旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドステージ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドステージ藤沢ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
kusha [更新日時] 2006-11-15 08:30:00

グランドステージ藤沢の物件的な評価はどうでしょうか?
物件的に4100万円台〜とういう価格設定はどうでしょうか?また、資産的価値は?
販売元のヒューザー、グランドステージ関連の情報が少ないものですから、購入者の
方や以前検討された方等、どうか皆様の情報を頂けませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-31 23:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドステージ藤沢ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    藤沢駅南側のイトーヨーカドーの向かいがそのくらいの値段なんだそうな。
    またメガネスーパーの横も部屋によってはそのくらいの値段だよね。
    それらと比べると広さが全然違うというのが分かると思う。
    ゆとりはありそうだよね。

  2. 3 匿名

     グランドステージ藤沢ではありませんが、同じヒューザーのコンアルマーディオ横浜鶴見を購入した者です。
    入居は来月(2005年9月)下旬以降になりますが、「広さ」と「間取りの合理性」を売りにする同じヒューザーのマンションですので、ぜひ、今後とも、相互の情報交換をしましょう。

    ちなみに横浜鶴見の物件は全戸150平米で、全19戸(10階建)の小規模マンションです。広さや間取りはもちろんのこと、ひとつのフロアに2戸しかない設計、不便な鶴見線とはいえ、駅から徒歩5分の距離、工場地域とはいえ、理化学研究所や横浜市立大学大学院などが建つアカデミックなエリアでもあること、遊歩道や公園がそれなりに整備されていること等、周辺環境も妥協の範囲内でした。
    坪単価は90万円前後という、破格の物件でした。

     グランドステージ藤沢は典型的な「駅近」物件で、もちろん「広さ」も「間取り」もヒューザーらしくすばらしいと思います。しかし、ほかのサイトの評価を見ると、周辺環境は風俗店もあって問題があると書いてありました。もちろん、現地を見たわけではありませんので、間違っているのかもしれませんが、もしお子さまがいらっしゃるのでしたら、一応、確認されると良いと思います。

  3. 4 PH

     現地を見学しました。少なくともファミリーにはお勧めしません。今後、再開発される可能性はあるかもしれませんが、現在は寂れた歓楽街の真っ只中に位置しています。夜は薄気味悪くて女子供は歩けない場所です。
    こんなに駅近なのにこの値段ということで、ワクワクして見に行きましたが、やはり「訳あり」でした。

  4. 5 匿名

    〜私も現地を見に行きました。
     「現在は寂れた歓楽街の真っ只中に位置しています。夜は薄気味悪くて女子供は歩けない場所です。」ということですが、隣もクリオでしたっけ?分譲マンションでした。
     寂れた歓楽街に囲まれているわけではないし、駅近という便利さと天秤にかけると、十分、妥協の範囲内と思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    あの場所は、まともな家族持ちなら対象外になるはず。
    筋者の事務所、近所ですよ。
    夜は客引きもかなーり目立ちます。
    駅北側徒歩圏の築浅物件が格安で異様に出回る理由が判りませんか?
    夜中の10時ごろ、トポス通りを歩いて見てください。

  6. 7 匿名さん

    >03さん
    入居されたら是非感想をお聞かせ下さいね。
    楽しみに待っています。

  7. 8 匿名さん

    03でコメントした横浜鶴見の物件を購入した者です。「硝子工場、電車庫、家具展示場、ゴミトラック車庫にまわりを囲まれたマンションに引っ越すんだよ」と友人たちに話すと、みな一様に「ええっ、なぜそんなことに!?」という反応を示しますが、少し間をおいて、これまた一様に「でも風俗店や組事務所がないのは幸いかもね」と言ってくれます。
    同じ周辺環境に訳ありの物件同士ですが、横濱鶴見と藤沢とでは、その中身が異なるので、判断は難しいですよね。
    私は月末入居予定なので、まだ実際の生活の感想は書けませんが、同じ周辺環境訳あり物件で、かつ竣工時期が近い間柄にもかかわらず、鶴見は完売、藤沢は25%以上の残戸率というのは、04、06さんが書かれたような事情が影響しているのでしょうか。

  8. 9 匿名

    すでに残るは数戸(3戸ほど)のみでした。
    周辺の新地(飲み屋街:小鳥の街)は売却が決まっているようです。
    そこにどんなマンションが建つか、でも西北ですので、そんなに影響はないでしょう。
    北口は南口に比べて開発が遅れているのも、周辺の地主の影響が大きいからですね。
    そのため当分の間は急速な開発は進まないかと思われます。
    隣接する5階建てのマンションが新築されることにより、上層階の日照権は確保できているのでは。

  9. 10 匿名さん

    ***の事務所って、どこにあるんですか?教えて下さい!

  10. 11 匿名さん

    契約された方おられますか?組事務所などは心配されませんでしたか?
    決めては何でしたか?

  11. 12 匿名さん

    >>11

    私もかなり有力候補として検討しましたが最終的にやめました。
    その理由ですが、組事務所については特に心配はありませんでした。
    (すぐ横にでもあるのであればともかく、ちょっと離れていますよね。住み始めれば
    すぐ横以外はほとんど気にならないでしょう)

    それよりも隣接する土地にマンションが立つと営業さんから聞いていたので
    日照の点で見送りました。

    かなり引かれる物件だったんだけどね。

    乱文ごめん

  12. 13 匿名さん

    この週末に内覧会があったようですね。
    参加さえされた方、是非レポをよろしくお願いします。

  13. 14 匿名さん

    内覧会の反応がありませんが、どうしたのでしょうか?何かありましたか?

  14. 15 匿名さん

    川崎の物件も完売したんだからここも完売するよな。
    風俗街でも事務所が近くにあっても気にしない人は気にしないよ。

  15. 16 匿名さん

    ヒューザーのホームページの販売中物件からグランドステージ藤沢が消えましたが、
    完売したのでしょうか?
    でも日当たり悪い部屋に4千万以上も出して買う人いるんでしょうか?

  16. 17 匿名さん

     例えば、DINKSとかで朝と夜中しか家に帰らない人たちなら、日当たりが多少悪くても、駅近であの広さで4〜5千万円なら買うんじゃないでしょうか。現に完売したわけですし。

  17. 18 匿名さん

    大変な事になってしまいましたね・・。一級建築士による構造計算偽造事件。
    まさかこんなことになるとは・・。

  18. 19 耐震強度偽装

    グランド購入者は、全額返金+当座の住居費用をヒューザーに請求できるんでしょうかね・・・・

  19. 20 匿名さん

    ヒューザースレにも書きましたが相当欝です
    私の他に藤沢住人はいませんか??

  20. 21 匿名さん

    組事務所がどこにあるか知りたいんだけど。。

  21. 22 匿名さん

    ここも該当物件なんですか?公表されたんですか?

  22. 23 匿名さん

    治安や雰囲気悪い場所柄で完売か・・・。入居者ってどんな人だろう?

  23. 24 匿名さん

    先日の新聞に藤沢にも該当物件があると記載されていましたが、ここの物件がそうなんですか?

  24. 25 匿名さん

    ここもそうです。

  25. 26 匿名さん

    地震などがなくても、長期的には自らの重みなどで壊れる可能性が高いことが19日、国土交通省などの調べでわかった。
    ・・・・・該当物件でなくともヒューザーの物件は中古価格は大崩れですかね。
    ちなみにグランヅテージ藤沢は該当物件です。

  26. 27 匿名さん

    >>16
    『ホームページの販売中物件からグランドステージ藤沢が消えましたが、
    完売したのでしょうか?』
    ・・・あとからなら何とでも言えるのだが、それにしても、泣ける。

  27. 28 匿名さん

    入居する前に発覚しただけこの物件の人はまだましだたのか。

  28. 29 匿名さん

    もうすでに何軒も入居しています。本当にお気の毒です。

  29. 30 匿名さん

    シノケンの対応見て、ヒューザーも保証するみたいですね。
    テレビで緊急ファックス送ってましたね。

  30. 31 匿名さん

    今の情勢だと、ヒューザーはシノケンに追随する対応をとります。
    そうなると、後は住民がどれだけ慰謝料を取れるかが焦点でしょう。
    逆に今回の件で、ヒューザーにとっては100m2越えの経営方針が、
    マスコミによって宣伝されたので、
    逆にビジネスチャンスを広げた格好になる。
    だから、ここできっちり保証しておくことは、
    この会社の今後の発展性にかえって寄与することになると思われます。
    この会社の株は一時的に下がるが、必ず上がります。
    この事件で初めてヒューザーという会社を私も知りました。


  31. 32 匿名さん

    >>31

    それはあまりにも楽観的な発言でしょう。
    これから応募が殺到するとおもいますか?

    あとは国交省の裁定待ちですね。

  32. 33 匿名さん

    >>31
    ヴぁかか?
    慰謝料どころの騒ぎではない。
    あの体力からするとヒューザーは下手すりゃ来週には逝っちまうよ。

  33. 34 匿名さん

    >>31
    『逆にビジネスチャンスを広げた格好になる。』
    そのチャンスを生かすまで会社が存続していれば、あなたの言うことはあり得るかもしれない。
    が、しかし・・・ね。

  34. 35 匿名さん

    >>31
    2chのコピペ?
    非上場の株価が上がっても一文にもならんぞ。株という言葉がイコール評価なら、将来上がるわけはないだろう。
    経営方針もあぶねーというのがわかってしまったし。

  35. 36 匿名さん

    人生何が起きるかわかりません。
    一発逆転というのは、今のご時世大ありです。
    だってこれだけ、マスコミが住民の味方してるんですよ。
    銀行だって、イメージ悪くしたくないでしょ。
    1棟だけの欠陥ではなく、集団での欠陥ですよ。
    インパクト大じゃないですか。
    今まで、欠陥マンションの件で夕方のニュースのトップ記事になりましたか?
    明日のワイドショーの取り上げ方で、ヒューザーはトップ企業ですよ。
    だから、無理でもはったりでも、彼らは住民保証すると宣言するでしょう。

  36. 37 匿名さん

    っていうかヒューザは上場してないでしょ。
    それにしても、この件は小さな政府を目指す今の小泉政権のマイナス面が
    出てきた第1段ですね。今後10年後ぐらいに同様(住宅以外でも)の国民にとっての
    不都合がいろいろ出てくるでしょうね。小さな政府とは国民が自己責任を負うという
    こと前提ですし、貧富の差が拡大する・・。でも選挙で自民に投票した多数が
    貧民層。自分で自分の首しめたことに気づかないのだから救えないですな。

  37. 38 匿名さん

    >>36
    >>ヒューザーはトップ企業ですよ
    お前もちろんギャグのつもりで言ってんだよな?

  38. 39 匿名さん

    >37
    同感。
    公務員をどんどん減らせば国民の負担が減って将来はバラ色なのか?
    民営化や民間委託が増えていくということはどういうことなのかよく自分の頭で
    考えてみることです。

  39. 40 匿名さん

    同じく同感。民間委託や規制緩和でこのような、ずさんな企業や営利優先の下請け化、
    検査の形骸化による営利主義が一層進んでいくでしょうね。自分の身は自分で守らないと
    快適には生きてゆけない社会になるでしょうね。住宅に限らず福祉や食、文化面などで
    後悔するようなことになるでしょうね。でも選挙であれだけの結果をもたらしたんだから
    国民一人一人・・有権者の責任です。

  40. 41 匿名さん

    検証値が0.28って最悪の構造。
    国交省発表。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01.pdf

  41. 42 匿名さん

    神奈川県内トップレベルの危険度ですね。

  42. 43 匿名さん

    建て替え必須物件のようですが、ヒューザー側の対応はどうでしょう?
    資本金も従業員も少ない小さな企業なので、建て替えなんて可能なんでしょうか。
    住人だってぎりぎりローン組んでいる人もいるので…、ほんとにどうなるの?

  43. 44 匿名さん

    ヒューザーがこれしか利益を上げていないから、数棟を自腹で建て直すのは不可能ではないかな。
    05年3月期は売上げ121億2100万円、営業利益21億2200万円、純利益は10億1900万円

  44. 45 匿名さん
  45. 46 匿名さん

    >>31
    >>36
    こういう事も考えられるので、ヒューザーが警察に…って事もありえますけどね。
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_680b.html

  46. 47 匿名さん

    木村建設、倒産しました。
    早っ!
    http://www.data-max.co.jp/tousan/2005/11-21.htm

  47. 48 匿名さん

    これでヒューザーは躍進ですなー。
    100m2越えが自然に宣伝されるし、
    全うなのが建てば、コンセプトの良さが受けるし。

  48. 49 匿名さん

    同感ですう、ヒューザーさんがんばってねえ〜〜
    業界に新風を・・・
    金儲け主義の大手デベロッパーにまけるな〜

  49. 50 匿名さん

    http://www.professional-eye.com/nairan.html

    ここが内覧会に立ち会った物件の中にGS藤沢が入っているようだが、
    内覧会立会い業者って役立っているのだろうか?

  50. 51 匿名さん

    内覧会は建物自体の強度や耐震性までは見ないだろ。
    内装のチェックが主だから。

  51. 52 匿名さん

    『逆にビジネスチャンスを広げた格好になる。』 一発逆転

    詐欺にあったり、株で大損こいたりしたとき、だいたいこんな
    藁をも掴むような発想をするよね、人間って。

    嫌味でもあおりでもなく、冷静に考え直したほうがいいよ
    これからも重要な選択がでてくるとおもうからさ

  52. 53 匿名さん

    大変だろうけど住民の皆さんがんばってくださいね。

  53. 54 匿名さん

    税金使うのかな??

  54. 55 匿名さん

    ヒューザー本当に買取できるのかな?

  55. 56 匿名さん

    >03: 名前:匿名投稿日:2005/08/23(火) 13:56
     グランドステージ藤沢ではありませんが、同じヒューザーのコンアルマーディオ横浜鶴見を購入した者です。
    入居は来月(2005年9月)下旬以降になりますが、「広さ」と「間取りの合理性」を売りにする同じヒューザーのマンションですので、ぜひ、今後とも、相互の情報交換をしましょう。

    ちなみに横浜鶴見の物件は全戸150平米で、全19戸(10階建)の小規模マンションです。広さや間取りはもちろんのこと、ひとつのフロアに2戸しかない設計、不便な鶴見線とはいえ、駅から徒歩5分の距離、工場地域とはいえ、理化学研究所や横浜市立大学大学院などが建つアカデミックなエリアでもあること、遊歩道や公園がそれなりに整備されていること等、周辺環境も妥協の範囲内でした。
    坪単価は90万円前後という、破格の物件でした。

     グランドステージ藤沢は典型的な「駅近」物件で、もちろん「広さ」も「間取り」もヒューザーらしくすばらしいと思います。しかし、ほかのサイトの評価を見ると、周辺環境は風俗店もあって問題があると書いてありました。もちろん、現地を見たわけではありませんので、間違っているのかもしれませんが、もしお子さまがいらっしゃるのでしたら、一応、確認されると良いと思います。

    ↑業者の自作自演って本当にいい加減なんですね。他の板でも似たような記述があれば業者と疑おう。

  56. 57 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040158000c.html
    耐震偽造:必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り
     社長は、姉歯建築士が構造計算を担当した「グランドステージ藤沢」(神奈川県藤沢市)が、
    10月末に完成予定であることを建築主「ヒューザー」のホームページで知った。
    「入居が始まる前に何とかしないと」と、イー社に告発。しかし、イー社の対応は鈍かった。

  57. 58 匿名さん

    一年半前にERIが隠蔽しなければ、グランドステージ藤沢の人は被害に遭わなかったのに・・・。
    隠蔽してないなんて言ってるけど、絶対に有り得ない!

  58. 59 匿名さん

    >39.40
    つか、程度の問題。
    自治体が検査して見破れなかった無能ぶりもあったし。
    なんでも行政まかせ、頼みにするのも問題と思いますが。
    システムの欠陥ですね。
    農水と並んで国内最大の癒着産業、という前提が考慮に必要。

  59. 60 匿名さん

    >>37
    というか確か今のように民間の検査会社が参加するようになったのは
    阪神大震災で倒壊した建物の中に構造的不備が発見されて
    役所の検査だけではだめだ、
    という話を当時の村山内閣(自民抜きの連立与党)が提案して
    実現したものじゃありませんでしたっけ

  60. 61 匿名さん

    耐震強度0.15だってさ

  61. 62 匿名さん

    私もニュースを見て驚いた。
    ちょっとひどすぎるね・・・。
    数字だけ見ると、建ってる事も不思議なくらい。
    どうしたらこんなにいい加減な建物作れるんだろう・・・。

  62. 63 匿名さん

    自民抜きの連立政権は細川内閣
    自民が与党に復帰するのに名目上の首相にして利用されたのが村山

    この天下の大悪法を通したのは橋本内閣

  63. 64 匿名さん

    震度5弱で倒壊なんてねぇ。でも後5戸の方が残っていると報道されましたが
    スリルを楽しんでるの?

  64. 65 匿名さん

    自民党信者って何でもサヨクに罪を擦り付けられる思ってる白痴が多いな。
    それとも極度のマゾ体質なのか。

  65. 66 匿名さん

    これで地震が来て、倒壊したら、
    完全に自己責任ってことになるね。
    まだ住んでいるなんて自殺行為。

  66. 67 匿名さん

    建築中に地震があったら、木村建設の従業員が亡くなるわけだよねえ。
    木村建設の社長はそれも平気だって訳か・・。

  67. 68

    住所は、どこでしょう。
    なるべく近くは、歩きたくないですね。
    ・・・・

  68. 69 匿名さん

    金銭などの家庭事情もあるかと思うが命あっての物種なので強制的にでも引越してもらわねば...マンションの近隣のかたも不安でしょうからね。

  69. 70 匿名さん

    >>39,40
     構造計算をする人間が、そんなことをするわけ無いという性善説に乗っ取って
    法律が作られてるのがおかしいのだろう。
    考えようによっては、公務員でも見破れたか疑問だし、民間に委託していたお陰で、
    みんなの税金をあまりつっこまなくても済んだという考え方もある。
    (買ってしまった方には、誠に気の毒だが....)

  70. 71 トポス

    30前後の人、可哀想だねえ。

  71. 72 匿名さん

    かつて当該物件を検討していたものです。
    今となっては「危機一髪だった」と冷や汗ものです。

    たいして調べもせずに、買おうかとおもったけど、窓側に別のマンションが立つと聞いて
    「じゃあイラネ」とやめました....
    ラッキー!

  72. 73 匿名さん

    >>67
    下請けの更に下請けの作業員が死ぬだけでしょ。

  73. 74 匿名さん

    ある意味日本で有名なマンションになりましたね・・。

  74. 75 匿名さん

    安物買いの銭失いとはヒューザー物件を買った人たちのことですね。ほとんどの国民はそんなあなた方のために勝手に税金使われて怒っていますよ!

  75. 76 匿名さん

    神奈川の物件なんて、どれも似たり寄ったりだなw

  76. 77

             __   //\\           \ ずどどどーーん
                /|[]::::::|_ / \/\\          /
               ./|‾‾‾‾ //\ \/  \      //    ___
             |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
           _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
          / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
    __     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
            llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
             llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
             |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
             |  |:::l//\ \/  \/\_, -— 、  ''"⌒ヽ,_
                    (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒) どーーーーーん
                (⌒ヽー゛ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::
             _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::"'::::::::::::::::::::::::::::: ___

  77. 78 匿名さん

    一般市民に構造的な欠陥を見抜けというのは無理な話。
    悪いヤツらの為に税金投入はくやしいけど、自分が住民の立場だったらどうする?
    この被害者の人達をこれ以上精神的に追い詰めるのはやめませんか?

  78. 79 匿名さん

    本当にそう思います。
    つらい立場の人をいじめて、何が楽しいんでしょう?

    それにグランドステージ藤沢は、安くはないですよ。4千万後半から5千万円台でした。
    うちは高くて買えませんでした。

    藤沢市がいち早く市営住宅提供や家賃補助など、住民への支援策を打ち出して、
    さすが藤沢市だと藤沢市民として、大変うれしく誇りに思いました。

    グランドステージ藤沢の住民の皆さん、どうか頑張って下さいね。応援しています!

  79. 80 匿名さん

    そんな高い買い物をした人達を、なんで一般庶民の血税で救わにゃならんのだ?
    カローラクラスしか買えないような庶民からの税金の一部が、クラウンクラスの
    車を買ってそれが欠陥車だったから税金で買いなおしてやろうと言うのに等しいわけだ。
    全く納得できないね。 どうさだったらオレオレ詐欺に引っかかったお年寄りを
    救うことに税金を投入するほうがぜんぜんマシだ。

  80. 81 匿名さん

    ちょっとそれは違うと思う。国が建物に対して認可している以上、
    その制度自体の瑕疵によって生じた今回の問題に対して国がなんらか責任を負うのは当然でしょう。
    制度がぜんぜん我々のためになっていないのにそれに携わる「お上」たちに我々の血税が使われている方がずっと問題だと思う。

  81. 82 匿名さん

    国が建築許可を出した以上、責任があるからねえ
    国が認めた物件なんだから、高かろうと安かろうと消費者は疑う余地がないわけで。
    普通の詐欺とは話が違う

  82. 83 匿名さん

    ちょっと疑問なんだが、「お上」が十分な建築確認を行えるだけの
    予算は与えられているのかね?
    こういう時はえてしてお役人が悪いのだ・・という風潮になりがちだが、
    十分な建築確認を行うだけの人も資金も足りない、それはあなた方が
    払ってくれる税金が少ないからなんですよ、十分にやるためには増税が
    必要なんですよ・・なんてことは無いのかな?

  83. 84 匿名さん

    確かに今回の事件で建築認可制度の問題点が露呈されたよね。
    それは認可制度が十分に機能できない運営上の問題があったのかもしれないし、
    民営化移行への歪みが出たのかもしれない。
    でもそれはヒューザーの物件を買ってしまった人たちとはまったく関係ないし、
    かれらに国がなんらかの補償をするのはやはり当然だと思う。

  84. 85 匿名さん

    国が許可を与えているのって建築関係だけなの?
    広島で事件を起こしたペルー人に入国許可を与えたのは国なんだが
    被害者遺族は国がその理由で補償されてしかるべきなのか?
    そもそも運転免許だって国の許可だよね?
    交通事故被害者は国が補償してくれるのか?

  85. 86 匿名さん

    それは制度の目的とそれを達成する精度にもよるでしょう?
    建築の場合は問題があった場合の社会的な影響が大きい。失敗が許されないから目的を達成するため
    精度をあげる必要がある。だから建築士になるために難易度の高い試験を課したり、設計や施工を確認する
    ための様々な制度を作ったんじゃないの?結局は(完璧には?)機能していなかったけど。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    問題を混同しているよ君は。わざとかもしれんが。

    運転免許を持つものが事故を起こそうが、
    入国した外国人が事件を起こそうが、
    免許交付なり入国審査の時点で適切な審査により
    法や基準に照らして問題なければ問題ないわけ。
    (ペルー人の場合審査がどうだったかはよく知らんが)
    ここで、もっと審査を厳しくすべきだ、というのは
    行政の運用の問題ではなく立法などまた別の問題。

    今回の耐震偽装をあえて君の例えにのせるなら
    運転免許をとれる資格のないもの
    (例えば仮免もない、学科も規定点以下)の人間に対し
    ずさんな審査をして免許証をメクラ交付したようなもの。
    それは行政の責任でしょう。

    尤も、俺も住民の人が全く負担しないのはおかしいし
    実際負担せざるを得ないとは思うが、
    ただ単に君の大雑把かつ非論理的思考が気になってレスしただけ。

  87. 88 匿名さん

    ペルー人は偽装だったなw

  88. 89 匿名さん

    地震で家を失った人は立て直してもらえないのに、
    地震で家を失うかもしれない人は立て直してもらえると
    いうのはおかしくないか?

    とはいえ、ある程度の支援はやむをえないんだろうな。
    政府としては、住民云々よりもマンション市場が凍りついて
    景気に影響するのが怖いんだろう。

  89. 90 匿名さん

    というか、自民、公明の議員の中にオジマに脅されている人がいるから。

  90. 91 匿名さん

    まあまあ。もうすぐクリスマスだしお正月だ。
    プレゼントがわりにGSは国が気前良く解体し、仮住居もお世話してあげ、
    またお年玉がわりに元と同じ広さで、今度はちゃんとした建物を建ててあげましょうよ。
    税金投入はおかしいとか言っている人の財布が直接痛むわけではないし、
    GS住民はハッピーになれるし。
    あまり良いことの無かった2005年は、偽造マンションは国が全面援助と、
    真央ちゃんスマイルで明るく終わりましょうや。

  91. 92 匿名さん

    危険建築物の解体費用は、当然所有者負担でしょうな

  92. 93 匿名さん

    今回の問題は、間接的には国にも責任があるかもしれないが、
    あくまで、民対民の詐欺行為でしかない。
    そんなものに税金を使うこと自体が間違っている。
    それでも、2/3は援助してやるといった石原さんはえらい。

  93. 94 匿名さん

    石原知事も丸くなったもんだ。以前なら、「びた一文出さん!」
    と言いかねなかったんだが・・・

  94. 95 匿名さん

    耐震強度さらに弱いことが判明

  95. 96 匿名さん

    俺はこの事件の被害住民に対しては終始同情的だが住民の中に、もしこの前の総選挙で自民、公明に投票した人がいたなら言ってやりたい
    「これがあんたの選択の結果だよ」と。

  96. 97 匿名さん

    >>96
    あやまって済む問題ではないけど、あやまります。すみませんでした。
    今度は民主に入れます。
    本当に困っています。はぁ〜・・・政治家の裏切りにも程があるよ・・

  97. 98 匿名さん

    「この前の」総選挙は関係ないだろ。
    だいたい、民主が勝ったとしてもなにが変わるの?

    現実問題として100%の補償は不可能だとは思うが、被害住民はもっと怒っていい。
    大半が理性的なのは立派だと思う。俺なら三倍は怒り狂うね。

  98. 99 匿名さん

    きっこのブログを読むことをお勧めする

  99. 100 匿名

    国が補償するとか、国が責任を取るといった場合、大方の人は政府、与党が「当事者」と考えがちだが、そこが
    一番の考え違いなんですよ。政府、与党が自分たちの失政で責任を取ることは決してありません。せいぜい次の
    選挙で与党が負けるという形で責任を「取らされる」だけです。当事者たる閣僚や官僚のトップたちは次の次の
    選挙で復活するまでの間謹慎するだけでまたぞろ世にはびこってくる化け物です。
    国が責任を取るというのは、「税金で後始末をする」と同義語で、「失政したから総理大臣を禁固5年に処す」
    などという刑事罰は絶対にない。税金で後始末をするということは国民が等しく責任を取るということです。
    すると当面は誰の財布が傷むわけではないので、これにて一件落着になってしまう。今度の偽装マンションは
    1件(1軒)どころではないので影響は大きいが、基本的には税金投入パターンになるでしょう。失政を失政とも
    分からせずに事態を糊塗するにはこれが最も為政者サイドには都合がいいのだから。
    私が言いたいのは、政治家が何をやろうと、何もしなかろうと税金で事態を収拾するような政府、(それが任命
    する役人といった組織)を選んだ選挙民(国民の皆様方)にいつでもツケが回ってくると言うことです。
    この前の選挙では自民を大勝させた支持を国民は与えたのに、政府・与党から帰ってきたお礼は大増税案の導入
    です。これは偽装マンションに税金を導入するという失政の尻拭いどころではない、大変なツケまわしですよ。
    先の選挙で自民・公明に投票をされた方々、この失政の極み、裏切り行為をどう見るんですか?
    耐震強度偽装どころの騒ぎでなく、政府・与党による国レベルの偽装政治が行われているんですよ。
    増税というのは、もうそれ自体が失政だという認識が政府当事者には全くない、と言うことが問題なのです。
    この世の中のこと、何一つを取っても政治に関係のない話はない。ところが今の日本では、自分の投票権を
    そこまで思いつめて1票を投じている人が、どのくらいいるのでしょうか?
    偽装マンションを買ってしまった人には気の毒ですが、仮にその中に自民・公明に投票をされた方々がいると
    すれば、自分の政治感覚の悪さをマンション・ローンの形で責任を取らされているということです。

  100. 101 匿名さん

    建替えするにしても高さ制限をどうするの?
    超特例を認めるのか?
    それじゃ都市計画の意味が無いじゃん。
    この手の事は、これから建替えを向えるマンションに付きまとう問題だけどね。

    耐震強度偽装問題で横浜市が使用禁止命令を出した鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」
    (10階建て)は、同市都市計画の高さ制限では、同じ階数での建て替えができないことが10日、分かった。
    入居者から都市計画の規制緩和を求める声もあるが、市は「建て替えが決まったわけではなく、
    現時点では何とも言えない」としている。
    横浜市によると、昨年3月、工業地帯に建設する住宅の高さ制限31メートルを20メートルに
    引き下げるよう都市計画を変更。工場跡地で相次いだ大型マンション建設による近隣とのトラブル防止が狙いで、
    建物北側に傾斜を設けることも定めた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸