旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. 成増駅
  7. パークスクエア成増

広告を掲載

なりますお [更新日時] 2006-09-26 02:51:00

大規模マンションなのに、
板がないのはさみしいなーと思って作ってみました。

公式HP http://www.ps-narimasu.com/

[スレ作成日時]2004-06-10 05:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア成増

  1. 151 匿名さん

    コンシェルジュに配って貰うよう管理会社に要請して、「管理費上がりますよ」と言われた場合、幾ら上がるのが適正なのか考えてみた。
    仮にコンシェルジュ1人で配布、2時間残業が発生、時間当たり人件費\1500と仮定して、¥1500 x 2 x 30日=¥90,000/月。
    これを187戸で割ると1戸当り約500円。こんなとこじゃないでしょうか?\1000とか\2000とか言われたらきっとボッタクリ。
    時間当たり人件費\1500(本人手取り\1000位?)は安する水準ではないと思います。マンションの管理人の月給は手取りで20万円に届かないらしいですから。

  2. 152 匿名さん

    自分も夕刊は今のままに1票。
    生協は管理人の顔確認でOKにも1票。

  3. 153 匿名さん

    敷地の西隣の工場(マツヤカラー)は来週月曜から解体工事らしいですね。跡地はやっぱりマンションになるとのコンシェルジュ談。

  4. 154 匿名さん

    生協はどうせ顔確認になるだろ。
    つか、あれは不在でも買物できるサービスなんだから通れて当然。
    生協取れないマンションなんて無いよ。ここがちょっとヘンなだけ。

  5. 155 匿名さん

    じゃあ 生協はOK 新聞はダメで お願いします

  6. 156 匿名さん

    新聞もOKにしてもらわないと困る。

  7. 157 匿名さん

    じゃぁ
    新聞は朝コンシェルジュ配達
    夕方はいままでどおり
    生協などの食材宅配は顔確認で。

  8. 158 匿名さん

    ウチは今のままでOK、コンシエルジュに新聞配達を依頼したい人は、
    別途、希望する世帯で余分な追加費用を負担して下さい。我が家は
    朝早くに配達が廊下を走りまわられるのもうるさいし、NOです。
    自分の足で下まで取りに行くので十分。
    セキュリティを評価しているので、今の生協は不便だけれど、これも
    天秤にかけるとセキュリティの方が優先。

  9. 159 匿名さん

    生協がどんなセキュリティの問題があるの?おせーて>158

  10. 160 匿名さん

    >セキュリティを評価しているので
    どんなところ?
    誰でも入ろうと試みれば入れてしまうエントランスのオートロック?
    それとも車寄せのところのオートロック?
    両方とも欠陥商品だと思うけど。
    そんなにセキュリティが大事なら158を訪問に来た人(宅配便、新聞集金等)はもちろん
    中に入れてないんですよね?セキュリティ優先だから。
    どうなんですか???

  11. 161 匿名さん

    今でも生協の車は管理人が裏のゲートを空けて入れてるね。
    それから車を車寄せに止め、荷物を降ろし、
    住民の部屋番号を押して中に入る。
    結局今でも管理人による確認はしていて、駐車場まで自由に入れる。
    不在のお宅にも置ける事になってたような。(上のレス見るとまたダメになった?変わったのか?)
    東京マイコープなんかは来るの夕方5時くらいだから、たとえ不在でもすぐ住民が帰ってきそうな時間だ。
    セキュリティの問題って何さ。

  12. 162 匿名さん

    セキュリティーの話はさておいて、その他の部分の158さんの発言は一つの意見として注目に値すると思う。
    「自分は現状のままで満足なので、管理費の追加負担は希望者のみでお願い」という点。考えてみれば新聞を取っていない人や自分で取りに行くという人が追加管理費の支払いに素直に応じる筈はない。かといって「希望者」とそれ以外を分けて追加管理費を滞りなく徴収できるかを考えるとこれも現実的でない。途中で新聞購読をやめたり始めたり、これをトレースしながら徴収したりやめたりは無理でしょう。
    そう考えると「コンシェルジュ配布案」もそう簡単ではない。結局追加管理費問題のない「配達人入れる案」を採るか採らないか、多数決で決めるのが一番すっきりしそう。

  13. 163 匿名さん

    セキュリティーの議論については、今後も賛成意見側・反対意見側とも相手を納得させるにたる説明が出てくるとは思えません。双方どんなに理由を付けたところで所詮は好き嫌いの問題なので、やはり賛成が多いのか反対が多いのかで決着する他はないように思います。
    と言いつつ私見ですが、セキュリティー重視故に現状維持希望の方は、具体的に何を恐れ、それとオートロックがどう関係するかについてお考えあるべきかと思います。
    セキュリティー上、私が恐れるのは住居侵入盗と子供の誘拐です。これを防ぐのに現状の備えが万全なのかというと「全く足りない」です。これはうちのマンションに限りません。侵入者にとってオートロックの有無、運用の厳格さは余り障害になりません。少なくとも私はオートロックは無いよりまし程度、自宅の備えは別途必要と考え対策を練っています。ですから新聞配達を中に入れるから危険とも思いませんし、入れないから安全とも思いません。だから「どっちでもいい」です。

  14. 164 匿名さん

    >セキュリティー重視故に現状維持希望の方は、具体的に何を恐れ、
    >それとオートロックがどう関係するかについてお考えあるべきかと思います。
    それが知りたい。
    それが解れば、解決方法を模索する事ができそう。結論が可か不可かは別として。

  15. 165 匿名さん

    我家は保安面から、郵便ポストにも玄関にも表札を出していません。
    これもひとつのセキュリティ対策。

  16. 166 匿名さん

    オートロックのセキュリティーは、
    原則住人及び知人などの関係者以外立ち入り禁止ということ。
    不審者がいればそういう目でみることができるが、仮に新聞配達員経験者が
    犯罪目的で立ち入っていれば、不審者という目を回避できる可能性が大きい。

    他にも、原則住民及び住民の知人関係者以外立ち入り禁止であれば
    犯罪目的で入る方も入り難いし、住民も普段見ない顔という
    アンテナが働く可能性も高い。

    オートロックは、そういうハードルの役目である。
    ハードルと同じように越えようと思えば越えられるが、
    設けないよりは設けた方が、犯罪に対する抑止力にもなるし、
    万一の場合、住民の目が防犯カメラの役目を働かせる可能性が高い。

    だから、どんな理由であれ部外者をオートロックの中に出入りさせれば
    犯罪へのハードルが低くなるだけのこと。
    オートロックのマンションに住んで、わざわざそれを推奨する住人の気が知れない。

  17. 167 匿名さん

    163です。166さんは部外者がオートロックを経由してしか敷地内に入ってこないと想定していらっしゃいませんか?私は、プロの侵入者は専用庭や裏の出入り口や駐車場から、尚且つ防犯カメラの死角となる場所を選んで入ってくると思っています。オートロックの運用さえ厳しければ安心という訳ではありません。
    例えていうなら戦場に赴くのに兜だけ付け、残りは浴衣を着ているだけなのと同じであり、兜の緒をきつく締めようと少し緩めようと、危険度に変わりはないです。
    犯罪のハードルが低くなるのを推奨している訳ではありません。残念ながら元々のハードルからして既に低いと言っているのです。

  18. 168 匿名さん

    飛び入りですいません
    こちらの物件と成増にもうひとつ住友の物件売り出してる方を検討しているのですが
    住み心地はいかがでしょうか?

  19. 169 匿名さん

    >>167
    あなたの言う通りだと思います。
    ただ、私は今でも充分低いハードルをさらに低くすることと
    例えば新聞が自分のドアまで運ばれる利便性を秤にかけるなら
    やはりハードルを下げる方が住民利益に反すると思います。

    このような考えは、最大公約数の住民利益保護と
    何かあった時に防ぎようがあったかどうかのバランスです。
    もちろんいろいろな意見があるし、議論を尽くした上での判断です。

    何かあった時に、
    「新聞屋さんや部外者を入れないようにしておけば良かった」
    というよりも
    「新聞屋さんも入れなかったし、部外者も入れなかった
    それでも犯人が進入してきた。考えられる防犯の手は尽くしていた」
    という風に考えれば問題の深さが違ってくると思います。

    管理組合の役員や住民がそれを理解した上で、
    規約修正しようというなら良いと思いますよ。
    最初の規約は本当の最大公約数で作成されているでしょうし、
    修正する時はそのリスクも含めて修正されるべきです。

    単なる新聞がドアまで届かないという利便性のみで判断する
    ことではないと思うだけのことです。それは私の意見です。
    最終的に管理組合に修正案が提出され、議決されれば従います。

  20. 170 匿名さん

    167です。168さんの仰るように、少しでもハードルを下げたくない、それが公共の利益保護に繋がるというお考えに真摯な姿勢を垣間見ることが出来ますし、一方で新聞・生協の各戸への配達を望むご意見の中にも、単なる利便性の追求を超えて切実な声が含まれている部分が少なからずあると感じました。
    きっとどちらにも正義はあるのだと思います。無論「どっちでもいい派」の私は粛々と議決の結果に従うのみですが、その前に少しでも議論が深まるよう願うものです。

  21. 171 匿名さん

    もぉさ〜いいよ今期はさ。
    今の組合の人がこの先「新聞配達して」「生協を不在でも取りたい」って言い出したら
    「はぁ?」って目で見りゃいいじゃん。
    まぁ病気になるとか離婚や配偶者死亡で子供2人かかえて仕事せないかんとかそんな状況にならなけりゃ
    そんな事ないかぁ?

  22. 172 匿名さん

    昼間から議論できるなんてみんな暇なんですね。
    オレも悠々自適に暮らしたいな。

  23. 173 匿名さん


    最大公約数のセキュリティを実施するのは、住民個々の専有スペースでやる事だ。
    いろいろなバックグラウンドを持った人間の集まるところで
    つまり公共の場で、禁止すれば明らかに困る人が出てくるような事柄は
    充分な話し合いと議論を重ねてから禁止するべきである。
    生協を禁止にすれば困る人が出てくるなんて事は想像するにたやすい。
    そんな事柄を、説明も不十分に禁止する事は正義論をかざした乱暴な行為と感じる。

  24. 174 匿名さん

    いい意見でたじゃん?
    「公」の場で、サービスを受ける権利を奪う事は組合の逸脱行為。ってか。
    新聞にはポストっていう窓口があるけど、生協は何もなく
    禁止!どうしてもサービス受けたいなら自分で考えろ。って感じ。

    >>168
    無視してるわけじゃないんだよ。ごらんのとおり、ここは欠陥マンションなの。
    ここに住むと、受けられないサービスが存在するっていう欠陥。

  25. 175 匿名さん

    >173
    では、困らない人たちの安全性低下に対する不満へは
    どのように説明と理解を求めるわけ?
    別に困らないし、安全性が落ちるのは困るよ
    って人たちにはさぁ。
    まぁ、最終的には多数決が民主的だね。

  26. 176 匿名さん

    宅配BOXを開放したらセキュリティなんて落ちないじゃん。
    つか、その前に組合が禁止する事に住民の説明も理解も求めないから
    ここで議論が活発なんじゃ。

    俺も暇だな。あまりネットやってると奥さんに怒られちゃう

  27. 177 匿名さん

    168です。
    なんかすごい大変そうですね・・・
    なんかお邪魔してしまったみたいですいません

  28. 178 匿名さん

    そう、「公」と「私」をよく考えるべき。
    他人の権利を侵してまで安全を追求するのなら、集合住宅に住むべきではない。

  29. 179 匿名さん

    158です。 159, 160に回答します。生協に問題が在るのではなく
    部外者を敷地内に入れる  という問題です。
    言葉尻を捕らえるような議論はしたくないです、議論したい
    なら、管理委員会を招集したら如何でしょうか。
    Web上でウダウダ言っていても進歩ないでしょう

    間違っています?

    個別の話ではなく ポリシー の問題です

    177さん
    ごめんなさい 駅向こうは新しいスレッドで
    お願いします。

  30. 180 匿名さん

    部外者を敷地内に入れたくないって・・・
    それは無理でしょう。ここは集合住宅ですよ。
    オートロックエリア内は、単なる「犯罪の抑止力の働いてるエリア」であって
    鍵のかかる専有スペースとはわけが違います。
    申し訳ないけど、セキュリティ重視されているならば
    客観的にマンションをごらんになって下さい。

  31. 181 匿名さん

    ここは組合に提案して審議してほしいから意見出すとこじゃなくて
    他の住民の意見を聞きたくて来るところだから
    ここに書く連中はウダウダ話したいだけだと思うよ。

    本気で困ってたりしたら組合に意見出すでしょ。
    ここは匿名だから好き勝手に本音も書けるわけだし
    ここでウダウダ言っても実現するわけじゃない事は100も承知で皆書いてるんだよ。

  32. 182 匿名さん

    それでは、臨時管理組合総会の招集です。
    総会での発言は、当掲示板での発言番号と氏名を告げてからお願いします。
    ってか。

  33. 183 匿名さん

    「セキュリティレベルが落ちるからオートロック内に部外者を入れない」という意見が
    未だに????? なのは自分だけですか。
    部外者ってどんな定義なの?
    新聞屋や生協を、住民が中に入れたら部外者じゃなくて、
    管理人が入れたら部外者なの?毎日来て顔確認しても?
    それと、利便性をとったらセキュリティレベルって落ちるもの?
    両方取るって事ができると、自分は思うのだけど・・・。

    >例えていうなら戦場に赴くのに兜だけ付け、残りは浴衣を着ているだけなのと同じであり、
    >兜の緒をきつく締めようと少し緩めようと、危険度に変わりはないです。
    そう思う。この例えに今更関心してもうた。

  34. 184 匿名さん

    >181
    だいだい 住人同士の会話なのか疑問。

  35. 185 匿名さん

    それなら
    >なら、管理委員会を招集したら如何でしょうか。
    という提案がなおさら悲しい。

  36. 186 匿名さん

    >>183
    私もきっとそう思います、幼い子供がいなければ。
    利便性と安全性を両立する方法を是非理事会にご提案下さい。
    期待しています。

  37. 187 匿名さん

    うちも幼い子がいますが>183と同じように理解できずにいます。
    管理人の話によれば提案は前々から出ているそうですが何も変わらないそうですよ。
    今期よりも次の理事会に期待しているのが本音です。

  38. 188 匿名さん

    >186さんは
    新聞→犯罪者が多いから中に入れたくない
    生協→不在宅がわかるから置かせたくない
    と、こんな感じ?

  39. 189 匿名さん

    >>188
    That's right!

  40. 190 匿名さん

    じゃぁ、宅配BOXに食材宅配を入れられれば皆が満足できるんじゃないかな。

  41. 191 匿名さん

    子沢山だったり、保育園に通わせてて荷物が手一杯な人は宅配BOXから運ぶの大変だろうけど・・・
    でもサービス利用できないよりいいでしょ?

    こないだ自分のカバンと保育園バック2コと買物袋2コ持ってるのに
    子供に抱っこせがまれて困ってる母さんを見て可哀想になってもうた。
    そういうのが解決できるかなって。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    「可哀想」って表現はよくないな。

  43. 193 匿名さん

    子供がさ。

  44. 194 匿名さん

    妊婦や乳幼児をかかえた人じゃ
    宅配BOXに入れられても運べない。
    保育園児も複数いると、布団とかもあるから荷物が膨大だと思う。

  45. 195 匿名さん

    話し合いもなく禁止になったんですか?
    ずいぶん横暴な組合なんですね、ここ。

  46. 196 匿名さん

    そうだよ。
    アンケート等取ることもなく管理組合だけで勝手にね。

  47. 197 匿名さん

    >195
    横暴って・・・。

  48. 198 匿名さん

    みなさん、わたしと一緒でとても小心者ですね。

  49. 199 匿名さん

    横暴な人に顔と名前と部屋番号さらしたくない。

  50. 200 匿名さん

    >199
    さらすって・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸