旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 582 匿名さん

    うー。。。
    明日内覧会なのですが、ちょっとビミョウな心持ちになってきましたーー;
    今済んでいる公団の賃貸でも、なぜか引き渡し前に内覧会がありましたが、やはりクロスの継ぎ目とかは気になりますよね。
    そのときには、2箇所隙間を指摘しましたが、今回はどうなることやら・・・

    とはいっても、楽しみなのは楽しみです!
    明日は写真を撮ってこようと思うので、必要でしたらUpしますよ。
    それから、内装はタイプによっても違うのかもしれませんが、このあたりを撮ってきてほしいとかリクエストがあれば可能な限りお応えしますので教えて下さいね^^v

  2. 583 匿名さん

    >>582さんどうもありがとうです〜。
    一足先に見たいところといえば・・玄関まわり、ベランダの施工、
    水回り、あとフローリングの拡大とかかなぁ^^;
    欲を言えば共用部分(表入り口、ロビー、車&自転車置き場、ゴミ置き場とか)だけど、
    まだまだなのかなぁ・・・!

  3. 584 匿名さん

    >583さん
    了解しました!
    共用部分はまだ未完のところが多いとのこと(有楽の担当者さん曰く)ですので、どこまで確実にお伝えできるかわかりませんが、可能な限り写真とってきますね^^

  4. 585 エレベーター

    >>581
    私はそこまでは言いませんが、静かに安全に動くエレベーターがいいです。

  5. 586 匿名さん

    エレベーター、見た目は普通?
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/info/elements/ss10.jpg
    こんな感じ?

    って自分も内覧でわかるっちゃわかるけど。。すごい気になる・・・もんもん

  6. 587 匿名さん

    バリアフリーを意識しているのか子供を意識しているのか
    ボタンなどがちゃっちい感じです。
    あ〜あと、何だか妙に長細い形だったなあ。

  7. 588 匿名さん

    窓は付いてなかったと思いました。

  8. 589 匿名さん

    >>587-588
    ありがとうございます。
    バリアフリーや子供にも使いやすいデザインて、
    逆にボタンはでかいほうが良い気もしたりしたりして^^;
    大した問題じゃないけど・・。

    ブザー音に関してはやっぱり無い方が良いですよね。

    ところで、モデルルームの時にルーバーの開閉でけっこう音が
    立ったような気がするのですが・・・
    油とか差せば静かに閉まるのかな?
    薄いゴムなんかをスラット部分に挟んだりしないとだめなのかな?

    先走ってしまいました。

  9. 590 匿名さん

    さっき見てきました!
    エレベータ、そんなに私は気になりませんでしたよ。
    なんと表現してよいかわかりませんが、まぁ別にって感じでした^^;
    でも、たしかに奥に長細い感じでしたね。

  10. 591 匿名さん

    庭もしくはバルコニーのあるかた・・・
    柵が鉄格子みたいで、どうしちゃったの?って感じですね。
    もっとなんかあるでしょ。

  11. 592 匿名さん

    今日内覧会でエレベーター乗りましたが、ドア開閉時のブザー音はなかったような
    気がします。ただし、「ドアが閉まります」というような、アナウンス音は
    あったような気がしますが。。。
    型番は書いてなかったのでよく分かりませんが、東芝製の13人乗り、
    (たしか)850Kgタイプだったから、スペーセルEX(マシンルームレスエレベーター)かな?
    細長いのは、ストレッチャー対応だからだと思います。
    http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/p-donnor/contents/products/new/...

    内覧会チェックシートなんて持っていったけど、いちいち、つけてる時間が
    ありませんでした。一番役立ったのは、たまたまキーホルダーにつけていた
    LEDライトでした。

  12. 593 匿名さん

    エレベーターの扉黒じゃなかった?

  13. 594 匿名さん

    いくつか写真を載せてみました。
    参考になれば・・・

    ちなみに今日は共有廊下やアルコープの格子などはまだついていない状態。
    全体的な感想としては・・・
    クロス:雑なところが目立つ
    掃除:絶対必要!(最後にクリーニングが入るとのことでしたが)
    全体的にあまりきれいじゃない感じですね。
    あと、ベランダや、角部屋の場合の採光の外壁など、まだ作業中のせいか結構汚い感じでした。
    それ以外は、こんなもんかなという感じでした。

    http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe820801&album_no=1

  14. 595 匿名さん

    >>594
    どうもありがとう(^^)
    参考になりました!!
    パスワードわかりやすかったです。

  15. 596 匿名さん

    パスワードわかんないです〜。

  16. 597 匿名さん

    ヒント グランド‥‥・

  17. 598 匿名さん

    ごめんなさい。
    PW 各の忘れてました。
    597さんの言われるとおり、opera です。
    すんませんでした^^;

    参考になれば幸いです^^

  18. 599 匿名さん

    グラオペのミラーサイト↓では、204号室が売りに出されているけど・・・
    未だ買い手が付かない模様
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031029/plan/index.html

  19. 600 匿名さん

    庭付きでいい物件だと思うんですけどねえ。
    ほぼ決まってるけど念のためにパターンという可能性もあるかも。

  20. 601 エレベーター

     でも、こっちは他の部屋がキャンセルになっています。
    このちがいは何?

    http://www.grandopera.jp/plan/index.html

  21. 602 匿名さん

    要は、売れていない部屋が未だたくさんありますよってこと?

  22. 603 匿名さん

    いや、逆にキャンセルが出た場合の保険かも。
    顧客リストを増やすために。
    どこもこのようなことがあるように思う。
    いわゆる戦略だね。

  23. 604 匿名さん

    内覧会のときにゼネコンさんに「完売したんですか」と聞いたら、
    「全室掃除したから多分完売ですよ。売主もそう言ってましたし」
    と言ってました。買い替えがやばいとか、ローンがやばいとかの
    人もいるだろうから、多少のキャンセルは出ると思うよ。そのための
    保険でキャンセル待ちを取るんだろうね。

  24. 605 匿名さん

    金曜日内覧会に行きましたがよくできてたと思います。
    クロスも気になりませんでしたよ。うちの部屋はいい職人さんだったのかな?
    多少の汚れはその場で拭いてもらい解決。傷は住んだらどうせすぐついちゃうので
    目立つものだけ指摘しました。バルコニー、ポーチは次回じっくり見ますが
    専用使用権部分なのできれいにしておいてくれればよいと思います。
    共用部は次回までにはできているとのことなので期待して待つことにします。
    エントランスの豪華さからするとその他の部分も相当期待できそうなので
    楽しみです。

  25. 606 エントランス

    メインエントランスはコルビジェの本物(カッシーナ)のソファーなんですかね?盗難あいそうな。監視カメラありますかね?

  26. 607 匿名さん

    >しかしいちばん大変なのは、小中学校が足りないことか。
    学校も保育園もパンクしています。
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#419

  27. 608 匿名さん

    みなさん金消は終わりましたか?

  28. 609 匿名さん

    金曜日に内覧会行って来ました。指摘はかなりしました。
    なかでも、
    ネジ締めすぎでサッシがひん曲がっていた。
    クロスぼこぼこ。
    玄関の石とフローリングの段差。右は5ミリ、左は10ミリ。
    はかなり気になるところでした。
    また10日にチェックしてきます。

  29. 610 匿名さん

    金消は、そりゃ〜2月金利みてからでしょ〜普通!

  30. 611 匿名さん

    タバコくらい自由にすわせてほしい。タバコすうためにわざわざ遠くにいくなんて…

  31. 612 匿名さん

    ん?なんのこっちゃ?

  32. 613 匿名さん

    2月金利変わってませんでしたねえ。
    さあどうしよう・・・。
    グラオペのみなさんは提携が多いんですかね。

  33. 614 匿名さん

    私は提携は提携ですが、自分で指定した第二地銀にしました。
    金利は安いに越したことはないですからね^^;

  34. 615 匿名さん

    指摘箇所確認会どうでしたか

  35. 616 匿名さん

    またまたキャンセル発生???

  36. 617 匿名さん

    そうみたいだね。少ない戸数から無理して決めて**みたいだった。
    でも、ここまでレミコンが邪魔だと感じたのは想定外。
    覚悟はしていたが、ここまで酷いと思わなかった。
    Iタイプ前後の眺望はどうでしたか?
    壁よりもむしろ上についているサイロが最悪。

  37. 618 匿名さん

    眺望にショック受けて、契約金放棄で解約ですか?
    マジですか?
    ある程度予想できたことでは? 

  38. 619 匿名さん

    >>617
    安くキャンセル住戸に乗り換えられないの?
    一生の買い物だから、担当に聞くだけ聞いてみてもいいかも。
    今気になるなら、住んでからはきっともっと気になると思う。
    打てるだけの手は尽くしておいた方が良いと思うよ。

  39. 620 匿名さん

    >>607
    学校のことも気になります

  40. 621 匿名さん

    逆に住んだら慣れるもんだよ、そういうのって。
    別に壁が嫌でキャンセルしたわけじゃないっしょ、今更。
    何か事情がおありなんじゃないっすか?
    この時期キャンセル普通あるよ。
    金消のじきだからさ。

  41. 622 匿名さん

    今から乗り換えはむりっしょ。

  42. 623 匿名さん

    中途半端な階が最悪だね。
    どうせなら1〜2階か12〜13階だな。
    壁の前ならさ。
    Iまではぎりで許せるかも。

  43. 624 匿名さん

    >中途半端な階が最悪だね。
    確かに5〜7階なんて最悪かも・・・
    なまじ高台にあるのが災いしてレミコンの巨大忌避物ばかりに目がいくね。

    >Iまではぎりで許せるかも。
    JKなんか壁の前だからね。
    視界の中心がセメントプラントなんて。・゜・(ノД`)・゜・。

    サーパスつつじより安い!プラウド柴崎より安い!のには理由があるのね。

  44. 625 匿名さん

    そりゃ・・・
    レミコン側、上層階まで格安だったもんね・・。
    公園側はいいんだけどね。

  45. 626 匿名さん

    でも都心でお隣同士ギリギリ立てられたマンションより断然いいと思う。
    多少なりとも離れてるしね。
    お向かいさんに家の中覗かれることもないし。
    ものは考え様。
    窓のないコンクリート打ちっぱなしのマンションだと思えばいいじゃん。
    となりに何もないマンションなんて相当田舎に行かない限りないと思う。
    目の前が交通量の多い道路より断然いいでしょ。
    もし空き地だとしてもこの先何が建つか保証されないからね。
    いずれにしても今更でしょう。
    大したことじゃない・・・。

  46. 627 匿名さん

    >お向かいさんに家の中覗かれることもないし。
    A〜Cくらいの低層階だと住友の社宅の部屋の中まで丸見えじゃないか?

  47. 628 匿名さん
  48. 629 匿名さん

    プラウドはもともと値段は高めに設定されるし、サーパスは駅に近いしね。
    値段の差は全てレミコンというわけじゃないでしょ?
    ここまできてまだレミコンねたで盛り上がりますか?
    そろそろ金消時期だし、人それぞれいろいろあるでしょうからね。628さんの指摘されているページもごもっともだと思います。

  49. 630 匿名さん

    キャンセル物件は日替わり特売のように毎日変わるね。

  50. 631 匿名さん

    デベの戦略か?
    本当のところどうなんだろう・・・。
    先着順と書かれていないタイプは恐らく
    突然のキャンセルをくらった際の保険だろう。
    つまりは興味のある人をかき集めておく為の手段。
    室番、価格が記載されているものはリアルなキャンセル物件だろう。
    この考えあってますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸