旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスグランソレイユ武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
シナソバ [更新日時] 2006-10-23 17:42:00

ポストにチラシが入ってきました。
「ナイス武蔵小杉プロジェクト(仮)」
http://www.house.jp/kosugi/index.htm

売主:ナイス株式会社
設計:嘉環境建築設計
施工:株式会社フジタ横浜支店

東急武蔵小杉駅徒歩3分(南武線から徒歩6分)、法政通り沿い。
13階建て全戸南向き。1LDK〜4LDK。
72平米くらいで4LDKは狭いが、間取りのプラン変更可能。

商業地なので、南側に高い建物が建つ可能性もあり?
よく知らないデペ&施工ですが、どうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-04-18 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ武蔵小杉

  1. 102 匿名さん

    やはり手間を惜しんでも自分たちで電気屋巡り&業者巡りした方がいいですね!
    しかし引越が「サカイ」とは!!あまりいい話はききませんよね。
    引越も自分で探して頼んだ方が安いんだろうな〜。
    しかし、フロアコーティングについてですが、自分で業者にお願いするばあいは、やはり引越後でないとダメなんですよね。引越前に現場に入ってもらうことってできるんでしょうか。

  2. 103 匿名さん

    >>102さん
    8/26のカギの引渡し後は、問題ないのではないでしょうか。
    ただ、8/26以降は引越業者さんやその他のトラックが、たくさんあの細い法政通りに
    入ってくることを考えると、業者さんにも日程を含めて相談しないと
    いけないかもしれませんね。
    8/26か27に、カギをもらったらすぐにフロアコーティングをしてもらい、
    その後電気屋さんや家具屋さんの搬入、そして引越という順番が良いような
    気がしてます。

  3. 104 匿名さん

    >>103さん、ありがとうございます。
    駅からは近くて便利ですが、商店街の中なので業者さんのトラックに入ってきてもらうにも一苦労ですね・・・。そろそろ動きはじめないと、あっという間に入居になりそうですね。

  4. 105 匿名さん

    見学会の後、みなさんの感想が気になり何度かこの掲示板を覗きました(^^ゞ
    きっと色々とお忙しいのでしょう。私たちもそろそろ家具などを下見に行かなくてはと思ってはいるのですが、行動に移さず、、これはかなり呑気ですよね〜(汗)
    見学会ではドアなどの取り付けがされていなかったので色々とイメージが湧きにくかったです。
    気になった事は、フローリングに接着剤のような物がこびり付いていた事と、白木に傷(凹み)があった事です。内覧会の時には直っていると良いのですが。内覧会が楽しみです(^-^)

  5. 106 匿名さん

    上棟見学会、おつかれさまでした。
    思っていたよりできあがっていたように感じました。
    今度は7/2にオプションの販売会ですよね。
    当初オーダーしていたカーテンやフロアコーティングなどは
    キャンセルして、自分で業者さんに依頼することにしました。
    その方が金額が断然安いので。

  6. 107 匿名さん

    うちは冷蔵庫も買い換える予定なので
    見学会のあと、梶が谷の「コジマ」に行って、
    ついでにエアコンやシャワートイレなども見てきたのですが、
    オプション販売会で売られているものより、上位機種がもっと安く売られておりました。
    引越の時期も、8月下旬ということで、エアコンなどは
    ピークを過ぎるので今よりもさらに安くなる可能性大だそうです。

  7. 108 匿名さん

    内覧会の際に、同行していただく建築士さんに正式依頼しました。
    上棟見学会のときにも感じたのですが、素人ではとても気づかないような
    不備などがあったら、後で嫌な思いをするよりはと思ったので。
    実際、サッシのカギの部分に不良があったり、風呂場のゴムパッキンが
    曲がっていたりと、ちょっと見ただけでもおかしな部分があったので。
    目に見えない部分もちゃんとチェックして納得して住みたいと思って。

  8. 109 匿名さん

    私もフローリングが沈む部分があり、気になりました。
    確かに素人には限界がありますね・・・。
    ただ、同行していただくのは結構お値段が高いようなので、悩んでいます。
    内覧会までに自分で勉強して、知識をつけておくようになりそうです。
    余談ですが、先日の上棟見学会の際、目の前の商店街の方々が結構うるさそうな印象を受けました。
    「建設反対」等の看板は見当たりませんでしたが、やはり近隣住民からのクレームがあるようです。

  9. 110 匿名さん

    これはいい意味で事業協力者のおかげですね。もし
    全戸販売住居だったらまちがいなくノボリが林立でしょう

  10. 111 匿名さん

    私も目の前の商店街の方々に結構うるさそうな印象を受けました。見学会に参加されていた方がマンションの目の前のタバコ屋さんの灰皿に鼻紙?を入れたら目を三角にした商店街の方に「ちょっとアンタ!コレは灰皿だよ。は・い・ざ・ら!!」とガミガミと怒鳴られゴミを返されていました(゜m゜;)ゴミを入れるのも本当に良くない事だけれど、あんなに怒らなくっても・・・と可哀そうに思ってしまいました。マナーはちゃんと守りましょうね。

  11. 112 匿名さん

    自分は毎日あの通りを歩いて通勤しておりますが、
    そんなに険悪な感じではないような気がしますけどね。
    ただし、やはり工事の騒音、特に最近はエントランス周りの工事で
    比較的道路をふさぐような状況だったからじゃないかなぁ。

    あとは、あの高さの建物のせいで、
    商店街にすごいビル風が吹くようになってしまったことは
    良い印象ではないかもしれませんね。

    ま、いまさら言ってもはじまらないことだし、
    マナーに気をつけて同じ街に住むものどうしということで
    仲良くしていかないといけないですよね。

  12. 113 匿名さん

    ナイスの営業の方からも近隣住民の方からのクレームがすごいという話を聞きました。
    特にあのタバコ屋さんはマンションの目の前のビルのオーナーのようです。
    並びにある楽器屋さんも色々とうるさいようです。
    自分も先日の見学会の時にタバコを購入しようとしたら、タバコ屋のオーナーにジロジロと睨まれ、悪い印象を受けました。
    事業協力者の方々のおかげで、我々には少しは風当たりが穏やかになっているのかもしれません。
    そうでなければ、タバコを売ってもらえなかったかもしれませんぞ!

  13. 114 匿名さん

    駐車場の抽選、申し込みました。
    当たってくれるといいなぁ。

  14. 115 匿名さん

    登記手続会、建物内覧会の案内など、ぞくぞくとやってきてますね。

  15. 116 匿名さん

    提携ローンでなくJAでローン組まれる方は居られますか?

  16. 117 匿名さん

    >>116さん
    自分はフラット35とかも検討したんですけど、
    なんだかんだで提携ローンにしちゃいそうです。
    お役にたてずすみません。JAは金利安いんですか?

  17. 118 匿名さん

    私はJAを使う予定です。
    金利は3月に申し込んだため、10年固定で1.85でした。

  18. 119 匿名さん

    駐車場、当選したみたいで一安心。

  19. 120 匿名さん

    》118さん
    10年固定で1.85は金利低めでお得な感じですね。
    住宅ローンは微妙ですよね。
    私はミックス検討中。

  20. 121 匿名さん

    ローンって申し込み時の金利じゃなくて、借り入れ実行時の金利が適用されるんじゃなかったでしたっけ?
    提携ローンは、銀行の金利からマイナス1%優遇でしたよね?
    今後金利が上がる傾向にあるなら、長期固定にしてしまうのもありかなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸