旧関東新築分譲マンション掲示板「有楽土地って大丈夫ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 有楽土地って大丈夫ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
えっこ [更新日時] 2006-11-06 21:47:00

マイナーな不動産なので心配です。
情報も少ないので、評判など知っている人教えてください。

[スレ作成日時]2003-11-06 06:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有楽土地って大丈夫ですか?

  1. 2 匿名さん

    マイナーではないと思うのですが・・。
    大成建設の子会社だと思いますが、結構大きな物件を手がけていると思いますよ。
    三菱地所とか三井不動産に比べるとマイナーかな。
    住宅情報とかにも結構出てます。

  2. 3 匿名さん

    マイナーでは無いし、情報もあります。

  3. 4 匿名さん

    決してマイナーな会社ではないと思いますが・・・悪い評判は今のところ聞いたことがないです。

  4. 5 匿名さん

    大成建設の子会社でのんびり分譲してるって感じ

  5. 6 匿名さん

    :エフユニバース府中の杜ってどうですか?(374)

    ↑ ここ有楽土地だよ

  6. 7 匿名さん

    有楽、いいと思いますよ。
    大成建設の関連会社ですから。
    悪い評判は私も聞かないです。

  7. 8 匿名さん

    上場会社ホームページ格付けで不動産業界2位になっていました。
    物件数も多いですし、ホームページへのメールでの問い合わせ対応もスピーディーですごくいいです。

  8. 9 匿匿

    でもね〜、○成建設って業界で評判良くないよね。施工が○成建設の時って、
    タイ○ックって言う資材購買を専門に行う子会社が有って、見積もりを取る下請け業者に
    “とにかく安く仕上げる提案をしてこい、見た目が一緒ならなんでも結構。とにかく
    安く仕上げる事が自分たちが親会社から評価され、親会社に戻れる道だ!!”
    って雰囲気で迫ってきます。方法論としては間違ってないのかも分からないけど、
    こんな会社が施工した建物には住みたくないな〜。といつも思っています。
    それを上手にコーディネート(ごまかして)していくのが、1部上場企業の底力か?

  9. 10 匿名さん

    有楽さんは他の業者さんに比べて販売員の対応がいい気がしました。
    若いのにしっかりしてる娘も多いし。
    社員教育はしっかりされてる感じですよね。
    会社的にも負債がなく安心できそうです!!

  10. 11 匿名

    っで、9さんはどちらのデベにお勤めなんすか?

  11. 12 匿名さん

    有楽土地で買いましたが、ガツガツしてなくてゆったりという感じでした。
    営業の方も悪くなかったですよ。
    というか、むしろもうちょいガツガツしてもいいのにと思った。
    いろいろ良くしてもらったのに、良くしたと言ったりにおわせたりしなかったもんだから、
    (「ふつうは△△なんですけど、○○にしときますよ」とか言わなかった)
    それが普通だと思っていたら、他の人から聞いて、良くしてもらったんだとわかったぐらいで・・。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    9は11月の書き込みだから、見てないんじゃないかなあ。
    あがるといろいろつっこみが入りますね(^^;)

  13. 14 匿名さん

    13さん、鋭い!当りですね。

  14. 15 匿名さん

    有楽土地が販売したうち「オーベル」は、かなり欠陥で住民らで現在、大問題になっています。管理会社に文句を言っても、「大成建設が建築ー有楽土地が販売ー大成サービスが管理ー大成メンテナンスが修理」という、親会社孫会社で儲かる仕組みが出来上がっているため、大成サービス有楽土地に強く言うことはできません。2年くらい前から、築9年にもかかわらず共用部分の床や天井が抜け落ちて、かなり危険に感じております。少なくとも、「大成サービス」の対応は最悪であり、全く信頼がおける会社ではないことは断言できます。

  15. 16 匿名さん

    15>
    ソースは?
    おっと、ブルドックソースとかはいらないからね
    もし嘘の情報ならば、名誉毀損ですよ。

  16. 17 匿名さん

    >15
    だったら管理会社とメンテナンス会社変えれば?

  17. 18 17

    それと、欠陥については、管理会社に文句言う話ではない。
    天井や床が抜け落ちるなんで一大事。
    なんで直接有楽土地に言わないのだろう?

  18. 19 匿名さん

    セイケイ通り沿い?にあるオーベル三鷹下連雀?の南側の手前側の壁が
    くずれてて(タイルが削げ落ちてて)1階の庭に落ちないように?ネットが貼ってありました。
    もし壁が崩れてきているならば、ここはかなりヤバイとおもいました。
    近くに最近できたオーベル吉祥寺も同じ系統でしょうか。

  19. 20 匿名さん

    むらさき橋通りです。2階と最上階のバルコニーの外壁部分のタイルが剥げ落ちてます。
    青いネットは落下したタイルが1階の方に当たらないようにするものだと思いますが、
    早く修繕できないものでしょうか。

  20. 21 19

    >20
    やっぱり見間違えじゃなかったんだ。
    まだそんなに古くないですよね?
    大丈夫なのでしょうか。施工はどこだったのでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    タイルが剥がれてきてるの?壁が崩れてきてるの?
    どちらにしても大変ですね・・・。

    オーベル購入予定ですがちょっと心配になってきました。

  22. 23 19

    5年たってないと思います。元々は大成建設の寮だった場所と記憶しています。
    建物自体は立派に見えるので、タイルが剥がれてるところを早く直せばいいと
    思うのですが。 ちなみ今日よく見たら場所は3Fのバルコニー外側と、最上階
    ではなく、比較的上の階のバルコニーの外側です。

  23. 24 匿名さん

    あれれ?あたしが19なんだけど・・。
    23さんは20の人かしら?

    とにかく、有楽土地のオーベルはヤバイ。
    有楽土地でも他のシリーズなら大丈夫なのかしら?

  24. 25 20&23

    24さん、すみません。間違いました。
    ちなみに壁は崩れてないです。

  25. 26 匿名さん

    25さんは随分詳しいけど、オーベル三鷹下連雀にお住まいなのですか?
    また、もしご存知なら施工は長谷工でしたか?

  26. 27 匿名さん

    >25
    壁は崩れてなくてもタイルが剥がれ落ちるだけでも
    1階の住人にとってはめっちゃくちゃ危険ですよね。

    お〜、恐っ。

  27. 28 匿名さん

    19のレスで
    >もし壁が崩れてきているならば、ここはかなりヤバイとおもいました。
    からなんでいきなり
    24のレス
    >とにかく、有楽土地のオーベルはヤバイ。
    になるわけですか?ちょっと短絡的では?
    これから有楽土地の物件を購入されるかたも
    いらっしゃるでしょう。これじゃ単なる煽りですね。

  28. 29 匿名さん

    <28
    と思いました、がついてるかついてないかの
    違いでしょ。
    短絡的なのはあなたでは?
    有楽土地の物件をあなたが買ったから焦ってるだけでしょ?

  29. 30 25(20&23)

    むらさき橋通りは通勤経路なので、毎朝このマンションの
    前を通ります。
    施工業者など、工事のときのことは覚えてません。
    そんなに悪いマンションには見えなので、
    逆にタイルのはがれが目につく感じです。

  30. 31 28

    >29
    確かに私のほうが短絡的だったかもしれませんね。
    申し訳ございませんでした。
    ただ「と思いました」が付いてるのと付いていないのでは
    受け取り方も違ってきてしまいます。御了承ください。

    ちなみにわたしは有楽の物件は購入していません。

  31. 32 29

    >31
    あたしは、自分が実際に見たオーベルの物件が、
    本当にタイルが剥がれ落ちてたんだ、と、このスレッド
    を見て解り、ましてや、まだ5年も経ってないのに
    こんな事態が起こるなんて、なんて危険な施工なのか
    と思い、オーベルの物件はヤバイのかしら、と、思いました。

    これで、いいかしら?


  32. 33 匿名さん

    >32
    自分が見た訳でもないんだから「煽り」はやめたら?
    他のデベの人かと思っちゃいますけど。

  33. 34 32

    >33
    >32ってあたしに言ってる?
    >31の間違いかしら?

    とにかく気になる人は実際に見てみた方が
    いい、と思いました。
    そして、>15のオーベル物件はどこなのかしら?

  34. 35 匿名さん

    マンションの壁ってそんな簡単に剥がれ落ちるもんなの?
    怖すぎだよ。
    オーベルもすぐ近くで分譲してるんだったらさっさと治せばいいのに。
    考えられないね。

  35. 36 匿名さん

    出る杭は打たれるって言うけど。信憑性のある話かな〜。
    有楽は最近業績がいいからね。競合の・・・ってもあるしね。

  36. 37 匿名さん

    業績良くても建物が悪くちゃねぇ・・・

  37. 38 匿名さん

    >36
    いやがらせじゃないいんですか?
    こんな古いスレわざわざ上げてきて。
    大体、この話が本当だったら施工会社のことをまず
    問題にすべきだと思うのに、有楽だけを貶めようとしていますね。
    他業者と思われても仕方ないんじゃないでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    だから、その話の信憑性が?って言ってるんでしょう 36さんは
    何処のオーベルか書けないんだったたら、ただの煽りと思われてもしょうがないでしょう。
    自分で確認できない情報(特にこういう匿名の掲示板の)を鵜呑みには出来ませんよ。

  39. 40 匿名さん

    だから、オーベル三鷹下連雀でしょ。きっと。
    私もみたよ。
    http://www.yuraku.co.jp/saiyo/tanbou/

  40. 41 匿名さん

    >15 2年前築9年ってことは、今現在築11年?
    ってことは、1993年築。ここに載ってる物件かなぁ?
    http://www.yuraku.co.jp/co/page/b-record.html

  41. 42 匿名さん

    >40
    15の情報によると、「2年くらい前から、築9年にもかかわらず共用部分の
    床や天井が抜け落ちて・・・」で、23の情報によるとオーベル三鷹下連雀は
    「5年たってないと思います。・・・場所は3Fのバルコニー外側と、最上階で
    はなく、比較的上の階のバルコニーの外側です」という話だから、どう読み
    取っても違う話でしょう。

  42. 43 42

    <追加>
    結論としては、オーベル三鷹下連雀の話は本当でしょうね。具体的な物件
    名まで出でいるのだし。
    で、15は煽りと思われても仕方ないですね。
    ただ、オーベルはヤバイ、はどうですかねぇ。他のオーベル○○○のタイル
    も剥がれているなら話は別ですけど。

  43. 44 添削先生

    >32
    あなたのレスは一連の流れから見ていちいち鼻につきますね。
    これで、いいかしら?ときかれればダメでしょう。0点です。

  44. 45 匿名さん

    バカみたいにレスが多く表示されるてると
    コレだから困ります・・・。

  45. 46 匿名さん

    >44
    きっと有楽物件購入済の添削先生なんですね。
    ご愁傷様。

  46. 47 匿名さん

    築4年の某オーベルのマンションに住んでるんで心配になって
    ベランダのタイル確かめちゃったよ。タイルが剥がれちゃうなんて、
    絶対あってはならないけど実際にこのような事が起きた場合には
    施工会社には迅速に対応してもらいたいですね。

    自分は有楽****じゃないけど、今のところマンションの施工や
    管理を含めて快適に生活させてもらってますけどね。

  47. 48 匿名さん

    age

  48. 49 匿名

    有楽地所と言う会社もあるのですが、ここが最初売主で売れ残りを買い取った物件はまずいですよね。
    ワイズユウラク武蔵小杉ですが。。

  49. 50 匿名さん

    今朝、オーベル三鷹下連雀の外壁のところに足場が組まれていました。
    剥がれたタイルの修繕なのでしょうか?? まわりには大成建設の腕章をつけた方が
    たくさんいらっしゃいました。

  50. 51 匿名さん

    オーベルシリーズは、割と気の利いたつくりをしていましたね。
    リビングなどの扉を止める金具が磁石で出てきたり、あれはいいなぁ。
    いちいち、腰をかがめてワッカをかけるタイプだと疲れるよね。
    我が家は、古いワッカのタイプだから、あの磁石式はほしい。

  51. 52 匿名さん

    大した話じゃないけど、実体験として、
    間取りや、値段を隠すからやだな〜と思った。
    しかも、営業ハズレだったみたいで、
    相手の女性はかなりキツいかんじ。選ぶのはこちらなのに、
    自分の中で決めた間取りを押し付けきた。

    価格と間取りなど色々な部屋から検討したいもん。
    値段までわからなくてもいいから、途中の期間でも、
    せめて間取りは、全種類見せてほしい。
    ちょっと妥協して第一期とかで契約して、
    その後もっといい間取りでたらやじゃん。

  52. 53 匿名さん

    ワイズユウラク武蔵小杉ってヤバイの?

  53. 54 匿名さん

    そのワイズユウラクは有楽土地とは関係ないでしょう。

  54. 55 匿名さん

    全く関係ないですよ。

  55. 56 匿名さん

    大成の子会社、休み多すぎ

  56. 57 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  57. 58 匿名さん

    有楽土地って、大手ですか?

  58. 59 匿名さん

    大手とは・・・。
    有楽土地は東証二部上場 証券コード 8838
    (株価対策はほとんどしないから掲示板に書き込み無しのめずらしい会社) 
    大成建設の子会社で、主に販売を担当している会社が有楽土地住宅販売ですね。
    千葉方面には強いらしいけど全体的には???

  59. 60 匿名さん

    ということは大手じゃないんですね

  60. 61 匿名さん

    関西では既に撤退しているので無名です。

  61. 62 匿名さん

    優良企業だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸