旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

1. 721 上の階

ルールにこだわる人 ルーズな人 いろいろいますね どこでも一緒です 育ってきた環境が違うから摩擦は生じます 事件にならないようお互い歩みよって 仲良く暮らしましょうね

2. 722 匿名さん

みなさん、引越しの挨拶の時に手ぶらで行きましたか?
    引越し業者の方に、一斉入居の際は何も持っていかなくて良いと
    言われたのですが、気になったもので・・・

3. 723 匿名さん

>712, 717
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=215&disp=1
    以前からあったが誰も利用していないのは何故?
    他のMSは盛り上がっているよ!(購入者限定)

4. 724 匿名さん

>723

ただの匿名掲示板じゃないですか?
    まともな議論できないっしょ!

5. 725 匿名さん

住民のマナーが悪いとマンションの価値も落ちます。住民の意識の質によってイメージダウンにもイメージアップにもなるのでしょう!ちなみに同階の役員さんの部屋のアルコープにも台車、子供の車、三輪車、ベビーカー等がしっかり放置されていますが直接言うのも角が立ちそうで・・・。720さん、悲しいかなこれが現状です。こういう事もこれから購入する人の為の参考になるのでは?

6. 726 匿名さん

隣の住民が友人達(?)と共に夜10時過ぎ頃にバルコニーや廊下で騒いでうるさいとか(夢のマイホームゲット!で感動して浮かれ気分なのもわかりますが)諸々の苦情は、管理会社に言えばいいのでしょうか?たしか夜10時までしか管理員さんは居ないんですよね?

7. 727 匿名さん

うちはまだこれから引越しを控えています。
    上の階からの騒音についての苦情はまだないようですが、
    防音フローリングだから特にカーペットを敷いたりしなくても大丈夫そうですか?
    うちは小さい子供が2人います。

8. 728 匿名さん

私は「最初が肝心だ。こういう人は言わないとわからないんだ」と思い、迷ったあげく直接「静かにして欲しい」と言ってしまいました。でもせっかく毎月お金をお支払いして仕事して頂いているのですから管理人さんに潤滑油になって貰った方が良さそうかなぁ?どうせだったら24時間居て欲しいですね。

9. 729 匿名さん

購入検討者です。
    ココのバス、辻堂駅でよく見かけます。
    いつも昼間だからか、2、3人しか乗ってないですね。
    朝は混み合ってるのかな?
    ところで、実際住んでいる方、正直なところ立地的に
    いかがですか?
    藤沢本町の駅が徒歩圏内だからいいかーとも思いましたが
    坂がすごいみたいだし。
    辻堂駅はバス利用。
    どうですか?
    因みに駅まで朝だと何分ほどかかりますか?

10. 730 匿名さん

> 727
    うちの上の階には小さいお子さんがいらして
    結構騒いでいるらしいんだけど
    うちには聞こえてきてないよ。
    上がカーペットを敷いているかは不明だけど
    ダイニング付近にはりがあるから
    防音効果はあるようだよ。

11. 731 727

>>730
    室内の騒音に関してはあまり問題なさそうで安心しました。
    とりあえず、リビングと子供部屋だけカーペットを敷いて様子をみてみます。
    ありがとうございました。

12. 732 匿名さん

729です
    率直なご意見をお願い致します

13. 733 匿名さん

>732
    いつも7:00発のバスに乗っていますが、
    先日は補助席まで使ってほぼ満席でした。
    辻堂駅までは、途中の信号に引っかかるかどうかにもよりますが、
    10分前後くらいで着きます。
    今までに15分を超えたことはありません。
    また、藤沢本町から徒歩で帰宅したこともありますが、
    13分くらいで着きました。(少し歩くのが早いですが)
    確かに坂が多く、駅までのアプローチに若干苦労しますが、
    昼は相模湾の水平線が見え、
    夜は江ノ島の灯台の灯りも見えますので、
    景観重視の方なら絶対に買いだと思います。
    こんな景色が見える物件はそうそうないと思います。
    私は中層階ですが、上層階のキャンセル物件は
    あるのでしょうか?残っていたらショックですが・・・

14. 734 匿名さん

>729
    7:30、7:45バス利用者です。こちらの乗車率は50%くらいかな。
    時間はやはり10分位かかります。

ウチは共働きなので平日は藤沢駅周辺や辻堂で買い物などしてココバスで帰宅。
    土・日に出かける時は殆どマイカーなので今のところ不便は感じていません。

15. 735 二階です

住人のレベルが低いとか、高いとかそういう言い方止めませんか?誰の判断でもそういう言い方は良くないですし、相手を**にしてる証拠です。少なくともこれから何十年も同じ場所で過ごすのですからあとで相手が判るとつまんないですよ。そういう人ほど、総会とかで「レベルが低い話しするな!」って言い出すし・・・。もっと建設的かつ、空いてる住戸にここを見て来て貰える人の為でしょ?つまらない言い合いはやめましょう。引っ越す前から気が滅入ります!物件が気に入る、気に入らないは人の判断でまちまちです。押し付けは良くないし、現段階何も機能してない現状をもう少し見守り、管理組合が動き出してから話しを動かすべきだと思います。

16. 736 匿名さん

二階ですさん、同感です!いやですよね〜まったく・・・
    そんなこと言う人はココの住民なのかな・・・?と思います。
    ホント総会で誰だかわかりそうですよね!
    でも引越し楽しみになさって大丈夫ですよ。私は先週末引越ししましたが、
    新居は快適ですよ!まだ荷物整理で忙しくてあまりマンション周囲うろうろしてませんが
    会えば話したり、親切な方もいるし、私はこれからがウキウキです。
    引越し前はココで暮らす不安のほうが大きかったけど、取り越し苦労でした!
    729さん、ココはいいですよ。
    バスは7時台前半が混むみたいだけど今のとこ乗れないって話はない・・・が
    来週以降どうだろう・・・
    買い物はMrMaxのフードワンが安いのでついつい車でいっちゃいます。
    夜は静かだしとにかく夜景が最高!
    いろいろな人がいるので考え方が違うのは当然。ココはまだまだこれからですが
    私はきっと住みいい街になると思いますよ。
    って思ってる人もいっぱいいると思います。。。

17. 737 管理人

ココタウンの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、入居が開始されているとのことですので、
    完売のころあいを見て、こちらのスレッドを閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きます。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=215&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

18. 738 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

19. 739 匿名さん

20. 740 こんとれーる

ども。こんとれーるです。
    初めてmikleの住民板にも書き込んでみました。IDとPASSWORDは2回目以降省略
    できるみたいです。また投稿の際、レス確定前に文章の確認画面があるのも便利
    そうです。

こっちの板は購入検討の方の為の情報BOXということになりそうなので、時たま
    覗きに来ますね。

21. 741 匿名さん

みなさん、何処言っちゃったの?
    松本さんも養生片づけて、いよいよですね。
    我が家の引越はまだですが、皆さんココでの生活はどうですか?
    いい思い、改善点 いろいろ聞きたいな!

22. 742 二階です

住み心地いいですね!なんせ、静かですよね。周りに何にも無いからかもしれませんが・・。あと、石名坂の付近はよく飲酒検問してますね。注意というか飲んだら乗るな!あと、バスは思いの外混んでないですね。子供が通学で使ってますが激混みには当たってないかな?エントランスで片方がインターホン使用してると、もう片方が使えないのが不便かな?ゴミ問題に関しては最初は仕方ないのかな?という感じです。少しずつ落ち着いて来ると期待します。早速、騒音の苦情がありプリントが配布されましたが、これは人間としての理性の問題。あと、今後市場の近くに260世帯の造成が行われてますが知り合いの市議会議員さんに聞いたら、地元の陳情があればバス路線の可能性はあるそうです。あくまでも可能性。14階の角部屋がオープンルームで3100万ちょいで売りに出てる?らしい。ローンキャンセル住戸かな?

23. 743 匿名さん

ゲストルーム使った人いますか?
    どんな感じか知りたいのですが・・・
    花火大会は予約入ってました。当たり前ですよね。
    最上階のオープンルーム、最高でしょうね!

24. 744 二階です

すでに興大でなく三井住友信託って・・・あれれ、買ってすぐに売ったのかな?3LDK3100?買い得だと思うな・・・。ゲストルームの花火大会の日は7月1日に抽選!恐らく雨天延期を睨んで8月2日も埋まってるはずで・・・。うちもゲストルーム予約しました。まだ先ですので感想は書けませんが使った人のうち、どこかの部屋の人が窓を開けてたかは知らないけど、苦情が来たらしいね。各部屋にプリントきてたし。調子こいて騒ぐからだよ!マナーは守らないとね!せっかくあるんだから皆で上手く使おうよ!

25. 745 こんとれーる

こんばんわ。こんとれーるです。
    藤沢の花火というと江ノ島花火大会ですが、「龍の口灯篭流し納涼花火」っていうのも
    ありますネ。今年は7/17(祝)だそうです。打ち上げ場所は境川河口近辺とう事で
    ココタウンからバッチリ見えると思います。ただ花火は500発(20分程度)という
    から江ノ島花火と比べて規模はチョッと小ぶりです。

でも初めてのココタウンからの花火見物(しかも祝日だし)...いまからとても楽し
    みです。 o(^-^)o

26. 746 匿名さん

今、外見ても打ちあがってないので、今日の花火大会は中止ですかね?
    ってことは明日かな?

27. 747 匿名さん

中止かどうかは知らないけど、花火は灯篭流しが終わってから。
    だいたい20時前から打ちあがるよ。

28. 748 匿名さん

駐車場の位置って、再抽選があるのでしょうか?
    ずっと今のままですか?

29. 749 匿名さん

再抽選して欲しいですね!

30. 750 匿名さん

以前、抽選前に興大さんに聞いたら、西棟の人が東側になったり、東棟の人が西側になったりした場合
    各個人同士で、場所の交換とかするのもアリ、って聞きましたよ。

まあ、既に各世帯とも契約書を出しちゃってるだろうから、だめかもしれませんが…。

31. 751 こんとれーる

ども。昼過ぎからの雨でこりゃアカンかなと、ヒヤヒヤしていたこんとれーるです。

結局小雨は止みませんでしたが、それでも7:30過ぎから花火大会は始まってくれ
    ました。今日に間に合わせようとバルコニー用のチェアとテーブルを揃えたんで、何
    とか見れて良かったス。( ´∀`)

今日の花火、久々にPHOTOにupしましたので、良かったらどうぞ。
    http://photos.yahoo.co.jp/coco_contrail

32. 752 746です

こんとれーるさん、写真upありがとうございます♪
    「中止かな〜」と思ったところで音が聞こえたので、無事私も見れました。
    バルコニー用のチェアとテーブル、準備万端ですね。
    次は江の島花火、楽しみですね〜♪

33. 753 匿名さん

入居後にハウスクリーニング(フロアコーティングやクロスコーティングなど)をされた方っていらっしゃいますか?
    やっていた業者が業務停止との話を聞いてびっくりしました。

34. 754 二階です

すいません、ハウスクリーニングの話しではありませんが違う掲示板はあまり書き込みが無いのでこちらに・・・。駐車に関してのマナーが悪いです。何回かココステーションに苦情が来てるらしいですが、自分も被害被ってます。なんで、自分はお金払ってるのに勝手に指定以外の所に止めてる車に気を使わなければならないのか?????スペースの問題ならば管理会社に相談すればいいのにマナー悪すぎ。来訪者と受ける側両方に問題があります。まじ、勘弁して欲しいです。特に、テニスコート側1から洗車場の間、現在コーンが置いてありますがこの通路がひどい。一度、頭を振って入れるのに頭が振れない!勝手に止めてる車!今度鉢合わせたら揉めてやるからな!

35. 755 ロミオ

ハウスクリーニングって鍵引渡しの日に紹介された業者ですか??
    それなら我が家もクロスコーティングに台所のフッ素加工、風呂の錆び防止頼みました
    何故業務停止なんでしょう…謎ですね
    メチャ気になりますあと、管理費等の件ですが7/1に二ヶ月分引き落としと聞いていたんですが、今日通帳記入
    しに行ったら引き落としされてなくてココステに聞いてみたら
    八月に3ヶ月分引き落としになるって言われて文句言いました
    金額は変わらないけどお金の事ってすごい重要なのに連絡や書面での通知すらないのは
    おかしいと思いませんか?
    管理会社杜撰すぎますよね
    経理から折り返し電話があると言ってたにのもかかわらず、まったく連絡なし
    こういう管理会社は使えませんんぁ
    質問でココステ行っても勉強不足過ぎで、いちいち調べる…
    大した質問じゃないのに、10〜15以上待たされる事も…

おいらが気にしすぎなのかな??

二階さん>
    そんなに駐車場のマナー悪いんですか…
    我が家は車持ってないので普段目にしないんでよく知らないんですけど
    結構空いてるスペースあるんですか?
    もしそうなら来客用のスペースを希望者がでるまで増やせばいいと思うんですがね
    どうでしょうね??

36. 756 匿名さん

ロミオさん>
    引渡しの日に紹介された業者かどうかはわかりませんが「近畿設備」という業者です。

そして私もココステーションの対応に「?マーク」を感じたことがあります。
    何かの書類を提出しようとした時に何を書くのか分からなかった部分があったため聞いたら
    しばらく待たされたあと「空欄でいいですよ」と返答があったのでそのまま出したら
    何日かしてから「不備のため」と書類を戻されました。
    まったくっ!!って感じです。

二階さん>
    確かにテニスコート側の立駐サイドの縦列駐車、すごいですね。
    そこ以外でも駐車スペースでもないのに停めてる車ありますよね。

37. 757 匿名さん

>755
    うち7月に管理費2ヶ月分落ちてるよ。

38. 758 匿名さん

はじめまして。最近こんなスレがあるのを知りました。6月に入居したので大分落ち着いてはきました。皆様にお聞きしたいことがあるのですが、販売代理の興大の対応に疑問を感じたことはあるでしょうか。私は、入居の少し前に興大の方に侮辱を受けた事があります。興大の方から電話がかかってきて、私が電話に出たことに気づかずに電話のむこうでありえないような屈辱的な言葉を言われました。そのあとの対応も散々で入居を直前に控えてとても最悪な気分になりました。皆様はそのようなことはなかったでしょうか。
    あとまだ手直しが全部終わってない方っていらっしゃいますか?うちはまだ終わってなくて、以前この日に行くから必ず在宅していてくださいという手紙!?がポストにあったのでその日は一日家に居たのですが長谷工が夕方になってもこなかったので、管理人さん経由でなんとか業者の方に伝えていただき、その方から電話があったのですが、手直しは3ヶ月点検の時にしてもらえますかと言われました。どうしてかと訊ねると、何処を直したらいいか聞いてないって言うんですよ・・。ありえないですよね。この日に在宅しろって言ったのは長谷工にも関わらず、業者に何処を直すか伝えてないって。納得できなかったので、休み明けにでも長谷工の方から連絡くれるよう伝えてくださいって話したのですが、2週間以上たつけどいまだに連絡ないです。皆さんはこんな経験されてないですか?

39. 759 匿名さん

興大でかなり不快な思いをしましたよ。
    本社に電話しておかしいのではないか?と言ったら
    手のひらを返したような応対になりました・・・

40. 760 匿名さん

諸費用の精算金って、もう返ってきましたか?

41. 761 匿名さん

ウチの網戸に白い小さな塊が外側から沢山張り付いているのですが、同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?

42. 762 匿名さん

私も諸費用の返金まだだと思います。
    あと、網戸に家も白いものがつきますね。一体なんでしょうか?

43. 763 二階です

近畿設備さんは「○○業者」として有名ですよ!使った方いたんですか?換気扇のフィルター等を中心に売りつけるんで有名ですよ!そこが原因で他異業種の会社も出入りがうるさくなり迷惑してるなどの話しを聞いた事があります。駐車場の件・「ココステ」に聞いたら「相談にくれば現状なんとかなりそう」という答えをもらってます。「現在の入居率は?」「雨の日にしない事?」これがキーワードです。いらぬ駐車違反のせいで、カラーコーンや踏み切りみたいな棒は我々の管理費から買われてる事を考えると指定場所に駐車して下さい。網戸・白いの付きますね。「あぶら虫」じゃないのかな?それ以外は洗濯物の繊維かす?微妙です。ゲストルームの件も毎日苦情がきてるみたいです。
    ただ、あの部屋と普通の住居の部屋、微妙にフローリングの質というか、床が固く感じるのは私だけかな?クッションが効いてない気がするんだけど・・・。一度総会を開いてそろそろ「管理組合」を本格的に機能させる時期ではないですか?

44. 764 ロミオ

近畿設備かどうか忘れましたが
    まぁ終わったことですから仕方ないですかね
    特に不備は今のところないので

諸費用の精算金もそうだし、登記簿謄本もまだですよね
    早くして欲しいものですね
    当初は引渡しから一ヶ月以内という話だったのに何の連絡もありませんしね

網戸に白い物つきますね
    なんなんでしょうね??
    てか、埃が半端じゃないですか??

45. 765 ロミオ

二階ですさん>
    ゲストルーム使った事ないですけど
    仕様が違うのって、何だか変な話ですね

確かに総会をそろそろ開くべき時期かもしれませんね
    まずは疑問や不満等をアンケート形式で各家庭に提出してもらう方法から
    はじめては??と思います

いきなり集まっても収集つかない恐れがありそうですしね

46. 766 二階です

ゲストルームは八月末まで埋まってるようですよ。入れ替わり立ち代りで階下の方は可哀想です。仕様なのかな?フローリングを歩いた感じが違うんですよ。あと、物を落とした時の音。よくBARにあるサッカーゲームがあるんですがそれの音?も響くような感じの事も言われた気がします。(妻が聞いたので定かではないが)総会の件はそうですよね、収集つかなくなるから「アンケート方式」賛成です。恐らく同じような意見が出そうだし、皆が不満、疑問に思ってる事から話し合うのが必要ですよね。

47. 767 様子見

最近ココタウンの残り物件を購入しようと考えているが、特に現在住んでいる方々から見ると管理さんの対応と駐車マナー以外に何か不満や満足のことを教えていただけますでしょうか。

48. 768 匿名さん

うちはエレベーター前の住戸なのですが、ポストの掲示板に貼ってあるとおりで
    かなりエレベーター待ちの方の話し声が響きます。
    時間が変則な仕事をしているため、日中寝ているとその声で起こされてしまったりすることもあり困ってしまいます。

ゲストルームは使用したことがないですが、そんなに音が響くんですか?
    集団生活(?)なので、周りの人たちの立場にたった視点で気をつけていきたいですね。
    そういう点でも現在の時点での不満や意見等のアンケート、賛成です。

49. 769 湘南over30

集合住宅は各々マナーを守り、自己中心では駄目です。少なくとも、駐車場の件や掲示板に貼ってあることは守りましょうね。この間も、エレベータ前でペチャクチャ話していたお母さん達に注意したら「ごめんさい」と言ってました。エレベータ前の方は逆恨みとかが怖いと思うので、できる限り、その他の人が注意しましょう。やさしく言えば、分かってくれます(願い)・・・みんなで協力しあい、楽しいココライフを過ごしましょう・・そういえば、網戸の白い塊は私も気になってました!調べてみます・・給気口はフィルターをオプションでつけましたが、この間中を見たらびっくりするくらい汚れてました。窓を開けっぱなしはちょっと怖くなりました・・既付のフィルターを付けている方、東急ハンズ2Fに給気口フィルターやカバーも売ってますから買ったほうがいいかもです・・

50. 770 匿名さん

*今まで色々な所に住みましたが、網戸に小さな白いかたまりが張り付くのは初めてです。
    それに入居してまだ2ヶ月なのにかなりの数。あぶら虫や洗濯物の繊維カスではないと思います。
    *ゲストルームはいっその事、とりやめて売りに出してしまえばどうでしょうか?
    *エレベーターのすぐ前じゃなくても途中の廊下で大声で話したりバタバタ走ったりの足音も廊下側の部屋に居るとかなり響きます。

51. 771 匿名さん

引渡日にハウスクリーニングの説明をしていた業者はアライヴコミュニティという所
    です。近畿設備もココタウンに出没していたのですね(^^;

管理組合の第一回総会は入居後3ヶ月後くらいが平均的みたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46347/

52. 772 匿名さん

こんにちわ。
    網戸の白いモノですが、家にも沢山くっついてます。
    コロコロでキレイになるかと思いきや簡単には取れなかったです。
    気になります。
    煙突から何やら飛んできているのではなかろうか?

53. 773 匿名さん

ココタウン住人ではないですが・・・。
    網戸の白い綿毛のようなものが、この季節になると我が家の網戸にもつきます。
    調べてみたところ、白い綿毛を被った虫が原因のようです。
    マンションの植え込みにアオバハゴロモやカイガラムシなど白い綿のような虫がいませんか?

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/aobahagoromo.html
    http://www2.pref.shimane.jp/nousi/home/database/pest/na172.htm

54. 774 匿名さん

ウチではまだゲストルームを使った事がありませんが、
    正直言って、内覧した時にあまりの豪華さにショックを受けました。我が家とは段違い!(笑)
    これからずっとこの部屋の維持費を負担して行くのは大変なのでは?と懸念しました。
    使う方にしても皆を呼んでお酒を飲んでパーティをやったり夜景を楽しんだりしたいのでしたら
    下の階の人とかに遠慮しいしいでは気がきじゃないと思います。
    そもそも居住空間に隣接してパーティルームを設けるのは無理があったのでは?
    住民にとって不都合な共有物は皆で知恵を絞って減らす方向に考えて行った方が
    いいのではないでしょうか?

55. 775 匿名さん

773さん、ありがとうございます。何となく似てる気もします。そこでもう一度よく見てみたら網戸以外にもガラスにも多少ですが付着していました。ウチのベランダと室内には沢山の植物が置いてありますが、植物には全く付いていませんでした。もしアオバハゴロモやカイガラムシだとしたら1つ位は植物にも付いていてもいいはずなのですが、不思議ですね。今度マンションの植え込みもよく見てみようと思います。

56. 776 匿名さん

駐車場の位置が不満でいづれは再抽選したいって人もいるけど、
    現実問題として300台の車の位置を変更するってかなり大変そうだよね。

ゲストルームも今のところ利用者多いから、廃止に反対な人が多そう。
    階下の人はかわいそうだけど、もともとゲストルームがあるのを知ってて
    買ったわけだから、エレベーター前の部屋がうるさいのと一緒な気がする。
    うるさいからってエレベーターはなくさないでしょ。
    もちろん、利用者側のマナーは正すべきだと思うけどね。

自分的にはヨットが一番無駄だと思うんだけど、利用希望者多いのかな?

ゲストルームにしろ駐車場にしろヨットにしろ、何かを変更するためには
    3/4の同意が必要なわけで、なかなか難しそう・・・。
    それがあるから買ったって人もいるだろうしね。

57. 777 匿名さん

ゲストルーム〔パーティルーム〕が自宅と同じ仕様ではつまらないと思いますよ。廊下、エレベーター前での会話はマンションでは普通のこと。他人の話し声が気になる方はマンションには不向きだと思います。多少の話し声、子供の走る音、泣き声は仕方ないと思います。駐車場の路駐は確かに嫌ですね。業者ももっと考えて止めてもらいたいものです。前にうちの車の前に業者が止めていたのでポールを置いていじわるしてきちゃいましたよ。ちゃんと来客用を使いましょう!網戸の白いものは、ほっといても平気なんでしょうか?

58. 778 ココボール

こんにちわ。初めてカキコします。ココタウンの住人です。よろしくお願いします。
    駐車場の路駐は私も気になっていました。入居世帯の割には来客用駐車場が少なすぎるためかなぁと思っていたのですが、先日友人が来るのでココステに問い合わせてみたら、ゴミステ横の来客駐車場の他にも駐車場所を提供して対策につとめてるのかなという感じでした。でも、洗車スペースも駐車場所として提供しているのには疑問を感じましたが(苦笑)その他にもどこかの立体駐車場もあるみたいです。業者さんの車も、どこか駐車場を使用する上で迷惑でないところに停めるよう、ココステからお願いしてもらいたいものですね。
    ゲストルームの騒音ですが、使用目的をパーティーとして使用する場合、どの程度までが許容範囲なのか難しいですよね。静かなパーティーなんて寂しいですもんね。どうせ仕様を変えるならば、騒音対策をしておいて欲しかったですよね。でも、ゲストルームがなくなるのは反対です。
    あと、エレベーター前のマナー・・・気を付けようと思いました。

59. 779 匿名さん

もしかしたら、掲示板の張り紙を見る習慣の無い人も中には居るんじゃないでしょうか?
    家族の全員が集合ポストの所に行くとは限らないし、掲示板の場所を知らない人とか・・・?
    なるべくエレベーター前や廊下で騒音を立てないようにマナーを促す張り紙をエレベーター内にも
    張ったら読む人が増えるし、乗る度に思い出せるんじゃないかな?と思いました。

60. 780 匿名さん

No767の様子見さん、私は今まで4回不動産を購入したことのあるココタウンの住人です。
    住んでみて、ココのマンションは私にとっては一番いいと思っています。
    変な言い方ですが、たぶん住民もココタウンを愛していて、皆が快適な生活を送れるよう努力し、
    協調性もある人達だと思います。

61. 781 匿名さん

セブンイレブンができるはずだった土地が今は空いちゃっていますよね!どうなっちゃうんでしょうね?もったいないので、何かができるまでは来客用駐車場とかに代用するのも1つの手では?

62. 782 匿名さん

ココタウンの近所に住んでるものですが、うちのマンションの網戸にも白い綿毛付きます。
    時期的なものなので、そのうち飛んで来なくなると思いますよ。
    ただ、付着してそのまま放置しておくと塩分含んだ水を吸って、網戸枠のアルミの腐食の
    元になったり、見栄えもよろしくありませんので、週一位でぬれ雑巾等でで拭いとくことを
    おすすめします。同じように換気口の外カバーも拭いとくといいかもです。

63. 783 二階です

やっぱり虫かな?掃除しよっと!あと、騒音関係ですがHNのように二階ですが朝、幼稚園のバス待ちのお母さん!大きな声で話すと目の前のライフケアガーデンに跳ね返りすごい大きな声が響いてますよ!まあ、夏休み中は平気だけど「自分達が思ってる以上に響いてる」からね。気にしすぎといえばそうなのかもしれないけど、「その部屋・部屋ごとに環境が違う」という事も覚えておいてね。確かに、住戸に対して来客用が少ないですよね。知り合いのMは85戸に対して来客用が3台。これってココが少ないっていう事になるのかな?基準がわからないけど・・・。平日では足りてても、土日に遊びにくる友人に嫌な思いもさせたくないし・・・。だから、まだお披露目してません・・・。

64. 784 匿名さん

来客用駐車場がないマンションも多いから
    ココが少なすぎるってことはないんだろうけど、
    駅から遠い分、来客者用駐車場は多めに必要だと思う。
    781さんの言うようにセブンイレブンの予定地を
    来客者用の駐車場や駐輪場にできたらいいかもね。

65. 785 匿名さん

777さんは、実際に小さいお子さんが居らっしゃるんでしょうか?もしそうで「廊下、エレベーター前での会話はマンションでは普通のこと。多少の話し声、子供の走る音、泣き声は仕方ないと思います。」との発言をされているんでしたら、大きな勘違いの開き直りですね!そういう考えで自分の子どもにしつけをしない親はマンション向きではないと思います。一戸建てを選ぶべき!

66. 786 匿名さん

みなさん、こんにちは!
    (こんとれーるさん、いつもお写真拝見させて頂いています。ペコリ)
    (二階ですさんの気持ち、私も同感です!)
    あっ、ちょっと疑問があります。
    管理人室は、当初の予定ではマンション内だったはずですよね?
    入居直前になって、勝手にココステーション内に変更になってしまいましたが、
    そもそもこれがおかしくないですか?
    普通、管理人がマンションの玄関に居てもらわないと、
    マンションに来る業者にしても住民にしても早用が足りません。
    初めて来る業者の人とか車をどこに留めていいのか聞きたくても戸惑うのではないでしょうか?
    大概のマンションはエントランスの所に管理人室があるでしょう!
    絶対にココステーションに居る必要があるのであれば、
    マンション内とココステーションとに分かれて常駐してて欲しいと思っているのは、
    私だけでしょうか?
    管理室に用事があったとしても(雨の日など傘をさして)わざわざ出向いていかなければ
    ならないんなんて・・・。雇っている側なのにこちらの方がお客さんみたいです。

67. 787 匿名さん

785さん 子供は加減を知らないから多少は仕方ないと777さんは言っているのでしょう。いちいち人の意見に目くじらをたて反論するにはあまり良くないでしょう。ここは掲示板でいろいろな人が利用しているのだから。

68. 788 匿名さん

787さんに同感です。大声を出していたり、ドタドタ走っている子がいたら、みんなで注意してあげればいいのです。

69. 789 匿名さん

騒音おばさんみたいな人がいないことを願いましょう!
    来客用駐車場の利用料金もう少し安くならないかな?

70. 790 匿名さん

私は785さんと同感です。
    子どもは多少騒いだり大声を出したりするのはしょうがないとは思いますが、
    それを「当たり前」と捕らえられてしまうのはどうかと。
    788さんのおっしゃるように「しょうがない」と思うのではなく注意していきたいです。

71. 791 匿名さん

790さん、同感です♪
    私は、これまで一軒家もマンションも何箇所か住みましたけど、マンションの方が静かでしたヨ!
    だいたいのマンションの住民は、相手を思いやったり、気を使ったり、
    なるべく、お互いが気持ち良く住めるよう、心がけているんじゃないでしょうか。
    それと1つの案なのですが「苦情が来ているから気を付けて下さい」という様なビラじゃなくて、
    エレベーター内や廊下やふと目に付く所にそれとなく
    「廊下は静かに」等の言葉のポスターの様な物を貼ったらどうでしょうか?
    例えばヤシの木とかイルカの絵とかを載せて、ほのぼの系にするとか・・・。
    そうすれば、いちいち住人が注意しなくてもそのポスターが語ってくれ、条件反射的に
    業者の人達や来客者や子供達にも何気なく自然にマナーを守って貰えるし、
    角が立たないで、みんなが気分いいと思います。

72. 792 匿名さん

うりぼうさん、ショコラさん、チコロさん等、以前書き込んでいらっしゃった方々いらっしゃいますか〜?
    またお話しましょう!

ところで話は違うのですが、トイレットペーパーホルダーカバーって市販のものじゃつけられないですよね?
    かといってあのままだと金属に指紋がつきまくりだし・・・
    みなさんはどうされてますか?

73. 793 匿名さん

>792
    以前発言されていた方々はもうこの掲示板見てらっしゃらないのかな?
    近況についてなど、是非お話したいですね。

それから..当掲示板の管理人さんからの案内もあることですし(>737>738)、
    皆さんそろそろ住民板に引越してお話してはどうでしょうか?

74. 794 チコロ

こんばんは。792さん(匿名さん?)お呼び出し?ありがとうございます。
    いつも拝見してはいたのですが、、、久々にカキコです。
    今日、葉山の花火も見えましたね!鎌倉方面は山で見えないのかと思ってたので
    けっこうはっきり見えてヨカッタです!これで鎌倉花火もOK?!

やっぱり皆さん管理人さんとトラブってるんですね。
    うちも何回か腹立たしいことがあって、、、もう少しなんとかならないもんですかね。
    あとうちは高層階ですが、虫が意外に多くてビックリです。
    畳がうすっぺらなの、見ました?これまたビックリでした。
    トイレのホルダーは、あの形がカッコイイかなと、あえてカバーはしてません。
    こまめに拭いて(磨いて)ますよ〜。。。

久々なのでいろいろありますが、これからもよろしくお願いします!

ところで、このスレはまだ継続されるんですかね?
    まだ完売していないからなんですか?
    新しいスレはほとんど書き込みないようですし・・・

75. 795 匿名さん

はじめまして。藤沢近辺でマンションを探していてここに
    興味があります。とってもビューがすばらしそうなので
    今週末行って見たいと思っています。
    だたホームページの写真を見ただけなのですが、外見が・・・
    なんでこんなデザインにしたのでしょう。
    いくら湘南方面っていっても所詮日本の風土なのに・・・
    住人の方はどう思いますか?気になりませんか?

76. 796 チコロ

住んでしまえば?外見は気にならないですよ。
    マイアミビーチ・・・ではないよーな・・・
    でもやしの木はいい感じだと!
    それよりもうちからの眺めのほうが最高です!
    おススメですよー!

77. 797 匿名さん

管理人室のことですが、
    私も786さんに同感でエントランスのオートロック前にあるべきだと思います。
    今のご時世にあんな離れた場所でホントに住民を守ってくれるのでしょうか?
    不審者とか悪徳業者とか、防げるんでしょうかね?
    あの管理人さんたち、事務員かなにかと勘違いしてるんじゃないかな。。。
    態度が事務的でどうもイライラっと・・・
    住民の顔とか名前とか覚えようとかコミュニケーションとったりしてるのかな。
    完全に住民とは離れたポジションにいるようにしか思えないですよ。
    管理費払ってるんだし、ちゃんと管理してほしいです。
    いまから工事してもいいから、エントランス内に管理室設置してほしい。。。
    わざわざ傘さしてこっちが出向くっていうのも何だかヘンです。

この前、ココステに行って手続きして戻ってきたら
    管理人から電話があって「不備があったからまた来てください」って
    言われたんですよ!そっちが来いって言っちゃったけど。
    なんかカンチガイしてないですか?

78. 798 匿名さん

785さんは逆にお子さんはいらっしゃらないのでしょうか。価格設定よ仕様を見れば、子育て世代が多く住むことはわかるはず。注意してわかる年齢の子を野放しにするのはもちろん良くないと思いますが、両手に買い物袋抱えて、ぐずる子供に困り果ててるお母さんに目くじら立てても仕方がないでしょう。少子化の折、住民全体で子供を育てていくくらいの気持ちがなければいけないのでは。それより、子供が廊下で走って、怪我や事故に逢う方が心配です。そういう時こそ、気づいた人が注意してあげるべきだと思います。路上駐車も同様、車が影になって、公園から飛び出してくる子供が見えないので怖いです。安全面から考えて欲しいです。子供が多いのにひっそりとした街だったら逆に怖いですよ。

79. 799 匿名さん

アリーナ最近使った方いらっしゃいます?あの卓球台いつから出てるんでしょ。アリーナで子供を遊ばせたいんだけど、ぶつかったら怪我しそうで怖くって。あれじゃあコートはあってもバスケはできないでしょ。ココステって設備ばっかり立派だけど、ドアはやたらに重いし(トイレのドアまで)、子供には危険がいっぱい。お金払ってるのに、管理人さん自分が楽したいから、本当は子供に使わせるつもりはないのでは?

80. 800 CS放送は?

ココのみなさん こんばんわ 毎日ココタウンでは 楽しく暮らしてます いろいろあるけど少しずつ自分たちで改善できればいいですね  ところでなんですが CS放送は見れるのでしょうか? BS・CS110対応のテレビを購入しましたが CS110が受信していないメッセージがでます
    アンテナとチューナーが必要なのでしょうか? どこみても アンテナがないので みなさんどうしてるのかお聞きしたいです J−COMはめちゃくちゃ高いし。。 

81. 801 バーベキュー

小田急江ノ島セーリングクラブも利用できると思うのですが、セイリングではなくバーべーキューも出来ると管理規約には書いてありますがバーベキューで使用された方いらっしゃいますか?

82. 802 匿名さん

今日(というか今さっき)北の方角で見えた花火はどこでやっていたのでしょうか。
    とってもきれいに大きく見えましたね。

83. 803 のまさん

こんばんは。
    引越しからほぼ、二ヶ月。楽しく暮らしています。
    我が家は西棟ですが、ホント静かでいいですよ〜。
    夜は大庭大橋の田んぼの蛙の声が聞こえるほどです。
    ココタウンで良かったな〜としみじみ思っています。

さて、西棟は花火とは無縁・・・と思っていましたが、
    なんと、今日は四箇所の花火が見えました!(規模は大小ですけどね)
    湘南台方面で先程まで上がっていた花火は、感動でした。
    遠くは相模湖の花火(多分)まで見えましたよ〜。

江ノ島の花火大会は展望テラスのお世話になりそうです。晴れますように!

そろそろ私も、
    に引っ越しまーす!

84. 804 うりぼう

お久しぶりです・・・
    てっきり、掲示板終了?していると思ったので!
    一気に?皆様の意見を拝見いたしましたが、思っていることは、同じですね。
    792さん、ご無沙汰です。 また、これからもよろしくお願いします。

85. 805 匿名さん

皆さん、こんばんわ。
    すでに終了していると思ってました。
    こんなに盛り上がっていたとはビックリです。
    住めば都ですが、いろいろ不備を探してしまうものですよね。
    確かに気になるところ多々あります。
    でも、同じ屋根の下に住む仲間なのだから、前向きにいきませんか。
    なんか、コミュニケーションとれる場が欲しい気がします。
    夏祭りは無理とは思いますが、秋祭り・クリスマス・餅つき・お正月等々イベント企画しませんか?
    素敵なマンションにしていきたい!そんな想いです。

86. 806 ぽこ

私もCSについて確認したら 110℃対応していないアンテナなようです。個別にベランダにアンテナを設置することは禁じられてるので 110℃はあきらめた方がよさそうですよ!

87. 807 CS放送は?

ぼこさん 情報ありがとうございます ショック☆<(‾□‾;)>☆ショック 110CSがないとは、、 屋上で山ほどアンテナ立ってたからあると思ってました。 ベランダのアンテナ設置もだめなようですが ベランダの中にいれれば問題ないような気がするので 考えてみようと思います

88. 808 近所のマンション住民

久しぶりに書き込ませていただきます。
    皆さんそれぞれ入居されて快適な新居生活をお楽しみのこととお慶び申し上げます。
    分譲マンションは初めての方も多く、色々問題や気になることも尽きないと思いますが、皆で努力していけば必ず快適なマンションになると思います。
    マンションの良し悪しは建物の構造でも立地でもないと思っています。どんなコミュニティを形成できるか、それに尽きると思います。
    せっかく購入したマンション、皆から羨ましがられるような素敵なコミュニティを作りましょうよ。
    外から見るととても素敵なマンションですよ。
    どうぞそれに負けない位、いやそれ以上にすばらしいコミュニティを造られることを陰ながら応援しています。

89. 809 ぽこ

CS放送さん そうですよね、せっかくCS内蔵なのにショックですよね〜〜!私も気になって気になって興大に内覧会の時聞いたら 規約に書いてあります!ベランダに設置もダメです。110でないCSならokといわれました。普通のCSだったらチューナーを買わなくてはいけないので結局WOWOWに加入してしまいましたF^_^;確かにベランダの中だけだったらOKかもですね〜!いつかCSのアンテナも屋上に設置してほしいなぁって思います。

90. 810 住民です。

東棟の8階ぐらいに、茶色の小屋出現!!
    CSアンテナなんて、かわいいもんだね。
    あれは、アリですか?台風で飛んだらどう責任取るのかな?

91. 811 匿名さん

東棟がチョー目立ってます。(特に道路側なので・・・)
    森が出来てるバルコニーもあるよ!

92. 812 匿名さん

そうそう。バルコニーのある角っこの家ですよね。
    そしてベンチを置いてたりチャリを何台も置いてたりするところもありますねぇ・・・

805さんのイベントの意見、素敵だと思います。
    実行するとなるといろいろと大変かと思うけど、実現すればとてもいいコミュニケーションの場となるような気がします。

93. 813 管理人

ココタウンの皆様へ

先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは
    ココタウンの完売と同時に閉鎖する予定です。
    すでに購入済みの方々は、住民板へのお引越しもお急ぎくださいませ。

94. 814 匿名さん

ま 当分完売しないと思うけどね・・・(^_^;)

95. 815 二階です

びっくり!まだ、未入居10軒くらいある!販売センターとモデルルームを抜かして・・・。そんなに、売れないのかな?南側も何軒かあるね。完売はまだまだ先ですね!掲示板見てる皆さん!どうぞ、お越し下さい!!!!

96. 816 匿名さん

この規模でその程度の売れ残りなら良い方じゃないの?

97. 817 管理人

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人

98. 818 匿名さん

神奈川板に建ってます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8704/

99. 819 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

100. 820 Ali

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件