旧関東新築分譲マンション掲示板「東京湾岸@江東区<豊洲・東雲・有明>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京湾岸@江東区<豊洲・東雲・有明>

広告を掲載

  • 掲示板
KOH [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲・東雲・有明と今後の開発が期待される江東区の湾岸地区。
居住エリアとしては振興ですが、銀座・新橋・大崎方面へのアクセスには便利です。
都心サイドとしては手頃な価格。
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸@江東区<豊洲・東雲・有明>

  1. 2 匿名さん

    東雲のwコンフォートに住んで一年になりますが、
    ここ数年で豊洲はものすごく変化しましたね。
    一方の東雲はこの先どうなるのか、よくわかりません。

  2. 3 匿名さん

    >02さん
     東雲に御住みになって1年とのことですが、
     住み心地はいかがですか?
     東雲・豊洲周辺でのマンション購入を検討しておりますので、
     ぜひ率直な感想を頂ければと思います。

  3. 4 匿名さん

    今日、はじめて東雲に行きましたが(マンションMR見学です)、静かでいいところですね。
    ところでWコンフォートタワーうらやましいです。
    かなりお買い得だったという噂を聞きました。立地もいいし。
    もっと早くマンション買う気になっていれば、と後悔してます。

  4. 5 匿名さん

    >>02さん
    私も04さん同様、東雲に先日初めて行きました(もちろんマンション検討のために)。
    近くでも豊洲とはまったく違う方向性ですよね。
    静かな住宅街をめざしているって感じ?
    私も感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

  5. 6 匿名さん

    辰巳駅へのアクセスはどうですか?
    あの橋がどうも心配(台風とか…)なのですが…。
    いちおう今週末に見にいってみる予定です。

  6. 7 04

    日曜日に歩いてみましたが、アップルとキャナルファーストの中間地点から辰巳駅まで、歩いて6分くらいでした。
    私は歩くのが早いので、小学生なら8-9分くらいでしょうか。
    運河の水も意外ときれいで、なかなか気持ちのよい場所でした。

    ただ、雨の日や風が強い日はつらいかもしれません。
    台風の日は、駅まで車で送ってもらわないとずぶ濡れでしょう。

  7. 8 匿名さん

    >>02さん
    私は5年以上東雲にすんでいますが、豊洲は東雲より遅れて変わりつつあるのです。
    東雲のほうが開発は早く、豊洲がそれを追いかけている(抜かされるんだろうけど)
    形だと思います。豊洲のほうがここ1年位前まで何もなかったのだから。
    それをまた有明が追いかけているように私には思えます。
    でもそれぞれ雰囲気はだいぶ違いますね。
    東雲のキャナルコートは5・6年位前まで空き地だったし、もちろんジャスコも何もなかった。
    りんかい線はつながっていなかったし。
    私が住み始めたときに比べると、今は驚異の住み心地の良さです。
    もちろんそれを見越して引っ越してきたわけですが、『街が変わる』様子を
    つぶさに見られるのはとても楽しいです。子供の成長とともに人が増え、
    街が元気になっていく感じがします。

  8. 9 匿名さん

    羽田へのアクセスは豊洲より東雲の方がアドバンテージがありますよね

  9. 10 匿名さん

    有明のスポーツセンターのプールはお薦めです。
    区営なのにジャグジーがあって、ガラスドームは可動式で、
    夏は屋外のような気持ちよさです。
    体育館の建物の展望ルームも、おもしろい景色が見られます。

  10. 11 匿名さん

    >09
    電車・バスなら…ですね。車であればそれ程差は感じません。

  11. 12 02

    02です。
    住んで一年たちましたが、キャナルコートは完全なベッドタウンになりそうですね。
    アップルは既に15階あたりまで建ってますし、お隣のファーストも基礎工事中です。
    アップルは去年の春から半年近くも基礎工事をやってましたので、
    同じ大林組のファーストもそのくらい基礎に時間をかけると思います。

    こちらの住み心地ですが、ともかく風が非常に強いです。
    それと夏場の風が無い時だけ運河の磯臭さはあります。
    でも一年中いい風が吹いているので、たまに風がない夏場に臭う程度です。

    それよりジャスコを含むS字ロードのお店にやる気が感じられないのが問題ですね。
    豊洲まで自転車で5分なので、皆さん豊洲で買物する場合も多いようです。
    でも帰りのゆるやかな上り坂が実際けっこうきついので、一度荷物を抱えた状態でお試しください。

    それと辰巳桜橋ですが横風が強いので、大雨や台風の日は豊洲までバスで行く人が多いみたいです。
    ちょうどアップルの前にバス停があります。
    お台場にもバスで行けるので、車を持たれない方はバスを利用されるといいです。
    バスで大体のとこに行けます。

    こんな所でしょうか。
    こんなでよろしければ、これからも書き込みますが。

    >>08さん
    私は観光地化される豊洲の喧騒から少し離れて、でも豊洲の利便性をすぐ近くで利用できる
    東雲は本当にオイシイ立地だと思っています。
    だから急いで開発されなくても、このまま静かな住宅街でも十分だと思うのですが、いかがでしょう。

  12. 13 匿名さん

    >>05です。
    >>02さんありがとうございました。
    とても参考になりました。
    辰巳桜橋の風の強さは我が家でも話題になりました。冬は寒そうな気がします。
    S字ロードも通りましたが、かなり寂しげでしたね。せっかく美しい街並みなのですからそれにふさわしい店舗が入り
    もう少し活気が出るとよいのにと(現在は)第三者ながら思いました。
    静かなことと、街並みがきれいなことはとてもいいですね。
    豊洲も考えているのですが、風の強さや運河のにおいなどは東雲と同程度にありそうですね。

    >>07-08さんの投稿も参考になりました。

    皆様レスありがとうございました。

  13. 14 03

    03です。
    >>02さん
    情報ありがとうございました。とても参考になりました。
    やはり風はかなり厳しいようですね。
    wコンフォートの室内で、風の音が気になる・・・という
    ことはあるのでしょうか?
    アップルにしてもキャナルファーストにしても吹きさらしのタワー型という
    ことでwコンフォートと同じなのですが、特に対策と言える様なことは
    していないようでした。

    皆さんも書かれていますが、S字ロードの活気の無さはちょっと驚きました。
    まぁ、これから少しずつ様変わりしていくのだろうと、楽観的に捉えていますよ。

  14. 15 匿名さん

    豊洲も風が強いけど、運河沿いでなければ少しましじゃね?
    運河沿いはすごいよ。ベランダ内側に干した布団が飛ぶからね。

  15. 16 匿名さん

    S字ロードはこれからだと思います。
    3月にイタリアンレストランがオープンします。

  16. 17 02

    >>05さん
    風が強いので私などは冬はつい部屋にひきこもりがちに。
    そのかわりですが春夏秋、とくに夏はとても快適です。
    都心にこれだけ近いのにヒートアイランドとは無縁の夏でした。

    >>03さん
    最近のサッシの性能はすごいです、ロックすると外の音が完全に消えます。
    遠くの高速の音も、晴海通りの音も室内で全くしません。
    ですので風の音も暴風レベルでなければ気にならないです。

    それよりキッチンの換気扇とつながってるダクト、そこから入ってくる外廊下の風の音がすごい日があります。
    でもその時に外廊下に出ても風をほとんど感じないんです、音だけなんです。不思議です。


  17. 18 03

    >>02さん
     冬は厳しそうですが、夏は快適そうですね。
     北国出身で暑さに弱い自分としては、冬の寒さより夏の暑さを
     解消できる東雲・豊洲周辺により興味が沸きました。

     防音対策はきっちりされているということなんですね。
     ダクトの音は内外の気圧差によるところかもしれませんね。

  18. 19 匿名さん

    アップルタワーって値上げしたんですか?
    今さらなんで?
    下げるならわかるけど値上げって。

  19. 20 匿名さん

    有明のガレリアグランデって入居まだなんですか?

  20. 21 匿名さん

    ここって人が来ないんですね。
    やっぱり個別スレがあるから、みんなそっちにしか書かないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸