旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 91 匿名さん

    グランシエロの営業マンに聞いたのですが、ライフピアの物件で値引きをしてもらった人もいるそうなのですが、私は値引きをしてもらえませんでした。どなたかライフピアの購入時に値引きをしてもらった人はいませんか?

  2. 92 匿名さん

    モデルルームなんてどこもオプションだらけだと思いますが・・・
    グランシエロは二重床でないのと、営業の人が頼りなかった
    競馬場の近くだとうるさそうだし、風が強い時に土や砂が飛んできそうだったので辞めました
    南側だと日当たりが良く、高台だから眺めはいいんだけど・・・

  3. 93 匿名さん

    最近作業の様子を見てきた方いますか?
    内覧会が来週にせまってきたのに、
    できあがっているのか心配・・・。
    急いで作業して雑な仕上がりになっていないのでしょうか・・・。

  4. 94 匿名さん

    絶対に遅れていると思います。先週も日曜日でも工事してました。みなさん、内覧会は注意してチェックしましょう。

  5. 95 匿名さん

    内覧会、再内覧会でも問題あったときどうなるんでしょうか?

  6. 96 匿名さん

    内覧会から再内覧会まで1週間って短すぎると思いませんか?
    問題があったとき、1週間で直るのでしょうか?
    どこもこんなものなんでしょうか。

  7. 97 匿名さん

    期間は1、2週間で週末が多いようです。
    アフタ-サ-ビス期間が契約書に書かれているはずでは?

  8. 98 匿名さん

    もう一週間しかないですが、そろそろやばいんじゃないですかね?
    遅らしても良いんですが、1日遅れる毎にいくらか返金になればいいのに

  9. 99 匿名さん

    昨日見に行ってきました。土日も休みなしで工事しているようです。
    一応全体を覆っていたシートは外れ、マンションらしくなってきました。
    でも6日の内覧会には、入り口や駐車場等の共有施設は間に合わないのではないでしょうか?
    多少遅れてもちゃんとしたものを引渡してほしいと思います。(それで1日遅れる毎に返金あれば尚良し)

  10. 100 匿名さん

    内覧会まであと5日
    内覧会は部屋だけの確認なんですかね?
    共有部分についての指摘もあると思うのですが・・・
    土曜日見た時点ではとても間に合うようには思えませんが

  11. 101 匿名

    マンションの竣工に至るまでに多くの検査(官庁検査を除く)があります。
    ①施工会社現場担当者及びゼネコンの管理部門の自主検査
    ②設計事務所の検査
    ③発注者すなわち中央住宅の検査
    通常のマンションは②、③の指摘部分を手直しして合格したものを我々エンドユーザーに内覧させる順になります。
    浦和本太ではこの手順が実施されたか、内覧会の時、聞いてみたら如何ですか。

  12. 102 匿名さん

    あしたから雪になり最後の追い込みがかけられない。私も間に合わないと見ています。部屋さえ形になっていれば内覧会させてしまうのだろうか?完成品でな内覧会は意味がないのでは?とても不安です。

  13. 103 匿名さん

    今日はすごい雪です。
    今日工事ができるとしても内装だけだろう
    手続きばかり先行して肝心の物件は未完成で本当に大丈夫なのか???

  14. 104 匿名さん

    自然現象のせいとはいえ、内覧会での安易な妥協はやめましょう。
    これから長く暮らす家なので、最初が肝心です。

  15. 105 匿名さん

    浦和駅までの通勤途中にこの物件があるので毎朝晩見てますが、すごくバタバタしてますね。
    3/6だとすると素人目にはとても無理な感じがしますが...外構もまったく手付かずに見えます。

  16. 106 匿名さん

    いよいよ明日から内覧会が始まりますね。多数の方が初めてだと思います。私もそうだし。必要以上に敵対することはないけれど、104の方が言う通り長く暮らす家ですからベストを尽くして後悔のないようチェックしましょう。しかし共用部分を含め引き渡しレベルまで達しているのだろうか?

  17. 107 匿名さん

    103の方の言うように手続きの書類ばかり送られてきて、肝心の進捗については何の話しもありません。
    本来、19日の引渡しの為の5,6日の内覧会、工事ではなく、これから長く住む我が家をちゃんと完成させてもらって、引渡す為の、工事であり、内覧会であるべきだと思います。
    ちゃんとした形で、内覧会、引渡しができないのであれば、多少の次期の延期の決断も必要では?
    中央住宅の人、これみてないのですかねー。

  18. 108 匿名さん

    内覧会が済んだ方へ。仕上がり具合はいかがでしたか?我が家は明日、内覧予定です。工事がバタバタと進み満足な仕上がりになっているか不安です。内覧チャックする際に『こんなところ注意して見た方が良い』などアドバイスがありましたら、お願いします。

  19. 109 匿名さん

    本日内覧会が終わりました。とにかくひどい物でした。まだ専有部分も共有部分も未完成品でした。
    気が付いたことを書きます。
    1.とにかく汚い。(傷多数・ボンドの跡多数・クロスやフローリング、カーペット、ドアは傷や汚れだらけ)
    2.頼んだオプションがまだついていない。
    3.キッチン等水周りが欠陥工事
    4.特に仕上げが杜撰
    5.施工業者及び販売業者の自己点検未実施
    以上内覧会としてお客に見せられる水準ではありませんでした。
    同行して頂いた建築士さんは「小学生の工作より酷い、内覧会を実施するレベルになってない」
    こんな業者は記憶にないと呆れておりました。
    私はこんな状態で内覧会を行う事に憤りを覚えました。このままの状態であれば、場合によっては融資の実行日や権利移転(鍵の引渡し)を見合わせようと考えています。
    明日行かれる方はよくチェックしたほうがいいですよ。
      

  20. 110 匿名さん

    共用部分は一部まだでした。
    部屋を見ている間はずっと業者さんが一人付いていて、指摘事項を記入するシ−トに書き込んで
    いました。他のサイトで聞くように手直しを渋るような事もなく記入してました。
    どうしても最初は壁・床のキズや凹みに目がいきますが、それより毎日使うドアや窓・棚の開け閉めを念入りにしてみるといいと思います。
    オプションで依頼した項目が施工されているかも確認していたりするとあっという間に時間が経ちます。
    最後に1Fでサイン・捺印しないといけないので、これは・・・と思うこと(ぶつけた痕とか)があったら質問した後、直せますかと聞いて
    指摘事項に加えていってもらうことが大事です。
    良い内覧会になりますように!

  21. 111 匿名さん

    ウチで依頼した内覧業者さんは、床の水平とかを器具で計測して
    誤差が少ないと言ってましたけど。

  22. 112 匿名さん

    家は明日内覧会です。
    109さんの話しをきいて非常に不安になってきました。
    そんなにひどいなら、最後にサイン、捺印しなくてもいいのでしょうか?
    内覧会時間はどれ位でしたか?
    売主(中央住宅)は内覧会に来てないのですか?

  23. 113 匿名さん

    110です。
    何も手直しがない時は・・・・・・「指摘事項はありません」にサイン・捺印。
    仕上がりで気になる箇所や不具合がある場合は・・・・・・「指摘事項は当シ−トの通りです」にサイン・捺印。
    指摘事項を記入した用紙を互いに確認して再内覧会に臨みます。
    時間は2時間位でした。
    あまり何でも欠陥と云うのはどうなんだろ。

  24. 114 匿名さん

    112です。113さんありがとうございました。
    少し気持ちが落ち着きました。
    113さんの部屋は、特に大きな問題はなかったということですか?

  25. 115 匿名さん

    109です、うちはサインをしていませんし当然求められませんでした。
    施工業者と売主の現場責任者に指摘個所を伝え、19日までに直せるのかどうか等修復工程スケジュール作成するよう指示しました。
    夜、施工業者と売主が修復工程スケジュールの会議をしたそうです。
    結果は月曜日か火曜日に報告することになってます。

  26. 116 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    中央住宅、東京中央建物、管理会社、引越・オプションの業者が来ていました。
    共用部分は7割ぐらいの完成度といったところでしょうか。まだ確認できる状態ではないです。

    私は内覧業者や建築士に同行してもらわず、親族で確認しました。
    でも、素人目でも発見できる不備があまりに多すぎました。
    指摘したことは109さんのお話を加えたうえ、以下の通りです。
    ◆壁紙が浮いている
    ◆洗面所のタイルが傷だらけ
    ◆扉(戸棚、引き出しも含めて)の立て付けが甘い
    ◆床面の四隅に隙間
    ◆コンセントがない(1箇所)
    と、いったところでしょうか。内覧会の一般品質水準はわかりませんが、あまりにひどすぎました。
    私にとっては、来週の再内覧会が本当の内覧会ですね。
    細かく見るとかなり時間がかかるので、ふたり以上で参加するのをオススメします。
    あと、懐中電灯を持っていった方がいいです。大活躍でした。

    と、悪いことばかり書いてしまいましたが、それが解消されれば良い家になるなとも実感できました。
    これから短い時間で仕上げなければならないので、
    業者さんは大変だと思いますが、頑張っていただきたいですね。

  27. 117 匿名さん

    内覧会行ってきました。一族でくまなくチェックしました。とにかくあきれるくらい汚れが目立ちました。でもその汚れに目を奪われると根本的なミスを忘れてしまいます。うそだろ!っていうミスもあるので複数人数で厳しくチェックすることをお勧めします。とにかくこれで完成ですってレベルではないです。この状態で内覧会をさせる神経が信じられません。翌週再内覧を前提としています。我々だって忙しいのにひどいなあって感じです。環境やこじんまりとしたマンションをよしとして選んだのでその選択に間違いはありませんが内装その他もっとまともにやってくれ!っと思いました。
    あちらも突貫で大変でしょうがついの住かとすべく購入した私たちは安易に妥協してはいけないと思いました。

  28. 118 匿名さん

    本日内覧会、行ってきました。
    昨日行ってきた皆さんと同じような状況でした。
    とにかく、フローリングが傷だらけ、またどの部屋も床面の四隅に隙間がありました。
    数えきらないくらい多くの個所で直しをしてもらうよう指摘してきました。
    これが、業界標準なんでしょうか。

  29. 119 匿名さん

    本日内覧会に行って参りました。建築士の方に隅々まで見ていただいたので、その点がクリアできれば納得できる物件になるかと思います。確かに傷や汚れはありましたが、私どもの物件で一番問題だったのは、床全面の床なりでした。勿論これに付いては、業者に原因を調査して貰って、来週の再内覧会までに直して貰うつもりです。もし同様の問題を抱えていらっしゃる方がいましたら、知っておいて頂きたいのですが、基本的にはフローリングについては二年間の保証期間が有るそうです。只フローリングのコーティングをしてしまうとその保証期間が無くなってしまうそうなので、注意して下さい。
    私はそれを知ってコーティングを取りやめました。また浄水器をオプションで取り付けた方、内覧会の時点で既にフィルターが取り付けられていませんでしたか?もしそうで有れば、既にそれは中古の品であるため、業者に連絡して、新品のフィルターを用意して貰って下さい。新築ではそれが常識みたいです。

  30. 120 匿名さん

    114です。本日内覧会に行ってきました。あまりのひどさにあいた口が塞がりませんでした。
    こんな状態で内覧会を予定通り実施する、施工会社の多田工営は勿論、売主の中央住宅、販売代理店の東京中央建物の良識を疑います。
    傷、汚れは途中で数えるのも馬鹿らしくなる程の数。そのほかにも、付け忘れ、破損など全く話しになりませんでした。
    当然来週再内覧会です。
    みなさん、あまりにヒドイと思いませんか?
    こんなことでは、入居後も安心できません。入居後も一緒に戦いましょう。(誰が誰だかわかりませんが?)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸