旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 302 匿名さん

    それはないと思います・・・
    直接触れる、タイヤの音だけだと思いましたが・・・

  2. 303 匿名さん

    よくトピレックに買い物に行くのですが、
    今年の春くらいから、永代通りの交通に注意するようになりました。

    確かにアスファルトは新しいだけあって、葛西橋通りよりははるかにタイヤノイズは静かです。
    歩道を歩いても、普通の乗用車であればシャーっという少し高めの音が聞こえるくらいで
    あれだと部屋からは聞こえないと思います。

    でもやっぱり、エンジンやクラクションは聞こえちゃいますが、
    今の交通量だと、近くの葛西橋通りや明治通りの騒音に比べれば、全然気になるものでもないと思います。

    交通量については、何日もかけて毎日定点観測をしたわけではないですが、
    何回か行った感じでは、平日・休日、午前・午後・夜、を問わず、
    東→西向き車線より、建物に近い方の西→東向き車線の方が交通量が多いのが
    ちょっと気になってます。
    (南砂駅西口近くの公団?側には遮音壁がありますし。)


  3. 304 匿名さん

    以前、駅近で、結構交通量の多い道路に面しているマンションに住んでいたのですが、
    今のマンションは防音対策がしっかりしているので、窓を閉めてしまえば外の音は
    ほとんど聞こえませんでした。ただ、窓を開けていると断続的に
    クラクションとかダンプが通る音は聞こえますので、そのあたりをどこまで気にするか・・・。
    電車の音についても、駅近だと、電車がほとんどスピードを出していないので
    全然うるさくないです。
    前に住んでいたマンションというのも、マンションの真横を線路が通っていましたが、
    電車の音そのものは車以上に気にならなかったです。
    ただ、寝室側のサッシって、リビングの窓ほど防音になっていないので、
    寝室にいると駅のアナウンスとか発車のベルの音がしていましたが、
    南砂町は、駅そのものは地下ですからその心配もないですよね。

  4. 305 匿名さん

    永代通りの交通量及び騒音についてカキコが多いようですが、既に隣の隣の入居済みのゴールドクレスト
    住人に知人がおり騒音を聞いたところ、やはり窓を開けるとテレビは音量を上げないと聞こえなく
    なるそうです。窓を閉めていれば全く問題ないとの事でしたが....知人は10階以上の高層
    階にの住人でしたが。知人はファイブスターは仕様がいいので参考にならないかもと言ってましたが。。。

  5. 306 匿名さん

    我家は現在駅のまん前のマンションに住んでいますが、
    やっぱり電車はスローダウンしているので、
    音が気になったことはありません。

  6. 307 匿名さん

    >303さん
    >何回か行った感じでは、平日・休日、午前・午後・夜、を問わず、
    >東→西向き車線より、建物に近い方の西→東向き車線の方が交通量が多いのが
    >ちょっと気になってます。
    たまたまじゃないですか。
    行きと帰りでルートを変える人がそんなに多いとは思えません。

  7. 308 匿名さん

    えー東砂に住んでるものですが、知人に40年近く住んでいる方に聞くと過去30年は浸水したことはないようです。
    ちなみに私は騒音も気になりますが排気ガスの方が気になりますね。朝のラッシュはご指摘のようにすごいですね。特に
    7時30から8時30まではかなり混みます。しかしそれ以外であれば余裕で乗れます。あと新砂は買い物は不便です。ファイブスター
    の場合ジャスコには駅からマンションの反対に行かなければならないし駅前は居酒屋しかありません。新砂の商業地区はたいした
    ものは建ちません。大店法でジャスコに近いため大、中型スーパーなどはまず建たないでしょう。でもコンビニは期待できそう。

  8. 309 匿名さん

    >308
    数年前に大店法は廃止されています。
    現在は立地法の適用を受けていて、一定面積以上の大型小売店舗に対して、
    一律に生活環境を保護するために規制を行われています。
    店舗面積、営業時間の規制が緩和される代りに、交通渋滞、騒音、
    ゴミ対策が求められていますが、皆それをクリアーして商業施設を建設するわけであり、
    それがそのまま新砂への進出に影響がでることにはつながらないですね。
    ジャスコの目の前に最近たったY's martはいったいなんのでしょうか。
    公共の掲示板にあまりいいかげんなことは書かないように。

  9. 310 匿名さん

    購入を考えているものです。
    最初、豊洲のフロントコートを考えいたのですが、ファイブスターのMRを見て心が動かされました。
    ただフロントコートより駐車場が高いので、屋上の駐車場を考えているのですが、潮風の影響などで
    サビが心配です。 近辺にお住みの方がいましたら、ぜひ教えて頂けたらうれしいのですが。

  10. 311 匿名さん

    南砂に住んでいたことかありますが、風邪がとくにすごいって言う感じは受けませんでしたし、
    風が吹いても、それが潮風という感じは全くしませんでした。
    東京湾からの距離で言えばTFCの方が若干近い気がします。

  11. 312 匿名さん

    >311
    お返事ありがとうございます。
    サビが心配だったのは、他の営業の人から、あそこの屋外駐車場に止めたら
    車はダメになりますよ、だから室外機も風にあたらないように隠してあるわけです。
    と言われたからです。
    個人的にはあの場所なら大丈夫かな?と思うのですが。

  12. 313 匿名さん

    >311さん
    312です。慣れてないもので、さんを付け忘れました。

  13. 314 匿名さん

    現地から約1km程度の駐車場に車をとめて約10年(路面直置き・屋根なし)になりますが、
    とくに塩害と思えるような車の錆びなどを感じたことはありませんね。

  14. 315 匿名さん

    280さん
    私は、センター棟を買いました。センター棟っていってるわりには、番号の前に
    Nってついてて、感じ悪かったですが、他の棟より、若干安くて、間口?が広かった
    ので。
    ほかにセンター棟買った人いますか?

  15. 316 匿名さん

    私は葛西の永代通り沿いに住んでいるものです。
    海からの距離は南砂と同じくらいですし、、
    南向きマンションの7階で見晴らしもかなりいいですが、
    たしかに潮風は吹きませんね。
    車も平置きですがこれも問題なし。
    同様に南砂も全く問題ないと思います。杞憂だと思いますよ。
    >サビが心配だったのは、他の営業の人から、あそこの屋外駐車場に止めたら
    >車はダメになりますよ、だから室外機も風にあたらないように隠してあるわけです。
    とのことですが、その営業さんは何を根拠にそんなこというのでしょうか。
    全く気分が悪いです。プンプン。

  16. 317 匿名さん

    >316さん
    312です。 お返事ありがとうございます。
    他の地域のMRを見たとき言われたのですが、問題なさそうなので安心しました。

  17. 318 車は大丈夫でも。。。

    自転車はサビますか?
    今のマンションは自転車のサビがひどいので。

  18. 319 314

    自転車も特に錆びたりしませんよ(自転車置き場はピロティなので濡れません)。
    塩害がなくても、自転車は普段どれだけ雨にさらされるか
    (屋根がない置き場だったり、雨の日でもよく使うとか)で錆び具合が全然違いますよ。

    正直、現地はどうなのかわかりませんが、今住んでいるところも海からの距離は
    現地とほとんど一緒ですが、塩害を感じたことっていままでないし、周囲の人とそういう話題がでたこともありません。


  19. 320 318

    319さん、ありがとうございました。
    南砂の先輩として、これからもいろいろご教示ください。
    どうぞよろしくお願い致します☆

  20. 321 こんなの見つけた

    http://koto365.net/apart/apart003.php
    建設現場の写真だけど、もっと更新してくれないかな。

  21. 322 匿名さん

    サウス棟購入者です。  永代通りや東西線など不安な点もありますが、非常に満足しています。
    いろいろMRを見た中でココが建物の施工が1番しっかりしていたと思います。
    駅近の割にうるさくないし、内装も良いし!  あとは戸田建設にがんばってもらわないと。
    他の掲示板を見ていると、購入者が非常に盛り上がっています。 ここもそういう感じに盛り上がっていきましょう!

  22. 323 匿名さん

    購入した方&これからする方、
    一度朝夕のラッシュ時に東西線に乗ってご覧なさいよ。もの凄いよ。

    現在自分は東西線で通勤していますが、今後南砂に新しいマンションが
    完成してさらに乗客が増えるのかと思うと出社拒否になりそうです。

  23. 324 匿名さん

    私は今も東西線を使っているので十分状況はわかって購入しています。
    東西線の混雑は有名な話だし、ここでも何度もでているので、購入検討者は承知していると思います。

  24. 325 匿名さん

    田園都市線よりまし。

  25. 326 匿名さん

    >323
    勝手に出社拒否すれば。
    十数分の満員電車ごときで嘆いているようじゃ、東京に住む資格ないね。
    それとも千葉の奥からの遠距離通勤か...可哀想に。

  26. 327 匿名さん

    東西線の電車は東陽町から降りだすので駅で乗るのが大変なだけだと
    思いますよ。

  27. 328 匿名さん

    余計なお世話とはこのことを言うんだね。
    それとも地方から出てきたばかりのの方なのかな。
    いずれにしても、通勤経路の状況に関して知らずに
    マンションを選ぶ人などいませんのでご安心を。
    323さんはもしかして今更気づいたのかな。(笑)

  28. 329 匿名さん

    ほんと勝手に出社拒否してクビにでもなれば?と思う

  29. 330 匿名さん

    ちなみに現在の販売状況は、どうなのでしょうか?

  30. 331 匿名さん

    確かに東陽町はすごい降りますね。
    東陽町で階段がある付近の車両に乗ってますが、一気に空きます。
    そこから先は私に言わせればラッシュなんてもんからは程遠いですね。

  31. 332 匿名さん

    東西線なんか乗って通勤する貧乏人どもに丁度いい物件だよ。

  32. 333 匿名さん

    332.てめーはどんな金持ちだよ?マンションもかえねーよーな、ひがみやじゃねーの?

  33. 334 匿名さん

    東西線は、そんなに混んでないようにおもうんだが・・・
    昔、学生のとき、小田急線にのってたんだけど、あれはひどかった。
    身動きとれなかったもんなー。

  34. 335 匿名さん

    >332
    こういう根っからの貧乏人に限って、
    自分のコンプレックスを人にぶつけるんだよね。
    ま、勝手に言ってればいいけど。

  35. 336 匿名さん

    まあまあ、
    出社拒否になってしまう地方の引きこもりさんの
    捨てぜりふなんだから、
    一々レスをつけない。(笑)

  36. 337 匿名さん

    てめーは だなんて、チンピラかよ。

  37. 338 匿名さん

    スルーで。

  38. 339 匿名さん

    そうですね。 マンションの話をしましょう!

  39. 340 匿名さん

    ではマンションの話を。
    昨日DMがきました、販売状況は1期・2期あわせて425戸だそうです。
    全体で671戸ですので、完成まであと約1年半で約250戸弱の販売
    が必要ですネ!!
    近くのフェイシアは完成まで残り半年で最後の数戸になっていますネ!!
    いずれにしても早く完売してほしいものですネ!!

  40. 341 匿名さん

    直近の販売で、南、西はほぼ売れてしまったのでしょうか?

  41. 342 匿名さん

    どーなんでしょーねー。
    私はセンター棟にしたんですけど。

  42. 343 匿名さん

    南の一部と東が沢山残っているのでは?西とセンターはほぼ完売に思えたのですが。。。
    直近でMRにいかれたかたの最新情報いただければありがたいです。

  43. 344 -----

  44. 345 -----

  45. 346 -----

  46. 347 ラムラム

    この物件を検討していましたが、近くに汚水処理所や
    佐川急便のトラックの置き場(?)夏は夢の島からの
    ハエが飛んでくるとか色々な話しを主人が聞いてきたようです。
    電車通勤のワタシは駅から近いのがとても
    気に入っていたのですが・・・。
    こういう条件のことはみなさんはどうクリアされていますか?
    いまのところ、主人を説得できるものがありません。

  47. 348 匿名さん

    汚水処理場 ・・・ 水再生センターのことですね?
    ゴミ処理場ではないので、何の問題があるのでしょうか?
    処理場の上はスポーツ施設になっていて、テニスや野球ができていいですよ?
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_06.htm

    佐川急便トラック置き場 ・・・ どいらかといえば明治通り沿いにありますよね。
    ファイブからだとかなり遠いんじゃないですか。

    ハエ ・・・ そんなもんが飛んでるのは見たことありません。実際に行って確認してください。
    ここで飛んでたら夢の島近辺はとんでもないことになってますよ。

  48. 349 匿名さん

    夢の島=ハエって結構古い方なんですねぇ。
    確かに夢の島は昔最終処分場でゴミの島ですね。
    そこからガスが出てるため今でも土壌が沈降しています。
    新砂周辺は埋め立て地ですし、海を隔ててますから
    あまり関係ないかと。それよりも周りの空き地が寂しい。。。

  49. 350 匿名さん

    ここは売れているのか売れてないのか。
    よく分かりづらい。

  50. 351 匿名さん

    2期1次で3分の2だったら、この規模で言えばまずまずなんじゃない?

  51. 352 匿名さん

    今日MRの前を通ったら結構人がいましたョ!!
    土日に人がいなくなったらチョッとつらいかも
    そういう意味ではまだまだ売れるのかなぁ〜

  52. 353 匿名さん

    サウス棟を契約しました。駅近で私の職場(霞ヶ関)までの通勤の便利さ。予算(4千万程度)から考えられるマンションのクオリティとしては「買い」と判断しました。また災害時の不安については都内に住む上では
    ある程度負うべきリスクの一つとして覚悟しました。(危険なのは江東区だけではない)

  53. 354 匿名さん

    東西線はどこに行くにも便利ですね。

  54. 355 匿名さん

    私もサウス棟契約者です。
    汚水処理場のデメリットはずばり臭いでしょう。夏に何回か行った際にやはり
    とてもこおばしい臭いがしてました。セールスマンも渋々ながら認めてましたよ。
    ちなみに、ごみ処理場の方が私は嫌悪施設ではないと思いますよ。
    今の処理場はダイオキシン等ほとんどなく、かつ臭いについては皆無です。

    しかしながら利便性が私の中で勝ちました。出張族なもので、各種新幹線や
    羽田に総合的に便のいい場所です(東京駅はちょっと歩くけど)
    購入者の皆さんもこんなところで折り合いを付けられているのではないですか。

  55. 356 検討中

    こうばしい?

  56. 357 348

    >355さん
    ゴミ処理場があるとゴミ収集車の出入りが多くて、やはりイヤですね。
    (本物件ことではありません。念のため)

  57. 358 匿名さん

    夏場の湿度が高いときに午前中南風が吹くと確かに臭いますね。
    でも、そんなに頻度は高くないのと海に近い分、風向きが良く変わり
    ずーと臭いが留まることはないです。気象条件による一時的な現象
    ですな。ただ、ごく希にアレルギーになるひともいるみたいです、
    鼻炎みたいに鼻水が止らないなど。原因は不明です。

  58. 359 匿名さん

    ↑汚水処理場との因果関係は不明ですと言う意味です。

  59. 360 匿名さん

    >358さん
    >ごく稀にアレルギーになるひともいるみたいです。

    というのは、臭いがすると鼻水がとまらない人がいるということですか?
    因果関係が不明とされているので意味がよくわからないのですけど。
    ごく稀にって具体的にどれくらいそういう人をご存知なんでしょう。

  60. 361 匿名さん

    うーん、ウチの近所では朝窓を開けると目がしょぼしょぼしたり
    くしゃみが止らなくなる人が2〜3人いますが(私もなんですけど)
    それが、臭いが強い日は確実に有るのですよ。杉並病みたいに
    何かあるんだろうな〜と思っても、誰も証明できないと言うわけです。
    少し困ってるんですけど、原因が別の何かかもしれないので。。。。

  61. 362 匿名さん

    購入予定者です。
    購入者の方は何が決め手でこのマンソンを購入しましたか?

  62. 363 匿名さん

    11月9日以降、皆さんの書き込みが途絶えてしまいましたね。
    みんなどこへ行ってしまったんだろう?

  63. 364 匿名さん

    たしかに。
    でも話題は出尽くし感がありますね。

  64. 365 匿名さん

    あとは完売を応援するだけです!

  65. 366 匿名さん

    確かに話題が尽きましたね。
    そこで、契約者の方々、オプションの話でもしませんか

  66. 367 匿名さん

    こんな話題はどうでしょう。
    南砂の地価下落が止まった!!
    http://koto365.net/koto_data/chika.php

  67. 368 匿名さん

    サウス棟購入者です。  最近契約したので、オプションの検討がまだ
    出来ません。
    早い方はオプションのカタログなどお持ちなのでしょうか?

  68. 369 匿名さん

    申込会では、オプションカタログをもらいませんでしたか?

  69. 370 匿名さん

    ベランダにウッドデッキを敷きたいのですが、モデルルームと同じものは
    契約時に申込が必要で、何十万円もするということなのであきらめました。
    後で比較的安価のものがオプションで頼めると聞きましたし、自分で買ってきて
    敷いてもいいかなと思ったりしていますが、あれって、敷いてしまうときれいに
    保つために掃除が大変だったりするのでしょうか?
    今のお住まいでベランダをウッドデッキにしている方、いらっしゃいますか?

  70. 371 匿名さん

    ウッドデッキいいですよね〜。
    私も何とかして敷くつもりです。
    (もちろん、申し込み時のものはあまりにも高いのでやめましたが・・・)
    確かに、お手入れってどうなのか、気になります。

  71. 372 匿名さん

    私もサウス棟購入者です、宜しくお願い致します。
    ウッドデッキは迷いましたが、バルコニー床にボルトで固定してくれるので、思い切って注文しちゃいました。
    高い買い物しちゃっかたかな・・・、と思う半面、モデルルームのウッドデッキの雰囲気に心奪われています。
    メンテナンス方法は気になるところですね。

  72. 373 匿名さん

    素敵ですよね。あこがれます。
    すごく迷ったのですが、うちはオプションでの発注を結局やめました。
    高いですが、自分で敷くのと違い物がいいと思います。
    工務店なんかで作ってもらっても同じか、もっとかかると思います。
    ただデッキはお掃除が大変そうだし、下に虫が住むとか住まないとか
    そんなことを聞くと迷ってしまって。でもそれが本当なのかうちも敷いた
    ことがないのでわかりません。
    腐りにくい加工をした木だと思うので10年くらいはもつみたいですよ。
    シート張りだと、すこし悲しいですよね。段差はできるけど自分で何か
    敷こうかな。

  73. 374 匿名さん

    >369さんへ
    368です。 申込会とは契約とは違うのでしょうか?カタログはもらっていません。
    担当者にそのことを以前聞いたら、オプションはまだ先ですよ!と言われてしまいそう思っていました。
    皆さんがオプションの話をされてますので、加わりたいのですが...

  74. 375 匿名さん

    抽選会で当選した人が「申込会」に進むわけですが、私の場合はこの段階でオプションカタログをもらいました。
    その後、手付金の支払い等の手続きを済ませたら「重要事項説明会」と「契約会」があり、そこで売買契約書が
    作成されて初めて正式な契約者となります。368さんは、どの段階なのでしょうか?

  75. 376 匿名さん

    >375さんへ
    374です。お返事ありがとうございます。
    私は「重要事項説明会」と「契約会」を済ませた契約者です。
    ただ倍率1倍で、「申込会」をやってないような...(いきなり契約)
    担当者に聞いてみます。

  76. 377 匿名さん

    私の場合、重要事項説明会および契約会の際に初めてオプションの一覧表を
    見せられ、その場で説明を聞きながら申込み、という形でした。
    事前に営業の方からオプションの説明を色々聞いていて、
    その段階で回答していたからかもしれませんが・・・。
    契約会時に申し込むオプションは、施工の段階でやらなければならないものだけで、
    後で簡単に尽くうな類のものはもっと先に申込む機会があるようです。

  77. 378 匿名さん

    なんでゴミ処理場のマンションを買いたがるのか訳がわからん。
    汚水処理場だとモデルルームの人間は言うが
    汚水処理場のすぐ奥に
    産業廃棄物処理施設と一般廃棄物処理施設が2社あるよ。
    そんなのを確かめずに高い買い物をするなんて・・・。
    一社は、廃プラ・くずなどの中間処理施設。
    もう一社は汚泥の処理施設。
    汚泥といえば、バキュームカーでの収集だよ。
    バキュームカーが集まる街南砂へようこそ。

  78. 379 匿名さん

    >378

    検討中です。
    もしそのことが本当であれば、考え直すかもしれません。
    その廃棄物処理施設はどのあたりにあるのでしょうか。
    実際に確かめたいので。

  79. 380 匿名さん


    378さんへ
    東京でバキュームカーが走っているのなんて、見たことありません。
    汚水は道路の下に通っている下水道管を通って下水処理場まで運ばれ、
    処理場でろ過・浄水等するんですよね?
    上下水のシステムが整っている東京で、
    バキュームカーが集まるはず、ないと思うんですけど・・。

  80. 381 匿名さん

    >378

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_06.htm
    には、
    「東部汚泥処理プラント施設
     砂町水再生センター、三河島水再生センター、有明水再生センターの水処理の過程で発生する汚泥を処理するため、平成9年4月に稼働しました。
     また、本プラントで使用する電力の約40%は、汚泥焼却設備の廃熱を利用した蒸気発電設備により賄っています。」
    と書いてあるが。

    公共の掲示板なんだから、ちゃんと確かめてから発言しろ。

  81. 382 匿名さん

    378のような間違った情報に私も右往左往してしまいますが、381さんのような方がいると助かります。

  82. 383 匿名さん

    >381
    ちゃんと確かめろって事実なんだからしょうがないよ。
    そちらこそ事実を伏せちゃいけませんよ?それとも本当に知らなかったの?

    京葉興業
    http://www.keiyokogyo.co.jp/institution/
    http://www.keiyokogyo.co.jp/institution/kensetu.html

    クリーンサポートシステム
    http://www.css099529.co.jp/home/sisetu/index.html

    >380さんへ

    当然、下水道完備されていますので、汚水は下水処理場へ
    行くのですが、バキュームカーといっても汚水じゃないのですよ。
    新砂に運ばれてくるのは「汚泥」なんです。
    業界用語で言う「汚泥」とは工場廃水等処理汚泥,各種製造業の製造工程で生じる泥状物,
    ベントナイト汚泥等の建設汚泥,生コン残さ,下水道汚泥,浄水場汚泥
    等のことを言います。
    上記のような廃棄物は、含水率が高い為、バキュームカーによる収集運搬を行うことが多いです。
    バキュームカーを見かけないとのことですが、リンクを貼った上記住所に
    平日行きますと、多くのバキュームカーを見ることができます。

    381さんこそ、感情的になる前に
    事実を確かめてから反論されてはいかがでしょうか。
    もしかしたらマンション販売関係者だったりして

  83. 384 匿名さん

    この勝負、378さんの勝ち〜
    砂町が何でバブル時に発展しなかったかは、唯一この点にあります。
    モデルルームの南側の開発が進まないのも、この処理場シリーズのおかげです。

  84. 385 匿名さん

    ついでに
    実は私も、ファイブスター検討者だったのです。
    私の担当者も、381さんのような事しか教えてくれなかったのですが
    別の地区のモデルルームへ行ったときに、その担当者が
    「南砂町の物件は、南部に廃棄物処理施設がありますよ。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、考えたほうがいいのでは?」
    と言われ、鵜呑みにするのも厭だったので、自分の目で確かめにいきました。
    すると、確かに廃棄物処理施設がいくつかありました。
    ファイブスターは、駅から近く、利便性は非常にいいと思いますので
    判断材料の一つと思っていただけたらと思います。

  85. 386 匿名さん

    新砂の海岸沿いの各種施設は知っています。
    ただ、再開発により駅前地区と当該各種施設は1kmくらい離れていますし、
    さらに江東高齢医療センターと新砂第3アパートがあることから、
    地理的にも完全にブロックされているので、特に問題とは感じませんでした。

  86. 387 匿名さん

    臭気の原因はこれだったのかな

  87. 388 匿名さん

    産廃で問題となるのは不法投棄で、
    一部の心無い業者が山奥に投棄する事件が報道されたりしてますが、
    新砂は山奥でもあるまいし、そういう問題とは無縁でしょう。
    またゴミ焼却施設でもないことからダイオキシン問題とも無関係ですし、
    (ゴミ処理=ダイオキシンという発想も時代遅れだとは思いますが)
    そもそも何か潜在的に健康上の問題がある可能性のある地区に、
    医療センターなんか建てるのでしょうか?

  88. 389 匿名さん

    誰だって自分が住んでいる近所に、廃棄物処理施設ができると聞いたら
    建設反対するはずです。
    同様に、廃棄物処理施設が近くにある地区に引っ越したいか?となると
    当然、無いに越したことは無いはず。
    やはり高い買い物をするので、プラス材料・マイナス材料を収集し、総合的に判断
    したいので、378さんのような書き込みも、まだ検討段階にある人間にとっては
    非常に有益、且つ参考になる情報だと思います。
    ってゆうか、ファイブスターの営業マン、誤魔化すなよって言いたい。

  89. 390 匿名さん

    リンク見ました。確かに焼却処理はしていないようですが嫌気性による
    メタン発酵処理をしてますね。詳しい話は省きますが、近くに住みたいと思う
    施設ではないことだけは間違いないです

  90. 391 匿名さん

    386と 388は
    販売員だったのかな。
    この時間帯だと、モデルルームに来た人の対応で
    書き込みもできないのかな。

  91. 392 匿名さん

    なるほど、だんだん理由がわかってきました。。。
    長期で住んでいるとなにかありそうですね。

  92. 393 匿名さん

    ファイブスターの営業マンは、今日・明日必死になって契約を迫るのであろう。
    「本日決めていただかないと、部屋の確保ができなくなる」とか何とか言って
    やっぱりゴミ処理場の近くのマンションじゃ、イメージがガタ落ちだね。

  93. 394 匿名さん

    ゴミ処理場のことを言っているのは、
    フロントコートの営業マンだったりして・・・

  94. 395 匿名さん

    それは無いよ。
    同じ東京建物が売主なんだから。

  95. 396 匿名さん

    皆さん色いろ言ってますが---あの近辺に昔から住んでいる方はどうなんでしょうかね
     

  96. 397 匿名さん

    まぁ、特に何にもないんでしょうね。

  97. 398 匿名さん

    実際に多くの人が契約してることですし。
    気になる人は諦めるし、気にならない人はそれまでだし、
    それだけのことですね。

  98. 399 匿名さん

    この話題は非常に興味があります。
    メタン発酵処理はどう良くないのでしょうか?
    あと南砂に長く住んでらっしゃる方はこのことをどう思いますか?

  99. 400 匿名さん

    南砂に長く住んでる方は、あの辺にはあまり居ません(公団は多いですが)。
    住居エリアは葛西橋通り近辺以北です。
    はっきり言って、あそこに駅を作ったのは失敗と多くの方が思ってます。

  100. 401 匿名さん

    >399

    メタン発酵処理の過程で硫化水素が発生します。
    この硫化水素は毒性が強く、この気体を吸入することで
    頭が痛くなったり、吸入量が多ければ死に至ることも。
    ただ当然、こんな気体を大気放出することは無いです。
    また硫化水素は、金属類も腐食させてしまうので
    工場内では、脱硫装置(生物脱硫か酸化鉄方式)を使用して
    この硫化水素を除去した残りのメタンガスは、焼却して
    熱を利用しているようです。

    あとメタン発酵処理では、臭いが発生します。
    メタン発酵は、簡単に言ってしまえば
    物を腐らせて、ガスを発生させるのですが
    ものすごい臭気なんです。
    当然、こんな凄い臭気をそのまま大気放流することは無く
    脱臭装置で臭いを取り除いてから、大気放流するはずです。

    ちょっと怖いことも書きましたが、公害に関する規制は
    東京都の基準は厳しいので、問題は無いです。
    別の人も書きましたが、今回の問題点は
    このことがマンションを選ぶ際、周知の情報であれば
    問題は無かったのかと思います。
    やはり安全とはいえ、このような施設が近所にできるとなると
    反対するはずです。なぜなら、近くにゴミ処理場があるとなると
    イメージが悪くなり、自宅の資産価値が下がってしまうからです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸