旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. 成増駅
  7. パークスクエア成増

広告を掲載

なりますお [更新日時] 2006-09-26 02:51:00

大規模マンションなのに、
板がないのはさみしいなーと思って作ってみました。

公式HP http://www.ps-narimasu.com/

[スレ作成日時]2004-06-10 05:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア成増

  1. 51 forest

    >50 他のスレは批判も多いのに、ここは何もなし?
    他のスレの批判ってどんな内容の事ですか?

    総戸数187戸って大きすぎでもなく、小さすぎでもなく、
    ちょうど良いので住みやすいので入居者の不満は出てきて
    いないのだと思いますよ。

    まあ実際の所は、成増と言う駅がそれ程人気が無いので注目されて無いのだと
    思います。隣りのグローリオ成増は板すら立って無いし、ヴィスタヒルも
    戸数はここの倍あるのに、書き込みは似たようなモノですからね。

  2. 52 匿名さん

    立地もいい、低層で土地の取り分も多くて
    余計な共有施設もない。
    でも間取りが平凡で・・・
    皆さんの買った決め手は何ですか?
    もう子供会など作られているのでしょうか。

  3. 53 匿名さん

    私は有楽町線沿線の板橋〜練馬が条件で、子供の入学に
    合わせて購入したため、その時の選択肢の中ではここが一番立地が
    良かったので決めました。
    子供会はまだないと思います。

  4. 54 リリー

    こんばんは
    パスワード制の伝言板のほうに書き込もうかと思ったらこちらの方が最近アップされていたのでお邪魔します。

    実は、先日10年近く使っていたオーブンレンジがとうとう壊れたので、シスコンのキッチン内蔵型のオーブンを検討しはじめました。
    既に取り付けていらっしゃる方がいたら、使い勝手などを教えていただけますか?
    やはり内蔵型のほうがカウンターが広く使えていいですよね・・・。
    併せて食器洗い洗浄機も内蔵型を検討しようかな
    (こちらもまだ手洗いをしています)

  5. 55 ぞうさん

    みなさんこんにちは
    実は残っている物件の購入を検討しているのですが、
    ここまで残っている物件はやはり何かしら問題があるのですかね?


  6. 56 匿名さん

    まあ、そういうなな。この立地で誹謗中傷はリアルすぎるだけなんだ。
    だからダレも批判しない。っていうか気の毒で・・・

  7. 57 匿名さん

    値段が高すぎるんだよ住友。
    「ウチは値引きしません!」って頑張ってるけど
    2005年はマンションが多すぎてどこも売れ残ってる。
    東京メガシティなんて完成1年経っても売れてない。
    まぁここは、このへんじゃ一番マトモな物件だな。

  8. 58 匿名さん

    私も和光市の物件を考えていたのですが
    教育や福祉を考えたら、東京都に住んでいた方が得という話を聞いて・・・
    あの価格は、低層だからと割り切るしかないのでしょうかねー
    駐車場にBMWやら高そうな車が並んでたので、ちょっとビビってしまいました。

  9. 59 匿名さん

    低層階&住友不動産&駅近物件という事で価格が高めという事ではないでしょうか?
    私は高いな!とか思いつつ駅近物件&住友不動産清水建設とのマンションという事で信頼してここに決めました。
    住んでみて、床がきしむとか、壁紙がたわむとかの問題も全くなく、静かで快適に過ごせていて満足しています。

  10. 60 匿名

    実際に入居してみて、とても快適に過ごせています。
    要所を押さえたマンションで、これといって文句をつけるところもないです。
    強いて言えば成増という町があまり上品でないこと、価格が高い気がすることが挙げられます。
    その2点に納得がいけばおすすめです。
    私も完成物件を見て購入しました。
    残っている部屋でも、間取りなどの条件が合えば問題ないと思われます。

  11. 61 匿名さん

    私は分譲マンション2つめなのですが、入居後もボロが出ないのはさすがだと思ってます。
    以前と同じ管理費で、24時間管理と庭や廊下・ゴミ捨て場がいつもキレイ。
    あと駐輪場がいいですね。上げ下ろしがないのが気に入ってます。
    あと、うちには窓の無い和室かあるのですが、とても暖かいです。一番のお気に入りです。

    入居者のどなたかがキッズルームに絵本を寄付してくださったそうで、
    たまに読ませていただいてます。ありがとうございます。
    こういった不必要になった物を交換できるような場ができたらいいな、と思ってしまいました。
    今回だいぶ家具を買い換えたので・・・

  12. 62 匿名さん

    早く新聞が自宅の玄関に届くようになって欲しい。
    理事の皆さん、頼みます。

  13. 63 匿名さん

    そういえば・・・24時間管理なら玄関に届けてもらってもいいですよね。
    それと、窓ガラスクリーニング頻繁ですね。美観は大事ですが・・・費用は管理費から出てるんでしょうか。

  14. 64 匿名さん

    窓ガラスクリーニング頻繁ですね。美観は大事ですが・・・費用は管理費から出てるんでしょうか。
    →もちろん。


    来客用の駐輪場なんてどうでもいいから、
    新聞を玄関に届くようにしてくださいよ、理事のみなさん。

  15. 65 匿名さん

    理事の方々はここを見ていただけてるのでしょうか?

    来客用の駐輪場は大切です。
    エントランスの自動ドアの前に、よく自転車が止まってるんですよ。
    幼稚園くらいのお子さんを乗せるママチャリとか、
    小学生用の自転車が。
    お友達を招待されているのでしょうが、気をつけていただきたいです。

    また、昼間はクリーニング屋(米屋)の右横の非難扉の前をふさぐように
    自転車が毎日止まっています。ふさがないようにと貼り紙がしてあるのに。
    子供乗せのついたママチャリです。私はB棟なので、何かあった時に
    逃げ道がふさがれているのではと心配でたまりません。
    管理人は何をしているのでしょうか。

  16. 66 forest

    >>65さん
    > 理事の方々はここを見ていただけてるのでしょうか?
    調べたわけではありませんけど、利用状況から推測するに、
    9割方見ていないと思います。また、理事の方はここの掲示板に
    目を通して書き込みの要望などに答える義務は無いと思います。

    意見要望であれば、掲示板に書き込むのではなく、直接理事の方に
    申し出るか、投書でも書いてコンシェルジュ経由で渡すとかしないと
    全く意味が無いと思います。

    また意見要望ではなく、もし議論をしたいのであれば、パスワード付き
    の方でやりませんか?他の掲示板では新聞の玄関配達とか共用施設の使い方
    で荒れている例がありますので、この掲示板でやるのは良くないと思います。

    65さんはパスワードご存知ですか?
    分からなければ>>15 7/2の書き込み見てください。
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/n7743.html

  17. 67 匿名さん

    あのパスワード制の掲示板は読みにくくないですか?
    パスワードも、住民でなくても調べれば、モデルルームを見にきた方でも
    わかってしまうものですし・・・

  18. 68 forest

    >>67さん
    逆質問ですが、67さん=65さんですか?

    パスワードはもっと分かりづらいものにしても良いですよ。
    あの時点で、最も入居者にわかり易く、かつ外部者にわかり難い
    英数字だったのでそれにしただけです。
    ただ、わかり難いパスワードにすればする程、利用者の利便性が
    落ちますので、まあ大した書き込みも無いですから、今はあの程度で
    良いと思っていますが。

    読みにくいのは無料で借りている掲示板なので我慢してください。
    こちらの掲示板(e-mansion)は、一度書き込むと修正ができないのが
    不便ですが、あちらは書き込みが修正できるのが利点だと思います。

  19. 69 匿名さん

    67=65です。
    理事の方々はここを見ていただけてるのでしょうか?と書いたのは
    64に向けて書いたもので、私自身が理事に見て欲しいと望んでるわけではありませんよ。
    私はあの掲示板がレスは下につくなど読みにくいので使用していません。
    そういう選択権はあるはずなのに、いきなり掲示板作って、我慢して下さいなんて。。。
    してくださってる事は親切にどうも、とは思いますが
    使用していただきたいと思うなら、もっと使いやすい無料掲示板があるのでは?
    ツリー型の方が全体が見えていいのでは。

  20. 70 匿名さん

    住んでみないとわかんないこともたくさんあるから、問題と思われることがあれば解決していけばいいじゃん。たいしたことじゃないよ。

  21. 71 匿名さん

    隣のマンション、今日引き渡しっぽいですね。ちょっと賑わっているようです。
    去年の夏の引き渡し時のウキウキとした気持ちを思いだしました。

  22. 72 匿名さん

    掲示板見てガックリ。
    新聞取るの止めようかなー

  23. 73 匿名さん

    エントランスの掲示に理事会の議事録が貼ってありましたね。
    初年度から早速エレベーターと機械式駐車場の保守管理費用の見直しを検討され、既に複数業者から相見積りを取ってコスト削減に向け行動されているようです。
    確か今年の理事長さんは自ら立候補して理事長職を引き受けられたそうで、その意識の高さに敬服していましたが、やはり只者ではなかったようですね。
    自分達のマンションは自分達で守る、住民皆でそういう意識を共有できれば、素晴らしいマンションになっていくと思います。
    来年度は私も理事に立候補しようかと考えています。

  24. 74 匿名さん

    理事の皆さんには敬服しました!一番最初にふさわしいメンバがそろったのでしょうね。

    新聞、ちょっと残念でしたね。
    新聞店の、セキュリティの厳しいマンション向けの対策があればいいのに。
    あらかじめ配達員の写真を提出して、写真入身分証明書を首から下げて、とか。
    コンシェルジュさんは顔チェックできないのかなー

    あと・・・
    ・コンシェルジュデスクのとこにポストが欲しいです。管理人さん呼ぶのが面倒で。
    ・子供会があったらいいな。
     ここ数ヶ月でお子さんが生まれたお宅が何件かあるようですね。
     (と、コンシェルジュさんがおっしゃっていた)
     子供の物ってすぐ使えなくなるし、誰か欲しい人がいたらあげられる場が欲しいなと。
    ・キッズルームが夜はシアタールームになればいいのになぁ。
     あっカーテンがないから無理か。騒音も・・・

  25. 75 匿名さん

    安全と利便は天秤にかけられないな。
    新聞は自分で取りに行こうね。

  26. 76 匿名さん

    74さんが提案していることが実践できれば、ほぼ安全は守られると思われるんだけど。
    管理人さんはきちんと仕事してくれてると思うし。
    75さんはポストに近いのですか?
    そして朝は重役出勤?
    オレはどちらかといえば遠い方だし、朝も早いからそんな余裕はない!
    パジャマ姿でコーヒーでも飲みながらゆっくり新聞ぐらい読みたいしさ。


  27. 77 匿名さん

    有楽町線を使ってると、途中でポストがないよね。

    掲示板にパン配達の件が書いてあったけど、そんな親切なパン屋どこにあるんだろー。

    隣の米屋さん、もっと店舗拡大しないだろか。

  28. 78 匿名さん

    75です。
    「重役出勤」とは面白いですね。

  29. 79 匿名さん

    いつも夜中の3時半くらいに、エントランス前に送迎タクシーが来ているようです。
    タクシー出勤羨ましいです。でも真夜中・・・ご苦労様です。

  30. 80 匿名さん

    エントランス前の丸い石、タクシーのドアあけてもらうときよくぶつかります。

  31. 81 匿名さん

    購入検討者です。
    駅に近く住友と清水なので安心できる物件だと思います。

    上下や隣の音は大丈夫ですか?
    それと川越街道の騒音も大丈夫ですか?

    ご入居者の方宜しくお願いします。

  32. 82 匿名さん

    確かに清水建設は信頼性で最高点を取っているようですね。
    https://www.sumai-surfin.com/producer/sekou.php

    隣の音は聞いた事がありません。
    長い時間を室内ですごしていますが、上階の音を2度聞きました。
    鈍い低い音で、それまで本当に上に人が住んでいるのか?と思えるほどの
    静かさだったので(入居時に挨拶には来られたのですが)
    あ、やっぱ人が住んでた。と思いました。普段は、寂しいくらい聞こえません。
    上階にお子さんがいる家庭ならば、もう少し聞こえるのかもしれません。

    室内にいると、外の騒音は感じません。
    ベランダに出ても、それほどうるさいとも感じません。
    (低層階だからでしょうか?音は上にいくと聞いた事があるので)
    ベランダに出ていて、室内に戻った時に
    遊びに来た母が「何度も呼んだのに!」と怒っていたので
    室内の音も外にもれにくいようです。密封性が高いのでしょう。
    でもさすがに、子供が大泣きすれば小さく聞こえます。

    この物件は「これが最高のウリ!」という目立つものはないのですが
    利便性だとか、住宅地であること、共有施設が過度でないとか、デベロッパや管理が信頼できる事など
    バランスの取れた物件だと思います。
    管理組合にも期待が持てます。

    まだ販売中のお部屋ですが、眺望のよい部屋もあるようで
    我が家は安さに惹かれて低層階の眺望の悪い部屋を購入したので
    そこを買われる方は羨ましいです。
    日当たりは存分にいいので気に入ってます。

  33. 83 匿名さん

    私も隣の音は全く聞いたことないですね。
    上については小さいお子さんが走る時だけ、正直なところ音が聞こえます。
    気になるかどうかは個人差があると思いますので何とも言えないです。
    購入前の不動産調査で床スラブ厚も確認してもらいましたが数値は忘れました。(確か220mmだった気が?)
    あと、うちは南向きの3階なんですが、川越街道の音は聞こえません。通りが少し低いところにあるからでしょうか。
    ベランダに出れば車の音は聞こえますが、そういえばうるさいと感じたことはありませんね。
    実際に住み始めると後から色々欠点が見えてくるものかなと思いつつ、今のところはまだこれといった不満もなく、
    買って良かったと思っています。
    とはいえ、高い買い物ですので購入を決断される前にじっくり時間をかけて、
    後々「こんなはずじゃなかった」ということのないようよく吟味されるのが良いかと思います。

  34. 84 匿名さん

    さすが住友&清水ですね。

  35. 85 匿名さん

    確かに静かなマンションですが、階下に子供の歩く音が響いてないか?と心配になって
    ネットでオーダーカーペットを頼みました。
    自分でサイズを測らなければならず、cm単位でしか注文できないのですが
    案外安く、ぴったりと敷けたので、もし興味のある方がいましたら。。。

    インテリア館 優彩
    http://www.yuusai.co.jp/carpet/sound-guard/soundguard-top.html

    うちは12畳横長リビングで、ANタイプ(遮音等級LL30)で62000円程度でした
    (リビング内の、1畳ほどの廊下のような部分はナシで。)
    14畳から切り出したので、余りの切れ端も送っていただきました。
    かなり余ったらしく、自分でカットしてキッチンにでも敷こうかなと思ってます。
    見た目を重視してフチをオーバーロック加工なしで注文しました。
    サンプル無料なので、よかったらどうぞ。

  36. 86 匿名

    購入を検討している者です。
    近くにダイエーがあって便利だな〜と思っていたのですが、
    今年の夏頃に閉店すると聞きました。
    その跡地に何が建つのかご存知ですか?
    違うスーパーが入るのでしょうか?
    ダイエーがなくなってしまうと、買い物が西友か東武まで
    行かなくてはいけないので価格にも影響があるのでは?と
    思って思案中です。
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  37. 87 匿名さん

    夏頃に閉店というのは初めて聞きました。
    建物自体はダイエーのものではないので、最近壁を塗りなおしていましたし残るのでは?
    正式発表がされてないので、どうなるかは未知数なのですが、
    繁盛している食料品売り場は残るのでは、と商店街の方がおっしゃっていたので期待してます。
    再生機構の店舗再生イメージ(http://www.asahi.com/special/041014/chart/041015a.html)が
    成増店に適用されるかわかりませんが、もし適用されるなら別のテナントが入るので、
    個人的には潰れた後の方が楽しみです。と言ったら不謹慎でしょうか・・・
    そもそも現在のダイエー2〜4階はあまり品揃えがよろしくないので。

    西友はネットで注文すれば配達もしてくれますよ。
    書店も他にありますし、生活雑貨は西友や島忠でそろうと思います。

    価格に影響・・・というのは、この物件の価格の事でしょうか?
    影響があるとすれば、もう影響してるのではないでしょうか。閉鎖53店舗に入っているのだし。
    売れ残っていても購入者には何も影響はないので(代わりに管理費を支払ってる不動産販売は困るでしょうが)
    もし値下げを期待されるなら、他の物件を探すという選択肢もありますよ。
    西友に近いグローリオ赤塚公園とか、多少坂が気にならなければ。

  38. 88 87

    ああ、なんか高飛車な文章になってしまったスミマセン。
    他のサイトで、住友は売れ残っても平気、と強気な売り方をすると聞いていたもので。

  39. 89 通りすがりですが
  40. 90 匿名さん

    その記事は、成増南口住民なら皆知ってるよ。
    後に何が入るのか楽しみ。
    北口で働いてる美容師さんが「南口にも店舗出したくてさがしてるんだけど、
    ダイエーの中ならいいなぁ」と言ってたよ。

  41. 91 匿名さん

    夕方のダイエー地下1階に行ってみ。あれじゃダイエー撤退しても他が入りそうなもんだ。
    2階以上は土日以外は客が少ない。
    ダイソーは人気があるようだけどね。

    まー、自分は無くなっても東武ストアがあるから全然困らないです。

  42. 92 通りすがりですが

    なんか、すいませんでした。
    要らぬ世話をやいてしまったようで....
    自分も近くに住んでいるもので、
    どうなるんだろうと思ったもので.....

    この感じだと悲観する必要はなさそうですね。

  43. 93 匿名さん

    なかなか丁寧な通りすがりさんだ。

  44. 94 匿名

    ダイエーについて質問した者です。
    皆様のご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  45. 95 匿名さん

    丁寧な検討者で好感がもてるな。
    それに荒らしの多いこの掲示板で、荒らされないのも珍しい。

  46. 96 匿名さん

    防災用品を管理組合でも準備するって案、どう思いますか?
    個人でも用意するもんだけど、備えあればってことで・・・。
    飲料水とか。

  47. 97 匿名さん

    簡易トイレはもう用意してあるんでしたっけ。契約前に、食料庫となっていたところが
    入居する頃には簡易トイレ置き場と変わっていたような・・・うろ覚え。

    防災についても組合で話し合ってるんですか?すばらしすぎです(泣)
    水を用意するのいいと思います。オムツは無理でしょうか。
    消費期限がある物は、期限が近づいてきたらエントランスで売るとかw
    でも、管理費が上がってしまうのでしょうかね。

    我が家では水・オムツ・ガスコンロ・燃料・アルミの毛布・簡易トイレなどを少ないですが用意しています。
    もし中庭で炊き出しでもする事になったら、食材やコンロ・燃料を出しますよ。

  48. 98 匿名さん

    このマンションってベランダ禁煙でしたっけ?
    分譲なら共有部分は規定で決められると聞いたので。

    まだタバコの臭いは感じた事はないですが
    他のマンションでも問題になる事のようなので
    決まってなければ早めに決めたらどうかなと。。。

  49. 99 匿名さん

    世の中の流れ的には、『禁煙』ですね。
    よって専有部分以外は『禁煙』。
    ダメ?

  50. 100 匿名さん

    OK!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸