住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-27 13:00:15

前スレが1000レスを超えたのでPart27です。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part27

  1. 601 匿名さん

    途中参加の>599さん。素晴らしい検索能力ですね。

    >532の意見に同意見って事ですね?

  2. 602 匿名

    フローレンス千葉県庁前の掲示板には↓の書き込みがありますね。少しは調べればいいのに…

    >39:契約済みさん
    >[2009-06-01 13:17:00]
    >先日契約しました。
    >あと3件ぐらい有りましたよ(5月30日)

    >倒産しあた章栄不動産から不二建設が引き受け安くなったようです。

  3. 603 匿名さん

    九段下は

    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実

    を証明してますので、結局嘘つきではないということですね。




    っていうか、オール電化マンションって、もう廃れる一方じゃないの?

  4. 604 匿名さん

    シティタワー九段下は、オール電化ではなくてガス併用ですね。
    しかもかなり古くて完成年月 平成19年3月完成済

    とどのつまり経済情勢にもよるところも大きいが、立地に対して値付けを間違ってしまって自社の販売力では売り切ることができない見通しになったマンションがオール電化、ガス併用問わず再販に回っていることが改めて分かった。

  5. 605 匿名さん

    >596
    > でも、千葉をはじめほかのフローレンスは再販に回されなかったよ。
    > オール電化で、それがゆえの立地の悪さ(金町というより水元)でここだけ再販に回された。
    > あながちオール電化が原因ではないとはいえないんじゃない?
    > ほかのフローレンスも回されていたというのなら話は別だけど。

     ほとんどすべてを再販に回したとしよう。マンションデベなのに売るものがなくなるぞ。事業を畳む気ならばそれでも良いが、そうではない。
    会社の当面の運転資金を捻出するために、自社で売り切ることができない物件を率先して再販に回している。
    それでも結局駄目だったんだけどね。

  6. 606 匿名

    シティタワー九段下の掲示板には↓の書き込みがありますね。5年以内でもないし、設備はガス漏れ警報器付き。(笑)

    >79:匿名さん
    >[2008-07-10 20:32:00]
    >ここ再び、のこり6戸で売り出してるけど・・・
    >竣工してずいぶん経つけど、今更どういうことだろう?

    >80:匿名さん
    >[2008-07-10 20:35:00]
    >中古ではなく?

    >81:匿名さん
    >[2008-07-10 20:39:00]
    住宅情報ナビで新築物件で売ってるけど・・・?

    >83:匿名さん
    >[2008-07-10 22:50:00]
    >ここってスミフが賃貸に出していませんでしたか?
    >入らなかったのかな…?

  7. 607 匿名

    けっきょく、532がデタラメだったということで異論ありませんよね?

  8. 608 匿名さん

    異議無し。

  9. 609 匿名さん

    >532 あるいはその賛同者が実例を示せない以上は、そう判断するしかありませんな。

    あとは、
    >599
    > 私は途中参加だけど、5年以内のオール電化マンション再販物件はいくつか挙げられるよ。
    に期待でしょうか。

  10. 610 匿名さん

    併用派の人が言っていることは本当だけど、電化派の言っているような事例を挙げるのは無理だと思うよ。
    だって、オール電化の売れ残りは電力会社が買い取ったあとに再販業者に流れる形をとるから、形の上では完売したことになっちゃう。

    公正取引委員会の市場監視委員会でも論議され、何度か勧告受けてますよね。
    とくに関西電力はひどかったみたいだが。

    http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/electric_power_industry...
    【オール電化マンションの買い取り】
    新築マンションの開発業者に対して、マンションが売れ残った場合には電力会社が買い取るという保証を条件として、当該マンションのオール電化を求める。

  11. 611 匿名さん

    公正取引委員会の勧告

    ④ 一般電気事業者による不動産の買取り
    一般電気事業者が新築マンションの開発業者との間で、オール電化マンションが
    売れ残った場合には一般電気事業者が買い取ることを取り交わした保証条件によ
    って、オール電化マンションを買い取った場合において、例えば当該マンションが
    一般電気事業者の社宅用として活用される場合には、電気事業法上問題とならない。
    しかしながら、社宅用等として使用しないオール電化マンションを購入し、それ
    を電気事業固定資産として計上するとともに規制部門の料金原価に算入する場合
    には、会計整理又は料金原価の取扱いが不適当となって規制部門の需要家の利益が
    阻害されるおそれがあることから、電気事業法上の会計整理違反となる、又は供給
    約款認可申請命令が発動される(電気事業法第34条又は第23条等)。

    http://www.jftc.go.jp/dk/guideline/unyoukijun/061221.files/061221tenpu...

  12. 612 匿名

    今の電力会社にもそんな元気があるのか。安心だな。(笑)

  13. 613 匿名さん

    昔は電力会社も余裕あったね。
    ところで探しているのは、この5年の再販事案なので、判断に影響しない。

  14. 614 匿名さん

    静かだな。
    金町アップした時の勢いはどうした?
    いくつか挙げれるよ。の>599は何処へ?


    嘘つき君『ごめんなさい。』なしに逃亡か?

  15. 615 匿名さん

    再販を主張していた輩はすべて負けを認めて撤退のようですな。

    いやそれにしても酷かった。
    まともに確認せずに思い込みで他人を罵倒、時にはBAKAよばわり。

    間違いや勘違いを指摘されても認めようとしない。

    これに懲りたら事実を示せない事象を「ある」と書き込むことは止めましょう。

  16. 616 匿名さん

    5年を少し過ぎていただけでこの態度(笑)

    どちらにしても、もうオール電化マンションは衰退するだけですよ。

  17. 617 匿名さん

    オール電化マンションの再販物件でもめてるの?

    だったらオール電化で未入居物件検索すれば出てくるじゃない?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001143265/

    チラシに入っていたこともあったこの物件なら未入居だったし・・・さくらだから再販だよね?

  18. 618 匿名さん

    5年過ぎただけ?
    理解力が欠如してんの?

    どちらにしても?
    嘘を先に認めたら?

  19. 619 匿名さん

    >617
    中古になってるけど?
    未入居と記載ないが、あくまであなたの予想?

  20. 620 617

    >中古になってるけど?
    そりゃそうでしょ、新古なんてカテゴリーはないのだから。
    この物件はチラシで見たことあるって書いたでしょ、未入居物件だったのよ。

    ま、これで満足しないのなら神奈川の二宮で売れる見込みがなくなって売主が投げた物件があるよ。
    http://www.kksnt.co.jp/ir/pdf/release/2011/110720.pdf


    これなら該当するんじゃない?

  21. 621 617

    >618
    >嘘を先に認めたら?

    嘘ってなんのこと?

  22. 622 匿名

    532のおさらい。

    新築物件の検索でオール電化が2%しか残っていない理由は、オール電化の場合は早く再販業者に流れるから、ということらしい。

    =====
    532:匿名
    [2014-06-16 23:11:39]
    >10%の供給があっても、購入可能な物件は2%しか残っていないということですね

    違うと思うけど?
    たしかに併用と比べて時間のたった物件はほとんどないけど、オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    マンションの中では不人気であることをいい加減認識したほうがいいと思うけど。
    =====

  23. 623 617

    なるほど、過去の書き込みみてわかった。
    >552
    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。
    ってことだったのね。


    だったらあなたは嘘つきと呼んではいけないことになりますね。

  24. 624 匿名

    532が書いているのは、デベが倒産したり、未完成物件の再建築のようなレアケースのことではないけれど、そういうことにしたいなら、べつにそれでいいんじゃないかな。

  25. 625 617

    >未完成物件の再建築のようなレアケース
    べつにレアケースではないと思うけど?
    中小業者ではレアだけど、新日本のようなもともとデベである業者はかえって多くなるでしょ。
    もちろんオール電化物件に限ったはなしではないとは思いますけど。

    ここ5年なら大震災の影響で福岡あたりでもオール電化の再販って結構あった。
    どちらにしても、今回もオール電化派は言い負かされたことに間違いないのですから
    最低でも嘘つき呼ばわりしないことを書き込むべきだと思います。

  26. 626 匿名さん

    当社の強みを生かした工事途中の未完成物件・・・
    レアケースでもないんじゃない?

  27. 627 匿名さん

    >552のおさらい
    =========
    No.552 by 匿名さん 2014-06-17 12:35:33
    >551
    最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。
    =========

    No.573 by 匿名 2014-06-17 17:10:58
    新築物件なのに再販業者に流れてるとか…(笑)

    No.576 by 匿名 2014-06-17 17:24:43
    けっきょく、オール電化の新築物件の数が少ない理由で、再販業者がどうとか言い出したこの(↓)人がおかしいだけでしょ。
    532:匿名
    オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    No.597 by 552 2014-06-18 02:32:10
    やっぱり、嘘つき。

    No.607 by 匿名 2014-06-18 11:11:28
    けっきょく、532がデタラメだったということで異論ありませんよね?

    No.614 by 匿名さん 2014-06-19 00:55:44
    嘘つき君『ごめんなさい。』なしに逃亡か?

    No.615 by 匿名さん 2014-06-19 10:00:43
    これに懲りたら事実を示せない事象を「ある」と書き込むことは止めましょう。

    No.618 by 匿名さん 2014-06-19 12:28:35
    嘘を先に認めたら?

  28. 628 匿名さん


    嘘つき呼ばわりしないことを先に認めたら?

  29. 629 匿名さん

    >620
    > この物件はチラシで見たことあるって書いたでしょ、未入居物件だったのよ。

    未入居=再販物件 とはならない。実際に購入した人が一度も入居しないままに売却をすることが普通にある。

    もし、再販だった場合は自社物件になるから、「仲介手数料不要」のような文言が記載されることが通常。

  30. 630 617

    >未入居=再販物件 とはならない。実際に購入した人が一度も入居しないままに売却をすることが普通にある。

    それは分譲したデベがそのまま販売した場合でしょ。
    ここは『さくら』が販売している未入居物件ですよ。
    未入居ということは売り主から消費者の手を経ずに業者に流れたということです。


    でも、結局二宮の物件は完全に
    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。
    という条件に入っているのですから、書いた以上嘘つき呼ばわりしないと宣言するべきではないのですか?

  31. 631 匿名

    5年前に、デベが倒産したり、未完成物件の再建築で再販業者に流れた結果、現在の購入可能な新築物件のオール電化比率が2%になった(供給は10%)ということで。

  32. 632 匿名

    つまり、オール電化の物件数は、5年前からの影響で全体の2%くらいしか検索できない状況だけれど、実際には2%よりももっとたくさん作られてると言いたかったわけですね。ご苦労様です。

  33. 633 匿名さん

    2%話の流れから、都内での話でないの?

  34. 634 匿名さん

    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。
    どこにも『都内』という文字はありません。

    最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を挙げればいいわけで、
    挙げた以上、嘘つきとは呼ばないことを認めなければ




                  オール電化派が嘘つき



    ということになります。

  35. 635 匿名

    552じゃないけど、代わりで良い?

    532が言っているのは『オール電化の物件数は2%よりもっと多い』ということなので、嘘じゃないです。この件に関して、もう嘘つきとは呼びません。

  36. 636 匿名さん

    > 未入居ということは売り主から消費者の手を経ずに業者に流れたということです。

    それは違う。

  37. 637 匿名さん

    女々しいですね(笑)



    『都内』という文字も何のことに関して嘘つき呼ばわりしない、などという断りは一切ないじゃないですか。



    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。




    何でしょ?




    事実を挙げた以上、 嘘つきとは呼ばないことを認めなければ




                  オール電化派が嘘つき



    ということになります。

  38. 638 匿名

    確かに違うな。

  39. 639 匿名さん

    オール電化派は嘘つきです。

  40. 640 匿名さん

    確かにその部分だけとらえれば、都内とは限定されていない。

    「仙台でオール電化が人気」と書かれれば、「地方は関係ない」と言い。
    都合が悪くなると都外でもOKなんだ。

    結局ご都合主義ってことね。

    節操無いな。

  41. 641 匿名さん

    オール電化派は嘘つきです。

  42. 642 匿名さん

    > 事実を挙げた以上、 嘘つきとは呼ばないことを認めなければ
    >              オール電化派が嘘つき
    > ということになります。

    この論理展開には無理がある。

    ガス推進派の論理展開はいつも無理がある。

  43. 643 匿名

    >532が言っているのは『オール電化の物件数は2%よりもっと多い』ということなので、嘘じゃないです。この件に関して、もう嘘つきとは呼びません。

    『都内』がどうとか、常人には見えないものが見えるんだな。さすがだ。(笑)

  44. 644 匿名さん

    この論理展開には無理があるって、自分たちで

    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。

    って書いたんでしょ?
    最近5年間、オール電化が再販業者に売られたっていう二宮の物件を挙げた以上、嘘つきとは呼ばないと認めることは当たり前の話で、無理でもなんでもないだろ?

    都内とも2%とも断りをしなかったのが悪いくせに、『流れ』で無理があると言い張るほうに無理があるだろ。

  45. 645 匿名さん

    女々しいですね(笑)



    2%という数字に関して嘘つき呼ばわりしない、などという断りは一切ないじゃないですか。



    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。




    なんでしょ?




    事実を挙げた以上、 嘘つきとは呼ばないことを認めなければ




                  オール電化派が嘘つき



    ということになります。

  46. 646 匿名さん

    なんだか知らないけど荒れてるな。。。
    条件出して、相手がそれを満たしたのなら早く誤ったほうがいいぞ。
    スカイツリーの人は潔く謝ったし。

  47. 647 匿名さん

    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ。

    ここで約束されていることは「嘘つきとは呼ばない」ただそれだけ。それ以上でも以下でもない。

  48. 648 匿名さん

    オール電化派は嘘つきです。

  49. 649 匿名さん

    > スカイツリーの人は潔く謝ったし。

    誤ったのはその人だけ。

    BAKA呼ばわり等々はたくさん放置。

  50. 650 匿名さん

    >ここで約束されていることは「嘘つきとは呼ばない」ただそれだけ。それ以上でも以下でもない。

    だったら嘘つきと呼ばないと素直に認めるんだな。
    それ以上でもそれ以下でもないよ。

  51. 651 匿名さん

    ガス併用は出鱈目放題。

  52. 652 匿名

    >532が言っているのは『オール電化の物件数は2%よりもっと多い』ということなので、嘘じゃないです。この件に関して、もう嘘つきとは呼びません。

    532を嘘つきとは呼ばないと書いたんだけど、読めないのかな?

    まあ、自分は552じゃないんで、552以外は無効だというなら御託を並べずにそう書いてくれ。

  53. 653 匿名さん

    > だったら嘘つきと呼ばないと素直に認めるんだな。

    そこだけアピールすれば、まっとうなんだけどね。
    しかし、

    > 事実を挙げた以上、 嘘つきとは呼ばないことを認めなければ
    >              オール電化派が嘘つき

    なんて書いちゃうから論理展開がおかしいと言われる。

  54. 654 匿名さん

    なんか随分と「嘘つき」と呼ばれることにこだわっている方々が居られますな。

    こんな便所の落書きみたいなところでどっちでもいいじゃん。

  55. 655 匿名さん

    >>653

    >嘘つきとは呼ばないであげるよ。
    と書いているのに嘘つきと呼ばないと認めないのだから、、、嘘つきだろ。

    これのどこがおかしいんだよ。

  56. 656 匿名さん

    オール電化派は嘘つきです。

  57. 657 匿名

    過去に1つ嘘を書きました。ごめんなさい、訂正します。

    オール電化のウチの光熱費、5月分が6500円くらいだったと書いたのですが、それは支払のみの金額でした。収支でみると光熱費は実質的に800円でした。安すぎるのもどうかなと思い、黙っていました。すみません。

  58. 658 匿名さん

    オール電化派は嘘つきです。

  59. 659 552

    いや〜昨日の午後と清閑さと比べ、勢いすごいね。

    ちょっと過去スレ読むから、嘘つき撤回はちょっと待ってて。

  60. 660 匿名さん

    都心以外認めない発言から、ずっと都内でのオール電化の話してたよね。
    からの
    >528 ガス派
    >529 電化派
    >531 電化派
    >532 ガス派の問題発言
    >540 ガス派 都内にこだわる
    >550 ガス派
    >『新築』の看板が取れてからに決まっているだろうに。←嘘つき
    >552 私の問題発言
    この時点で、>532が再販業者に流れてる事を知った証を示せばよかったが、記事なのか実例なのか何も示せず。他人任せ。
    >562 実例掲示 (金町)
    そこからのガス派はエゲツナイ。
    >565 嘘つき
    >568 嘘つき
    >569 謝罪?
    >573 まだ都内にこだわる
    >575 嘘つき
    >579 嘘つき
    >583 嘘つき
    >586 嘘つき
    >588 とりあえす五月蝿いから、嘘つき撤回。
    >595 の掲示にて金町終了
    >599 ガスのソース挙げる。オール電化再販物件いくつか挙げれると発言もその後失踪?
    >603 >599に乗っかる。
    >606 九段下終了。ガスは消沈。
    >617 途中参加もさくら再販すらわからず。
    >620 神奈川の物件が突如参戦。まぁ途中参加だから仕方ないが、その他のガス派勢いハンパない。
    >623 先の都内からの話の流れまでは理解できず。
    >624 私も同意見。



    >532さん 嘘つきとは呼ばないです。しかし>617がいなければ嘘つきでした。これからは自分で実例を上げながら投稿しましょう。


    その他ガス派は便乗嘘つきが多い事。

  61. 661 匿名さん

    『嘘つきとは呼ばないであげるよ。 』というレスに都内という文字はまったく入っていない。
    呼ばないでいてあげるよという条件に『都内』も『2%』も何も書いていない。

    それまでの『流れ』とかいって勝手に解釈しているのはオール電化派のほうだろ。

    きちっと条件に見合った実例を挙げたのだから、呼ばないでいてあげるよというべきだ。
    もしそれまでの流れを重視するのなら、呼ばないでいてあげるよという条件に入れるべきだった。
    それがないのだから、ここで認めないのは




                  オール電化派は嘘つきである



    と認めることになるだろ。

  62. 662 匿名さん

    >>660

    本当に女々しいね、あなたは。

    >552


    では


    >最近5年の間に、オール電化が再販業者に売られたって事実を1つでもあげてくれれば、嘘つきとは呼ばないであげるよ



    としか書いていない。





    都内も2%も挙げなければならない事例には関係ない。





  63. 663 匿名さん

    > >10%の供給があっても、購入可能な物件は2%しか残っていないということですね
    って都内の話ですよね。

    それに対して
    > 違うと思うけど?
    > たしかに併用と比べて時間のたった物件はほとんどないけど、オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    だから、都内の物件が再販業者に流れる?

  64. 664 匿名さん

    しつこいな!

    『嘘つきとは呼ばないであげるよ。 』というレスに都内という文字はまったく入っていない。
    呼ばないでいてあげるよという条件に『都内』も『2%』も何も書いていない。

    それまでの『流れ』とかいって勝手に解釈しているのはオール電化派のほうだろ。

  65. 665 匿名さん

    逆切れは見苦しい。
    都内の再販ならぐうの音も出なくなる。

  66. 666 552

    >660で、神奈川県の件は置いといて、もう嘘つきと呼ばないです。と言いましたよ。

    しかし金町に便乗したガス派は今見ると恥ずかしいね。

  67. 667 匿名さん

    そうそう。
    オール電化は売れないと見切られたら、すぐ再販業者に流されちゃうんでしょ?
    すぐ見つけてよ。

  68. 668 匿名

    『嘘つきとは呼ばない』って疾うの昔に書いてあるけど、いつまでも駄々を捏ねて終わらせたくないみたいだね。(笑)

  69. 669 匿名さん

    結局オール電化マンションは首都圏ではたった5000戸くらいしか売れてない。
    しかも再販するには改修しなくちゃならないほどの低スペックまである始末。
    オール電化マンションはそんなもんだと言われてしまえばそれまでですが。

  70. 670 匿名

    へー、5000戸もあるのか。そんなに増やさなくていいのにね。

  71. 671 匿名さん

    買った人が納得かつ満足していることが住まいとして大切なこと。
    買わない人にはいろんな理由が有るみたいだけど、ネガったとしても相手は痛くも痒くもない。
    不憫な人だと感じる程度。

  72. 672 匿名さん

    再販するには改修しなくちゃならないほどの低スペックだとしても
    納得かつ満足していればオール電化で良かったと思えるんだろうね
    それはそれでいいいのかな

  73. 673 匿名さん

    エコキュートの開発、製造ライン確保分の供給があれば十分。
    戸建てが好調のようだから、マンションの供給は無くなるくらいが、現オール電化マンションユーザーにとってはありがたい。

  74. 674 匿名さん

    >マンションの供給は無くなるくらいが、現オール電化マンションユーザーにとってはありがたい。
    なるほど、次に買い替えるときはガス併用ですね。
    それともここの現オール電化マンションユーザーには買い替えなんて無縁なのかな。

  75. 675 匿名さん

    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-175.html
    健康被害のリスクを考えればIHなんていう選択肢はないでしょう。

  76. 676 匿名

    実体の無い健康被害にあうリスクと、年間4000件のガスコンロ火災+1000件のガス事故にあうリスクを天秤にかけて、各自がどちらかを選択すれば良いだけでしょう。

  77. 677 匿名さん

    問題なしという確証の得られない健康被害リスクと、騒ぐほどでもない事故のリスクを天秤にかければ、どちらを選んでも変わらないことくらい誰でも判る。
    但し、まともな判断ができることが前提ですが。

  78. 678 匿名さん

    >676
    実態がある被害でも気付きにくければIHを推奨するのでしょうね。

    676の問題はガスコンロのリスクは知ろうとする姿勢があるのに、
    IHのリスクは「実態が無い」と決めつける姿勢。
    調理機で健康リスクを取る必要が無いのに
    わざわざIHを選択することはしたくはありませんね。

    あとどうせならIHでの火災の件数とかも比較した方が
    公平っぽくみえますよ。


    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478259199
    電磁波の調査は世界保健機構(WHO)への研究協力の一環として1999~2002年の間に行われた。
    国立環境研究所と国立がんセンターが、各地の大学と協力して実施した。
    各地の白血病の子供(15才未満)約350人と健康な子供(15才未満)約700人で、家族ら協力を求め、
    室内の電磁波を1週間連続測定した。自宅から送電線までの距離、電気製品の使用状況、
    各家庭の平均磁界の強度と発症率を統計処理し、白血病の増加と磁界の強さとの関係を分析した。
    その結果、日常環境の電磁波の平均値は0.1マイクロテスラ程度であったが、
    0.4マイクロテスラ以上の環境だと発症率が2倍以上に増加する傾向が明らかになった。
    この結果は、WHOと欧米に於ける20件近い検査と一致している。
    小児白血病は、欧米では電磁波との関係が指摘されている。

  79. 679 匿名

    678のYahoo!知恵袋のコメント続き

    -----
    家を建てる場所を検討する際、母親が心配していた電磁波量を測定する機械を購入し、あちらこちらで測ってみました。

    IHの正面、調理する場所では、ほとんど反応はありませんでした。
    蒸気が上がっている場所(フライパン、鍋の上など)で測定すると、振り切れる状態でした。

    かと言って、自動車の助手席、運転席は、人が座る場所でも振り切れる状態。

    IHの電磁波が怖いんだったら、自動車には乗れません。
    (ドイツ製の高級車では、電磁波が運転席に届かないようになっている車種もありました)

    数値の割合によって、測定するレベルを変えることができるのですが、高い数値を測るバージョンにした際、一番はっきりとした数値が出たのは、森の中を散歩していたとき。
    周りを見渡しても、キレイな小鳥の声がするばかり。
    健康のために、森林浴に来るような場所です。
    原因は、上を通っている高圧線でした。

    IHの場合は、鍋をのぞき込んだりしなければ、他の電気器具よりはるかに安全だと感じました。

    鍋の中、フライパンをかき混ぜる際であっても、鍋やフライパンの上に手が掛からないようにして操作可能です。

    冬の乾燥した時期、
    ガスコンロの炎が、セーターの表面を一気に燃え移る事故があるそうです。
    毛玉に火が回りやすいのだとか。

    IHの場合は、そうした不安はなく、料理をこぼしたり、水があふれたなどの失敗したとしても、そうした危険性がないため、我が家では、子どもにも調理に参加する機会を与えています。

    そうはいっても、炎の危険性について、子どもに伝えることは必要だと思います。
    マッチなどの使用もできるように練習する必要があります。

    火の怖さを知るためには、ガスコンロでは、ムリ。
    あの炎は、火の危険を全く意識させてくれません。

    家庭の料理とは別に、
    花火や、バーベキューや、飯盒炊飯、落ち葉を燃やして焼き芋づくりなどの機会を設けましょう。

    ちなみに、ロシアでは電子レンジの使用が禁止されているそうですよ。

  80. 680 匿名さん

    WHOの研究より家庭内実験の方が信頼できると主張したいんですかね。
    こういう人が問題なしという確証の得られない健康被害リスクと、騒ぐほどでもない事故のリスクを天秤にかけてIHが良いなんて思っちゃうのかな。

  81. 681 匿名さん

    > 騒ぐほどでもない事故

    だったら、なぜ最近のガスコンロはあんなにセンサーだらけになってきたの?
    従来のガスコンロが皆が危険だと認識しているからではないの?

    しかもセンサーによる安全のための制限を解除するためのスイッチ付き。素晴らしいおまけ。

  82. 682 匿名さん

    何でIH が危険なの?

  83. 683 匿名さん

    >>681
    そうなんだよね。
    最近のガスコンロは安全装置がしっかりしてるから、安心なの。
    だから騒ぐほどじゃないってこと。
    まさか安全装置のついてないガスコンロと比較してIHは安全なんて言ってるわけじゃないよね(笑)

  84. 684 匿名

    WHOおよび関連機関の研究により国際的に定められた測定方法で問題なしと判断されたIHクッキングヒーターで健康被害にあうリスクと、年間4000件のガスコンロ火災+1000件のガス事故にあうリスクを天秤にかけて、各自がどちらかを選択すれば良いだけでしょう。各自の判断にケチつけるのは大きなお世話ってもんですよ。

  85. 685 匿名さん

    >683
    > 最近のガスコンロは安全装置がしっかりしてるから、安心なの。

    是非この主張を裏付けるデータをお示しください。
    そうすれば、IH安全主張派が納得することでしょう。

  86. 686 匿名さん

    >>684
    >各自の判断にケチつけるのは大きなお世話ってもんですよ
    そうなんだよね
    ところが>681なんか昔のガスコンロを持ち出してきて、ガスコンロの選択にケチをつけてるし(笑)

  87. 687 匿名さん

    >685
    IHの方が最近のガスコンロより安全だという裏付けデータをお示しください。
    そうすれば、最近のガスコンロ使用者が納得することでしょう。

  88. 688 684

    681ではないので想像で答えさせてもらうが、

    >年間4000件のガスコンロ火災+1000件のガス事故



    >騒ぐほどでもない事故

    とは何かの間違いだろう…と思ったのでは?

  89. 689 匿名さん

    >>688
    想像での回答ありがとう。
    想像が当たっていたら嬉しいでしょうね(笑)

  90. 690 匿名

    IHこんろの火災、平成17年度から22年度の6年間で75件、うち、1室以上の火災は7件、死者なし。事故の傾向として、使用期間が1年以内に最も多く発生しており、不慣れなときに事故が起こっていると考えられているようです。

  91. 691 匿名さん

    最近のガスコンロの事故データがないところをみると、75件も火災事故を起こしているIHより安全なのかもしれませんね。
    だからといって、IHにケチをつけるつもりはありませんが。

  92. 692 匿名さん

    オール電化って全世帯の何パーセント有るんでしょう。
    5%?10%?

  93. 693 匿名

    IHこんろの事故が増えているとして注意喚起されたのが平成23年8月。その前の6年間で火災75件、1年あたり13件。この状況で注意喚起。

    一方、ガスコンロ火災はSiセンサーの普及により激減、最近は年間4000件を切り3900件台になったらしい。

    ちなみに、IHこんろの電磁波は、WHOが影響ないとした基準値よりも下回っているので、WHOを信じるならば健康被害は問題無し。

    あとは各自の判断でどうぞ。

  94. 694 匿名

    あ、忘れた。

    年間1000件のガス事故は減少の気配なし、2012年は増加。今後もガス配管の老朽化が不安材料。

    あとは各自の判断でどうぞ。

  95. 695 681

    >688
    ありがとうございます。
    ほぼ、ご想像の通りです。

    最近でも平均でも毎日10件以上のガスコンロ火災が発生しているのに
    > 騒ぐほどでもない事故
    と言い切っているように見えたので、さすがに何かの間違いだろうな。

    しかも最近設置しているガスコンロのユーザ皆が高価なSIコンロということはないので、SIコンロがかなり安全とは言ってもガスコンロ全体が安全な訳ではないし、どうしたものかなと。

  96. 696 匿名さん

    あんり煽ると、また自動車乗るなとかアホくさい比較始めるから、ガス利用者をいじめないでください。

  97. 697 匿名さん

    >692
    オール電化の普及率は年々上昇傾向

    ちなみに、2010年度のオール電化の普及率は8.4%で、2011年度のオール電化の普及率は、9.7%と順調にその数字を延ばしてきています。ただ、2011年は、東日本大震災の影響もあり、オール電化導入の際に必要な機器(エコキュートや電気温水器、IHクッキングヒーターなど)が、一時的に供給不足に陥ったようで、需要に供給が追いつかず、一時、数字が伸び悩んだ時期もあったようです。しかし、2012年度にはその問題も解決し、安定した供給を続けることができ、現在に至っています。

    今後も、オール電化に必要な機器(エコキュートや電気温水器、IHクッキングヒーターなど)が、安定した供給が望めると見込んだ場合、オール電化の普及率は、毎年、コンスタントに数字を延ばすものと考えられています。2020年度のオール電化普及率は、19・6%(新築、中古を合わせて年間61・8万件の導入見込み、累計981・5万件)と、ほぼ20%近くになると予測されています。これは全世帯の5件に1件は、オール電化であることを意味する数字です。


    2009年時点で
    IHクッキングヒーター普及率の全国平均は18.2%。

  98. 698 匿名さん

    >>693
    そういえば、自治体から最近のIHの火災事故に関する注意喚起が出されていましたね。
    でも最近の、ガスコンロに関する注意喚起を見ないところをみると、やはり75件もの火災事故を起こしている最近のIHよりも、最近のガスコンロのほうが安全なのかもしれませんね。
    だからといって、IHにケチをつけるつもりはありませんが(笑)

  99. 699 匿名さん

    >>695
    皆さん、古いガスコンロとの比較に必死ですね。
    まぁ、最近のIHが75件もの火災事故を起こしているのに、最近のガスコンロの事故は聞きませんから、古いガスコンロと比較するしかないんでしょうが(笑)

  100. 700 匿名さん

    >>694
    皆さんは近くにガス管も通ってないような僻地にお住まいのようですね。
    それでオール電化なんですかね(笑)

    各自の判断でガス管も通ってないような僻地に移り住むのにケチをつけるつもりはありません。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸