旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオテラス溝口ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. デュオテラス溝口ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-11 23:39:00

溝口徒歩6分(イトーヨーカドー側)にできるマンションですが、
長谷工のマンションのようです。とても便利そうで気になります。
その辺に土地勘がないので、環境を知っている方がいらしたら
教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-24 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオテラス溝口ってどうでしょう?

  1. 62 58です

    >40さん
     すみません!
     「41さん」と打つつもりが「40さん」と打ってしまっていました。

     私が契約した部屋の内覧会も終わった頃です・・・
     帰宅して報告を聞くのがちょっと不安です。

     再内覧会で内覧立会い業者を新に頼む方はいるんでしょうか・・?
     意味ないでしょうか?
     

  2. 63 40です

    溝の口ガーデンプレミアのスレッドみていても
    (引渡し時期がが1ヶ月違い&物件が近所なのでよくチェックしてました)
    内覧会時点で、内装のできの違いはあるみたいですね。

    内覧会のときの状態次第では
    再内覧会時でも、業者さんに頼むのはありだと思います。
    ・入居までに絶対直すべきところ
    ・一筆もらっておいて、なにかあったときに修理の交渉しやすいようにするところ
    ・主に引越し時期の関係で、今回はあきらめた方がよいところ
     (今後の点検時に修理依頼にする)
    これを見分け、交渉するのは
    素人には難しいんじゃないかと思います。
    かといって、入居が近づいてる状態では

    #特に3月中入居希望の方の場合

    再内覧会までくると「仕方がない」という気分になりやすいと思いますし。
    再内覧会では、業者の方には
    部屋のチェックをお願いするというより
    このあたりの判断&担当者さんとの交渉をやってもらうのが
    メインになるのではないかと思います。

    うちは、再内覧時の同行は頼んでいませんが
    再内覧会での状況次第では
    相談(アフターサポート利用)や再々内覧時の同行依頼など、考えています。

  3. 64 41です

    明日から再内覧会ですね。すべての人の所が、きれいになおっている事を
    祈ります。

  4. 65 W棟購入者

    こんなページがあったとは知りませんでした。 すでに再内覧会も終了
    しました。 ここを見てから行っていればもう少しちがった見方ができたかも。
    しかも、対応とか皆さんかいてあるけど、家のところは誰もついてはこなかった
    けど…自分で見て自分で書いて、紙を渡して終わり。
    大丈夫かしら…

  5. 66 どら

    65さん、それはあまりですね・・。本来内覧会、再内覧会は施工業者の方との真剣勝負ですからね。
    やっぱり長谷工なんですね。しかし誰も付いてこないとは???

  6. 67 41です

    内覧会での指摘としては40程、1カ所の指摘に複数の箇所あるものもあり
    全部で60程ありましたが、ほとんどはまあまあの仕上げになっていました。
    特にクロスの張り方は大分良くなってたと思います。ただ、物入れの扉のキ
    ズがひどいので、交換という事で話がついていたのに、修正されていただけ
    で傷跡ははっきり残っており、今日の指摘で交換をするよう依頼しました。
    後はメジャーの先端部分が入るほどのフローリングの隙間ですが、今度は
    フローリングが割れており、同じくもう一度きちんと直すよう依頼しました。
    今日は前回の素人を押さえ込むような話し方をする方は他の接客をして
    おり、前回のもうお一人の方が対応してくれましたが、なかなか感じが良
    い対応でした。引き渡しまでに直すのと、交換は入居に間に合わないの
    でスケジュールを連絡しますとの事。40さんや、他の方々はどうだったの
    でしょう?

  7. 68 しょんぼり

    買えんかった…和歌ちゃん可愛かった…以上

  8. 69 40です

    内覧会での指摘部分は、ほとんどはきれいに対応されていました。
    特に、何箇所かあったドアのばたつきがすっかりなくなってたのがうれしいです。
    結果はというと
    追加1、再対応お願い2(うちチェックシート記述の勘違い1)、
    対応忘れ2(うちチェックシート記入もれ1)ってとこです。
    どれも小さなものなので、引渡し前には直せるとのことでした。
    担当者は前回と同じ人で、対応もあいかわらずのよさでした。
    幸い小さな修正箇所だけとはいえ、場合によっては不安になりそうなのですが
    この担当者さんなら大丈夫だな、と思います。

    >65さん
    最初から部屋までついてくる方はいませんでした。
    57でも書きましたが、様子見にいらした方をつかまえて
    そのまま部屋の確認&チェックシートへの記述をしてもらったんです。
    今回も、自分たちではメモ書きのみ。
    チェックシートへの記述はお願いしています。
    前回勘違いされてしまった修正箇所については
    今回は間違えないよう注意書きもつけていただきました。

    再内覧会のあと、カーテン購入してきました。
    リビングのカーテンって、どういうのがいいか迷いますね。

  9. 70 匿名さん

    週末の、冷え込む&雨が降る状態で、駅から現地まで歩いてみました。

    駅>ペデストリアンデッキ>丸井(ついでにお買い物)>現地のコースを使うと
    ・傘が必要なのは丸井を出た後のみ
    ・狭いところが多いけど、ずっと歩道あり
    の2点は、あらためて便利ですね。
    あとは、丸井わき歩道上の放置自転車が片付けられてればいうことないのだけどなあ。

  10. 71 ノクティ

    もうすぐ引渡しですね。
    引越しという最後の難関がありますが、
    新居での新生活の方が楽しみですよね。
    みなさん、もう一息です、がんばりましょう。
    そして、お近所さんとしてよろしくです。

  11. 72 41です

    いよいよ引っ越しが始まります。40さんが見ていたというガーデンプレミア
    私もチェックしてますが、引っ越し後のゴミの問題がででいました。自らマン
    ションの価値をさげるような行為をしない、させないようにしましょう。引っ越し
    後のダンボールは元々業者に持って帰らせるよう入居説明会等でも確認さ
    れていますが、きちんと守りましょう。きれいに使ってマンションの価値をさげ
    ないよう、頑張りましょう。

  12. 73 40です

    やっと初日の掃除がひとだんらくしました…
    ワックス2度がけで全身ぼろぼろ、お風呂にゆっくりつかることにします。
    ダンボールにかぎらず
    引越しに際してごみが大量に発生します。
    ごみの日の確認ちゃんとしておかないとですね。

  13. 74 イースト1

    入居者です。
    これからよろしくお願いします。

    >25さん、入居者のみなさんへ
     マンション内公式HPは立ち上がったかご存知ですか?
     提携プロバイダの説明書類を見たんですが、該当箇所
     が見当たりませんでした。

  14. 75 検討中

    はじめまして。現在WEST棟をかなり真剣に検討しております。
    ですが、溝の口に全く土地感がない上に
    マンション購入も初めてで、不安なことだらけです。
    この掲示板のコメントも全て読ませていただきましたが、
    まだイメージが沸きません。

    入居者の方、ぜひ周囲の環境、そしてマンションの住み心地等を教えて下さい。

    また上下階や横の音がどれだけ聞こえるか、
    周辺の昼や夜の雰囲気、人通りが多いのか否かとか。
    その他、入居して気になったことや良かったことも知りたいです。

    また、あの辺りでは保育園や幼稚園に入り難いと聞きました。
    実際そうなんでしょうか。

    物件自体にはとても興味を持っているのですが、
    わからないことだらけで困っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

  15. 76 WEST居住者

    はじめまして>75さん
    わかる範囲で書いてみます、3月からデュオテラスに入居しています。

    周囲は、ちょうど商業地区からはずれたばかりのあたりなため
    買い物に便利な割には静かだと思います。
    窓をあけない限り、気になるような車や電車の音は皆無です。
    さすがに窓をあけると、通りの車が通る音は聞こえますが。

    車を使わないため、道路状況についてはわかりません。
    歩道は、自転車不可のところばかりですが
    かなり自転車が通ってるので(しかも夜間灯火してる自転車少ない)
    小さい子供さんとの通行は気をつけてください。

    昼の雰囲気は、平日は仕事に出かけているのでなんとも…
    休日は静かで気にいっています。
    買い物行くにも、近所ですませられることがほとんどですし。
    夜は、デュオテラス近くのパークシティあたりが暗い通りになっています。
    ここを避ければいいのですが、買い物帰りのルートには便利という微妙なところ。
    人通りは多いのですが…
    以前ここのスレッドにも、ここにある公園や近くのコンビニが
    ちょっと雰囲気よくない人が集まるようなことを書いていました。
    帰りが遅いときは少し遠回りして、この公園のすぐ脇を通らないことにしています。

    上下両隣の音ですが、正直うちではほとんど聞こえたことがありません。
    ただし小さなお子さんがいないうちばかりのようなので、参考にならないかも。

    保育園・幼稚園についてはかなり厳しいらしいです。
    うちにはこのあたりの年齢の子供はいないので、詳しい方がいたらお願いします。

  16. 77 検討者

    >76さま 早速のレスありがとうございます。

    たとえ近隣が暗くても人通りが多く、迂回路があり、
    かつ駅からの時間もそんなにかからないというのはやはり駅近マンションのメリットですよね。
    憧れる限りです。

    上下両隣の音も気にならないとのことで、またまた安心です。
    今のマンションは、あまり神経質でない私でも特に夜に足音が気になります。
    逆にうちが周囲に迷惑をかけてないか気になって肩身の狭い思いをしています。
    実はうちにはまだ子供はいないのですが、今ですらそんな思いをしているので、
    音が聞こえないということは必須条件でした。
    共働きなので、休日も静かということもうれしいです。寝溜めしてますので(笑)。

    あと西棟と東棟のお見合いはどうなんでしょうか。
    個人差もあると思いますが、25Mが果たして近いのか遠いのか。
    リビングでくつろいでいる時に見て実際どうですか。気になりますか?
    いろいろと答えていただいたのに、また質問ですみません。

    それと保育園問題はうちにとって将来的な問題ですが、やはり心配です。
    ご存知の方、宜しくお願いします。

  17. 78 WEST居住者

    真っ暗な通りじゃないし、必要程度の明かりもあるのですが
    パークシティより手前の通りが商業区域でほんとに明るいので
    よけいに暗く見えるのが、ちょっと不安なのです<近隣の暗さ

    音については自信もってお勧めできると思っています。
    今日も先ほどまで掃除でばたばたしていました。
    窓をあけている間は、外の音が聞こえていたのが
    掃除を終えてお茶している間は
    「ほんとに周囲の部屋に人がいるのかな?」という程度に静かになっています。
    窓をあけていると、デュオテラス前の道路を車が通る音程度は聞こえますね。

    あと、もしかしたらですが
    この先選挙があるときは、街宣の車がうるさいかもです。
    以前からあるパークシティ、デュオテラス、ガーデンプレミアと
    この通りをまっすぐ進むだけでもマンションがいっぱいあるので…

    西棟と東棟のお見合いですが
    申し訳ありませんが、私はWESTの西側のためよくわかりません。
    WEST西側と近隣の他のマンションとのお見合いでよければ書きます。

    何M離れているのかはわかりませんが
    WEST西側は別のマンションとのお見合いが発生しています。
    昼間のリビングでは、レースカーテンをひけば
    外から見えないし、気にならない程度だと思います<外の駐車場より確認
    お掃除のときなどはどうしても多少見えてしまうのは覚悟の上で、お互いさまですし。
    夜は、カーテンひかないと、ですね。
    幸か不幸か、もともと眺望が売りのマンションではないので
    昼間の明るさが確保できていればいいか、と思っています。

  18. 79 41です

    WESTとEASTとの間も同じような感覚ですかね。人それぞれの感覚が
    あるので誰もが気にならないかはわかりませんが、少なくともレースのカ
    ーテンをひいていれば大概の方は気にならないと思うのですが。
    電車の音は窓をあけていても聞こえません。もっともEASTなので。それ
    より平日の昼間は窓を開けるとかなりいろいろな音が聞こえてきます。
    けっこううるさいです(引っ越してきた日しかわかりませんが)。それでも
    窓を閉めてしまえば気にならないし、休日は平日ほどうるさくないです。
    窓をあけても気にならない程度だと思います。しかしまだ引っ越してきて
    日が浅いのでいつもいつもかはわかりません。
    あまり答えになって無くてすいません。

  19. 80 幼稚園事情

    幼稚園事情についてですが、この近辺は非常に、非常に激戦区です。
    抽選の園がほとんどですが(中には倍率4倍という園も)、先着順の方法をとっている幼稚園は
    願書提出の前日の午前中から並んでいました。(実際に我が家は昨年並びました。)ここ最近で
    溝の口近辺にマンションが建ち続けたので、今年以降は昨年より厳しくなると聞いてます。
    マンションの数は増えても幼稚園は増えないのが辛いですよね。

  20. 81 検討中

    皆様レスありがとうございます。やっぱり幼稚園事情は厳しいのですね。
    マンションに対する不安は皆様のレスで少し安心できてきました。
    (ありがとうございます。)やっぱり幼稚園事情を良く考えて真剣に悩んでみたいと
    思います。入居されてからの感想とか他にもいろいろと教えていただけると
    ありがたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸