旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

  1. 382 匿名さん

    Front Leafの間取りが送られてきましたが、
    値段はまだわかりません。P棟より高いのでしょうかね?
    どなたかご存知な方いますか?
    希望の間取りがなくちょっとがっかりしています。

  2. 383 匿名さん

    値段は電話で聞くと教えてくれますよ。
    ご希望の部屋タイプと階数をある程度絞っておくと聞く時に便利です。
    P-DタイプのモデルルームはF棟の他の部屋のモデルルームとして公開されるのでしょうか。

  3. 384 匿名さん

    鰭ヶ崎さん、投稿ありがとうございました☆
    私もこの物件に出会うまで流山市のことは何も知りませんでしたが、
    いろいろと調べている間に、とても住み心地のよさそうなところだなと感じています。
    流山電鉄もぜひ乗ってみたいと思います☆

  4. 385 匿名さん

    ここはこの先楽しみなところですね。
    TXのおかげで利便性もグンとあがりましたし、柏にもすぐに出ることができる。
    再開発で街も出来上がっていってますし。
    私は違うマンションを昨年買ってしまいましたが、実家が守谷ということもあり、
    気になる物件でちょくちょく覗かせてもらってます。

    入居まで先は長いですが、それまでインテリアなんかを考えるのも楽しいものですので、
    十分楽しんでください。

  5. 386 匿名さん

    F棟での購入を考えている者です。ほとんどきめかけています。ただ、
    高圧送電線のことを真剣に悩んでいらっしゃる方のことを知り、私も考えはじめました。
    計測器を購入されて計測されたということ、家を買うのだから、そのくらい真剣に考えるべきだと反省しました。以下の三つの点をクリアにしてすっきり購入したいと持っています。

    電磁波の数値のことですが、388で私が伺ったのは、日常生活の数値とどの程度ちがうのかと
    いうことなのです。家の中のパソコンのそば、携帯電話のそばの数値と程度離れているのでしょうか。現在は電磁波に囲まれていますが、それとあまり変わらないのなら、体に悪いことは
    確かでしょうが、いたしかたないとあきらめられると思います。ぜひパソコン周りなど計測
    されて数値をお教えください。

    2点目は眺望にどのくらい影響するものかということです。
    送電線は上の電線と下の電線の間20メートルくらいの幅があるのではないかと思います。
    一番上がB棟より上なら、下は16階くらいでしょうか。
    ベランダからいつも電線が見えるのでしょうか。これも現地に行ってもう一度確認しようと
    思っています。

    3点目、柏の葉よりも車の害がすくないと思っていたのですが、高島屋のあるSCの駐車場は
    2000台という計画を見ました。これが変更されてなければ、柏の葉ららぽーととあまり変わり
    ないのではという心配です。F棟は道路にかなり接近していますから、あの道路を常に車が
    走るわけですね。あの道路は現在でもかなりのスピードで多くの車が走行しています。
    この点を自分でどう納得させようかと考えています。

    それから、戸建てと悩んでいらっしゃる方。マンションの販売が終わってから売り出されるのは確実ですし、価格もマンションより当然高く設定されるでしょう。私も少し悩みましたが、実家を見て、戸建ての虫対策、草取り、メンテナンス、掃除の煩雑さ(フラットな方がずっとそうじしやすい)を考えたら、もう絶対マンションだと思いました。

  6. 387 匿名さん

    戸建は7000万以上するみたいですね。買える方がうらやましいです♪

  7. 388 匿名さん

    343です。電磁波の数値を計ってみました。パソコンの直近であれば、0,4マイクロテスラ、携帯電話に直にあてた場合(使用)では、数値(0表示)に変化はありませんでした。こうした結果から、0,12マイクロテスラという数値は、気にしなくても良いものなのか考え中です。

  8. 389 匿名さん

    386さん、眺望については(鉄塔や電線の見え方も含め)、モデルルームに行った際、
    確か5、15、20階相当の高さからの何方向かの写真が参考までにとプリントされて
    置いてありました。でも持ち帰りはダメでした。

  9. 390 匿名さん

    343さん、386さん。
    0.1前後なら異常な数値ではないってレスは読んでいないのですか?

    車に関して。
    16号、柏IC、工場群のある柏の葉よりも交通量が多くなることはないでしょうね。
    しかも柏の葉はどうしても車とTXを併用する生活になると思います。

  10. 391 匿名さん

    うちは眺望のことを考え、低層階を希望しましたよ^^
    P棟F棟は低層階の方が公園の景色が見えていいかと思って。

    そう、柏の葉周辺は、柏ICの近くということもあり○○物流センターとか工場とかが多く
    そのためトラック(ディーゼル車)が非常に多いです。
    一般車両に比べ、粒化状物質を撒き散らすディーゼル車はよりいっそう怖いです。
    一時は柏の葉も選択肢として考えましたが、このような周辺環境と、
    三井のマンション予定地があまりにも16号に近いことから
    すぐに選択肢から外しました。

  11. 392 匿名さん

    昨日、我が家にフォレスト・レジデンスの広告入ってました!
    (都内に住んでます。)
    眺望写真とCGの合成加工とのことですが、公園が綺麗ですね。
    桜の木も植えるのでしょうか。
    いよいよ今日からMRグランドオープンなのですね〜。
    きっと賑わってるんでしょうね!

  12. 393 匿名さん

    今読んでびっくりしたのですが、PCはなんと0.4マイクロステラもあるんですね!
    (普通のノートパソコンですか?)
    送電線気にする前に、PCにあまり接近しないように気をつけなくては・・・汗

    もう家庭で使っている人はあまりいないかもしれませんが、デスクトップの後ろの部分からは
    強烈な電磁波が出ていると聞いたこともありますので、職場でまだデスクトップ使っている人は
    気をつけてくださいね。

  13. 394 匿名さん

    388さん、
    パソコンなどの電磁波をお調べくださってありがとうございます。前々から聞いていましたが、私も驚きました。でもパソコンなしには生活できないので、目をつぶります。meritがdemeritを上回れば納得するより他ありません。そのくらいの数値なら送電線も目をつぶっていいかもしれません。

    390さん、
    >>0.1前後なら異常な数値ではないってレスは読んでいないのですか?
    とのことですが、読んでいます。でも「異常な数値ではない」といわれても、どの程度をして「異常でない」とするのかが、わからなかったものですから。実際、常に使っているパソコンが異常な数値なのですから。何をもって異常でないとするのでしょうか。

  14. 395 匿名さん

    目に見えずどの程度危険なものか分かっていない電磁波ですから誰もがちょっとは気にする
    ものでしょう。家電製品等の電磁波を測定しているサイトをみつけました。
    http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200505.html
    http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200506.html
    これ見るとIHクッキングヒーター、冷蔵庫、電子レンジ、IH炊飯器に囲まれて台所に立つの
    嫌になりますが・・・でも電化生活から離れるのは今更無理だと思っています。

  15. 396 匿名さん

    Park Leafで抽選にもれたため、次の棟をまっていましたが
    Front Leafの値段があがっていました。
    これがミニバブルというものなのか。
    Park Leafの値段を考えると泡にお金を使うのは、
    馬鹿らしく思えてきたのであきらめました。

  16. 397 匿名さん

    駅に近くなるから仕方ないのでは・・・。

  17. 398 匿名さん

    F棟の値段が上がっているとのことですが、どの程度でしょう?
    なかなか17時までに電話問い合わせする時間が取れず・・・

  18. 399 匿名さん

    契約後、第1章即日完売御礼の手紙が来ました。
    先日のパンフレットでは第2章以降の販売戸数は279戸とありましたので
    245戸は既に売れたということでしょうか。早く完売すると嬉しいですね。
    参考までにF棟とG棟の価格知りたいです。

  19. 400 匿名さん

    我が家はP棟の抽選にはずれ、G棟の角部屋がいいなと思っているので同じく早く値段が知りたいです。
    ただ、1階と2階が駐車場っていうのは建物の強度的にどうなのかなあ・・とちょっと気になりますが。

  20. 401 匿名さん

    ↑あ、間違えました、駐輪場でした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸