リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 685 匿名さん

    関西は体制が変わってぼろぼろになったな。
    今月末でまた大勢のSEがクビになるよ。
    そしてまた素人と大量入れ替えでめちゃくちゃな施工内容の被害者続出…
    毎回毎回新人教えるのも疲れた。
    そっくりのノウハウ持って他社に転職したほうがいいかもな。

  2. 686 匿名くん

    住友そっくりさん…
    費用が…

    無駄に高い…


    コストの削減は
    業者を泣かせて削減。

    大手やから
    施工手順書など
    万が一の書類等は
    作成してるんだろうけど
    現場環境が悪すぎて
    よく怪我している人も居ます。

    こないだ
    お施主様も釘を踏んでました。

    良いお施主様だったので、大事には、ならなかったのですが。

    SEは現場に職人が居る時間には来ないし、図面すら揃えんし…

    結果、まともに仕事が出来ません。

  3. 687 匿名

    最近棟梁会で品質品質ってうるさいが住友は品質の意味分かってんの?
    高い金払って工事してくれる施主に喜んでもらうのが品質なんよ。
    喜んでくれた施主は多少荒があっても何も言わんよ。
    クレームの原因はほとんどがSEにあるよ。
    2ヶ月の工期に全然顔出さない。品寒も2回程度の顔出し。
    結局施主も言いたい事現場に振ってくるけど金絡むから話するなって言われてるから何も返事できない。
    SEの面子見ても新人だろうが見たことない奴ばっかりでお先真っ暗。
    前に当たった新人は長押って言っても知らなかったよ…
    こんな素人の寄せ集めに、それも担当はその素人たった1人だけ。
    マジ悪質な詐欺じゃんww
    ま、実際はマメに顔出して施主と仲良くするSE程営業時間取れなくて辞めて行ってるし
    施主に喜んでもらおうって頑張る棟梁は金が合わなくて辞めていく。
    今のままじゃそのうちマジでそっくりさん終わるよ。

  4. 688 匿名さん

    現場やっても赤字ばっかり!!!!!!!

    たかが?件ですでに〇百万赤字!!!やってられるかボケ!!!




  5. 689 一級建築士フィレンツェ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 690 匿名さん

    仙台の知り合いは、少し前にそっくりさんで
    リフォームしたらしいが、家に大した被害が
    なくてホッとしてたよ。

    それよりガソリンスタンドの行列に弱ってるね。

  7. 691 ご近所さん

    昨年、お隣さんが新築そっくりさんで工事しました。
    中も外もすっかり変わり『へーきれいになるもんだ』と家族で感心しており、我が家でも検討し
    ておりました。

    今回の大震災で我が家は外の壁はひびが入り、サッシははずれ大きいものは割れてしまいまし
    た。中はすべての家財道具が倒れ、電化製品はTV、電子レンジ、洗濯機は廃棄することになり
    ました。ひと目で相当揺れたのが想像できます。

    比べてお隣さんはびっくりするほど被害はないようで皿が2、3枚割れた位ですんだとのこと。
    30年前に建売だった為、ほぼ同時期に作られ大きさや間取りはだいたい同じ(向きが違う位)
    でしたがこんなにも差が出てしまい、結果論ですがそっくりさんにお願いしておけば・・・と
    悔やんでも悔やみ切れません。今後の色々な修繕を考えるとモチベーションが上がらないのが
    実情です。

    住まいは仙台市太白区というところで、活断層があるといわれている地区です。
    こちらのサイトではそっくりさんの内情がどうのこうのとか欠陥工事だったとかうしろ向きなご意見が多いような気がします。様々なご意見があるとは思いますが、今一番知りたいのは新築そっくりさんで工事した方で今回の震災を受けた方のご意見を聞きたいところです。

    今、我が家はまだ電気しか通じておりませんが他のもっと大変な地域の方々もおられます。
    又、本気で自宅をどうすればいいかと悩んでいる人はたくさんいると思います。
    ご意見宜しくお願いいたします。

  8. 692 匿名さん

    >No.691 by ご近所さん

    震災を利用した宣伝やめろよ。
    家も電化製品もぐちゃぐちゃになった住人が隣の家褒める為にわざわざこんなマイナーな板に来て
    書き込む訳ねーだろが。
    電気しかって復旧してねーってLAN無しでネット出来るのか?w


  9. 693 取引経験者

    シスコンやろぉ?
    二度と取引したくないわ!
    財閥系グループ会社で最低ランク確定。
    安かろう、悪かろうの典型。
    こんな会社と取引する住まいを嘗めてる方は後々後悔したらええ。うんうん。

  10. 694 匿名さん

     最近、セールスマンが点検しに来たが修繕箇所を伝えたのにもかかわらず
    していない。さらに床が歪み箇所が増えて困る。(特に水周り付近)
        ※なんのための書類??に書いたのかな?

     床の下に何が入っているのかな?素足で調べたりしないのか!!

     所長らしい人や一級建築士やらぞろぞろ来てすぐにでも終わらせようと書類だしてきて・・・。
    当然、なおすまで書類は渡していません。最低や!!さ・い・て・い・!・!。

      ※建てたばかりですから。 残念!! 欠陥住宅 ぎり!! いつまでもつのやら・・・。 

  11. 695 匿名さん

    住友SEさんよ。

    あきらかにクレーマーの直しいつまでやらせんの?
    ・・スジ・・が通ってないことまで「はい、はい」言うこと聞いてんじゃないよ!!

    最終的な住友のOK?って何なんだよ!!!!!
    OK!出てからクロスの色だの棚全部だのここにもコンセント欲しいだ、あ~だ、こ~だ、ありえないだろ!!!

    設計、図面事態まともに出来ないでマニュアル×2言ってんじゃねぇよ!!!

  12. 759 匿名

    仕上がりは
    確かに新築そっくり

    材料、職人はA級

    SEの人間性は
    D級

    内容は
    C級リフォーム

    もったいない

  13. 802 匿名さん

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

  14. 823 匿名

    アクセス禁止にしてください

  15. 825 匿名さん

    全て消えて亡くなるように削除依頼して置きました。

  16. 834 匿名

    大局的には、大手による寡占でしょうね。
    荒らしてる人は?

  17. 848 匿名さん

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

  18. 850 匿名

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

    相変わらず自演が好きな会社なんだな。
    銀座のリフォーム屋と一緒に消えればよかったのに・・・

  19. 851 匿名さん

    営業所長がノータリン
    住友だからまともな上司がつくかと思ったら
    まるで言ってることがアホ丸出し
    ノータリンのアホ
    上司変えてくれ
    かえてくれんと我慢の限界だ
    あのアホと明日も話すのか
    毎日毎日アホと話せるか
    もう我慢の限界だ変えてくれ

    もう明日は切れる

  20. 852 匿名さん

    営業所長がノータリン
    住友だからまともな上司がつくかと思ったら
    まるで言ってることがアホ丸出し
    ノータリンのアホ
    上司変えてくれ
    かえてくれんと我慢の限界だ
    あのアホと明日も話すのか
    毎日毎日アホと話せるか
    もう我慢の限界だ変えてくれ

    もう明日は切れる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2