旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    はじめまして。オーベルの一階の部屋を検討しています。一番心配なのは北側の部屋の湿気です。日当たりは悪いの分かっているのですが風通しとかどうですか?教えていただけると助かります。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    朝7時台の秋葉原方面 区間快速に乗っています。
    武蔵野線常磐線のような肌が密着する混雑は、まだTXでは経験していません。
    おおたかと南流山で大量に人が乗車してきて、一瞬ギューギューになりますが、
    北千住でドバッと降りる傾向にあるので、ほんのちょっとのガマンだと思います。

    帰りは秋葉原から各駅で座って帰っています。
    快速はとても混んでいますが、

  3. 203 匿名さん

    >>199
    完売したんですね。迷っていた人は多いと営業担当さんが言っていました。でもオーベルの方が大きいから時間もかかるのでしょう。がんばって。

    >>201
    マンションだからこの時期、湿気は大敵ですよね。家も日当りは良いほうではないと思いますが、今のところ大丈夫ですよ〜。北側の窓に細工があるから、晴れの日には開けるようにしてます。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    ありがとうございます。実際に住んでいる人からアドバイス頂けると
    非常に心強いです。前向きに検討します。

  5. 205 匿名さん

    新築だけど入居者の方々から意見もらえるのっていいですね

  6. 206 匿名さん

    オーベルはあとどれくらいで完売するんですかね〜???
    隣にも早くいい人が越してこないかな〜と、楽しみです。

  7. 207 匿名さん

    24時間換気はなかなか良いと思いますけど、みなさん吸気口ってあけてますか?
    ほこりが入ってきそうな気がします。
    けど、あけてないと、窓とかを開けるときに空気の抵抗がかなりありますよね?
    どうしてらっしゃいますか?

  8. 208 匿名さん

    いつの間にか下の部屋に引越しされてきた方がいらっしゃるようです。
    まだ挨拶にいらっしゃってないのですが、こういう場合先にこちらから伺ってもいいものですかね?

    何かしらご迷惑を掛ける事もあるからすぐ行かなきゃ思う半面、
    でもまだ落ち着いてないからこちらから行ってもご迷惑かな〜とも思ってしまうのです。

    うちは引越し当日に上の方がもういらっしゃったのですぐ行きましたが
    皆さんは上の部屋に挨拶って行きましたか?

  9. 209 匿名さん

    先日、MR観に行きました。今、購入するか悩んでいます。
    実際に住んでいる方に質問したいのですが・・・・
    駅からは、大分歩道があり、綺麗なっておりますが、16号渡った所は歩道がないので、夜道等危ない
    気がするのですが、如何ものでしょうか????
    それと、キッチンが真ん中は匂いなどはこもりませんか????
    ベランダがコンクリートは風通しは如何でしょうか????
    最後になりましたが、居心地はどうでしょうか????

  10. 210 匿名さん

    住民です、お答えしますね。

    確かに歩道が無いので、入居前は「危ないのかな〜」と思ったこともありますが
    実際危険を感じた事はありませんね。大型トラックも確かに通りますが
    市場に出入りする業者さんは運転のプロですから、逆に安心と思っています。

    うちもキッチンが真ん中ですが、調理中に換気扇を普通に使っていれば
    匂いは気になりません。

    ベランダは、うちコンクリではないので、他の方お願いします。

    居心地はいいですよ。
    基本的に閑静な住宅街ですし、16号の音もほとんど気になりません。
    お子さんのいらっしゃる方たちはよく公園で遊んでらっしゃるのを見かけます。
    買い物も便利ですし、最近は自転車でいろいろ回って
    休日などはお金のかからないレジャーも満喫してます(笑)

  11. 211 匿名さん

    >>209
    同じく住民です。お答えします。

    >16号渡った所は歩道がないので、夜道等危ない気がするのですが

    まさしくその場所にある儀式殿が、実際は終夜にわたり灯りを点け
    ていますので、(不謹慎な書き方ですが)あのあたりって夜はけっ
    こう明るいんです。不安を感じたことありません。
    卸売市場も近いうちの移転が決まっていますし、あのあたりの道路
    拡幅付替も計画されていますので、将来的には駅からオーベルまで
    歩道完備ということになりますね。

  12. 212 匿名さん

    早速のコメントありがとうございます。
    こちらのプログを読んでいる限りあまり評判が悪い感じかしませんよね〜
    今、キッチンが真ん中タイプとキッチンが窓側タイプと悩んでおります。
    希望的にはキッチンが真ん中がいいのですが、ベランダがコンクリートだとお部屋に明かりが入るかな???と思うのですが・・・・どちらにしても両方ともいい間取りですね。

    買い物は裏のスーパーでしょうか????
    クリーニング屋さんは近くにありますか????
    居心地がいいのが一番の重要ですね〜

  13. 213 匿名さん

    買い物は こじま カドヤ ヨークマート BIG-A と4か所あるので使い分けですね。
    クリーニング屋はヨークマートへ向かう途中の道に1軒、ヨークマートの中に1軒と、
    あとカドヤの中にも出来たようです。

  14. 214 匿名さん

    引渡し直後に引越しましたが、時期を見計らって上下左右のお宅へ挨拶に行きました。
    ベランダ、コンクリでないので日も差し込み風も通ります。が、ゴミも通ってきます。
    メリットあればデメリットも…。デメリットあればメリットも…。ですね。

  15. 215 匿名さん

    オーベルから16号渡って駅に向かうところは結構車がスピード
    出していて危ないと思いました。

  16. 216 匿名さん

    そういえば16号わたって駅よりのところにも
    一部歩道が無いところありましたね。

    そんなスピード出してます?
    あまり気にしたこと無かったな〜。

  17. 217 匿名さん

    私は自転車で駅に行っていますが、信号待ちが長くかかりそうなときは、
    野田方面に向かって結婚式場の右脇を通っています。今のところ車の通り
    も少なくて抜け道ですよ。今年の秋にららぽーとができたら、今のモラー
    ジュのように車が渋滞するかもしれませんが、朝早く行けばいいし、買い
    物やスポーツクラブそして映画館とますます便利になりますね。映画館が
    近隣にあるとマンションの資産価値も上がるそうですよ。

  18. 218 匿名さん

    今月のリクルート住宅情報で、エクスプレス特集をしておりましたね。
    おそらく、今週末辺りはMR混み合いそうですね。
    確かに全てが100%って事はないですね。メリットもあれば、デメリットがあるのは当然ですよね。
    皆様は何件ぐらい観て決断しましたか????
    誰もがそうですが、初めての買い物なので戸惑います。

  19. 219 匿名さん

    四番館希望です。
    その話をしたとたん営業さんに冷たくされましたが・・・今はじっと待ってます。
    三井も出るだろうし。

  20. 220 匿名さん

    防音対策もしっかりしちるマンションだと思いますが(16号の音もほとんど気になりませんし)
    ただ夜になると、上のお部屋かの音が少し気になってしまいます。早い時間であれば気になりませんが、23時すぎ、せめて24時すぎは静かにしていただけたら・・・と思います。(歩く音など生活音は全然聞こえませんよ。)
    ここに書き込んで良いべきか悩みましたが、この掲示板を見て少しでも(私も含め)皆さんで気をつけられたらと思っております。
    引越し間際で色々と部屋のインテリア配置などするのが大変ですが、深夜に大きな音を出すのは止めましょう〜<(_ _)>

  21. 221 匿名さん

    >218
    うちは首都圏で15件くらいみて決めましたよ。
    全体的なバランスでオーベルに決めました。
    人生で一番大きな買い物だからそりゃ戸惑いますよね。
    もしオーベルに決まったら末永くよろしくね!

  22. 222 匿名

    220さんへ 深夜に大きな音とは、どんな音ですか?テレビ?気になります。

  23. 223 匿名さん

    何の音ですかね?気をつけられる音とやむおえない音があるかと思うので
    ある程度こういう音と書いていただけるといいですね。
    生活時間帯もいろいろな人がいることですし、
    集合住宅を選んだ以上、時間帯にかかわらずある程度の音はしょうがないと思っていますが。
    あ、もちろん騒いだりするのは問題外ですよ。

    でもここに書き込むより原因と思われるお部屋の方とお話されては?
    全ての方がここを見ているわけではありませんし。
    自分では静かにしているつもりなのに、もし自分の下の部屋の人が直接言いに来ず
    掲示板に書き込んでいると思うととても気分が悪いですから。

    あと、上の方と特定しない方が良いと思いますよ。
    以前住んでいたマンションで、下の部屋の方から「音がうるさい」と
    心当たりの無い苦情を散々出された事があるのですが
    結局は斜め上や隣だったなんてこともありますのでね。

  24. 224 220です。

    そうですね、私自身も知らないところで苦情(?)を書き込まれていたら気分が悪くなりますね。
    生活音というよりも、ドタンバタンという大きな音(物を作られているのか、もしくはエアロビをされている??)なので、生活時間帯は色々かと思いますが、深夜に出さないように出来る音かと思います。(限定できませんが)
    これからも気になってしまったら、気持ちよく生活できるように、直接お話してみようかと思います。
    223さん、親切なコメントありがとうございました。

  25. 225 匿名さん

    221さん決まりましたらこちらこそよろしくです〜

    15件ですが・・・・・確かにバランスがいいですよね。
    今はまだ、何も出来ていなくて寂しい気がしますけど〜未来のある町なので、楽しいですよね。
    う〜・・・・悩みます。今お部屋の間取りを悩んでおります。
    キッチンがベランダタイプと(1E)キッチンが真ん中タイプ(1D)とそれと角部屋モデルルーム(1K)だったお部屋です。この中でこちらに住んでいる方いらっしゃいますか????

  26. 226 匿名さん

    なるほど〜一定のリズムがある感じの音なのですかね。
    さすがに生活音ではなさそう。
    お会いしたときなどに近くの部屋の方に、なにげな〜く聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    「そういえば○時ごろどこからかこんな音が響くんですけど
    そちらのお部屋でもきこえます?」みたいに世間話風に。

  27. 227 匿名さん

    上の方からの音、気になります。
    絨毯をしていないと音が響くみたいですね。
    イスやテーブルを動かす音が聞こえたりします。
    (挨拶の時、上の方はリビングになにも敷いていないのが見えました)
    引越早々の時は、土日の音楽がひどくて
    (重低音がかなりすごくて、近所でお祭りかなにか始まったかと思いました)
    ここで一生暮らせるのか…と沈んだ気持ちになりましたが、最近は音も小さくなりました。
    なんとなく気づいてくれたのでしょうか…
    穏便にと思うあまり、なかなかうまく伝えられないですよね。

    今朝の「1階で火災が発生しました。」は音が大きくてビックリしましたが
    あれだけ大きいと寝ていても気づきそう…誤作動だったとおもうのですが
    おかげで少し安心しました。

  28. 228 匿名さん

    227ですが、皆さんのレスきちんと目を通さずに書き込みしてしまいました。
    解決した後に、すみません。
    あまりに気になるようだったら、今後気持ちよく暮らすためにも
    機会があれば、お話聞いてみたいと思います。

  29. 229 匿名さん

    イス足カバーをつけるとだいぶ違うんですけどね〜
    音も緩和されるし傷もつかないし。
    我が家はマット(じゅうたんではなくビニール製の)を敷いた上で
    イスカバーつけてますね〜。

    あ、あとペット対策に防音のタイルカーペットを一部屋に敷き詰めてます。
    皆さんはどんな対策してます〜?

  30. 230 匿名さん

    ほとんどの部屋、防音カーペットしてます。

  31. 231 匿名さん

    音、、、気になりますね。まだ夜はいいのですが、寝付く頃(22時以降)の生活音ではない騒音は特に気になりますね。集合住宅ということなので仕方がないかもしれませんが、みんなで常識を持って快適に暮らして生きたいものですね。

  32. 232 匿名さん

    うちは、全てのテーブル、机、椅子、棚等に防音でカバー等をつけてます。
    夜遅くの足音等は気をつけてますが、音というのは許容範囲が人それぞれ違うので、
    どこまでがいいのか、悪いのかが難しいですよね。騒音?だってどこまでがそう感じる
    かは、人によって違いますし、まあ明らかに夜中のテレビとかステレオとかなら問題あると
    思いますが^^;。我が家も夜遅いので夜中のテレビは音かなり小さくしてテレビの目の前
    で見ています。
    うちはそれよりもタバコのにおいが駄目なので、ベランダから入ってくるタバコのにおい
    の方が気になってます。まあこれも個人差ですから仕方ないですけど^^;

  33. 233 匿名さん

    MR結構にぎやかでしたね

  34. 234 匿名さん

    先日、おおたかのマンションの抽選があったようですから
    もしかしたらこっちに流れてきた方たちがいるのかもしれませんね。
    三井はいつになるか分かりませんし。

  35. 235 匿名さん

    ららぽができる前に決めないと売れちゃいますね。
    真剣に検討してます。
    おおたかは駅前なのはいいけど価格高すぎますね。
    野田線沿線住民からの支持は高そうですが・・・。
    柏の葉はまたおおたかとは別の良さがあります。

  36. 236 匿名さん

    ららぽーとができたら道路も整備され、企業も誘致されているようだし、将来性はバツグンです。
    住み心地は満足しています。しいていうなら二階建ての駐輪場でしょう。二階に上げるのはキツイ。こどもの自転車に困ります、、、。

  37. 237 匿名さん

    駅前から16号に抜ける道路と区画がかなり整備されるみたいですよ。
    柏の葉の駅前は現状からみても開発しやすいとのことです。
    これからがホント楽しみですよね(^^)V

  38. 238 匿名さん

    以前も質問させていただいた153です。
    やはり引き続き検討しています。
    お住まいの皆様、ケータイの電波状況はいかがでしょうか?
    それから光のネット環境やIP電話はどうですか?

  39. 239 匿名さん

    ケータイ問題なしです

  40. 240 匿名さん

    ケータイちゃんとMAX入ります@弐番館

    ネット環境ですが、普通にネットを利用されるのであれば
    光(プロバイダ:和興)で十分だと思います。月額利用料安いし。
    ただし我が家は、自宅にサーバをたてたかったので、
    和興のサービスでは要件を満たせず、J:COMにしました。

    和興はいろいろと制約があるようなので、
    事前にお問合せをしてみるのもいいかと思います。

  41. 241 匿名さん

    壱番館です。携帯ですが、
    北側の部屋は少し電波悪いです。
    そのほかは全く問題なしです。

    ネットはうちもJCOMですね。
    和興だとメッセンジャーやオンラインゲームができないと聞いたので。

  42. 242 匿名さん

    ドコモですが、問題ありませんよ。
    ネットも使い放題で安いので特に問題ありません。
    引越し前はケーブルテレビだったのですが、やっぱり速いです。

    引き続き検討されているとのことですが、どっちの館ですか?
    検討されているお部屋はなくならないのでしょうか?
    住むまで分からないことってたくさんありますが、
    うちはみんな満足して住んでいますよ。
    住んでみると良いところです。
    というか、思っていたよりも良かったです。
    ぜひ安心して住民になってください。

  43. 243 匿名さん

    先週、ワールドカップのイベントに投票に行ったとき、私の担当さんが品の良い方と仲良く手続きをされていました。変わらず良い方だけに販売して、ましてや叩き売ることをしないようで、本当に安心しています。

    ららぽーとも大分出来てきましたね。流山おおたかの森駅にも建築物が出来てきたようで、電車から見えるようになってきました。高島屋だそうですね。ららぽーとだけでなく、高島屋デパートまで出来て、楽しみが増えます。高島屋も今年オープンですかね?

  44. 244 匿名さん

    弐番館です。
    携帯ですがボーダフォンは電波状況が良くないですね。
    たまにどの部屋でも圏外になったりします。
    ドコモは皆さんが話題に出しているように参番館建設前の
    現在では大丈夫です。

  45. 245 匿名さん

    docomo全く問題ありませぬ。

  46. 246 購入予定です

    便乗して質問です。
    auはどうですか?
    最初にMR行った際、購入検討のお部屋を
    見せていただいたとき、たまたま携帯に電話がかかってきて
    壱号館のリビングでは問題なく通話ができましたが、
    北側のお部屋などはいかがでしょうか?

  47. 247 241

    え〜と書き忘れました。携帯はボーダフォンです。

  48. 248 匿名さん

    auです。
    特に問題ありません。

  49. 249 購入予定です

    携帯の件、ありがとうございました。
    オーベルさんのブログとかこちらの掲示板を見ていると
    早く引っ越したいなぁと思います。
    ローンの審査次第なので、ひたすら待つしかないのが辛いところです。(^^ゞ

  50. 250 匿名さん

    最近、サッカー日本代表の中村似のセールスマンきません?
    なんのセールスですかね?
    今日なんか21時過ぎですよ。
    なんですかね?

  51. 251 匿名さん

    >243
    >変わらず良い方だけに販売して、ましてや叩き売ることをしないようで、本当に安
    >心しています。

    良い方というのは、見た目とか雰囲気の問題ですか?
    そこもチェックされるなんて知りませんでした・・・

  52. 252 匿名さん

    >>250
    24時間換気がなんたら、って人ですかね?
    だとしたら、うちも一度来ました。夜遅かったです。

  53. 253 匿名さん

    >>250,252さん
    24時間換気のテラス側についている排気口(?)につけてあるフィルターの営業のようですね。
    「入居前に取り付けといた」との事でしたが、どのように入室したのでしょうかね?
    興味なく、詳しく聞かなかったので分かりませんが・・・

  54. 254 匿名さん

    セールスってウザいですよね。
    しかも夜8時以降の訪問は非常識極まりない。
    なんとかみんなで防ぎましょう。

  55. 255 匿名さん

    排気口のフィルターのセールス。決まり文句は「試供品のお届けです。
    今お使いのフィルターの10分の1の値段で購入することができます。」
    エントランスのドアを開けてしまうと、各部屋の玄関前まで入ってきま
    す。皆さん気をつけましょう。4月当初から出入りしています。

  56. 256 匿名さん

    ところで固定資産税の通知っていつ来るんでしょうか?
    今までずっと賃貸だったもので通知が来るタイミングが分からないのですが・・・

  57. 257 匿名さん

    来年からじゃないのかな?

  58. 258 匿名さん

    あ〜そうなんですかぁ。確かに調べてみると1月1日現在に所有している者に対して課税される
    って書いてありますね。ありがとうございます。

  59. 259 匿名さん

    嗚呼、お布団がまたベランダ干しされてるし・・・(TT)

  60. 260 匿名さん

    弐番館検討してます。
    参番館まで待つときびしいかなと思って。
    駅からみても丘になってていい場所ですよね。
    駅からはちょっとあるけど立地環境気に入ってます。
    スーパーも多いのも便利そうですね。
    こちらの掲示板見て住まわれてるみなさんも快適そうだし。

  61. 261 匿名さん

    弐番館に住んでいます。快適に生活していますよ。こんなに良いのにまだ売れてないのが不思議。
    あとどれくらい残っているのですか?

  62. 262 匿名さん

    同じく弐番館住民です。
    今でも十分快適だし、これからもかなり期待できるし。
    そろそろ完売じゃないでしょうか。
    あと2戸くらいだったかと。

  63. 263 匿名さん

    壱番館は10くらいあまってるのかな?

  64. 264 匿名さん

    壱番館は1階が空き状態ですね。サービスというか各部屋にエアコンの設置
    を先週やってましたね。営業の人が言うには夏に向けて売り出すので付けたといってましたが。

  65. 265 匿名さん

    TXアベニュウーに千葉銀行が入りますね。ららぽーとも出店の情報もぼちぼちでてきました・・・
    早く完売になるといいですね!

  66. 266 匿名さん

    TXアヴェニューに千葉銀ですか。
    都市銀はいってくれればよかったのですが・・・。

  67. 267 匿名さん

    二番館は完売ちかいでしょう。

  68. 268 匿名さん

    弐でした

  69. 269 匿名さん

    壱番館住民です。長文失礼します。
    先ほど下の掲示板を見たら注意書きが増えていました。

    「共用部分ではペットはケージに入れるもしくはリードをつけて抱きかかえる〜」
    これは管理規則にあることなので、守って当たり前だと思うのですが
    一番下に下に手書きで
    「ペットを鳴かせないようにしてくださいと要望がありました」と付け加えてありました。

    うちもそうなのですがペットを飼っているお宅の皆さんは
    よけいな鳴き声で迷惑を掛けないように注意してると思うのですが違うのでしょうかね?
    何かにびっくりして鳴いてしまったり、ご飯の催促で鳴いたり・・・・
    ある程度は生き物である以上しょうがないとは思うのですが・・・?

    「鳴かせないように」と要望を出した方の考えがどのようなものか
    管理人さんの書いた文面だけでは分かりかねますが
    全く鳴かない動物って限られていますよね。
    「犬・猫を全く鳴かせないように」ということは声帯の手術でもしないかぎり無理です。
    最初にそのような規約があれば、ペット可であってもこのマンションを選ばなかったでしょう。

    明日管理人さんにお会いできるようでしたら、直接お話しをするか
    お会いできないようでしたらお手紙を入れさせていただくつもりです。


  70. 270 匿名さん

    生き物ですから、ある程度は仕方ないと私も思います。
    ペットはいませんが、ペットに限らず、うちの子供だって同じです。
    下の方、横の方にご迷惑にならないように育てていても、
    もしかするとご迷惑になるときもあるのかもしれません。

    管理人さんに要望を出す前に、お話はしにくいとは思いますが、
    直接お話をなさるのが一番の解決だと思うんですけどね。

    今日マンションギャラリーに行きましたが、賑わっていました。
    壱番館の1階も売れているようです。
    早く完売するといいですね♪

  71. 271 匿名さん

    購入手続き中の者です。

    例えばですが、おうちの方が出かけられた後
    ずっと鳴いている犬がいて周りに迷惑をかけている
    という話を本か何かで見ました。
    管理人さんに要望を出した方の気になる鳴き声が
    どの程度なのか、わかりませんが・・・。
    269さん、もし管理人さんにお会いできたらどんな感じだったのか
    教えてください。私も犬が飼えるからこのマンションを
    選んだので、とても気になります。

    ペット可物件である以上、夜中や明け方早くから鳴き続けるというような
    極端なものでなければ、多少は仕方ないと思うのですけれど。
    ペットでなくても子供が叫んだり、走り回ったりする音だって
    気になる人は気になります。

    動物の鳴く声が気になる人はペット可物件は避ければよかったのでは
    というと言いすぎかもしれませんが・・・。
    皆さんが入居されてまだ2ヶ月くらいですよね?
    早くもこのような問題が出てくるとは・・。

  72. 272 匿名さん

    ペット可とは?
    あくまでもペットを買うことが可能ということで、
    他の居住者の立場を尊重する必要があります。
    管理規約のペット飼育細則にも記載がありますね。

    布団をマンション壁面に干す、生活音(子供含む)
    がうるさい、ペットがうるさいなど全て規約には
    記載がありますね。

    布団を干すのは完全に規約違反ですね。
    他の2つはやはり迷惑をかける人が他の居住者へ
    出来る限り配慮する謙虚な気持ちでいることが
    求められています。

    ペット可能とはそういうことですね。
    うちも子供がいるから下の人や横の人には気を
    つけているつもりですが、それでも子供がいない
    家よりも周りの方に迷惑をかけてしまっていると
    いつも申し訳なく思っています。

  73. 273 なるほど

    自らの権利を主張するためには
    他人の権利も尊重することが
    必要ですね。

    納得です。

  74. 274 匿名さん

    でもその「気をつけている」っていうのも微妙ですよね。うちは上の人の昼間、夜間の音で
    悩まされてます。一応挨拶に来てくださった時は、「小さい子がいるものでもしかしたら・・・」とおっしゃっていましたが、とても気をつけてくださっているとは思えないほどです。どう聴いても思いっきりどたばた
    走り回っている音、夜も同じくです。あとは何かがたがたやっている音や、夜11時くらいでもするので正直言って困ってます。この前は子供が寝れない、と言っていました。お風呂とかの音なら、旦那さんが
    帰り遅くて・・・とか納得しますが、お風呂からではありませんし。素直に直接言えば・・という意見は
    現実にはなかなかできませんよ、直面してる住民にとって。体験している分、自分のとこではある程度
    注意する事はできますが。

  75. 275 269

    言葉足らずのところが有った様で誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんので
    書き足させていただきます。

    ご批判も有ったようですが、ペットの飼育についてペット可であるからといって
    なんでも許されるとはこれっぽっちも思っていません。
    管理規約についても承知しております。

    「ペットがうるさい」このことについては苦情が来て当たり前
    また、飼い主が静かにさせる義務があり他の方に迷惑を掛けてはいけない
    そのような考えでおります。
    夜中に鳴き続ける、昼間留守番させている時鳴き続ける
    これに関してももちろん規約違反に当たると思っております。

    今回私が気になっているのは、「鳴かせない」と言う点なのです。
    どの程度の声が今の時点で問題になっているのかは今の時点では分かりませんが
    たとえば部屋の中で「ご飯がほしい」「遊んでほしい」と一時的に鳴くペットの声が
    はたして近隣の部屋の方にどの程度聞こえているのか?
    そして聞こえているとしたら、その数秒だけでも「うるさい・迷惑だ」と感じられているのか?
    と言う事なのです。

    現状このマンションでは上下左右の声などはほとんど聞こえません
    うちの周りのお宅ほとんど小さな子供さんがいらっしゃいますが
    その声や音もごくたまにしか気になりません。
    ペットを飼う上である程度の遮音性があるマンションを選んだつもりでもあります。

    その上で「鳴かせるな」(騒がせるなではなく)と言われてしまうと
    これ以上どうしたらよいのか・・・正直分かりません。
    うちで飼っているペットは普段は基本的にはあまり鳴きませんが
    上にも書いたようにご飯の前、遊んでほしい時には鳴く事もあります。

    それすらも駄目と言われてしまったら、手放すか声帯除去させるしか手はなくなってしまいます。
    そしてこのマンションは絶対に選ばなかったと思うのです。

    またも長文になってしまいまして失礼しました。
    匿名掲示板の書き込みとはいえ「ペット可なのだからいくら鳴いても構わない、
    飼う権利があるんだから他の人はガマンしてほしいと言うような考えを持っている」
    と言う人間に思われたくないと思い改めて書き込みさせていただきました。


  76. 276 匿名さん

    269さん、書き込みをお読みするに、いいかげんな方だなんて印象はこれっぽっちも受けませんから、大丈夫ですよ。とても誠実な方ですね。同じ住民になれて嬉しく思います。かなりお気を付けて飼育をされてるご様子。きっと皆様も心がけはちきんとなさっていると思います。本当に音の問題は個人差がありますので、ペットの声に限ったことではありません。管理人さんに話をした方の悩みもよくわかりませんが、その方が少しシビアな方だったと思ってみてはいかがでしょうか。しっかりと飼育をされているのですから、296さんは今後もこれまで通り快適にご生活なさってください。家にはペットの声は気になりませんよ。

  77. 277 271

    誤解を招く書き方をしてしまいましたので
    私も書き足させていただきます。

    私も「ペット可だから何をしてもよい」とは思っていません。
    無駄吠えをさせない、その他迷惑をかけないようにする等は
    当然のことと思っています。

    ただ心配していることはあります。これから手続きが無事終わり
    引っ越した場合、環境の変化を犬がどれくらい受け入れてくれるか・・。
    数日で慣れてくれると思いますが、こればかりは実際どうなるか
    わかりません。このことで、周りの方にご迷惑をかけるのでは
    と不安も尽きません。

  78. 278 匿名さん

    そうですよね、人間の都合で引越を余儀なくされるペットも、
    環境の変化を受け入れるにはきっと時間が必要ですね。
    まだ2ヶ月しかたたないマンションだから、
    人間だって変化に戸惑いがあるのでしょう。
    それが音に対して敏感にさせるのかもしれません。
    ご不安な気持ちを、引越のときに周りの方に予め打ち明けられたらいいと思います。
    犬が環境変化に慣れるまですみませんが、
    とわかりやすくお伝えすれば大丈夫じゃないですか。

  79. 279 269

    皆様すみません、独り言のような長文にレスをわざわざありがとうございました。
    変なところに神経質で小心者なのです。すみません。

    管理人さんに直接話を伺ってまいりました。
    うちにもペットがいるので気になった旨お伝えしたところ
    「あまり詳しい事はお話できませんが」と前置きの上お話してくださいました。
    (プライバシーの問題もあるかと思いますし)
    個人を特定できる事は全くおっしゃりませんでしたが、ペットの種類・状態については
    お話を聞く事が出来ました。

    こちらにそのまま書き込む事は問題もあるかな・・・?と思いますので
    大まかにいいますと
    「響くようなカン高い声で、継続的にペットを鳴かせている方がいる」
    と言うような事でした。

    一時の「わんわん」「にゃ〜にゃ〜」と言うような鳴き声なら通常はあまり
    聞こえないようで問題は無いようです。
    心配しすぎていたせいか「そこまで心配しなくても大丈夫ですよ〜」と
    温かい目で笑われてしまいました。

    今回はうちでなくて一安心と言うところですが
    これに甘えず、気をつけて生活していきたいなと思ってます。


  80. 280 匿名さん

    それはよかったですね。
    神経質だなんて、とんでもない。
    お心がけがすばらしいと思いました。

    ところで、うちの管理人さんて良い方ですよねー。
    温かい目っていうの、わかりました。
    まだ不慣れですみませんとかおっしゃってますが、
    充分良くしていただいてます。

    もうすぐサッカーですね。
    新居で初のイベントです♪

  81. 281 匿名さん

    日本リード

  82. 282 271

    269さん、管理人さんのお話ありがとうございました。
    日常生活程度(?)の音なら、あまり問題ないようで
    少し安心しました。

    私も引越しの際には、278さんのおっしゃるように
    上下左右のお部屋にはご挨拶に伺いたいと思います。

    響くようなカン高い声で、継続的に鳴いているペットは
    何か飼い主に訴えているのでしょうか?
    お留守でしたら、飼い主の方は気づいていないかもしれませんね。
    問題がうまく解決されたらよいですね。

  83. 283 匿名さん

    近頃騒音の問題の書き込みで、家も深夜のドタバタ騒音で悩まされているので、思わず書きこまさせていただきます。
    現在深夜0時を回っていますが、ドタバタが大きく寝つけてません。23時ごろから続いています。毎日なので不眠症気味です。
    私が神経質すぎるのかもしれませんが。。。それにしても大きな音です。
    小心者なので、、、直接お話を・・・と思うと勇気がでません。昼間や、たまにの騒音になら気がつかないのかもしれませんが、こう毎日だと、、、、
    とっても住みやすいマンションですし、皆さん良い方ばかりだと思います。
    音も、響くとは思っていないのかもしれませんし。。。
    直接お話するのは気が引けてしまいますが、、、家族みんな気持ち良く眠りたい。。。

  84. 284 匿名さん

    >283さん
    お気持ちお察しします。
    時期も時期ですのでサッカー狂の世帯ではないでしょうか。
    7月上旬までの我慢とアドバイスしたいところですが、我が家も同じ悩み抱えています。
    このところ、深夜時間帯の生活音がだんだんひどくなっています。
    先ほども、ドス〜ン!ドン!ドン!と大きな音が突然ありました。
    ちょっと、びっくりしました。
    ちなみに先週の土曜日は、ご家族だけの人数とは思えない方々の足音・物音・声で眠れま
    せんでした。
    お客様をお招きするのはいいのですが、深夜までお騒ぎされるのはやめて欲しいですね。
    お隣さんとかにもかなり迷惑かけていたのでは?
    もう2週間ほど様子をみて不快感ある場合は管理会社に相談するつもりです。

  85. 285 匿名さん

    皆様、結構気になさいますね。
    実は我が家は下の方に迷惑をかけたことのある家です。
    一度、注意をされてしまいました。
    でも!思い切って声をかけていただけて良かったと思っています。
    引越しの荷解きを夜分にしており、下に響かせてしまいました。
    ラグをひいているから大丈夫だと過信しておりました。
    引越しが落ち着いたなと思っていた矢先に、すみませんが・・・と。
    そんなにご迷惑をおかけしていたとは思っておらず、
    マイホームの楽しさに我を忘れていたことに反省しました。
    ちっとも嫌な気持ちなどする由もなく、
    本当に申し訳ない気持ちだけです。
    それからは気をつけております。
    時々お会いして大丈夫かとお聞きすると、
    大丈夫ですといってもらえています。
    こんな経験のある私が思うに、はじめの1回は、
    ご自身できちんとお話に行かれるのが良いと思います。
    上のお宅も何も言われないから大丈夫だと思っているのかもしれません。
    それでも改善の見込みがない場合は、
    第三者の管理会社に相談が良いと思いますよ。
    初めから管理会社を通して注意を受けても、苦情主は下に決まってますから。
    それでは最初から隔たりが生じ、余計に後々角が立つような気がします。
    気持ちよく過せるように、みんなで知恵を・声を出しあっていきましょう。

  86. 286 匿名さん

    サッカー狂のせいであれば我慢、というのは問題あるのでは?
    騒音は騒音です。

  87. 287 匿名さん

    世帯数が少なくかつ入居2ヶ月で、これほどまで騒音の苦情がでるとはちょっと驚きです。
    マンションの構造に何か問題があるのか、それとも入居者のモラルの問題なのか・・・

    布団のベランダ外干しや自転車がポーチに置いてあったりして、
    かなりマンションの風紀が乱れている事は確かです。
    ハッキリ言うとお客様をお招きするにはちょっと恥ずかしい状態だと思ってます。

    今一度生活態度を見直して、お互い気持ち良く生活できるようになりたいですね。

  88. 288 匿名さん

    自転車がポーチにあるような階もあるのですね〜
    うちの階はまだ空き部屋もあるせいか、ほとんど外におかれてはいないですね。
    生協が来る日に箱が出ているくらいでしょうか。
    いつだったか自転車を持ってエレベーターから降りてくるお子さん(結構大きい)を
    お見かけしましたが びっくりして声を掛けそびれてしまいました
    マンションの廊下に自転車を持ち込むなんて考えてもいなかったので。

    近いうちに総会もありますし、そこで議題としてお話できればいいですね
    ・・・というか実は私、総会と言われても何をするのかよく分かってないのですが
    何か問題など話し合ったりする場と考えているのですがいいのですかね?
    (今回は大成サービスの方の説明なども有るようですが)

    あと素朴な質問なのですが
    総会に出席できるのは、区分所有者のみなのですかね?
    うちは主人の名義となっているのですが
    結局昼間家に居ない人間ですので
    今までこの掲示板で出てきたような問題については
    全く無関心なのです。
    皆さんのところはご夫婦で出席されますか?

  89. 289 匿名さん

    うちは子供が小さすぎるので妻と息子はお留守番です。

  90. 290 匿名さん

    騒音の問題・・・
    結構ありますね、我が家では悩まされるほどの騒音を感じたことはありません。
    多少はしますけどね。
    もともと下の階に迷惑をかけるのがいやで1階を購入しました。
    やはり、直接本人と話す以外方法は無いんでしょうか?
    話をするとしても、上から騒音があるとしもて真上とは限りませんよね。
    うちの上はまだ誰も住んでいないはずですが、音がしますよ。
    斜め上の部屋からでしょう・・・
    でも、長年すみ続けるわけですから、直接言って関係が悪くなるのはいやですよね・・・
    全員がこの掲示板を見ているわけではないですし・・・
    今後、みんなが気持ちよく暮らせるにはどうしたらよいですかね・・・
    今後ずっとつかえるマンション専用の掲示板が出来て、みんなが見れるようにならないですかね?
    PCをしない人もいますかね・・・
    さぁ!どうしましょう?

  91. 291 匿名さん

    騒音問題は難しいけど、布団の問題は管理人さんが確認して
    注意してもらえればすぐ解決だと思いますけどね〜
    どうです?

  92. 292 匿名さん

    まづはマンションの全員がこんなこともあると現状を知らないといけませんね。
    総会でもいいですし、こういった掲示板を利用するのもいいですね。

  93. 293 匿名さん

    >288
    うちは夫婦で参加する予定です。

    >290
    マンション住人専用の掲示板は、
    http://mikle.jp/e-mansion/ とかどうでしょうね?
    投稿するとき会員登録をするみたいですよ。

  94. 294 288

    さっそくレスありがとうございます。
    皆さん可能であればご夫婦で・・と言う感じですかね。
    我が家も二人で出席しようかと思います。
    宜しくお願いします〜。

  95. 295 匿名さん

    自転車がポーチに、とありましたね。確かに最初見たときびっくりしました。
    でも冷静に考えると、もし子供が2人以上いて、親子とも自転車を使うように
    なると、一世帯辺りの2台では足りませんよね。となるとどうするか?
    車と違い外に駐輪場は借りたりできないし、それこそマンション入り口とかには
    停めれないし、必然的に専用スペースであるポーチ内しかないのでは?
    ポーチに置いている世帯は苦肉の策なのかもしれないですよ。
    規約で禁止されているのかは正直見てないので分かりませんが^^;。
    もし我が家が自転車が3台以上必要になるとしたら(とりあえずありませんが)
    別途駐輪場が設置されないかぎりポーチに置くしかない、とは考えちゃいました。

  96. 296 匿名さん

    そうですね。3台以上自転車を所有すると、どこに置けばいいのでしょうか?やはりポーチに置くしかないのかもしれませんね。外に専用の場所ができれば良いのですが。
    騒音は、我家も悩まされています。やはり深夜なので、眠れない毎日が続き、今は何とか耳栓で快眠できている状態です。
    感じ方は人それぞれです、私は神経質なのだと思いますが。
    直接お話に行くにしても、上のお部屋からの騒音かは定かではありませんし、間違えてしまったらギクシャクしてしまうのではないかと、長く生活していく上では、不安です。
    前に住んでいたマンションでは、どこのお部屋がウルサイなどとは言わずに、住民全員のお部屋へ管理会社より注意を呼びかける文章が出されていました。
    それにより、家かもしれない、気をつけようと心がけ、騒音は少なくなったと思います。
    掲示板大賛成です。この掲示板を読んでいる限り、みなさんとっても親切で良い方ばかり。
    このマンションに住めてうれしく思います。もっとたくさんの方が見れる掲示板があれば、情報の交換もできますしね。

  97. 297 匿名さん

    自転車ポーチで見かけています。お子さんのだと思います。
    規約はよくわかりませんが、295さんの言うように置くところがなければ
    やむを得ない気がしています。
    それからペットは全く気にならないのですが、子供がよく大声を張り上げて
    玄関側の廊下(通路)の通路をバタバタ歩いているのが気になります。
    おしゃべりしないで…とはもちろん言いませんが
    もう少しトーンやボリュームを遠慮して欲しいので
    親御さんが教えてあげたほうがいいのでは…

  98. 298 匿名さん

    うちはまだまだ先の話ですが・・・
    子供が自転車に乗るようになったら一台は折りたたみにしようかと思ってます。
    下でたたんで専用の袋(もしくは巨大ビニール袋?)に入れて持って来て
    トランクルームに入れようかと、そうすれば共用部分をよごす事も無いでしょうしね。
    めんどくさくはなりますが、3台の自転車を同時に使う事もあまり無いでしょうし・・・
    それまでに規約が変わることもあるかと思いますが、そんな感じに考えています。

  99. 299 匿名さん

    298です。
    ごめんなさい、↑は子供一人という前提で考えてます。

  100. 300 匿名さん

    自転車はポーチに置くのはやむを得ない気がします・・・。
    車を所有してないご家庭はどうしも自転車が必要となるのではないでしょうか。
    今は2台でもいずれお子さんが生まれれば増えるでしょう。
    泥まみれの自転車は外で軽く拭いてから中へ運ぶなど、周りに不快な思いや迷惑をかけなければ
    ポーチに置いていいのではないでしょうか。
    ところで、自転車置き場の空きスペースに何台か停めてあるのを見ますが、
    あれは来客の自転車でしょうか。子供の自転車も停めてありました。
    布団の問題は、私も291さんの言うように管理人さんに注意してもらえば
    解決するのではないかと思います。


  101. 301 匿名さん

    この流れでこのような意見を書くと、反論があるとは思いますが・・・。

    自転車置き場については、1家族2台分と言うのは契約前に分かっていた事なんですよね。
    うちは2台ということで納得して契約したのですが、皆さんはどのように考えてらっしゃるのでしょう?

    マンションによっては、何台分と言うくくりではなく
    1家族につきサイクルポート1区画というようなところもありますよね。
    (標準で3台くらいは置けるようですが)
    どうしても自転車を優先したいのならば、他を選ぶと言う選択肢は無かったのでしょうか?

    マンションを選ぶ時に皆さん優先順位があると思うのですが
    うちは駅からの距離と自転車置き場の数はあきらめてここに決めました。
    そのほかの条件はとても気に入っていたからです。
    あきらめた以上、「3台目をおきたい」などとはとてもいえません。

    このような書き込みは不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    ふと思ったので書き込みました。

  102. 302 匿名さん

    購入手続き中の者です。皆さん騒音はそれほど気になりますでしょうか?
    うちは1歳半の子供がいます。家の中ではバタバタ走らないように、おもちゃを投げないようになど
    その都度注意はしていますが、まだ完全には言いつけを守れません。
    新しい環境に慣れるまでおそらく夜泣きもあると思うのですが、それも上下左右のお部屋の方に
    聞こえてしまうのでしょうか?もちろん防音マットなど色々対策はするつもりですし、子供にも注意はしていくつもりでいるのですが・・・。ご迷惑をおかけしてしまうかもと不安はつきません。

  103. 303 匿名さん

    1家族2台ですよね。よそのマンションでもせいぜい1家族3台までです。
    でも現実は子供用含めて4台必要な世帯は多いはずです。
    そもそも1家族2台というのが無理があります。

  104. 304 匿名さん

    購入前から決まっていた事を御理解頂いて、購入されたものだと思っておりました。
    とても残念な気持ちでいっぱいです。

    (布団の話を出すと話題がずれてしまいますが例として)
    バルコニーの外に布団を干さないでください→布団を干しづらいから仕方ない
    ポーチに自転車を置かないでください→1家族2台じゃ足りないから仕方ない

    自転車置き場が足りないのであれば、管理人さんに御相談して、
    2台使っていないご家庭の駐輪スペースをお借りするとか、
    余っていないならそもそも諦めるとか。策はあると思います。

    どうしても3台以上置きたい、とおっしゃるご家庭は、
    ポーチに自転車を置いて良い、という管理規約を提案すれば良いと思います。

    厳しい言い方で申し訳ないですが、
    家族それぞれ(仕方ないという)勝手な判断で、ルール違反をやると
    マンションの秩序が乱れますので、敢えて苦言を申しあげました。

  105. 305 匿名さん

    管理規約という見方をすれば、どこにも自転車の持込が禁止だとは書いていません。
    隅々まで読みました。
    だから、ポーチが広いお部屋の方は、共用部分のは損傷に気をつければ構わないと思います。
    本当は折りたたみ自転車などで対応するのが礼儀とは思いますが。
    でも、違反はしていない方に、違反者呼ばわりはかわいそうだと思います。

    しかし!バルコニーの布団干しだけは止めていただきたい。
    これは違反だし、枕を縁に置いていたりするのを見ると、落下が心配です。
    見た目も安全面でもどちらの良くないです。
    ほんの数件のことですけど、管理人さんから注意願いたい。
    総会で、きちんとルールを決めていければよいと思っています。

    騒音は…
    住んでいた会社の寮や賃貸マンションよりよっぽどましだと思います。
    結構皆さん気にしてらっしゃるようですが、家では特に問題ないです。
    分譲マンション=聞こえないという意識があるからかもしれませんよね。
    実家は一戸建てですが、集合住宅でない分、隣の家が余計うるさいです。
    あと、番犬くん。救急車が通ったりするとずっと鳴いていたり、
    時期によりすごい。だから302さん、そんなにマンションだからと
    気にしなくても大丈夫ですよ。

  106. 306 匿名さん

    今手元に管理規約がないのでわかりませんが・・・

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040903G/?FM=cu...

    では、アルコープもしくはポーチは専有部分ではなく共有部分であるため、
    自転車や物置など個人の所有物は置けないそうです。

    震災の時に、自転車が吹っ飛び、廊下を占有してしまい、
    通行が困難になったという例もあると聞きます。

    規約に明確に書かれていなくても、
    ポーチに個人所有物は置いちゃだめ、くらいあると思いますが
    安全上、見た目上駐輪は止めたほうがいいと思います。

  107. 307 匿名さん

    構造上の問題はないです。床の厚みや等級のチェックを知り合いのプロとしました。
    モラルの問題以外にありえません!
    同じ等級の2重床の友人マンションも上の家がひどく、結構聞こえています。
    常識ある生活をすれば基本的にうるさくて困ることはないはずなのです。
    たまたまですよ、残念ですが。
    購入手続き中の方がよく見る掲示板なのですから、これから仲間になろうという方に、
    不安の種をまくのは止めましょう。
    子育て真っ最中なら、周りへのご心配も多いと思いますが、
    まだ小さな子が親の言うことを聞ききれないのは仕方ないし、
    環境変化の戸惑いで夜泣きするのも当然です。
    防音のため敷物をしたり、ドスドス遊びをしたら必ず注意する、
    泣き声が大きいときは窓を閉めるなど、工夫をされれば一過性ものですから大丈夫です。
    私も305さんと同じく、安心して引っ越してきて下さいとお伝えしたいです。
    うちの子はもう少し歳は上ですが、まだ一緒に遊べる年齢差です。
    公園でお会いできるといいですね♪

  108. 308 匿名さん

    今、管理規定集が手元にあります。
    P77禁止事項の欄に
    「当マンション内の通路、その他自転車置き場以外の共用部分や
    敷地及び他人の自転車置き場に自転車を駐車放置する事」となっています。

    持ち込みについては禁止はされていないようですが
    廊下部分(ポーチも)におく事は禁止のようですね。
    やはりベストは折りたたみ自転車をトランクルームに収納ですかね〜。

    なんだかいやな空気が漂っているスレになってきていますが
    同じ住人同士穏やかに行きましょうよ〜。
    ここで今一度管理規定集を見直してみるいい機会かもしれませんね。

  109. 309 匿名さん

    穏やかにいきたいです。
    が、今出てきている問題がなぁなぁの状態で
    風化してしまうのも困りますね^^;

    私個人としては
    布団干し:規約上×、管理人さんに注意してもらう
    自転車 :規約上×、管理人さんに注意してもらう
    騒音  :総会などで全体へ注意を呼びかけてもらう
    という感じでしょうか。

    308さんがおっしゃるように、
    管理規定集をちゃんと読むようにした方がいいでしょうね。
    管理規定集の読み合わせ会(勉強会)などで、
    世帯間の認識のズレをなくしたいです。

  110. 310 匿名さん

    検討しているものですが、ピアノの音はどうでしょう?
    かなり、聞こえてしまうものなのでしょうか?

  111. 311 匿名さん

    ここは二重床ではなく二重天井なだけですから、小さなお子さんがいる場合は
    個々で十分な防音対策が必要と思います。
    知人の住んでいる二重床・二重天井の物件は、やんちゃざかりの男の子が
    ドスドス暴れても全く大丈夫のようですが・・・

    ピアノの音については、そういった「ドスドス」「バタバタ」というような
    音に比べれば気にならないと思いますが^^

  112. 312 匿名さん

    二重床について・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
    別の板にスレがあります。

    うちも以前分譲賃貸の二重床で上の住人はお年より夫婦でしたが
    現在の方が静かですよ(上は2-3才のお子さん)
    マンション買う前に、いろいろ調べましたが
    一般的な価格のマンションでの二重床のメリットは
    「リフォームで水周りの位置を変える事が可能」というくらいでした。

    二重床の仕組みをご存知でしょうか?
    お友達の家がよっぽど高級マンションでなければ
    下の人は大変な思いをしているかもしれませんよ。

  113. 313 匿名さん

    おお、高級マンションだったからなのですか・・・
    ということは、二重床・二重天井以外の要素において優れていたということですね。
    あと、二重床にピアノを置く際は補強工事が必要なんですね!知りませんでした。

  114. 314 匿名さん

    302です。305さん、307さんありがとうございます。
    親切なご回答ありがとうございました。
    なるべくご迷惑がかからない様に気をつけたいと思います。
    公園でお会いできたら嬉しいです!早く入居したいなあと思いました。

  115. 315 匿名さん

    マンション購入検討中の者です。営業さんからCSのアンテナをバルコニーの内側に設置するのは問題ないといわれたのですが、実際どうなのでしょうか?まだ手元に管理規定集がありませんので、アドバイスいただけたらと思います。

  116. 316 匿名さん

    外側に向けている方もいますしね。

  117. 317 匿名さん

    内側なら問題ないと思います!物置とか非常時の避難経路をふさぐものでなければ大丈夫なはずですよ。でも、外はダメですよね・・・。

  118. 318 匿名さん

    マンション隣の北花崎第一公園の夏祭りは8月20日に開催されるそうですね。
    ご近所付き合いを密にして、楽しいマンションライフをしていきましょう。

  119. 319 匿名さん

    本当に。
    ここのところ、匿名に任せて、掲示板が乱れつつあります。
    せっかく快適な住まいを手に入れたのですから、仲良く楽しく過しましょう。
    318さんに、賛成!
    8月20日とは知りませんでした。
    結構ローカルなお祭りとか好きなんですよね。
    でも、大人も参加して構わない祭りですか?
    なんか子どものためっていう感じの祭りですか?
    どなたかご存知でしょうか?

  120. 320 匿名さん

    仲良く楽しく過ごすことには当然賛成です。

    だけどマナーがあってこそ、仲良く楽しく過ごせるんです。
    まずはお互い快適に過ごせるよう、各家庭で努力していきましょう。

    お祭り、開催のためになにかお手伝いの依頼がくるのでしょうか?

  121. 321 匿名さん

    掲示板が乱れる?これは乱れているというのでしょうか?匿名だからこそ
    言いたい事が言える訳であって、お互いにそれを見て、自分の行動に気をつける
    という行為に発展していく事を願って書き込みしている人が多いはずだと私は
    信じています。内心を隠していいことだけを言い合う掲示板なら全くの意味が
    ないと思います。全ての人が直接言えるみたいな勇気があるわ訳ではないし、
    たしかに、このスレッドを住民全てが見てるわけではないですから、完璧な
    改善にはならないかもしれないけど、だったらせめてみている人だけでも
    自分の思いを書いて、かつ人の意見も見て、自分を見直す機会に利用して
    いければいいのではないでしょうか?別に個人的にだれかを責めてる訳では
    ないし。気をつけましょう的な発言ばかりだし。その上で快適な生活をみんな
    ですごしていければいいのでは?
    ここまでレスがくることなど想像もしないで、最初にスレッドをたてました。
    こんなに意見交換ができるとは・・・・。何となくスレッドたててみて良かった
    と思っております。感謝です!!

  122. 322 匿名さん

    315です。アドバイス頂きありがとうございます。内側だったら問題ないとの事でよかったです。
    ありがとうございました。

  123. 323 匿名さん

    >>315
    CSアンテナについては管理規約第18条一般使用細則第9条(禁止事項)(19)に「バルコニー等の手すりにBS、CSアンテナ等を取り付けること」とありますので、営業さんと317さんの言われ
    る通りバルコニーの内側はOKで、手すりに付けるのは禁止事項に触れるということになります。

    >>321
    スレ立てGJです!

    ここって「旧関東新築マンション掲示板」だから、そろそろ移転しなければならないのでしょうか?
    293さんが書かれているみたいに。それとも購入ご検討中の方々のために、ここに残しておいたほう
    がいいのでしょうかね。

  124. 324 匿名さん

    旧関東新築から千葉に移転しますか?

  125. 325 匿名さん

    いずれにしてもず〜っと使える掲示板。
    マンション住人がみんな知ってる掲示板ににしだいですね。
    自分も匿名で書き込みはどうかと思っていましたが、321さんに意見に賛成です。
    他の人がどんなことを考えているかしった上で自分を見直す。いいことです。
    実名や、部屋番号が記入されたらそれこそ感じ悪いですよね。
    名前を偽ることもできちゃいますし。怖いですね。
    むしろ、名前は匿名、実名、部屋番号の書き込み禁止!ってなってたほうが
    いいかもしれませんね。
    管理会社ではそのようなインターネットのサービスはしてなさそうですし・・・
    最近ではmixiなんてのもはやっていてなかなか便利ですよ!
    http://mixi.jp/
    しかも無料です。
    こういうことも総会で話題にならないですかね。

  126. 326 匿名さん

    mixiは私も考えたんですが、
    日記とか参加しているコミュとかマイミクとか
    マンションの方々にバレてしまうのが恥ずかしくて^^;

    住人限定の掲示板であればベーシック認証かけて、
    住人にだけIDとパスワードを教えておく、っていうのが、
    荒らされなくて良いんですけどね。

  127. 327 匿名さん

    検討している身からはこちらの掲示板情報はとても有意義です。
    総会や理事会でこのように具体的な論議になればいいマンション
    を維持できるのではないでしょうか。
    昨今流行の大規模マンションだともっと大変そうです。
    世帯数的にこのくらいが理想かもしれませんね。

  128. 328 匿名さん

    おおたかと柏の葉で検討してます。
    柏の葉ではこちらの物件かなと思います。

  129. 329 匿名さん

    >>328
    弐番館住民です。
    もし通勤通学でつくばエクスプレスを使われる予定があられるのでしたら、平日朝に一度乗って
    みることをおすすめします。実際に乗る立場から見れば、おおたかと柏の葉のどちらがラクかが
    明らかになると思います。おおたかは快速停車駅ではあるけど、時刻表で見ても解るとおり、そ
    の快速の本数が決して多くは無いんです。以上、通勤者からのおせっかい(笑)でした。

  130. 330 匿名さん

    もう弐番館は残り僅かでしょう
    検討してるなら早めにしないとね。
    これもおせっかいでしたね(笑

  131. 331 匿名さん

    残りわずかなんですか???
    早く周りがうまらないかな〜
    って楽しみにしてます!
    どこ情報ですか???

  132. 332 匿名さん

    やっぱり残り少ないんですね。
    もともと戸数も少ないですもんね。
    壱番館はまだありますよ!

  133. 333 匿名さん

    >>329
    ありがとうございます。
    おおたかの物件は駅近ですが価格が・・・。
    街自体も三井の柏の葉の方が将来性あるのかも。

  134. 334 匿名さん

    そうですね〜。私の購入の決め手は、やはりららぽーとと
    つくばエキスプレス、駅からの距離ですかね。
    休みのお出かけは車が中心なので、高速の入り口が近いのも
    魅力でした。
    おおたかの森は快速が止まるのが魅力ですけどね・・・
    噂には聞きますが、おおたかの物件ってそんなに高いんですか?
    これも噂ですが、オーベルも参、四番館も同じ間取りで200万?
    位、高いって聞きましたが…

  135. 335 匿名さん

    参、四番館は壱、弐番館よりも10〜15%upだと聞きました。
    土地の取得価格が影響しているのではないでしょうか?

    ところで、もうじき鍵の引渡しとなるのですが
    既にご入居されている方に質問です。
    フロアコーティングはされましたか?
    こちらの掲示板の以前の書き込みも遡って見てみたのですが
    結局されたのかどうかよくわからないので・・・。

  136. 336 匿名さん

    わたしも契約すませました。
    フロアコーティングやキッチン収納などのオプションを見ては、
    高いなあー、でも欲しいなあーと悩んでいます。
    みなさまのご意見聞かせていただければと思います。

  137. 337 匿名さん

    どこかの部屋で日曜夜大工でもしてますか?
    すごく音が響いてますが…
    トンカチで何かをたたくような音です…
    このメッセージを確認して頂けたら気をつけて頂きます様
    お願いいたします。

  138. 338 匿名さん

    弐番館住人です。
    フロアコーティングはしませんでしたが、したほうが良かったと後悔
    しています。水滴が落ちてすぐに気づいて吹かないとワックスらしきものが
    落ちてしまいます。
    大変だと思いますが、自分でもフロアコーティングはできると友達が
    いってましたよ。フロアコーティングをしないまでも入居前にワックスを
    かけた方が良いと思いますよ。
    キッチンキャビネットは少し高いような気もしますが、私は付けて正解!でした。
    一体感がとても素敵です。市販のものではここまでしっくりといかないと
    思いました。絶対おすすめ!

  139. 339 匿名さん

    カーペットを敷いている部屋が多いせいか
    フロアコーティングはしなくても大丈夫と感じました。
    キッチンもマット何枚か敷いていますので問題なしです。

  140. 340 匿名さん

    338さん、339さんありがとうございました。高いけどキッチンキャビネットはやっぱり欲しいです。家族と相談してみようと思います。フロアコーティングも自分でやるか、いっそのことやらないか・・もう一度相談します。

  141. 341 匿名さん

    私もここの四番館とおおたかの森で迷っています。
    329さんによると、柏の葉からの方が電車が空いているということでしょうか?
    ただスラブ厚の薄さや、16号にあまりに近いことなどが心配で・・・
    今住んでいるマンションは全くといっていいほど上の階の音が聞こえてこないので・・・
    またピアノを置いている方は床は大丈夫なのでしょうか。(補強しなくても。)
    住んでいる皆様は16号に近いということで空気は気になりませんか?
    少し奥まっていれば大丈夫でしょうか?

  142. 342 匿名さん

    >>341
    空気は全く問題ありませんし騒音もありません。

  143. 343 匿名さん

    >341
    ピーク時、女性専用車両なら各駅停車であれば座れます。
    区間快速は座れませんが、良い立ち位置をゲットできます。

    16号の空気はほとんど気になりません。
    音もほとんど聞こえません。
    たまに救急車のサイレンの音が遠くに聞こえるくらいです。

    上階からの音は、人それぞれ感じ方が違いますからね。
    上階にお住まいの方の暮らしぶりにも左右されますし。
    概ね静かだという方が多いんじゃないでしょうか。

  144. 344 匿名さん

    >>341
    柏の葉からの方が電車が空いている?その通りです。
    おおたかは、東武野田線から乗り換えてくるお客が押し寄せますので相当混みます。
    朝のラッシュ時なら、おおたかでドッと混むから、次の南流山では一部のドアが閉ま
    りにくくなるほどです。おおたかのプラットホームに上がって、ドア停止位置に並ん
    でいる長蛇の列を見たら力が抜けてしまいますよ。343さんのおっしゃってる「良い
    立ち位置ゲット」なんて困難です。
    私は一階の住民ですが16号線の騒音は聞こえません。

  145. 345 匿名さん

    16号の騒音は全く聞こえません。
    キッチンキャビネットはお値段いいですよね。
    余裕があればいいと思いますが、サイズ・カラーをきちんと合わせれば
    市販のものでも十分しっくりきますよ!
    それで大満足!

  146. 346 匿名さん

    フロアコーティング良いですよ!ツヤがでて、傷がつきにくくなっているように思います。
    16号の騒音は窓を閉めると全く聞こえませんが、上からの音は聞こえますね・・・昨日は深夜1時過ぎに音楽の重低音が響いていました。私は、朝が早いため夜も23時過ぎには睡眠したいのですが、こう毎日だと大変です・・・。周りの住人の生活習慣によって、騒音の感じ方も違うのかもしれませんね。
    朝6時前に起きるので、音を立てないように気をつけていますが、もしかしたら音が響いてしまっているかも、、、と思うと不安です。
    テレビの音をうるさい程大きくしないとか、大音量で音楽を聴かないとか、深夜や早朝に部屋を走り回ったり騒いだりしないとか、最低限の常識を守っていれば、騒音の問題は全くないと思いますが。。。
    今まで、この掲示板で問題になっているもを見ると、どうにか住民のみなさんで気をつけるように呼びかけたいものですね。

  147. 347 匿名さん

    駐車場で車のドアが開くたびにすごい音量の音楽が聞こえてきて驚きます。
    車内でかなり大きい音で聞いているのでしょう。
    いつも同じ車から。直接お願いしたいですが、なかなか。
    お部屋でも大音量で聞いているとしたら、下の部屋の方が気の毒です。

  148. 348 匿名さん

    >>341
    おおたかのマンションはボイドスラブのようですね。
    そうなると単純に厚みの差だけでは決められないと思いますよ。
    「マンション質問板」にもいろいろのっているので
    スラブ で検索をかけてみると 判断基準になるのでは?と思います。

  149. 349 335

    フロアコーティングの件で質問したものです。
    お答えくださった皆様、ありがとうございました。
    重ねての質問で恐縮ですが、コーティングされた方は
    オプション?を利用されたのでしょうか?

    私はオプションのことは全く考えていなかったので
    (すでに壁やドアの色は選べませんでしたから)
    どういうオプションがあったのかも知りません。
    今度、鍵引渡しの際に聞いてみようとは思いますが・・。

  150. 350 匿名さん

    50万円分オプション券が付くサービス、終わってしまったんですかね?

  151. 351 匿名さん

    え〜私の時はありましたよ。
    カウンター下に棚をオプションで付けた方はいらっしゃいますか??????
    ガスコンロは標準?それともピピットコンロ変更しましたか?????

  152. 352 匿名さん

    ピピットにしました。
    ガラストップって手入れ簡単で良いですね。
    カウンター下は収納充分と思いやめました。

    ちなみに我が家のオプションは、
    ピピット
    食洗機
    シンクのコーティング?
    ウォシュレット
    等です。

  153. 353 匿名さん

    ガスはピピットのガラストップです♪
    どうしても「火」が良かったのでこれだけは譲れませんでした。

  154. 354 匿名さん

    我が家は
    ピピット・エアコン・ウォシュレット・玄関鏡・浄水・玄関センサー などです。

  155. 355 匿名さん

    うちはポイントオプションで
    浄水器・エアコン・ガラストップコンロ・ウォシュレット・・・だったかな。
    別料金のオプションはつけてないです。

  156. 356 匿名さん

    食洗機はあったほうがよかったかな、と思います。

  157. 357 匿名さん

    食洗機とっても便利です。食後のんびりできるのがなにより。
    ビルトインだとシンクの周りもスッキリするし、おすすめです。

  158. 358 匿名さん

    食洗機はお勧めですね〜ヒルトイン高いけどスッキリしますよね〜
    家事がラクになりますね。
    オプション色々と悩みます。
    玄関鏡とセンサーはどうですか?????

  159. 359 匿名さん

    そうですよね、ビルトインってのがますますいいんですよね。

  160. 360 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000095-mai-soci


    これって大丈夫なんでしょうか?

  161. 361 匿名さん

    手元のマニュアルを見てみましたが、浴室暖房乾燥機はTOTOのようです@弐番館

    ノーリツはガスふろ給湯器だけのようですので、今回のは大丈夫ではないでしょうか。

  162. 362 匿名さん

    みなさんはベランダにタイルとか敷いてますか?

  163. 363 匿名さん

    明日の総会はみなさん車で行かれますか??
    徒歩でしょうか。

  164. 364 匿名さん

    フローリングついて伺いたいのですが、明日建設方と内覧会ですが、皆様どんな所を注意して観ましたか????うちのフローリング色はナチョラル茶色なんですが、リビング所が波がうっている状況なんです。どうもそれが、気がかりなんですが、皆様はフローリングは、大丈夫でしたか???

  165. 365 匿名さん

    ベランダにTOTOの「バーセア」というタイルを敷いています。
    オプションで施工するととても高くついてしまうので、
    バーセアをネットで大量購入して、自分達で敷きました。
    時間は2人で2時間程度でしょうか。
    お値段もオプションで施工した場合の1/3になりましたので、
    とてもお得です。
    ベランダの見た目もかっこよくなって、満足しています。

  166. 366 匿名さん

    365さん質問です。
    今HP拝見しました。なかなか素敵ですね〜高級感が出ますね。
    うちも便乗しょうかな????
    バーセアタイル何枚ぐらいひけばいいのでしょうか?????

  167. 367 匿名さん

    >366さん
    バーセアのHPに、『ラクラク積算システム』というのがあって、
    希望するバーセアの種類を選んで、
    366さんのお宅のベランダの間口寸法(mm)と奥行き寸法(mm)を入力すると
    必要な枚数がでてきますよ〜

  168. 368 匿名さん

    367さん
    オプション付けなくても探せば手軽に出来るですね。
    いい情報ありがとうございました。
    うちは、おそらく、ベランタまで綺麗にするのは先ですが、気に入りましたので、是非やりたいと
    思います。

  169. 369 匿名さん

    近隣センターって確か駐車場あんまりなかったような・・・
    天気にもよりますが、歩きか自転車で行ったほうがいいと思います。

  170. 370 匿名さん

    364さん。うちも同じです。あまりにもひどく波打っているところは
    張り替えてもらいましたが、そのほかにも気になるところはまだあり
    ます。どうせなら全面張替えをお願いしておけばと思っていますが、
    ほとんどはカーペットで覆っているのですが、やはりリビングの一部
    が気になりますね。梅雨時は板が膨張するとも業者さんがいっていた
    ので、3ヶ月点検で申し出るつもりです。内覧会では遠慮は無用です
    よ。頑張ってください。

  171. 371 匿名さん

    3ヶ月点検ってなんでょうか?教えてください。

  172. 372 匿名さん

    近隣センター車は厳しいと思います。

  173. 373 匿名さん

    アフターサービス規約があって、第1回目の点検・補修の実施時期が3ヶ月目
    となっています。床の場合、2年間のアフターサービス期間があって、そりや
    さがりの変形は、補修対象になっています。

  174. 374 匿名さん

    雨降らなくてよかったですね。

  175. 375 匿名さん

    たった今、柏の葉スタジアムのJリーグの試合、観てきましたよ。
    せっかく住民になったのですし、自転車で8分しかかからない場所
    でやってる(歩いてすぐの所だとうるさくてかなわん)んだから、
    「観てやろー」って思って。キレイなスタジアムでした。もう少し
    入場料が安ければいいのですが。
    やっぱり(J2とはいえ)Jリーグのチームがある「柏」って、い
    いと思いました。

  176. 376 匿名さん

    レイソル応援したいですね!
    来年はJ1昇格するでしょうし。

  177. 377 匿名さん

    今日、お部屋を見に行ってベランダに出たとき
    お隣の方が、へだて板(パーテーション)のところに
    植木鉢を置いてあったのが隙間から見えてびっくりしました。
    へだて板は火災時等の非常時の隣戸からの脱出口になるため、
    付近に物を置かないのが常識だと思っていたのですが・・・。

  178. 378 匿名さん

    昨日の総会はどうでしたか?

  179. 379 匿名さん

    昨日?

  180. 380 匿名さん

    総会言ってきました。
    参加が17人でしたっけ???
    初回なのでもう少し集まると思いました・・・
    管理会社は大成サービスで決定です。
    それ以外には、エントランスにちょっとしたイスと机を設置するとの
    ことです。理事会などそのスペースで行うとの事でした。
    それ以外に、部屋に入れたくなような商談等もそのスペースを
    利用してくださいとの事でした。
    それ以外にでた意見としては・・・
    管理人さんの3時間ある勤務の内、2時間程度は清掃にあてられるが、
    その時間はどこにいるのかわからないのでこまる。
    ⇒札を出しているが、どこに居るかも明記するように改善するとの事でした。
    この前の火災報知器?が作動した件で火災の通知はあったもののその後の状況
    報告がない!との意見がありました。
    これについては・・・
    どうなるんでしたっけ????
    だれか〜〜!!!!!!!!!

  181. 381 住民@弐番館

    昨日(土曜日)は壱番館、今日(日曜日)は弐番館ってことですね。

    >>380 も弐番館の話題ですね。
    火災報知器の件はどうなるんでしたっけ。いずれ議事録が回ってくると思いますので、そこで確認ですね〜。

  182. 382 匿名さん

    同じ日曜、弐番館のスタート前に壱番館が総会でしたよ。
    378さんが住人以外の方かと思いました。

  183. 383 匿名さん

    教えて下さい。
    引越しは、皆様、提携の業者頼まれましたか????それとも個人でしょうか?????
    トラックの大きさは2tロング?4tトラック入らないでしょうか?????

  184. 384 匿名さん2号

    みなさん、こんにちは♪購入を検討しているものですが、お風呂は追炊き可能なんでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

  185. 385 匿名さん

    弐番館住民です。
    >>383
    私は提携業者で引越ししました。入居が集中する時期だったので、停められるトラックの台数制限
    があり、提携業者以外での引越しができなかったからです。4tトラックは入れないことはないで
    す。
    >>384
    追炊きできますよ。ノーリツのFT4205シリーズです。

  186. 386 匿名さん2号

    すいません、「385」さんありがとうございました!

  187. 387 匿名さん

    >>383
    事前説明会で2tロングまでと書いてあったので、
    2tロング2台で引越ししました。業者は個別に頼みました。
    4t入るんでしょうけど、通行の邪魔になるからという理由ではないでしょうか。

    >>384
    可能です。

  188. 388 匿名さん

    来月引越し予定です。
    鍵の引渡しの時、提携業者を使わなくてもいいですよ
    と言われました。提携業者を使う云々は完成直後に一斉入居の場合
    混雑を避けるためのものですから、提携業者以外に頼んでも
    構わないと思いますよ。
    うちは、個別に見積もりを取りました。

  189. 389 匿名さん

    4月に入居済みですが、引越しは何社も見積もりをとって価格と信頼度で決めました。
    提携業者は気にしませんでした。
    トラック4tは厳しいと思います。

  190. 390 匿名さん

    昨夜帰宅したところ、ポストの外にチラシが数枚放置されていました。
    どうやら各ご家庭のポストに投げ込まれた不要なチラシな模様。
    不要なものを共有設備に放置するのは×です。
    いくら管理人さんが処分してくださるとは言え、やっぱり各家庭で処分すべきなんでは?
    (それともチラシを投函した業者さんが放置したんですかね?)

  191. 391 匿名さん

    >>390
    内側なんだったら住民でしょう。
    布団、自転車に続き自分勝手な人が目立ちますね。
    どこのマンションもそんなもんなんでしょうけど。

  192. 392 匿名さん

    一番の迷惑は騒音です!!特に夜は気にかけて欲しいです。
    子供がいるからとかは関係ありません。注意が必要です。

  193. 393 匿名さん

    以前住んでいたところでは、ポストのあたりに
    不要チラシ用のゴミ箱が置いてありました。
    そこにたまったものを管理人さんが処分していたので
    そういうのを設置するのもありかな〜と思いましたが
    チラシ以外のごみを捨てる人が出てくる可能性も
    否定できませんね・・。

    まぁ、チラシくらい各家庭に持って帰って
    ゴミ箱へぽいっとすればいいだけの話ですが・・。
    そんなこともできない人がいるの?と思うと悲しいですね。

  194. 394 匿名さん

    本当に騒音、気を使って欲しい。
    深夜にドタンバタン・・・眠れないよ〜

  195. 395 匿名さん

    入居前の者です。
    騒音について、いくつか書き込みがありますが
    実際どんな感じなのでしょう?
    普通に歩く音は大丈夫ですよね?

    今住んでいるマンションでも
    上のお部屋の音が響くこともありますが、
    眠れなかったり、不快になるほど鳴り響いているわけではなく
    また小さなお子さんがいらっしゃるのでもなさそうなので
    (私どもにも子供はいませんので)
    正直、どのような音が原因なのかわかりません。

    今後、引っ越した後、迷惑をかけないように気をつけたいので
    皆さんが気になる音について、わかる範囲で教えていただければと思います。

  196. 396 匿名さん

    壱番館住民ですが、音が気になった事はありませんね〜。
    上の部屋は小さいお子さんもいらっしゃいますが。
    騒音が気になる皆さんはどちらの住民の方でしょうか?
    もしかしたら音源は同じところの可能性もありますよね。
    深夜にドタバタって一体何の音なのか不思議です。

    チラシはうち必要な物も不要な物も全部部屋まで持って行きます。
    わざわざポストのところで仕分けするのもめんどくさいですし、
    必要な郵便物まで間違えて捨ててしまったら困りますからね〜。

  197. 397 匿名さん

    弐番館住民です。
    ウチも音が気になった事はありません。
    上の部屋からの物音は確かに聞こえることはありますが、さすがに深夜には
    まったく聞こえません。
    ドタンバタンって、いったいどこから・・・壱番館か弐番館か?いずれにせ
    よウチからは遠い部屋なんでしょうか?
    弐番館には「チラシは部屋まで持っていってください」というお知らせが掲
    示板に貼ってありました。

  198. 398 匿名さん

    私も弐番館住民です。
    そんなに我慢できないくらいの騒音はありません。
    物音くらいはしますけど、ホントにどんな音ですか?
    どうしても我慢できないならお話するしかないと思いますよ。
    言いづらいってのはあると思いますけど(自分ならいえない・・・)
    でも、この掲示板をみてるかわからないし・・・
    総会でもその件はだれも発言しませんでした。

  199. 399 匿名さん

    ららぽーともだんだん出来てきました (^^)

  200. 400 匿名さん

    同じく弐番館です。
    特に音は気になりません。
    集合住宅ですから普通の物音はします。
    常識的な範囲なので392や394ほどはないですよ。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸