旧関東新築分譲マンション掲示板「ソルスイート海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 中央
  6. 海老名駅
  7. ソルスイート海老名ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2006-12-27 19:56:00

海老名のど真ん中に建設予定の「ソルスイート海老名」を検討中の方、情報交換をさせて下さい。

[スレ作成日時]2005-07-07 03:24:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスイート海老名ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    立地条件はすごく良いですよね

  2. 3 匿名

    海老名って住み心地はどうなんだろう?どこに行くにも時間がかかるとか・・・。たとえばTDLとかー。

  3. 4 匿名さん

    住み心地は、いいのでは? 私は、毎日の通勤、通学&お買い物優先だけどネ。

  4. 5 匿名さん

    横浜まで30分、新宿まで50分、東京駅まで60分ってだから、まあ便利なんじゃないでしょうか?

  5. 6 ハル

    敷地の東側隣地に川が流れていてその上に鉄板をひいて市の自転車置き場になっているけど
    将来歩道になると良いですね。間違ってここにビルでも建たれたら最悪です。

  6. 7 匿名さん

    ビルになる可能性は考えられるのですか??

  7. 8 近隣住人

    その東側駐輪場ってあまりに幅がとれなさすぎ!
    とてもビル建つスペースとはおもえませんけど。
    駅前に商業施設できて週末の道路混雑がひどかったですが
    駅近辺交差点は右折、左折レーンが整備されたので
    いくらか緩和されました。

  8. 9 匿名さん

    海老名って最近どんどんマンションが
    建てられているイメージがあります。
    横浜に出るのは始発なので便利ですね。

  9. 10 近隣住人

    >9
    そうですね。これとは別に河原口(駅の相模川寄り)にも
    建築中(予定)のがありますが
    そろそろ打止めな感じです。
    残った土地はさらに南側の田圃なので開発の余地なし・・
    と、思ってるのはシロウト考えなんでしょね、きっと。

  10. 11 匿名さん

    ソルスイートを買われた方はいらっしゃらないのですか?
    どうしようか悩んでいます。情報交換させてください!!

  11. 12 匿名さん

    海老名って、やはり本厚木や大和に比べると利便性に飛んでいるんでしょうかねぇ。

  12. 13 ハル

    ソルスイート購入者です。
    海老名在住5年になります。
    横浜方面は始発なので、朝でも電車で寝て通勤できます。
    新宿方面も始発急行があり、便利です。
    自動車で東名厚木インターまではある程度混んでいても15分
    位でいけます。
    この5年で駅前はずいぶん変わりました。
    ソルスイートの市役所側はまだ田んぼが多く、田んぼには鴨がたくさんいます。
    いずれこれらの田んぼもマンションなどに変わると思いますが・・。

  13. 14 匿名さん

    隣の穴吹さんのマンションは影になっちゃうから気の毒ですね。
    ここは広い道幅は将来変わらないだろうから対面の田んぼに多少高い建物が建ってもそんなに圧迫感でないから、
    排ガスが許容できれば、良い物件ですね。

    ビナウォークはそこそこ人が集まってますね。
    私はラーメン屋集結地に良く行きます。駅からだとチョット奥にあるので行くのがめんどくさいですが、いろんな味が楽しめて重宝してます。
    あとシネコンって人を呼べる施設らしいですが、これが2つあるのも良いですね。
    ともかく遊ぶ・買う・食うに事欠かないから、生活圏にもともと都内はない、と考えちゃえば非常に便利な立地。
    たとえば野球好きなら東京ドームや神宮は遠いけど、横浜スタは近いと頭を切り替えちゃうと良い立地と思えてくる。

  14. 15 匿名さん

    >排ガスが許容できれば、良い物件ですね
    騒音はどんな感じになるんでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    海老名は利便性は抜群ですし、駅近で始発で横浜に30分という物件は滅多に
    ないと思います。多少心配なのは、ここが商業地域で、将来日照権や騒音など
    で問題が生じても保護されないということですが、この点アドバイスいただけ
    たらありがたいです。あと、中央公園やダイエ−横で犯罪がありましたが、治
    安は大丈夫でしょうか?

  16. 17 M

    >治安は大丈夫でしょうか?

  17. 18 M

    >治安は大丈夫でしょうか?
    17は間違いです。失礼しました。
    海老名に住んで15年以上になります。
    ソルスイートより南側に行くと、まだ田んぼが多く夜は暗めです。
    別に特に危険とは思えませんが、夜遅く女性のひとり歩きは緊張するかも知れません。
    駅の周りは最近は、それこそビナウォークやシネコンができ、終電くらいまでわりと人通りはあると思います。
    治安がよいか?といわれれば、いいとも言い難いですが、普通に注意を払って暮らしていれば
    特別悪いとは思いません。
    ちなみにソルスイートからは警察署も近いですよ。

  18. 19 近隣住人

    そういえば、駅コンコースからダイエーに続く自由通路でこないだ女性が刺されましたね。
    ダイエー閉店時刻を過ぎたらあの道つかわずで吉。
    駅ロータリーを出てバス通りがより安全だと思います。

    ちなみにわしはソルスイートの南、田圃の奥に住んでいますが最近オヤジ狩りの話は聞きません。

  19. 20 匿名さん

    >多少心配なのは、ここが商業地域で、将来日照権や騒音など
    で問題が生じても保護されないということですが

    こういうのってどうなんでしょう?駅から近い利便性をとるなら、覚悟するしかないのでは?
    運もあるでしょうし。
    どうしても気になるのなら、駅から徒歩10分以上で閑静な場所を探すほうがよいのではないでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    海老名の駅に近くても利便性があるとは思いません。
    バブル中ならそうだったかもしれないけれど、今は都心=利便性ではないかと。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸