旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-26 15:20:00

最寄駅(武蔵境)から遠そうですが、どうなんでしょうか。
第1期販売が始まってますよね。検討された方いましたら情報下さい。

[スレ作成日時]2004-11-09 17:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイヤパレス三鷹かえで通りってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    100さん、なるほど!
    蛍光灯に交換ですかっ!!
    それは、かなりいいかもですね♪
    コジマに買いに走るか(笑)

  2. 102 匿名さん

    すまん、クローゼットや門灯の電球はハウジングが小さいんで
    パルックは入らないのだな(ルームタイプで違うかも)。
    仕方が無いンで、多少暗くなるのを我慢して、白熱灯のミシン球
    (E17型10W)にしている。
    風呂は二個ともパルックがはまる。もちろん、小型のヤツよ。デカ玉
    は無理。今なら、量販店で13Wタイプ×3個セットで1000円以下という
    の大安売りのを買うのが吉ですな。

  3. 103 匿名さん

    洗面所のタオルかけは・・・
    経験上、タオルは、かけないことにしました。
    タオルの湿気で、壁紙が黒ずんでしまうので・・・
    (以前のマンションが、まさに、そうでした)

    まぁ、ここは、換気がしっかりしてそうなので、
    そんなことは、ないと思いますが、
    やはり、照明のスイッチに、あたってるいので、
    タオルかけ自体を、取り外してしまいました。

  4. 104 匿名さん

    クロスとか壁面に釘(もちろん、専用の釘)打った人っています?

  5. 105 匿名さん

    104さん 専用の釘って、どんなのですか?
    うちは、まだ荷物の整理が終わってないので、
    釘などは、打ってませんが・・・
    でも、時計とか額とか飾りたいので、
    どうしても、釘は、打たないとです

  6. 106 匿名さん

    えー、よく、「石膏ボードやコンクリートにも取付可能」
    というフックが売っていると思ったのですが。
    直径1ミリくらいの細いピンを数本、ハンマーで
    打ち込んで止めるタイプです。
    ただ、厚いコンクリート壁にも使えるかどうか
    はわかりません。
    クロスだと、粘着テープやホットメルトも使え
    なさそうだし、時計とか額とか、ホントにどうす
    れば良いのか、私も途方にくれてます。

  7. 107 匿名さん

    いくらでもありまっせ。
    >>コンクリート釘
    http://artkan.com/shop/gazai/fukku2.htm
    http://www.juntendo.co.jp/diy/diy_kabe.htm
    だけどコンクリートドリルが使えないとちょっと難しいかもね。
    コンクリートドリル自体はDIYで打ってるけど、どこで練習するか、、、。

  8. 108 匿名さん

    106さん、107さん、ありがとうございます。
    今度、Jマートへ、探しにいってみます。
    しかし、コンクリートドリルは、ちょっと難しそう・・・
    石膏ボード用フックが、使えると良いのですが・・・

  9. 109 匿名さん

    配水管のメンテナンスのセールスが、
    来たのですが・・・
    やっぱり、取り付けたほうがいいのでしょうか?

    結構良い値段するし・・・

  10. 110 匿名さん

    どうでもいーけど、
    うちの配管傷つけんでくれ。
    それからパイプシャフトのドア勝手にあけるな〜〜。
    メンテ業者さんよ!

  11. 111 匿名さん

    110さんがあたりちらすとおり、新築の物件と独居老人の
    すまいはシロアリ業者(シロアリ駆除業者じゃなくてシロアリ
    みたいな業者)の恰好のえじきだな。
    まあ。ダイア建設の営業の人も「いろんな業者がたかってきます
    から気をつけて」って言ってた。
    撃退法は「うちは全部ダイアリビングに任せてますから」かな。

  12. 112 匿名さん

    うちは、配管のメンテ業者が、2件来ました。
    1件は、引越し当日にっ!!!
    まぁ、鍵を受け取った時、111さん同様、ダイアの営業担当者に、
    「気をつけてください」
    って、言われてたので、断りました。

  13. 113 匿名さん

    108です。
    Jマートで、石膏ボード用フックを買ってきました。
    色々ありました♪
    とりあえず、トイレにカレンダーをつりました。

  14. 114 匿名さん

    駐車場ぶつけまくり・・・・
    ぶつけた方、修理してね・・・
    共有資産価値をこれ以上下げないで  。・゜・(ノД`)・゜・。

  15. 115 匿名さん

    うち車無いけど、積立金をその修理に使われるのはかなわん。
    って、入居2ヶ月で、いきなり仲間割れか〜〜 ;-)
    どこがぶつけられたんでしょ、今度見てみようかな。

  16. 116 匿名さん

    今日も、入居されて来た方がいらっしゃいました。仲間が増えて
    嬉しいです。ばんざ〜い。
    頑張れ、ダイア建設営業部さん!
    賃貸にまわすなよーーーーー。

  17. 117 匿名さん

    駐車場、結構、へこんでますね〜
    車の方も、それなりに、傷がついてるのでわ・・・?

  18. 118 匿名さん

    >>117
    (¨)(..)(¨)(..)ウンウン
    目撃しちゃったんだけど・・・・ 配送用のスペースね。
    心当たりのある方の良心に期待します。

    >>115
    状況からみて、結構お金かかりそうですよ。
    (´・ω・`)ショボーン


  19. 119 匿名さん

    バイク置き場。なんとかならんかね。
    あの置き方じゃ公平性を保つことが出来ないんじゃないかしら。
    他にも置きたい希望者がいれば(きっといると思うけど)、抽
    選&有料(管理組合が豊かになる=全員の利益になる)も視野
    に入れた方が・・・・。

  20. 120 匿名さん

    119さん、こんばんは。117さんのおっしゃる駐車場の問題とか、他にも駐輪場
    の問題とかいろいろありますなぁ。駐輪場って料金、取られてるような、、、。
    これを書いているときにも、ベランダの窓からタバコの煙が侵入〜、おぇーっ。

    早く管理組合が立ち上がって欲しい。
    こういう問題ってどこの新築マンションでも同じようなもんなんでしょうなあ。

  21. 121 匿名さん

    >>120 さん こんばんは。

    料金っていう名目でしょうけど、公平さと所有者全員の将来への積み立てという
    考え方(共有部分の専用使用料)ですね。(賃貸なら「料金」って言い方が正し
    いのでしょうけど)。

    タバコの煙ですかぁ。愛煙家なのでご迷惑おかけしてなきゃいいんですが・・・。
    空気清浄機&換気扇で対策しておりますが・・(当方はベランダでは吸ってないですね)

    ご迷惑おかけしてたら、どうもすいません。

  22. 122 匿名さん

    そうそう!
    駐輪場は、ウチは、一斉入居より少し遅れて入居したので、
    最初、どこに置いたらいいのか迷いました。
    で、入居前に、営業担当者に聞いたら・・・
    「特に決まってないので、開いてるところにとめてください」
    って・・・
    でも、みなさん、ある程度、置き場所は、決まったほうが、良いですよね〜。

    ほんと、管理組合が、立ちあがってほしいです。

  23. 123 匿名さん

    駐車場、見てみたけど、、
    >>118さん;
    >>目撃しちゃったんだけど・・・・ 配送用のスペースね。
    あれ、何ともなってないような、、、。
    しかし、他の箇所で確かに凹んだところを見つけた。
    セキュリティの問題もあるので、どの箇所であるか、この掲示板には
    書きません(行って見ればすぐわかります)。
    誰か管理に電話して被害届出させた方がいいかも。D管理は
    金にならんことは率先してはやらんだろうし。

  24. 124 匿名さん

    121さん、こんにちは。
    120です。いやその、実はうちは、いずれ買うつもりで3台分申請したんだけど、
    今は一台しかないのです。それで何台分取られて、じゃなかった積み立てて
    るのかなあ、、、と思ったわけでして、、、。

    >>(駐輪場の)料金っていう名目でしょうけど、
    >>公平さと所有者全員の将来への積み立て

    P.S.それにしても他のスレッドは、「絶対買わない」とか、「デベロッパが良い悪い」
    とか殺伐としているのに、ここは既入居者による何ともまったりした雑談の雰囲気
    ですね。

  25. 125 匿名さん

    今更ながら・・・
    100さんを見習って、廊下などパルックボールに変えました!
    しかし、コジマ&Jマートは、かなりお得意様になってる気が(^^;
    もうずいぶん散財してます・・・

    しかし、124さん他のスレッドって、そんなに殺伐としてるんですか〜
    ここの雰囲気は、いいですね〜。

  26. 126 匿名さん

    最近、武蔵野ハイツ(少し駅よりにある、白くて非常に長〜〜〜い低層マンション)の
    前を通ったら1戸オープンハウスになっていました。確か築30年以上になると思う
    のですが、かなりの高価格でした。広さとかご存知の方いらっしゃいますか?
    百年仕様の本マンションも30年後に是非、あれだけの資産価値があって欲しい
    と思いました。

  27. 127 匿名さん

    武蔵野ハイツって、かえで通りと平行してる長〜〜〜〜いマンションですよね〜。
    あそこって、そんなに古いんですか〜?
    でも、3DKくらいは、ありそうですよね〜。

  28. 128 匿名さん

    こんばんは、67さんが以前におっしゃっていらっしゃるように、
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c27a/ckt-74-15_c27a...
    で見えていますから、1974年(昭和49)には既に出来ていたようです。
    ちなみに、我がかえで通りの当時の写真は、
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c28a/ckt-74-15_c28a...
    にありますように、何かの戸建が建っています。これも都営住宅なのでしょうか。
    (リンク先は国土交通省のウェブマッピングシステムです)

  29. 129 匿名さん

    128です。
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p
    に行くと、住所を選択できますので、自分が生まれた住所とか
    入れてやると、昔の写真が見られて熱涙滂沱として止まず状況になること請け合いです。

  30. 130 匿名さん

    201号室って、
    もう1週間くらい、照明がつきっぱなしですよね。
    なんとなく、気になります(^^;
    下の営業の人たちは、気がついてないのかな?

  31. 131 匿名さん

    >>123 さん
    ある部分のコンクリ土台ですよ、壊されてるの。
    まだ直ってないですね。
    壁に耳あり障子に目あり。誰も見てないと思って放置かしら (´・ω・`)ショボーン

    最近、この目立つ外観にも慣れて、愛着が出てきました。
    意匠にこだわった外観だけに、慣れると愛着湧くもんですね。

    >>126 さん
    30年後に資産価値を残すためにも、皆さんと一緒にお互い頑張りましょう。

  32. 132 匿名さん

    123です。
    130さん、131さん、こんばんは。
    >>この目立つ外観にも慣れて
    いやまったく。最初はもうちょい、くすんだレンガ色だと良いと思った
    んですけど最近慣れてきました。さらに時が経てばいい色にくすんで
    行ってくれるでしょうね。

    130さん、131さん、もっと突っ込んだ話(=部屋番号とか安心して
    書き込める様な)をするための、セキュリティの高い掲示板(=居住者のみ
    アクセス可能な)があれば良いと思うのですが、それだと逆に、
    あんまりお気楽に書けなくなりますなぁ。
    それとも、どなたか、DHNでパスワード付きの掲示板立ち上げますか?

  33. 133 匿名さん

    誰かPCに詳しい方、掲示板立ち上げて下さい。
    私もここに引っ越す前は、何回か書き込みしていましたが
    今は、回覧するだけです。
    だって、困ったことを書き込むと資産価値が下がるような・・・。

    132さん、我が家もこのレンガ色の事、同じように思っていました。
    きっと、時間が経つと欧州風のいい感じの色になるよ!

  34. 134 Jマート帰りに

    タイル貼りでない吹付材仕上げの外壁に、時間とともに現れるのは
    雨だれ汚れと、無数のヒビ割れと劣化だけですよ。
    レンガ調とか石調は、所詮本物とは無縁の材料だし味わいなんて出やしません。
    好き嫌いの分かれる外観は、結局工事費の低減で本物が使えなかった
    コスト主義の現れでしょうか(デザイナーも渋々妥協したのでは)?

  35. 135 匿名さん

    130です。

    133さん、同感です。
    ほんとどなたか、詳しい方、掲示板を立ち上げて欲しいです。
    他人任せですが、私は、ネットサーフィン専門で、
    PCの事は、さっぱり(爆)
    でも、パスワード付き掲示板を立ち上げたとして・・・
    そのパスワードは、どうやって各住人に知らせたら良いのでしょう?
    ここを、見てない住人の方も、いらっしゃるでしょうし・・・

  36. 136 匿名さん

    135さん、こんばんは。
    通常そういう場合、パスワードはメールボックスへ投函か、廊下の掲示板で
    知らせれば良いと思います。一番の問題は、匿名掲示板にするかどうか
    でしょうね。
    匿名─無責任な発言が多い。気楽な雑談が出来る
    記名─いい加減な発言が少ない。気後れして誰も書かない。
    というような特徴があると思います。また、匿名式に
    しても、管理者はログからアクセスIPアドレスがわかる
    ので完全な匿名にはならないですし、
    記名式にした場合、掲示板での発言に対して責任が問わ
    れることがあるか、個人情報等等、結構疲れることが
    多いです。

    123氏の言う通り、セキュリティに配慮して、あまり
    突っ込んだ話はせずに雑談、というのが良いかも。
    というわけで歯医者さんの良いところがあったら教えて下さい。

  37. 137 匿名さん

    136です。「はてなグループ」という手はあるかも知れませんね。
    http://d.hatena.ne.jp

  38. 138 匿名さん

    hatenaでkaedeグループを作りました。
    http://d.hatena.ne.jpでユーザ登録(ブログというか日記を
    つけられる無料のサイト)したあと、kaedeグループに参加申請
    して下さい。
    ある程度、住人かどうかの判断をするために、引越幹事業者の
    名前をコメント欄に書いて申請して下さい(ご自分の引越し業者ではなく、幹事業者です)。
    部屋番や名前などの個人情報は一切、書かないで下さい。
    管理者ユーザkaedepalace

  39. 139 138

    138です。「はてな」のユーザさんであれば、
    http://kaede.g.hatena.ne.jp/
    にアクセスしていただいて、「このグループに参加」を押していただくだけです。

    もし、日記サイト「はてな」を全くご存知ない場合は、http://d.hatena.ne.jp
    のトップページから、「はてなダイアリーって何?」とかをお読みいただくとよい
    と思います。それではよろしくお願いいたします。

  40. 140 匿名さん

    139さん
    早速、登録しました♪
    よろしくです。

  41. 141 匿名さん

    139です、早速、受け付けの設定をして置きました。
    みなさん、よろしく〜
    P.S.しかし、はてなの登録って、本名書くかどうか10秒迷って適当に
    書くことに決めて、捨てアドレスでメール受けて、そのURLにジャンプ
    して確認して、ってな具合で結構、初めてだと手間取りそうなので、
    みなさん来ていただけるか心配です。

  42. 142 匿名さん

    139です。
    「はてなグループ」の機能としては、、
    日記 (公開・非公開は各自で設定)
    http://kaede.g.hatena.ne.jp/名前/
    カレンダー(トップページで公開。書き込みはメンバーのみ)
    http://kaede.g.hatena.ne.jp/calendar
    掲示板(公開。書き込みはメンバーのみ)
    http://kaede.g.hatena.ne.jp/bbs

    などです。お立ち寄り下さいね。

  43. 143 匿名さん

    面白いサイト発見。ダイアパレスの古い宣伝らしい。archiveに残っている。
    http://web.archive.org/web/20041016032102/http://www.diapalace.jp/news...
    (Googleのキャッシュhttp://www.diapalace.jp/b/details.asp?media=A14600 でも見られる)
    ただし、いずれも写真は消えてしまっている。

    この宣伝サイトを「ダイアさん、頑張ってたなぁ」と見るか、あるいは
    「寒ぶぅ、、、」と見るか。私は素直なので一応ガンバの方なのですが、
    どうでしょ。

  44. 144 匿名さん

    143です。GoogleキャッシュのURL間違えてました。正しくは
    http://64.233.161.104/search?q=cache:kOv7KAS6DscJ:www.diapalace.jp/new...
    です。

  45. 145 匿名さん

    オフィシャルサイトで、家具付きMR販売が始まった。

  46. 146 匿名さん

    武蔵野市で路上喫煙禁止になった。三鷹もそうして欲しい。

  47. 147 匿名さん

    ダイア建設のHPで、販売戸数が、6戸になってましたね〜。

  48. 148 匿名さん

    住民の皆様、掲示板に参加してみませんか?
    「はてな」のサイトで掲示板を立ち上げてます。
    http://kaede.g.hatena.ne.jp/about
    で、管理人に問い合わせして下さい。
    (138を参照して下さい)。

  49. 149 匿名さん

    こんにちは、最近レスがありませんね、皆様お忙しいのでしょうか?
    以前、ちょっと話題になってた資産価値のことなんですが、やはりいずれは他の方にお売りになるとか、
    賃貸にお出しになるとかお考えなのでしょうか?
    私はここを終の棲家にするつもりでいたのですが、夫が「いずれそういうこともある」と言い出して・・・

  50. 150 匿名さん

    149さん、こんにちは。
    133さんの重要な一言があったので書き込みが減ったのかも、、、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸