旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第1期 395戸 即日完売御礼!!次回イベントは4月下旬開催予定

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-18 08:18:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    421です。該当箇所付け忘れました。

    まあ県営団地の子と友達になっては困ると考える親もいるかも知れないが。
    ↑これについてじゃないですか?

  2. 423 匿名さん

    >>420
    常識的に判断しろよ。差別的発言を引用なんかできるか。
    422もいちいち引用して、文字なんかにするな。
    管理者は見つけ次第、削除してくれ。(人権意識があるならね。)

  3. 424 匿名さん

    >>423
    あなたも常識的な言葉づかいでお願いします

  4. 425 匿名さん

    そういう親も存在するという現実を述べること自体が差別というのは
    ちょっとナンセンスでしょう。
    その理屈でいくと、ユダヤ人差別が現に存在するという事実を述べても
    ユダヤ人差別になってしまうな。

  5. 426 匿名さん

    現地の建築状況の進捗や付近の雰囲気がわかるような写真などをアップされている方のHPがあったら、
    教えてもらえると嬉しいです。

  6. 427 匿名

    マンションは同じような収入の世帯が集まりやすいから、周辺住民との関係もそのマンションのグレードによってはうまくいかないこともありますね。

  7. 428 匿名さん

    >>425
    詭弁で自己弁護するのはどうかと思う

  8. 429 匿名さん

    フォートンから700メートル、産業廃棄物処理施設(名称は定かではない)がありますが
    健康を害するようなことがあるのでしょうか?何かご存知の方教えて下さい。
    そういえば東戸塚はゴミ山があるのでも有名でしたが・・。

  9. 430 匿名さん

    川上北小への近道と思われる地下道を初めて通りましたが、ゴミが落ちていてきたないですね。
    浮浪者が寝ていることもあるのですか。あそこを通ればフォートンもそんなに遠くない感じが
    するので、安全できれいになることを望みます。

  10. 431 匿名さん

    暮らしの相談コーナーに行って来ました。なかなか盛況でしたよ。
    幼稚園のことや小学校のこと、地域の病院のことが聞けてよかったです。

  11. 432 匿名さん

    残念ながら、今日のイベントにいけなかったので、どんなことが聞けたかレポートいただけると幸いです。

  12. 433 431

    >432さん
    結構長く話してしまったので、簡単に。
    周辺幼稚園情報・・・境木・名瀬・秋葉各幼稚園のこと・戸塚区の幼稚園全般のこと
    川上北小学校のこと・・・学区が広く、フォートンはまだ近い方かも。
             上信濃地区から通学路は現在、2つ。東信濃小よりは通塾者は少ないが近年、増加傾向。
    小児科・・・東戸塚駅周辺には結構ある。24時間やっているところもある。
    相談者がいっぱいいたので、同じような相談のある人は一対複数組で話をしていました。
    チューリップの編集担当の方もいらしていたので幼稚園・病院については詳しく聞けました。
    幼稚園は気になるところは必ず見学に行くようにしたほうがよいとのお話でした。
    他の区よりは幼稚園も並べば入れるし、防犯にも力を入れているし保育園も増えているそう。

    他の方の相談内容は多岐にわたっていたようですよ。
    最初は戸惑いもありましたが行って良かったです。次回は来週みたいです。

  13. 434 匿名さん

    >433さんレポートありがとうございます。
    自分もいけなかったので、とても参考になりました。
    周辺幼稚園情報で、秋葉幼稚園に通わせていらっしゃる方も
    いらしたのですね。園バスが通らないと上のほうで情報が
    出ていたように思うのですが、実は秋葉幼稚園も園バスルートが
    あの辺りを通っていたのでしょうか?それとも自家用車送迎でしょうか?
    何しろ、幼稚園の選択肢は多いに越したことはないので…。

  14. 435 匿名さん

    >433さんありがとうございます。
    私もちょっと遠方に住んでいるので、今週は参加できましせんでした。
    おまけに現在の園との行事とも重なっていたので・・・
    大変参考になりました。
    境木・名瀬・秋葉の三園が送迎バスが来て、他の園はこないということなんでしょうか?
    他の園は交渉も難しいのでしょうかね?

  15. 436 匿名さん

    上記の秋葉幼稚園をご検討の方は園にも確かに通園範囲なのかを
    確認された方がよろしいかと思いますよ。
    確かに東戸塚の範囲なのですけれど、交通事情などのためなかなか希望が通らないのが実情です。
    しかも、自家用車での通園を許可なさっている園は少ないのではないでしょうか?

  16. 437 匿名さん

    契約してしまってからは来てなかったのですが、久しぶりに来てみたら賑わってますね!
    来年の入居が待ち遠しいです。
    ここで1つ疑問。マンション購入は初めてなのですが、契約した後の対応が冷たくないですか?
    そんなことを思っていた昨今だけに、ブリリアのCMでは「釣った魚にエサやらない?」みたいなコピー
    がグサリと刺さりました。。。どうなんでしょうね。
    とはいえ、楽しみであることに変わりはありません。

  17. 438 57

    >437さん
    営業さんの感じかたはむしろ逆です。
    うちの営業さんは、1期で結構売れて余裕がでたのか、
    よく対応してもらっており、印象は前よりよくなりました。
    2期もがんばれー
    でも、本当に私も楽しみで仕方がありません。

    うちも久々にいったのですが、昨日は、結構賑わってましたね。
    うちは、結局小学校のことしか聞きませんでしたが、
    担当の方は、もう声が枯れてました。
    ありがたい限りで、本当にお疲れ様です。

  18. 439 匿名さん

    437です。438さんありがとうございます。
    印象がよくなったのですね。ちょっと羨ましいです。。。

  19. 440 431.433です

    434さん,435さんへ
     秋葉幼稚園については私がお話を伺ったときは途中から幼稚園の話題のグループに参加したのでよくわかりません。
     チューリップの編集の方も言っていましたが、まず、直接幼稚園に問い合わせした方が良いと思います。
     2006年度用のチューリップ幼稚園特集 戸塚版は7月に発行だそうです。

    437さんへ
     小学校のことはどんなことが話題になっていましたか?
     担当の方が声が枯れてしまうほど、一生懸命にお話されていたのは横でわかりました。

  20. 441 匿名さん

    5月21日、第二期の販売住戸と価格が発表になるとHPに載っていました。
    何戸ぐらい販売になるのでしょうか?楽しみですね。第二期でほとんど、販売になってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸