住んでいる人間はどいつもこいつも品がない。

  185. 589 匿名さん

    板橋区の常盤台も高級住宅街だよね

  186. 590 匿名さん

    >>587
    マルチですよ。

  187. 591 匿名さん

    今更だけど。。。。碑文谷って目黒区だよ。。。

  188. 592 匿名さん

    港北港南は高級感がありますね

  189. 593 匿名さん

    東京は全然ダメですね
    新浦安あたりが一番良いと思いますよ。

  190. 594 匿名さん

    大田区・久が原に一票。(高台にある六丁目がベスト)
    社長クラスの豪邸やら、元華族、芸能人のお屋敷があちこちに・・
    閑静な道を歩いていると季節の花木の香りがただよいます。
    大晦日には、本門寺の除夜の鐘が遠くに聞こえます。

  191. 595 匿名さん

    「ピンピンのブランド高級住宅地」ではないですが、南荻窪いいですよ〜
    アパートからお屋敷までいろんなお家がありますが、そこそこ緑もあって住みやすいです。
    西荻窪も歩ける距離なので、休日の骨董屋さん&古本屋さん巡りなどもできますし♪
    ガラは悪くないですが、空き巣被害は多いので要注意ですが、、

  192. 596 匿名さん

    私は北品川(御殿山地域)をお勧めします。
    品川駅と大崎駅に挟まれた便利な立地で、由緒ある住宅街にも関わらず、
    お隣の港区高輪に比べれば、まだ落ち着いた雰囲気と値ごろ感が魅力です。
    なによりも都心に近いのにあんなに緑がある環境が素晴らしい。
    高輪のプラウドなんて無茶苦茶高くてびっくりだったけど、
    北品川なら中古で広いマンションがありますよ。

  193. 597 匿名さん

    豊島区巣鴨1丁目。
    フレンチパウンドハウスあたりなら大和郷に近い雰囲気を味わえるのに豊島区価格。
    スーパー近いし、山手線三田線南北線使えるし、生活利便性抜群。
    ただし、巣鴨駅に向かうとラブホがある。
    大和郷に向かうとベントレーやら高級車が平然と置いてある家がみられる。
    このギャップがすごい。

  194. 598 名前

    世の中のイメージっていい加減。

    立教大学に通っていたが、スラムの中に文教地区がぽつんとある感じだった。
    大阪で言えば、天王寺動物園周辺の雰囲気によく似ていた。
    東京の大学だと思っていたが、埼玉大学といっても差し支えない立地だったなあれは。

    昔、世田谷のTVでセレブ御用達と持ち上げられる街に住んでいたけど
    大通りから一歩入れば強制占領したような木造建築が密集するただのドヤだった。
    大学で大切に管理していたツタが、一万5千円のアパートにへばりついているので笑った。

    横浜は大都会で美しい港町だと思っていたけど
    街の規模は名古屋神戸以下で、山に狭い住宅が延々と張り付いているだけで
    中華街以外ろくなものがなかった。
    みなとみらいをバックに富士山が見えるので、街中の坂から富士山が大きく見えるのだと
    思っていたが、そんな場所を探すのは至難の業だったよ。

  195. 599 近所をよく知る人

    東京湾岸の埋立て地は永久に高級住宅地にはなりませんよ。
    所詮埋立て地は埋立て地です。

  196. 600 匿名さん

    確かに埋立地で高級住宅地は思いつきませんね。
    埋立地で全国一番の住宅地は、千葉県浦安市? 全然高級じゃないけど。

  197. 601 近所をよく知る人

    日本では高級住宅地といえば台地上と決まってます。
    ですので、沖積低地よりも格下の埋立地は高級住宅地になれるわけがありません。

  198. 602 匿名さん

    東京湾岸の埋立て地というか新浦安は確かに発展した。
    千葉県は複数の施設に「東京」と名づけて人口増加に成功したね。
    新浦安の辺なんて20年ぐらい前まで電車すら走ってなかったのに。

  199. 603 中野好き

    高級感はありませんが「中野」は住みやすい街です。

    スーパーは
    西友、ライフ、東急(ピーコックは閉店中)
    南口に島忠、北口にドンキホーテ
    活気ある中野サンモール商店街
    中野ブロードウエイ(地下の食品も良し!)

    個性的な飲食店は北口の中野ふれあいロードや南口にもずらり

    区役所やもみじ山文化センター&中央図書館、中野サンプラザ

    病院は、中野総合病院、お年寄りのケアには中野共立病院、現在建築中の警察病院。

    大型書店とCD店はありませんので、新宿でお買い求めください。
    中古のマンガ本は、中野ブロードウエイのまんだらけ。

    総武線東西線の始発なので、座ってラクラク通勤できます。
    中野南口から徒歩10分には、丸の内線の新中野駅があります。
    南口からは、渋谷行きのバスが頻繁に出ています。


    庶民的な街ですが、交通至便なので地価は高め。

    東京建物は中野4丁目の警察大学跡地を高額価格で落札しました。
    億ションが建設されるとのウワサです。

  200. 604 匿名さん

    >596

    御殿山ってピンピンの高級住宅地ですよね。
    まあ目黒川の近くなら安いところはありますが、あれって御殿山って名前ついている
    けどちょっと違うよね(笑)最近は目黒川沿いも再開発されるようなのでこれから
    はいいかもしれないですけどね。

    東横線沿線の目黒区がいいといいたいところだけどちょっと高いですね。祐天寺とかね。
    穴場は品川区です。例えば武蔵小山とか旗の台あたりはなかなかいいですよね。あと
    戸越(これは浅草線ですが)
    このあたり複数の電車が縦横に走っており、駅前商店街もシームレスに別の路線の駅前
    商店街とつながっています。
    普通私鉄沿線の住宅地は駅から離れると寂しくなるものですが品川区の東急沿線は駅か
    ら10分くらいはなれると逆に2路線使えたりして便利です。また住宅地としての歴史
    山手線外部にしては古いのでそれなりに都市文明も発達しており、麻布十番のさらに
    庶民版という感じで楽しそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸