一戸建て何でも質問掲示板「地図上でお墓と神社を結ぶ線の上にほしい物件があります。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地図上でお墓と神社を結ぶ線の上にほしい物件があります。

広告を掲載

  • 掲示板
ななな [更新日時] 2016-04-17 13:49:35

神社とお寺を線で結んだ時にできる場所って霊道っていうんでしょうか?
また物件情報の外観写真にはっきりくっきりオーブが映り込んでおり、霊感のある知り合いみんな揃って窓からなにかしら覗いているというし、ベランダにも影がみえるとか、
しかし現場に誰かしら連れて行ったわけもないので、害がある感じはしないと言う人が多いものの少しばかり気になります。

しかし、物件情報の外観写真でオーブされ見つけなければとても魅了的な物件でとてもウキウキしていました。
住人は離婚されて奥さんと子供が出て行ったので広い家はいらなくなり売りに出しているようです。
まだ住んでいるので、実際に見たのは外観だけです。
日曜日に内見に行ってきます。
何かここは調べておいた方がいいってことありますか?
図書館にその土地の歴史やら調べ物しにいく予定でいますが子供が小さいのでじっくり見れるかどうかわかりません。

[スレ作成日時]2013-11-07 00:56:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地図上でお墓と神社を結ぶ線の上にほしい物件があります。

  1. 10 ななな

    そうですね。
    二階から物音がするとか金縛りにあって変なものみるだとか鏡に見知らぬ人がうつるだとか声がするだとか不可解な写真が頻繁にとれるだとか明らかにおかしいといった実害がないのならいいんです。

    元々お寺の隣でお墓の見える家に成人手前まで住んでいても怖い体験をしたことなどないし、霊感もないのでしょうから。

    知り合いにきくと、霊的現象が酷くて引っ越すはめになったとか、鏡に見知らぬ人がうつる時期があったとか、
    近所に新しい物件なのに住人が住んでから体調不良だとかでみんな引っ越していくので調べたら元々お墓だったとか、他の知り合いにも聞けば当たり前のようにそんな話が出てくるもので。

    あとは内見行ってみて自分の直感ですかね。
    近隣にもそれとなく聞き込みしてみます。
    住人は早く売りたくて嫌な事は教えてくれないでしょうから。

  2. 11 匿名

    昔住んでた下宿に、夜中に勝手にテレビをみてる作業着着た幽霊がいたなぁ。

  3. 12 匿名

    仏は守ってくれるけど神は祟る。寺と神社の違い。
    お寺近くの土地は何も問題ないけど神社近くの土地は避けた方が良いとされるよ。
    ましてや売り出し理由が離婚なら縁起悪いと思うけどなあ。

  4. 13 匿名さん

    物の怪の通り道があると聞く。

  5. 14 匿名さん

     自殺があった兵庫県尼崎市のマンションの部屋であることを告げずに賃貸したのは説明義務違反として、借り主の男性が家主の男性弁護士に約144万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が神戸地裁尼崎支部であり、杉浦一輝裁判官が弁護士に賃料や慰謝料など計約104万円の支払いを命じていたことが29日、わかった。判決は28日付。
     判決によると、弁護士は平成23年5月2日、尼崎市内のマンション一室を競売で取得。直後に住んでいた女性が自殺したが、昨年8月、この事実を説明せずに男性と賃貸契約を結んだ。男性は同月末に入居したが、近所の住人から女性が自殺していたことを聞き、翌日に退去。9月20日に契約解除通告をしていた。
     裁判で家主の弁護士は「競売後の手続きは他人に任せていて、自殺の報告を受けないまま部屋の明け渡し手続きを終えた」と主張した。
     しかし、杉浦裁判官は判決理由で、住人らが女性の自殺を認識していたことなどを挙げて「部屋には嫌悪すべき歴史的背景に起因する心理的な欠陥という瑕疵(かし)がある」と賠償責任を認めた。


    自殺はダメで、孤独死はOKというのが判例。
    自殺者は損害賠償責任があるが、孤独死には損害賠償責任はないということ。
    霊的相違を論ゼヨ。






  6. 15 ななな

    そうなんですよね。
    昇進、転勤などならあとに住むにも気分がいいのですが。あと真ん中に階段があるのも、玄関開けて突き当たりにトイレがあるのも気になる。
    けど、霊的な瑕疵の心配からしたら全然気にならない。
    不幸続きでいまの経済状況だとここの物件はとても魅力的。
    まず外観写真に写り込んでさえなければ気にしたりしなかった。売る側はちゃんと載せる前に確認してほしい。
    神社は300〜400mは離れています。

  7. 16 匿名さん

    神社仏閣神仏、お墓に至ってもそれは敬うべきものではあっても、恐れるものではない。



    おじいちゃんの位牌が怖~い、お墓も嫌~  見たくなぁい、あっち行ってー

    とか孫に言われたら、流石に寂しいだろ? 

  8. 17 匿名さん

    村の東に神社、西にお寺

    村全体が居住禁止?


  9. 18 匿名さん

    あっちにお寺、こっちに神社、そっちのお墓  兎角日本は住み難い・・・

    そんな貴方に海外移住をお勧めする

  10. 19 匿名さん

    海外も同じだろう。

  11. 20 匿名さん

    海外には神社はないね。

  12. 21 ただ今建築中

    私なら、住まない。
    影響受けやすいから・・・

  13. 22 匿名さん

    お墓なんて良い死に方した人が眠るところだよ。
    お墓以外で眠ってる魂の方が嫌だわ。

  14. 23 匿名

    ですよね。お墓で眠ってる人たちは皆さん供養されている。仏様なのに悪さしにでてこないでしょ(笑)

  15. 24 匿名さん

    お墓の隣はやめた方がいいです。旦那と泊まり朝まで魘され、早く帰ろうと窓を開けたら隣が墓地でお線香の煙がモクモク慌てて帰りました。一晩中変な空気で朝までラジオをつけていました。

  16. 25 匿名さん

    事故物件マンションを購入した友人は一家離散しました!

  17. 26 匿名さん

    マンション内に事故物件を抱えるものは少なくないけど、当該の部屋以外は
    誰も気にせず暮してると思うよ。
    敷地が近隣や隣接なら嫌で、同じ屋根の下でも壁の向う見えないから平気ってのは
    面白い理屈だと思う。

  18. 27 匿名さん

    せっかく買ったマンションで事故物件発生で売りましたと友達が……
    私も住めないですね。

  19. 28 物件比較中さん

    アメリカなどでは墓地の側は不動産価値高いですよ。静かで緑が確保されているのが理由のようです。信仰にもよるようですね。

  20. 29 匿名さん

    自分も家族も気にしないで、それこそ何もなければ良いですが、
    何かあったときにはやっぱりね、ってなるのが怖い気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸