旧関東新築分譲マンション掲示板「【住友】目白の杜PJプレミアム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

  1. 141 匿名さん

    じゃあ、崖下のガーデンヒルズは庶民ということですよね。私はそれでいいと思いますが、みなさんは納得されていない?!・・・。

  2. 142 匿名さん

    わたしも崖下庶民派に1票

  3. 143 匿名さん

    ガーデンヒルズのインパクトを考えないと。
    街並みも変わっていくものです。

  4. 144 匿名さん

    そこまで自ら過大評価するのもみっともないですね。

  5. 145 匿名さん

    目白の高級住宅地の座を下落合から奪うくらいの気合が欲しいですね。

  6. 146 匿名さん

    下落合の上を行く?
    ははは(笑)それは絶対無理。地歴が違うもん。
    西武が下落合〜中落合に目白文化村を開発したのはたしか大正期。
    学習院下=高田馬場じゃあ、住環境としては、
    目白3丁目(部分)、4丁目(部分)も超えられません。
    いずれにしても、目白界隈に過大な幻想、期待を抱くのは滑稽であります。
    下落合にだって、独身向けのアパートはあるし、ホームレスはいます。
    この界隈には、ほんと、いろんな人が住んでますから。
    そして、それを許容していますから、みなさん。
    よ〜く、考えてみてください、南は高田馬場ー新大久保、北は池袋ですよ池袋!
    土地柄に過大な期待を抱くと、あとでがっかりします。
    都心近くで第一種低層の指定地域がある、まあまあ静か。とりえはこれくらい。
    基本は豊島区池袋文化圏か新宿区高田馬場文化圏。
    大半がごみごみしたところなんです。

  7. 147 匿名さん

    明治通りって怖くない、あの辺?
    お清めの場所からは離れてるの?

  8. 148 匿名さん

    >146
    そういうあなたはどこにお住まいですか?

  9. 149 匿名さん

    >>146
    期待通りのレスをありがとうございました

  10. 150 匿名さん

    近所のスーパー「よしや」に行くとわかりますが、客層はいたって庶民的です。
    でも、地域周辺を幼い子供を連れて歩いていると、
    声をかけてくださったり、散歩中の犬に子供が駆け寄ってしまっていっても
    立ち止まって触らせてくださったり、暖かくて心優しい方が多いと感じます。
    変なプライドを振りかざすことなく、146さんのようにあくまで自然体で
    地域の皆さんとうまく共存していきたいですね。

  11. 151 匿名さん

    高級住宅街か否かの議論、そろそろ終わりにしませんか。
    そう思っていたい人は思っていればよいし、
    そんなこと関係なく、地域の方と仲良くやっていきたい人はそうすればよいのですから。
    ただ、セレブとか高級なイメージでここに越された方々はやっぱり少しがっかりしているんでしょうね。
    そうじゃないと、これだけ白熱しないですもんね。

  12. 152 匿名さん

     まあ、実際すんでみれば分かりますが、それなりに値段の高い安普請ですからね。
     エレベーターとか駐車場とか欠陥ではないかと思いますし。。
     内部も、一見良さそうですがあちこち壊れているし、なおしてもすぐ壊れるし、どこもこんなものなのかも知れませんが。

  13. 153 匿名さん

    >それなりに値段の高い安普請ですからね。

    あはは・・・
    まあ、営業さんもコッソリ「価格は土地代だから」って
    言ってましたし・・・
    駅近、大規模、ハッタリのきくエントランス
    この点を評価できれば納得できるのでは?

  14. 154 匿名さん

     そうそう、森林のお陰か「湿っ」とした環境、そして虫の多い環境が好きなのであれば良いところです。もっとも、上の方の階は虫は飛んでいかないのかも知れませんが。

  15. 155 匿名さん

     説明の時に窓ガラスは合わせガラスと言っていましたが、見るからに普通のガラスに見えます。音も良く通しますし、なんとなく薄いし。きっと高級な部分は合わせガラスで下層階は普通のガラスなのを、まちがって説明されたのでしょうね。説明書を見ても(端から端までは見ていませんが)、ガラスに関しては書かれていないようですし、普通のガラスなんですよね? こんな大きなガラス、割れたら悲惨な気もしますが説明を信じて飛散防止のフィルムを張らなかったのは失敗だったと後悔しています。

  16. 156 匿名さん

    155さん、南棟の南側リビングのみが合わせガラスのはずです。
    別に低層でもそれは同じだと思いますが・・・
    南棟でも、そのほかの部屋はぜんぶ一枚の普通のガラス。
    北側こそペアガラスにしてほしかったのですが・・・

    北棟のほうはもしかしたら全部普通のガラスかもしれません。
    合わせガラスは防音性なので、南の道路側にのみいれた、ということだと
    解釈しています(間違っていたのか?)。

  17. 157 匿名さん

    >>146さんは、よほどこの地域にコンプレックスをお持ちの方のようで、読んでいて気の毒に
    さえ感じられます。繁華街等に近接した住宅街が高級ではないとの論法に習えば、松涛・神山町、
    は円山町・道玄坂、六本木ヒルズ・レジデンス、麻布十番、白金等はいずれも、風俗・ラブホ街、
    外人の歌舞伎町、暴●●事務所、準工業地域の町工場等と隣接しており、到底高級住宅地とは程
    遠いエリアとなります。この様な街は幾らでも書くことが出来ますが、それは何ら意味のない行
    為です。これを読んで不愉快になる方もいらっしゃると思いますが、146さんの行為が、まさに
    それに当ります。

    >>138さん、単なる成金さんという表現は確かに不適当かも知れませんが、単にこちらのマン
    ションを買えるお金を持っているというだけでは、こちらのマンションの事前審査を通過しな
    かったと聞いています。身元が確かという意味は、家柄・門地・社会的地位・学歴・職業等が
    真っ当であるということだと思われますが、それは、いわゆる伝統的な高学歴エリート・エス
    タブリッシュメント層を指すことが多いようで、具体的には、高級官僚・外交官・学者・研究
    者・芸術家・医者・弁護士・財閥系名門大企業幹部役職員、政府系機関幹部役職員、等々が
    該当するようです。以上、ご参考まで。

  18. 158 匿名さん

    157さん、私はここの審査に通過しましたが、あなたの書いたどの職業にも当てはまりません。だから身元が確かではないですね。スポー*選手、芸*人のような自由業はローンが組めないので現金払いである程度支払いができれば、審査に通るんですよ。知ってました?

  19. 159 匿名さん

    146さんはこの地域にコンプレックスは持っていないように思います。むしろ淡々とそういう土地なのだと書いているのでは?不快になっているのは157さんでは?

  20. 160 匿名さん

    157さん、わたしも審査とおりましたが、
    決して人様に自慢できる仕事ではありません。
    現金を持っていたので、たいした審査はしていないと思います。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸