旧関東新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. 杉田駅
  8. サウステラス横浜杉田について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サウステラス横浜杉田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウステラス横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    二重床・天井(床空間に吸音材)、ペアガラス、床スラブ厚25セン
    チ前後以上、戸境20センチ以上、逆梁・ダブルアウトフレーム、
    ハイサッシュ、天井高2・5メートル以上、0中和室エアコン装備可、
    床暖房・食洗機標準装備…ざっとこんなとこにこだわってますが、
    全部を満たすのは「予算」という制約がある以上見つかりません。

  2. 63 匿名さん

    個人的には食洗機は標準でなくてもいいかなあと思いますが、ペアガラス、戸境の長さや天井、床は重要ですよね。
    それにしても朝の京急の混雑についてですが、東海道線や京浜東北なんかと比べてもそんなに酷いのでしょうか?
    田園都市線みたいな混み方だったら、ちょっと躊躇ってしまいます。。

  3. 64 匿名さん

    京急は運転が乱暴ですから、朝は満員で身動き取れない状況で丁度良いのです。
    下手に隙間があると将棋倒しになって危ないですからねwww

    いや冗談じゃなく、朝上大岡で快特に乗り換えたらスゴイっすよ。
    私は鞄が手から離れてしまって、振り返ったらオジサン2人の背中に挟まれて宙に浮いていました。
    そして横浜までそのまま・・・
    京浜東北(こっちでは根岸線)に乗るとホッとするわ。

  4. 65 61

    >62,63さん
    ありがとうございます。スラブ厚とか戸境とかは気になりますね。調べてみたいと思います。

    京急は本当に運転が乱暴ですよね。カーブがきついところでもすごいスピードなので、比較的
    空いている時に激しい揺れによろつき手すりに頭をぶつけてしまったことがありますよ。
    それ以来、新杉田から通勤してます。
    でも、京急の方が便利なときは我慢して利用してます。

  5. 66 匿名さん

    >64さん,65さん、京急での通勤の様子がしっかりと伝わってきました。。ありがとうございます。
    とても電車の中で新聞なんて読めそうになさそうですね。
    とはいってもサウステラスの物件は駅近+丘という点から希少性が高く、仕様や間取りで気になる
    点があっても、魅力的に思えます。

  6. 67 匿名さん

    書き込み少ないね。
    杉田は、下町って感じでいいとこだよ。

  7. 68 匿名さん

    本当に書き込み少ないですね〜
    人気ないんでしょうか?

    今日はバス見学会とかあったんですよね。
    行けなかったけど、どうだったんでしょう。
    行った方、情報よろしくお願いします。

  8. 69 匿名さん

    バスなんかで行ったら邪魔だろうに…

  9. 70 匿名さん

    バスで行って何が見学できるのか聞いてみたら、バスから降りることはできないけれど、
    工事現場の中まで入って現場を見学する事ができます!って言われました。
    行った人いるのでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    駐車場や管理費、とっくに開示されてます。間取りによって違うのでMR行ったら
    いいですよ。思ったより安いです。
    相変わらず、あまり関係ない書き込みに驚いてます。
    間口もどんな高級な物件に対して言ってるんだ?って驚きです。
    Dコート最上階からはMMも見えるそうです。

  11. 72 匿名さん

    検討中でしたが止めようかと思います。
    取りやめようと思った理由は、

    *物件は駅に近いのに、入口までのルートが遠回り。
    *一部住居以外の機械式立体駐車場が外にむき出し
     (やはりせっかくの高台だから地下駐が理想)
    *敷地内が独立していないのでセキュリティが心配
    *殆どの部屋が間口6500以下
    *向きが南東なのは良いが、各戸から海は見えない
    *トランクルームがない
    *敷地に対して個数が少ないので、固定資産税が高そう

    リタイヤした年配ご夫婦が、永住目的で買うには良いかも知れませんが、
    やはり杉田と言う土地柄、持っていて値段が上がるマンションじゃないですね。

  12. 73 匿名さん


    >>杉田と言う土地柄、持っていて値段が上がるマンションじゃないですね

    杉田にそういう価値を求める人は止めて正解でしょ。
    住みやすいトコなんだけどね、道路狭いし、正体不明の外人多いし(爆)

  13. 74 匿名さん

    72みたいな細かい奴は
    完成していて残り1戸とかの大幅値引きされた物件に目が眩んで買っちゃうのがオチ(獏)

  14. 75 匿名さん

    価格発表会に行ってきましたが、150戸中130戸くらいを、第一期に出すようです。
    (しかもB棟とC棟は全戸)自信ありなのかな?普通は、超人気の高いものだけを一期に出して、
    完売御礼とか出すって聞いてたので。。売主の意図は何なのでしょう??

  15. 76 匿名さん

    そうですか、一期には普通そんなに出さないものなんですね。
    担当の方に聞いたら、「B棟とC棟が人気だったので、全部出すことにしました。」と
    言われてましたが、本当のところはどうなんでしょうかね?

  16. 77 環状3号

    そんなに人気なんですね。(or売り手は強気なんですね)
    部屋の競争率が低くて(出来れば単独指名で)、希望通り決まるように八幡宮にでも行って来ますか!
    まあ、それで駄目だったら縁がなかったと言うことで、次の物件に行きます。
    (そろそろ金利が上がって来ているので、決めたいのが本音ですが)
    ・・・担当の方の「なるべく希望が重ならないように調整します」と言う台詞は、信用したいが
    どうやって調整するのやら、、、マンション選びで抽選前から妥協なんてしませんよね。
    (それが、「倍率100倍の部屋」と「競合なしの部屋」なら考えますが)

    当たって砕けろ!! ・・・当たったら喜びで腰砕けかな

  17. 78 匿名さん

    倍率高くても3倍ぐらいじゃないの?
    無抽選がほとんど。

  18. 79 匿名さん

    私は既に第一希望が4人重なっていると言われました。第二希望であれば今のところ重ならないと
    言われました。登録締め切りは3月中旬?。これからの状況を見て、どうするか決めないと。
    こういうの初めてだからよくわかりませんが、調整されてほとんど抽選ってないもの?
    みんな似たようなところを希望すると思うのですが?

  19. 80 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3989/res/1-30

    私は先着順申込みのマンションを買いましたが、抽選はデキレースってよく聞きますよね?
    上記に参考スレです。

  20. 81 杉田人

    近くに住んでいる者です。杉田は下町だけど私は好きですよ。
    今のところ購入を希望しているのですがただ一つ気になるのは駐車場の件です。
    150戸に対して151台分あると書いてありました。
    自分は車を持っていないのですが友人や両親が来る時のために一台分確保したかったのですが、所有者名義の
    車検証を見せないと駐車場は確保できないと言われてしまいました。
    機械式だから車種によっては入らない事もあるために車検証が必要だと言っていたのですがそれだけでは
    なく現時点で所有している車のみ限定みたいです。
    来客用を利用すればいいと言われたのですがたった1台分しかないんですよ。
    どこのマンションでもそうなのですか?
    戸数分駐車場があるって事は駐車場代さえ払えば確保できるのだと思ってました。
    どうなのでしょうか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸