旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール●No2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール●No2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450レスを越えたので新スレです。

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクト
http://www.gp-k.com/

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38395/

[スレ作成日時]2004-08-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール●No2

1. 322 内覧会

行ってきました、内覧会。
    自分達だけで行ったのですが、キズや汚れなどを10箇所ほど見つけました。
    でも、全体的には、とても満足しています。
    後、1ヶ月ほどで入居ですものね、ドキドキします。
    偶然に、御近所さんにも御会いでき、とても丁寧なかたで、嬉しかったりもしました。
    入居される皆様、どうぞヨロシクお願いしたします。

2. 323 やっぱり入居者の中心は、

30代から40代のファミリー世帯ですか?学区の小学校に子どもを通わせている
    私としては、児童が増え、子どもにとって友達が増えるのが何よりの楽しみです。
    マンション内のお付き合いに加え、マンション周辺に住む私たちとも、お付き合いの
    ほど、よろしくお願い申し上げます。

3. 324 匿名さん

>323さん
    ご近所の方なんですね。
    私は、国分寺は初めて住むことになるのですが、こちらこそどうぞよろしくお願い
    いたします。
    やはり、保育施設まで入っているマンションだけあってファミリ−世帯が多いよう
    ですが、このスレを見る限りではお子さんが就学前のご家庭が多いような?
    でも小学生のお子さんのいらっしゃるご家庭もあると思います。
    うちの子どももそう遠くない時期に小学校に上がる予定ですのでよろしくお願い
    申し上げます。

4. 325 匿名さん

うちには小学生がいます。グランプラドやお隣のマンション、ご近所を
    含め、たくさんのお友達ができる事を今から楽しみにしています。
    わからない事だらけですので、よろしくお願い致します。

5. 326 匿名さん

先日、内覧会で我が家を見て一層早く引越ししたくなりました。
    いよいよ今月末に鍵の受け渡しですね。楽しみです。
    引越しのご挨拶についてなのですが、一斉入居ということもあり
    皆さんはどうされるのでしょうか?
    うちはチビがいて何かとご迷惑お掛けしてしまいそうなので、
    お隣と上下のお宅に伺おうと思っているのですが・・・

6. 327 匿名さん

>326 さん
    うちもチビがいて、怒ったり騒いだりと騒音をだすと思うので、
    上下左右のお宅には伺おうと思っています。
    本当にご挨拶だけですが。

防音構造に期待しているところです。

7. 328 匿名さん

いよいよ今月、鍵の引渡しですね。
    とても待ち遠しいです。
    皆さんは、いつ頃の入居を考えているのでしょうか?
    やはり最初の週を、皆さん、考えているのでしょうかね。
    我が家も、最初の週に引越しします。

ご挨拶のほうは、私も、上下、左右に伺う予定です。
    でも、どうやら、お隣がまだ決まってないようなので、
    うちは、一つ飛んでのお隣と、内覧会で出会った同じ棟のかたにも、
    うちと同じ1歳の子供がいるようでしたので、
    ご挨拶しようと思ってます。

ご近隣のかたも、どうぞよろしくお願いいたします。

8. 329 匿名さん

やはりグランプラドは、たくさんの子供達でにぎわって、元気な声が
    聞こえてきそうですね。私は少々の上階の足音は気になりません。
    といって、下の方には、十分気をつけたいと思っていますが。

ところで国分寺の保育園事情をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    上の方で、幼稚園についての書き込みがありましたが。
    託児施設もあるけれど、保育園に通わせるおつもりの方は少ないのかな?
    知人の話では、国分寺の保育園(特に公立)はあまり評判がよくないと
    聞いたもので・・(あくまで噂ですが)。

9. 330 匿名さん

>329
    評判についてはあまり存じませんが、
    公立の保育園については、施設が全般的に老朽化していること、
    待機児童が多いということは聞いております。

10. 331 匿名さん

>329さん
    今日子供を預けている友人から聞いたのですが、
    1分1秒でも迎えの時間が遅れると文句を言われ、
    親が働いていることを条件に入園しているということで
    休暇の時に預けてひどく叱られたとのことです。

11. 332 匿名さん

>330さん
    ありがとうございます。
    老朽化に待機児童・・。やはり財政難で仕方ないのでしょうか。
    再来年度から復職予定なので、まだ役所にも行ってなくて・・。
    ちょっと不安になります。

>329さん
    ありがとうございます。
    実は港区の公立園に預けている同僚からも似た話を聞きました。
    公立はほんと、どこもいい話聞かないですね。
    職員が代わるのも問題ですし。
    板橋の私立園に預けている友人からは、園への感謝と信頼の
    言葉ばかり聞くし、私立の方がいいのかな?
    もちろん私の狭い見聞の範囲内の印象ですが。
    国分寺には評判の良い園があるとうれしいです。

12. 333 匿名さん

すみません。上の329さんは331さんの間違いです。
    失礼しました。

13. 334 331

認可保育園の中に公立だけではなく私立もありますし、都の認証保育所もありますよ。
    認可がよいのでしたら、私立の方が親切でいいという話を聞きます。

14. 335 匿名さん

内覧会を終えた感想ですが、しっかりと丁寧に作られていて、
    非常に満足しています。安心して住めそうです。
    もし、購入を迷われている方がおりましたら、参考までにと
    思い書きました。
    (ちなみにわが家は30件以上の物件をみて立地、周辺環境、
    建物の感じでプラドに決めました)

15. 336 匿名さん

335さんは30件以上の物件を見学されたのですか。すごいですね。
    うちは結構あっさりここに決めてしまいましたが、決め手としては24時間有人管理
    など防犯面の充実、土壌が安心(元ゴルフ場)、大規模ならではの共用施設
    の充実、美しい中庭、交通や買い物便利な国分寺から徒歩圏、といったとこ
    ろですね。駅からの距離はややあるようにも思いますが、まあ、それは妥協しよ
    うと思ってます。

16. 337 行ってきました国分寺まつり

今年も盛り上がっていましたね。十分に楽しんできました。国分寺まつりも、今は
    すっかり武蔵国分寺公園での開催が定着してきました。10年前頃までは、通称
    「お祭り道路」という都道(国分寺5小やJマート、生協のある、あの道路です)を封鎖
    して開催していたり、国分寺の史跡のある一帯で開催していた時期もありました。
    あの頃に比べ、規模も内容も充実し、来場者も格段に増えています。来年も楽しみ
    です。

17. 338 匿名

融資手続き会が無事に終わりました。あとは鍵を受け取り入居です。

この掲示板を関係会社の方が見ててくださるといいのですが・・・
    融資手続き会で我家は公庫と銀行のボーナス併用ローンなのですが、
    事前に返済プランのシュミレーションをモデルルームに何度も通い、
    ナイスの方に何度も出しなおしてもらい、相談にも乗ってもらい、最終的に
    決めたプランがありました。
    その際、引越し費用やオプションの支払いなどがあったため、この冬の
    賞与から返済が始まるのかどうか確認したところ、冬は返済はなく、夏の
    賞与からボーナス払いが始まるので冬のボーナスはお買い物や引越し
    費用に当ててもらって大丈夫ですよ、と言われ安心していました。
    しかし、融資手続きが終わりに近づいたとき今回の冬のボーナス払いから
    返済が始まることを告げられました。
    冬のボーナスからは始まらないと聞いていた私達はボー然とし、夏からだと
    聞いていたのですが、と言ってみたものの、全く取り合ってもくれませんでした。

モデルルームでの話を鵜呑みにしてしまったことをとても後悔しています。
    でも、なんとなく納得がいかず、愚痴ってしまいました。。。スイマセン

18. 339 匿名さん

338さんへ。
    それって結構、重要な情報ですよね。
    色々とやりくりがあるものだから、そういうのって、辛いですよね…。
    私のほうは、ちゃんと冬ボーナスからあると聞いていました。
    どうして、そういう行き違いがあったのでしょう…、
    そういう情報は、きっちりと教えてほしいものですよね。

19. 340 匿名さん

>338さん
    ひどい話ですね。
    買い物や引越し費用にあてて大丈夫とまで言っておいて。。。
    ろくに確認せずに適当なことを言ったのでしょうね。
    資金計画は購入者にとってものすごく大事なことですから、今となってはどうにもならないかもしれませんが、
    大丈夫と言った人の上司なり責任者なりに苦情は強く言っておいた方がいいと思いますよ。
    そのくらいしないと気が収まらないでしょう?
    お話を聞いて私まで悲しいやら悔しいやら、という気持ちになりました。

20. 341 ゴーゴー!

うちは、1歳の娘を区立の保育園に通わせています。
    まだお迎えに遅れたことがないので、文句言われたことが無いですけど、
    熱が出ても、元気なら様子を見ていてくれますし、臨機応変に親切な対応を
    していただいています。
    そういうのって、その園の園長さんとか担任の先生にもよるのかな。って思います。
    やっぱり中には、悪い人ではないんだけど、口うるさい人っていますもの。
    棟内の託児所の方が良いひとだといいな〜。

うちは、ボーナス払いはないですけど、かなり綱渡りの資金計画なので
    お気持ちお察しします。
    そりゃ、ひとこと言わないと気が済みませんよ!!

21. 342 匿名さん

綱渡りの資金計画ってどんなものなのですか?

22. 343 匿名さん

以前、美味しい飲食店はないですか?と質問がありましたよね。
    飲食店ではないのですが、とても美味しいパン屋さんがあります!
    キィニョンというお店です。
    http://quignon.hp.infoseek.co.jp/

国分寺の知り合いのところに来たときには、いつも買っていたのですが、
    これからは、好きなときに購入できるかと思うと、嬉しいです!
    とあるパン通のかたも、東京で一番だと言ってました。
    ぜひ食べてみてくださいませ!

23. 344 匿名さん

キィニョン、確かに美味しいけど、遠いしあんまり安くないからな〜。

24. 345 匿名さん

テレビで紹介されて大人気になったけれど、味については賛否両論って感じかな〜。
    姑や友人にあげたりしましたが、あまり喜んでもらえずがっかりしちゃいました。
    私はわざわざ買いに行くほどでもないかな、と思いました。

25. 346 匿名さん

344さん、345さん。
    そうですか、残念です。
    確かに、好みがあるから、皆がおいしいとはかんじないかもです。
    小さいメロンパンや小さいパンがあり、そんなにパンを食べないわが子なのですが、
    こちらのパンは、子供にはウケています。
    そういえば、西国分寺のほうにも、おいしいパン屋さんがあるようですね。
    楽しみにしています。

26. 347 匿名さん

国分寺近辺で子供をスイミングか体操に通わせているかたいらっしゃいますか?
    国分寺には、マックスポーツというのがあるようですが、
    こちらはどんなかんじでしょうか?
    後、コナミスポーツかな?それもあるようですが、評判などいかがですか?
    国分寺駅でなくとも、近辺でもいいので、
    何か情報がありましたら、教えてくださいませ。

27. 348 匿名さん

武蔵野レジデンスから失礼します。こどものそろばん、
    書道教室の情報をお持ちの方、お願いします。
    できれば三小の学区域、その近辺で。よろしくお願いします。

28. 349 水泳教室情報

ウチの子(小学生)は国分寺市がやっているジュニア水泳教室に通わせて
    います。毎週土曜日開催、費用は3ヶ月で7500円〜8000円ですから、
    1ヶ月あたり2500円程度です。場所は、清掃センター向かいの市民プール
    です。

29. 350 匿名さん

>348さん
    そろばん塾と書道教室、場所はわかりませんが、
    西武多摩湖線沿いに看板を見かけたような気がします。
    確認してみますね。

レジデンスの掲示板ではお聞きにならないのですか?
    マルチポストになるかしら。

30. 351 匿名さん

>350さん
    ありがとうございます。
    こちらのスレは情報がとても豊富でしたのでこちらで
    聞いてみてしまいました。
    よろしくお願いします。

31. 352 匿名さん

349さん、情報ありがとうございます。
    とてもよい情報をお聞きしました、値段も手ごろですし、
    グランプラドからも近いですし、いいですね。
    確か、温水プールでしたよね?ということは1年中あるのですよね?
    対象年令は、小学生からでしょうか?
    わが子は、まだ2才だったりするのですが…。(年令書き込むの忘れてて、すいません)
    でも、小学生になったら、利用したいと思います。
    ありがとうございます!

32. 353 匿名さん

再内覧会の終わったあと中庭を散歩してみました。
    部屋のバルコニ-(我が家は中庭ビュ-です。)から眺めるとさほど広く感じ
    られなかった中庭ですが、実際に歩いてみると結構広く感じられました。
    まだ植栽が終わったばかりで木々の根付きもしっかりしていないようです
    が、将来的には素晴らしいお庭になってくれることと期待しています。

33. 354 国分寺市の水泳教室

小学生以上が対象です。あとは、それ以上の年代で、中学から一般までのクラスがあるようです。
    市民プールは清掃センターのゴミ焼却時の熱を利用した室内温水プールですので、
    1年中泳げますし、水泳教室も1年中あります。

34. 355 350

>348さん
    そろばん塾、確認してきました。
    プラドのMRの踏切をはさんだ反対側に”須田そろばん塾”があります。
    少し奥まっていて”山口歯科医院”の看板の陰になっているので
    ぱっと見わかりにくいかもしれませんが、MRの脇から見えます。
    夕方に、小学生くらいのお子さんがいっぱい通っているのを見かけたことがあるのを思い出しました。

書道教室は見かけたような気がしたのですが、まだ見つかっていません(笑)
    見かけたらまた書き込みますね。

35. 356 匿名さん

住まいサーフィンというサイトに
    「国分寺駅北口地区市街地再開発事業計画中、西国分寺駅南口再開発事業H18年完成予定」
    と書いてあるのですが、
    この事をもっと詳しく書いてるHPとか知っている人がいたら教えて下さい。
    再開発がとっても楽しみな一人です。
    検索してみたのですが、該当するページを見つけられなかったので…。

ちなみに上記の情報はこのURLからです。
    https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/GranPrad_kokubunji.php

36. 357 匿名さん

>355さん
    情報、助かりました。
    今度、現地を見学がてら見てこようと思います。
    引越してもすぐに続けられそうです。
    本当にありがとうございました。

37. 358 匿名さん

今日は日立中央研究所の庭園開放に行って来ました。
    都内にこれほどの自然が残っているとは驚いてしまいました。
    2回/年だけですが、開放日には散策がお勧めです。

38. 359 匿名さん

354さん、スイミング情報ありがとうございました!
    子供だけでなく、私も泳ぐことが大好きなので、
    今後、利用できそうで嬉しいです。

後、10日ほどで鍵の引きわたしですね。
    なんだか、あっという間でした。
    とても楽しみにしています。

39. 360 匿名さん

>356さん
    国分寺駅北口及び西国分寺駅南口再開発事業については、国分寺市
    公式ホ−ムペ−ジに載っています。

40. 361 エックス山で遊びましょう

国分寺市民プール(清掃センター向い)の隣に、通称「エックス山」と呼ばれる雑木林があります。
    森林浴も気持ちいいですよ。今年はたくさんのドングリが落ちています。お子さんも楽しめますよ。
    国分寺で「ふるさと」を感じることの出来る場所のひとつです。

41. 362 匿名さん

>361さん
    プ−ルの近くならプラドからそう遠くなさそうな場所ですものね。
    今度行ってみようと思います。
    私は先週、少し時間があったので、お鷹の道及び湧水群の方へ足を延ばして
    みました。北口方面とはまたおもむきが違い、非常にのどかな雰囲気でしたが
    お鷹の道沿いに流れていた湧水があまりにもきれいで驚きました。
    プラドからは距離的にちょっとありますがあの辺も今後時々散策したいと思って
    います。

42. 363 皆さんよろしくお願いします。

突然ですが、近隣の者で、子どもを三小に通わせております。この周辺に
    子どもが増えるのは、私個人としては、大歓迎です。奈良県の痛ましい
    児童殺害事件の例を出すまでも無く、子どもたちの安全確保には、やはり
    近隣に住む保護者同士をはじめとする大人同士の結束が欠かせません。
    次代を担う子どもたちが、マンションの敷地の外に出ても安心して遊べる
    環境づくりに、共に手を携えていこうではありませんか。

43. 364 匿名

鍵の引渡しも目前ですが、みなさん入居前にお部屋の掃除しますか?
    バルサンたいたりしますか??

44. 365 匿名さん

>363さん
    近隣の方なんですね。よろしくお願いいたします。
    奈良の事件は私も衝撃を受けました。犯人が一日も早く捕まることを祈念して
    おりますが、こういう事件はどんな地域でも起こり得る事件として受け止めねば
    なりません。
    少なくとも小学校の集団登下校などは行うべきだと思いますし、子供を一人に
    しない、させない環境が必要と思います。
    国分寺は治安は良い方だと言われていますが、油断することなく地域の子供を
    不審者の手から守っていきましょう。

45. 366 匿名さん

>364さん
    我が家は27日にカギの引き渡し→新居掃除→28日引越しという強行スケジュールです。

内覧会の時に床・壁が油のような汚れでいっぱいだったので、是非拭き掃除しようと思ってます。

バルサンはしません。

46. 367 ちょっと離れた近隣住民

グランプラドから2〜3kmのところに住んでいます。
    今日、チラシが郵便受けに入っていました。
    宛名が書いていなかったから、係りの人かバイトさんが配って歩いているのでしょう。
    11月27日(土)から、第4期2次登録受付開始だそうですね。
    第1期〜第4期1次 連続即日完売御礼だそうで、第4期2次もこれに続くのかな。
    記録更新頑張ってください。

47. 368 いよいよ、入居間近ですね。

本当に、連続完売していればいいのですが。早く完売して、ご近所さんと
    子どもの友達が増えることを期待しています。

48. 369 匿名さん

先日MRに行ったら、カラーも間取り変更もダメなので
    その分をオプションと少々の値引きでどうですか?といわれました
    皆さんはそういうオファーありましたか?

49. 370 匿名さん

>>369
    もう入居もはじまりますし、
    売れ残るよりは少々の値引きで売ってくれたほうが良いですが、
    ここにはカラーも間取り変更もダメになっても値引きなしで購入してる人もいます。
    あまり気分のいいものではないのではないのですし、
    値引きに関しては以前も荒れたことがあるので、
    できればそういう書き込みは遠慮していただけるとありがたいです。

50. 371 匿名さん

いよいよ今日引渡しです!
    入居はちょっと先になりますが、皆さんよろしくお願いします!!

51. 372 匿名さん

今日から、鍵の引き渡し&入居が始まりますね!
    嬉しい!嬉しい!
    早く引っ越ししたいですー。
    お子さんをお持ちのかたは、中庭やキッズルームで御会いするかと思います。
    それも含めて、楽しみにしております。
    よいマンションにしていきたいですね!
    みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

ps,このbbsはしばらくあるのでしょうか?
    今後の情報交換もできるのかしら?

52. 373 匿名さん

今日は近くに引っ越し業者のトラックがいっぱい停まっていました。
    いよいよですね!

53. 374 ゴーゴー!

今日は、国分寺市の保育園入所説明会に行ってきました。厳しい〜です。

マンションには立ち寄らなかったのですが、もうお引越しなさっている方が
    たくさんいらっしゃるんですね!うらやましい!
    うちは、入居が12月中旬と遅めなんですが、今からわくわくしています。

ここでお会いする方は、皆さん良心的で前向きなな方ばかりですので、
    良い管理組合を作っていけそうな感じがして、新しい出会いにもわくわくです。
    マンションは管理を買え!ですもんね。

54. 375 匿名さん

昨日 我が家は鍵を受け取りました!
    引越は数日後なので マイホームを見に行きました。

そういえば マンションの階数表記が変わってましたよ。
    入居者から要望があったようですね。
    部屋番号 8XXの時は 7階でしたが、
    昨日行ってみたら 8階になってました。
    (例としてあげてみました。)
    このこと 気になってたんですよね。
    配布された資料も部屋番号が間違ってかかれてましたから。

エレベータに説明した紙がはってあったのですが、
    よく読んでなかったので 以前聞いていた階におりてしまいました。
    皆様もお気をつけください。
    (配布されている資料に載ってたのかな?)

これから永いお付き合いになると思いますが、
    よろしくお願いいたします。

55. 376 匿名さん

8XXで7階って気になってたんですよね〜。やっぱり直ったんですね、よかった(^^)

56. 377 匿名さん

盛り上がってきましたね〜。
    部屋のできばえも大満足でうきうきしています。
    うちも引越しは12月中旬です。早く入居される方うらやましいです。
    この板を見るのが楽しみだったので終わってしまうのはちょっと
    さびしいです。完売するまではまだまだ情報交換したいですね。
    よろしくお願いいたします。

57. 378 匿名さん

一斉入居が始まると必ず設備の点検・確認を唱うインチキ業者が訪ねてきます。
    奴らは騙そうと思って来ているのですご〜〜く親切でヨン様級の笑顔満点でやってきます。
    「管理会社から依頼されてきた」等、平気で大ウソをつく奴もたくさんいます。
    例外はガスの開通作業です。

ご自分で呼んだ業者以外は一切信用してはいけません。
    皆さん騙されないようにしましょう。

58. 379 ゴーゴー!

エレベーターの階数表示が変わったのは、歓迎です。
    欲を言えば、あとは、エントランスにフロアマップが付くと
    さらにうれしいんですけど。
    初めてのお客様はきっとエントランスまで迎えに行かないと
    部屋までたどり着けないだろうな‥‥。

59. 380 匿名さん

379さんと同意見です。エントランスにフロアマップ欲しいです。
    いちいちエントランスまで迎えに行くのは不便ですよね〜。

60. 381 匿名さん

ゲストが車で来た場合
    カーゲートを上げに行かないといけないのでしょうか?
    それにしても行く度に緊張する駐車場ですよね
    早く慣れないと

61. 382 匿名さん

ご入居おめでとうございます!
    グランプラド購入希望者です。
    今の家がまだ売れないので、少々あきらめてはいるのですが
    売れたときにお部屋が空いていれば、購入したいと思っています。
    住んでみた感じはどうですか?中庭、素敵でしょうね。

62. 383 匿名さん

>382さん
    中庭はなかなか良い雰囲気で出来上がっていました。
    まだ植栽をして間もないので木々はやや弱々しい感じでしたが、
    年を経るごとに植物が土になじんで美しいお庭に
    なるのではないかと思っています。
    382さん、ご自宅の売却が首尾よく行けば良いですね。

63. 384 匿名さん

中庭、中央の木のイルミネーションが綺麗でしたね
    あれは今だけなのでしょうかね
    マンションの外、西側の道路も雰囲気が良かったです
    これから楽しみです
    382さん売却がうまくいけばいいですね
    お待ちしてます

64. 385 匿名さん

378さんと同じくなのですが入居すると
    「お部屋のケアの説明で参りました。3分ほど宜しいですか?」
    と名乗り堂々と訪ねて来る業者がいるようです。
    仮に一軒でもそこの業者に施工を頼めば
    堂々とマンション内に入ることが出来るため
    他の入居したばかりのご家庭を片っ端から訪問しているのでしょう。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/tenken.html
    こんな解説サイトもありました。老婆心ながらご参考頂ければと思います。

65. 386 gp-k

>348
    武蔵野レジデンスの方からご質問あった件ですが、
    書道教室が近くにあったはず・・・と、ずっと考えていたら、
    先日ようやく見つけたので、ご参考までにお知らせしますね。
    今もこの掲示板をご覧になっていると良いのですが・・・
    今ごろになって、ごめんなさいね。

※書道教室
       国分寺市本多2-16-6 宮寺宅
       グランプラドの前の道を東に向かって歩き、
       西武多摩湖線の線路を渡ります。そのまま真っ直ぐ歩いて
       NTTを過ぎると、公民館より少し手前にオリジン弁当があります。
       そのオリジン弁当の手前の道を左に入って、右側4〜5件目くらいが書道教室です。
       子供たちの上手な書が飾ってあるので、すぐに分かると思います。

10日後に待望の入居を控え、ただいま部屋の片付けに大忙しです。
    忙しいけれども、体調を崩さないように、皆さんお互いに気をつけましょうね。
    インチキ業者のお話や、エレベータの階数表示が変わったなど、知らなかったお話も
    伺えて、大変助かります。
    今後ともよろしくお願いいたしますね。

66. 387 375です。

皆様より 一足お先に入居させていただきました。
    エレベータ表記のことを以前 お伝えさせていただきましたが、
    エントランスにフロアマップらしきものがついてましたよ。
    でも わかりにくい建物なので
    初めて来たお客様など見て部屋までたどり着けるのかちょっと不安ですね。
    宅配業者さんもマンション内で数件配るのに1時間くらいかかったと言ってました。

中庭のイルミネーションは 結構きれいですね。
    これからのクリスマスシーズンにぴったりです。

我が家も入居して数日経ちますが、
    なんとなく以前に行った事のあるリゾートマンションに似ているため、
    リゾートマンションで生活しているような気分です。
    (自販機があってカードで買い物できたり、コンシェルジュがいたり)

まだ 引越の片付けも済んでいないので
    早めに終わらせて落ち着きたいです。

385さん
    うちにも来ましたよ、その業者らしき人。
    まだオプション施工をしていたり、引越作業などで
    いろいろな方が来ているから 誰が誰なのかわからないですね。
    ここは大型物件なので いろいろな業者さんが
    なんとか仕事をゲットしようと頑張っているようですよ。

67. 388 匿名さん

>386
    結構ヒマ人でしょ?
    かなり過去ネタだったので驚かせていただきました(笑)

>387
    中での生活ぶりを教えてくれて、ありがとう。
    こういうリアルタイムなネタはいいよ!購入検討者としては

68. 389 匿名さん

書道教室の件は、私は国分寺市内の一つの情報として読ませていただきました
    が。
    購入者ですが、入居はまだしばらく先になるのですでに入居された方々の感想
    などを読ませて頂くのが楽しみです。

69. 390 匿名さん

388のような人との接し方を知らない方には買っていただきたくないですね。

70. 391 匿名さん

>386
    情報ありがとうございました。
    これから入居でお忙しいのに、気にしていてくださって申し訳ないです。
    朝夕は冷え込むのでお体、お気をつけて。
    こちらの入居はまだですがどこかでお会いするかもしれませんね。
    本当にありがとうございました。

71. 392 gp-k

391さん=348さんなのでしょうか?
    まだこの掲示板を見ていてくださったのなら良かったですし、
    少しはお役に立てたのであれば私も嬉しいです。

明日というか、もう今日ですけれども、グランプラド現地のチャイルドケアルームにて、
    サンマークさんからの説明会がありますよね。
    我が家は一時利用の希望ですが、この説明会に参加します。
    他の入居者の皆さんともお会いできる良い機会ですので、楽しみです。

72. 393 匿名さん

今週入居しました!
    とても綺麗で、まだ現実味がないです(笑)。
    今日の、託児室の説明会、私もいきます。
    子連れじゃないほうがいいのかしら?
    皆さんと御会いできる始めての機会ですので、楽しみにしております!

73. 394 匿名さん

既に入居し荷物整理にてんてこまいです。ところで入居済の方、
    インターネットの速度はいかがですか?うちは標準コースなのですが
    異様に遅いです。(たまに繋がらないことも有ります)なにか問題が
    有るのでしょうか?

74. 395 匿名さん

>394 さん
    うちは問題ないです。
    いままでダイアルアップだったので、むしろうれしく感じています。

遅いのはマシン・回線などに問題があるのかもしれないですね。

75. 396 匿名さん

入居者のみなさまへ

窓の結露・・・ありませんか?
    我が家では次の対策をしています。

各部屋の通気口を全開もしくは半開くらいにする。
    次に浴室乾燥機の「換気」モード(弱)で運転する。

私の調べでは、キッチンの換気扇よりいも浴室乾燥機の換気の方が
    電力量が少ないので電気代が少しは浮くかと・・・。

一晩中もしくは一日ほとんど運転していれば結露も最小限ですみますよ。
    新築の場合は湿気がけっこうあるので、換気に力を入れないと壁と家具のすきまにカビが!!
    ってことがよくあるようです。

76. 397 匿名さん

396さん、我が家も結露がすごいです。
    通気口を全開(半開)というのは、1日中ですか?
    窓ガラスに何かぬるタイプとか、そういうのってどうなんでしょうね?
    エコカラットをつけたかた、具合はいかがでしょうか?
    カビができる前に、対策をちゃんとしておきたいですよね…。

77. 398 匿名さん

うちも結露がすごかったですよ。
    でも 通気口を開けておいて
    お風呂を24時間換気にしたら だいぶ結露が減ったように思いました。
    怪しい業者さんだったのかな、「換気の説明に来ました」と言ってきた方に
    この方法を教わりました。(でも なにも契約はしてないですよ)
    あと、お風呂を24時間換気の状態に2〜3年しておいて、
    お風呂に入った後は 乾燥を30分〜1時間かけておくといいといわれたので
    やってみました。

でも 換気を強にすると 掃除機をかけているかのように
    すごくうるさいのですが、みなさんもそうですか?

78. 399 匿名さん

396です。

>397さん
    通気口は一日中開けっ放しです。
    さむいな〜と感じたら少ししめるようにしています。

>398さん
    我が家はお風呂の後は「弱」で7時間30分のタイマー運転です。
    「強」はうるさいし、電気代も・・・なのでお風呂が最後の人がしばらく「強」にしてから、
    「弱」の運転に切り替えます。
    ちょうど、朝の支度が始まり換気扇を使用するあたりまで。

24時間換気はしてません。
    風呂の使用後と気になったときに使用する感じです。
    昼間は気温も高く結露しにくいので通気口全開にしとくだけです。

風呂上がりは最後の人がシャワーで水を壁の真ん中から下あたり全体と、
    浴槽の周りにかけるとカビ対策になるらしいですよ!!

79. 400 ゴーゴー!

サンマークの説明会に参加された方、いかがでした?

うちは、月極めでお願いすることになりそうなのですが、
    都合がつかず、説明会には行けませんでした。
    感じたこと、雰囲気だけでも教えてくださーい。

今日から預けられてる方もいらっしゃるんですよね。
    何か良かったことor心配なこととかありましたか?

もしよかったら聞かせてください。よろしくお願いします。

80. 401 匿名さん

あるパンフレットに「パソリ」があらかじめ配布されると
    書いてあったのですが、皆さまはもらいましたか?
    うちは入居済みですが、まだもらっていません。

81. 402 “

>401 さん
    うちは入居から4日くらいしてからきました。
    入り口のそばの掲示板にもそれらしいことが書いてありましたよ〜

82. 403 匿名さん

>402さん
    ありがとうございます。
    先走って自分で買ってしまうところでした。
    掲示板等よく読まないといけませんね。

83. 404 匿名さん

今朝、「パソリ」についての案内がポストに入っていましたよ。
    受取に来てくださいと・・・

84. 405 匿名さん

どのくらいのかたが、入居したのでしょう?
    半分くらいかしら?
    さて、入居して、幼稚園、小学校など通わせ始めたと思いますが、
    お子さんなどの御様子はいかがですか?
    私の子は、来年、幼稚園なのですが、まだ、どの幼稚園か決めかねています。
    ご感想などお聞かせくださいませ。

85. 406 405です。

すいません、間違えました、来年入園ではなくて、来年申し込みです。

86. 407 匿名さん

引っ越して1週間、ようやく落ち着いてきました。
    市外からの引越しでしたが、思った以上に国分寺は便利な街で
    満足です。中央線&特快停車駅は楽です。
    西国分寺も使うかな、と思いましたが意外と使う機会がなさそうです。
    共有施設はまだ使う余裕がありませんが、使われた方いらっしゃいますか?

87. 408 匿名さん

懸念したとおり、国分寺駅まで遠い。疲れます、どうしよう。

88. 409 匿名さん

ぶんバスって南口方面だけなんでしたっけ?
    あのバスが北口方面(プラドの近く)も通るようになってくれないですかねえ。

89. 410 匿名さん

我が家は朝は西国分寺。帰りは国分寺から歩いてます。
    マンションの自転車置き場も遠いところで
    また、上段の自転車は重くて下ろせないので
    結局歩くことになりました・・・

407さん、国分寺まで徒歩ですか?
    それとも自転車ですか?

90. 411 匿名さん

出勤は行きも帰りも国分寺を使っています。
    研究所の紅葉がきれいで毎日楽しく歩いています!
    道にも慣れて、初めの頃よりも道のりが短く感じられます。

駅までさくさく歩いて13分です。
    毎日ペースが違うので、ドアto電車のドアでは17〜20分くらいの幅で余裕を見ています。

お決まりのコースは、
    研究所の横を通り線路まで行き、線路沿いを駅方面へあるく。
    西武バスの折り返し場所のわきを通って駅に到着!
    です。

もっと近道を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

91. 412 匿名さん

私も同じルートです。
    地図を見た限り、これ以上近道はないのではないでしょうか。
    線路沿いの道は駅へまっすぐ続いていますもんね。

この道を歩く人たちはみんな歩くのが速いので、つられてさくさく歩いているうちにあっという間に着いてしまいます。

92. 413 匿名さん

うちの娘は来年幼稚園入園です。
    国分寺市の幼稚園は結構大変ですよ。
    園バス、給食、延長保育がある園は人気があるようです。
    娘はけやき幼稚園に入園する事ができました。
    定員数より願書をもらった方が多かったので願書提出前に抽選でした。
    みふじ幼稚園は毎年夜中から並ぶ様ですが今年も早い方は夕方5時頃から
    並んだようです。夜中の12時には願書全て配り終えてしまったようです。
    みたから幼稚園も朝早くから並んだようですよ。
    GW明けからどこの幼稚園も見学できるようなので見学してから決めた方が
    いいとおもいますよ。

93. 414 匿名さん

国分寺駅までの道、うちは研究所の角を右折して、だんごの輪島さん
    の前を通っています。西武線路沿いは車と人が多くて怖いんです・・・。
    C,D棟の南側に大きな鳥と犬数匹を飼っているところがありますよね、
    あの鳥は何でしょうか・・・??

94. 415 匿名さん

最初は国分寺まで距離を感じましたが、景色を覚えて歩きなれてくると、確かに距離はあるけれど
    気にはならなくなりました。紅葉も今きれいですしね。
    気分的に余裕を持ちたいときには、ドアを電車の20分前に出ると良いかもしれません。
    急いでいるときは、Wエントランスから出て西国分寺へ走るのも手かな?と最近思います。
    ぶんバスやミニバスが通るようになったら、嬉しいのですが…。

お隣のマンションももうすぐ完成のようです。地域が賑やかになるかと思うと本当楽しみです。
    お隣さん、地域の方。そしてプラドの皆さん。たくさん交流をもって、お互い行き来できる関係に
    なれたらいいな。

うちは子供はまだいませんが、いずれと考えています。保育園や幼稚園に関しての話題は
    すごく参考になります。色々地域の話をきける掲示板でよかったと心から思いました。
    入居も始まりましたが、引き続きこの掲示板でも、皆様よろしくお願いします。

余談ですが、朝や仕事の帰りにエレベータなどでマンションの方と会うと、お互い知らない
    のですが、自然に挨拶をしてくれる方が多くて、とても嬉しいです。
    以前住んでいたアパートでは、周りとの交流が本当に無い地域だったので…。
    自然に挨拶ができるって、幸せだなあと感じてしまいました。

95. 416 匿名さん

国分寺駅迄の道のりですが、
    私の場合は、研究所の沿って歩き、果物屋さんを研究所に沿って、右折。
    モデルルームの前を通り抜け、ふみきりを通り抜け、そのまま真直ぐ。
    ファミマを通り過ぎ、その2つ目小道を右折、
    駐輪所の前を過ぎ、すぐ右折、
    すると、駅前のパ**店の横に出ます。
    ちょっとややこしくて、すいません。
    近いかはどうか分かりませんが、なんとなくこの道のりです。

413さん、幼稚園情報ありがとうございます。
    みふじが、そんなに激戦だとは知りませんでした、すごいですね。
    最近、近所で色んな幼稚園のバスをみかけますね。
    以前、たかのだい幼稚園に行かれるという書き込みがあり、気になってます。
    いかがでしょうか?
    来年には、色々と幼稚園を見て周りたいと思ってます。

96. 417 匿名さん

皆さんの部屋ってどの部屋でも携帯の電波はちゃんと届きます?
    ちなみに私の場合はリビングは問題ないですが、玄関側、つまり内庭側に近づく程
    電波状態が悪くなります。(つまり日立側の棟です)
    vodafoneなんですが、寝室等で電話が出来ないと結構不便だったりします。
    DOCOMOやauなら大丈夫なんですかね。
    それともマンションってこんなもの?

>415さん 誰でも挨拶しちゃうって照れくさいけど、いざしてみるとそんなこと
     気にしてたの忘れて、気持ち良い気分になります。
     これからはそんな事も気にならない自然な環境になりますよう願ってます。

97. 418 匿名さん

>415さん

我が家も子供が居なくて、皆さんと交流がもてるのかすごく不安です。
    子供がいれば交流の機会が多いのかも知れませんが、
    夫婦だけの人でも交流を持てる機械があればいいですね。
    朝早く、帰りも遅いので、平日はあまり人とあう事がありません・・・

98. 419 “

>418 さん
    気にしないで行きましょうよ!とあえて。
    同じマンションに住んでいるんです。遠慮せずに交流しましょう。

私は朝の新聞を取りに行く時・出勤時・帰宅時と挨拶をしていますが、
    いまだ無視されることなく挨拶が帰ってきます。

いろいろな人が入居されているので一概には言えませんが、
    プラドの住民同士はは仲良くやっていけるような気がします。
    (入居説明会時は少々嫌な印象を受ける方がいたのも事実ですが。)

まずは挨拶から!ですかね〜

99. 420 私もです。

418さん
    私も子供がいなくて 平日はお仕事をしています。
    ほんと みなさんと交流できるイベントでもあるといいですね。
    ここだと 匿名トークですから。
    でも みなさんが同じマンションに住んでいるって すごいですよね。
    時間を決めて 広場に集まれ!なーんてことできたら
    みなさんに会えそうですけどね。

100. 421 匿名

417さん

我が家も日立側なのですが、玄関わきの洋室は時々“圏外”になって
    しまいます。(ちなみに携帯はdocomo)このぶんだと、電話の子機なんか
    もダメなんでしょうか?ちょっとビックリです。

私は子供がいて平日は仕事をしています。朝はベビーカーを押して出か
    けるのですが、他に同じような方を見かけないんですよね。時間帯が違う
    のでしょうか。保育園→通勤という方、雨の日はどうされます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸