旧関東新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. 杉田駅
  8. サウステラス横浜杉田について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サウステラス横浜杉田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウステラス横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    41さんの言うように低層で部屋を詰め込んだ造りだから、工事自体は簡単なので工期は早いと思いますよ。設備や造りに凝ってないので手間隙かからないし。しかし本当に間口が狭いですよね?ワイドスパンも確かに数戸あるけど狭いタイプが殆んどだし、角部屋ならまだしも中住戸は大分圧迫感を感じながら生活する事を覚悟して購入しないと…。部屋のサイドに家具など置いたらよけいに狭く感じるはず。電車通勤で場所だけ優先で考えてる人が買うマンションだね。間口が狭いと当然日当りも悪いし、多分1日の内1〜2時間位しか陽は入らないでしょうね。予算があって角住戸が買える人にはいいマンションだと思うけど、日当り・開放感・設備仕様もポイントに置いてる人には向かないかな。

  2. 43 匿名さん

    同感!間口狭い=中住戸の日当り悪い(南向きでもLDの一部分しか陽は入らない)、150世帯が生活し道が狭い=電車や車が込む(車通勤者は前の道が渋滞してたら敷地から出られない)、建物がシンプル=安普請で質素、価格が高い=無理してローンを組み家計圧迫などなどトータルすると毎日ストレスが溜まりまくり、日々の生活に支障を及ぼす人もいるでしょう(該当しない人もいるでしょうが)。家は家族が安らいだ生活をする場で一日の疲れを癒す場所、子供が健やかに成長するためのスペースですから日当りと開放感(間口を含めた広さ)、無理しない予算、それなりの設備仕様は必要不可欠だと自分は思う。環境も確かに大事だけどそれは二の次、ひどい場所じゃない限り家の中で生活する分には関係無いしね。

  3. 44 匿名さん

    マンションは、立地が一番だね。
    ここは、駅も近いしいいと思うよ。
    駅から遠い物件は、個人的には安くても住みたくないな。

  4. 45 匿名さん

    44の人みたいに立地だけよければ、高くて日当たり悪くて設備仕様があんまり良くなくてもいいって人だけ買えばいーんじゃない?まぁ、角部屋でスパン広めのタイプが買える予算の人かもしれないけどさ。

  5. 46 匿名さん

    通勤時電車からここの工事現場見るけど、日当たり良さそうだね。
    眺望もいいんじゃないかな。

  6. 47 匿名さん

    ↑44と46は同一人物?営業マンの香りが漂ってますね(笑)
    眺望は、杉田の住宅街が見渡せるでしょうねw 八景島の花火は無理ね。
    海が見える部屋は図面上エアリーコートの角部屋3,4階と
    ブリーズコートの3,4階の4部屋くらいと推測します。
    住民はみんなでブリーズデッキに登って毎日景色を眺める?
    施設が物足りないのは確かだけど、まぁ固定資産税高いだろうから、共用施設は無い方が無難でしょー
    これで管理費まで高かったら検討の余地無しになっちゃうからねw

  7. 48 匿名さん

    >>42>>43は明らかに同一人物だな。
    まあいいんじゃないの? 人それぞれだし。

  8. 49 匿名さん

    48は明らかに44、46だね。図星だから他人に振ってる。

  9. 50 匿名さん

    悪くないんだけど・・・

  10. 51 匿名さん

    管理費や修繕積立金、駐車場代などはまだ決まってないのでしょうか?
    わかる方いましたらお願いします。

  11. 52 匿名さん

    39も業者だろ。
    杉田を知ってて車乗る人ならわざわざ踏切を通るような
    **なことはしねーよ。

  12. 53 匿名さん

    52さん、39です、業者じゃないですよ。
    自分が車で踏み切り渡ってるなんて、書いてないでしょ?
    よく読もうね〜
    確かに普段はガードくぐって願行寺前のミニバス路線。
    でも、万一朝の通勤で杉田新道から16号に出たいんなら、
    中原の交差点に出るまでは大渋滞の時が多いからね。
    踏み切り渡って商店街の人込みをノロノロ抜けた方が結局早いんだよ。
    (ジモピーです、事実です)

    しかしその場合、通行人に睨まれたりドア蹴られるくらいの覚悟は必要!

    ここんとこ週末はMRの来客が現地見に来てるね。
    「道が狭い」だの、「踏み切りが開かない」だのパンフ持って喋ってる。
    杉田を知らない皆さんにちょっとご説明。
    物価は安いし、いいところですよ。
    外人も多いし(ただしアジア系、南米系、イスラム系。山手と違う)
    人はごちゃごちゃしてるし、ヤンキーみたいなのも居るし。
    でも浜中の子は割りとスレてなくてマジメ(笑)
    京急の朝の混雑は殺人的だし、赤い電車は恐ろしい運転する。

    ま、横浜の高台でハイソなマンション生活なんて夢見て
    都内から越して来るなんてのだけは止めといたほうがいいぞ!
    京急沿線に「YOKOHAMA」を求めても無駄だ(笑)

  13. 54 匿名さん

    長文、改行なしは同一っぽい。

  14. 55 匿名さん

    周辺で購入を検討している者です。
    他の物件に比べてここのスレッドは悪いことばかり書かれてますね。
    まだ販売がはじまってないからでしょうか?
    個人的には気に入ってるんですけどね。
    ところで杉田商店街っていつごろ再開発するんですかね、予定はずいぶん前から
    あるみたいですけど。あそこが広くなればもっと住みやすくなるかもなぁと。
    そもそも商店街が反対したから杉田と新杉田は同じ駅にならなかったそうですけど、

  15. 56 杉田商店街の者ですが

    再開発の予定はありません、道路は広くなりません!!
    杉田と新杉田の再開発は個別にもう終わったんです!
    商店街とその裏手にはびっちりと店や住宅があるんですよ。
    私達の生活を無視して「あそこが広くなれば・・」とは驚きです。
    他所の人が何を身勝手な・・・

  16. 57 匿名さん

    実家が杉田です。53の書き込み、笑ってしまうほど正解です。
    また、車通勤でなくとも、所有するなら軽が良いですよ。(2台持てるなら1台は絶対軽が良い)

  17. 58 匿名さん

    56さん失礼しました。じゃあ私は騙されたんですね。
    商店街の人にまだ話し合いの集まりがあるって聞いてたもので。

  18. 59 匿名さん

    商店街の人がマンション購入検討者を騙す意図なんてあるのかな??
    杉田と新杉田のターミナル化に反対したのは地元商店街ですよね、確かに。
    でも地元民もあのゴチャゴチャした商店街が結構好きだからなぁ。
    つい一昨年新杉田にシーナリータワーが出来て、再開発は一応終わったと思います。

  19. 60 匿名さん

    道路整理されるとしたら便利にはなるでしょうが、町の味が減るね。

  20. 61 匿名さん

    高台だから日当たりいいと思ってたけど、間口が狭いとよくないのかなぁ〜
    設備も必要最低限とのことですが、どのような設備があれば妥当なのでしょうか?
    マンションを探し始めて間もないため、勉強不足なのですが気に入った物件だったので、
    みなさんのご意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸