旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-26 15:20:00

最寄駅(武蔵境)から遠そうですが、どうなんでしょうか。
第1期販売が始まってますよね。検討された方いましたら情報下さい。

[スレ作成日時]2004-11-09 17:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    それなりに売れているようですよ。でもまだ完売ではないみたい。
    最近になって営業から電話がかかってきましたから。
    ただ最近になって現場のシートがはずれて外壁が見えるようになったのですが
    チラシから想像していたより安っぽく見えてしまうのが残念。

  2. 23 匿名さん

    どなたか契約された方っていらっしゃいませんかねえ。
    児童館が隣で、学校も近いんで子持ちには楽そうなんですよね。

  3. 24 匿名さん

    営業が、「外断熱ですから」とか自慢してたんですけど、良いんでしょうか?
    あと、イトーヨーカドー以外に日常の買い物ってどこか便利なところありますか?

  4. 25 匿名さん

    外断熱じゃないですよねぇ。
    営業の方 うそ言っちゃいけないですねぇ。

  5. 26 匿名さん

    24ですが、営業は「屋根だけ外断熱」って言ってたんですけどそれも
    違います?

  6. 27 匿名さん

    オプション会とかインテリア会ってあるんでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    >24さん
    #イトーヨーカドー以外に日常の買い物
    かえで通り沿い南に京王ストアがあります。

  8. 29 匿名さん

    どうして「マンション一覧」のところに載ってないんだろう?
    管理人さん、載せて下さいませんか?

  9. 30 匿名さん

    契約しました〜。部屋はヒミツ。事前相談OKであとは審査待ち。
    賃貸に廻したり、社宅になってたりじゃないといいんだけどなあ。

  10. 31 匿名さん

    けいやくおめ。団信通るまでがんがれ。

  11. 32 匿名さん

    金消の日決定したみたいだよ。30さん、通知来た?

  12. 33 匿名Z

    今日、前を通ったのですがシートがかなり外れていました。
    早く全貌が見たいのですがいつ頃外れるのでしょうか?

  13. 34 匿名さん

    33さん、こんばんは。22さんが外壁が見えるようになったと書かれているのですが、
    完全にシートが外れたわけではなかったのですね。早く全体が見られると良いですね。
    30さんや32さんは契約された方のようですが、歩くには駅からちょっと遠い(しかし、健康には
    ちょうど良い散歩)のさえ気にしなければよさそうですね。

  14. 35 匿名Z

    歩いて駅まで行けるんですよ。
    「日本製鋼前」からならば「武蔵境駅」行きバスの本数もかなりある。
    しかも、朝でもほとんど渋滞しないらしいです(けやき通り)。
    駅前に自転車置き場(1日100円)もあるし、思ったよりいいんじゃないかと・・・。

  15. 36 匿名さん

    なんじゃもんじゃの森とか、ジブリとか、天文台とか楽しそうなんですが、生活的にはどうですかね。それから、こういうコンパクトなマンションで
    理事会ってどこでやるんでしょうか? ロビー?それとも近くの焼肉屋?

    35さん:
    >>歩いて駅まで
    私は三鷹まで歩きたいなぁ。

  16. 37 匿名Z

    36さん、機会があったら三鷹までご一緒しましょう。

    理事会ってどこでするのか・・・わかりませんねぇ。誰かご存知ですか?
    これからはパソコンで・・・だったりして

  17. 38 匿名さん

    今日、三鷹から歩いて見ました。楽しい散歩でした。現地で営業の方がチラシを配っていたので貰いました。
    何と、「第二期」になっていました(プリンタで打ち出した方にとても小さく書いてある)。

  18. 39 匿名さん

    内覧会日程決定!三月某日。
    さぁ、業者連れて行くかどうか決めなきゃですね。
    そして祈完売!!

  19. 40 匿名さん

    38さん、ダイア建設のサイトでは未だ第一期ですね。どういうこと
    でしょうか。ここのマンション一覧にも載ってないし、、、。

  20. 41 匿名さん

    ここってベランダとかバルコニーはないんですか?洗濯物や布団はどこに干すのでしょう?

  21. 42 匿名さん

    バルコニーはあると思うけど。道路の反対側でっせ。
    道路側の出っ張りは要はエアコン置き場らしい。
    洗濯物や布団はバルコニーに干したいけど、管理組合が
    何て言うかねぇ。俺としてはベランダ喫煙禁止で布団OKだとうれしいけど。
    あぁ、ちょっと話がずれてしまった。

  22. 43 匿名さん

    小学校や中学校はどこになるんでしょう?
    それから入居日が三月末予定となっていますが、確実に竣工できるのでしょうか?

  23. 44 匿名さん

    ダイアのメインバンクってりそななのね。
    それでリソナでローン組むと金利が1%優遇なのか、、、。
    全期間だと結構大きいかも知れない。

  24. 45 匿名さん

    43さん、39です。今日、3/27よりって言う入居案内が来た
    (内覧会の通知と一緒に)から大丈夫ですよ。
    駐車場は多少遅れるかも知れないけど(って言うのは現地
    の駐車場の工事看板が3月末までとなってたので、、、)

  25. 46 匿名さん

    27氏も書いてッけどオプション会とかインテリア会って全然ないのかね。
    あればあったで**デベって言いたくなるンだろうけど全然ない(少なくとも
    通知はない)と何だかさみしい。それともこれから個別に業者がたかり
    に来るのかね。
    にしてもマンション一覧に載らないのはケシカラン。>>29

  26. 47 匿名さん

    40さん、ダイアのサイトでも第二期になってましたぜ。それでさらに
    びっくりすることには価格が上がっている!!第一期のときは最高額5080
    だったのに、第二期ではなぜか5330に跳ね上がっておるわい。まぁ
    下がるよりマシか。(←自分は契約者なもので、、、)

    >>40
    >>ダイア建設のサイトでは未だ第一期ですね。

  27. 48 匿名さん

    このマンションからの勧誘電話がやたらしつこいんだけど本当に
    売れ行き好調なんですか?自分はまったくこのマンション興味は
    ないんですが、3回も4回も電話かかってくるとやになっちゃう。
    きょうは二度とかけてこないでくださいと強くいいました。

  28. 49 匿名さん

    ご愁傷様です。残念ながら確かに営業はヘタですね。
    かなり個性の強い物件なのですから売り方にも一工夫して欲しいと
    思います。
    それから、何をもって売れ行き好調と言うかわかりませんけど
    完売してないことは確かなようです。

  29. 50 匿名さん

    >>かなり個性の強い物件
    うーん、そう言われてみるとそうですね。
    +外断熱(屋根のみ)
    +ザーグの設計(www.ecopro.jp/Owner/Ownereast-top-main.html の一番下)
    +百年仕様
    +40戸(5F)とこじんまりしている
    +児童館の隣(=環境の悪化は無い)
    −駅からちょっと遠い(歩けるけど)
    三鷹市なのに駅は武蔵境(まぁ三鷹もどうせ通快は止まらないのだから同じと言えばあきらめもつくが、、、)
    −南向きではない
    −価格が安くはない
    −床暖房が標準で付いて来ない(オプション対応可能らしい)
    −コンビニ・スーパーが近くに少ない(京王ストアのみ)
    どなたか他にも書き込んでちょーだいな。

  30. 51 匿名さん

    >>50
    >>三鷹もどうせ通快は止まらない
    通特(通勤特快)だよね、止まらないのは。

  31. 52 匿名さん

    >>46
    インテリア会遂に来た。頭金で出し尽くしたんで家具は
    カラーボックスで済ませるつもりなので行かない。
    あれっっ、金消と同じ日じゃん!?
    なめとんかいっ、ダイアさん。
    それとも即金購入者しか相手にせーへんってのかいっ?。
    どーせうちはカラーボックスだけど、、、ぐすん。

  32. 53 匿名さん

    >>52
    52さん、諸費用とか引越し代とか大丈夫よねっ!?

  33. 54 匿名さん

    >>52
    カラー、ボックス、ありえな〜〜い
    って、52さん、引越幹事業者決定通知来ましたねぇ。
    ってどこだかばればれ。
    内覧会でお会いしましょう(インテリア会は行かないそうなので)。

  34. 55 匿名さん

    ダイアの営業、前よりはよくなってるみたいです。
    電話営業は、たしかに迷惑がる人も多いけれど、それで
    売り上げ上げているのも事実。興味なかった人を買わせるって
    すごいですよね。

  35. 56 匿名さん

    55さんは何となくダイアさんの関係者に見えるンだけど、
    おいら契約者なんで気にしない。グッジョブ。
    それより、このサイトの「マンション一覧」に早く
    掲載しておくれ。

  36. 57 匿名さん

    みなさん、引越し業者決まりましたか?
    やはり、幹事会社のサ○イに頼むのでしょうか。
    何社か問い合わせたところ、この時期(年度末)は厳しいですと言われました。
    値段も高い設定になっているし・・・幹事会社に頼むほうがいいのかな?

  37. 58 匿名さん

    57さん、こんにちは。これからもよろしくお願いします。
    インテリア會行かれましたか?
    54さんも結局幹事業者に頼むのですかねぇ。
    >>カラー、ボックス、ありえな〜〜い
    私としては多少高く(アートとか日通など)ても丁寧な
    仕事をしてくれるところが良いのですが。酒井はどうなんで
    しょうか。
    あと心配なことが二つ。
    一つは日程がみんな重なって大騒ぎにならないか。
    二つ目は完売しないまま入居にならないか。

  38. 59 匿名さん

    58さん、こんばんは。
    我が家は出来るだけ早く入居したいのですが、引越しが重なっても
    エレベーター数が多いので大丈夫なのではないでしょうか?(あまいかな)
    あくまでも私の予想ですが、完売はどうでしょうか・・・?
    最近はどこのマンションも竣工前に完売というのは難しいようですよ。
      でも、早く完売してもらいたいですね。

  39. 60 匿名さん

    幹事業者に契約しました。皆様ご心配の通り、やはり大変混んでいて、
    ものすごく変則的な時間指定になりました。
    ともかく無事に入居完了したいものですね。

  40. 61 匿名さん

    50さん書き込みますよ!
    私はこちらの近くに住む住民です。10年以上も住んでいますが、環境は良いと思いますよ。
    駅からは遠いけど。でも価格高いかな〜。この近辺にもいろいろとマンション出来てますが、
    J○ー○やその近くに2棟、さらにこれから着工するところが1棟といずれも世帯数が100戸
    を超えてます。大きければ良いという訳ではありませんが、小さなマンションの場合は付加
    価値が少なかったり、管理費や駐車料金が高かったりしますね。それと5千超となると一戸
    建ても視野に入ってきます。参考にこの近辺で、これまで私がチラシ等で確認した物件のお
    話をしますと、約5千〜5.5千がありましたが75㎡超ってところですかね。
    ここも南向きならば相場だと思いますが、東向きは少々寒くて暑いです。何故ならば私の住
    まいも東向きだからです。      以上、少し参考になって頂きましたか?


  41. 62 匿名さん

    私はこの周辺が好きで、このマンションに決めたんです。
    文句がある人は、ほっとけばいいのですよ。

  42. 63 匿名さん

    みなさん、「匿名さん」なんで誰が誰に返事をしているのか
    さっぱりわからん、、、。わはは。
    61さんは
    >>これまで私がチラシ等で確認した物件のお話をしますと、
    >>約5千〜5.5千がありましたが75㎡超ってところですかね
    と書かれていますが、いうことは「かえで」は安いのですよね。
    かえでの最高額は5000超ですが1〜2戸だけです。あとは
    4000台で80超です。うーんわからん。

  43. 64 匿名さん

    63さんへ
    申し訳ありません。私の説明が悪かったようで!マンションとの比較のため、
    平米数で記載いたしましたが、坪数も記載しなくてはいけませんね。マンシ
    ョンではなく土地付一戸建ての物件で30.5坪です。注文住宅でしたが私
    は戸建てよりもマンションに興味がありますので参考程度に比較しました。
    80超の4千台といっても前半で南向きならば相場ですけど。4千半ばから
    後半でありましたら少々足元見られてますよ。しかも東向きですし・・・。
    気分悪くしないでくださいね!付け加えて頂きますと、私の住まいは5年前
    に購入いたしましたが、南向き89㎡の4700台でここよりも徒歩3分程、駅
    に近くになります。いけない!あまり詳しく記載しますと何処かわかってしま
    いますので、この辺で失礼致します。ではでは63さん頑張って!!!!!

  44. 65 匿名さん

    64さん、こんばんは。
    >>少々足元見られてますよ。しかも東向きですし・・・。
    ということは、50氏のおっしゃるように、「安くない」ということが
    正しいわけですね。
    百年仕様+中層(5F)ということから考えると確かに〇パークなどの
    大規模に比べて安くないのは当然ですので、そういう小規模マンションが
    好きな人向け、ということになりますね。

  45. 66 匿名さん

    スレッドからちょっと離れるのですが、国土交通省のサイトで公開している
    航空写真のアーカイブを見てみました。74年と79年の航空写真では、かえで
    の場所(5戸)と、児童館(7戸)、そしてかえで通りをはさんだ向かい(4戸)に
    戸建てになっています。84年の写真では、かえでの場所が樹木が植えられた
    空き地になり、現在の児童館の場所は既に児童館が出来ています。向かいの
    場所は以前として戸建てが残っています。似たような形の戸建てですので、
    都営住宅だったのでしょうか。昔(!20〜30年前)のことをご存知の方、コメント
    お願いします。

  46. 67 匿名さん

    66さん、こんにちは、
    国土交通省のサイト、見てみました。いやはやかえでの写っている地図
    を探すのがとても大変でしたが、やっと見つけました。
    確かに、84年に戸建が消えてますね。
    89年の地図も発見〜しましたよ。かえでの場所は84年に比べて少し緑が
    増えていますが、依然として空き地です(駐車場にもなっていない)。そして、
    向かいの戸建(4戸)が消えてビルみたいなのが二つ建っています。
    いやぁ、昔の写真を見るのって楽しいですね。
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

  47. 68 匿名さん

    67さんよ〜、航空写真もいーけど、内覧会の準備とか引越し準備とかOK?

  48. 69 匿名さん

    67です。うちは家具はカラーボックスだけだからい〜のー!うるへ〜(ぐすん)。
    >>準備とかOK?

  49. 70 匿名さん

    どなたか、Bタイプでトイレを隔離するリフォームされた方いらっしゃいますjか?
    (Bタイプはトイレ+洗面台連結タイプ)

  50. 71 匿名さん

    みなさん、内覧会はどうでしたか?
    一週間後にきちんと直してもらえるのか心配ですが、入居出来るのが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸