旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズステージ南町田ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
すいか [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、ネットで大京がたたかれているものを
よく見ます。南町田駅から徒歩六分のところに
ライオンズマンションが建設中なのですが、やはり
やめておいたほうがいいのでしょうか?
立地からみると幼稚園や学校も比較的近くにあり、
買い物をするのにも便利なのでいいかなぁと思ってるのですが。。。
今回マンション購入するのがはじめてで、ド素人なので
皆さんのご意見を聞かせていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-24 09:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ南町田ってどうですか?

  1. 102 カルフール撤退
  2. 103 匿名さん

    >>96
    246沿いのは大型ですから価格構成はちょっと違うでしょう。
    価格は高かったようで完成してからも売れ残って旗やら横断幕やらでしたね。
    今建築中のはここいら周辺の同規模Mより高いのではないでしょうか?
    16号GS裏のなんかはずいぶんと安かったように記憶してます。

  3. 104 96です

    以前、つきみ野を考えていたのですが、東急ストアとスポーツクラブが撤退したのでやめることにしました。
    ここに藤和がマンション建ててますよね。東急さんが建てなかったので、東急にとって、つきみ野はどうでもいい場所になってしまったのかなと思いました。
    カルフールはこのケースと違い、経営が変わるだけなら一安心ですが。
    98さん、誰も知らない有用な情報の書込みを早くお願いしますよ。あと、私は悪意はありません。
    数を手がけているだけあって良いと思いますよ。
    たとえば大京管理が高いというのは、とある駅に建っているライオンズの管理費が80平米換算で15459円、他デベのが16060円でした。
    ただ管理人が来るのがライオンズが3日/週、他デベが6〜7日/週でしたから随分大京管理は高いな〜と思ったのです。
    ライオンズの管理人は優れていて倍仕事するということですよね。98さんは大京の方ですか?
    公の価格表に載ってる数字だから駅名公表しますか?管理の実態が見れれば優れているかどうか判りますから。

  4. 105 匿名さん

    >>104
    つきみ野は中林に近すぎるのでしょうか? みんな中林に流れる?
    管理人は、イメージでいうと、他Mより1ランク落ちる感じです。つまり、
    他M:常駐  -->  LM:通勤(日勤)
    他M:通勤  -->  LM:巡回
    てな感じです。あくまでもイメージですけど。
    駐車場代を管理費に入れるか修繕積み立てとするかでも管理費合計が違ってきますので。

  5. 106 96です

    中林、サティつきみ野、時間あるから車で鶴間まで行っちゃえ!みたいな感じですね。
    土日でもつきみ野駅前はガラガラです。
    この辺は電車より車で移動する人が多いでしょう。駐車場100%確保なのでこの点は良し。
    価格も2990〜と3000切り。Jパークは駅2分で82.28平米2800万円台〜だったから、ここの81.06平米3500万円台〜の価格設定との差を納得できる理由が見つからない。
    誰かこの理由を推測できる人はいませんかね。
    98さん、わかりませんか?

  6. 107 匿名さん

    98ではないが、理由は簡単。
    土地購入価格の違い、利益率の違い、基礎の違い、駐車場の違い。
    土地、LMは無理してというか強引に高い金で購入しているらしい。
    利益率は、LMの方が高い(多分そうとうに高い)らしい。
    基礎は、あちら、直接基礎、LM、杭基礎
    駐車場、あちら、平置き、LM、M内地下と外の立体(というの?)、
    はじめの2つは他のスレで読んだ部分だが、まあ、こんな理由でしょう。
    M内地下は、夜中に使われると振動やら音でうるさいのではないでしょうか?

  7. 108 96です

    98さんが反応したのかと思って今日も開けてしまいました(笑)。98さんは80、89さんと同一人物?
    107さん、そういうホントの事を書いてはいけません(笑)。10さんの情報でも金出して無理やりこの物件の開発をやったと書いてありますね。
    南町田に金積む理由は何ですかね?98さん、判りませんか?これなんか有用な情報ですよ。大京の人だから知ってても言えないですか??
    >105
    104に書いた駐車場はライオンズが10000〜13000、別デベはそれより安いです。
    金額は書きません。悪意って言われるくらい違うので。

  8. 109 匿名さん

    UFJに指定された金額の上納金を納めるために決められた数のマンションを決められた時間内に作らないと銀行から派遣された役員に抹殺されるのよ。
    しかもちゃんと儲けをだしてね。だから高ーい金額になるのよ。
    5年計画に則って再生させなきゃならんかったのだが、再生機構送りで水泡に帰したわけだ。
    もっとも、その再生機構もダイエーのための水先案内だったようで、あんまり相手にしてもらえずポイのようだ。
    南無。

  9. 110 96です

    なぜ駅の北側、南側で同時に物件を分譲するのか不思議だったんだよね。南町田なんて、そんなに需要が多い地区でもないのに。
    同じデベどおしで決まった数のパイを奪い合いさせざるを得ない理由のひとつかな。
    普通、業界の中で申し合わせがあって、同じ地域でバッティングしないように、時期をずらして分譲するんだけど。
    ステーションプラザ見に行って予算がないとこっちのステージを進めるというのが販売戦略??

  10. 111 匿名さん

    建設はじめの頃、南町田プロジェクトと銘打っていましたので、2つで相互に補完しあって、と考えていたようです。
    駅プラザは、駐車場が無いようなので売るのに大変ですね。
    あの周辺ですとちょっと離れないと駐車場はきびしいと思います。
    最悪、ステージの余った駐車場を使えますよ、全員が車持ってはいませんよ、7割くらいですよ、と言っているかもしれません。
    だいたいあんな狭い傾斜地のようなところによく建てるよ、と思っていました。
    普通の感覚ではマンションより商業ビルですかね。
    ステージの方も隣りを無視した強引な設計だと思います。買いたくはありません。
    まあ、私は単なる近隣の傍観者なので社員さんのように詳しくはわかりません。

  11. 112 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  12. 113 匿名くん

    ライオンズは建設反対運動をおこされたりするような事はしません、と言っていた。
    これは良いことだが、111さんの”隣を無視した強引な設計”がまかり通るところを考えると、相当の金を積んで和解しているという事?
    これも物件価格にのっかるから、さらに価格が高くなる・・・・・・。

  13. 114 匿名さん

    マンションギャラリー言ってきました。ギャラリー自体、そう広いわけではありませんがそれでもひっきりなしに
    来場があってビクーリ。ところでライオンズというか、大京はどこの板いっても
    悪口かかれるんですね。なんでだろう。他社と大京ってそんなに違うんですか?
    私も何箇所か回ってますけどどこも大差ないような気がします。

  14. 115 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  15. 116 匿名さん

    115さん。
    検討をやめたほうがよいとはなぜですか?

  16. 117 匿名さん

    それだけひっきりなしに来場があるなら売れて売れてしょうがないでしょう。
    これから検討しようとしても売り切れ続出でがっかりするだけでしょう。
    という事ではないですか?

  17. 118 96です

    >114
    一番差があるのは価格です。同条件で考えて15%前後高めです。
    価格差についてはどのようにお考えですか?住宅性能表示つけたって一戸あたり数十万UPですし、いくら構造がいいって言ってもね〜。
    >80、89、98
    満足してる具体的理由、悪意のある嘘はどこかなど、ぜひとも具体的にご教授願いたいですね。
    かゆい所に手が届くといったって、背中でもかいてくれるのかな?位にしか思わないですよ。
    大京にしかない何かがあるんでしょう?参考になる具体例を挙げてください。

  18. 119 -----

    【他の板にも出没し、やり取りを煽ろうという人物の投稿です。
     今後も同様の書き込みがあるかもしれませんが、乗らないよう
     ご注意下さいますようよろしくお願いします。 管理人10/20】

  19. 120 119は買ったの?

    それでアンタはこの物件買ったのか?
    自分で納得すればいいなら、こんな掲示板は要らないよ。
    人の意見を聞きたいだけだから。
    アンタもいちいち買えない人の書込みに反応する必要はないと思いますよ。
    アンタは80、89、98さんのどなたかですか??

  20. 121 匿名さん

    マンションコミュニティとは?
    マンションや一戸建てってスゴイ高価な買いものですよね。大変高価な買い物ですから失敗なんてしたくない、いろいろな人の意見を聞いてみたい!という要望が多数寄せられました。そこで皆様の情報交換の場として『お家コミュニティ』を開始致します。お互いの意見を交換して良い物件と巡り合いましょう!!

    って書いてあるよ。119さんは書込みする必要ないデス。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸