旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 662 匿名さん

    よこやりですみません。
    なんか同じマンション内で起こっていることとはどうしても思えなくて・・・
    いままで、大声で話しているお母さんや、走り回っているお子さんには出会ったことがありません。
    皆さんとおっしゃいますが、そんなにほとんどの方が感じていらっしゃるのでしょうか。
    音がうるさいとおもったことありません。
    特に、早朝や深夜はまったくありません。
    すれ違う方どなたもにこやかに挨拶をしてくださいますし
    とてもよい雰囲気だと思います。
    まあ、たまに、幼稚園のバスが来る時間は少し騒々しいですが(^_^;)
    全く気にならない程度で、何時間も続くものではありません。
    購入を検討されている方も見られる板ですので、
    何かとても騒々しいマンションのように思われてとおもい、
    ちょっと書き込ませていただきました。

  2. 663 匿名さん

    追加です。
    お住まいの棟や階にもよるのかもしれません。
    大声で話している方がいたら、直接、すいませんが静かにしてくださいと
    言うのが一番ききますよ。
    お子さんにも、親ではなく直接注意する。
    他人に言われるほうが、子どもってよく言うことを聞いたりするものです。
    掲示板に張られても、ご自分のことだとは気がつかれないとおもいますよ!
    直接、言う!これが一番です。
    あと、ご自宅の前でうるさいのなら、張り紙を出されるのもかなり効果的では?

  3. 664 匿名さん

    羨ましい。
    >169さん
    のような環境の部屋に住んでみたかった。。

  4. 665 匿名さん

    私も166,169,170さんの意見と全く同じです。
    騒いでいる状況に出会う事ありますが、それも一時的。
    気にしたこと一回もないです。

    前の書きこみの
    『虫が・・・の件』にしても、周りがこの環境だから、飛んできて当たり前と思いますし・・・。(余談ですが、去年、近所の森にはクワガタとかカブトムシがいました。もちろんスズメバチの巣もありますからお気を付け下さい)。

    『子供がうるさいの件』にしても、子供はうるさいものでしょ???とか思っています。

    書き込まれている方の中に常識ハズレの時間帯に騒がれて、困っている方が含まれているようですが・・・。
    それは常識的な対応を直接すべきと思います。
    『お母さん方のうるさいの件』は私にはわからない。その時間帯には会社行ってるから・・・。

    結論として、逆にこんな程度?と思うぐらい静かで購入してよかったと思っています。
    そう言えば、時々、南側の道路うるさいかな。テレビ大事な場面で聞こえないことある。
    そっちの方が嫌だな。

  5. 666 匿名さん

    虫については、周囲の環境より高度の問題の方が大きいですよ。
    虫の飛翔能力の問題から、高層階は周囲が森だろうが、入り込
    む数は少なくなりますので。

    例えば、蚊なんかは5階以上には飛んできにくかったりします。
    スズメバチだと家屋営巣で2m〜3mが最も多く10m以上の
    ことはめったにないため、やはり5階以上だとかなり安全だと
    思います。

    私も虫がいやで高層階に住んだにもかかわらすガーデニング被
    害を受けたことがありますので、156さんのお気持ちはよく
    わかります。
    静かだと思っていたのに、道路の騒音がうるさくてちょっとがっ
    かりというのと同じレベルの話だと思いますよ.

  6. 667 匿名さん

    ガーデニングのことを書いたのもですが、
    上のかたとがおしゃってるとおりです。
    高層階なら虫被害は少ないと考えての購入でした。
    ですので、隣接部に置いてないと嬉しい程度で
    止めてほしいわけでもありません。

    一番 いいたいのは、気にしだしたらきりがないということです。
    集合住宅である以上「音」については、皆さんも理解しての購入
    ではないのでしょうか?音にかかわらず、人の気にする度合いや
    気になる物事はいろいろあると思うのです。
    いろんな方がいる以上、思いもよらないところで迷惑かけたり
    かけられたりなのではないですかね。

    非常識な人には口答で直接伝えるのが一番でしょうし、
    そういう人はここのやり取りを気にしてないでしょうね。
    ストレスをためずに言う、いわれたら謙虚に受け止める、
    これが一番 すっきりしませんか?

    私は音については、そんなもんだと割り切っています。
    実際 人の動く時間は限られていますし、
    それほど気になったこともありません。

    万が一、非常識な子供がいたら直接注意します。
    近所の怖い人と恐れられるのも、悪くないかな?
    (そんな噂がったったら、絶対静かになるだろうし)
    同じマンションの中でギスギスしたくないですし、
    いいたい事が言い合えるような「田舎」みたいな
    コミュニティーができたら良いなと思います。

  7. 668 370

    この板は不特定多数の人が見ていていることを認識して欲しい。
    購入を検討している人にとって購入意欲を失わせる情報も多分に含んでいること。もしかしたら間接的に資産価値を損なう情報だって含んでいるかもしれないし、将来、売ることを考えている人に対しては大変迷惑をかけていることも認識して欲しい。

    多分、ほとんどの人が良識を持っていると思うし、一部の人が非常識な行動をとられているのかもしれない。それを正すためにここに書きたい気持ちもわからないでもない。ここに書くことで一時的に鬱憤は晴らせるかもしれない。でも、その対象者が見てなかったらどうなのだろうか?実は先に書いたようなことで自分自身が他の人に迷惑かけているだけかもしれない。

    うるさいとかガーデニングとか、ここに書くことだろうか?直接言えばいいじゃないのだろうか?もしそれでカドが立つと思えば管理人の方にお願いすればよいのではないだろうか?

    共益性のある情報交換をしてもらいたい。
    まさか、うるさいことを正すのは共益性があるとか言うのではないだろうな。
    正直、うんざり><。もうやめようぜ。

    もう一つ。もしかしたら住民でない人も書き込んでいることも認識しておかないといけない。

  8. 669 370

    さっきは眠かったのでちょっと過激になってしまいました。気分を害した人ごめんなさい。
    でも、意のあるところをくんでいただければと思います。

    さて、関係ある人にご連絡
    自転車に乗って自転車置き場から駐車場側に一気に下り降りる人。
    この前、駐車待ちのため、車を停めていたらぶつかりそうな人(中学生?)がいました。あの場所は車が通りすぎていく場合もあるので気を抜いて一気に下ると危ないです。
    いつか事故が起きそうで心配しています。
    管理人さんにも言っておきますが、事故が起きてからでは遅いので先にお伝えしておきます。

    もう一つは教えて。
    カブトムシがとれた林とはどっち?

  9. 670 匿名さん

    引っ越してきて2ヶ月が経ちました。その間、会社の仕事が忙しくなり帰宅が23時を過ぎることが多々ありました。この先もこの位の時間帯の帰宅になりそうです。そこで食事が外食になりがちですが多摩センター駅近くでその時間までやっているおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  10. 671 匿名さん

    人の感じ方や生活リズムは十人十色だから難しい問題ですね。
    廊下の騒音に関しては、朝に騒がしい時間帯があるのも事実だが、
    部屋によっても影響が異なるのでここでいくら書いてもあまり効果は期待できないでしょう。
    ここは、静けさだけではなく、周辺に活気があって、比較的便利な点を気に入って購入された方も多いはずです。
    周辺のマンションの雰囲気と比較すると多少騒々しいかもしれませんが、
    そんなにひどい状況にあるとは思えませんが...
    こういう掲示板は入居が始まると荒れてくるので、気をつけた方が良いですよ。
    マンション内の問題はマンション内で解決するように努力すべきです。
    ただ、購入検討中で静かさを最優先する方なら、
    もう少し多摩センターから離れたエリアの方が良いかもしれません。


  11. 672 匿名さん

    こんばんわ。ここのマンションってそんなに騒々しいんですか?
    うちは低層階のせいか、ほとんど騒音というものがありません。うえの階の子供さんの足音が日中きこえる事もあるけれど、私があまり気にしないたちなのか、「あー走ってるねー・・・(笑)」とだんなさんと笑ってるくらいですから。

    子供は元気が一番ですよ。毎日毎日、子供が部屋を走るたびに注意しなくちゃいけないなんて、ママがかわいそう><。きっと、毎日悲しい思いになっちゃいますよね。

    誤解のないよう、いちおう記しておきますけれど、うちは、主人とふたりです。元気なお子さんたちを見ていると、こっちまで、うれしくなります。ものは、見方・・・とも、言いますもの。

  12. 673 370

    >177さん
    夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
    私も昔、多摩センターに引っ越してきた頃、そういう状況が多く、帰り道ご飯を・・・と探したことあります。しかし、適当なところはあまりないですね。たしか、夢庵は深夜まで営業していたと思いますが、あそこまで行くぐらいなら、車に乗って改めて・・・という感じになるでしょうね。

  13. 674 匿名さん

    >177
    京王の駅の下のスカイラークガーデンズが深夜までやっていたかな?
    所詮はファミレスだし、毎日というわけには行きませんけど。
    う〜ん、会社のそばで食べてきたほうがいいように思います。

  14. 675 匿名さん

    残りあと3戸らしいです。
    あと一息!

  15. 676 匿名さん

    今日帰宅した時、エレベータの貼紙を見て、びっくりしました。
    ここの書き込みの人じゃないことを祈ります。

  16. 677 匿名さん

    EVの中の貼り紙ですか?見過ごしたのかなぁ。
    何について書いてあったのでしょうか?

  17. 678 匿名さん

    どこのエレヴェーターなんですか?そんなに酷いことがかいてあったんですか?

  18. 679 匿名さん

    サンリオ近くのドトール向かいにできたダイソー。
    すごい広くて品揃えも多く重宝しそうです。

  19. 680 匿名さん

    183さん、
    落書き・いたずらとかではなくて、管理人さんが作った張り紙のことですよね。
    内容的にどのエレベータにも書かれているはずですが・・・。
    かなり目立つあの張り紙に気づかない「居住者」の方がいらっしゃるようでしたら、もっと目立つように管理人さんにお願いする必要があるかも。

  20. 681 匿名さん

    エレベーターによって書いてあるところと、
    ないところがあるのですか?
    うちは3ですが、驚愕しました!
    完全な対処法はないですかね・・・。

  21. 682 匿名さん

    >187、188さん
    184です。書き込んだ時間には貼ってなかったのですが、
    夕方以降に貼り紙を確認したので、全てのEVに貼ってあると
    思いますよ。
    訪問販売にも気をつけないと。。

  22. 683 匿名さん

    >エレベーターによって書いてあるところと、ないところがあるのですか?

    というよりは、こういう質問の中に外部の人からのものがあるかもしれないと考えた方が良いのでは?
    警告されている方がいるように、この板は世界中の人が見ることができるということをお忘れなく。

    >訪問販売にも気をつけないと。

    点検を語る業者には要注意ですね。

  23. 684 匿名さん

    あの貼り紙不思議じゃないですか?
    FAXで送信されたもののような送信欄があるし、
    入居2ヶ月で、入居者でもそう思われるだろうし、
    即通報でホントに良いんでしょうか?

  24. 685 匿名さん

    >ここの書き込みの人じゃないことを祈ります。
    ここに書き込む方は殆どここの住人だと思うので
    住人ではなく、外部の人間でしょ?

  25. 686 匿名さん

    ああ、うるさい。。

  26. 687 匿名さん

    >>193
    何が?

  27. 688 匿名さん

    どなたかが資産価値について書いていらっしゃいましたけど
    にぎやかで活気溢れるマンションも大変結構ですが
    節度ある落ち着いた上品なマンションにも憧れます。
    このマンションも、そんな風なマンションになれば良いな〜

  28. 689 匿名さん

    No.3エレベータって上り下りの時に少しガタガタしませんか?
    S社製ではありませんが、このご時世なのでちょっと気になる。

    チェックシートの備考欄にでも書いとけば良かったかな。

  29. 690 匿名さん

    >196さん
    №3EVは使用していませんが、他はガタガタしていないと思います。

  30. 691 匿名さん

    >節度ある落ち着いた上品なマンションにも憧れます。
    それを多摩センター界隈で望むのは無理かと。

  31. 692 匿名さん

    そこに なぜ多摩センター界隈という言葉が出てくるのですか?
    マンション内限定なのだから
    マンションの住人次第では?

  32. 693 匿名さん

    「界隈」などという用語を使う住人は早くこのマンションを去れ!

  33. 694 匿名さん

    なんで界隈で去らないといけないの?意味わかんね。
    どうも変な住人が多いよなぁ。。はぁ。

  34. 695 匿名さん

    多摩センターは良い街だと思うな。
    周囲に緑が多くて、とても気に入っている。
    遊歩道の並木も綺麗だ。

  35. 696 匿名さん

    もうすぐ点検。

  36. 697 370

    「このようになったらいいな!」という希望を持つのは各家の方が思っていることでしょうね。
    私も希望はあります。
    ここで、冷静に考えて。その100戸以上の意思統一するのは簡単ですか?
    私は無理だと思います。だから、個人の希望など書かないように、195さんの意見にもreactionしなかったんですよ。自分の考えが否定されるのは面白いことではないから・・・。

    一方、自分の思い通りにならないことをとやかく言うのは子供の喧嘩ですよ。

    他意はないのでこの意見に反応しないでね。
    冷静に。冷静に。

  37. 698 匿名さん

    何はともあれ、静かにして下さい。それだけです。

  38. 699 匿名さん

    >静かにして下さい。
    こんなことで書きこむなということなら同感!!大賛成!!

    前書きこんでた内容のことをまた言ってるのなら、
    みんなに言うこと?
    ここに書き込むことが静かになることに繋がってるの?
    って気がしてました。
    今後、私も返答しません。お一人でどうぞ。

    まあ、管理人の方を通じて、早く問題解決されることですね。
    私も反応要りませんから。

  39. 700 匿名さん

    206です。
    度々すいませんね。
    私のメールも投げやりでトゲがあったので少し書き足します。
    私もうるさくてたまらないというご家族が静かで幸せに暮らされる環境を得られることを望んでいます。
    早く解決して欲しいから、ここに書くことの他に方法を見つけてはいかがですかと伝えたかったのです。

  40. 701 匿名さん

    久々に見てビックリしているのですが・・・
    皆さん、ちょっとピリピリし過ぎじゃないですか?
    書き込む時には、少し冷静になってからの方が宜しいと思いますよ。
    取り合えず、何事にも喧嘩腰なのは見てて、ちょっと・・・と思います。

  41. 702 匿名さん

    昨日、玄関先にクワガタがいました
    昆虫好きのお子さんがいらっしゃったらお知らせできるのにと
    残念な思いです
    早く皆さんとお知り合いになれる機会があればいいのにな。

  42. 703 匿名さん

    ここのマンション、年寄り多いのかな?
    最近の年寄りは、子供につめたいよね。
    ちょっとスーパーで泣かせると、すぐにらむし・・・
    特に年配のおばさん。
    だから、少子化になっちゃうんだよ。
    とくかく世間は子供に冷たい、近頃・・・・

  43. 704 匿名さん

    お年寄りの方と少子化の話はまったく関係ないと思いますが、
    確かに文句を書いても何も解決しないので、当事者に直接言い
    にいくのが確実だと思いますよ。

    せめて、愚痴を書いたり文句を書くくらいなら解決策提案して
    その方策を検討しあう方が建設的ではないですか?

  44. 705 匿名さん

    駐輪場が狭く自転車の出し入れに一苦労します。他のマンションも同じなのかな。

  45. 706 匿名さん

    今度は住民批判ですか・・・はぁ。
    住民騒音はここだけでなく、どのマンションでも問題になっている事みたいですので
    特別ここの住民が神経質というわけではないと思いますよ。
    お年寄りだから、だとか年配の、とか言っていないで
    普通に考えて「騒音を出さない住民」より、「騒音を出す住民」の方が明らかに分か悪いのですから
    そこは謙虚に受け止めるべきだと思います。
    まあ、ここで言い合ってても、きりがないと言うのは同意ですが・・

    もうこの際、どなたでも結構ですので
    お会い出来た方が、管理人さんにお伝えしてみてはいかがでしょう?
    そうすれば、ここに書く人もいなくなるでしょうし
    書くな!!と熱くなる人もいなくなると思います。

  46. 707 匿名さん

    パソコン持ってられない方も多いと思いますから、この掲示板であれこれ言っていても仕方ないですよね。管理組合を通じて申し入れるとかしないと駄目ですね。

  47. 708 匿名さん

    なんか、網戸にカブトムシが飛んできてたけど、気持ち悪いくらい大きいから、ゴキブリ用の殺虫剤でシュッしたらどっかに落っこちた。つのがへんに長くてまっすぐだったけど、外国のかな?
    でも、ダニとかまきちらされたらいやだから、スプレーで回りもよく消毒しといたよ。

  48. 709 匿名さん

    なんでこんな変な住人ばかり集まっちゃったのかな…もう、うんざり。

  49. 710 匿名さん

    ここを何か、ご自分の日記かなにかと勘違いされていらっしゃる方がいるのでしょうか?
    しかし、書き込むのが住人ばかりとは限りませんものね。

  50. 711 匿名さん

    >209さん
    昨晩のエントランスは、カエルの大合唱でしたよ。
    田んぼもないのに大合唱とはびっくり!あの小さい池に住んでいるのかな。
    亀もいると言う噂。。

  51. 712 匿名さん

    カエルがいるってことは、それをエサにしているヘビとかもいそうだな。

    マムシやヤマカガシとかの毒蛇は、北限はどのへんなんだろ。

  52. 713 匿名さん

    反応すれば反応するほど喜ぶ人たちっているもんですよ。世の中には。
    自分に害の無いところを荒らして、楽しんでいる人たちです。
    あまり反応しないのが得策かと思いますよ。

  53. 714 匿名さん

    隣の空き地にレクセルマンションのモデルルームができるようだね。
    看板が出ているのに気づかなかった。
    レクセルの建設場所と離れていて、ブリリアと間違えるのじゃないかな。
    ついでに、ここの残り3戸も売れてほしいものだ。

  54. 715 匿名さん

    >219

    へびは日本中のどこにでもいると思います。

  55. 716 匿名さん

    昨年の今頃は、何度もモデルルームへ行ったよ。
    そこも今は、別のマンションのモデルルームが建っている。

  56. 717 匿名さん

    住人だけ対話の掲示板として、MIXI使ったらどうでしょうかね。それなら、変な書き込みする部外者を排除できると思うのですが。

  57. 718 匿名さん

    224さん
    MIXIって何でしょうか。

  58. 719 匿名さん

    >224さん
    確か、前スレにも「住人だけの掲示板」についてふれていましたが、
    個人が特定される可能性があり、かなり荒れてしまった実例もあると、
    懸念された方の意見もありましたね。

  59. 720 匿名さん

    224です。http://mixi.jp/ Mixiってこれなんですけど、私もある同好会に入ってから誘われただけなので、幹事の方が最初どう立ち上げたかは分からないんです。たしかに、住人だけの掲示板でも荒れれことはあるんですよね。

  60. 721 匿名さん

    確かに有意義な提案ではありますよね。
    荒れるのは、どこでも同じような気がしますし。
    試す価値はあるかも。

  61. 722 匿名さん

    レクセルマンションのモデルルームができるということですが将来的にこの土地はマンションのモデルルームになってしまうのでしょうか。

  62. 723 匿名さん

    はやく完売しないと、最後には間に合わせに変なの、入ってくるかもしれない。残りのやつ、まだあるの?「ジェイパーク武蔵野 (3)」のスレ見たけど、こんな風になったらいやだね。

  63. 724 匿名さん

    つか、元から変な住人ばかりのような…このスレもひどいもんかと。

  64. 725 匿名さん

    本当に変かどうかは、今度の管理組合総会に出席して確認してみたら?

  65. 726 匿名さん

    >219

    美濃のマムシは、斉藤道三

  66. 727 匿名さん

    本来の目的としての掲示板じゃなくなってきた気がしますね。
    内容的にも一部の方しか書き込んでいない感じがします。
    今後は近日開催される管理組合総会などで、色々と情報を得たいと思います。
    やはり、実際に住人の方々と顔をあわせて話し合う場ほど有意義なものはありませんし。

    蛇足ですが、マンション内で会う住人の方々は気持ちのいい方ばかりですよ。
    最近のレスを見ていると、すごく違和感を覚えます。

  67. 728 匿名さん

    >234さん

    同感です

  68. 729 匿名さん

    仮面夫婦。。。

  69. 730 匿名さん

    ところで、エレベータ前の照明ですが、昼間も点灯しているようですが、
    明るいのに消さないのは何か意味ありでしょうか?

  70. 731 匿名さん

    だんだとお隣りが成長してきたので、ウチのマンションが見えなくなってきた。
    ちょっと寂しい。。

  71. 732 匿名さん

    南側の道路ですが最近、車どおりが増えたような気がします。裏道マップにでも登録されたかな。
    皆さん、騒音は気になりませんか?

  72. 733 匿名さん

    多摩センターの住民ですが、マンション南側の道路は、以前から車どおりは多かったと思いますよ。
    うちも頻繁に使っていますし、地元の方々は、裏道という感覚はないのでは?

  73. 734 98

    そういえば、24日の日通の謝罪会に行った人いるのかな?
    私は出かけていて行けなかった。

    どんな感じだったか知らないけど、わざわざ関係各社集めて行うのが大企業らしい
    責任ある対応だと思った。(引越しの作業員はイマイチだったけど…)

  74. 735 匿名さん

    西側のエレベーター近くの駐車場のスロープ上に
    ツバメが巣を作っていて、雛がすごくかわいいです♪
    いつも主人とほのぼの眺めています。
    ツバメの巣は縁起がいいといいますからちょっと幸せ。

  75. 736 匿名さん

    >242さん
    !そうなんですかー (^o^)
    駐車場の辺りでは、よく飛んでいるのを見たことがあり、
    そのうち巣作りするのかな?と思ってました。
    ツバメにも良い物件だったんですね。

  76. 737 匿名さん

    ツバメの巣は、ダニがいっぱいいそうでキモ悪い。風に乗って、見えない大きさのダニが
    上から舞ってくるかと思うとかゆくなる。だから、そば通りたくない。

    中華のツバメの巣だったら、良かったのに。

  77. 738 匿名さん

    244さんは、カブトムシに殺虫剤かけた「ダニ」ネタの人ですか?地上界ではダニから逃れる事は出来ません。それほど恐ろしいならろ天上界におさらばするしかないですね。

  78. 739 匿名さん

    ダニはイヤダニ

  79. 740 匿名さん

    先日の6月28日の点検でエレベータのファームが変わったかな?
    前はエレベータが目的階に到着した後に、他のどこから呼ばれてなくても
    「上に参ります」か「下に参ります」って言ってたのに最近言わなくなった。

    なんか急かされているみたいで嫌だったので、改善されてよかった。

    でも例の問題で再調査した結果…「バグがみつかったのでこっそり修正した」
    って可能性も考えられる。前の動作は基本的にはおかしかったわけだし。

  80. 741 匿名さん

    >247さん
    うちがいつも使っているEVは、ずっと変わりなく「言ってる」よ。

  81. 742 247

    >>248
    すいません、今日みたらNo.2だと言うみたいでNo,3だと言わないみたい。
    次はNo.1にも乗ってみよう…。ゴミ捨て&ポストチェックでB1F⇒1F。

    ところでNo.2EVは他の二台に比べると半分の速度なんですよね。
    パンフレットにも書いてあるけど。

  82. 743 匿名さん

    …何が言いたいのかよくわからない。
    だから?

  83. 744 匿名さん

    >247さん
    No.1って一番長いやつですか?
    それなら、私も変化に気づいてました
    しかも、8階通過時に鳴っていた「ブーン」という音もなくなりました
    例の問題との関係はないと思いますし、改善されたのでよいのではないでしょうか?

  84. 745 匿名さん

    何れにしても改善されたようで良かったですね。
    いつも№2や№3を使っていますが、№2の低速度は気になりませんでした。
    №2は低層階専用だから「ゆっくり」設定なのかも。

  85. 746 匿名さん

    >247さん
    №1のレポートをお待ちしています

  86. 747 匿名さん

    以前この話出てたらすいません。うちのマンションって地デジ対応ですか?

  87. 748 匿名さん

    あ、それワタシも知りたいです。

  88. 749 匿名さん

    >254さん、255さん
    445,446,453あたりでカキコあります

  89. 750 匿名さん

    >>445 の周辺に書いてあります。地デジ。

  90. 751 匿名さん

    こないだ共有廊下にお仕置きのために子供がしめだされて
    大泣きしていた。とてもかわいそうだし、空中廊下に反響していて
    めちゃめちゃうるさかったっす。
    かわいそうだし迷惑なんで今度見かけたら注意しようとおもいます。
    マンション内に不審者も出たようですし、締め出しなんてやめてあげてくだされ。

  91. 752 匿名さん

    >>258
    しつけにあまり口出さない方がいいよ
    締め出しくらいはまだ可愛いほうだよ
    虐待はすぐに児童相談所へ通報を

  92. 753 匿名さん

    >258
    それって低層階ですよね?

  93. 754 匿名さん

    257さんありがとうございます

  94. 755 匿名さん

    角の交差点に銀色のポールが複数本設置されましたが、どうも信号を付けるみたいですね。
    赤の三角コーンに「信号設置工事」って書いてあったし。

    安全の為に信号は必要だと思うけど、交通が滞留して空気が汚れないかだけが心配です。

  95. 756 匿名さん

    >260
    特定してどうするんですか?
    そういうことは意味ないと思います。特定したら直接抗議でもするつもりですか?
    あまりいいこととは思いませんが。

  96. 757 匿名さん

    低層会はほうっておくべし

  97. 758 258

    >260
    いやどこかはわからないっすよ。
    ただ見かけたら今度は言おうと思います。
    >259
    まぁ、躾に口出すというか、今の季節皆さん窓開けてることが
    多いので近所迷惑ってことで・・・
    >263
    まぁまぁ。260さんはそれらしきお子さんを低層階で見かけたってことかな?
    特定したら抗議って。よくない事ですか?私は次見かけたら注意するつもりですが。
    実際かなりの騒音でしたので。
    この掲示板で悪口言うだけってのは良くないと思いますがね。

    それぞれ皆さん考え方が違うので私の書き込みで気分を悪くされましたら
    申し訳ありません。

  98. 759 匿名さん

    ほんと、空中廊下って思っている以上に響きますよね〜

  99. 760 匿名さん

    今きちんとしつけていただかないと
    後で社会に迷惑をかけることになる

    近所を気にしてしかれないなんて、、、

    ここは地域ぐるみで子育てをしようという気持ちがないのか。

    近所を気にししすぎて、密室で虐待なんて、こともありうるのでは?


  100. 761 匿名さん

    そりゃそうだ。
    最近の親は自分のこどもしかれない人ほんと多いよ。
    他人の子供注意すると、ほっといてくれってな感じ。
    次元がひくいったらありゃしない
    昔は、悪いことすると近所の人にでもすぐしかられたもんさ
    そうやって、子供は成長していく。
    ほんとうに困った世の中です。
    これは偏見かもしれませんが、多摩市の公団あがりの
    人は意識低い気がしますが、近所見てるとね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸