旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia調布国領はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-12-01 19:29:00

京王線国領駅徒歩10分に建築予定のマンションです。
検討または購入予定の方など、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-07-26 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia調布国領はどうですか?

  1. 342 匿名さん

    339さん、340さん
    教えていただきありがとうございます。
    今日、現地を歩いてみました。静かで良いところだと思います。
    ヨーカ堂も広く、活気がありとても気に入りました。
    先日の台風の影響が若干残っていましたが、
    野川は綺麗な川でいいところですね。

    他のスレにも関わらず、ご親切にして頂きまして、
    ありがとうございました。
    地域住民の方々もとても親切で安心しました。

  2. 343 匿名さん

    柴崎駅からの道は暗いですが、特に物騒ではないですよ
    野川ですが、今日の雨ですごいです…もう少しで溢れそうです
    この間の台風より影響がありますね

  3. 344 匿名さん

    昨日から降り続ける雨で、野川は増水しているそうですが、
    氾濫はしていないですか?
    過去に氾濫したことはありますか?
    お手数ですが、状況を教えて下さい。よろしくお願いします。

  4. 345 匿名さん

    かなりの集中豪雨だったんで、もう少し雨が降り続いてたら氾濫してあのかもしれません
    台風より集中豪雨のほうがすごいですね

  5. 346 341です

    >343さん
    ありがとうございます。治安は良さそうで安心しました。
    教えて頂いて本当にありがとうございました。

  6. 347 匿名さん

    >345さん
    ありがとうございます。
    今日も激しい雨が降るそうなので心配です。

  7. 348 野川のカメ

    住民ですが、Bフレが入るみたいですね。
    うちにはBフレのアンケート等なかったんですが
    皆さんのところには何か事前にあったんでしょうか。

  8. 349 匿名さん

    理事会のお知らせに書いてませんでしたっけ?

  9. 350 匿名さん

    Bフレのアンケートじゃなくて、先日配られたアンケートの意見欄で
    Bフレの声が多かったのでは?今週の日曜は総会ですね。
    私にとって朝10時に調布ってのはちょっと辛いけど、参加しようと思います。
    そういえば、先日夜中だったか非常ベル鳴っていませんでしたか?何だったんでしょう・・

  10. 351 匿名さん

    鳴ってましたね 駐車場からなってませんでしたか?
    屋上に人がいるのを見ましたが…

  11. 352 匿名さん

    野川のカメさん350さんの書いてあるとおりだと思います。
    でもいきなり総会の議題にのせるのは・・・

  12. 353 匿名

    明日の総会には皆さんいくのでしょうか?
    急に予定が入ったので、行けなくなってしまいました。
    Bフレッツには入ろうと思います。いろいろできそう
    なので、、

  13. 354 匿名さん

    これを見ると、先日の大雨で野川がどうなっていたかがわかります。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1116212030&LAST...
    まあここら辺は安心ですね。

  14. 355 匿名さん

  15. 356 匿名さん

    ベランダの手すりのところ、
    朝、夜など熱膨張と収縮?のせいか「カン」と鳴るんです。
    結構な頻度で鳴ります。
    うちだけですかね?

  16. 357 匿名さん

    私も何の音だろうと気になっていました。

  17. 358 匿名さん

    駐車場も夜中毎日鳴ってませんか?

  18. 359 匿名さん

    東南棟ですが、太陽が照り付け始めるといつもカンカン言っています。
    設計をする時に、膨張や収縮に対する考慮が何もされてないと言う事です。
    以前も日当りの良い東向けのマンションに住んだことがありますが、音などした事がありませんでした。
    ブリリアは一応ブランド商品なので安心していたのですが・・・
    手摺の件だけではなく、その他にももう少し考えて設計してよと怒りたくなる部分も多いです。

  19. 360 356

    うちだけじゃなかったんですね。
    駐車場の方は気づきませんでした。
    何なんでしょうね。膨張/収縮に対する「遊び部分」が無いということでしょうか。
    アフターサービス点検時に何か言っとけばよかったかなと。
    今更ですが。。。

  20. 361 358です

    いまからじゃ遅いですかね?
    駐車場の安全性に問題はなのでしょうか…?
    夏場の夜中はものすごく鳴ってます
    うちは南西棟ですがベランダの手すりは鳴っていません

  21. 362 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  22. 363 住人A

    上の階の音が結構響きますね。
    下の階の人に挨拶に行ってない人は挨拶をしとくだけで、だいぶ印象が違うと思います。
    共同住宅なのである程度、心配りが必要ですね。

  23. 364 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  24. 365 匿名さん

    みなさん、ベランダの掃除はどのようにされていますか?
    やはりグランドが近いので、砂埃がたまりやすいようで。。。
    何かいい器具、方法等ありましたら教えて頂きたいのですが。

  25. 366 匿名さん

    確か先日の臨時総会でも話が出てましたよ。
    アメニティーサポートの方が、質問に対して掃除方法のアドバイス等を後日配布する、
    とか言っていたと思いますがどうなったんでしょうね??

    ちなみにうちはホウキと塵取りです。。
    見た目あまりキレイになりませんけど。。
    水を沢山まいてゴシゴシやればいいんでしょうが、
    下手すると泥水がお隣に流れていってしまいそうで、なんだか怖いんですよね。^^;

  26. 367 匿名さん

    >366さん
    ありがとうございます。
    やはり地道にホウキと塵取りでこまめに掃除ですね。
    家庭用高圧洗浄機か何かで水を流して一度ゴシゴシと洗ってみたいものですが、たしかにお隣さんへ流れてご迷惑をお掛けしそうで怖いですよね。

  27. 368 匿名

    上の階の音がうるさくて寝られない毎日です。
    みなさんはいかがですか?
    我慢しているだけですか?
    実際に当事者同士で話し合い等で解決された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  28. 369 “

    どういった音でしょう?
    寝られないという事は、夜間に子供?大人?が走り回ってる感じですか?

    寝られないほど足音は気になりませんが…

  29. 370 368です

    >369さん
    基本的には大人の男性がかかとをドスドス鳴らすような足音です。
    またクローゼットをバンバン閉める音とキャスターをガラガラ引きずるような音がすごく響きます。
    どれも生活音なので今のところ我慢していますが、時間がいつも深夜と早朝なので困っています。

  30. 371 匿名さん

    >368さん
    深夜と早朝 何時頃の事なのでしょうか?

  31. 372 匿名さん

    皆さん、補修要望は何か出しましたか?

  32. 373 匿名さん

    連日の耐震強度偽造の報道すごいですねー。
    親族からあんたのとこ大丈夫かって言われます。(苦笑)
    狛江のヒューザーも結構近くにあるんですよね。
    グランドステージ狛江だったかな。確かユニディの横あたり。
    偽造リストには無いみたいですが。
    みんな気がきではないでしょうね。。

  33. 374 匿名さん

    他人事ではないですね。
    知人のマンションには売主から
    耐震保証の案内がきてるらしいでけど、
    そのような案内はマンションにきてるんですかねぇ?

  34. 375 匿名さん

    保証ではないですが、
    掲示板に貼り出されていますよ。

  35. 376 匿名さん

    本来そういった告知は各郵便受けに入れるもんでしょう?
    フロントの年末年始の休みのお知らせなんかどうでも良いよ。

  36. 377 匿名さん

    イトーヨーカドーにいくとこの近辺の住民の雰囲気がわかりますよねー

  37. 378 匿名さん

    >>335-336
    調布の小・中学校のこと
    「子育て掲示板」に情報あります
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?all=yes&id=kosodate#419

  38. 379 もりお

    幼稚園の倍率がべらぼうに高いって聞いてますが、
    「ここならこうすれば入れる!」「ここに入れたらウレシイ」などの幼稚園情報求む!

  39. 380 匿名さん

    >>378
    保育園もパンクしています

  40. 381 匿名さん

    私立の幼稚園なら余裕があるのでは?

  41. 382 もりお

    ここらへんって公立の幼稚園ないですよね・・・?

  42. 383 匿名さん

    近所に住む調布市民です。
    調布市には残念ながら市立の幼稚園はありません。
    数年前になくなったそうです。
    世田谷区はまだ数園ありますが、やはり財政力の差でしょうかね?!

  43. 384 匿名さん

    >379
    >幼稚園の倍率がべらぼうに高いって聞いてますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38580/res/68-97

  44. 385 匿名さん

    嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚あああ嗚嗚呼ああああああああああああああああああああああああああ嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚sssssssssssssssssssssssssssssっさああああああああああああああああああああああああああああああさあああああああああああああああああああああああああああああああああ

  45. 386 匿名さん

    ディンプルキー、最近スムーズに抜き差しできない気がします。
    埃のせいでしょうか。
    皆さんのところはどうですか?

  46. 387 匿名さん

    うちもスムーズに抜き差しできなくなりましたよー
    油差せば直りますよ!

  47. 388 匿名だす

    我が家の鍵もおんなじ症状です。
    梅雨が長引いているせいでしょうか、錆びちゃってる感じです。
    ウチだけじゃなかったんですねー^^;
    鍵の抜き差しが凄くし辛いです。
    自転車用の油差しでやってみます!

  48. 389 匿名さん

    ディンプルキーに油差すのは止めた方がいいらしいです。
    この辺見るとそんな話が出てます。
    http://crimeprevention.main.jp/blog/archives/2005/11/post_351.html
    http://www.imdoor.com/support/maintenance.html

  49. 390 匿名さん

    直接、穴に潤滑油をさすのではなく、鍵にティッシュで少しだけつけて回すだけでOKですよ。
    それなら、内部がベトベトにならないので問題ない?と思うけど。

  50. 391 匿名さん

    油だと埃を吸ってしまうので一時的に良くなっても、また開きづらくなってしまいます。
    鉛筆の芯(黒い部分)を削った粉を鍵にまぶして何回か開け閉めするといいです。
    鉛が潤滑油の代わりになるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸