マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)  
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
何年後かのお楽しみ…。

[スレ作成日時]2005-11-25 02:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART7

  1. 2 匿名さん

    いまでも、米国産牛肉は形を変えて入ってきてるよ。遺伝子組み換え食物も同様。
    様々な環境問題や欠陥品問題も同様だよ。それらが顕在化しても結局元に戻るの。
    ちなみに私は15年前から建設業界にいるが、15年前から業界では今のマンションは
    怖くて住めないって作った本人たちがささやいているんだよ。今回の件は極端では
    あるが、構造部分のいい加減な工事や電気設備の無理な配線などは結構あるんだよ。
    でもね、それでもね20年、30年前からある建物よりはずっと安心だよ。また、賃貸
    専門のぺらぺらしたマンションより安心だよ。賃貸アパートなんて住んでること自
    体が自殺行為だよ。中小ディベロッパーが作った1戸建てよりもずっと安心だよ。
    これらがだめなら他にどうすればいいの?選択しかなり限られるでしょ。。
    姉歯の件はかなり悪質だけど、それをとらえてマンション全体が買い時でないと
    いうのは、素人のヒステリーだよ。悪いけど。

  2. 3 匿名さん

    買うのは素人ですからね。集団ヒステリーは怖いですよ。

  3. 4 匿名さん

    いい加減な業界にメスが入ったことはいいことですね

  4. 5 匿名さん

    日本人は過剰反応するからね。
    よほどのことがない限り、数ヶ月は需要が激減するでしょう。
    姉歯の欠陥マンションもチラシに耐震性に優れていると
    書かれていたというからね。
    一棟ずつ役所が調べてお墨付きを出さなきゃ売れないだろう。

  5. 6 匿名さん

    今が買い時と言うより、2年前が買い時でしょ。
    地価や設備面もそうだが、
    2年前は鉄骨鉄筋コンクリート造だったのが
    最近はヒューザーと同じ経済設計の鉄筋コンクリート造。
    (鉄が非常に高価なため)
    10階以上の中高層建築なら鉄骨鉄筋コンクリート造でないと。
    鉄筋コンクリート造でも建築基準法の耐力はあるはずですが、
    コンクリートを多用するため、大地震の時に、ナナメに亀裂が
    走るせん断破壊が起きます。(建築基準法はそれでもOK)
    一発目の地震になんとか耐えられても、震度6クラスの大きな余震の場合
    かなり危険なこととなるため、避難所生活となることでしょう。
    鉄骨造は座屈の恐れがあります。
    バランスの取れた構造は鉄骨鉄筋コンクリート造りです。

  6. 7 匿名さん


    近年コンクリートの強度が増したので鉄筋でも大丈夫という
    ことらしいのですが、実はこのコンクリートを水増しして
    使うケースが多いらしい。施行中でも、これをチェックするのは難しい。
    緊縮予算のなかでいろんな業者が少しずつ手抜きをして
    利ざやをかせぐ。昔からあったことではあるのですが
    最近、これがひどくなってきているようだ。
    まあ、100%安心と言えるマンションなんてないんでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    強度を検査する会社の株価が急騰しているそうです。
    しかし依頼が多すぎてとても対応出来ないらしい。
    いま検査会社を立ち上げればもうかるぞー。
    仕事にあぶれている一級建築士の皆さん、
    検査会社を造ったらー!!

  8. 9 匿名さん

    >>08
    日本ERIですか。
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2419.q&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

    検査会社の株式上場というのはどうなのかね?
    検査会社には資本の論理とは無縁のところにいて欲しいと思うが。
    ただでさえ審査を甘くするほど客が集まって儲かるという現実があるんだから。
    儲けの追求に走らない職業倫理を持って欲しいところである。

  9. 10 匿名さん

    09
    なんだか仕手株みたいだな。

  10. 11 匿名さん

    ヒューザーの社長テレビに出てぼろぼろでしたね。
    最初は理路整然と正当性を訴えていましたが
    番組の途中で建築会社の人間が「不法建築が発覚したことを
    黙っていろとヒューザーの社長に言われた」と発表。
    それでもそんなこと急に言われても困ると抗弁。
    たいしたもんだな。これでないと不動産屋なんかやってられないのだろう。
    不動産屋を千三つとはよく言ったもんだ。
    (千言ったことのうち本当のことは三つしかないという意味)

  11. 12 匿名さん

    そうでしたね。

  12. 13 匿名さん

    なんか姉歯で購買意欲がなくなった
    そしてこのスレでさらに買う気がなくなった

  13. 14 匿名さん

    PART6が、まだ続いているのじゃないでしょうか。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
         

  14. 15 匿名さん

    いや、こちらが正統のようです
    こっちにくるでしょう。

  15. 16 匿名さん

    せめて住宅性能評価くらいついていないと

  16. 17 匿名さん

    少し冷静になって考えてみれば、何千万円もするものを青田買いするなんて、狂気だよね。

  17. 18 匿名さん

    現物ができてからじゃないと相当に危険だと思う
    買うなら新古ぐらいの方がいいんじゃないかな

  18. 19 匿名さん

    竣工済みだと施工中の情報は皆無。
    審査機関入れようにもなぁ。。。

  19. 20 匿名さん

    ああいう設計の欠陥って直感的にはわからないものなのかな

    例えば梁が少ないから変だとか
    壁を叩いた時の重厚感がある、ないとか
    歩いた時に音が少し響いたりするとか

  20. 21 匿名さん

    テレビで観たけど、梁にハリボテだった。
    叩けばわかるんだけど。。。ボンボンって。

  21. 22 匿名さん

    震度3で扇風機が倒れそうになったって人もいたね。

  22. 23 匿名さん

    設計者による確信的なルール違反は想定外だったというが、、、
    性善説の上に成り立っている日本の制度は、
    この業界も含めて、総見直しだね。
    悪意を持った人間がどこにでも存在するということを前提に
    ルールやペナルティを決めていかないと。

  23. 24 匿名さん

    泣き寝入りか?
    ヒューザーが欠陥マンションを建て直すと言っているが
    金融機関が融資してくれたらという条件付き。
    今後、ヒューザーのマンションが売れるわけはないので
    金融機関も融資をしないのではないか。
    となると住人には都営アパートに入ってもらうとかで
    幕引きか。ひどいなー。開発途上国の話みたいだ。

  24. 25 匿名さん

    いま係争中の欠陥マンションが他にもあるから政府としても
    補償するとは簡単に言えないかもね。
    これからどれだけ欠陥マンションが出て来るか分からないからな。
    住人たちが自分たちでマンションを調べたり、
    第二の姉歯が出て来るかもしれないし。

  25. 26 匿名さん

    国土庁は住民を年内にも強制退去させると発表した。その一方で、地震がおきて
    倒壊したわけじゃないので被災者扱いはできないらしい。昨日のニュースでは都営
    住宅に入れてもらっても周辺の相場とつりあう家賃が請求されるそうだ。
    つまりローンと家賃の両方を負担せよということになる。

  26. 27 匿名さん

    マンションを、資産性に着目して買うなら、
    答えは間違いなくハイリスク、
    「やめておいたほうがいい」
    ということですね。

    まず投資の単位が高額でリスクを分散することが難しいし、
    毎年確実にモノとしての価値を失い、維持費用もかかり、
    売買の際の手数料ロスも高く、流動性も低い。
    価値を判断するための情報も開示されておらず、
    ひとたび欠陥が見つかれば、一瞬で無価値どころか、
    借金のみ残る可能性もあるのですから、

    赤字会社の株を信用で買うくらい危険な行為です。

    やはり、実際に住むところ、として、
    耐久消費財としてのマンション購入を考えるべきです。

  27. 28 匿名さん

    マンションに資産価値を求める人は、このスレにはほとんどいないでしょう。
    青山のような超一等地のマンションにしか資産価値がないこと
    みんな知っていますから。

  28. 29 匿名さん

    全国的に、「自分のマンションは大丈夫か」という不安を抱えた住民や
    管理組合、購入希望者が相談窓口や相談会に殺到しそうな情勢、
    建築・販売側はどれもが自ら墓穴を掘ったというものだが
    被害者までも引き摺り込まれては、たまるものか、
    案の定、代議士までも登場、
    氷山の一角でなくて、氷菓の一角だといいが。
    個人的には、姉歯が哀れだと思う。

  29. 30 匿名さん

    次は大林組で偽装発覚
    http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005112500132&genre=C4&...
    これで大手も安心できない
    さて、どこまで拡がるか

  30. 31 匿名さん

    最終的には賠償能力があるかどうかがキーでしょうね

  31. 32 匿名さん

    http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf

    震度7を記録した阪神大震災でも1棟も倒壊しなかった長谷工
    設計を外注しないで自前で行う。
    安っぽい鉄筋コンクリート造(RC)よりも、
    高価だが頑強な鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC)が主体。

  32. 33 明日のサンデープロジェクト


    徹底究明 なぜ起きた?悪いのは誰だ?
    “罪と罰”…庶民の夢『住』安全の崩壊

    《出演》
    宮澤 洋一 (自民党国土交通部会長)
    高木 陽介(公明党耐震構造設計偽造問題対策本部副本部長)
    小嶋 進 (株式会社ヒューザー社長)
    犬山 正一(ヒューザーマネジメント社長・一級建築士)

  33. 34 匿名さん

    イーホームズ、検査の9割で手順無視

    24日から25日にかけて実施された国交省の立ち入り検査では、イーホームズが
    建築確認をした10階以上のビル約500件のうち、98件の構造計算書を抽出。
    このうち、90%以上にあたる89件で、建築基準法に違反していた。

    同社は昨年度、構造計算が必要な建物の建築確認を約2000件行ったが、
    構造計算に詳しい確認検査員は本社に1人、全社でも2人しかいなかった。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126it05.htm

  34. 35 匿名さん

    >>30
    うわっ、今検討してるマンションの施工が大林組
    見送ったほうがいいか?
    賠償って言っても資産としての価値、耐久消費財としての価値も下がる感じはする

  35. 36 匿名さん

    このあと22時から ブロードキャスター

    あなたのマンションは大丈夫?  下請け会社が語る安さの恐怖

  36. 37 匿名さん

    長谷工といえば話題の大規模物件スターコート豊洲の第1章(第1期)今日抽選でしたね。
    全部SRCじゃなく、1部RC,一部鉄骨みたいですが。
    直床にし、天井も低めにして階数を稼いでるとか、壁が厚いとかもいわれてますけど…。
    今となっては安心要素かもしれません。
    (ちなみに私は関係者じゃありません。すでに別の地域でタワー買ってます)

  37. 38 匿名さん

    第eHoと社名で検索したらイーホームズ検査の物権かわかるかもよ

  38. 39 匿名さん

    区分所有は超ハイリスクだってことだね。賃貸で行こうぜ。
    それも、公営賃貸。これ最強。
    サラリーマンは辞めて自営業でゴニョゴニョすればアレだし。

    浮いた金で第2の姉歯を探して第2のヒューザーをつくろう。

  39. 40 匿名さん

    ヒューザーのマンション買った人には申し訳ないが、結果的に今後はマンションの信頼性が上がるわけなので
    新築のしっかりした物件は買いなのでは?
    公営賃貸なんか、今後は当てにならないですよ。最近のURの家賃の高さをみれば、
    早晩地方公共団体も安値での提供はしなくなるだろうことは想像に難くない。

  40. 41 匿名さん

    これから設計して確認通った物件はいいかも。

    もし今回の件で建築基準法変わるなら法改正前の物件
    の中古市場での価値は落ちるんだろね。

    新耐震基準制定前の物件と同じ扱い受けそう。

  41. 42 匿名さん

    これからは設計で手抜きをするという荒業の数は減って
    オーソドックスに施工で手抜きをする方法に戻るんだろうね。

  42. 43 匿名さん

    建築基準法が変わるとしても、設計そのものが変わるわけじゃなく、審査体制が厳しくなるだけでしょうから、
    記録が残ってる新しい物件は大丈夫でしょう。
    手抜き工事はどうせなくなりゃしない…。

  43. 44 匿名さん


    「現実の対策として船橋竣工2件で必ず検査済証をおろしてもらう。
     その後発覚したことにしてもらいたい」           

    「せめて2月末に竣工して、入金されてから公表してほしい。
     もしイーホームズが公表したら、徹底的にたたく」       

    「客から問われればイーホームズが不適法な審査を行ったからと申す。
     3年間見過ごしてきたのだから公表を遅らすことが出来るはず」

    「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。
     役所もその方がよいのではないか。全員同罪です」      

    http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3168491.html

  44. 45 匿名さん

    野村、大林のコンビで偽装があったんだから三井、三菱などの財閥系もなんもないとは言えない
    もちろん中小デベは論外
    しばらく買っちゃだめだ

  45. 46 匿名さん

    買い時強硬派の言い分が
    「これからコスト削減できず値上がりするから待たずにすぐ買え、大手は賠償能力あるから買っていい」
    っていう論法はどうもヤだよね。

  46. 47 匿名さん

    45さんのような人が増えるのはチャンスでもありますね。いい物件の倍率が下がりますから。

    このご時世、どんなスキャンダルで株価が下がるか分かりませんし、投資もだめですね。
    そうなると…。
    まあ、自己責任です。
    ヒューザーのマンションだって、土地の持分は結構あるんですから、
    すべて吐き出させた儲けで戸数を増やして建て直し、価格相応の間取りの部屋に再入居
    が妥当なところでしょう。

  47. 48 匿名さん

    また姉歯踊りで莫迦を見るよ。いつも踊りをおどっていると最後に取り残されちゃってるんだから。

  48. 49 匿名さん

    そういえば、リートがどうとかアメリカがどうとか、週刊誌や三流経済番組で拾った知識で値下がり、暴落を唱える人を最近はあんまり見ませんね。
    私自身は、ここ数年はあんまり値上がりはしないけれど、質が下がったり(これは洒落になりませんが)立地条件が悪くなるのじゃないかと思います。
    将来的には値下がりすると思いますが、これならという金額になるのは5年先か10年先か…。それを待っているぐらいなら自分のライフサイクルを考え、買ってしまったほうがいいと考えてます。

  49. 50 未登録

    施工会社が自前で設計部門を持っているかどうか
    (自前で設計しているかどうか)
    購入の判断材料になりますね。

  50. 51 匿名さん

    50
    そのことは私も知人の1級建築士より聞いていました。
    そのとき三井不動産三井住友建設)?の話が出たとき、伝統のある会社は自前で独自の設計部門をもち
    尚且つ検査も現場の人間に任せず自前の検査機関があるから多少高くても購入する価値があると
    話をしてくれたのをおもいだしました。ぜんぜん違うんだよと念を押されました。

  51. 52 匿名さん

    >48
    あんた一人で変な踊りだよ。

    ああ、そろそろそんな時間か。博士タイムだ。

  52. 53 匿名さん

    うち(名前は言わないけど大手に入ると思うよ)も自社で設計部門あるよ
    やつらの仕事は優秀だと思う。プライド高いし。
    ただし、全部自社でやってるわけではない。外注も使うからね
    外注先で偽装されると手に負えない。ほんと勘弁してくれ。

  53. 54 匿名さん

    どこだって予算はキビシク発注するだろうからなあ。
    資材と人件費は下限あるから
    土地代が下がるのが理想的だなあ。土地はケチったって地盤が緩んだり傾いたりしないでしょ。

  54. 55 匿名さん

    姉歯事件で自殺した建築士ってどういう立場の人間だったんだ。
    まさか、口封じじゃないだろうな。

  55. 56 匿名さん

    いいな、と思うような物件は、去年からじりじり値上がり。
    超高級物件は別として、それなりの値段だと思われてた港区湾岸が軒並み強気の価格、でも着実に売れてる。
    CMTやTTTの価格破壊はあったものの、それすらも少しブレーキをかけただけ。
    今回の件でいっそ冷え込んでくれれば、それが本当の買い時になるんじゃないかと…。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    11月18日以前と以降じゃマンションに対する見方ががらりと変わったことは注意しないと。

    これまでは、いざというとき売りやすいという面があって、都心を選択している人もいたけど、
    これからは売りにくくなるという点は認識しておかないと。

    とにかくこの地域に住む以外に選択肢はないって人にとっては買い時だけど、環境・広さ・通勤の便・
    子育てのしやすさ等々いろいろなパラメータを含めて検討している人にとっては「資産性」という観点
    で大きな×のついちゃった時点で、これまでのように売れ続けるというのは楽観的過ぎる。

  57. 58 匿名さん

    <東証>REITが安い——耐震強度偽造問題が飛び火

    ビルファンドやジャパンREといった不動産投資信託(REIT)が軟調。R
    EITの値動きを表す東証REIT指数は一時、前日比15ポイント安の1566.4
    2まで下げた。25日は耐震強度偽造問題の悪影響がREITに飛び火した形と
    なっている。 「仮にREITが購入した物件で偽造が発覚した場合、テナン
    ト退去によりREITの収益に与える影響は大きい」(クレディ・スイス・フ
    ァースト・ボストン証券の大谷洋司アナリスト)という。

  58. 59 匿名さん

    もうマンションの買い時は終わった。
    しばらく値上がりし続けるだろう。

  59. 60 匿名さん

    買い時ではなく、借り時。

  60. 61 匿名さん

    57
    将来売却を考えているのなら、マンションは止めるべきです。
    まあ、一等地の億ションを買うのなら話は別ですが。

  61. 62 匿名さん

    マンションを転売して儲けが出てたのはバブル期ぐらいのもんでしょう。
    自分にとっての価値を考えて買うのなら、今はチャンスだと思いますよ。
    要は、ものを見る目があるかどうか。

  62. 63 匿名さん

    新築マンションも市場の冷え込みが見える
    デベの次の手は新規市場開拓
    今後は新築売りじゃない手法に徐々にシフト

  63. 64 匿名さん

    この業界
    信頼できる人はどれだけいるのかな

  64. 65 匿名さん

    あとはどれだけ土地を安く手に入れて、付加価値をつけるかだな。
    建設コストを下げずニーズに応えるには、不人気地域のブランド化(人気地域のシフト)しかない。
    つっても、5年は先の話だけどな。

  65. 66 匿名さん

    >65
    豊洲がまさにそれですよね?

  66. 67 匿名さん

    豊洲は地震には弱そうですが
    街としてはまずまずかな

  67. 68 匿名さん
  68. 69 匿名さん

    今朝TVでもやっていましたが強度が最低基準値の
    80%とか90%というマンションが日本中にたくさんあるそうです。
    これらのマンションをどうするか。これは大変な問題です。
    武部幹事長が欠陥マンションの犯人探しをしていると
    業界が潰れてしまうという発言の真意はここにあるようです。

  69. 70 匿名さん

    長年貸ビル経営をしており、4棟延べ2000坪のビルの建築費は坪80-100万円程度でやってきました。
    ところが私が拘わりを持った品川グランドコモンズでは最新超高層であるのに坪単価65万円程度でした。
    ちょうどその頃、友人がマンションを建てるので業者を紹介して欲しいと相談されたので、
    三菱商事本社の部長(一級建築士)を紹介しました。その話の中で、
    最近のマンションは坪40万円で建っているというので友人は安く出来ると喜んでいたら、
    その部長は「でもRさんの紹介なら50万円ですね」というので「え!」でした。
    要するに40万円では三菱商事としては受けられない!ということでした。
    それはそう思います。私の建ててきたビルの半値でビルが建つなんてそんな**な!
    と思っていましたから納得でした。この話を当時、この掲示板に書いたら、
    マンション業者らしいのに嫌がらせを随分書かれました。
    40万円でも立派に建っているという趣旨でしたが、そんなことあり得ないのです。
    長年80万円位が相場なんだから5-60万円なら分りますが。
    だからバブル期崩壊後に建設されたマンションは怪しいとしか言いようがないです。

  70. 71 匿名さん

    >マンションは絶対に今が買い時

    得体のしれない新興デベのマンションが、急に値下げになって売り出されたら、お買い得かもしれませんね、笑

  71. 72 匿名さん

    やはり前から言われてますが最低でも上場している会社からマンション購入することが大事。
    しかも安易にやすうりしない会社がいいでしょう。
    ブランド代というのは信頼にたいする金額ですので皆さんけちけちしないでお金は払いましょう。

  72. 73 匿名さん

    いま雨後のタケノコのように建てられている中小マンションは
    これからたいへんでしょうね。良心的に建てられている中小マンションを
    探す方法ってないんでしょうか。

  73. 74 匿名さん

    賃貸系ワンルームマンションの大手の不動産会社はけっこういい
    財閥系はどうだろうね
    過去に不祥事あったりといい加減なにおひが

  74. 75 匿名さん

    新築マンションは、まだ素性がわかるだけに、変な物件さえ、つかまなければ、安心だと思うが。
    むしろ、中古物件のほうが、素性もなかなかわからないだけに、中にはやばいのもあるんじゃないかと、そっちのほうが深刻に思うぞな。

  75. 76 匿名さん

    姉歯事件ではやたら時間のかかる役所でも素通りした。
    役人の天下り先のイーホームズでも素通りした。
    結局、日本の役人天国が産んだ悲劇だな。

  76. 77 匿名さん

    不動産投信とか大変ですよね。
    欠陥物件が組み入れられていたら、元本自体が大幅に毀損する上、
    運用益もなくなるんだから、あっという間に無配になる可能性も。

  77. 78 匿名さん

    77
    あんたほどのレベルの人間が考え付くことはすでにリスクヘッジしてます。
    今回の事件が一部の業者の問題です。

  78. 79 匿名さん

    わかっていたらなら、前もって忠告してくれればいいのに。

  79. 80 匿名さん

    いきなりあんた呼ばわりか、偉いんだな。シナリオ博士。

  80. 81 匿名さん

    町田市のマンション 売主東急不動産 11月中旬販売開始予定
    総戸数52戸 RC造地上14階
    これが 突然に販売中止 MRを閉鎖 建築確認番号にERIの冠符号あり

    調布市のマンション 売主野村不動産
    総戸数99戸 RC造地上10階
    これが 26日日刊紙朝刊折込で「新発表」のちらし広告を配布開始
    新春にMR事前内覧会開催予定

    この時節柄として思うに、 いろいろですなぁ。
     後者の関係は、全部がフェアプレイにやって来たということでしょうか。

  81. 82 匿名さん

    >81
    何が言いたいんだい??

  82. 83 匿名さん

    80
    当たり前じゃないかよ。俺様はお金の使い道にかけてはこんなところにマンション買い時じゃないなんて
    書き込むあほなやつとは格が違う。今株で儲けた小金もちがうなぎ上りなんだよ。わかるかい?
    取り残された人たち。それにしてもソフトバンクこんなにあがると思わなかったから1000円の時
    100万円分しか仕込めなかったよ。まだまだだな。俺様も。

  83. 84 匿名さん

    ERIって厳しいんじゃないの?
    ERIが厳しいから姉歯が嫌って、イーホームズに申請したんだよね。

  84. 85 匿名さん

    >>83
    そのまえに日本語ちゃんとして。

  85. 86 匿名さん

    >>80
    >>まだまだだな。俺様も。
     ほんと、昔からダメダメ男だな、お前は。

  86. 87 匿名さん

    85
    そんなことをいうやつには次に買う銘柄おしえてやらないぞ。
    おれはもう儲けすぎているので何を言われても金持ち喧嘩せずです。
    ただ貧乏人はいつも逆をいってしまい損をする。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    >>おれはもう儲けすぎているので何を言われても金持ち喧嘩せずです。

    だったら一生黙っててくれる?はっきり言って邪魔なだけなんだけど。

  88. 89 匿名さん

    86すまんね。日本語下手で。
    おまえももっとお金の意思を勉強しなさい。アパート暮らしから抜け出せるぞ。
    十代のおれを思い出す。

  89. 90 匿名さん

    >87
    今、株を不動産に換えると良いの?

  90. 91 匿名さん

    理想はマンションは借金で購入。手持ちのお金は株に投資。
    あたりまえでしょう。しかし自己責任でやる。このあたりまえの自己責任が日本人にはわからない奴が
    多い。姉歯事件ごときで大騒ぎする。もっと大人になりなさい。だから儲けられない。
    だから貧乏。ゆえにマンションは買い時でないと自分を納得させる。

  91. 92 匿名さん

    鉱物系はもう売り時ですが、5年ホールドしたければどうぞご勝手に。

  92. 93 匿名さん

    >90
    いやいやFXでドルの売りポジを10倍レバレッジで作った方が
    いいですよ

  93. 94 匿名さん

    今回はアドテックス(6739)を500万ほど仕込んでしまった。
    吉と出るか凶とでるか。うまくいけばマンションもう一個買うか。

  94. 95 匿名さん

    >94
    今どんな状況か知ってて購入したんですよね。
    勇気あるなぁ。

  95. 96 匿名さん

    >>92>>93>>94
    ぷっ どシロウトもいいところだな、博士!

    ドルは買いだ。アドテックスは売りだ。

    俺はコメコウ、一本勝負もうすでに2倍になってるが1000円までホールドだ!

  96. 97 匿名さん

    >>94
    今もってる(?)マンション売ることになるな。

  97. 98 匿名さん

    >96
    ここ3ヶ月で5500万儲けたシロウトですが、何か?
    ドルは売りだ 

  98. 99 匿名さん

    個別物件のスレじゃないから、今は株式投資のほうがいいっていう主張はともかく、
    脳内投資をあれこれと掲示板に書き込むかね…?
    小中学生がクルマの話をしたがるのと変わらないですな。

  99. 100 匿名さん

    ドルは買いでも売りでもない。
    今が妥当な水準。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸