旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 42 匿名さん

    安い=レベルが低いとは違うんじゃないですか?
    若い人は最初から高い年収はもらえないでしょうし、家にどれくらいお金をかけるかってことも、
    人それぞれですよね?

  2. 43 匿名さん

    本当に41の言うとおり、残っているのは高い部屋が多いの?

  3. 44 匿名さん

    >>43
    そうだよ。高い部屋が多い。
    でもどこのマンションもたいていそうだよ。

  4. 45 43

    私の買ったマンションは高い部屋を含めて、特徴のある部屋は早く売れたね。あとから決まったのは平均的な部屋ばかりだったね。

  5. 46 匿名さん

    あとどれ位売れ残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 47 匿名さん

    あと20はあったと思います。

  7. 48 匿名さん

    買ったんですけど、ここ最近インテリアのカタログやローンの案内等が
    一方的に送られてくるだけでフォローが無いんですよね。
    そろそろ入居に関する詳しい説明が欲しいですね。

  8. 49 匿名さん

    東側の企業、高層階の建物に立て直すという危険性はないかな?

  9. 50 匿名さん

    むしろ、郊外型の大型スーパーができると、便利かなと…。

  10. 51 匿名さん

    フラット35の案内が来ました。

    他の銀行で手続きをすることは、むずかしいのでしょうか? そういう経験をされた方は、いらっしゃいませんか?

  11. 52 匿名さん

    苅宿という所は、歴史のある場所なんですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/act1.htm

    地元に密着した、素敵なコミュニティーになるといいなと思います。

  12. 53 匿名さん

    地元苅宿紹介ページは、こちらからがいいですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/

  13. 54 匿名さん

    先日契約しました。すでに契約済みの皆様といろいろな情報交換出来たらと思います、
    これから宜しくお願いします。

  14. 55 匿名さん

    >>54

    先日、契約をしました。

    集合住宅は、ご近所づきあいが大事だと思います。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    いろいろチャチャが入る可能性もありますので、ある程度したら、
    契約者しか入れない掲示板に意向することも考えに入れておいたほうがいいかもしれません。

  15. 56 匿名さん

    54、55さん、私も先日契約しました!

    ところで、南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

  16. 57 匿名さん

    >>南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

    この事はどこで聞きました?電柱だろうが鉄塔だろうが私は契約の時に何もいわれませんでしたが・・・。
    すでにあんなに周りに電柱はあるのに・・・。どうなんでしょうね?

  17. 58 匿名さん

    57さん、こんにちは。
    「重要事項説明書」はお持ちですか?
    その冊子の19ページ目の【9】項を御覧下さいませ。

    既に西側道路には1本電柱が立ってますが、あれの事とは別な気もしますし・・・。
    (「設置される予定」って書かれてますから。)

  18. 59 匿名さん

    あの辺りはもともと電柱だらけだから、たいして気にならないのでは?

  19. 60 匿名さん

    >>59
    たしかに!あれだけあれば気にならないかも。それより南側にできる公園はどんな風になるのかな?
    あそこに公園ができるととだいぶ雰囲気がかわるでしょう。それに期待!!

  20. 61 匿名さん

    南西敷地内に電柱ができる事よりも・・・個人的には東側の工場の南側道路に突き出てる電柱、あれを何とかしてほしいものですが・・・なんともならないのでしょうね。
    平間までの道のり、途中の坂は全く苦にならないのですが、お隣の工場前の道(ほんの数メートル)だけがメチャ通り辛くて・・・そこだけが難点なんですよね。
    元住吉や新川崎までの距離の方が若干遠いはずなんだけど、道の通りやすさの点から言えば平間よりもず〜〜〜っと行きやすいです。
    (特に元住吉までは広くて明るい道沿いに歩く事ができますしね。もちろん路地を通れば近道も可能ですし。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸