旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    うーん。今住んでる家を担保に買い換えということなら
    まだ何とかなると思いますが、買い換えでない場合は
    結構難しいかも。たしかに電磁波と健康の因果関係が100%はっきり
    するまではこういう物件は避けた方が懸命でしょうね。
    こんな条件の悪い場所に建築するのは日本特有の文化ですから、
    あと数年後、もしくは数十年後になるかもしれませんが、
    電磁波と白血病に統計データがはっきり出て証明される日がくると思います。

  2. 102 匿名さん

    ジークレフの学区って南浦小学校のようですが、この小学校について何かご存知の方はいませんか?
    総体的に三鷹の小学校ってそんなに荒廃しているような話は聞きませんが、
    武蔵野市は一部かなりひどいみたいですが)ここはどんなもんなのでしょうか?
    送電線の電磁波に関する話は憶測だけの書き込みで、学術的根拠が無いようなので気にしていませんが、
    現実的に子供が通うことになる小学校の方は気になります。
    幼稚園も含めて何か情報をご存知であればよろしくお願いします。

  3. 103 匿名さん

    久しぶりに見たけどまだ電磁波の話してるのか。
    学術的根拠が無くて気にしないのなら是非臨床実験で購入してくれ
    購入者の10年20年後を見てから判断材料にさせていただく。

  4. 104 匿名さん

    すっとこどっこい?
    これはまた随分と時代錯誤的な言い回しで・・・。
    ま、他人のマンション選びにいたく執着のご様子ですが、ほどほどに。

  5. 105 匿名さん

    >一生の大きな買い物は、妥協も必要だろうけど、後悔だけはしたくないよね。

  6. 106 匿名さん

    >102さん

    南浦小、私も気になっています。
    現在は1学年3クラス位のようですが、周囲にJとかG等、100世帯以上のマンションも
    出来るので、入居頃には雰囲気も変わっているのかもしれませんね。

    根拠のない送電線の影響を語るよりも、近隣住民に反対されている物件の方が
    ある意味、子どもには悪影響かも?!
    嫌がらせやいじめを受けないとは限らないし。

  7. 107 匿名さん

    近隣住民の反対があるからってその物件を買った家の子供がいじめ
    を受けるだなんて、脅しとしか受け取れない。
    恐い親がいるもんだ。

  8. 108 匿名さん

    ジークレフサービスについて
    「’04年度マンション管理会社ベストランキング発表」
    恒例の「週刊ダイヤモンド」マンション管理会社ベストランキングに当社は総合で22位、管理戸数10,000戸未満としては、1位にランクインし、当社の品質の高さが評価される結果となりました。
    これに満足することなく引き続き品質及び顧客サービスの向上に邁進してまいります。

  9. 109 匿名さん

    おめでとうございます。ついでに送電線も撤去して頂けると助かります。

  10. 110 びっくり

    ジークレフサービスの社員の人が!!

  11. 111 匿名さん

    すっとこどっこいってなんですか?

  12. 112 匿名さん

    そして一人芝居なんですか?

  13. 113 匿名さん

    いい加減にしてほしいなあ。
    どう見てもここにネガティブな書き込みしている人って、ほとんど一人で自作自演しているんじゃないですか。
    少なくとも109から112までは同じ方に見えますね。(103と104も)
    いったい何をどうしたいんでしょうか。
    こんなこと書き込むと余計にあおることになるのかもしれませんが

  14. 114 113

    すみません、104じゃなくて105ですね。
    でも104のコメントもよく意味がわかりません。

  15. 115 匿名さん

    ここの学区は南浦小ではありません。
    市立六小です。

  16. 116 匿名さん

    102=106だよきっと。
    関町南からきたんじゃないの?

  17. 117 匿名さん

    だからここの学区も知らないわけですね。

  18. 118 パフ

    今回、ジークレフを契約したものです。送電線についてかなりの書き込みがありますが、
    多摩地区は送電線が非常に多くココだけが特別特殊なわけではありません。
    この辺で購入を考えていらっしゃる方は多かれ少なかれこのような物件にであいます。
    私の現在住んでるところも送電線が四方に走っています。幼少の頃から住んでいますが私を含めて周りに居住している方も、
    電磁波の影響と思われる健康障害は見られません。
    新築で人気の物件と言う事もあるかもしれませんが、これだけの書き込みをされる事は悪意があるとしかいえません。
    むしろ、交通の激しい都心の交差点近くのほうが身体に与える影響はかなり大きいといえます。
    先週、マンションギャラリーに出向いたら残りはわずか6、7件くらいで、購入した立場としては安心しました。
    最も、営業の方はこれからが大変だとおっしゃっていましたが・・・。
    神戸製鋼の建築士の方も丁寧でしっかりした対応をしてくださっていますし、今のところココに決めてよかったなと思っています。
    これからは、このスレが、契約をなさった方達の有意義な情報交換の場として活用できるようにと心から願います。
    よろしくお願いします。

  19. 119 匿名さん

    >115

    パンフに南浦小学校が載っていましたが?

  20. 120 匿名さん

    私も118さんに同感です。
    少数の心無い方の発言でせっかくの情報交換の場を乱されるのは残念ですね。
    今後そのようなことがないことを心から願います。
    よろしくお願いします。

  21. 121 102

    ここの学区が第六小学校なら何故南浦小学校がパンフに掲載されているのでしょう?
    下記で見る限り、やはり南浦小学校のようですが・・・
    http://www.education.ne.jp/kyoiku-center-mi/search/menu.html
    ちなみに106の書き込みは私ではありません。念の為。

    でも、自らが送電線の話題をふってしまい、
    結果的に悪意としか思えないような書き込みを呼び込んでしまいすみませんでした。
    反省しています。
    118さん同様私もこれまでの対応等、ここに決めてよかったと思っていますので、
    おっしゃるとおり有意義な情報交換としたいですね。
    よろしくお願いします。

  22. 122 匿名さん

    申し込みが終わって 内装のタイプを決めちゃうと
    その後何も連絡ありませんが、オプション説明会ってまだまだ先なのでしょうか
    現地の進行状況でも のぞきにいってこようかなあ。

  23. 123 下連雀

    先月モデルルームに行った時には、8月の最後の週末(28日&29日)に
    オプション説明会を行う予定、と聞きました。
    その後変更があったかもしれませんが…。
    現地では、神鋼の社宅が取り壊されて目立つようになりましたが、郵政の寮のテニスコート。
    誰も使っているように見えませんが、なんか勿体無いなあ。
    近隣住民に開放したり、はないんだろうな、きっと。(お役所だもんね)

  24. 124 経験者

    みなさん、なんだか電磁波で白血病とかガンとか
    そんなの遠い未来のリスクに過ぎないとか
    自分を納得させようとしているみたいですけど
    そんなに気楽に考えていると大変ですよ

    とある用事でそこの変電所に行ったんですけど
    30分くらい近くガウスメータで計ったりしていたんですけど
    そのあと一日中極端な疲労に襲われダウンしていました。

    測定値は3mG〜6mGでした。

    いまは鈍感な人もすぐに過敏症になるんじゃないですか?
    人間には学習能力があるから。

    そのうち日常的な不定愁訴になやまされますよ。
    ・頭痛
    ・疲労感
    ・下痢
    ・軽い痺れ
    ・ゆううつ感

    ちなみに小児白血病3倍は2002年WHOにて定説になってますよ !

    1000万くらいけちってね〜

  25. 125 匿名さん

    電磁波は関係ないですよ。
    単なる疲れからくる症状です。あなた特有の。
    嫌がらせは、そのくらいにして、おとなしく去りなさい。
    このマンションにまだ未練があるようですね。

  26. 126 匿名さん

    変電所で6mガウス?そりゃ嘘だろ。
    そんな少ないはずはない。
    柱上変圧器でもその100倍は出るはず。
    もし仮に変電所が6mG程度しか出てないとしたらそれはものすごい優秀な変電所だと思います。
    近所に住んでてもなんの問題もないですよね。

  27. 127 匿名さん

    もうちょっと上手な嘘付けばいいのにね(爆笑)

  28. 128 そうだねえ

    長期間の影響はよくわからないが、そんな短時間で影響がでるということはないね。
    単なる思いこみでしょう。
    思いこむ方や、思いこみを信じる方は、やめたほうがいいのでは。

  29. 129 匿名さん

    東京電力の自主規制値は50G、つまり50000mGです
    3mG〜6mGってガウスメーターが壊れてるとしか思えないですね(爆笑)

  30. 130 匿名さん

    > 124
    あれ?反論まだあ?
    もうちょっと楽しませてくれよ(爆笑)

  31. 131 匿名さん

    爆笑クン
    変動金利・ガレリア・中央線・・そしてここかい?
    きみも相当な暇人だね。

  32. 132 匿名さん

    おっと多摩市や一戸建てにもいたんだったね。

  33. 133 124

    なんだか必死な反撃を受けてしまったんですけど(^^;)
    ここでは電磁波はタブーだったんですね、ご勘弁ご容赦のほどを。
    でもやっぱり一言アドバイスを

    なにも経験せず頭ごなしに否定しないでレッツ トライ !。
    電磁波に鈍感な方でもすぐに影響を知覚する簡単な方法
    を教えてさしあげます。

    ジークレフの裏側にすでにたっているマンションの敷地(駐車場)に
    は変電所に近く直上にも送電線がはしっています。(ここで測定)結構濃い
    ここにいって電磁波を浴びてみてください。長ければ長いほどわかります。
    普通の人でも1時間いると違和感を体感できますよ。
    (不審者に間違われないようにご注意 !)

    ちなみに電磁波嫌いの私はジークレフに1ミリの未練もありません

    怖くて目をとじて震えていないで現実を直視する姿勢も大切と思います。
    http://www.jca.ax.apc.org/tcsse/g-siryo/siryo-i.html

  34. 134 匿名さん

    私はジークレフがどこにあるかも知らない他物件購入者ですが、
    ここまで思いこみが激しい書き込みを見ると、違うだろうと一言言いたくなります。
    質問ですが、電車に一時間乗ると、違和感を感じますか。

  35. 135 匿名さん

    1ミリの未練もないならこのスレにもこなければ?

  36. 136 匿名さん

    >123さん
    貴重な情報ありがとうございました。
    早く聞いてなかったら、旅行の計画を入れてしまうとこでした。
    うちの担当営業さんはもうほかの物件にうつったから、
    連絡こないのかなあ。
    早め早めに教えてもらわないと、困りますよね。
    ところで、残り物件はもうわずかでしたか?
    カラーセレクト出しちゃうと、呼ばれない限り行くこともないので
    ちょっと寂しいです。

  37. 137 下連雀

    >136さん
    どういたしまして。
    でも、「おそらく・・・」と言う前置きつきで聞いた情報なので、要確認、でしょう。
    確かに申し込みも済ませると、この時期何をしておけばいいのかなぁ、と思いますね。
    今は間取り図を見ながら、家具のレイアウトをぼんやり考えたり、
    オプションのピクチャーレールの付け所を悩んだりしていますが。
    ちなみに今日は、連雀コミセンでイベントをやっているようだったので覗いて来ました。
    結構、地域のコミュニケーションいいのかな?
    かなり盛況で、小学生たちが模擬店の売り子で汗水流しているのが微笑ましかったです。

  38. 138 匿名さん

    送電線やだね。がんになるんでしょ!?

  39. 139 匿名さん

    もういいかげん荒らしにくるのやめたら?

  40. 140 匿名さん

    そろそろオプション会の案内くるんですかね。
    来たら書き込みますね。

    連雀コミセンにはプールあるみたいですね。歩いてすぐなので
    利用しようと思ってます。

  41. 141 匿名さん

    有意義な情報交換の場を望んでいる皆さんへ。
    124及び138の悪質な書き込みについて、数週間に渡るトレースによって
    何処からの書き込みかの検討がつきました。
    近々、本人にコンタクトを取り、このような行為を止めさせます。
    ただ、普通の人ならば多少痛い目に会わせるつもりでしたが、
    精神的に異常の有る人のようでしたので、強制入院の措置等を考えています。
    このようなネット上での悪質な書き込み行為は、本人を限定する事により
    ほとんどが解決できますので、正常なコミュニケーションの場になると思います。

  42. 142 匿名さん

    HP見たら、「現地案内会開催中」と書いてありました。
    もし、行かれた方がおられたら、どんな感じだったか教えて下さいますか?

  43. 143 パフ

    一昨日電話があり、ゼネコンオプション会は8月の28、29日だそうです。
    楽しみですね。

  44. 144 匿名さん

    パフさん情報ありがとうございました。助かります。
    うちは7/29から昨日まで旅行にいってたせいか、
    まだ電話こないんですよ。留守電にも何も入ってないし
    どうなってるのかしら・・・

  45. 145 匿名さん

    ようやく郵送でオプション会の案内きましたー。21,22もあるみたいですね。
    食器棚を作り付けにしてもらおうかと思いましたが、希望のものは40万近く
    びっくりしました。

  46. 146 パフ

    うちにも郵送で案内が届きました。
    21,22,28,29の4日間ありますね。
    でも、どれも結構値段がいいのでびっくりしました。
    ガラストップのコンロにしたいのだけど、市場より高くて・・・
    自分で購入して後からつけようか迷ってます。
    食器棚も高いですよねぇ。
    皆で抗議したら少し値引きしてもらえるかしら・・・なんてことはないですよね。

  47. 147 匿名さん

    無理だと思いますよー悲しいけど。
     ここのコミュニティのほかのスレをみてると
    市場よりどこも高いみたいですね。ベランダにタイルを敷きたいと
    思ってますが、簡単そうだし自分でやった方が安いから
    チャレンジしようかなと思ってます。

    ピクチャーレールは後付だと、強度の面で難しいかなと思えるので、
    悩んでます。

  48. 148 匿名さん

    入居予定者です。
    近隣他社物件と比較して、こちらを決めた理由のひとつは、住宅性能評価を取り入れているでした。
    これによって、ある程度、住宅の品質が担保されると考えたからです。
    入居予定の皆さん、決め手となったことを教えてください。

  49. 149 匿名さん

    手ごろな価格と立地できめました。車のとおりが少ないのも気に入っています。

  50. 150 暇人

    何と言っても、周辺に比べて価格が安い、専有面積が広いことが理由です。
    三鷹駅から徒歩圏なのも魅力です。

  51. 151 148

    確かに他物件よりも値頃感がありながら、品質もかなり高いように感じており、
    皆さんのご意見を拝見して、あらためて選んで良かったなと思い返しています。
    引き続き、皆さんの決め手や、お気に入りの点を教えてください。

  52. 152 匿名さん

    電磁波が好きだから。

  53. 153 匿名さん

    152が何処からの書き込みかの検討がつきました。
    本人にコンタクトを取り、このような行為を止めさせます。

  54. 154 匿名さん

    日曜に現地にいってきました。
    残念ながら、らーめんぺぺは休みでしたが(笑)
    すっかり更地になって、今は地下駐車場部分を掘り下げてましたよ。
    まだ7,8件残ってましたが。

  55. 155 下連雀

    ここの優位点って、やはり価格と比較しての「広さ」ですね。
    勿論、仙川に遮られて建物前の道路が通り抜け出来ない為に、交通騒音の心配が無いことや、
    三鷹駅からは十分徒歩圏内にあることも魅力のひとつです。
    (徒歩17分を徒歩圏内と呼ぶかどうかは、人それぞれかもしれませんが)
    この場所で、この広さと言うのが最大の決め手になりました。
    あと、事業主が神鋼って言うのも、堅実そうなイメージで決断が結構、後押しされました。

  56. 156 匿名さん

    いろいろ調査しましたが、価格面では良心的そうですね。
    関西の会社なのでもしかすると価格設定を間違ってしまったのかな、
    と考えるのは、人がよすぎでしょうか・・。
    周辺物件が高すぎるのかも。

  57. 157 パフ

    うちも決め手は、価格と広さ、間取りです。
    それと、取り壊された社宅に住んでいらした方も入居されるということを伺って
    やはり、立地や環境が良いからだろうなと思い、安心しました。
    この週末は、仕事で出張していたためオプション会は今度の土日に行くのですが、
    行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じだったか教えてくださいませ。

  58. 158 匿名さん

    >157さん
    先週、オプション会に行ってきました。
    カタログを見ながら一通りの説明があって、申し込む人は詳細を決め、
    明細(金額など)のコピーをもらって(原本は後日郵送)帰るという流れ
    でした。
    やっぱり(?)割引はありませんでした。

    インテリア相談会は今年の11〜12月頃、来年の7〜8月頃に
    あるそうですよ。

  59. 159 匿名さん

    私も来週参加します。オーブンや食器洗い機高すぎてつけられそうに
    ありませんが、後付できるように電源や排水口つけてもらえるのかしら。
    他のスレで、確かつけてもらったそうですが。洗濯機の上にも棚を
    つけたいけど、高いので壁板だけって、頼めるといいなあと思います。

  60. 160 148

    オプション思案中です。
    好みや予算の都合もありますが、修繕や清掃等の後々のメンテナンスを考えて、食器洗い乾燥機や浴室テレビは見送りました。
    ガラストップコンロにはしたいと思っていますが。
    むしろ、照明器具やカーテン等のインテリアに予算を振り分けようと思っています。

  61. 161 匿名さん

    申し込みまだでいいんですか?
    うちはいきなり、詳細も説明の無いまま
    当日申し込み書かかせられましたよ。こっちからわからないものに
    ついて質問したら、やっとカタログを開くというふうな感じでした。人によって対応が
    違うんですねー。

  62. 162 暇人

    当日、参加出来なかったので、電話で聞くと後で正式申込書を送ってくるとの事でした。
    人工大理石キッチンカウンターに替えようと思ってますが、皆様どうされましたか?

  63. 163 匿名さん

    私はとりあえず、ピクチャーレールのみです。
    あとは、11月のインテリア説明会に出て比べてみてくださいと、
    言われました。
    インテリア説明会でつけたほうが、安いものもあるそうです。
    ということは、その後で申し込んでも間に合うということ
    なんでしょうかね。

  64. 164 148

    155の下連雀さんが、事業主である神戸製鋼所のイメージに後押しされた、
    とのことですが、私の場合、設計が三菱地所設計という企業ブランドも他の
    物件よりもアドバンテージがあるように感じました。
    もちろん、企業イメージを過信してはいけないのでしょうけども。

  65. 165 *****

    ジークレフから歩いて30秒のマンションに現在住んでいます。
    毎日目の前を通るので日々進行状況がわかります。
    今は駐車場あたりのところに大きな穴を掘っています。
    ちなみに私もマンション購入いたしました。

  66. 166 匿名さん

    *****さん すぐそばでいつでも見にいけていいですね!
    これからも情報よろしくお願いします。
    30秒なら引越しも楽になるから、うらやましいです。

  67. 167 匿名さん

    どれぐらい工事はすすんでますか?
    しばらく見にいけそうでないので、みてこられていたら
    教えてください。

  68. 168 匿名さん

    eferf

  69. 169 匿名さん

    販売会社のパンスペースってどうなんですか?

  70. 170 匿名さん

    販売状況はどんな具合なんですか?

  71. 171 トリトン

    今回の台風22号もかなり大きかったようですが、仙川の様子はどうでしたか?この辺りが氾濫するということはほとんどないと見てよいのでしょうか。

  72. 172 匿名さん

    >171トリトンさん
    台風22号は確かに大きかったですが、仙川の状況はほんの少し水量が増えたぐらいで、
    いつもと特段の変わりは、まったくありません。
    仙川については、氾濫等の心配は皆無と考えて良いと思いますよ。

  73. 173 トリトン

    >172匿名さん
    仙川の情報をありがとうございました。
    当方遠隔地に住んでいるため、なかなか現地を見にゆけません。
    今まで天気の良い日にしか赴いたことがなかったので心配していましたが、
    安心しました。

  74. 174 匿名さん

    先日,工事の進捗状況のご案内をいただきましたが,販売のウェブサイトにも公開すれば,
    残りの4戸について,購入検討中の方にも,参考になると思いますが。
    台風とか,地震が相次いでいますが,ぜひ工事はしっかりやってほしいですね。

  75. 175 下連雀

    >174さん
    そうですね。確かに先日送られてきた工事の状況はありがたいですが、
    その情報が8月の工事進捗状況って言うのは、いくらなんでもちょっと遅すぎるようにも思いますし。
    出来れば、Webサイトでタイムリーに公開してくれればうれしいのですが。

  76. 176 匿名さん

    まだ4戸のこってるんですかー。みにいってみようかな。

  77. 177 匿名さん

    資産価値工場のためにもぜひゲットしたい物件ですね!
    しかし健康が、、、

  78. 178 匿名さん

    >177
    しつこいですね。いいかげんにしたらどうですか。

  79. 179 匿名さん

    今度モデル見に行こうかと思うのですがお勧めの担当者の方とかいますか?

  80. 180 匿名さん

    もうほとんど残ってないので、担当者も減らしてますよ。
    いるひとと お話するしかないんじゃないかと思います。
    うちの担当ももう別のマンションの販売にいっていないので、
    上司の方がでてきます。

  81. 181 匿名さん

    180さんありがとうございます。今まで見たマンションの営業マンの
    イメージが悪いもので・・・ここの販売会社はあまり知らないのですが
    いかがでしょうか?

  82. 182 匿名さん

    特にいいとはいいませんが、悪くもないですよ。しいていうなら普通かな?
    ローンの申し込み手続きはじまりましたね。

  83. 183 匿名さん

    受託販売だけに,自分たちがセールスする商品をきちんと理解している印象を受けました。
    会社自体が若いせいか,営業マンもフレッシュな感じがしました。
    少なくとも,近くの商社系マンションよりは好印象だと思いますが。

  84. 184 匿名さん

    もうじきインテリア説明会ですねー
    高い!という印象なので、説明だけうけて何も申し込まないで
    おわるかも。

  85. 185 匿名さん

    インテリア説明会いってきましたよ。
    見積もりもらいましたが、造作家具以外なら
    なるべく自分で探した方がいいようですね。造作家具も高かったですが。

  86. 186 下連雀

    明日(と言うかもう今日ですが)インテリア説明会に行きますが、予め送られてきた資料を見ても、
    やはり全体に高いですよね…。
    多分、聞くだけで終わりそう。
    ところで久しぶりに行きますが、未だ完売、とはいかないようですね。
    それにしても随分工事ものんびり進めているよう気がするのは、私だけでしょうか?

  87. 187 匿名さん

    まだ地下工事みたいですね。
    今日ムラウチのバーゲンでカーテンみましたが
    半額ぐらいでありましたよ。

  88. 188 匿名さん

    工事の進捗については,完成予定が17/9下旬であり,中層マンションですから,そんなに心配する必要はないと思います。
    鋼材不足で減産する自動車メーカーがあるようですが,ぜひ,神戸製鋼の良質な鋼材を活用してほしいと思います。
    インテリアオプションに関連して余談ですが,皆さん,表札等はどうされるのでしょうか。

  89. 189 匿名さん

    表札。。。まったく考えてませんでした。

  90. 190 匿名さん

    今日、トータルライフサービスという会社からインテリアオプションのパンフレットが届きました。
    でも金額が全然載っていない・・・。ハガキを返信するか、迷っています。
    購入者のみなさんはどうされますか?

  91. 191 匿名さん

    三鷹市はとても住み良いところですよ。
    いい住宅地が多いです。

  92. 192 匿名さん

    私も三鷹、とても気に入ってます。
    ジークレフ周辺にもいくつかマンションが建ちますね。
    ここは完売したのですか。
    広くていいなあと思ってました。
    イオシス、グランスイート、ジェイパークなどはまだチラシが入ってきますね。

  93. 193 匿名さん

    >190
    うちにもそのトータルライフサービス社からのパンフレットが届きました。
    先日のインテリアオプションの価格帯がどれも高いものばかりだったので、比較するにはいいと思いますが、
    当人に何の連絡も無しに販売会社がこの種の業者に個人情報を流すのって、どうなんでしょう?
    送られてきて迷惑なものではないけど、マンション買うことにしました、って言う情報が知らない人たちに
    いつの間にか勝手に知らされているっていうのは、正直言って余り愉快なものではありませんね。
    と言うことで葉書の返信は、金額以前にどうしようかなと迷っています。

  94. 194 トリトン

    我が家には金曜日に、ンションギャラリーの方から電話がありました。年末年始の休業日連絡とトータルライフサービスからパンフレットが届く旨についてでした。
    (うちは地方なので、今日現在はまだ届いていません。)
    みなさんから問い合わせがあったので、わざわざ連絡してきたのでしょうか?
    先日のインテリアオプション会の時は都合がつかず参加しなかったのですが、その直前に上京する機会があり、ギャラリーを訪ねて説明会について問い合わせたところ、
    トータルライフの会社パンフレットを頂きました。その時のお話では、今回の説明会にはタキズミしか参加しないけれど、トータルライフもジークレフシリーズのマンションの仕事を請け負っているらしく、両方に見積もり依頼をしてもらって決めていただいて構いません、との
    ことでした。そんなことがあったので、この掲示板で>190さんのお話を聞いて、うちにもそろそろ来るのかな、位にしか考えていませんでした。
    でも確かに、いきなりパンフレットが届いたらびっくりしますよね。
    オプションの取り扱いについて、販売会社からもう少し事前に案内があれば良かったのに、と思います。

  95. 195 匿名さん

    なぜこのマンションは周辺のまんしょんと比べて同じ値段で10M2程度広いのでしょうか?

  96. 196 匿名さん

    >195
    具体的に比較対象された物件はどちらなのか、教えていただけないでしょうか。
    また、195さんご自身としては、なぜ広いのだろうとお考えですか。

  97. 197 匿名さん

    グランスイート、ジークレフなど、少し南のマンションです。
    4000万くらいで階数同じ、南向きで75m2に対して、85m2くらいなので
    それがわからないので知りたいのですが・・・

  98. 198 匿名さん

    ↑間違えました。ジークレフじゃなくてジェイパークです。すいません。

  99. 199 196

    私なりの素人考えでは、マンションの販売価格は土地の調達コスト+建築コスト+利益をベースだと思います。
    ジークレフの単位面積あたりの価格が比較的低いのは、元々、自社の不動産(社宅)であったために、コストを抑えることができているのではないでしょうか。
    また、非常に競合物件が多いため、他の物件よりもやや広い(割安感)ということが、販売にあたって必要だと、事業主は判断したのではないでしょうか。
    例えば自動車なんかでも同じようなことがいえると思いますよ。

  100. 200 匿名さん

    オフィシャルホームページが変わりましたね
    50万円分の家具プレゼントだって

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸