旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 82 匿名さん

    マンションの東側のブルーシートも取れましたね。 

  2. 83 匿名さん

    >>77バロンさん、こんにちは。

    契約しました。

    ローン、迷いましたが、フラット35(八千代銀行)にしようと思っています。

  3. 84 匿名さん

    処置なし

  4. 85 匿名さん

    >元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしまいます
    そこから1時間歩けば田園都市線にだって出られるかも。そしたら3駅利用って言うのかね。
    要は駅に遠いだけで、何のメリットもない。

  5. 86 85

    85です。もしかしたら読み違えた?
    「元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしま」うところと
    同じくらいここは便利だと仰せになっているのだと思ったんだけど、そうではなくて、そういうところとは
    違ってここは便利だという意味かな?であるならば、たいして変わらんと思うんだけど。
    2駅(新川崎はこじつけでしょうね)利用可能より元住吉徒歩5分だけの方がずっと価値があると思うが。

  6. 87 匿名さん

    日曜日、現地モデルルームに行ってみました。

    予約もとらないでいったら、営業の方々は、みなさん契約で忙しかったようでした。

    ブルーシートもだいぶ取れて、タイルも14階まで貼ってありました。
    考えていたより、クリーム色に近い白ですね。 暖かみがあっていいと思いました。

  7. 88 匿名さん

    >>86さん

    元住吉の西口と、東口の違い、ということです。東横線南武線の角度が直角ではないのです。

    西口は、少し異常なくらい、マンションの価格が高いのですが、

    暮らしを考えると、そんなに極端に西口がいいとはいえないのです。(地元民として)

    おいしい定食屋や、かくれが的なイタメシ屋など、おもしろい店が東口にはありますよ。


    西口も、今マンションが建っているあたりは、昔はタンボでした。決してショウトウではありません。

  8. 89 匿名さん

    私も地元民。西口が東口と比べて極端にいいという意見には賛成できないし、何より価格相場がそれを証明している。少なくとも、西口が異常に高いのではなくて、東口がそのくらい資産価値に劣るということ。昔がどうだろうと関係ない。

  9. 90 匿名さん

    あらら、間違えた。西口が東口と比べて極端にいいとはいえないという意見には賛成できない、と訂正。気持ちは、西口の方が全然上、ということ。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    何をもって上とか下とか決まるんですか?
    住む人が判断することであってどっちが上とかないような気がするんですが・・・。

  11. 92 匿名さん

    自分にとって有益じゃないと思われる情報はスルーしましょう♪

  12. 93 匿名さん

    資産価値高いって事は、固定資産税も高いからね〜。

    そもそも元住吉近くに住みたい人って、ブレーメン等の商店街での買い物による「日々の生活費の安さ」を求めてるものとばかり思ってたけど(私もその1人)・・・その為に高い固定資産税払ってたら意味無い気がする。
    固定資産税がっぽり払ってでも資産価値のある土地に住みたいって人は、もっと都心のマンション気にした方がよくない?
    ブレーメン近辺の高額マンション買う金あるなら、もうチョイ頑張れば都心でも十分検討できるはずだよ。

  13. 94 匿名さん

    93さんに大賛成!!

  14. 95 匿名さん

    元住吉レベルで西口だの東口だのって、東京出身者としては目くそ鼻くそですな。
    それぞれの価値観なんだから、西口が偉そうにしているのはどうかと思うぞ。

  15. 96 匿名さん

    わたくし逆に、東口が変化してくれることを期待しているんですが無駄な期待かしら(^-^;
    とにかく物価が安くていいですよね?モトスミ♪

  16. 97 モトスミ一年生

    >>96
    新モトスミ人になるんですが
    このマンションの近辺でおすすめのお店とかってありますか?
    どういった物が安いんですか?
    情報が全くないのでいろいろと教えて下さい!!

  17. 98 匿名さん

    95よ、さらに上のエリアに住んでいる人たちからすれば、「東京出身者」とやらと
    「元住吉レベル」の間にさしたる違いはないのだよ。それこそ「目くそ鼻くそ」の
    違いでしかない。それを前提に話せば、目くそ鼻くそにはそれなりのプライドがあ
    るということ。東横線西側に住んでいる者としては、東側と同レベルに議論される
    のはとても辛いということだよ。

  18. 99 匿名さん

    98さん、これ以上はどうぞ別スレッドたてて御自由に〜。
    著しく本スレッドの趣旨から外れている事、自覚しましょう。

    さあ!ここからは気を取り直して、変なプライド持たない庶民生活エンジョイ♪な人で盛り上がろう!!!

  19. 100 匿名さん

    >>99
    同意!!盛り上がりましょう!!

  20. 101 バロン

    なんか、不毛な人たちがいますねー。
    唯我独尊なのに、そのよりどころとするのがコミュニティの結果である、地域、街や商店街だったりする。
    人と人とがふれあい、助け合い、街が生まれ、価値が生まれる。その価値に寄与している人間もいれば、そこに巣食う虫もいる。
    価値に寄与する人間がいなくなれば価値も下がる。虫は、、、、特に関係ない。
    ずっと、ずっと、ずーっと、考え抜いて、行ってください。
    そこは神奈川県ではないでしょうし、むしろ日本でもないかもしれませんね。
    地球上でもないかも、もしかしてこの世でないかもよ。
    。。。。
    ローン、私は新生を検討してます。
    ま、今は80年代90年代にくらべれば、金利低いですから、選ぶ幅が広いですよね。
    親などに検討中の金利を話したりすると「!!!?」ってなかんじになりますね。
    まだまだ様子見、結論は7月に入ってから考えることにしています。
    では、もしかして、お仲間になるみなさま、よろしくおねがいします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸