旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ能見台ブロードエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティ能見台ブロードエア

広告を掲載

• 掲示板
kk [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京急線 能見台駅から徒歩17分のマンションで、現在第一期販売中です。
全戸南向きで環境はよさそうです。これまで見てきた物件の中では良い方なのですが、唯一の問題が駅からの徒歩17分です。
坂もあり、なにか工夫をせざるを得ないと思いますが、価格も手ごろですし検討しています。
なにか能見台周辺でのアドバイスなどあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2003-10-28 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ能見台ブロードエア

1. 2 ぺぺ

初めて本格的にマンションの購入を検討しています。
    駅から近くはないですが、公園も多く静かな住宅街という環境が気に入って
    います。
    全体的な構造などの数値はパンフレットで確認した範囲では平均以上のよ
    うに思うのですが。
    そのへんは一応、三井のマンションという点で安心していいのでしょうか?
    あと、裏が高速道路という点も気になります。騒音などどうなのでしょうか。
    とにかく、ずぶの素人で今ひとつ選択に自信がもてません。
    すでに第一期で契約済みの方もいらっしゃると思います。
    ここに決めた理由や情報などありましたら教えてください。第1期ですでに購入済みの方もいらっしゃると思います。

2. 3 匿名さん

なかなか良さそうですよね。
    現在検討中です。

3. 4 匿名さん

あのマンションって前の戸建ての"防音壁"だよね〜
    ちょっと無理しても戸建ての方買った方がいいと思う

4. 5 若名さん
  5. 6 匿名さん

ずいぶん長い間、レスがたってないないようですが・・・、
    第1期で購入したものです。
    事前説明会(かれこれ1年以上前ですね^^)当時からブロードエアに惚れ込み、契約、
    今は入居を待つばかりです。
    能見台というロケーション、三井ブランド、営業の誠実さ(三井の営業はレベルが高いという噂ですが、まさに!)
    直前に見に行った、とある分譲マンションとの『姿勢』に雲泥の差を感じて、余計に惚れ込んでしまいました。

都市計画の調べに役所や法務局に行ったり、営業トークの裏付けとりに役所に調べに行ったり、
    MRでは、半日がかりであら探しするなど、
    自分では納得するまで調べて、購入したつもりです。

もし、購入された方がいたら、いよいよ始まる駐車場抽選会&入居説明会&内覧会を楽しみに待ちましょう!

6. 7 素人

初めてマンション購入を考えています。
    先日、パビリオンを見せてもらいました。
    近くの他のマンションと迷っています。
    裏が横横ってのも気になりますが、価格や間取りなどなかなか良いですよね。
    やはり、営業の方の応対が他の所と違って誠実な感じもします。
    わかりやすい。

どなたか色々と情報お願いします。

7. 8 匿名さん

以前別のスレッドで見ましたが、あの高速道路を建設する際に
    地元住民の反対があり、結局防音壁代わりの高層建築物を
    道路周辺に建設するという協定を結んだそうです。

しかし、高速は地面よりもかなり下に埋め込まれて通っていますし
    さらに道路上にはアーチ上の屋根が設置されており
    騒音・粉塵等に関してはさほど神経質にならなくとも良いように思われます。
    私は昨冬、建設地隣に設置されていたMRを訪れましたが
    実際のところMR北側は静かでニオイも感じませんでした。

能見台エリアでは「サニーサイドヒル」と比較検討している方が
    多いような印象を受けますが、こちらは
    ①駅から徒歩で通えるギリギリの地点にある(これ以上距離があると
    通勤・通学に多少不便かも…)
    ②ニュータウンの丘のほぼ真上に位置し、採光・通風が抜群
    (駅周辺は南側が坂のため高くなっており
    ブロードエアのあたりまで来て初めて東南が開けた地形となる)
    ③「三井不動産」というネームバリューやクオリティの高さ
    ⑤施工会社が信頼できる(飛島建設と合併はしたようですが
    少なくとも好き嫌いが大きく分かれる会社ではない…)
    などの利点があると思います。
    (決して「サニーサイドヒル」を悪く言っているつもりではありません)

すでに竣工しているため、オプションやカラーセレクト、間取りの変更など
    がきかない不自由さはありますが、竣工後の購入者には別のメリットも
    あるでしょう。
    (私が今まで訪れた竣工後マンションの販売で行っている特典としては
    諸費用・引越代タダとか、家電購入の費用を出してもらえるなど)

また、こちらは入居後に売れ残り部屋があっても賃貸に出さないなどの
    規約を設けているそうですので、その点でも安心して入居できます。
    そのあたりのことは重要事項説明書に記載されていますので
    営業の方にそういった資料なども見せてもらうとよいとでしょう。

いずれにせよ、じっくり検討して最良の答えを出されることを願います。

8. 9 匿名さん

今、高速道路沿いに住んでますが、
    排気ガスで洗濯物や室内の白い壁は汚れるし、家具の上にも黒い汚れがあります。
    音や臭い以外の問題もありますよ。
    同じ能見台なら、ビーコンヒルのほうがいいと個人的には思いますが。
    サニーサイドヒルは駅から遠すぎですね。。その分安いけど。
    物騒な世の中、子供が歩いたりバスに乗る距離はできるだけ短くしたい。

9. 10 匿名さん

どこかのサイトに、ビーコンヒルも前面が道路で、休日にはイトーヨーカドーへの買い物客で
    車が数珠繋ぎになるのを見て購入をためらっているという書き込みがあったよ。

利便性と住環境の折り合いをつけるのはなかなか難しいね。

10. 11 匿名さん

ビーコン前そんなに数珠繋ぎにはなりません。が、意外と狭いんですよね。
    価格は駅近でいい価格です。また、狭い場所に立てた街なので
    日の陰りが早かったです。 あとスポーツクラブの前なので、運動している
    方が窓から見えます。比較検討が三井や長谷工とはちょっと
    異なる気がしながら、見学しました。あそこは中古がお勧めです。

三井の裏の高速は交通量は、価格設定高いのでまだ少ないです。
    出口も能見台に設置でず16号へストレートの出口をもっていないので
    ましです。が、意外と日がかげる面積が多いかな?という気もします。
    けど、さすがの物件でいい物件ですよね。今は最終の販売を残している
    状況ですが、4Lは早かった。残りは3Lの部屋ばかりですね。 長谷工
    3Lの販売が今後のポイントになると思います。

09さんのご心配

能見台は学校は小学校までは宅地内で完結する距離ですね。
    中学はほとんど私学に行かれる方が多いですから確かに心配ですが、
    通勤電車で通学、バスで駅までなら、意外と大人も多くて安心な面も
    ありますね。 (そんな大人が問題ある方が多いのですが・・・・)

11. 12 匿名さん

7年前、一足先に竣工した「ビーコンヒルD館」
    新築当初の価格は不明だが
    現在中古販売価格3LDK/70㎡台で2,700万円台後半。
    特に新築にこだわらず利便性重視という人はそこで充分かも。

ブロードエアに隣接する京急のシティ能見台は
    発売当時(10年ほど前)5,000〜6,000万円したんだって。
    現在、中古販売価格1,000万円台後半〜2,000万円台(80㎡以上)。
    床面積の相違は多少あるものの、意外にも駅前との大きな落差はない。
    これってやっぱ日当たりが関係しているのかもね。

12. 13 匿名さん

ビーコンの中古販売にでる物件は非常に希少価値。ただし狭い。
    日当たりは南向きは1棟のみ。公園際。
    シティーの物件は2戸1個のエレベータ付。最近色んな物件中古に
    出てます。やはり、価格は安いが管理費はメチャ高。10年選手の物件
    です。広さは100㎡から80㎡台まで様々。日当たりと景色は特筆もの。
    12さんと同意見で、広さを取れば駅まで距離あり。距離とれば狭しと
    いったところですね。能見台の価格は昔本当に高かった。床も絨毯仕様。
    それでも売れてた物件でしたネ。都内の価格がかなり下がった事もありますが
    土日の過ごし方によってはいい場所です。
    昔の相場:ビーコン5〜6000万円台。シティー低層階物件略1億!

13. 14 匿名さん

そういえばMRで「能見台は高級住宅地ですから」と言われた。
    新築マンションが立ちならび街並みがそろっていても
    資金計画もないような人でも買える物件ばかり建つ某地域と能見台とでは
    街の価値が違うってことかしら〜うーむ・・・

14. 15 匿名さん

能見台でもピンからキリまでありますが、もともと能見台は谷津坂という
    地名で20年前は山の方(現在のシティー、1.2.3.4.5.6丁目)
    は野原でした。現在の3丁目近辺までの西富岡近辺までが従来の
    住宅地でした。京急が土地を開発し建売を販売しましたが、売れず、
    (京急ブランドが今ひとつで)東急に宅地を分けて2丁目の1区画を販売
    させたところから人気が沸騰し、バブル時期と重なり売価上昇が始まりました。
    マンションは、バス通り沿いの何もない土地に熊谷と京急で1戸建てとは
    異なるスタンスで高級マンションを建設し、当時では珍しい南国風の外観
    でエレベーターの設置や共有設備の充実で人気を呼びました。

現在では、マンションがシティー地区のみの限定建設になっている事と
    能見台の開発が完了時期にきている事からマンションの新築は今後
    新規に2棟を残すのみとなりました(予定は未定です)ですから、現在の
    ブロードとサニーが計画実行でいう最終になる筈です。今後のその
    計画未定の2棟と中古のみが取引対象となると考えられます。
    ちなみに、中古の方はローン残金を中古販売にあてて、となりのブロード
    やサニーの購入を行っていると聞いた事があります。
    環境は良い方なので(海、山近く、観光地、職場のアクセス良し)、
    一度住み着くと意外とその子供たちも独立した後戻ってきたり、
    その中で新しい物件に越したり、年とって1戸建てを売却してビーコンに
    移住されるパターンが多いようです。 けどサニーやビーコンが高級とは
    思いませんが、売りたい京急と下げれない京急のジレンマから他社
    土地を売却して適性価格になったと考えます。ただし外部からの流入が
    限定された住宅地なので、ある程度のイメージは継続できる場所と思われます。

15. 16 匿名さん

マンション街区でもよそ者は入りにくいのでしょうか?
    ブロード購入にかなり傾いているのでちょっと不安・・・

16. 17 匿名さん

16さん

そんなことないですよ。元々みんなよそからこられた方が形成した街ですから
    関係ありません。買い替えもありますが、基本的には能見台を好きに
    なった方達が購入しています。よそもうちもありません。ご心配なく。

17. 18 16

よかった!
    私も能見台が一目で気に入りました。
    とくに、ブロードエア敷地から出てほどなく坂道の上から海が見えるところや
    冬の夕焼けとシティ街区の調和が美しいところがとくに。
    自分の生まれ育った街(磯子区洋光台)に似ているので
    能見台に(自分にとっての)原風景を見ているような気がして
    ここ以外住む気になれません。

18. 19 匿名さん

能見台サイコー!

文庫・八景に近いのに変に落ち着きのある雰囲気がいいんだよね。
    かといってサミシイ感じは全然しないし。
    駅前〜シティ能見台一帯〜能見台南小の範囲が一番能見台らしい
    気がする。
    駅近の戸建街は、前の人も書いているけど能見台というより富岡だもんね。

19. 20 匿名さん

契約者の皆さんもう入居したのかな

楽しいお正月を迎えられるといいですね!

20. 21 匿名さん

住み心地はいかがなもんでしょう?

街並みも綺麗だし、仕様もそこそこいいし、予算内だったし、三井だし
    ・・・でも事情により見送ったから、ちょとうらやましい。

未だに、京急使うときは能見台周辺の景色だけ食い入るように見てしまう。
    未練々々です・・・

21. 22 匿名

私も、検討しましいたが、立地(勤務先の都心より遠い上、更にバスに乗り換え。
    )、不便さ、高速の排気ガス等(上記匿名さんの指摘の様に)を考え、結局、上大岡の
    完成販売中のマンションに決めました。 本来全く、このマンション検討外だったのですが、
    現地で、家内共々気に入りました。(徒歩9分の利便性、眺望、静けさ、住居の独立性より)
    もう完売かもしれませんが、一度問い合わせ検討されては、如何でしょうか。
    参考まで、情報提供。

22. 23 匿名さん

もう最終期に入りましたがどうでしょう?購入を検討するかどうか迷っています。
    そこそこ売れ残っている様子ですが、住んでいる方のコメントを聞きたいです。
    バス便が少ないのが少々不安。

23. 24 匿名さん

非常に満足して住んでいます。眺望と日当たりは広告に偽りありません。
    ただし、向かって左の棟は他のマンション群が目に入るかも。
    共用部分が華美過ぎないのも、将来の管理を考えると良いと思う。
    確かに駅近ではありませんが、能見台だけでなく金沢文庫もなんとか
    歩けます。行きはひたすら下りです(^^;) バスも文庫からはまあまあ
    あるので、ニ駅を併用して通勤しています。

24. 25 匿名さん

24さん、ありがとうございます。23です。実は今、能見台のビーコン地区在住です。
    それでやはり同じビーコン内で探すか、ブロードエアにするか悩んで悩んで決めかねているところです。

25. 26 匿名さん

私は向かって右側の棟を購入しました。
    実際に棟内モデルルームで南向きの日当たりの良さと眺望を確認し、納得して購入しました。
    北側の高速道路の交通量や音も実際に目で見て耳で聞いて、許容できる範囲でした。
    南側のリビングは大変静かです。
    また、ペアガラス使用、戸境壁や床スラブが厚いことなども他の能見台のマンションと比べて、
    優れている点かなと思っています。

26. 27 匿名さん

ペアガラスはいいですよね。他社の物件には設定が少ないですよね。
    八景のレイディアントと比較された方いらっしゃいますか?
    物件価格もほとんど変わらず、
    管理、修繕、駐車場あわせるとレイディアントの方が若干安いので迷いどころです。

27. 28 匿名

京急線は、正直言って、余りガラが良くない様に思います。
    京急線で住むのであれば、鶴見近辺と、上大岡〜金沢文庫ぐらいでしょう。
    そういう意味では、文庫はOKですが、横浜通勤ならともかく、都内:大手町、日本橋、赤坂
    となると、バス乗り換えもあり、かつ横須賀市境ということで、かなり遠い様に思います。
    都心回帰が顕著な今、せいぜい上大岡までにしないと、万一転勤等で賃貸、転売
    する時に、先々で非常に苦労するのが見えてます。(都心より30KM圏内でないと。)
    デベの口車にのらずに、冷静に考える考えることも必要では。
    特に、横須賀は、問題外。所得層も落ちる。

28. 29 匿名さん

まぁ、普通停車駅にしては能見台の相場は高過ぎの感はありますね(駅もしょぼすぎ)
    個人的にすべてほどほどに便利かつ環境もよいので気に入っています。

29. 30 匿名さん

あ、でも徒歩15分前後までね。
    緩やかでも坂道だったりするし風も強めだからマンションじゃそれが限界。

30. 31 匿名さん

昨年現地隣のMRを訪れた際、いつもは全く好みの合わない主人と珍しく意見が一致。
    物件も気に入った(三井というネームバリューも含めて)。街も気に入った。高台も気に入った。
    しかも予算内。

坂道を嫌う人もいるけど、今まで3回転居して高台で風通しのよいところ以外住んだことがないので
    高台は絶対条件のひとつ。
    駅はだいたい谷あいにあるものなので、徒歩分数は20分未満なら個人的には及第点。
    「駅近高台」を唄ったマンションは経験上だいたい崖マンションなのでパス。
    能見台も駅前は確かに綺麗だけど、やはり駅からつづいた谷あいエリアで
    さらに南側にシティ能見台の丘陵をひかえている為、実際街を歩いてみると日当たりがイマイチ。
    夫婦ともに太り気味なので毎日坂を上り下りしているうちに、ちょっとは痩せるかもともくろんでいる。

公園が近くにいくつもあるので子供をつれていくのが日課となっている。
    (寒い日はイトーヨーカドーの子供の遊び場)
    バス停至近なので荷物が多かったり疲れた時は能見台駅か文庫駅からバスで帰る。
    駐車場代はやや高いように思う。
    北側の部屋は音はすれども思ったほどホコリ臭くならない。
    玄関外のカサ置き場は何かと便利。
    あと、サニーサイドを最後にもう高台エリア一帯のマンション開発はお休みにして欲しいかな。

31. 32 匿名

いや、本当に能見台にしなくて、正解でした。今のマンションは静かで車の音もしないし、山奥にいる様な
    錯覚を覚えます。駅まで9分で至近距離。広さ84平米で、採光、各住居の独立性も保たれ、
    いうこと無し。まだ数戸あいている様ですが。金があれば両親用にもう1戸購入したいところ
    です。 匿名22

32. 33 匿名

能見台は、住んでいる人は良いですが、養鶏所の鶏の感じがして、住むは圧迫感あり。
    窓腰に、向かいのマンションの窓の顔とかちあう。
    高台は景色は良いが、遠いし、風が強い、気温も若干低く感じる。 マンションというより
    は、1戸建ての条件地では。

33. 34 匿名さん

>32
    まさか、あの崖を削ったコンクリートから湧き水がでてくるマンションじゃないですよね?

上大岡だとグから始まる名前の物件は感じよかったです。

34. 35 匿名

上記、グのマンションをメ−ル検索してみます。

35. 36 匿名さん

設備が少ないのに管理費も高めなのではどうしてでしょうか?

36. 37 匿名さん

32さんの絶賛ぶりも「両親用にもう一戸」まで来るとやり過ぎですね。

37. 38 匿名32

匿名37さんへ、大変失礼致しました。 しかしながら、私の経験地より申し上げますと、
    是まで、会社転勤の都度、マンションを購入し買い替え、或いは社宅、借り上げ社宅
    含めて8回変わりました。 その中でも、総合点で上位に入ります。 

38. 39 匿名さん

ブロードエアは前に高い建物もないし(西棟だと少し見えるかな)眺めはいいし、静かだし、適度なこじんまり感が以外と気に入りました。
    駅までも裏を通れば思ったより遠くないし、中央公園のバス停までも以外に近い、合格です。

39. 40 匿名

31番さんへ。三井さんの建物は、細部・施工共しっかりしています。購入正解では。
    積水ハウスと並び甲乙付けがたし。 これも好みですが。
    好みながら、長谷工は、是まであまりピント来ませんでした。 

40. 41 匿名

私はも以前、三井のマンションを購入しましたが、購入者は、結構、上場企業の方が多かった
    ような印象があります。 勿論、地域・場所にもよりますが。

41. 42 マコ

初めまして。マコと申します。先日、この辺の子供達は私立の中学に行く子が多いという噂を聞いたのですが、本当ですか?
    千葉からの引越しのため横浜付近の学校の事情が分からなくて・・・。確か学区は富岡中ですよね。お金持ちが多いから?それとも
    公立が荒れてるとか・・・。どなたか学校事情を知りませんか?

42. 43 匿名さん

地元です。公立は特に荒れてませんよ。能見台南と能見台が富岡中学区です。
    うちの子が通う学校の今年の中学お受験率は35%強だそうです。
    子供達のレベルは周りにくらべ比較的高いです。
    なので公立に行くと高校受験の時相当しのぎを削り合う事になります。
    ならば中学から私立にと考える親御さんも多いようです。

43. 44 マコ

43さん 有難うございました。ほっとしました。

44. 45 匿名さん

32はやりすぎを通り越してまったく不愉快ですな。

建設中の時期なら批判的な意見も多々あって当然ですから
    こういった内容もアリでしょうが、すでに購入者の入居が済んでから
    「いや、本当に能見台にしなくて、正解でした。」などとは
    人間的に他人に対する配慮が欠けているとしか考えられませんな。
    自分は他のスレものぞいていますが、だいたいは入居開始の時期になると
    アンチは去っていくものです。
    それが礼儀でしょう。

しかも、自分のマンションを大絶賛するわりには
    32の購入したマンションも結局は売れ残りがあるようですし。

2003年末〜2004年には、“上大岡駅徒歩物件”を謳うマンションが
    一斉に売り出され、うち4件については自分もMR訪問などして熱心に検討しました。
    「駅徒歩9分」という情報だけで32の購入したマンションがどこかだいたい見当がつきます。
    そしてこの人同様、ブロードエアのMRへも足を運び検討しました。
    結局自分は両方見送りましたが、お世辞ではなくブロードエアは本当に素敵な物件でした。

自分と同一エリア、同一物件を比較検討した人が
    買わなかった物件のスレッドへこのような非常識なレスを投稿しているのを見ると
    悲しくなります。

45. 46 匿名

購入を考えている者ですが、朝のバスの通勤時間は正確にどのくらいですか。大体朝7:00頃文庫までですが。
    それと、お隣のマンション(サニーさん)と値段以外の際立った違いは、どうなんですか。

46. 47 匿名

本当に、皆さん眺望が良さそうで、住みやすそうですね。 今度MRを覗いてみます。

47. 48 匿名

もうほぼ完売なのでは。

48. 49 匿名さん

最終期最終次は7戸の販売だそうです。

49. 50 匿名さん

>お隣のマンション(サニーさん)と値段以外の際立った違いは、どうなんですか。
    仕様(設備じゃなくて内装とか)じゃないですかね。
    そこかの掲示板で「三井の物件があの値段で買えるというのが決め手」という
    購入者の書き込みがあった。

50. 51 50

一部補足を。

仕様→ディスポーザーとか床下収納とかトランクルームとかとういう表面的な付随物じゃないもの全て
         もちろん構造的なものも含めて。

×そこかの掲示板→○どこかの掲示板

51. 52 匿名38、41

取り下げ。 このマンションに、未だに未練はあります。

52. 53 匿名

情報有難うございます。あと7戸ですか。 気にいる間取りがあるといいのですが。
    MR覗いてみます。

53. 54 匿名32、52

過去に出先で購入した三井のマンションは、地方でちょとしたステイタスシンボルでした。
    地方に行くと、これ特に顕著ですよ。今も価値が余り下がっていない様です。 能見台は、高級住宅地で有名。多少駅からの距離は、
    は、あるにしても、住んでいる人が比較的良く(いい客層をもっている)、躯体もしっかりしてます。
    駅前は、逆に混雑していて、落ちつかないし、是だけまとまった用地もないでしょう。

54. 55 匿名

最近は、比較的安く、いいマンションが出回る様になりましたね。色々、思案に悩むとこ大ですね。
    購入は、偶然と思い切りでは。 入居して、喜んでいる内に、後でホゾを噛むことにもなりませんよ。
    三井の様な大きなデベの保証が、後々も安心では。 人それぞれ好み、優先順位もあるでしょうから。

55. 56 匿名さん

54さんの言われ様に、短期間に実質完売とは。さすが、ブランド、品質で名が
    とおった三井さんならなのででしょう。

56. 57 匿名

42番さん。教育事情ですが、一昔は、神奈川県も県立の、横浜高校、横浜卒嵐高校が、県下でも、指おりの進学高
    でしたが、いまや、私立の栄光学園、桐蔭高校、セイコウ学園と私立一貫体制に
    上位を奪われてます。親には、大変な出費のご時勢となりました。

57. 58 匿名

そうですね。東京、横浜は金がかかるところです。私の経験から、大阪の県立高校が
    進学率高く、大学の国立、公立の数が多く東京以上に選択幅大でした。。

58. 59 購入希望者

なかなか、皆さんそろって評判が良いので安心致しました。戸塚にある大手業者マンションと比較検討しております。 今週末、両方見てみますが。
    入居者情報、その際は宜しくお願いします。

59. 60 匿名さん

最近この掲示板を知ったのですが、内容を見てちょっとびっくりしています。
    このマンションの近辺に住んでますが本当に短期間で完売?
    昼夜見てもいまだに半分ぐらいしか入居していないと思うのですが・・・
    どうなってるの?あと7戸なんて信じられないです。
    なにかからくりがあるのかな?であれば良いのだけれど。
    入居が始まって3ヶ月近くなるけどあんなに空きがあるので叩き売りするのでは?
    そうなると近隣の価値も下がるのでちょっと心配です。
    しかもこのレスを見ていると賃貸にも出さないと言ってるし・・・ホントかな?
    どんなからくりになってるんだろう。

60. 61 匿名さん

すでに入居している者です。
    確かにまだ半分くらいしか入居していらっしゃらないようですね。
    2月末に引越をしてきた時に、両隣と上下階にあいさつに伺ったのですが、
    すでに表札はついていてもまだ入居していらっしゃらない方もおられました。
    お子さんの学校の関係などで春休みに入ってから、引越される予定なのでしょうね。

61. 62 匿名さん

能見台は素敵な環境の街ですが
    中国窃盗団に頻繁に狙われているそうですので
    戸締りをはじめ防犯に充分配慮気してお暮らしください。

戸建だけでなく、(京急の)シティの低層階が狙われたことも
    あるとか。
    やたらあのマンションの低層階が中古で出ていると思ったら
    そういう事情もあったようですね。

決してイヤミなどではなく老婆心から書き込ませていただきました。

62. 63 匿名さん

>60
    この物件は、販売当初3月入居予定だったのですが
    その前の年の12月に繰り上げられたという経緯があります。

MR販売時、施工を担当する熊谷組という会社に
    飛島建設との合併話が持ち上がっており
    不安定要素があるため三井と熊谷組との間に取り決めた竣工予定日に
    3ヶ月の猶予期間をプラスしたものを
    竣工予定日として一般客に伝えていたようです。
    もちろん、こうした経緯はMRを訪れた一般客にもきちんと説明されており
    購入者は入居時期が前倒しになる可能性もあることも承諾の上で
    契約しているはずです。
    しかし実際には、工事は予定通りに進み、昨年12月入居となった次第です。

住宅ローン控除等考慮すると年内入居が望ましいとは思いますが
    61さんのレスにもあるよう子供さんの学校・幼稚園の関係上
    やむなく3月末まで入居を待っている世帯も数あるでしょう。
    決して都心への通勤が便利ではない能見台という街をわざわざ選んだのは
    公園が多い、小中学校が近い、歩道が広い、夜間でも道が明るい、など
    子供を育てるのに適した環境というのが決め手となっている場合が多いのでは。
    つまり、この物件は入居者に占めるファミリー世帯の割合の高いマンションなのでしょう。

売れ残り住戸は若干ありますが、どうかご心配なさらずに
    あとわずかの静かな環境を満喫してください。

63. 64 匿名さん

30歳台、夫婦二人で入居している者です。
    私は専業主婦のため、平日日中に近隣のイトーヨーカドー、京急ストアへ買い物に行きますが、
    70歳前後の老夫婦がお二人で買い物をしていたり、話をしながら散歩をされている風景をよく見かけます。
    このマンションにも定年退職を迎えて入居されたご夫婦も何組かいらっしゃるようです。
    能見台でゆっくりとした時間を送っていらっしゃるかたが多く、私達もその時間を得たくてここを選びました。

64. 65 匿名さん

現地、みてきました。
    ドアや床などちょっとした所が(でも重要なところですよね)気に入りました。
    天井高は決して高くはないですが、広がりを感じます。
    クローゼットも間取りも極端に狭くないので使いやすそう!との感想を持ちました。
    欲を言えば鍵の仕様がもう一歩というところでしょうか。
    前向きに購入検討しようかな〜と思います。

65. 66 匿名さん

今なら直接部屋を見れますよね?
    内装など仕上がりはどうでしょうか?

66. 67 匿名さん

ISIZで見たら販売戸数が41戸になってる。

67. 68 匿名さん

さきほど三井不動産のサイトをみたら、既に先着順受付となり、販売戸数37戸と
    なっていました。明らかに、春休みに入って入居率が急に高まっていますので、
    これくらいが実態では?

68. 69 匿名さん

結構残ってるのね、個人的にはなかなかいい物件だと思うけど

69. 70 匿名さん

車だと一戸建てを回り込んでいく形になるから、駅から遠く思えますが、マンション裏を通ると案外駅まで歩けてしまいますよ!

70. 71 匿名さん

70さんの言われるとおり、実は、徒歩だと能見台駅までは距離、傾斜とも大したことないんです。駅歩17分って
    随分控えめな(?)表示ですよね。営業担当者も「見に来てもらえばウチの良さはわかる」という自信があるみたい。
    興味がおありの方は、現地を訪ねてみては如何?

71. 72 匿名さん

リビングから見える能見堂緑地、八景島のサクラがきれいですね。
    週末はお弁当を持って花見にでかけてみようかな。

72. 73 匿名さん

11の角部屋19万で賃貸でてるね。
    その下も23万ででてるのが笑える。

73. 74 匿名さん

73さん
    うっそぉ、どこで情報みれますか?
    営業は、購入した人が賃貸に出している部屋があるとは言ってたけど…

74. 75 匿名さん

早速新古?もでてました。割とよい物件だと思うのだけど何で売れないのだろう?
    サニーサイドとビーコンにとられちゃったのかしら?

75. 76 匿名さん

私が思うこのマンションのよくない点。
     1.北側が横横に面している。
      静かで通風のよい能見台の高台にいながら暖かいときに窓を開けても気持ちよくない。
     2.南のリビング側にコスモのマンションがある。
      リビングから見て目に入る同じ高さのマンションがあると気持ちよくない。
     3.70〜80㎡が多くしかも価格が高い!
      立地条件からいって価格が高すぎ。三井は何を考えているのだろうか?
      いまの売れ残りを換算するとかなりの金額になりますね。
      普通の売主だと最悪、賃貸に出すと思うけど・・・

私は建設中のころから苦戦すると思ってました。本当に不可解な物件です。

76. 77 匿名さん

確かに共用施設が少ない割に価格が高めかもしれませんね。
    1については交通量も多くないしさほど気にならないですね…
    シティ周辺のマンションは横横に面している物件が多いですよね。
    ディスポーザーがついてないのと天井高が特別高くないのは痛いですが、
    内装もいいし、80平米以上の部屋なら収納も広く使いやすそうで、
    なんと言っても魅力は二重サッシとスラブ厚ですね。
    前にも出ていましたが、思ったより歩いても駅が近いのとバス停2つを使えるのも魅力。
    85%程度、前向きに購入検討していますが
    売れ残りの処理が気になっており、が、売り主は賃貸に出さないと言っていたので、
    もうしばらく様子をみてみます。

77. 78 匿名さん

ビーコンは狭いのに高い。駅の近くの条件で1千万高くで、フィットネスジムで脂肪揺らす姿が丸見え。
    勘弁して欲しい。

サニーサイドの高層階は略完売。目の前にマンションないし、玄関側は京急のマンションで
    さえぎる建物も、高速もない。若干低層階は売れ残っているが、1階は庭が無料なので
    完売。2階以上7階以下は価格がちゃんと眺望費が引いてあり親切価格。

三井の物件もいい場所は直ぐにうれた。残りは間取りや目の前のマンションが見えちゃう事かな?
    上の階の眺望はすごくいい物件なだけに、そうでない物件の販売が苦戦するのはやむなし。

78. 79 匿名さん

手狭になったのでビーコンからの住み替えをしました。サニーも検討したんですが、様々な要素でパークシティを選びました。
    ビーコン地区も離れがたかったのですが、日当たりと我が家の予算ではスポーツクラブと視線が重なる部屋止まりなので選考外になりました。

79. 80 匿名さん

ここが駅徒歩圏の限界でしょうね。
    しかも地形的には横横渡ったあたりから急に南斜面になるので
    能見台でギリギリ徒歩圏&日照バッチリ&海眺望を狙うならほかはないでしょう。
    79サン消去法で選んだようですが結果的に大正解だと思いますよ。

MR見てかなり気に入ったのに2世帯で住むことが突然決まり買えなかった私が言うのもなんですが…

80. 81 匿名さん

ゴールデンウィークは八景島で花火があがるそうですね。
    リビングから見えるでしょうか?
    楽しみです。

81. 82 消去法で購入しました

80さん、そうですね、まさに消去法での購入ですね。
    今までと比べてしまうと少しアクセス面は劣りますが、
    ヨーカドーや駅に歩いても思ったよりも苦にはならなかったので決断してよかったと思います。
    81さん、花火見えますよ(^^)
    これから夏に向けて花火イベントが多いですからたのしみですね〜

ところで、マンション隣のクリニックビルには小児科がありませんが内科で診ていただける…
    なんてことは出来るでしょうか?ご存じの型がいらしたら教えてください。

82. 83 匿名さん

もうひとつあった「ブロードエアー」というスレはなくなってしまったのかしら?

83. 84 匿名さん
  84. 85 匿名さん

ありがとうございます↑

85. 86 匿名さん

82さん、ありがとうございます。
    花火、部屋から見えました!
    GWは来客の予定なのでみんなで楽しみます。

86. 87 匿名さん

電動自転車購入しました
    初めて乗りましたが
    こぎだしが力がいらずスムーズ
    坂道も楽々とまではいきませんが上りきれます。
    この街では手放せなくなるアイテムかもしれません

87. 88 匿名さん

そういえば駐輪場にも電動自転車がちらほらありますね(^^)

88. 89 匿名さん

みなさん、どこでお買い物をしていらっしゃいますか?
    私のおすすめは、能見台駅前の「マイショップ」。野菜が安いです。
    魚は京急ストアの「UOKI」か、釜利谷にある「かねひら」。
    「かねひら」は車で行かないといけませんが、ここも安くて新鮮な魚が手に入ります。
    また、「南部市場」も一般の人が利用できるのでおすすめです。
    パンは富岡西にある「横浜パンの家」が朝7時から焼きたてのパンを売っています。
    犬の散歩がてらに朝食を買っている人が多いです。
    みなさんのおすすめのお店を教えてください♪

89. 90 匿名さん

マイショップ、安いので愛用しています。「横浜パンの家」も美味しいですよね。
    京急ストアの中の「ルパン」と言うパン屋さんのフランスパンも美味しいですよ。
    マツモトキヨシもいいけど駅ビルの中にある湘南薬品も安いですよ。
    あ、わすれちゃいけない「コストコ」
    魚と肉は生協の宅配で買う事が多いかな〜あとはやはりヨーカドー。

90. 91 匿名さん

焼き鳥は能見台通の「まいど」がおいしいです。是非。

91. 92 匿名さん

90さん、91さん、ありがとうございます。
    「ルパン」のパンやさんは、いつもいいパンの香りがしていますね。
    今度、フランスパンを買ってみたいと思います。
    「コストコ」は私も大好きです。ですが、今は年会費が高いので行ってません…。
    一袋に大量に入っているので、何家族かで分けることができるといいですね。
    「まいど」はまだ場所がわからないので、今度探してみます。
    ありがとうございます。

92. 93 匿名さん

引っ越して日当たりのいいベランダ、廻には草花の多い環境で
    ガーデニングに興味を持ち始めました
    やさしいガーデニング入門、ベランダ育て易い草花
    何か情報ありましたら教えてください
    エントランスまでの道も草花多いですね
    エントランス平面図に草花の位置に名前入れて管理室前にでも
    貼っておいてくれると初心者には花の名前覚え易いのですが。

93. 94 匿名さん

私もこのマンションに引越してきてから、植物を育て始めました。
    花のことはよくわからないので、とりあえず食べれるものから育てています。
    パセリ、シソ、プチトマト、サラダ菜などです。
    トマトは黄色い花が咲きました。実がつくのを楽しみにしています。

94. 95 匿名さん

93さん、「管理室前に草花の名前」案いいですねぇ。

95. 96 匿名さん

我が家もここに引っ越してきてからグリーンを育て始めました。
    以前の住まいでは枯らしてばかりでしたが今のところ順調です。
    でも上層階なんですが、一部のにグリーンにアブラムシを発見してショックです。
    上まではあまり虫は飛んでこないと思ったのに。
    皆さん、北側の窓の花台には何を置かれてますか?
    今は太陽が廻るようになったので北でも夕方近くなると結構明るくなりますが、
    日陰は植物には厳しい環境のような気がして、何を飾るか悩んでいます。

96. 97 匿名さん

、ちも北側の花台に何をおくのか悩んでなにも置かずじまいになっています。
    できれば草花をと思っているのですが何かお知恵を下さい。
    今の所あまり花や木をおいてあるお宅がない様ですね。

97. 98 匿名さん

苔をおいていらっしゃるご家庭があります。
    あと、アイビーなども見かけますよ。

98. 99 匿名さん

アイビーか…良さそうですね。

99. 100 匿名さん

ふれあいの街(3丁目)に住んでいます。ブロードエアは住所は能見台4丁目ですよね。
    横横は最近は交通量が増えてうるさいです。
    4丁目側は北側が横横なので気にする人は深夜のトラックの爆音で眠れないでしょう。
    また北側はバスが坂道をふかして登るためこれも爆音です。特に3F以下は相当です。
    いずれにせよ一日中窓は開けられません。
    3丁目側は南側が横横なので一日中うるさいです。一方、北側は静かで子供が外の公園で遊んでいる音がする
    くらいです。
    ちなみにウチの奥さんは元々うるさい地区の出身なので『全然気にならない』そうですが。
    話は変わって、駅までの距離は3丁目も4丁目も大して変わりません。
    しかし、お買い物、バス、通学という利便性の点で3丁目やビーコンヒルと比較すると大きく見劣りします。
    実際、私もいこいの街(4丁目)、ビーコンヒルとかなり迷いましたが、多少価格が高くても利便性のよい3丁目を選択しました。
    イトーヨーカドーや京急ショッピングプラザから重い買い物袋を持って10分も坂道を歩く覚悟が
    あれば問題ないですが・・・。買い物は絶対車というならいいですが、それでもちょっとした
    買い物で立体駐車場から車を引っ張りだすのは面倒です。
    能見台4丁目は見た目はキレイですがビーコンヒルや3丁目の物件を考えた方が無難ですよ。

100. 101 匿名さん

北側の音は気になりませんよ。夜も全く聞こえません。24時間換気もついているしペアガラスだし窓あけて寝ないし(笑)住んでいらっしゃらないのにどうしてわかるんでしょう?
    駐車場は平地だし京急にはあまりいきませんが歩いて5〜6分だったような?ヨーカドーも10分かからないでつきましたけど…坂道なら3丁目もいっしょでしょう(笑)
    ビーコンにすんでたけど住み替えたんです。年数がたったのでちょうど売り時、
    もう少し広くて見晴らしのよい所新しいところに住みたいとおもって引っ越しました。
    ビーコンの最終の広い部屋は高層階だと予算を越えていたので、やめました。スポーツクラブが視界に入る部分はいやだったので。
    ここは入居前よりも入居後のほうが気に入っているので不思議です。
    ペアガラスも24時間換気もいいですよ。見晴らしもいいし、前に高い建物が建たないしね。
    ただ電線があるのはちょっと…ビーコン地区にはないですからね。
    ビーコンヒルと比較したらさすがに利便性は落ちますけどね、駅まで歩いたら行き15分帰り20分かかりますからね。
    でもふれあいも距離にしたら同じくらいでしょう?場所によっては遠いところもあると思いますけど。
    結局何が言いたかったのかわかりませんでしたが…
    ふれあいが気に入っているならそれでいいんじゃないでしょうか?
    パークシティの立地は以前から能見台に住んでる人ならそう悪くもないと思われる方が多いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK