リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 2 匿名さん

    友人がそっくりさんでマンションのリフォームをしたんですが、関係ないところのかべをとられて、事後の対応もわるくひどいといってました。

  2. 3 匿名さん

    住友不動産は窓口なだけで、施工は下請けです。
    下請け業者の技術によってかなり差があるようです。結局地元工務店が下請けしている
    わけで、信用できそうな地元工務店を探す方が安心かも。

    大手の下請け→マージン引かれて儲け少ない
    大手の下請け→自分で仕事を取れる営業力がない。または、宣伝できる技術がない
    大手の下請け→部材が大手指定のもので構成される

  3. 4 匿名さん

    新築そっくりさんは、見積もりをとった事があります。
    積み上げ方式ではなく「セット一式でいくら」が基本なので、
    状況によっては赤字になってしまうこともあるそうです。
    見積明細を見て高いか安いか気をもむ必要がないので、個人的には楽だと思いましたが、
    基本部材は若干チープな気がしたので、変更オプションをしていったら、
    総額予算を超えてしまい、最終的には設計事務所に依頼することにしました。

    結果で言うと、設計事務所の対応も特別良かったわけではなく、
    予算も大きくは変わらなかったので、一概にどちらがよいとは言えないかな、というのが感想です。

  4. 5 赤色

    現在新築そっくりさんを検討中です。新築そっくりさんでリホームされた方、長所及び短所をお聞かせください。またリホーム値段は高いのか? 安いのか? 適正なのか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  5. 6 匿名さん

    使用する部材も指定するようですし保証もある、あれだけ宣伝しているのと大手なんだから
    高いのは、宣伝料と安心料ということでしょう。
    作業は、下請け協力会社がするんだから高めに設定しないと利益がとれないのではないでしょうか。

  6. 7 sushi

    今中古を探してますが、先日不動産屋さん(大手)に「リフォームは気をつけないと。
    そっくりさんとかだって下請け下請けで方々で問題起こしてるじゃないですか」と言われました。
    やっぱり業界内では悪い噂がたっているのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    借地上の建物は、一般的に契約で増改築の禁止条項があるから柱や屋根の修繕は地主の承諾が必要で簡単にリフォームできない、このシステムはいいですね。
    23区の借地人をターゲットとしていると思われる。

  8. 9 匿名さん

    この春そっくりさんでリフォームした者です。
    上で書き込みされてる方で盛んに下請けに出してるっていう方が
    いらっしゃいますが、私が受けた説明だと
    社員監督と社員大工による直接施工で、大手リフォーム会社にありがちな
    下請け工務店への丸投げはありません。との事でした。
    約3ヶ月の工事中も頻繁に見に行きましたが、いつも必ず担当の社員監督さんが
    いました。
    ちなみに工事中の賃貸マンションのお世話もして頂きました(港区の超都心の高級マンション
    で1ヶ月10万円・・・こっちの方が快適でした。毎日ベッドメイキングさんも来てくれました)

    下請け下請けと書かれてる方は実際にはそっくりさんに頼んだ経験もなく、憶測で言って
    らっしゃるようにお見受けしました。悪評を立てたい意図でもあるのかしら。

  9. 10 匿名さん

    都心に高級マンションをたくさん持ていて、賃料も高いので空室率も他社と比較して多めだから有効活用出来るんです。
    総合不動産のいいところです。

  10. 11 青色

    09さん
    お尋ねします。工事中の高級賃貸マンション1ヶ月10万円は住友不動産からの、いくらかの補助はあるのですか? (引越し不要、仮住まい不要)引越しのわずらわしさなし、住みながらの工事が出来るのが特長ではないのですか? よろしければお聞かせください。

  11. 12 匿名さん

    >11さん

    工事内容により様々かと存じます。
    一部リフォームであれば、住みながらで大丈夫でしょうし
    全面改修の場合、やはり住みながらでは難しいかと思います。
    1ヶ月10万円につきましては、住友からの補助はありませんでしたが
    敷金、礼金等は一切なしです。
    通常は30万円くらいのお家賃のお部屋でしたので、全面改修の場合だと
    一般で仮住まいを探すよりは安くて快適と実感しました。
    仮住まいか住みながらかはリフォームの工事範囲、または工事期間に
    よると思います。

  12. 13 青色

    09さん
    ありがとうございます。
    勉強不足で申し訳ありませんが、新築そっくりさんとは全面改修の場合は住みながらのりフォームは出来ないのですか? また新築そっくりさんは一部リフォームだけでもお願い出来るのでしょうか?
    本当に勉強不足で申し訳御座いません。

  13. 14 匿名さん

    13さん
    基本的にはリフォームなので、部分工事が最も多いのではないで
    しょうか。
    全面改修で住みながらだと、住む部分を移動しながら少しずつ
    工事するのではないかと思いますので工事期間が非常に長く
    なるのと水道、ガス、電気も一時止めなければならないので
    生活は不便だと推測されます。
    また、工程的にも非効率となり工事費が高くなってしまうのでは
    ないでしょうか。
    ただ、その辺りはきちんと住友さんにお聞きになられるのが一番
    だと思います。

  14. 15 青色

    14さん
    ありがとう御座います。
    住友不動産に確認してみます。

  15. 16 青色

    青色です
    お尋ねさせて頂いた:09by匿名さん????
    ご返事頂いた:12by匿名さん:14by匿名さん???
    失礼ですが同一人物の方ですか? それとも別人のかたですか?
    申し訳御座いません。

  16. 17 思案中

    思案中と申します。
    新築そっくりさんでリフォームされた方お尋ねします。
    契約時の値引き(現物サービス・金銭値引き)等をしていただきましたか?
    またして頂けるものですか?
    参考にしたいのでよろしくお願いします。

  17. 18 思案中

    ここのレスの認知度が低いのか?住友不動産の新築そっくりさんの認知度が低いのか?
    残念です。

  18. 19 匿名さん

    新築そっくりさんは丼勘定の人間向き?

  19. 20 設計士です

    09の匿名さんに聞きたいのですが、
    「一棟まるごと再生」新築そっくりさんの5大特長(住友不動産チラシより)
    1新築費用の半分、2引越し、仮住まい不要、3追加費用なしの完全定価制、4短い工期、5安心を高める耐震補強
    この特長を売りに営業を展開しているのに
    「3ヶ月の工期」「工事中の賃貸マンションのお世話」は、ちらしの謳い文句の「短い工期-標準工事は30坪の建物で45日」「仮住まい不要-ゾーンごとに工事を行い、引越しや仮住まいの必要がなく工事のプロセスがご覧いただけます」と違うんですが、どうして納得して頼んだんですか?
    その分の値引きでもあったんですか?

  20. 21 09

    20さんへ

    値引は全然ありませんでした。
    ウチの場合はホントに柱1本だけ残しての建替え状態の
    リフォームでしたし、工事床面積は80坪弱だったので
    ゾーンごとの工事では工期が長くかかると言われました。
    一度にやって3ヶ月でした。
    どちらかと言うとウチの方からお願いしたような具合で
    あまり工事が長くても困るので、仮住まいをするから
    一度にやって下さいと申し上げました。

  21. 22 匿名さん

    >>09さん

    新築そっくりさんで主人の母の家が一部ルフォームしました。(耐震強化とキッチン、お風呂)
    確かに住友の説明では工事は下請けの工務店には頼んでない、自社施工と言っていましたが、ウソです。なぜならウチの3件先の割りと地元では大きい工務店さんが新築そっくりさんの下請けの仕事をしてるからです。
    ウチの父とその工務店の社長さんが仲がよく、社長さんから聞いた話なので間違いありません。

    けっこういい仕事になるらしいですよ。

    あと、日曜日の求人広告にも新築そっくりさんの工事を請け負ってくれる人(会社)募集ってしょっちゅう出てますよ。

    下請けに出さないであの価格ではできないんじゃないですか?
    あんまり住友を信じない方がいいですよ。

  22. 23 09

    22さんへ

    出来上がりにはすごく満足していますし
    いい仕事してくれたんだなと感謝しています。
    納得の価格でした。
    少しくらい安くても出来が不満足よりは
    ずっとよかったと実感しております。

  23. 24 22

    >>09さん

    ご自身が出来上がりにご満足ならそれでいいでしょう。ただ下請けじゃないと言い切ってましたが、それは間違いですので、みなさんもそれでよければお願いすればすればいいんじゃないですか。

  24. 25 匿名さん

    鹿島建設清水建設も職人さんが施工します。
    これも全部下請けがやってるという事になる訳ですね。
    職人さんの施工監理等要所を自社社員が担当指示する
    のではなく、全て社員がせっせと作業しなければ
    直接施工にはならない、という訳ですね。
    22の意見では・・・・・w

  25. 26 匿名さん

    まあ、こういう丼勘定なものはあんまり信用してません。
    自社規格以外の材料になると割高になることも考えられますし。
    面倒でも3社位見積取って、それぞれの意見を聞きながら
    コストと相手の言動を見極めて決めるしかないと思います。


  26. 27 匿名さん

    土建業は人の流動性が多いのが欠点なんだよね。
    下請けでもきちんと元請が監理してくれればいいんだけど
    全ての仕事を見れるわけがないんでね。
    工事の間に下請けが倒産したり、中核の作業員が転職したり
    するからね。平気で。正にリスク産業だね。

  27. 28 設計士です

    09さんへ
    丁寧な回答ありがとうございます。
    ところで、
    「ウチの場合はホントに柱1本だけ残しての建替え状態の
    リフォームでしたし、工事床面積は80坪弱だったので
    ゾーンごとの工事では工期が長くかかると言われました。
    一度にやって3ヶ月でした。」と言われましたが、
    柱1本だけ残して新築の半分の費用で出来たのですか?
    それと、80坪の家の建て替え工事がたった3ヶ月というのは本当ですか?
    そもそも、柱1本残して建て替え状態ではゾーンごとの工事は
    工期が長くなる以前に工事が不可能だと思うのですが・・・住友さんの説明はおかしくない?
    疑問は深まるばかりです。

  28. 29 匿名さん

    だから住友はあやしいって!!
    ウチもここでリフォーム考えたことあったけど、結局金額があいまいでやめた。

    坪単価いくらです・・・って言ってて全然あわない計算の見積もりがきたよ。もちろん全部標準工事でOPはつけてないのに・・だよ

  29. 30 匿名さん

    09さんは何言ってもムダだって・・
    ここがいいと信じ切ってるお人だからさ

  30. 31 匿名さん

    09さんは何言ってもムダだって!
    ここがいいって信じ切ってるお人だからさ。

  31. 32 匿名さん

    実際に発注して出来も満足だったと
    おっしゃる方に
    やってもいないのにケチつける人

    何か変
    悪意を持って書き込む人が多いんだね

  32. 33 匿名さん

    自分に都合が悪い事をレスされると
    すぐ悪意を持って書き込む人扱いするのはやめて欲しいね。

    騙されても満足な人達がいると知ったのは
    豊田商事事件の時だった。

  33. 34 匿名さん

    あやしい?
    とか意味が分からないです。
    そんな変な事している会社が何千人も社員かかえて利益を何十年も出し続けることは不可能ではないでしょうか?
    そういう風に思う方は、しっかり納得のいくまで営業マンと話し合っていないか、営業マンの力量不足にしかすぎません。
    坪単価いくらって言って、そのとおりになるのなんてありえない。
    あくまでもベースですから。
    違う部分は、聞きましょう!そのために営業マンが居るのだから。
    人なんて自分の思い通りにいけばいいと思うし、そうでなければ悪いというし、気まぐれですね。

  34. 35 匿名さん

    33

    新築そっくりさんで騙された人がいるのですか?
    『知り合いが・・・』なんてAFOな事は言うなよ。
    事件として報道されたのですか?

    出来損ないの3流リフォーム会社の社員らしい書込みだこと。

  35. 36 匿名さん

    まあ、いずれにしても訪販のリフォーム会社に頼むよりはいいかと・・・w。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    読解力ゼロの新築そっくりさんの営業マン、低脳さらしてるぞ。
    さすがは、自作自演するだけの事はあるわな。

  37. 38 匿名さん


    と、ど素人が申しておりますwwww

  38. 39 匿名さん

    お前みたいなバ カ業者じゃないからね。

  39. 40 38

    ついでに・・・
    ニート、厨房、ヴォケ営業マンが書き込み時に
    好んで使う言葉

    ①読解力ゼロ
    ②低脳
    ③自作自演

    ちなみに俺は9でも35でもないからな。
    トチ狂って噛みつくなよ。

    おまえカキコはやめといた方が賢明だぜ。
    ボキャもないようだし・・・

  40. 41 匿名さん

    お前は何者?
    暇人なのはわかった。

  41. 42 匿名さん

    2ちゃんでやってろ、暇人同士仲良くな。

  42. 43 匿名さん

    中田ヒデのそっくりさんが
    いるよね

  43. 44 匿名さん

    こっくりさん、昔やったよね?

  44. 47 只今検討中

    へぇ〜〜(;_;)現在進行形で住友新築そっくりさんを検討している者です……今までの拝見してきてショックです。NO46さんの内容にビックリ・ショックです。ここで本当ですか??とは問いませんがこれからもっと新築そっくりさんを勉強しなくてはと思いました。。。

  45. 48 匿名

    新築のお家にハウスコーティングいかがですか?

    10年経っても張り替えの心配の要らないフローリング。
    水拭きのみのお手軽メンテンナスで10年間ノンワックスです。
    ノンスリップで小さいお子さんやお年寄りの方の居るお家や
    ペットちゃんの排泄物対策など多くの効果があります。
    大手ハウスメーカーでしか許可を得てない高品質の
    フロアーコーティングをご提供致しております。
    http://www.kmac-home.com/coating/index2.html

  46. 49 匿名さん

    へぇ〜住友さんて言ったって、建材メーカーは別に入っているところあるはずだけど。
    ていうか私、住宅用建材にも供給する大手科学メーカーに勤めていたけど、
    住友さんは勿論、他の優良財閥系や主な有名ゼネコンに建材提供していたけどな。

    何がシックハウスの原因か書かないと、ただの名誉棄損だと思うけど。
    その論だとね。今のところどの建物も危ないってことになるんだけどな。
    45=46=47でしょ?荒らしはやめたら?

  47. 50 只今検討中

    No47です。。。本当に検討してる者ですよ(~_~;) 今日というか最近の土日で色々と見学に行きました。正直何処がシックハウスの原因になるか分かりませんでした。いろいろと書かれてますが本当に利用されたい方はショウムナイ カキコに惑わされず現物を見に行くのが大正解!!!ですね(^o^)丿 自分の目で実際確かめる事ですね♪気になるなら依頼しなけりゃいいですもんね。誹謗中傷が多すぎます。(私は住友の関係者でも有りませんよ)以上,本当にそっくり3を検討してる一般市民でした。色々と参考になりました ありがとうございました。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸