旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか? PartⅡ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:28:00

450を超えましたので、PartⅡ 立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/

公式ページ
http://www.31sumai.com/yahoo/A4032

[スレ作成日時]2005-11-04 16:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか? PartⅡ

  1. 42 匿名さん

    MRは年内は 12 月中旬まで、年初に短期間営業して閉じるそうです。
    そういえば先日、インテリア見学がてらプラウド文京千石を見てきたのですが、
    まぁ、パンフレットの出来と MR の出来はあちらの完勝ですねぇ。

  2. 43 匿名さん

    逆に物件はこちらのほうが大分によいかな (^^)

  3. 44 匿名さん

    > 43
    比較の対象外でしょう。

  4. 45 姉歯

    耐震データ偽装のことで騒かれているが、こっちのほうは大丈夫でしょうか。

  5. 46 匿名さん

    ここがダメならパークマンション以外の日本の全てのマンションがダメでしょ。

  6. 47 匿名さん

    三菱のパークテラスも別格ですよ。

  7. 48 匿名さん

    >>45
    前スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/
    で戸境壁の乾式工法の問題がありましたが、耐震強度に関係しているのでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    直下型震度六強クラスの場合、人命の保障は可能ですがそれ以上は保障できませんと、
    とても正直な説明でした。つまり、一瞬で倒壊はしないが、建物としての性能保障はできないと
    言うことですね。統計学的に考えても十分なクオリティかと。
    そもそも 81 年制定の最新耐震建築基準は、50 年に一度あるかないかの地震でも
    倒壊しないことを目標としているそうなので。

    まぁ、素人目で見ても、パークコートシリーズは、梁の本数多いと思います。
    パークコートの間取りに見慣れると、他のマンションは梁が少ないと感じられます。

    ちなみに、戸境壁は強度メンバーではありませんので極端な話ベニアでも関係ありません。

  9. 50 匿名さん

    ここに黒田さん夫妻が住みそうな気配…。文京区大江戸線→新宿へ一本。

  10. 51 匿名さん

    あら?黒田夫妻は目白ではないのですか?

  11. 52 匿名さん

    >あら?黒田夫妻は目白ではないのですか?

    目白ガーデンヒルズだってば。
    読売その他の記事をよめば
    他にありえません。
    この物件は、完成するのが遅すぎます。

  12. 53 匿名さん

    ガーデンヒルズのスレに詳しいですよ。
    それにしても、ここでなくてよかったです。

  13. 54 匿名さん

    なんで? 24時間警察が監視してくれるから安心だと思うけど。

    野次馬が集まるのは最初だけだって。

  14. 55 匿名さん

    > 野次馬が集まるのは最初だけだって。

    それですら真っ平ご免。

  15. 56 匿名さん

    ですね。

  16. 57 匿名さん

    購入者ですが,よく概要を見たら鉄骨鉄筋コンクリート造りではないのですね。

  17. 58 匿名さん

    鉄筋コンクリート(RC工法)ですね。

  18. 59 匿名

    鉄骨鉄筋コンクリートと鉄筋コンクリートとは?どっちが頑丈?

  19. 60 匿名さん

    どちらも丈夫にできますけれども....

  20. 61 匿名さん

    私の理解では鉄骨鉄筋コンクリートは30Fというような
    タワー物件で使われてる印象があります。
    このぐらいの物件なら鉄筋コンクリートでいいのでは?

  21. 62 匿名さん

    MRでくれるQuality BookにパークコートのRC構造について詳しく出てます。

    現地に行ってみると、地下や1階の配筋、金型作業をやっているので見られますよ。

  22. 63 匿名さん

    2期販売の結果をご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 64 匿名さん

    どのお部屋も4倍以上の倍率がついたそうですよ。

  24. 65 匿名さん

    パークコートは何れもそうですが、この物件はこの辺りでも群を抜いています。
    入居される方がとても羨ましいです。昨今のインチキ話とも全く別世界ですし(当たり前ですね)。
    よかったですねぇ。

  25. 66 匿名さん

    >>65
    三井からはなぁ〜んにも連絡はありません。最近MRに行きましたが
    それらしき話をしている人は誰もいませんでした。

    張り紙すらもなかったし。ほんと、別世界かも。

  26. 67 匿名さん

    ここのパークコートは群を抜いてますかねー。
    崖に建てているみたいで大変怖いのですが・・・。
    弟も見に行ったけど、場所をみて購入やめましたよ。
    プラウド本郷のほうがよっぽどいいと思うのですが・・・。
    購入した方は車の運転気をつけてくださいね。
    小さい子多いからこのへん。

  27. 68 匿名さん

    > 崖に建てているみたいで大変怖いのですが・・・。

    確かに構造力学的に言えばね..。
    全てにおいて対象形が最も望ましいから。
    ただ、この建物を支えているのは崖の軟弱な地盤ではなく、さらに深い層にある支持層だから
    あまり"崖"に神経質になる必要はないかと。まぁ、外れた私は何を言っても...なんですが。

    プラウド本郷とここを比較する気にはならないなー。
    プラウド本郷 > プラウド文京千石とは思うが、ここと比較しては...。

  28. 69 匿名

    手紙が来たね。

  29. 70 匿名さん

    > 69

    読まなくても分かりきった内容だ。
    そこらの凡百のマンションではないのだから。

  30. 71 匿名さん

    建築確認番号 第TBTC05A5027号(平成17年5月24日付)
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4032001/outline.html

    完了検査も東京建築検査機構でしょうか

  31. 72 匿名さん

    >完了検査も東京建築検査機構でしょうか
    親会社が清水建設

    プレイヤーがジャッジ(審判)を兼ねるようなもの
    http://toshin-tanhou.jugem.jp/?eid=50

  32. 73 匿名さん

    建築現場ですがとうとうクレーンが出てきましたね

  33. 74 匿名さん

    一階部分が立ち上がってきましたね。
    菊坂方向から覗くと、駐車場へ向かうスロープも出来てきてるようです。

  34. 75 匿名さん

    思わず週刊ダイヤモンド買ってしまいましたが、格付けにランクインしていませんでしたね。残念〜

  35. 76 匿名さん

    >>75
    あのジャーナリストはかなり見方が偏っているので、だめですよ。
    MRを熱心に見て回っている素人の消費者の方が詳しいと思うな。

    読売もサーフィンやカンテイの丸写しで中身ないし。
    ちょっと期待して見ちゃうんですけどね。

  36. 77 匿名さん

    >>21 近く?

    http://www.sankei.co.jp/news/060131/sha043.htm
    東京都文京区が30日、建築基準法に基づき「後楽園文京区役所前」に立ち入り、駐車場が事務所に改造されていたことも分かった。

  37. 78 匿名さん

    購入者ですが洗濯機が壊れたので,買うことになりました。
    でも,いったいどのサイズが入るのでしょうか?
    洗濯機置き場にドアがあるから,どのように見ればいいのかおわかりの方,教えてください

  38. 79 匿名さん

    >>77
    裏の事務所
    駐車場だったのですね

  39. 80 匿名さん

    >78さん

    我が家は幅645×奥行639×高さ850のドラム式洗濯乾燥機を持っていて、引越し後も使う予定です。
    モデルルームにあった洗濯機置き場(標準タイプの見本)でサイズを確認して置けるサイズでした。
    参考にしてみてください。

  40. 81 匿名さん

    人気が無いのかなぁ。残りの二戸は売れないですね。

  41. 82 匿名さん

    こっちサイトも読まれてないのでは。

  42. 83 匿名さん

    あら?商談中ではないのですか?

  43. 84 匿名さん

    >82

    購入者用サイトもノーレスですしね。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=379&disp=1

    みんなもうエネルギーがなくなったかな?

  44. 85 匿名さん

    >>81 売れ残りは、投資用の北のと、軽く億ション超のやつでしょ。
    両方とも普通のサラリーマン層が買うような物件じゃないもの...

  45. 86 匿名さん

    モデルルーム 終わりですね

  46. 87 匿名さん

    1LDKは、物件HPに「○○万円より」って書いてあるから、
    このタイプで売れ残っているのは1戸だけじゃないみたいですよ。

  47. 88 87

    ちなみに、書いてあるのは、物件概要のページではなく、
    先頭ページ(いわゆるホームページ)です。

  48. 89 匿名さん

    まあ、多少まだ売れてないのがあったとしても、ほんの数戸でしょう。
    竣工までまだまだ時間がありますから、どうにでもできますよ。

  49. 90 匿名さん

    >>84

    来年の今頃まで、することありませんしね。

  50. 91 匿名さん

    こんなに売れ行きのいいマンションは、なかなかないですよね。
    MRも閉鎖されますし、あとは待つばかり。
    施工に問題がないとよいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸