旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 142 匿名さん

    139さん、自演?

  2. 143 匿名さん

    船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンションは事業計画変更の結果
    4階部分の商業・業務施設を廃し、住居用の戸数を8戸増やして全158戸に

    楽しみ。テナントいりません。住民にとっては空きが出ると困るし。

  3. 144 匿名さん

    エアリー・ブライトコート近辺は船橋駅へ向かう途中に時々通ります。
    周辺環境で気になるところはブライトでは、すぐ近くに大きな焼肉屋と食べ放題の焼肉屋もどきがあることと、
    南側の市場通りまでに半端な土地が残っているので、将来何か建ったら低層階は日当たりが悪くなるだろうな
    というところです。食べ放題の店は週末になると店の外まで若者が溢れてて結構にぎやかです。
    エアリーは敷地のすぐそばを掘割のようなものがあり、湿気っぽさが感じられます。
    そもそも船橋に流れている海老川は、昔3〜4本に分かれていた氾濫川で、従ってあの近辺は現在土地であって
    もかつては川であったところもあり、その辺の確認が必要です。(なかなか確認は難しいですが....)
    あと、両方に言えることはすぐそばにある船橋中央卸売市場の魚市場関係の施設が比較的近く、夏場などは
    風向きによっては解体した魚の匂いが漂ってきます。

    まあ、焼肉の煙も魚の匂いも、匂いに敏感でなければ気にすることはないと思いますが.....
    ご参考までに

  4. 145 匿名さん

     「旭硝子」(本社・東京都千代田区)では、旧船橋工場で元社員1人が中皮腫で亡くなり、
    労災認定を受けた。同工場では石綿含有製品は製造していないが、熱を通さないようにするた
    め配線の被覆や手袋に白石綿を使用していたという。

    土壌についてはフッ素、六価クロム、鉛、砒素、ほう素が指定基準を超えており、
    地下水についてはフッ素、鉛、砒素が地下水環境基準を超えていることが判明しました。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20050709ddm041040080000...
    http://www.agc.co.jp/news/2005/0527.html
    近くのマンション大丈夫かな??

  5. 146 匿名さん

    144も145も誹謗中傷。
    どこにいつごろからいつまで住んでいたので、こういうことが言えるとか
    根拠があれば言って下さい。
    ちなみに私は引越し予定者です。
    普段歩いていても、市場や川の湿気などは全く感じません。
    むしろ、駅からは程よく離れれていて良いところです。

  6. 147 匿名さん

    生まれも育ちも船橋市内ですが
    昔はよく海老川は大雨で氾濫したので
    土地が低いところだけは避けたいです。
    でも漁師の町なので栄えているところはどうしても低い場所になります。
    地元育ちの人間は
    市内で最近大地主の世代交代が行われている土地
    いままで大地主が手放さなかった高台の地盤のしっかりした土地を狙っていますよ!
    (相続税がすごいらしい・・・)
    せまい地域なので裏道自転車飛ばせば駅前まで10分かかりませんから。
    あと、川のにおいですが
    普段歩いていてもにおいませんよ。
    においはよどんだ場所にたまりますので
    これからの季節は夕立の雨上がりですね。
    家の中にたまらないようがんばってください。
    まあ慣れれば問題ないですが。。。

  7. 148 匿名さん

    146さんに同感!
    こんなところで書くな!

  8. 149 匿名さん

    クレアシティ船橋本町って看板を持っている人たちを見かけました。
    モデルルームに行く時間がないのですが、行った方はいますか?

  9. 150 匿名さん

    >149さん
    行ってみたいと思われるのであれば、早く行った方がいいです。
    前のクレアシティ船橋(天沼公園の南側の建物)は本当にあっという間に売れてしまいました。

    同時期に売り出したにも関わらずまだ売れ残っているどこぞのマンションとと同列に
    考えるのは間違いです。最終的にそこを買う買わないはともかく見に行く機会自体を失います。

  10. 151 匿名さん

    船橋を縦断するように東京湾北縁断層があるので参考までに。
    http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Chiba2/figures/f2-3.jpg

  11. 152 匿名さん

    >>151
    縦断という言葉から察するに、お示しの図の赤線を断層とお思いかもしれませんが、これは測線です。
    もっともこの断層、市内を横断はしていますが、現在では活断層ではないとされています。
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/00nov2/

  12. 153 匿名さん

    黒い線上の上に住んでいるので安心しました。
    調査されている断層はいいですが、未知の断層もいっぱいあるんでしょうね。

  13. 154 匿名さん

    既出かもしれませんが、三井不動産の「船橋本町一丁目タワープロジェクト」っていうのがあるみたいですね。
    場所はどんな感じなんでしょう?
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5006

  14. 155 >>154

    スクランブル交差点の所ですね。
    銅市の隣。

  15. 156 匿名さん

    本町通と駅前通の交差点、静かではないけどスーパー、図書館、ダイソーも近くて便利。
    ちょっと高そうですが。

  16. 157 船橋在住者

    今日の船橋の折込チラシ(朝日)の新築マンションは「パークホームズ船橋ヒルトップテラス」のみ
    76.62平米(604号室)で2780万円ってやはりリーズナブルですね。
    (決して三井の回し者ではないです)

  17. 158 匿名さん

    船橋本町一丁目タワープロジェクトのうちわ持った人が市民祭りにたくさんいました。
    どこでくばっていたんだろう

  18. 159 匿名さん

    だんだん形になってきましたね。
    「船橋ヒルトップテラス」
    わるくないと思うんですが、向きがかなり東にふれているように思います。
    午前中は明るいが、午後から部屋が暗くなるんじゃないでしょうか。
    昔、南東向きのマンションに住んでましたが、
    午前11時には、照明をつけなくてはいけなかった覚えがあります。
    そこらへんどうなんでしょうかね。

  19. 160 匿名さん

    >154

    ブライトコート/エアリーコート共に完売していないのに、プロジェクト
    発表して大丈夫なんですかね?

  20. 161 匿名さん

    >157
    確かにリーズナブルですが、
    あの立地にしたら少しせまいですね。
    せめて90平米超はほしいですよ。
    近隣なので学区変わらないからと狙っていたのですが〜
    (しかも最上階はメゾネットって聞いてたのに・・・)
    ざんねん。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸