旧関東新築分譲マンション掲示板「ソルスイート海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 中央
  6. 海老名駅
  7. ソルスイート海老名ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2006-12-27 19:56:00

海老名のど真ん中に建設予定の「ソルスイート海老名」を検討中の方、情報交換をさせて下さい。

[スレ作成日時]2005-07-07 03:24:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスイート海老名ってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    モデルルームを見に行ってからずーっと葉書が届きまくってる・・・
    予想していたよりも海老名にしては値段が高かったので購入は見送ったのですが。
    東側はやっぱり残っているみたいですね。
    あのあたりだと、夜中は救急車の音が気になりそうですね。
    でも、便利といえば便利ですよね。

  2. 43 匿名さん

    >豊作さん 情報ありがとうございます。

    海老名市のHP>市制・ビジネス>まちづくり>まちづくりの情報>海老名市中心市街地周辺地区整備構想策定調査
    >第1回委員会資料(5.計画地区の整備課題と方向性(案)(PDF:6875KB)

    この資料を見ると、南側調整区域は案1,2で「開発誘導型住宅ゾーン」、案3で「田園保存ゾーン」と
    なってますね。現状道路沿いは、ほとんど田んぼではなく駐車場になっていることを考えると、
    「田園ゾーン」ではなく「住宅ゾーン」となる可能性が高そうと...

    まだまだ駅から近いので、出来るとしたら戸建ではなく集合住宅になりそうですね。
    理想は市役所近辺に戸建が出来ればいいなぁ〜と思ってますが、10年くらい先ですかね。

  3. 44 匿名さん

    東まだ残ってますね〜

    昼間家にいなくて、立地のよさを求めるならいいと思いますけどね。
    場所にもよりますが、廊下側の部屋は西向きで、北向きの部屋より明るそうですけど。

    座間で2物件見に行きました。ひとつはよく葉書きます。もうひとつはよく電話きます。

  4. 45 匿名さん

    調べたけどわからないので教えてください。Yahoo!BB光って使えるんですか?契約されたかたいましたら教えてください

  5. 46 匿名さん

    Yahoo!BB光は使えないようです。
    今のところは指定のところだけ?のようです・・・。

  6. 47 匿名さん

    ブロードバンドマンションってプロバイダーなんですか?これに契約しろみたいですね。使ったことある方いますか

  7. 48 匿名さん

    Yahoo!BB光はおそらく使えるのではないでしょうか。総戸数30戸以上が条件なので。
    マンションの弱電室にヤフーのVDSL機器を設置するのは、管理組合の承認が必要かもしれませんが。
    (たしか管理規約には「弱電室はNTT東が使用する」みたいなことが書いてあったと思うので)
    モデルルームの営業さんに問い合わせるのが一番確実だと思います。

    わたしは入居手続き会で斡旋のあったワコーというプロバイダではなく、現在使っているプロバイダを
    使うつもりです。「NTT東のBフレッツ+現在のプロバイダ」にします。

    ワコーの人いわく「現在使用のプロバイダをそのまま使うなら、そのプロバイダに引越しの連絡を入れて
    手続きしてください」とのこと。

  8. 49 ハル

    今日から内覧会開始です。
    残りは20部屋らしいです。
    思ったより売れた方かな。

  9. 50 匿名さん

    内覧会行ってきました。思ったよりきれいな仕上がりでしたよ。

  10. 51 匿名さん

    思ったよりきれいな仕上がりでしたか!
    うちはこれからですが、内覧業者を頼まず自分でやります。
    明日はチェックリストを作って、当日に備えます。

    >残りは20部屋らしいです。
    20戸ということは2列もないと言う事ですからね。
    私も思ったより売れたなーって感想です。

  11. 52 匿名さん

    昨日モデルルームを見に行ったら解体中でした。
    3月11日から棟内モデルルームがOPENするらしいです。
    たぶんGタイプの1階がモデルルームになると思います。(飾り付けの作業をしていました。)

  12. 53 匿名さん

  13. 54 匿名さん

    うちも自力で頑張るつもりです!
    いい仕上がりであることを期待してます。

  14. 55 匿名さん

    手直しをするところは、なかったのですか?一時間で全部確認して、カーテンや家具の配置の採寸まで出来ますか?延長は出来るみたいですけど
    明日行く予定です

  15. 56 匿名さん

    明日は内覧会です。綺麗に仕上がっていると良いのですが・・・
    いつもマンションの横を通って通勤していますが、外廊下の見通しが良すぎて
    高層階では恐そうですね。

  16. 57 匿名さん

    内覧会行ってきました。今日行った方、寒い中お疲れ様です。

    感想としては、まあまあよく出来てました。
    指摘事項30箇所弱で、ほとんどが傷や凹みや汚れでした。
    見たところ致命的なものはありませんでした。

    外廊下も柵なので恐いかなと思っていましたが、
    実際に上に上がってみると乗り出さないと下が見えないので、
    普通にいる分には意外と恐くありませんでした。

  17. 58 匿名さん

    外廊下、私は乗り出して見てしまったのでくらくらしてしまいました。
    うちは指摘事項5箇所。
    時間はかなり融通が利いて1時間早く行って2時間近く見ていましたが別に平気でしたよ。

  18. 59 匿名さん

    うちは10時に受付して、手続き等も含め終わったのが16時でした。
    時間については何も言われなかったので、ゆっくり内覧できました。

    隣の建物のモデルルーム(?)へ行って、構造計算書を見てきました。
    素人の私にはまったく分かりませんでした。営業の人も分からない
    みたいで、結局耐震強度がいくつなのか分かりませんでした。

    耐震強度関連で情報持っている人がいましたら、教えてください。
    「うちの住戸は1.XXあったよ〜」とか

  19. 60 匿名さん

    内覧会に行ってきましたが、あまり良い出来ではありませんでした。洗面台の下の点検口を開けてびっくりです。
    床板が大きく開口されて躯体が見えてしまっています。これでは高気密高断熱とは無縁の世界です。
    クローゼットは化粧ボードから釘が打ち切れずにわずかに飛び出ています、これは洋服を入れたときに
    必ず引っかかり洋服がほつれます。コーナーの納まりも隙間が開いてあまり腕が良いとは言えませんでした。
    参ったのはマルチメディアコンセントと言っていますが使えるのはテレビぐらいで電話は配線しないと使えないし
    インターネットはLAN配線が有る訳ではなく電話線を通してモデムを繋ぐとかなんか大昔の話をされてしまって
    あららって感じです。これでは各部屋にパソコンを置くには、無線LANしかないのかと当初の計画とだいぶ
    違うぞって感じになりました。しかしマルチメディアコンセントのインターネットアウトレットが電話の
    モジュラージャックって言われた時には目が点になりました。

  20. 61 匿名さん

    モジュラージャック!信じられない

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸