旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 2

広告を掲載

  • 掲示板
エリスター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/

[スレ作成日時]2005-09-15 21:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 2

  1. 422 匿名さん

    やはり個人のモラルが一番大切ですよね。
    車は駐車場に止めましょうね。

  2. 423 匿名さん

    海浜打瀬第三小学校について

    今日問い合わせをしました。新入生の入学説明会は2/21だそうです。
    日程だけ決まっているようで、何時からとかいう詳細はまだ決まっていないそうです。
    現住所での連絡先の受付も始めており、FAXで申込書を送ってもらい再度送り返す方法で
    申し込みました。
    申込書には転入生の欄もあったので、転入される方も問い合わせてみてください。

    学校名は決定したのでしょうかね?聞き忘れてしまいました。
    王道でいくと打瀬第三小学校ですが
    美浜小とか、花見川沿いにあるので花見川小とか花見川打瀬小とか海にも近いので湾岸打瀬小とか
    いっそのこと横文字いれてマリン小とか・・・
    楽しみですね。

  3. 424 匿名さん

    ベイタウン外から来る車はそんなに多くないはずですよね〜。
    てことは住人の方が「ちょっとの間だから」「面倒だから」てことでしょうか。

  4. 425 匿名さん

    又は住人の知り合いか・・・

  5. 426 CF住人

    正面入り口に大分、植樹もされて完成も近そうですね。
    街並みが綺麗になってきて嬉しいです。

  6. 427 匿名さん

    423さん、小学校情報ありがとうございます。
    うちも月曜日に連絡してみます。
    学校名も聞いてみますが、「まくじょ〜」に学校名は3月発表みたいと
    書き込みがありました。もう決まっていると思うんですけどね。
    私は…格好良くないですけど、打瀬南小かと思ってます(笑)

    打瀬小の倍の距離がありそうですが、安全に登校できるよう宜しくお願いします!

  7. 428 匿名さん

    海浜打瀬小学校に連絡しました。とても丁寧に対応して下さいました。
    小学校までは子供の足で15分ぐらいでしょうか??
    あの辺りも変質者が出るみたいですので集団登校にしてもらいたいです。

  8. 429 匿名

    内覧会が2月の平日といううわさを聞いたんですが・・・家にはまだ通知が届いていません。仕事上平日休むのは大変なので・・・

  9. 430 匿名さん

    429さん、内覧会の通知が来ていないなんておかしいですね。
    問い合わせした方がいいですよ。
    うちは平日で予定されていましたが、都合が悪い為に土曜に変更をお願いしたら、
    土曜が一杯なので急遽日曜日も可能にしたとのことで、日曜日にしてもらいました。

    今日海浜打瀬小に連絡しました。説明会は午前中だそうです。
    詳細などはまだ在校生にも発表していないとのことで、後日送付しますとのことでした。
    昨日うちの子供二人に第三小まで歩かせました。10分くらいでしたよ。
    学校もシートが外れてきて、子供たちも楽しみ〜キレイ!と喜んでいました。

  10. 431 匿名さん

    新しい小学校はとてもかっこいいですよね。こんな小学校に通える子供が羨ましいです(笑
    歩いて10分ぐらいでしたら丁度いいですね。
    内覧会の通知はかなり前に届きましたよ。すぐ連絡した方が良いと思いますよ。

  11. 432 Vulcan

    リスト住民専用のYahoo!グループを作成してみました。グループ管理者の経験がないのでリトル心配ですが、ご参加をお待ちしています。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/elyst/

    参加方法は、グループ管理者(elyst-owner@yahoogroups.jp)宛てに合言葉として、【物件説明図書(総ページ250Pのグレーの冊子です)】のP77に記載された右肩の番号を連絡してください。『第ERI』で始まる記号番号です。
    合言葉を確認次第、速やかにグループに招待します。

  12. 433 匿名さん

    参加の仕方がよくわかりません。どうやってどこに返信するのですか。グループ名はなんでしょうか。
    elystで検索してもパティオスエリストで検索しても、出てこないので。
    初心者ですみません。

  13. 434 Vulcan

    ごめんなさい。

    【非公開グループ】に設定したため、上記URLにアクセスしてもメンバーでなければ無意味ですね。
    お騒がせして申しわけございません。

    elyst-owner@yahoogroups.jp

    宛に、『合言葉』を送ってくだされば、グループへの招待ができると思います。グループ管理
    初めての身なのでつまづくかもしれません(爆)

    よろしくお願いします。

  14. 435 Vulcan

    以下グループの説明です。

    ◆パティオスエリストの住民コミュニティです。購入者同士の交流・情報交換の場として活用していただければと思います。雑談、おしゃべりをして交流を深めながらも、たまには情報交換も行なう、そんなメーリングリストになればいいなと思います。


    ◆とりあえず目前に迫っているのは内覧会、そしていよいよ引渡しですね!!期待と不安が高まります。いいマンションライフを送りたいものです。そのためにもまずは挨拶から!


    ◆メンバーのみ自由に投稿及び閲覧が可能なメーリングリストです。住民の皆さんは気軽にご参加下さい。メンバー以外には非公開です。ファイルの添付は禁止としました。


    ◆メーリングリスト以外に、チャット、ブリーフケース、フォトアルバム、ブックマーク、データベース、カレンダー等の機能が利用可能です。


    ◆なお、メーリングリストで交わされる情報はグループ外秘としたいと思います。公共の掲示板、ブログ、HP、メールでの引用はお控えください。 (つまり、是非グループ登録して情報を取得してください!)


    ◆メーリングリストは管理人に承認された(『合言葉』を言えた)メンバーのみ自由に閲覧&投稿できます。ファイルの添付は禁止しました。メールアドレスを公開しないでも参加可能です(この設定を選択した場合、ブラウザから投稿してください)。


    ◆[elyst]グループへの投稿の仕方①


    elyst@yahoogroups.jp


    このアドレスにメールを送信すると、グループメンバー全員に配信されます。 但し、【参加設定の変更】で【メールアドレスの表示】を非表示設定にすると、メールでの投稿ができなくなります。


    ◆[elyst]グループへの投稿の仕方②


    グループサイトの投稿フォームで投稿することもできます。
    【参加設定の変更】で【メールアドレスの表示】を非表示設定にしていた場合はこちらをご利用して投稿して下さい。

  15. 436 Vulcan

    グループ参加のため
    elyst-owner@yahoogroups.jp
    宛に『合言葉』を送る場合、フリーメールでもOKです。合言葉を取得し、グループに参加した後に、
    登録メールアドレスを変更&非公開設定することも可能です(この場合フリーメールを削除して構いません)。

    ご心配の方は『合言葉』送信及び招待受付用のフリーメアドを取得してください。

  16. 437 匿名さん

    3月18日〜引渡しですが、皆さん引越しはどうされるんでしょうか?新築マンションなので一斉入居ってのが引っかかりますよね。お陰でどこも見積もり高いし、受け付けてくれないところもあるから面倒です。サカイさんにも断られちゃいました。
    お勧めはありますか?それと皆さんどうするんでしょうか?やはり4月くらいまでには入居したいですよね

  17. 438 匿名さん

    早めの引越を希望するなら、やはり幹事会社にお願いするのが楽かと思います。

  18. 439 匿名さん

    幹事会社はあまり聞いた事ないですが、大丈夫でしょうか?1日何件まで引越し可能なんでしょうかね??

  19. 440 匿名さん

    幹事会社は今の所対応はいいですよ。電話ですぐ連絡をくれますし。
    ただし引越時期がちょうど春休みのピーク時と重なる為、人手を補う為に高校生のバイトを
    使う可能性があるとの事でした。まぁこれは他の引越し会社でも同じですね。

    話の内容では一日20件もあると大変・・みたいな口ぶりでしたが。

  20. 441 匿名さん

    我が家は毎年のように引っ越しをしており今回幹事会社の他に今までで
    一番丁寧だった松本引越センターとで相見積もりしようと思っていましたが、
    一斉入居の場合対応できないと断られました。

    幹事会社は近隣新築マンションでの様子を見ていると、朝からマンション周囲をトラックで囲み
    他のトラックを寄せ付けない対応に正直閉口しましたが、逆に幹事会社を使えば雇った人員プラス
    待ちトラックの人員で荷物運びをするため作業は嵐のように早いです。また、旧居の荷詰めが終了した時点で
    リストでの待ち時間がどれぐらいになるか現地でのやりとりをしてくれるようなので、待ち時間の間、旧居の
    掃除をしたり新居の掃除をしたりといったことが有効にできそうです。

    一日の件数にもよりますが友人は近所での引っ越しだったため(距離にして200m)2便での引っ越しというのでしょうか。
    午前中の引っ越しが終わったトラックを使っての引っ越しで、荷詰め自体は3時ぐらいに終わったそうですが
    夜の8時過ぎても順番が回ってこない状況で、作業が終わったのは夜10時ぐらいだったそうです。(幹事会社利用)
    なので、遅くなりそうな場合やお子さんがいらっしゃる方などは暇つぶしグッズやおもちゃ、
    お泊まりセット(笑)持参で部屋で待機した方がいいかもしれません。テレビも荷物もない
    部屋でじっと待つのは結構長いものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸