家具・インテリア掲示板「3月下旬引越し、家具で悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 3月下旬引越し、家具で悩んでます

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2008-04-01 14:02:00

40なかばの夫婦、高校生、小学生の娘がいます。
私は母であり妻です。
現在住んでいるぼろい賃貸マンションの大家さんが
改装したいそうで、面倒なので新築マンションを購入することになりました。
来月引越しなのですが、夫と家具の事で大モメしてます。
入居する部屋は3LDKでLDが13畳、娘2人の部屋が6畳と5.5畳、
LDに面している和室(夫婦の寝室)が5畳で、結構狭いです。
部屋全体の色がドアは黒で床が白に近いフローリングなので、
私は明るく印象の部屋にしたいと思い、LDのカーテンの色を
うすいグリーンにしました。
リビングに置くソファをこの前家族で見に行ったのですが、
私はあまり高くない、以前使っていた床に足が伸ばせて
寝転がれる低いソファ(グリーンか白)がいいと思うのですが
主人は輸入物の30万円以上する黒い布地のソファがいいと言い出しました。
犬がいるので、汚れてもすぐに拭き取れるビニール地がいいのですが
重厚感がいいと主人にビニール地は却下されました。

また、娘の部屋のベッドを見たとき、フレームのない、
マットレスを置くだけのお手ごろなベッドがあり、
娘たちも気に入ったようなので、それがいいと思ったのですが
主人は娘たちにはベッドは与えず、すのこ板の上にマットレスをしいて
寝ればいいと言います。
お友達も遊びにくるだろうし、せっかく念願の1人部屋が
もらえて、娘たちも喜んでいたのに、ベッドがないなんて
とてもかわいそうで・・・

引越しや今住んでいるマンションの修理費用で色々出費がかさむので
そんなに高くなくていいので、気に入ったものを買いたいのですが
主人がなかなか折れてくれず、娘たちも私も
引越しが憂鬱です。

家具ではないのですが、我が家の洗濯機はドラム式でないので
乾燥機能がありません。
なので雨の日は部屋干しをしてます。
今の洗濯機が壊れたらドラム式の新しい物を購入すればいいのですが、
主人は引越しの時に乾燥機を洗濯機の上に取り付けると言うのです。
乾燥機能は欲しいけど、わざわざ今買わなくても、
そのうちドラム式にすればいいのに、作りつけまですると言い出しました。
友人に聞いたところ、乾燥機はゴキブリが出るのでやめたほうがいいと
言われたし、余計な出費だと思うのですが、なかなか
納得してくれません。

何かいいアドバイスお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-11 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

3月下旬引越し、家具で悩んでます

1. 22 入居予定さん

ベッド購入が難しいようで、残念ですね。
     スレッドをちゃんと読んでいないのでなんですが、ご主人様がすのこが良いと仰られているのは金銭面からなのでしょうか?

逆に、押入れが有っておふとんがちゃんと収納出来るようなら、お友達が遊びに来られた時広く使えて良いかも知れません。
     お引っ越ししてみて収納が足りず不便という事になれば、ご主人様も納得して、ハイベッドや収納付きのベッドを買ってくれるかも知れませんよ。
     いっぺんに揃えなくとも徐々に、お子様たちの好きなお部屋にするというのも夢があって良さそうな気もします。
     気長に頑張って下さいね。(因みに我が家も狭いので、子供(娘)部屋にはベッドを置かず、3段ベッドで母子で寝る事にしました、押入れが無い為一番上は使わないお布団置きにします)

お題とは離れますが、スレ主さんは妻の鏡みたいな方ですね。
    スレ主さんと一緒で、私もパートし家計に入れているのに、マンション選びの際夫に「俺の金で買うんだ文句言うな!」と言われた時にプッツン切れてしまいました。
     8対1のお給料じゃ発言権も無いんだとしみじみ思い、子供には絶対転勤族とは結婚するな!と言い聞かせています。(私は定年まで正社員で働きたかった口です。3・4年おきぐらいに引越しするのに対応出来る資格を持って無いのがいけないとも言えますが・・これからでも頑張ろうっと)

2. 23 匿名さん

新築に移る時は何かと物入りですよね。
    金銭的にもベッドの余裕がない、というのは、最終的に、旦那さんの言うとおりになりそうなのでしょうか?
    すのこ+マットレスを購入されるのであれば、無印から出ている脚付きマットレスにしてはどうですか?カバー次第ではおしゃれなベッドのようにも仕上げる事ができそうな気がしますが。
    http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign080201_02.jsp

3. 24 匿名さん

娘さんのベッドよりオーダーカーテンを優先させたのも
    ご主人さまなのですか?
    カツカツの中での、ソファとベッドの攻防って訳ではなさそうですね。

ベッドを優先したいとうスレ主さんの意見に皆さん賛同してくださってますし、
    多くの方が応援してます。
    でも、ご主人を説得できるのはスレ主さんだけですので、なんとかがんばって下さい。

マンション購入にあたり、その他の費用の見積りが甘かったと言えないでしょうか。
    でも、希望のベッドもそんなに高価なものでもない気がしますけどねぇ。
    ご家庭全体での支出の優先順位がちょっと不思議?

4. 25 外野

家族4人で80平米程度の3LDKなんでしょう?
    ソファなんて置かない方がよいです。6畳しかない子供部屋なら、一階が机・二階がベッド
    みたない複合家具(?)じゃないと収納足りないのでは?

5. 26 入居予定さん

お返事ありがとうございます。

押入れは和室に2面(というのでしょうか?ふすまが2枚分です)しかなく、
    主人と私が和室で寝るのでその2組の布団と、お客様用の布団1組と、
    主人が仕事で使うトランクが3つ程、掃除機、主人と私の服などを入れますと
    もういっぱいいっぱいになりそうです・・・

主人がマットレス+すのこを推す理由は安いという点と、
    すのこをしくことで通気性がよくなるからだとか・・・
    家具屋さんでNo.23様が紹介してくださった脚付マットレスのようなベッドを見つけ、
    値段的にもいいと思ったので、娘と私で買ってくれるように頼んだのですが、
    家具屋さんが「こういう物は本当に2〜3年でダメになりますね。使い捨てです」と
    余計なことを言ったもんで、主人が「金の無駄だ」と鵜呑みにしてしまったので
    却下されてしまいました><
    お金に余裕があるのなら普通のベッドを買えばいいのですが、
    子供のベッドなんて部屋のお飾りのようなもんですし、安価で買いやすい脚付マットレスで
    私はいいと思うのですが、主人は気に入らないようです・・・はあ。
    ハイベッドや収納付きベッドは主人は嫌いなようで見てもくれません・・・

オーダーカーテンを優先させたのも主人です。
    リビングの窓と出窓のカーテンは既製品ではサイズがなかったのでオーダーでも
    いいと思うのですが、娘たちの部屋の窓のカーテンのサイズは既製品でもあるのです。
    それこそ、ニトリなどで娘たちが気に入ったかわいくて安いものでもいいのに、
    わざわざオーダー・・・あきれました。
    その分のお金があればベッドも買えたのに・・・

お金の管理は主人がすべてしているので、引越しに必要なもろもろの
    見積りをどういう風にしていたのか不明ですが、お金をかけるべきところを
    間違っていますよね。

機嫌のいい時を見計らって説得していますが、終いにはキレてしまって
    「お前たち3人はもう引っ越さなくていい」と怒鳴られてしまいます・・・

6. 27 匿名さん

どちらにしても、今まではおふとんで、新しくマットレスを買うわけですよね。
    単品マットレスでどれほどの予算なんでしょうか?
    メーカー物だとマットレスだけでも4-5万しますが、
    ご主人的には1-2万のとりあえずものをお考えなんでしょうか?

とてもご主人の独裁政治ぶりにはほどこす手も考え付きませんねぇ。
    お金はご主人ががっちり握ってる(しかも結構持ってる)のでしょうから、
    ご機嫌とることしか可能性が伺えないように思います。

私もどなたかもおっしゃっていたように、安物マットレス+すのこよりは、
    お部屋にカーペットひいて、お布団の方がいいと思いますけど。
    (ふとんの収納場所がないかもですが)
    お友達がきた時に、そのベッド隠すのむずかしいでしょう?

あと、乾燥機もドラム式も必要ないと思いますけど。
    新築マンション入居時には、皆さん当然のように高額なドラム式を購入されますが、
    すごいなぁーと思ってしまいます。
    洗面所の入り口から入らない、洗濯機置き場に収まらないなど、
    よく聞く話ですので、ご購入の際はお気をつけて。
    私は、次も普通の洗濯機にする予定です。(静かなやつ)

7. 28 入居予定さん

主人はマットレスの予算はだいたい1万円以内と考えているみたいです。
    本当に独裁的というか・・・(笑)
    娘たちは今まで居間で勉強して、寝てきたので、ようやく手に入れる1人部屋くらいは
    安い物で充分なので好きな家具を買ってあげたいんですけどね・・・><

やっぱり安物マットレス+すのこよりは布団(しまえるなら)のほうがいいですよね。
    布団をしまってしまえば部屋は広く使えるし。
    でも主人の荷物だらけで(これでもかなり捨てたんですが)押入れには
    入らないと思います・・・

乾燥機は買わないという風に説得できました^^
    内覧会で担当の方にお風呂場の浴室乾燥機能で充分に乾燥できると説明していただいたので
    主人も納得したようです。

8. 29 入居予定さん

ほんと悩みますね。

すのこ主人が大汗かきなので使ってみましたが、背中に当る板の角が痛い(角は面取りしてありますが、年季の入った布団のせいか、すのこ+羊毛布団+もう一枚なのに)と言って今は立てかけたまま使っていませんので、差し上げたいくらいです。布団を跨ぐ時、間違ってすのこの端を踏んずけてしまいますと、ズルッと滑ってすのこで足の裏が痛〜い!となって痛いやら倒れそうになって危ないやらという事も・・・
     →今度は収納つき畳ベッド+マットレス+ふとんにする予定

そして子供にはハイベッド(金属製)のにしましたが、当たり前ですが冬冷たい。通気性がいいからと網のものにしたらやっぱりこちらも背中が痛い。はしごの板の部分の幅が狭く、私や夫が昇ると土踏まずに喰い込む感じで登るのに覚悟がいる=めったにふとんを干さないになっちゃいました。
     →母子で木製の3段ベッド’はしごは昇ってみる)+マットレス+布団の予定です。

我が家の背中の痛い最大の原因はベッド用のマットレスでは無い事だと思いますが、安価なベッド用スプリングマットレスだとそれはそれで痛いようで、夫は畳ベッドを希望しています。

押入れに余裕は無いとの事でベッドが必須なのでしたら、睡眠は大切ですので、いずれにしても是非寝心地を確認してから購入される事をお勧めします。夫は腰が弱いせいもあって余計合わないのかも知れませんが、すのこ+はあまりお勧めできないです・・・

ご主人様の理由は金銭的な事では無いようですから、
    知り合いに使っている人が居たんだけど、合わなくて捨ててしまったらしいとか駄目でしょうか?
    足つきマットレスが寝てみて気に入られたのでしたら、寝心地が良かったからと、ご主人様のご機嫌が良い時に再チャレンジして見て下さい。

本当にご家族皆様が楽しい新生活を過ごされるよう祈っております。

P.Sニトリのカーテンですが、柄が気に入った物はすべて防炎でなかったので、我が家もオーダーになりました。そう言う事もあるかと?・・・

9. 30 匿名さん

スレ主さん

>子供のベッドなんて部屋のお飾りのようなもんですし、

そんなことありませんよ。成長期の大事な体です。安物のマットレスやベッドで体がゆがんだら大変…。高額である必要はありませんが、きちんと選んであげてください。

敷布団を敷いて使えるベッドだったら、お値段的に買いやすいのではないでしょうか。

10. 31 マンコミュファンさん

昔、スレ主さんと同じような3(各6畳)LD(13畳)Kの間取に住んでいました。

25さんもおっしゃっていますが、13畳のLDにダイニングセット・ソファーセット・TV台
    置いたら、かなり狭いですよ。親の寝室(和室)・子供部屋2(6+5.5畳)に各人の洋服とか
    おさまるだけの収納あるのでしょうか?和室の押入れの1/4は布団になり、その他の雑多なもので
    あっという間に埋まってしまいます。娘さんならこれから服も増えていきますよね〜

収納タップリのマンションであれば問題ないかもしれませんが、家族4人でその広さの3LDK
    だと、上や下の空き部分を使うなど収納家具の工夫が必要ですよ。
    来客がどれだけあるかわかりませんが、LDと、繋がっている和室にはなるべく家具おかないの
    が広くみせるコツです。ということは、子供の物は子供部屋に、一部の大人の物も子供部屋に
    納まるような工夫が必要では?

ご主人の独断云々を嘆くより別のこと気にした方がよいですよ。
    買換えを含め何度かの引越しを経験しているので、友人には
    「入居時に全ての家具揃える必要なし(最低限で入居して暮らしてみてから増設)」を
    お勧めしています。

また、海外暮らしが長かった両親からは「レース含めてカーテンはサイズにあったもの選ぶ
    べし」とアドバイスされ、部屋毎に統一させたものをオーダーしました。

参考まで

11. 32 入居済み住民さん

変に偏ったご主人様で、スレ主さんとお子さんがお気の毒でなりません。

>30さんと同じ意見です。
    子供の部屋を甘く見てはいけません。
    高価な家具でそろえる必要はありませんが。
    特に眠りは大切なことですから、ベッドを買ってあげたいです。
    それに収納家具などの必要な最低限な家具をそろえ、
    整理整頓のできる人間に育てたいと思いませんか?

>カーペットとインテリアのこまごました物を買いました。
    今回の買い物だけで15万円程かかってしまったので、ベッドは難しくなりました・・・。

計画性のない買い物で、ますますベッドを遠ざけてしまったんですね?

12. 33 入居済み住民さん

新居への引越しを控え楽しい時期のはずなのに心中お察しします。

私の自宅もスレ主さんの新居と同じような広さの3LDKです(LDK15.5/6/5/5)
    実は私の主人も入居前は家具・家電をあれこれするぞ!と意気込んでいまして
    暴走(妄想?)止まらずどうしたものかと思っていたのですが
    内覧会で実際に部屋の広さや収納を目の当たりにしたとき
    かなり狭いことを実感したらしく、入居してから家具を揃えようという考えになりました。

お店のディスプレイで見た印象と実際に部屋に置いた場合では
    思った以上にイメージの相違がありました。
    31さんも言われていますが、本当に大きな家具は(ソファなど)
    実際に新居で暮らしてみて後から揃えたほうがいいですよ。
    入居して暮らしてからの方が本当に必要な家具がわかってきました。
    気づくの遅かったですが…。

結局我が家はベッドを置くことを断念してしまったのですが
    その代わりノンスプリングのマットレスを買いました。
    カーペットを敷いたその上に除湿シートを敷いてマットレスと敷きパットを置いてますが
    敷き布団がないので一枚で見た目にもスッキリしてますし
    厚みの割に三つ折でたためます。寝心地のよさは擬似ベッド体験ができるかも。

でもやっぱり、娘さん達のお部屋にベッドを何とか置かせてあげたいですね;
    少し小さめになりますが、セミシングルサイズのものも検討されてはいかがでしょうか。
    もしご主人が許されれば足つきものも圧迫感がないと思います。

ソファも添えない生地のものを買うことになってしまったら
    上から好きな別の色や生地ののソファカバーをかける手もあります。

意見が良いほうにまとまって素敵な新生活になりますよう願っています。

13. 34 匿名さん

私も前の方々と同じ意見です。
    ご主人はもう少し家の大きさと家具のバランスを考えた方がいいのでは。このままだとかなり狭苦しい家になりそうな...

13畳しかないのに重厚なソファを置きたいのでしょう?
    ダイニングセットとテレビの他に家具なんて置けなくなってしまいますよ。
    それに立派なソファならテレビも大き目でないと釣り合いが持てないと思いますし。(偏った意見ならすみません)

犬も飼っているようですけど、どこで飼うのですか?
    家の中で放し飼いなら問題ないかもですが、囲いの中に入れておくならその置き場所も確保しなければいけませんよね。

まだソファは購入していないのですか?
    どうしても買う!とご主人が言い張っているなら、どうにか入居後に購入するよう説得してみてください。
    実際住んでみたらどのくらいの大きさが適しているかがよく分かると思います。

14. 35 入居予定さん

すのこ+マットレスはやはり見た目もちょっと変ですし、痛いんですね・・・^^;
    言葉が足りず、誤解させてしまってすみません。
    子供の部屋のベッドはお飾り、というのはそんなに高い物でなくていいから(寝心地は大事ですが)
    すのこ+マットレスよりはベッドの方が見栄えがいいから必要なんじゃないかという意味です…
    わかりにくくてすみません><

確かに内覧会で見た時、子供部屋(5.5畳と6畳)は想像していたより広く感じましたが
    (それでもベッドは置けるなっていうくらい)LD(13.3畳)は想像していたより
    とても狭く感じましたね・・・;;
    たったあれだけのスペースに食卓(テーブル+イス)と主人のPCデスク、本棚、
    リビングにはTVやAV機器、ローテーブルも置かなくてはいけないけど、入るのかな?
    とちょっと不安です。
    私は今まで使っていたローソファ(床に足が伸ばせてラク)のような低くてスペースを
    あまりとらないソファを入居してから買いたいと思っていて、娘たちも
    綺麗な色が選べるし、犬が昇り降りしてもケガしないので賛成してくれたんですが、
    主人はたったあれだけのスペースで重厚感を出したいらしく(ほんとあきれますよね)
    黒の布地(犬の毛が目立つ!)の30万もするソファに固執してます。
    金銭的にそれが買えないなら、もうソファは無しで、カーペットの上でごろ寝だとか。
    畳にごろ寝ならOKだと思いますが、板の上に薄いカーペットをしいて
    その上に座ってたら絶対お尻が痛いですよね・・・
    それなら安くてお尻も痛くないローソファにすればいいのに…
    色は気に入らなかったらNo.33さんのおっしゃるようにカバーをかければいいですけどね。
    TVは47型(だったかな?)で結構大きめなのですが・・・(ダイニングからも見えるように)

娘たちの部屋は床から天井の高さまであるクローゼットが、棚式のが1つとハンガーラック式のが
    1ずつついていますが、そこはたぶん娘たちの分の服で埋まるでしょうね。
    和室に今娘が使っている横長の低いたんすを置いて、そこに主人の作業服や私の服を
    入れるつもりです。(主人は服が本当に多くて…仕事柄なんですが)
    押入れの真ん中の段が結構高さがあるので、そこに主人のスーツが連れるように
    ハンガーラックを置く予定です。
    でもそんなのおいたらまた布団しまうスペースが限られますよね・・・
    どうしましょう><

先日家具屋さんで15万円も使ってしまい、計画性がないのは否定できませんね…
    カーペットとゴミ箱は絶対必要ですが、お風呂の洗面器やトイレのカバーなどは
    それこそニトリなどで安く手に入るのに、主人は何を思ったか
    トイレのカバーをすべてベネトンで揃え始めました・・・・
    まあ色は綺麗なのですが、1000円以内で5点セットくらい買えるのに・・・!
    トイレのカバーだけでたぶん2〜3万は使ってますね・・・;
    娘たちの家具の方が優先順位低いのかなと落ち込んでしまいます。

長々とすみません。言いたい事をまとめるのが下手でして・・・

15. 36 匿名さん

>たったあれだけのスペースに食卓(テーブル+イス)と主人のPCデスク、本棚、
    >リビングにはTVやAV機器、ローテーブルも置かなくてはいけないけど、入るのかな?

この時期に「入るかな?」では、夫婦共に頭悪そうですね。
    普通は「入るように」家具選ぶだろうし、「入るから」といってやたら置きません。
    この調子では和室に寝るスペースもなくなるのでは?家具に囲まれて暮らして下さい。

16. 37 入居予定さん

No.36さん
    リビングに置くTV、ローテーブル、ダイニングに置く食卓とPCデスク、主人の本棚は
    何年か前に買ったもので、引越しを機に買ったわけではありません。
    部屋の広さに対して物が多いので、入るかなと不安なのです(寸法的には入りますが)
    夫の仕事柄、たくさんの工具や作業服、スーツケースやトランク等
    捨てると仕事にならないものも多いので、和室の押入れに収まるかが心配なだけです。
    この時期に色々家具を買いまくって、部屋に入りきらなかったという相談なら
    「頭悪いですね」と言われてもしょうがないですが、
    そういうわけではないのでわざわざ書き込まれなくても結構ですよ。

17. 38 匿名さん

ほかの方も危惧しておられますが、スレ主さんの話を聞いてると、持ち物の数や家族人数に対して収納が圧倒的に少ない気がします。旦那さんの持ち物が多い・子どもが二人とも女の子、というのは四人家族の平均的な荷物量より遥かに荷物が多いと思いますよ。

私だったらこうします。

・娘さんは個室ではなく、6畳の洋室を共有。二段ベッド+デスク1つ。
    そもそも、高校生の娘さんはいつ頃まで実家にいるのでしょうか。大学もしくは就職で自立する可能性が濃いなら、最初から二人一部屋で問題ない気がします。また娘さんの年齢も離れているので、帰宅時間や受験時期が重ならないのではないですか? だとしたら、子ども部屋にはデスク一つにし、ダイニングテーブルと併用するのがいい気がします。(普段は時間制で交代使用、片方が受験や試験で夜中まで勉強するときは、片方が寝られるようにダイニングテーブルを使えばいい)

・5.5畳の洋室は物置に。
    誰に見せる部屋でもないので、はみ出した服・旦那さんの仕事道具・客用布団・シーズンもの(暖房器具など)・掃除用具など入れる部屋にした方が、そこ以外の部屋が片付く気がします。今のスレ主さんの計画だと、すべての部屋に個々の持ち物が納まりきらず溢れそう。(収納が少なく持ち物が多いのに、たとえばLDの家具に収納家具がない。面積を取るテーブル・チェア類ばかり) また後述しますが、私ならPCデスクと本棚もここに入れると思う。

・PCデスクは処分
    13畳のLDにソファとTV台を置くなら、四人掛けのダイニングセットとPCデスクの両方は置けないと思います。
    PCデスクは娘さんの勉強机に転用か、娘さんが既にデスクをお持ちなら処分。PCはノートにして必要なときにダイニングテーブルで広げたらいいのでは。今のPCがデスクトップで、ノートに買い換える余裕がないという場合は、PCデスクごと納戸にした5.5畳の洋室行きです。使用頻度が高くリビングで使いたいなら、やはりノートに買い換えが無難でしょう。

疑問なのが、客用布団です。実際に泊り客が来たとき、今のスレ主さんの計画だとどこに布団を敷くのでしょうか?(娘さんの友達しか泊まらなくて、それぞれの個室に敷かせようとしてる?) LDの家具を動かして来客の布団を敷くつもりなら、ダイニングテーブルとソファの大きさによっては予想通りに敷けないと思いますよ。それこそ30万のソファどころではなく、物理的にソファベッドにしなければならない可能性すらあると思います。

スレ主さんの家族構成と所有物の量から、面積を取る大きめの家具は多用できるものにしないと厳しい気がします。ベッドなら二段ベッド(2人1部屋)かシステムベッド(1人1部屋)に。ダイニングテーブルは勉強机やPCデスクを代用できるように。場合によってはソファを来客布団に代用できるように。そうしないと、おそらく家具が全部収まっても動線が確保できないと思います。

18. 39 36

いや客観的に読んだら頭悪そうだよ。夫婦で... 「想像力の欠如」「計画性がない」と言い
    換えても良いよ。今どのくらいの広さ・間取の賃貸なのかわからんけど、家族4人なら、
    可能なら4LDK以上せめて3LDK+WC位は欲しい。(3LDKなら80平米位は最低欲しい。)
    といっても、今更 変更できないよねw

今ある家具のサイズ測って、図面の縮尺にあわせて紙でも切って配置してごらん。
    ※テーブルには椅子のためのクリアランスとして+80cm位は必要(両端で計+160cm)。
    どんなソファセットが欲しいのか知らんけど、3人掛+1人掛+テーブルのセットなんて
    買ったら歩くところなくなるよw 床に直に座るの嫌なら、クッションでもとりあえず
    置いておけば?

リビングつながりの和室にタンスとかってどうなの? 和室の基本は置いて座卓程度。
    寝室兼用なら、就寝中に地震でタンスが倒れたりする危険ありますが...というか
    それが心配でユックリ寝られないとか想像できない?

革張りソファがとか言ってる場合じゃないと思うのに、貴女の書込をみる限りでは、
    「私の思うとおりにならない」「夫の好き勝手」といった愚痴ばかり、さらに言えば
    なんか、ギリギリの予算っぽいのに、あれもこれも購入したいとか...

もうちょっと頭整理してください。ついでに夫婦・家族で話あった方がよいよ。
    引越を期にどっと不要品すてるとか、収納増やすための家具入れるとかしないと
    入居早々「こんなはずじゃなかった」のオンパレードになること目に浮かぶよ。

19. 40 匿名さん

全体的なことはご家族で話し合いされると思いますので、話をベッドに戻しますね。
    根本的なことなのですが、スレ主さんは、「布団を捨ててマットレスを買うが、ベッドフレームは買ってもらえない」という状況なんですよね。
    金銭的なことが絡むなら、いっそ、折りたたみベッドかパイプベッドを買ってその上にマットレスではなく布団を敷く、という発想はどうですか?
    正直、マットレス〜汗取りパッド、シーツ(今まで布団だったのをベッドに変えるならシーツも買い換える必要ありかと思います)まで揃えると安く抑えると言ってもそれなりにするので、その分ベッドに回せば安物でもそれなりに見栄えのするものが買えるのでは?
    特に高校生の娘さんが卒後に一人暮らしとかされる可能性があるなら、その際にパイプベッドを持って出る、ということもできますし。(さすがにマットレスだけ持って出るのは変ですし、かといってまたベッドを含めて新しい家具を娘さんに揃えようと思ったら結構かかりますよ)
    発想が全く逆なのでそれこそ旦那さんから即却下かも知れませんが・・・
    もう3月に入ってますし、新生活を楽しく始められるよう、頑張って下さい。

20. 41 匿名さん

娘の家具よりトイレカバー優先の夫って・・・
    スレ主さんはご主人に何も言えないの?それとも言っても聞き入れてくれないくらい強情な人なのかな;
    状況を読んでるとあ〜大変そうだな〜と同情します;;

私は40さんの意見いいと思いますよ。
    高校生の娘さんに色々買ってもしばらくして家を出ることになったらもったいないし。
    私の場合ですが、高校2年くらいのときに洋服ダンスと本棚買ってもらいましたが、大学3年から一人暮らしを始め、卒業とともに結婚したので今もきれいなまま実家に置いてあります。
    ちなにみベットは中学時代に新たに新調したものを母が使っています^^

すのことマットレスだけというのは使わなくなったら捨てやすいようにという意味もあるのでしょうか?でもまた新たに購入するよりは、状況が変わっても使いやすいものを購入する方が効率が良くないですか?
    一人暮らしのとき折りたたみベットでしたが、使いやすかったですよ。移動しやすいので掃除もやりやすかったです。

色々と(というかご主人が)難しそうですが、娘さんの将来見据えてじっくり話し合ってみないと完全にご主人の独裁ですよ。
    こうしてるうちにも引越し期限は迫ってきていることですし、スレ主さん頑張って!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK