旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

  1. 345 匿名さん

    >344
    >「部屋と部屋の境目の梁型を中止しました」と書いてありましたが、どういう意味でしょうか?

    「梁型」というのは、天井のスラブ(上の階の床になってるコンクリート部分のこと)に
    「梁」が出ている場合に、その梁をカバーするために、天井の一部が下がった形で内装が
    施されていることを示します。

    本来「梁」は建物の強度設計上必要があってつけられていますので、普通無くなることは
    ありません。

    「梁型」が無くなる可能性があるのは、
    1.構造体の梁をカバーするための梁型ではなかった場合。
    (排気ダクトなどを通す予定で、経路が別の場所に変更になったので、梁型が不要になる。)

    2.最上階の住戸などで、構造設計上「梁」が存在していないのに、図面上のミスで階下の
    住戸にある「梁」が最上階にも存在するとして梁型を出した図面を引いて、間違いに気が付
    いた場合などです。

    「梁型」が無いと部屋がすっきりしますので、一見良いようですが、構造設計に関わります
    ので、無くなればよいという性格のものではありません。
    不安をあおるようですが、ヒューザーの偽装問題の時に、専門家がみてあまりに広い部屋な
    のに、梁が無いのはおかしいと指摘している報道もなされました。

    本当に「梁」がなくなっているとしたら構造設計に関わる問題ですので、どういう理由で無
    くなったのか、売主に確認された方が良いがと思います。構造偽装の問題があったばかりで
    すから、誠実に回答してもらえると思います。

    変更箇所を承認する書類にサインするまでに、少なくとも理由は確認された方が良いかと思
    います。

    最後の手段になりますが、売主側のミスがで原因であり、変更内容に納得できない場合は、
    手付け放棄無しで契約解除することも可能となります。

  2. 346 匿名さん

    >338
    >プライズ・イースト予想通り内覧会に間に合いませんでした。
    >プライズ・ウエストが内覧会の受付に変更になるようです。

    内覧会の受付が広いイーストからから狭いウエストに変更になったので、そのあおりを受けて
    内覧会時点での新聞購読申込み手続きが中止になったようです。

    変更後の日程は、引渡し日に変わるそうですが、408戸という戸数を考えるとすごく混雑し
    そうな気がします。ローンの種類によっては、一部の引渡し日は翌日にずれ込みますが、それ
    でも1日300戸程度の相手をすることになるわけです。サービスの低下が心配です。

  3. 347 匿名さん

    希望を記入した書面を提出するだけでは?サービスというほどのものでもないと思いますが。。

  4. 348 408分の1

    今朝、散歩しながらまた写真をとってきました。
    昨日(7月15日)までの更新分は、

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DJJMUVCRO106gMQ07gs...

    今朝(7月16日)の写真は、

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=EOOMUWLOR307jMP07gs...

    にアップしました。いずれも、pw:prize です。


  5. 349 匿名さん

    昨日、現地見てきました。建築に時間かけたこともありイイ出来ですね。
    いやー、ほんとに外観はオシャレでかっこいい!早く住みたいですね。
    当時はモ○ラと迷いましたが、ほんとここ買ってよかった!
    みんなもそう思うでしょ?!

  6. 350 匿名さん

    いや〜、それにしても、1年余りでこんなモノができてしまうんですね。施工の方、お疲れ様です。

  7. 351 匿名さん

    >349
    >当時はモ○ラと迷いましたが、ほんとここ買ってよかった!
    プライズの売り出し当時、既にモデラは売れ残りしかなかったんじゃないの?
    モデラの方が駅近な分中古での売却時には有利。徒歩10分以内かどうかの差は大きい。
    プライズは徒歩11分でたった1分だけなんだけど、はみ出してる。

    徒歩10分以内ってのが売却時の一つの目安とされるけど、ネットで絞込み検索される
    時代になると、検索条件から外れてしまうのはかなり不利。

  8. 352 匿名さん

    >>351
    販売当初はモデラもまだあったよ。

  9. 353 匿名さん

    >>352
    モデラの入居時期とプライズの販売開始時期って同じ位じゃなかったかな。
    選択の自由度ってあった?売れ残った住戸から選ぶしかなかったんじゃないの。

  10. 354 匿名さん

    >>353
    349は残った住戸で検討って意味で言ってるんじゃないの。
    当初は結構残ってたと思うから気に入る物件もあってもおかしくないし。。
    両物件、人によっては良いとこ悪いとこあるからこの辺でやめとこうよ。

  11. 355 匿名さん

    単に、現地行って出来栄えに感動してプライズ購入して良かったよね、
    ってことだと思う。

  12. 356 匿名さん

    344です。さん、詳しい説明ありがとうございました。
    皆さんの写真も本当に感謝です。

    とても素敵なできばえで、中身も楽しみですね。

  13. 357 匿名さん

    先日、プライズに行って参りました。
    日曜日にも工事をしており押し迫ってる様子。
    なかなかすばらしい出来栄えに驚きと感激で帰って来ました。
    一周してきましたが、みんな見に来ている様子でした。
    楽しみですね。

  14. 358 408分の1

    現場に出向いて外観を見て、私も買って良かったと思っています。外観だけでなく、内装にも期待したいです。早く直に触れてその気持ちをもっと高めたいと思っています。購入時を回顧してみる気持ちになり、05年の現地展望見学会の際に撮った写真を公開しました。いまさらという感じですが、・・・あの頃は1年ちょっとが待ち遠しくてたまりませんでした。

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=ENMMUVGPQX07kMP77gu...

    pwはprizeです。前記(348)の公開ももう少し続けておきます。たくさんの皆さん(今、840カウント:世帯数の倍以上?!)にご覧頂いてうれしいです。ありがとうございました。

  15. 359 zen84

    408分の1さん、貴重な写真ありがとうございます!
    裏プラの称号はあなたに譲ります。
    もはや私よりもあなたに相応しい。

    皆さんのレスで状況が手に取るようにわかりとても助かります。
    今のところイメージ通りのつくりですね。
    早く中を見てみたい。。
    (うちは内覧会8月なのでまだまだだ...)

  16. 360 匿名さん

    祝日+雨の今日も作業されてました。お疲れ様です。>現場のみなさま

    なつかしの画像、ありがとうございました。>408分の1さん

    さて、内覧会始まりますが、情報共有していきましょうね。>みなさん

  17. 361 408分の1

    zen84さん、ありがとうございます。私もこれまでに、zen84さんの裏プラ通信写真をゲットさせて頂いており、コメントともに家族で楽しませて頂きました。また合間を見て、写真公開致します。

    360さん、来週から内覧会が始まりますね!(私は8月なのですが)、その情報も共有させて頂ければ、ありがたいです。

  18. 362 匿名さん

    小学生をお持ちの方にお聞きしたいのですが、東戸塚小学校に転入予定の連絡はもうされましたか?学校も夏休みに入るので、7月中に連絡したほうがいいのではと思いつつ、まだ引越しの日程も決まっていないので、どうしたらいいかと思案中です。東戸塚小学校は2学期制なので、10月中旬から後期が始まりますよね。プライズの引渡し日を考えると、前期終了式まで1〜2週間というところでの転入が多いのではないでしょうか。できればきりのいいところで、後期の初めから転入させたかったので、早く入居したい反面もう少し引渡し日が遅いとよかったのになんて思ってしまいます。

  19. 363 408分の1

    私の子供は東戸塚小学校学区内なので転校しないで済みますが、既に先生には引っ越しすること連絡しております。他にもプライズヒルへの転居に伴い転校してくるお子さんがいると、先生がおっしゃていました。既にご連絡されているのだと思います。小学校は7月21日から8月30日まで夏休みで、8月31日から授業が始まります。夏休み中は、連絡がとりにくいかもしれませんね?! 前期・後期の区切りと引っ越しの時期についてのお悩みに回答できませんが、夏休み前にご連絡して、先生に相談されるのが一番と思いますが、いかがでしょうか?

  20. 364 赤色

    初めてスレたてさせて頂きます
    2年ほど前に,マンションを購入された方に伺った話ですが
    床面の傾斜仕様が3mm/m以下で,実際にビー玉を置くと転がるとのことです
    この仕様は妥当でしょうか?
    詳しい方いらっしゃいましたら御享受下さい
    (既に議論済みでしたら申し訳ありません)

  21. 365 匿名さん

    >364
    3/1000以下の傾きであれば、欠陥とはされないようです。
    ビー球は感度が良すぎるらしいので、水平器を使ったほうが良いとのことです。
    水平器の一番内側の目盛りを気泡が超えれば、まずアウトらしいです。

  22. 366 匿名さん

    >362
    転校の連絡は現在通っている学校に届けるのが先だと思います。転校先にはそちらから連絡が
    行くと思います。

    我が家は引越しの時期を調整して、2学期の始まりに合わせて転校させる予定です。
    東戸塚小の秋休みは10/7から10/11で、2学期は10/12(木)から開始です。

  23. 367 408分の1

    362さん、転校の手続きは、366さんのおっしゃるとおりです。
    横浜市のHPをご参考ください。

    http://www.city.yokohama.jp/me/kosodate/13547.html

  24. 368 赤色

    早速の回答有難うございます
    水平器を購入してみます

  25. 369 匿名さん

    408分の1さん。写真ありがとうございます。
    私が契約する前の写真もあり、とても興味深かったです。
    今一度入居前に回顧録として、今一度今までの経緯アップしていただけるとうれしいです
    よろしくお願いします。

    内覧会・引渡し、まだまだ気が抜けないイベントが多いですね!
    情報共有よろしくお願いします!

  26. 370 匿名さん

    写真UPはかなり手間が掛かるんですよね。
    私も以前試みましたが挫折しました。

  27. 371 408分の1

    369さん、了解しました。ただ仕事で出張のため、帰宅した週末の夜に写真アップ致します。また、参加した展望会以降は建設現場の塀が高く、写真が撮れなかった記憶があります。すでに数階まで工事が進行し、撮影できたモノに限られてしまいますが、ご紹介できればと思います、(ご期待に添えるかわかりませんが・・・)。
    なお、経過については、zen84さんがが4〜5F位まで工事進行した様子を撮影・公開されていて感動した覚えがあります(05年11月)・・・zen84さん、振って申し訳ございません。・・・
    370さん、慣れればそんなに手間はかかりません(私も写真UPの先日始めた初心者です)。閲覧のレスポンスが良くなるだろうとちょっとだけ画像サイズを小さめに変更するのに、画像ソフトで”カチカチ”クリックしてますが、ちょっと画像サイズを小さくするだけで、アップロードも時間がかからないようです。それより、気の利いたコメントを考えたくてもセンスがないので、コメント編集でもたついてしまいます。結局、「何番館前」としか書けません、やれやれ・・・

  28. 372 匿名さん

    369ではないですが、

    408分の1さんは、神。
    zen84さんも、もちろん神。

    本当に心から感謝しております!

  29. 373 369です

    408分の1さんは、神。
    zen84さんも、もちろん神。

    軽々しくupしてくださいなんて申してすみません。
    zen84さんがupしていたことがわかったときはすでにとき遅し、、、
    自分でとっていればよかったのですがね

  30. 374 匿名さん

    「①既存樹の位置を変更しました。」って表現何か変。わざわざ植え替えたんだろうか。
    既存樹っていうからには、普通は植え替えなんかしないと思うのだが。

    重説に既存樹については枯死保証なしとあるが、植え替えた既存樹については枯死保証の対
    象になるんだろうか。
    植え替えって枯死するリスクを極端に高めるから、植え替えた分については枯死保証の対象
    にしてくれないと困ると思います。

  31. 375 上倉田住民

    少し前にとび徳の噂がありましたが、あそこは一見さんお断りです。
    突然入った知人は皆断られています。
    紹介があれば大丈夫です。良くやっていけますよね。

  32. 376 匿名さん

    今日は夜までプライズイーストの明かりがたくさんついていました。1,2番館の廊下のあかりもすべて。

    イーストは昼見るとちょっと安っぽく感じたのですが、夜明かりがついていると、かなりきれいでびっくり。運用し始めると、実際は、夜はあんなにこうこうとつけないかもしれませんが。

  33. 377 匿名さん

    枯死保証って新しい苗木を買って植えるって事だろうから
    たとえ保障する気があっても既存樹はどうにも出来ないでしょう。
    無事に根付いてくれることを願うしかないと思います。

  34. 378 匿名さん

    インテリアオプションに行ってきました。
    1階の案内が最初「プライムヒル」となっていたのは、
    がっかりしましたが、帰るときには直っていました。
    内容は、前回までと同じで特に変わった内容はありませんでした。
    テレビは、驚くほどは安くなっていませんでした。

  35. 379 匿名さん

    378さん
    それを言うならミリオンの地図は「プライスヒル」になっていました…
    プライス…

  36. 380 匿名さん

    私も行ってきました。
    今日で最後のインテリアオプション会と言う事もあり、
    じっくり見てきました。
    エコカラット思わず衝動買いしてしまいました。
    あと2ヶ月位で引越しですね。
    色々と物入りでバタバタと音を立ててお札が飛んで行きますが、
    楽しみで自分の背中にも翼が生えてきそうです。
    ちょっとしたことですが、嬉しく思います。
    皆さんで良い住まいにしていきましょう。

  37. 381 408分の1

    369さん、回顧録、新たにアルバムを公開しました。ご期待に応えるかわかりませんが、是非ご覧ください。

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FJKMUSGLTV08kGP47gt...

    また、本日夕方に撮影しました写真も公開しました。来週から内覧会が始まりますが、この後の工事がますます急ピッチになるのでしょうか?

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGMMU1GLSY08dIP07gs...

    いずれも、pw:prizeです。今日は、朝一の新幹線で新横浜に出張から戻ってきて、インテリリアオプション会に行きました。たくさんの方が来られていて、この方々とご一緒にプライズヒルでの生活がもうすぐ始まるのだな、とワクワクしました。いよいよですね! オプション会の帰りに新横浜のラーメン博物館に寄り、3店まわってきました。そのお陰(?)で、撮影が夕方になり、各玄関の明かり、プライズイースト、プライズウエストの照明、提供公園の電灯が灯っているのを見ることができました。本当にいよいよです。

  38. 382 匿名さん

    登記会に行ってきました。手続きはスムーズに進み,40分ぐらいで終了しました。売買契約書の訂正もしたのですが,そこでもちょっとミスっていましたが…。あと,生保の見直しで保険屋さんが着ていたのですが,話し方がじれった〜い!!
    それから営業さんに,「5・6番館の内覧会は極力連絡バスを利用してほしい」といわれました。最近の雨続きで提供公園→プライズ・ウェストのルートが舗装できずにいるそうです。バスがNGなら税務署の坂を上るしかないそうです。
    その後オプション会も行きましたが,人が多い割には静かだったような。テレビは市価から少し値引きしたぐらいでしょうか。契約している方もいたようです。

  39. 383 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですが、モデルルームの写真がありましたらどなたか頂けないでしょうか。
    HDDがクラッシュしてしまいモデルルームの写真が無くなってしまいました。
    バックアップを取っておけばよかったのですが、忘れておりました。。。
    よろしくお願いします。

    最近は夜ず〜と電気が点いている事が多いので撮影してみました。
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=866158&un=134...

  40. 384 zen84

    >>369&371
    すみませんちょっと見てなかったので返事遅くなりました。
    結構な量なのでどうしようか検討中。。。
    (以前やったような方法はみんな気軽に取れないかと思いまして。。。
     かといっていい案はなかったりするがけど)
    もうしばらくお待ちください。

  41. 385 匿名さん

    >382
    >最近の雨続きで提供公園→プライズ・ウェストのルートが舗装できずにいるそうです。

    今日夕方見てきましたが、アクセス部分については明日から内覧会とは思えない状態でした。
    外構周りと共用施設については、まだまだ工事が終わっていない状況です。

    近隣との協定で、原則として騒音の出る工事は日曜日にはやらないことになってるの
    ですが、最後の追い込みで今日は車両も出入りしている状態でした。

    提供公園の入り口は、まだ通路の縁石を並べている途中でしたので、明日の段階では
    舗装までは無理だと思います。板でも渡して仮設の入り口にでもするのでしょうか。


    >それから営業さんに,「5・6番館の内覧会は極力連絡バスを利用してほしい」と
    >いわれました。

    路線バスで行くなら、小田急団地or明治学院大学方面に行くバスに乗って変電所前で
    降りて、南側から住宅街の中に入ってプライズウエストに向かうことになると思います。
    帰りはバス停が離れているので、駅に向かって坂を徒歩で降りる方が良いでしょう。

  42. 386 408分の1

    No.381でリンクを逆に貼り付けていました。すみませんでした。
    過去の写真が、
    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGMMU1GLSY08dIP07gs...
    7月22日版が、
    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FJKMUSGLTV08kGP47gt...
    です。ともにpw:prize

  43. 387 匿名さん

    プライズイーストの明かりが、深夜も煌々とついていました。
    工事のためにすべての電気は必要とは思えず、
    無駄な電気で、かつ近隣に迷惑に思いますが・・・
    それに、昨夜9時頃はまだ爆音を立てて工事をしてたし・・・

  44. 388 匿名さん

    >>375
    私は一見でとび徳に行ったことがあります(予約無し)。
    「個人で来るのはめずらしい。うちは大抵法事とかで利用される」と
    ご主人は言っていました。
    常連さんにはメニューに無いおそばなどを出していました。
    どちらにしても、「おなかがすいたからちょっと行ってみよう」と
    気軽に入れるところではないです・・・(うちは誕生日で奮発しました)

  45. 389 zen84

    >>383
    既に遅いかもしれませんがMRを↓にUPしました。
    <MR>
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=866...
    <棟内MR>
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=866...

    PW:prize
    使えそうだったら使ってください。

  46. 390 408分の1

    zen84さん、ありがとうござます。私もGETさせていただきました。

    今日から内覧会ですね!私は8月なので、参加された方、ご報告期待しております。

  47. 391 zen84

    >>390
    ピン**&ぼかし(うちの相方含めて人が写ってるところはなるべく消したつもり)はご了承
    くださいw

    内覧会楽しみだ〜
    そして現在引っ越し業者とネゴ中。。。

  48. 392 匿名さん

    みなさん、先週あたりに届いた自分が購入した住戸の変更箇所の確認図面を良くチェック
    しましたか?

    契約時にもらった図面ときっちり比較した方がいいですよ。
    <変更箇所>にリストアップされていない変更が結構見つかります。
    図面を左右に並べて、間違い探しのつもりでやってみると良いかと思います。

    最初リストアップされている変更点だけ確認してOKかなと思ってたら、きちんと図面を突き
    合わせて確認したところ、スイッチ類の位置の変更など5箇所以上のリストアップされていな
    い変更箇所を見つけました。

    実物はどうなってるんだろ?内覧会が楽しみ。

  49. 393 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました!
    生憎の雨で、ちょっと道はぬかるんでいましたが、プライズウェストとか中庭とかが
    モダンな感じにできあがってきていて、とてもいい感じでしたよ♪
    部屋の内覧には、建設会社の方が立ちあってくれたのですが、
    私たちが気づく前に、自ら不具合点(フローリングの微妙な傷など)をチェックしてくれてありがたかったです。
    どうせ住み始めたら傷とかついてしまうんですが、最初はついつい気になってしまって
    細かいところも色々と指摘してしまいました。。。(^^;)
    これからの皆様も
    お楽しみに!!

  50. 394 匿名さん

    今後内覧会に行かれる方へ・・・
    雨の日は送迎バスを使われた方がいいです。まだ工事中のためかアスファルトの
    道路にも泥が結構でていました。
    あと、バルコニー・床・壁・天井・建具・コンセント位置などをじっくり見ると
    1時間では終わりませんでした。
    あとで気づいたのですが、以前話しの出ていた「MAXフリー」などでカーテンを
    借りてつけることをオススメします。イメージがわくのではないでしょうか。
    ではこれからの皆さんもチェック頑張ってください。\(^_^)

  51. 395 匿名さん

    >320
    >駐車場の抽選日はHPのプライズ通信では24日になっていましたが、
    >先日送られてきた書類では25日になっていました。
    >正しいのはどっち!?

    古い話で恐縮ですが、以前にHPに掲載されている駐車場の抽選会の日付が違ってる
    という話がありました。明日が抽選会なので、HPを見直してみたらきちんと日付が
    修正されてました。きっとデベの方もこの掲示板をチェックしてるんですね。

    明日抽選会に行かれる方がいらっしゃいましたら、レポートをお願いします。
    (当選番号書いてもらっても、どの区画に決まったかはわからないとは思いますけど。)

  52. 396 匿名さん

    私は、この掲示板の存在をとあるデベの方から聞いて初めて知りました。
    もうその方は他の物件販売に移られていないですが。

  53. 397 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。内覧会レポートです!(笑)

    最初に共用部分の変更箇所(先日郵送されてきた書類)についての
    簡単な説明があり、その後個々の内覧会がスタートしました。
    私たちは送迎バスの早い時間で行ったのでスタートも早めでした。
    内覧会は東急の方と大豊建設の方が一緒。東急の方は一通り説明
    して終わり。後は大豊建設の方と細かくチェック。水も出して確認。
    ディスポーザーも作動確認出来ました。
    床のキズ、ドアのキズ、汚れなど目に付くところをチェックして
    27箇所程指摘しました。小さな事でも嫌な顔一つせず聞いてくれましたよ。
    内覧会が終わった後は宅配ボックス、駐車場の使用方法等の説明がありました。
    採寸も比較的自由に出来、一通り説明等が終わればまた部屋には戻れますよ!
    私たちは戻ってから新たに気づいた点があり、再度担当の方に来てもらいました。
    11時受付(早めに入りましたが)で、マンションを出たのは2時半頃だったかな・・・。
    あちこち歩き回って結構疲れました。
    でも対応はとても良かったと思います。これから内覧会の方も頑張って下さいね!

  54. 398 匿名さん

    7/25に行われた駐車場等抽選会のレポートです。

    本日抽選があったのは、区画選定の優先順位までです。ですので、相当若い番号に当たった
    方は自分の希望の区画の見当がつくかもしれませんが、後順位の番号になるとどの区画にな
    るかは全く見当がつかないと思います。

    今日抽選で決まった優先順位の番号を三菱地所藤和コミュニティーが持ち帰って区画の割り
    当て作業を行い、入居説明会までに決定された区画番号を通知するとのことでした。

    抽選結果をここに書くわけにはいきませんので、概略のみ報告します。

    駐車場:希望者数365戸(設置数408区画)
    2台目希望を出されている方には、後日選定方法に関して再度連絡するそうです。
    身障者区画については、1区画のみ該当者がいらっしゃったそうですので、もう
    1区画については、一般の方に割り当てられます。

    バイク:希望者数53戸(設置数94区画)
    希望者数が設置数より少ないので、全員(どこかの区画に)当選ということになります。
    空き区画については再度希望者を募るために、後日選定方法について連絡するとのことです。

    自転車:希望者数465区画(設置数629区画)
    希望者数が設置数より少ないので、複数台の希望をされている住戸についても全て当選と
    いうことになります。
    空き区画については再度希望者を募るために、後日選定方法について連絡するとのことです。

    自転車置き場については、複数の区画を希望されている方については、区画が隣接するように
    割り当てに配慮するとの説明がありました。親御さんと子供さんが隣の区画におけるので、良
    い配慮だと思います。

    駐車場について言えば、1台目の希望者ベースでの稼働率が約89%になります。
    ここに、2台目希望の方がいらっしゃれば上乗せになりますが、ハイルーフ区画が不足にな
    り敷地内駐車場を使えない方が出ればその分は差し引きです。
    修繕積立計画での駐車場稼働率は確か80か85%を想定していたと思いますので、ぎりぎ
    りクリアというところでしょうか。一安心です。

  55. 399 369です

    408分の1さん。ありがとうございました。
    うまくまとめられていまして、ありがとうございます。
    簡単ですが、お礼まで。。。
    (御礼が遅くなってしまって失礼しましたことを付け加えさせていただきます。)

  56. 400 匿名さん

    ここで伺うのも何なんですが、プライズのHPの契約者用ページに関する
    ユーザーID、パスワードを教えて貰えないでしょうか。

  57. 401 匿名さん

    たいした情報は載ってませんが、さすがに不特定多数が閲覧できる掲示板でそれはちょっと...

    郵送されてきたプライズ通信の2006.2月号VOL.6に記載されてます。
    契約者であればお持ちのはずですので。

  58. 402 匿名さん

    383です。zen84さん、ありがとうございました!!
    さすがzen84さんですね、細かな所まで撮影されていて感激しました。ぼかしを入れる手間等大変だったと思います。本当に感謝してます。

    内覧会レポート、抽選会レポートありがとうございます。
    抽選会に行ってきたのですが200番台でした…(泣)
    100番までの希望を書いて提出しましたが希望の場所がすべて埋ってしまっていたらどうなるんでしょうか…?

  59. 403 匿名さん

    397さん398さんレポートありがとうございます!!!たいへん参考になります。

    内覧会の対応、思ったよりよさそうですね。

    今日、22時半ごろ提供公園の前を通りました。まだ作業してました。お疲れさんですが、あれでは、近隣の人に迷惑...!!!

  60. 404 匿名さん

    >403
    >今日、22時半ごろ提供公園の前を通りました。まだ作業してました。

    内覧会に備えての突貫工事なのでしょうが、22時半はちょっと遅すぎますよね。

    今日プライズ・ウエスト前の道路で、近隣の方らしいおばさんが、現場の交通整理員
    らしき方に、振動に関してクレームしているのを見ました。
    いわく、「地震だと思って、TVを見ても地震情報が出ない。連日なので、プライズ
    の工事による振動なのじゃないか。」とおっしゃってたようです。

    確かに大型の工事車両も通行しますし、近隣の方にご迷惑をおかけしているのではな
    いかと思います。入居者としては近隣との関係が大切ですから、工期が押していること
    もわかりますが、工事時間については十分に配慮していただきたいところです。

  61. 405 匿名さん

    近隣との関係も大事ですが、
    転校などの予定を組んでいるので引渡し日がずれ込むのはやっぱり困ります。

  62. 406 匿名さん

    >>405
    引越し日ってもうわかってるんですか?

  63. 407 匿名さん

    引渡し日≠引越し日

  64. 408 406

    >>405&407
    すみません。
    転校予定ってことで字を見間違ってました。。。

  65. 409 匿名さん

    25日内覧会に行って来ました。№393、№397さんのレポートと全く内容も印象も同じです。
    対応してくれた人が自ら傷などを指摘してくれました。私も細かな点をついつい指摘して
    全部で30箇所ほどになってしまいましたが、全然いやな顔されませんでした。
    採寸も自由にでき、11時受付で4時過ぎまでマンションにいました。
    中庭も含め中々の出来栄えです。これから内覧会の方楽しみにしてください。

  66. 410 匿名さん
  67. 411 408分の1

    「369です」さん、どういたしまして!もう少し合間の過程を撮影できていれば良かったのですが。
    みなさんの内覧会レポート、駐車場抽選会レポート大変参考になります。ありがとうございます。ところで、うちは業者同行をお願いしていないのですが、どなたか業者さんに依頼された方はいらっしゃいますか?素人が見つけにくく、プロならではの指摘事項がありましたら、ご参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。

    410さん、ありがとうございます!!ゲットさせて頂きました。393さんがおっしゃるとおり、確かにモダンな感じですね。内覧会が楽しみです!(しかし、暑くなってきました?!)

  68. 412 匿名さん

    中庭、4番館の前あたりの芝生がかなり枯死していましたね。。
    長雨続きで腐ったんでしょうか?

    また、アプローチの途中に水溜りができている部分がありました。
    若干くぼんでいるためうまく水はけできていないようでした。

    共用部分の細かい手直しってもうないんでしょうかね・・・?

  69. 413 匿名さん

    >411さん

    自分は、一級建築士に同行してもらいました。

    基本的には、物件全体として躯体の品質はかなりいいようでしたし、
    内装もかなりきれいに仕上がっていましたので、
    同行を依頼しなくてもそれほど問題ないと思います。

    大豊建設さんの立会い担当者の方もかなり親切でしたし。

    ただ、細かい傷や汚れ、壁クロスの浮きなどは
    よ〜く目を凝らさないとわからない部分がたくさんありました。
    上の方の書き込みにもあるように、これだけ大規模だと内装工事にしても
    どうしても急いでやる部分があり、ちょっとした傷がついたりすることは
    避けられないようです。

    収納の扉はすべて白の塗装ですから、これに傷がついていると、
    自分で後から治すとなると高額になるはずです。
    小さな傷は一見わからないので、注意したほうがいいと思います。

    直してもらえるものはできるだけ直してもらうのがもちろんお得ですし。

    あせらず、じっくりと舐めるように(笑)納得がいくまでくまなく
    チェックすることをお勧めしますよ。

  70. 414 408分の1

    413さん、早速の回答ありがとうございます。なるほど、なるほど!
    生活していると、傷はついてくると思うのですが、最初ですからね?! 気持ちよく入居できるよう頑張ってチェックしてみます。

  71. 415 匿名さん

    そういえば、内覧会に行って思ったのですが、
    プライズ・ヒルって、天井高いですよね!
    リビングはハイサッシであるとは思っていたのですが、ちびっこの私はカーテンレールに全く
    手が届かず、持っていったカーテンサンプルを掛けるのに一苦労でした。
    (結局私はできなかったので、旦那が一生懸命掛けてました。)
    天井が高いと部屋は広々と見えてとっても嬉しい限りですが、ちびっこの私には、踏み台が必須です!(^^;)

  72. 416 匿名さん

    私もチビなんで内覧会に脚立って必要ですかね?
    上の方のチェックって皆さんどうされましたか?

  73. 417 zen84

    やばい!!すげぇ楽しみになってきたw

  74. 418 上倉田

    棟内MRってあるんですか?何番館なのですか?

  75. 419 匿名さん

    某掲示板の人がプライズを購入したと晒されたようですので
    今後パスワードとかセキュリティー関係の話は避けた方が良さそうですよ。

  76. 420 408分の1

    >415,416
    床を自ら傷つけないように、脚立の足をタオルなどで巻いて、靴下を履かせる作戦があるそうですね。持参しようか、どうしようかな?!

  77. 421 415の旦那です

    私の身長が180センチないくらいなのですが、カーテンサンプルをかけるのにかなり手を伸ばさないといけませんでした。(カーテンレールから床まで約230センチです)

    416さんへ。私たちは目視のみで確認しましたが脚立を持っていったほうが楽だと思います。

    418さんへ。全戸販売終了していますので棟内MRはないでしょう。問合せ先は下のHPに載ってますよ。(^^)/

    http://www.prizehill.com/top.shtml

  78. 422 匿名さん

    5番館のエレベータの「開」ボタンが、斜めに引っ込んで壊れているのを見つけました。
    こんなのは、内覧会の前に直しておいて欲しいと思います。

  79. 423 匿名さん

    416さん
    我が家は脚立を持っていきました。
    バスタオルを引いてその上に踏み台をおいたのでうまく測ることが出来ました。
    事前に連絡して、脚立持っていくと話しておきました。

    また、大豊建設の方もとても丁寧に説明してくれました。
    部屋のほうはとてもしっかり出来ていたように思えたのですが、
    共用部分は(ウエストの地下部分が特に)まだまだ途中だったのに内覧会で
    仕方なく使ったように思えました。きちんと仕上げて欲しいです。

    今は湿気でむしむししていて暑かったのですが、梅雨が明けたらもっと
    暑いと思うのでこれからの方、がんばってください。

  80. 424 上倉田

    415の旦那です さま
    棟内MRもちろん今はありませんよね。でもzen84さんがアップしてくださった
    写真には棟内MRの写真があったので一時期はあったとこうことでしょうか?
    私はタイミングが悪く買えませんでしたが、割と近所なので
    長い滑り台のある公園に子どもと遊びに行かせてもらいます♪

  81. 425 匿名さん

    >424
    >写真には棟内MRの写真があったので一時期はあったとこうことでしょうか?
    一番計画道路に近いところにある、6番館の角部屋が一時期現地モデルルームでした。
    その部屋も買い手が付いた時点でクローズされましたので、現在モデルルームはありません。
    全戸完売していますので、不要ってことです。

  82. 426 zen84

    >>上倉田さん
    棟内は1月ごろに1ヶ月間くらいだけやって終わってしまいました。
    どういう意図でやったのかはちょっと不明ですが恐らくもっと売れ残ることを想定してたん
    じゃないんですかね?

    提供公園は皆さんの物です。
    自由に遊びに来てください。
    (私がこう言ってしまうのは微妙かもしれませんが、少なくとも私はWelcomeです!)
    そのときは仲良くしてくださいねw

  83. 427 匿名さん

    提供公園とは、ある程度の規模のマンションを開発する場合に設置される周辺の住民も利用できる公園のことです。マンションの敷地内と思えますが、所有者は市町村です。

  84. 428 匿名さん

    426さんではありません。

    公開空き地はマンション住人のもの。提供公園は横浜市のものなのですね。おー。よく分かっていませんでした。

    不要な税金を払わないでいいことは、いいことです。

    提供公園は、契約者も実は遊びに行くという感覚なのですね。(でも、自治会がメンテしたりする部分もある部分でるようにも思いますが。)

    近隣の皆さまと仲良くできればよいと思いますが、そのためにも、夜の工事はやめてほしい。 (X_X

  85. 429 408分の1

    今朝、散歩しながら提供公園の写真を撮ってきました(pw:prize)。5枚だけです。
    にぎやかな公園になるといいなあ、と思ってます。

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FNNMUTHRS309lJP37gq...

  86. 430 匿名さん

    既に内覧を終えた方へ
    施工オプションは既に設置されているのでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです。

  87. 431 匿名さん

    430さん
    施工オプションは設置されていますよ。
    東急からの内部の説明の際、施工オプションの確認がありました。

    私は内覧会のときに舞い上がってしまい、帰ってきてから、チェックし忘れた点が
    いくつもあったことに気が付き、後悔しています。
    チェックリストを作っていたのに(泣)。
    再内覧の際に改めて見てこようと思います。

  88. 432 匿名さん

    今日、引越し日の案内が来ました。
    とりあえず、希望通りの日取りでした。
    いよいよ引越し業者との折衝が始まります。
    とりあえずAとNの2社に依頼。
    いくらの金額になるか、不安です。

  89. 433 匿名さん

    内覧会は、どんな感じでチェックしています?
    うちは、これからですが、この辺を参考にして行いたいと思います。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    http://www.6members.com/
    http://www.burnish-club.com/nairan/index.html

    ほかにもあれば、教えてください。

  90. 434 匿名さん

    431さんへ
    チェックし忘れたところが、一般的な話でしたら、参考までに教えていただけたりしませんか。どのあたりが忘れがちなのでしょう...?

  91. 435 匿名さん

    431さんありがとうございます。
    施工オプションの出来不出来まで確認できるのは安心ですね。
    ここは引渡しまでに予定通りに施工しておきますって
    口頭で説明されておしまいだったらどうしようって心配だったので一安心です。

    誰しもが、舞い上がりぎみな気持ちを抑えつつ
    必要なチェックや採寸、イメージ作りをしていたら
    時間はあっという間に過ぎてしまいそうですね。

    今は許される限り居座りたい気持ちで一杯です。

  92. 436 匿名さん

    433さん。参考になりました。...こちらからの情報は...ないです。すみません。

  93. 437 zen84

    >>433
    私も2番目あたりを参考に行おうと思ってました。
    ...436さん同様こちらからは何もありません。すみません。

    それより今は駐車場抽選の順位にショックを受けて何もやる気が起きない状態。。
    ここまでクジ運悪いと思わなかった。
    5ナンバーで背も低いのに高い金額のとこや、出庫時間長いとこになりそうでちょっと憂鬱です。
    せめてもの救いはハイルーフ車じゃないからどこでもOKということですが。。
    自分の棟に近いところが良かったなぁ...はぁ。

  94. 438 匿名

    初めて書き込みしました!
    いつも掲示板を見せていただいて参考になります!
    私は内覧会を終えて(自分たちだけで行ったので、ちゃんと見れてるか心配ですが・・・)
    気になったことがあったので教えてください!

    モデルルームをちゃんと見ていればわかっていたことなんですが、
    脱衣場&洗面所の床もフローリングですね・・・
    フローリングのワックスって水に弱いというイメージがあるのですが
    水がとぶとはげるのですか?
    床にマットを引けばいいやとも思ったのですが、
    扉が押し戸のため、マットが引っかかりそうだし、
    フロアコートはダイニングだけしか考えていなかったので・・・
    みなさんの考えがあれば教えてください!

    廊下もフローリングコートをしたかったのですが、
    洋室との境目がないので、戸を開けたときにワックスの線が
    びしっと見えてしまいますよね・・・
    しようと考えている方がいらっしゃったら教えてください!

  95. 439 匿名さん

    扉が押し戸って?まず図面で扉の開き方向を確認してますか?

    フローリングコートについてはプライズヒルに限らず賛否両論あるので、
    この物件掲示板よりも、なんでも質問板でどうぞ。

    ちなみにインテリアオプション(東急アメニックスが引越し日前に施工)でのフロアコーティングのは先週締め切ってるので、これからダイニングだけにしても全部かけるにしても自己手配となるでしょう。

  96. 440 匿名

    図面を確認しました!
    部屋によって、洗面室の扉はそれぞれ違うのですね。
    うちはやはり、洗面室側へ押す扉でした・・・

    フローリングコートについては自己手配中なのですが、
    なにもしない部屋も、内覧会時点で既にワックスが引いてあると
    お聞きしたので、洗面室は水を使う場所でもあるし、
    みなさんはどうされるのかなぁとお聞きしたかったのですが・・・

  97. 441 匿名さん

    間もなく450レスですので、続きはこちらへどうぞ!

    戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/

  98. 442 匿名さん

    438さん
    うちもフロアコーティング申し込みましたが、LDほか、キッチン、廊下、脱衣所、洗面所、すべて含まれる、と担当者の方が言っていましたよ。
    つや消しタイプを申し込んだので、「施工れているか分からないのでは?」と聞いたら、一目瞭然で分かるそうです。。。

  99. 443 上倉田

    zen84さんへ
    いつもたくさんの写真を掲載していただきありがとうございました。
    以前モデルルームの写真を掲載してくださったので、時間ができたらDLさせてもらおうと思い、昨日探しましたら閲覧ができなくなっておりました。もし掲載期間を延長できるようでしたらお願いできませんでしょうか?無理でしたら結構です。よろしくお願いします。_(_^_)_

  100. 444 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸