注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その12

  1. 186 匿名さん

    >184
    一条?
    積水オーナーだよ。
    一条は検討もしたこともないので全く知らん。
    あんたは4年前に積水で建ててるんだよな?
    そのときの一条の家がそうだったのかい?
    つか、一条なんぞ興味ないが。

  2. 187 匿名さん

    無責任に盲目的に積水を擁護しすぎ。
    しかも無知。

    臭いものには蓋をしろなんだよね。

    嘘をつき騙してまで売りたいのかね。

  3. 188 匿名さん

    うちは、Low-Eガラスだけど結露したことない。今月は氷点下にならないけど、12月下旬以降は朝方氷点下になる。それでも室温16度前後、湿度42~43%ぐらいキープしてるせいか見たことない。寝る前まで室温が22度前後、湿度45~50%。湿度がもっと高いと結露する、ということか。逆に参考にしてもらえれば。

  4. 189 匿名さん

    >188
    シャーターや雨戸はある?

  5. 191 匿名さん

    積水の家は寒くて乾燥しているから窓硝子結露しないだけ(笑)

  6. 192 匿名さん

    結露するより、ずっといい!

  7. 193 匿名さん

    寒さや乾燥に耐性が出来上がってるんじゃね?

  8. 194 匿名さん

    >192
    つかね、我家でも普通のカーテンでは結露しないよ。

    ちなみにあんたの家のQ値はいくつよ?
    うちはⅣ地域で1.7ね。換気も1種の全熱。

  9. 195 匿名さん

    カスタマーや監督の嘘は許されんだろ。。。

  10. 196 匿名さん

    結露の水抜穴が開いているのは知ってる?
    もしかして知らないとか?(笑)

  11. 199 匿名さん

    >197
    Q値は計算はしてくれます。

    大切なのはこれから積水ハウスで建てる方に真実を伝えることです。
    大金をかけるからこそ、こんなはずではなかった。。。と一人でもいなくなるようにね。

    真実を否定することは更なる被害者を産むだけです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  12. 200 匿名さん

    積水オーナーならウィークポイントを教え、
    対策をとってもらうことだろーが!

  13. 201 匿名さん

    >199
    おっと。すみません。真実を否定とはまた大げさですね。
    計算で出るんですね。私の頃には担当者から話題にも出ませんでした。
    Q値、C値に無関心だって積水オーナーは一条の方々にこのスレでいつもなじられてる気がしていましたので。
    何を言われても、私は嘘つきでは無いんです。
    残念かもしれませんが、結露はしない、暖房すれば快適な家
    たぶん高高住宅はもっと快適。そこは残念。
    では、おやすみ。

  14. 202 匿名さん

    >201
    一条は知らんと言ってるだろーが!
    原則積水ならC値計測は有料。

  15. 204 匿名さん

    >200
    怒鳴らないで。

  16. 205 匿名さん

    Ⅳ地域にⅡ地域仕様でも結露する。

    次世代省エネで暖かく、仕様を上げる必要ない十分だといいながら
    今ではアルゴン、トルプルサッシがある。

    シャーウッドでトルプルサッシにしたかった。
    羨ましい。

  17. 206 匿名さん


    Ⅳ地域にⅢ地域仕様では結露しない。

    Ⅳ地域にⅡ地域仕様だと結露する。

  18. 207 匿名さん

    たまたまた結露しない条件にあるだけで、結露しないことはないんですよ。

  19. 208 匿名さん


    ⅱ地域仕様を売りたいんだね。

  20. 209 匿名さん

    >208
    違うね。
    積水の場合、Ⅳ地域にⅡ地域仕様は薦めない。
    高温多湿な日本では通気性を配慮するから。基礎とかね。

  21. 210 匿名さん

    >209
    じゃあ何故、今では寒冷地仕様で寒く無いって、ここで宣伝してるの?

  22. 211 匿名さん

    一条もここの過去レスは知らんわ。
    ただ、積水は通気性を重視してる。
    地域にあった通気性を確保しながら、断熱性能を高めるのが最良かと思う。

  23. 212 匿名さん


    過去レスじゃなくて昨日ですよ。
    寒いⅲ地域仕様とサヨウナ、これからの積水は暖かですよって書き込み多いんですけど。

  24. 214 匿名さん

    嘘つきとは監督とカスタマーだよ(笑)

  25. 215 匿名さん

    >213
    積水オーナーですし、嘘をつく理由など全くない。

    オーナーズクラブ きずな 住まいのワンポイントアドバイスv.10の最後のまとめの一文
    「LEDを上手に取り入れて、節電&快適な生活を過ごされてみてはいかがでしょうか!」
    だよ(笑)

    オーナーってことは信用してもらえた?(笑)

  26. 216 匿名さん

    >211
    オーナーにしては、偉そうですね。
    会社の方針語ってませんか?

  27. 218 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 220 匿名さん

    悪い、結露はサッシの経年劣化だと早とちりしたわ。
    おしゃる通り劣化はあるでしょうね。
    サッシメーカーのものでもないよ。
    我家で使用されているサッシの耐風圧性、気密性 、水密生 、遮音性 、断熱性などJISグレードも知らんし。

  29. 221 購入経験者さん

    実家が5000万かけて建て直したけど
    やっぱり積水は寒いって言ってるよ
    床暖は必須だね

    積水の家は寒いが常識です

  30. 222 匿名さん

    やはり積水ハウスは寒いのか。

  31. 223 匿名

    low-eペア結露します
    ちなみに施主です
    明け方掃き出し窓の下の方で結露します

    湿度50%以上キープしてます。

  32. 224 匿名さん

    積水カスタマーが配ってくれる隙間風防止用のスポンジテープ、簡単に剥がれてきませんか?
    みんなが寒いと言っているのだから、最初から何とかできないのかなと思います。

  33. 225 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 226 匿名さん

    >>224さん
    隙間テープなんてもらえるんですか?
    ちなみにどこへ貼るものですか?

    関係ない話ですが、積水のカレンダーって築何年くらいまでもらえますか?

  35. 227 匿名さん

    >224
    何ですか?それ。詳しく教えてください。

  36. 229 匿名さん

    >隙間風防止用のスポンジテープ
    そんなものがあるということ自体に驚くね。
    営業がC値を知らないわけだ。

  37. 230 匿名

    気密が悪いからCチャンは寒い
    ヒートブリッジがあるからCチャンは寒い
    Cチャンは隙間風を防ぐスポンジテープを配られる
    スポンジテープはすぐ剥がれる

  38. 232 匿名さん

    気密は2.0程度だから普通ですよ。

    そのスポンジテープって何?
    大昔の積水の家むけじゃないのですか。
    証拠写真あげてください。

  39. 234 匿名

    Cチャンですと気密5.0ってところでしょう
    気密など何も考えられていないのでそんなもんですよ
    ぶっちゃけると自然換気で十分なので換気扇はいらないです。

  40. 235 匿名さん

    いや、今の仕様は2.0ですよ。
    標準レベルではあります。

    煽った人が誤字で顔真っ赤、残念ですね。

  41. 236 匿名さん

    スポンジテープでC値2ですか。

  42. 237 匿名

    233≠228
    ですよ
    231みたいにくだらないあげ足とりは恥ずかしいですね
    本筋で反論できないから誤字脱字くらいにしか突っ込めないんです。

    2.0でも低いレベルですが、Cチャンでは2.0〜5.0がいいところですよ。
    そもそも企業として気密性能なんて求めていませんからね。
    隙間だらけなのになんで換気扇を設置するんですかね?

  43. 238 匿名

    232
    C値2.0の証拠写真あげてください

  44. 239 匿名さん

    気密測定の時には開口部等の隙間を目貼りして測定してるのに、
    普段の生活の中では24換気の為にアンダーカットとか、隙間を
    残して有るので、日常にQ値は関係ないでしょう。
    隙間テープで隙間を塞げば換気がされないだけでしょう。
    もっとも、これから本格的に寒くなれば換気を止めてしまう
    家も多いはず。綿入れを着て、夜は早く寝るのが一番でしょう。

  45. 240 匿名さん

    239
    Q値とC値の区別もつかない人は黙ってたら

  46. 241 匿名さん

    モデル住宅でC値2ということで通常個別測定もしてないんだろうしC値を語る(騙る)事自体無意味だ。

  47. 242 匿名

    239は典型的積水施主モデル

  48. 243 匿名さん

    >240
    区別以前の問題かと(笑)
    >242
    典型的ですね。

    Ⅳ地域のC値5.0も疑わしいと思っています。
    体感的にはもっと悪いと(激笑)
    スースースカスカ

  49. 244 匿名

    Cチャンに気密を求めちゃいけませんよ
    気密気密うるさい人はとっとと一条スレでも行きなさい。
    Cチャン施主はダインコンクリートが最高にかっこいいですから気密とか寒いとか気にしません。

  50. 245 匿名さん

    ダイン選んだ人は外壁厚15ミリ18ミリの頼りなさより50ミリの安心感でしょ。あとシーカスもあるか?!

  51. 246 匿名さん

    三連動大地震が30年以内70%だっけ、その時分かるよ。それ以外に異常気象で毎年、竜巻、豪雨、台風災害もある。こちらの方が毎年、何処かの地方が被害を受けるので切実だろうけど。

  52. 247 匿名

    そうそう
    ダインとシーカスですよ

    気密とか断熱とか気にするなら一条でしょ

    寒けりゃ暖房
    揺れて壊れたら修理

    ダインに住むためにはそんなことどうってことないですよ

  53. 248 匿名さん

    モデル施主(ナリスマシ?)が沸騰してますね

  54. 249 匿名

    239とか同じ積水施主として恥ずかしいですよ
    勉強不足も甚だしい

  55. 250 購入検討中さん

    積水施主=クラウン親父
    というイメージ(^ ^)

  56. 251 匿名さん

    そもそも気密を取るための施工を一切何もしてませんよね。
    Cチャンで断熱欠損も大きいしその対策も何かしていますか。

  57. 252 匿名

    だからー
    そんな小さい事を気にするなら一条行けばいいじゃん

    断熱なんて暖房つけりゃすむことだろ

  58. 253 匿名さん

    東京なので他の地方は分からないが東京では問題ないぞ。
    CとかQが気になる地方の人はCとかQを売りにしてるHMで早く建てれば良いだけでは?

  59. 254 匿名さん

    小さい事もせずに大きい事ができるのですか?
    私の履歴書で大きな事ばかり言っていますが。

  60. 255 匿名

    なんで履歴書?
    証拠写真あげてみなよ

  61. 256 匿名さん

    社員失せろ

  62. 257 匿名

    256
    どこの社員に言ってるんですか〜?

  63. 258 匿名さん

    隙間風防止用のスポンジテープは、今秋、カスタマーの担当者からもらいました。
    昨秋は、新築で配布し終えた後で在庫が無かったのか、もらえませんでした。
    ロール状になっているグレーのスポンジで、片面にテープが付いていて、
    引き戸でない建具の下側に貼るようになっています。
    うちは、とりあえず一箇所に貼ってみたものの、期待外れな感じです。

  64. 259 匿名

    258さんは鉄骨造なのでしょうか?

  65. 260 匿名さん

    スポンジテープとかって何処に付けるの?また築何年で積水の何シリーズの家?

  66. 261 匿名

    ドアの下みたいですね
    どうやって貼るのかな?
    ドアを外すの?

  67. 262 匿名さん

    暑いとか寒いとか言うなら、具体的に住んでいる地方、築年数、どのタイプで間取りとか設備とか書かないと第三者には伝わらん、ピンと来ないぞ。

  68. 263 匿名さん

    日本全国どこでもアツいしサムいし寒冷地ではそもそも建てられないのでは。

  69. 264 匿名さん

    あ、ブランチあるんだね、しつれいしました。棒読み

  70. 265 匿名

    暑い寒いいう奴らはここに来る必要性無し!
    一条スレでも覗いていればいいよ

    ここはCチャンとダイン好きだけのスレッドですよ

  71. 266 匿名さん

    建具の下側ってどこよ?

    意味不明。

  72. 267 匿名

    ドアの下でしょ

  73. 268 匿名さん

    ドアは室内ドア?
    換気のためにアンダーカットされてるから、
    本来なら塞いではいけないよね。
    サッシの換気框もしっかり開けておかなくてはダメだよ。
    相当寒そうだけど、暖房ガンガンかけてれば寒くないというのが積水側の言い訳ですか?
    それでもドアの隙間をテープで塞ぐと、
    暖房設備のある居室と廊下・玄関等との温度差が生じるよね。
    ヒートショックに要注意の家だな。
    やっぱり寒そう。

  74. 269 匿名

    268
    だから細かい人はよそでやって欲しい

  75. 270 匿名さん

    寒い寒いといってもどれだけ差があるの。五十歩百歩、目くそ鼻くその世界だな。

  76. 271 匿名さん

    モヘアシールとかいって戸の隙間に貼るやつね。
    うちでも内戸のアンダーカットから音が漏れるの嫌で探したよ。
    ホームセンターの入り口に置いてあった。うちの地域で流行かも。
    どうやら古い家のサッシとか外気が入ってくるのを防ぐみたいな感じだった。
    バエリーションは豊富だったし、使い方次第だと思うけど、新築の家にはやっぱりかっこ悪いかなと。
    結局買わなかった。家族が出す音だし、気にしすぎるのもね。
    個人的にはそもそも24時間換気が悪いと思う。

  77. 272 匿名

    積水で気密とかちょーウザい
    どうでもいいこと

  78. 273 匿名さん

    積水ハウスほど購入者層の幅のあるHMはないから仕方ない。
    金持ち仕様から庶民仕様まで同じく語る訳にはいかない。
    庶民はコスパと割引に執着するからね。数値には強い。

  79. 274 匿名

    ここではダイン選べない奴らの戯言禁止www

  80. 275 匿名さん

    結局、寒いとか言ってる人、具体的な住んでる場所とか築年数とかシリーズとか間取りとか言わないもんな。フカシと判断されてもしょうがないな。

  81. 276 足長坊主

    家もスレも寒いの~

  82. 277 匿名

    寒いって言う人は暖房ケチっているんでしょう
    Cチャンは気密断熱を求めてないから暖房費はケチっちゃダメですよ

    暖房費ケチりたいなら一条工務店とかスウェーデンハウスとか他をあたったほうがいいですよ

    ダインの見た目が好きなら気密断熱は気にしちゃダメです

  83. 278 匿名さん

    >>277

    こいつもアンチというか、積水も一条もスウェーデンも住んだこともなければ建てる予定もないぞ。

    妄想住宅に住んで、他人にアドバイスしてるつもりがとても幸せそうだ。

  84. 279 匿名

    278
    失礼な人ですね(怒)

  85. 280 匿名さん

    277は社員さんですね。気密断熱気にならないのは住んでいない社員さんだけですから。

  86. 281 匿名さん

    それじゃ、高高では一条とスウェーデンをライバル視しているということ!
    えー、そういうこと?
    えー、あの一条はないな。
    えー、日本製のスウェーデンもないな。

  87. 282 匿名

    は?
    気にするなら積水ハウス選ばないだろ

  88. 283 匿名さん

    高気密だか低気密だか知りませんが、積水の家はすきま風なんか全く無いですよ。住み比べていないのに寒いか暖かいかなんてわかる訳ないな。

  89. 284 足長坊主

    今時すきま風吹く家なんかないじゃろ。

    おぬし、だいじょうぶか???

  90. 285 物件比較中さん

    いわゆるイメージ戦略でしょ。
    ネット上の噂でも高高の話題でHM名が定着すれば、宣伝になる。
    そもそも高高の家が良い住まいなんて誰が言った?
    家の評価のうち高高の指標だけに注目するのがおかしい。
    そもそも積水ハウスが漠然としたイメージ戦略とってるからお実態が見えない。
    本当の積水ハウス施主ってレスしてくれてる?
    (築10年の施主にレスしてもらってもちょっと困るが・・・)

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸