マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ダスキンのハウスクリーニング

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダスキンのハウスクリーニング

1. 2 匿名さん

メリーメイドサービスのことをおっしゃっているのでしょうか?
    新築のマンションなら、月1回で十分だと思いますが。
    普通に掃除機がけや、浴槽のお掃除を自身でされるならこれで十分です。
    掃除機もかけるのが嫌というのなら月2回がいいかと思います。

2. 3 匿名さん

2週間も掃除機掛けないと、フローリングは埃だらけになりませんか?
    埃が目立つので、フローリングは最低3日に一度は掃除機掛けないと
    すごいことになりませんか。

3. 4 匿名さん

ダスキンに勤めています。今年始めに竣工した物件に入居した者です。

定期ハウスクリーニングの必要頻度は、まずどの程度ご自分での掃除をされるかと、
    どの程度の「キレイ」を保ちたいのかによって決まってきます。

我々がお勧めしているのは、まずは床清掃。毎日の簡易清掃として、
    ダスキンモップを使って[まぁ、クイックル何とかでも良いですけどね]
    できれば5分〜15分程度のお手入れ。
    それに加えて、毎日お風呂場・洗面所・キッチンも簡単に掃除できるなら、
    定期ハウスクリーニングは2〜3ヶ月に1度でもキレイを保てると思います。

ただ、全くの共働きか、何かの事情で毎日の簡易清掃ができない場合は、
    週1回や週2回、月1回や月2回など、お客様の予算と希望に合わせた
    定期クリーニングメニューを組むことができます。

できれば、ホコリ関係の掃除は、ご自分で簡易清掃をされた方が安上がりです。
    レンジフードも定期的にはダスキンレンジフードフィルターを使って、
    後は年に1回の定期メンテナンスクリーニングをされると長持ちすると思います。

上記は、当然自分がダスキンに勤めているので、ほぼ同じ商品でメンテナンスしています。
    入居半年くらいなので、そろそろ水周りだけ定期クリーニングを契約しようと思ってます。

すっかりと宣伝になってしまいました。
    でも、自分でもダスキンの商品はとても良いと思って使っています。
    毎月の商品使用コストは、浄水器などを含めて5000円くらいにはなってしまいますけど。

4. 5 匿名さん

>>4
    品は悪くないけど、レンタルなのでランニングが高くなる。

5. 6 匿名さん

ダスキンの掃除のことでお聞きします。違ってたらすみません。
    前に、ダスキンなどの清掃会社の掃除は、オイル類を使ってピカピカにするため、
    掃除が終わったときはすごくキレイになっているが、またすぐにホコリなどが
    つきやすくなってしまう、と聞きました。(あくまでも噂です。)
    これを聞いて頼むのが怖くなってしまったのですが、ガセですか?

6. 7 匿名さん

それはガセです。
    市販の清掃用品と大差ありません。

7. 8 匿名さん

ダスキンでお風呂、トイレ、洗面所などの水回りのクリーニングを
    お願いすると、大体、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
    HPを見ても、はっきりとした値段は書いていないので、頼んでみたい
    のですが、躊躇してます。

8. 9 匿名さん

ダスキンの入居前のフローリング清掃っていうかフローリングワックス
    はおすすめですか?
    金額的には安そうですが、効果の程がわかりません。

9. 10 匿名さん

>>8
    都内なら2万円くらい

10. 11 匿名さん

>8さん
    値段は、広さ、汚れ具合、どれくらいの頻度でかで違ってきます。
    だから一概にいくらと言えないのです。
    まずは見積もり依頼だけでもされてみては?見積もりは無料ですよ。確か。

11. 12 匿名さん

>>11

ワックスを指定することも可能なんでしょうか?

12. 13 8です

10さん、11さん、レスありがとうございます。
    2万円くらいなら、思ったよりも高くないから、年末の掃除でも、見積り頼んでみよと思ってます。早めに見積り頼んだほうがいいでしょうね。

13. 14 匿名さん

>12さん
    11です。
    ワックスを指定というのは、「このワックスで!」ということでしょうか?
    ん〜、難しいかも。
    年末はすんごい込み合います。
    早めに見積もり依頼されたほうが、希望にあった日にちで来てもらえると思いますよ。
    ちなみに、水周り3箇所で2万円は格安かな?
    汚れがひどかったり、1回限りの依頼だったりするともう少しするかも。

14. 15 匿名さん

08さん
    ↑の水周りは、キッチンを含んだものと勘違いしてました。
    キッチン無しなら2万位は妥当かな。

15. 16 匿名さん

04です。
    サービスマスターに限らず、掃除に定価はありません。
    汚れ具合、広さ、移動しなければならない荷物の量などで
    大きく変わってきます。
    気軽に見積もりをして頂くのが一番良いと思います。

年末に関しては、12月に清掃をするなら11月か1月にずらすことを勧めます。
    価格的には絶対安くできるし、我々も助かります。
    多少、12月の繁忙期料金を払って年末ギリギリに済ませるか、
    多少なりとも安くするために、時期をずらすかって感じですね。

16. 17 いち

文京区のダスキンでセクハラをしたり暴力団に絡まれている部下を助けない最低なS課長がいます

17. 18 匿名さん

エアコンの掃除をしてもらいましたが、その時に持参されたバッテリー(?)にでっかいゴキさんがくっついてこられたらしく、後で悲鳴をあげる事態となりました。ハハハ^^;

18. 19 入居済み住民さん

年末の大掃除の一環で水周り(キッチン、トイレ、洗面所、バスルーム)の
    見積を依頼してます。
    年末に限らず、これらのサービスをご利用された方で、チェックポイントなど
    アドバイスがありましたら教えてください。

今年2月に新築で入居し、年1回はこのようなサービスを利用して
    MSを長く丁寧に使っていきたいと思ってます。

なお見積申し込み時に、約3万円~、あとは状況次第と大まかな金額は
    伺いました。

19. 20 匿名さん

結局は時間なんでしょ。
    1人1時間4000円計算だと2人で作業して4時間3万2千円って感じでしょうか。
    (この値段ダスキンじゃありません)プラス駐車場代。
    あとは単発だと割高、定期的だと割引、出張料考慮とか。

掃除を頼むって景気のいい話ですよ、お金のある人はじゃんじゃん使って下さい。
    私はお金がないので自分でやりますが。

20. 21 匿名さん

ダスキンモップも高いから頼めません。
    ネットでダスキンモップと同じ品質で、安く、交換期間も最長
    3ヶ月のがあります。それ使ってます。

今時ハウスクリーニング頼む人って、何者でしょう?---金持ちです。

21. 22 匿名さん

我が家は年末の大掃除時期に依頼します。
    浴室だけとか、エアコン、必要に応じて頼む人も少なくないのでは。
    常時ハウスクリーニング、というのは富裕層かもしれませんが。

22. 23 匿名さん

ダスキンのエアコン掃除ってたしか1台2万円弱。2台目以降は割引があるけど、、、、

我が家は、そんな高価な清掃はとんでもありません。
    2本600円で売ってるエアコン掃除用のスプレーです。

23. 24 匿名さん

↑スプレーでエアコンが故障して、修理費が高くついた人知ってます。
    あまり良くないらしいですよ。ご注意を。

24. 25 匿名さん

「エアコンスプレーは止めて」って電気屋でよく言われることですね。
    素人はフィルター掃除をまめにすることが大事らしいです。

それでもカビのような臭いがする場合は業者に掃除してもらうか買い替えです。

25. 26 匿名さん

エアコンスプレーで故障ですか、気を付けないと、、、。
    しかし、私はスプレーだけじゃなくカビキラーも使ってます。
    カビキラーをたっぷりフィンにかけてから、水の霧吹きでしっかり
    洗い流します。 そのうち故障しますね、、、。

26. 27 匿名さん

体調が悪い時に、風呂一式掃除なんて頼みたいけど…
    頼んだ方います?

27. 28 匿名さん

>>26
    それはまずいでしょう・・

28. 29 匿名さん

>それはまずいでしょう・・

はい。素人がエアコンにカビキラーはまずい、のでしょう。
    でも、聞いたことがあるのです業者のエアコン掃除って結局は
    カビキラーのような者を使い、洗い流す、って。だからカビが
    完全に取れて臭いもないらしい。
    エアコンのフィンはいくら濡れてもOKで、それ以外が濡れる
    と故障になると勝手に解釈しています。

まさに、これぞ自己責任です。

29. 30 匿名さん

>>27
    に、誰か答えてあげて~。

ちなみにうちはケチだし、有料の掃除なんて、無理ぽ・・。

30. 31 入居済み住民さん

No19です。

皆様、ご回答(?)ご意見ありがとうございました。
    とりあえず年末にダスキンの予約を入れたので、お掃除状況を見てみます。
    また報告します。

エアコンですが、業者さんがカビキラー類のものを使っているからといって
    自分で実施するのは自殺行為ですよ。薬品がエアコンに残り、それが部屋中に
    送風などでばら撒かれたら自己責任なんて言ってられないですよ。
    本当に命の危険があるので止めた方がいいです。

31. 32 匿名さん

ダスキンの風呂掃除を頼みました。今年で2回目です。
    1回目は女性2人で、隅々まで綺麗にしてくれました。
    浴室内はもちろんのこと、洗面所に置いてあった洗濯洗剤のボトルまで拭いてくれました。
    それに感動し、今年もお願いしたら、不満だらけ。
    今年は男性1人で、前回よりも1時間ちかく時間がかかったにもかかわらず、
    子供用の椅子、浴室内のボトル、風呂の蓋のカビがまったく落とされていませんでした。
    いったい何をしていたんだろう?という感じです。
    インターネットを通じて申し込んだため、1回目とは違う代理店だったようです。
    代理店、作業員によって全然違うんだなーと改めて感じました。

32. 33 匿名さん

>>32さん
    おそらく一回目に頼んだのはメリーメイドさん、二回目はサービスマスターさんではないでしょうか?
    メリーメイドは女性スタッフで、浴室掃除の場合小物まですべてきれいにします。
    サービスマスターは男性スタッフが多く頑固な汚れを落とすのが得意で、基本的に小物類まではお掃除しません。
    代理店、作業する人によって満足度は変わってくるとおもうので、初回に頼んで満足されたならその次もそちらでお願いするのがいいですね。
    お店のほうも再依頼があると嬉しいものですよ。

33. 34 ねこ

19=31 です。

メリーメイドさんに水周りのお掃除してもらいました。
    結論から言いますと、とても丁寧なお仕事をして下さいました。
    キッチン、洗面所、お風呂場の排水口の入り口(?)の汚れも落ち、
    内部のぬめりも取り除いてくれ、換気口の埃や石鹸カスも無くなり、
    ピカピカになりました。
    キッチンの床、冷蔵庫、その他こものまでも全て拭いて下さり
    入居したてに戻ったみたいです。
    女性3名で2時間程度の作業でしたが、全員感じの良い方々で
    安心してお任せすることができました。

これから1年間、自分自身でできる限り丁寧に使い、来年末には
    またお掃除のお願いをしようと思いました。
    (そのためには自分のお仕事頑張らなくては!)

34. 35 匿名さん

む~~~!
    メリーメイドさんに掃除お願いしたいかも・・・・

ちなみに水垢や塩素の塊みたいなものまで清掃してくれる業者さんご存知ないですか?
    マンションの水って、塩素強くないですかね。シャワー蛇口や隙間に白い結晶がつきやすくて困ってます。

35. 36 ねこ

19=31=34 です。

うちもカルキがついていたので、それも綺麗にして欲しいと見積の段階でお願いしましたが、
    完全には取れないと言われていました。実際、かなりの曲者で、今回のお掃除でも完全には取れませんでした。
    メリーメイドさんが頑張ってくれたので、気にならないくらいまでは落としてくれましたが。

この結晶の対策は、水を使い終わったらひたすら拭く、乾拭きをするだそうです。
    結晶を取り除くのではなく、着く原因を元から作らないということだそうです。

うちはトイレや洗面台、キッチンに手や顔を拭くタオルとは別に乾いたタオルを置いており、
    使うたびにふき取っていたので、ひどいカルキの結晶は無く、メリーメイドさんから
    「お掃除が楽でした。。。」という素敵なコメントを頂きました。

>35さん
    >ちなみに水垢や塩素の塊みたいなものまで清掃してくれる業者さんご存知ないですか?

ダスキンさんや、そのほかの清掃業者さん何件かにお見積を依頼してみてはいかがでしょうか。

36. 37 35

ねこ様
    お返事&長い説明ありがとうございました。

「使い終わったら拭く!」という10文字の徹底がねぇ...なかなか難しくって(^^;

37. 38 匿名さん

>>35
    白い結晶は、水道水中に含まれているミネラルのひとつ、カルシウムではないかと。
    ポットにこびりついたりする白い固まり、あれと同じです。

水道水中に含まれるカルシウムなどのミネラルの多さは
    日本は少な目(=軟水が多い)と言われてますが、
    日本全国軟水ばかりというわけではなく、地域によって本当にバラバラで、
    水道からミネラル分の多い硬水が出てくる地域もあるそうです。(都心部でも)

カルシウムは、お酢やクエン酸など酸性のもので拭くと、少しは落としやすくなりますよ。
    ただし「落としやすくなる」だけで、
    ひどくこびりついてしまったものはなかなか落とせませんけど。

38. 39 私も同じ目に

昨年インターネットで【ダスキン】さんにお願いしました。
    結果はNo32by匿名さんの場合と全く同じで不満だらけでしたが、後の祭りでした・・・
    今年はポストに投函されていたチラシから
    【ジャパンクリーンサービス】ってところに電話(番号は携帯でした。)
    見積でアチコチ調べて風呂釜3800円、浴槽のエプロン内部4500円とエアコン室内機+室外機10000円の洗浄をお願いしました。
    『浴室・トイレや台所など自分で出来るところは自分でやりなさい』だってさ・・・
    浴槽のエプロン内部はそれこそ大変なことになっていました。
    結局おじさんがエアコンの洗浄をしているときに私が浴室の掃除をする羽目になってしましましたが、色々と
    教えていただき18300円で大満足でした。
    エアコンも調子いいみたいです!
    おじさん!また来年お願いします。

39. 40 ご近所さん

先日ポストに投函されたチラシで『日本クリーンサービス』って言うお掃除業者の方に来て頂きました。
    風呂釜洗浄+浴室洗浄
    浴室の床は毛染め染料でかなり酷いものでしたが、
    日本クリーンサービスのおじさんは3時間以上も掛けて
    汚れを落として下さいました。
    しかも料金は風呂釜洗浄3800-800=3000円
    浴室洗浄4500円で変わらず。
    申し訳ないと思い1万円をお支払いしようとしたけど
    『年末だから色々と必要でしょ』と言って7500円だけしか受け取ってくれませんでした。
    なんか申し訳ないです。
    バイクにはJapan clean serviceってかいてありましたが、名刺には『日本クリーンサービス』ってかいてありますよ!
    電話番号が携帯だったから多分このおじさんなのかも?
    お得だと思いますよ^0^

40. 41 匿名さん

宣伝活動、ご苦労様です。

41. 42 匿名

お風呂場の床の掃除をお願いしたくて、二週間前に下見に来てもらいました。
    うちの汚れは落ちないだろうと言われ、それでも一応メーカーに問い合わせて回答はファックスで流します…と帰って行かれました。
    今考えれば、この時点で断った話しなのかもしれませんが、私的には完全に断ったつもりはなく回答くらいはしてくれるものと待ってました。
    しかしやはり…放置されてます。出来ない約束なんかしなければいいのに。
    何かあってもダスキンにだけは頼まないと決めました!

42. 43 匿名

母がダスキンの人と仲が良かった関係で初めてクーラーや換気扇とかの清掃を頼んだんですけどが終わって1〜2日後部屋から金がなくなっているのに気付きダスキンの清掃後と母に進言したら証拠もないのに訴えたらいけないと言われ未だ泣き寝入り。もう頼みたくないね。ちなみに6万以上消えました。

43. 44 匿名さん

ダスキンの作業員かもしれないし、そうじゃない(空き巣)かもしれない。
    必要以上に届出を嫌がるなら、お母さんがくすねたんじゃないの?
    もしくはお子さんのお友達とか。
    というのも、うちは先日、電話台の引き出しに入れてた現金のうちの4万円を
    遊びに来ていた小学生の息子のお友達数人に盗られたんです。
    私が気づく前にお母さんの一人から連絡があり、お金を持っていたため
    問い詰めたら、1人が盗って山分けしたものだったと白状したそうです。
    本人を連れてお詫びに来ましたよ。
    主犯+もう一人のおうちからは一切連絡がありませんがね。。。

44. 45 匿名さん

>>44
    どんな地域にお住まいですか・・・。
    信じられないですね。

45. 46 匿名

ダスキンに頼んだらダメですよ。まず自分に手が負えないとわかると言い訳します。働いていましたが、そのように教わっています。フレンドリーに話してなんとか納得してもらうようにします。見えないところはやりません。顧客情報も口づたいでもれていますよ。あそこの家は最悪だったとか、汚いとか、女性が多いので当然かも。バイトですから個人情報が流出しても責任感などはありません。本当です。誠意のかけらもありません。

46. 47 匿名

あそこの家は汚いってのは個人情報
    じゃないですよね~

47. 48 匿名

祖父が勝手にダスキンに依頼し窓を開けっ放しにされ飼い猫さんが脱走。泣き寝入りです。

48. 49 主婦さん

私もダスキンのメリーメイドさんにお願いをしました。横浜です。
    友人からこのお店は良いと勧められて依頼しました。
    友人宅は定期的に利用していますが私は、1回のみお掃除をお願い致しました。
    担当の人が見積もりからお掃除+1名を実施して下さりとても安心しました。仕上がりは勿論
    値段ではなく人の良さと心意気に感動しました。
    ダスキン創業者のお話からお掃除の事全ての受け答えがマニュアル的ではなくて
    これから先も聞きたいとこちらも感じた程でした。
    普通の主婦に見えるのですが、いざ仕事開始となるとしっかりプロを見せてくれました。
    本当のプロってこのことだと実感。(担当者の名言:私は10年目ですがまだまだお掃除は奥が深い)と言って
    いました。子供にもお掃除の仕方を伝授してくれた事もありそれ以後、子供も楽しみながらお掃除を手伝ってくれます
    。次もこのお店を頼みたいです。

49. 50 ワンルーム

入居時の話ですが、ダスキンの抗菌防臭加工と害虫駆除を21,000円で依頼しました。引っ越し直前に、念のため自分でバルサン焚きました。大小合わせて3匹出てきました。
    床を拭いたら真っ黒、風呂とトイレも拭いたら雑巾真っ黒&真っ黄色。
    マジで金返せ。

50. 51 匿名さん

何いってるんだろうね、掃除頼んでないじゃん。

51. 52 何様

悪口言いたいだけ↑

52. 53 お掃除

以前ダスキンに頼みキッチン・浴室をお願いしました。
    今年は小さなチラシの入ってた業者に依頼した所、価格も半値近くで感じも良く、仕上がりも満足でした。
    ダスキンは宣伝広告にお金をかけてる分高いのに気付きました。今回の業者に話を聞くと洗剤はアルカリと酸性とその他しかなくダスキンだろうとどこだろうと一緒で、ダスキンみたいにパートが来るのか、その業者の様に職人がくるのに気付きました。今回の仕上がりはダスキンより大満足でした!

53. 54 住まいに詳しい人

ダスキンの経営理念は,大変素晴らしいものです.創業者は、宗教を学び信仰心の熱い方でも、今の社員は、能力も何も無い最低のマネージャーが、多く人が見ていなければ仕事をしない、理念と真逆な方々の集団です。名ばかりの会社です。

54. 55 匿名

2部屋お願いしていましたが、1部屋はほとんど使用していないのでほとんど何もしないで利益追求で月2回も高額な支払いをさせられていました。
    100番100番に連絡しましたが、安いサービスがあることを担当者が言ったと嘘をつきました。
    しかも2度目の100番100番は、個人の携帯に電話して名前も告げずに明日電話するのに電話しちゃったと言われてしまいました。
    とんでもない会社です。
    No.46さんの
    >顧客情報も口づたいでもれていますよ。あそこの家は最悪だったとか、汚いとか、女性が多いので当然かも。バイトですか
    >ら個人情報が流出しても責任感などはありません。本当です。誠意のかけらもありません。
    も本当です。
    うわさが漏れまわって困っています。

55. 56 匿名

#48泣き寝入りしちゃ駄目じゃん。
    猫を一緒に探す人数派遣させたり、
    探偵に依頼する費用ださせたりしないと。
    客の家に動物いた場合、脱走させないなんて、掃除業者の鉄則では?
    でも、お祖父様もどうかしてますね?
    勝手に依頼し、泣き寝入りとは。

56. 57 匿名さん

ハウスクリーニングじゃないけど、今のマンションの新築の内覧会のときにダスキンがサンプルくれて試してくださいって言われたんで、とりあえず受け取ったら、入居して一週間も経たずに訪問してきた。で、あわただしかったんでまだ試してないから判断できないと言ったら、いきなりサンプル奪い取って帰っていった。

超、印象悪かったな。

57. 58 匿名

ダスキン 泣き寝入りするしかない。
    何を提案しても無理、嘘や利益追求しか考えていない。
    日本最大の、資材肥やすためだけを提案する最悪企業だ。
    ココに狙われたら、財産すべて尻の毛一本も残さずに取られるだろう。
    特に一之江支店のN村だ。
    全世界最大の嘘つき。
    北朝鮮もびっくり!

58. 59 匿名

利益重視のこの会社
    話し合っても、時間の無駄で泣き寝入りしました。

59. 60 匿名さん

一之江支店の、中村さん。
    お尻の毛も根こそぎ抜いた!

60. 61 匿名

神戸市北区のダスキンにお願いしてビックリ!来られた方がオバサンと不潔そうな人に良く喋る小さいオバサン…家に入らないでと思いました…余りにも見た目に引いてしまい一生懸命して頂いても何故か綺麗く感じず…求めてもいないのに過剰なセール…凄く疲れウンザリしてしまいました…どこの店もこんな感じなのでしょうか?ダスキンにガッカリしてしまいました…二度と頼みたくないです。

61. 63 教えて

すみません、投稿する時の、匿名と本文との間にある、
    □ 下げ
    って何ですか?

62. 64 匿名さん

新しく投稿があるとスレッド一覧が更新されて
    このスレッドが上位に表示される。

上位にこのスレッドを表示したくない場合は下げの所にチェックを入れると
    新しく投稿してもスレッド一覧上で上位に表示されない。

63. 65 匿名

以前、神奈川の下溝店でハウスクリーニングをしてもらったら、けっこうな傷を入れら、更に、しらばくれて帰ろうとされました。

その後もきちんと対処してもらえず2ヶ月放置されたのでコールセンターに連絡。
    やっと下溝店社長(=フランチャイズ経営者)から連絡が来たのですが、これがまたホントに…。
    当人達の話で、他にも同様なケースがあるのもわかり、以後別の店にしました。
    ダスキンは直営店とフランチャイズ店の2種類あります。下溝はフランチャイズでした。

直営店ならダスキン本社が最後まで対処しますが、フランチャイズの店舗は社長の人間性に左右されますね。
    直営店以外は全てダメという事でもないかと思います。

64. 66 匿名さん

>63

64さんの説明であってるけど、下げの隣の?をクリックすると説明があるよ。

65. 67 教えて

64と66の匿名さま、[ 下げ ]の件ありがとうございます!

66. 68 匿名さん

新築マンションで、シートフローリングなんですが、ダスキンにワックスを掛けて貰おうかと検討していますが、どんなものなのでしょうか?

67. 69 デベにお勤めさん

子供の友達のお母さんが、サービスマスターで勤めています。40半ばの人ですが、クルーチーフとかになるって自慢してました。
    学校行事があっても人に頼りっぱなしで、結局は他の人に押しつけている人みたいですけど、クルーチーフという人は、
    誰でもなれるみたいですね!クルーチーフの研修や筆記試験もあるみたいだけど、解答を社員から聞いちゃったって、
    笑って言ってましたよ!ダスキン信用出来ませんよ!!

68. 71 元ダスキン

過去の投稿みて感じたことなんですが全部ありそうなことだと感じました。
    どこまでいっても商売なんで経営者側からしたら利益を考えるので、社員に
    対してはお金なりの掃除をしてこいという教育をします。
    定期なら掃除も楽になるんで来てもらう人を固定してもらい時間制にしてもらって
    色んなことを頼めばお得だと思います。頼むときはメリーよりサービスマスターの
    時間制の方がいいと思います。
    個人で信頼できる業者がいるならそっちのが断然いいとおもいますが。。。

69. 72 購入経験者さん

ダスキンのメリーメイド。
    細かい指示を書いてこれだけやってほしいとお願いしたのですが、
    指示はまったくやってない。指示にないことばかりやってくれて
    困ったものでした。

ここはどんなに詳細な指示を出してもたぶんだめだと思います。

しかもダスキンならばキレイにしてくれると思ってはいけません。
    来てくれるスタッフがきれい好きかもあるんでしょうけど、
    床のホコリをそのまま平気で気にならないスタッフすらいます。

ダスキンメリーメイドはオススメしません。
    やってくれたあとがっかりしますよ。

70. 73 匿名

先日エアコンの掃除の見積もりにきてもらいました。
    その時に乗って来られたダスキンの車の中が見えて車内が片付いてないし車が汚かった。雑巾も汚いのが置いてあったりと・・・ 会社の車も綺麗に出来ないんなら 掃除も出来ないだろうと思いましたので 見積もりだけしてもらって帰ってもらいました。

71. 74 匿名さん

おいこのくそババア人のうちの前をほうきではくな!!!なんなんだよ!!!自分の所だけ掃除してろよ警察呼ぶぞ自分の家の中を掃除しろよ!!!カビ臭いよ大迷惑だぞ!!!そんなひまがあるなら老人ホームで友達でもつくれ!!!

72. 76 匿名さん

色んな書き込みがありますが、どれも嘘ではないと思います。
    何故なら、ダスキンは悪い会社ではありませんが、個人差が大きいですし、値段は高いからです。
    同じ人が同じクリーニングをしても、値段が高いと思っている人は不満でしょうし、安いと思う人はまた頼みたいと思うからです。
    車の中も同じで、綺麗にしていないからと、実際の掃除も同じだと決めつけてしまう人も多く、まんざらそれは間違いではありませんが、そうではなく車の中は汚くても、実際の掃除はとても綺麗にする人も中にはいます。
    車の運転を見ても同じで人間性が出ますからね。

お金に余裕があるのなら、頼んでも良いと思いますが、高いと思うのなら、頼まないほうが良いでしょう。

73. 77 ご近所の奥さま

ダスキン代理店社長令嬢がダスキンカーで外回りをしていて『用があれば携帯電話にかけて!』と
    客に電話番号を教えたらしいのですが、
    客が令嬢の携帯電話に電話したら『携帯電話に電話してこないで』と言ったそうです。
    携帯電話に電話してきてほしくないなら最初から客に携帯電話番号を教えなければよいのに

そのダスキン令嬢は【7月】だというのに早くも 【年末大掃除の宣伝チラシ】を配っているそうです。

74. 78 匿名さん

ダスキンの研修やっているけど、ほとんどカネカネの話し何か疲れてきた。仕事辞めたい(>_<)

75. 79 匿名さん

ダスキンでもし金額的にとお思いなら色々なところにまずは聞いてみては如何でしょうか?

新築時から定期的に掃除してもらえばそこまで頻度は必要ないかと思いますよ。

ちなみにうちは月1でやってもらってます。

参考までに「おそうじM@X」というところです。

http://www.osoujimax.com/

76. 80 主婦さん

ダスキンオオバヤ→葛飾区細田、にチラシを見て、暮れの掃除早めに頼みました。
    レンジ、台所、トイレと洗面所です。リフォームしたばかりなので表面的な汚れにもかかわらず、3日後には、雑巾の拭き跡、トイレはウォシュレットを壊されました!!
    二日間の休業中は、何度も留守電入れても応答なしで、翌営業日は、朝イチにこちらからTELするまで連絡なし。
    掃除したおばさんは、給水フィルター掃除を頼まれたから掃除しただけです!の一点張りで、どこをどう操作した?と聞いても政治家のように…掃除しました。だけで、お尻が洗えない(笑)状態で5日かかり、やっと怒鳴って、TOTOに修理依頼してくれた(怒)!仕組みが分からないなら、見積もりの時にいってください。素人のボランティアさんを頼んだ訳でないので…高くてもプロの仕事!だと、ワザワザ選んで5万払った後に、自己主張の繰り返しで全く誠意なし。こうやってお客を減らしていくんですよ~。掃除の間、見張っていてもこの通りですから、ダスキンオオバヤ、もう利用しません!!

77. 81 匿名

勝手に 人ん家の駐車場に車停めるダスキンの車
    無断駐車禁止って書いてあるにもかかわらず
    どういう神経
    つぎ発見したら警察呼ぶわ

78. 82 匿名さん [男性 40代]

掃除の仕方は汚いし、何より家の間取りにまで口を出してくる。水道の水圧などにも文句を言ってくる。

最近、友達二人が会社(ダスキン)から労働条件を無視した内容をやらされたのにもかかわらず、上司のミスまで押し付けられたのでやめたのだが、友達の家にまで来たり、辞めたのにもかかわらず電話に今でも連絡がかかってくる。
    辞めるから給料はいらないとまでいっているのに、あまりにもひどい。
    早く労働の監査に入るべきだ。

他のダスキン関連の会社も同じだと聞くから、気をつけたほうがいい。、

79. 83 ダスキン=出す金

>>78
    そりゃダスキン(出す金)だからカネカネ話は当たり前だよ。
    でも、やっぱり誠実さが見えんな。
    利用しようと思ってるけど、あまりにも金を出させようとしてるみたいやから辞めた。
    なんならお客さんの予算を考えるなんてホームページに書くなよ、このぼけ!!!

80. 84 匿名さん

エアコンの掃除の見積もりを頼んだのですが、
    日にちを調整すると言って、そのまま放置されました!
    それで印象が悪くなったので、
    ホームページからメールで、「いっこうに連絡ない。印象が悪いためキャンセルします」と送ったら、
    すみませんの一言もなく、了解しましたという旨のメールのみ!
    二度と頼まないっ!

81. 85 匿名さん

そんなに評判悪いんですか
    口コミみてよかったです。

82. 86 購入経験者さん [女性 40代]

風呂洗面所トイレ、プラス数ヶ所を依頼。隅々までやると言ってた割りにはやり残したところが多々ありました。
    片付けの都合で一部は当日自分で掃除し直しました。
    一部は後日別の人がきてやり直してもらいましたが、こちらからの「ここがこうでしたよ」というのはきちんと受け止めてなかったです。
    見えにくいところ、届きにくい所こそきちんとやってのプロだと思いますが・・・高い授業料払った上に骨折り損のくたびれ儲け。
    口コミチェックすべきでした。

目がよくて体力があって、その場での確認と指示出しがしっかりできる人、帰たそうなそぶりを見せられても焦らない人には満足できるかも知れません。

83. 87 匿名 [女性 20代]

古いアパートに引っ越したら前住民の置き土産で水まわり、エアコンの汚れがひどく、自分では手におえないレベルだったので「とりあえず有名な会社だし……」と思ってダスキンに電話をしてみました。
    ホームページに書いてあった電話番号に問い合わせてみたところ、びっくり。電話対応がとにかくわかりにくいんです。挙動不審な男の人が何度も同じことをいう(笑)私はコールセンターでバイト経験があったので、コールセンターの人に苦情をいっても仕方ないな、とこれまでは思ってきたのですが、電話対応そのものに「話題が前後しまくって意味がわからないうえに、結局いくらなのか全然わからないんですけど…」と文句を言いたくなったのははじめてでした。あれはダスキン本社の教育なんでしょうか?マニュアルとかないのかな…。もう事務的でもなんでもいいからとにかくマニュアルだけをおってくれ、といいたくなる電話でした。
    とりあえずその場は「近所の支店から後日連絡が連絡がいく」ということで、これ以上その相手と話していてもらちがあかないし…と思い、近所の支店からの連絡を待つことに。
    で、後日近所の支店から電話がきたのですが、こちらも感じが悪いんですね(笑)女の…多分オバさんの声だったのですが、「このお値段になってしまいまうすが大丈夫ですか?」と…。このお値段っていうけどオバさん、具体的なお値段、前の電話でサッパリだったんですが…。ていうかこの会社は金のことしか確認しないのか?それとも支店によって違うの?

で、いざ掃除しに来たと思ったら、オッサンふたりと若いお姉ちゃんがひとり。オッサンひとりは浴室とトイレ担当らしく一人作業だったのですが、もうひとりのオッサンとお姉ちゃんはぺらぺらしゃべりながら作業をするんですね。別にしゃべるなとは言わないけど、90年代のトレンディードラマみたいなやりとりで、おねえちゃんがかわいがってもらおうとしている必死さが痛々しい…。(そしてオッサンもオッサンなので、おねえちゃんのいうことにいちいち中身のない返答をするわけですよ)あげくおねえちゃんは時間がたったら「もう、疲れた、腕痛い、やだー、なんでこんなになるの?」と、私に対してではなくオッサンにいっていたわけですが、この時点で「は?」と…。
    私の場合は引っ越して来たら汚かった、前住人が汚していた、というパターンだったので気にならなかったのですが、もし自分が汚してしまったものを依頼していたのだとしたら、その発言はやばくないですか?
    オッサンもオッサンで「ほらこんなに汚れがとれた。きたねえ」みたいなこと言っておねえちゃんとわいわい騒いでるし。見ていてもしかたないので別室で本を読んでいたら、なんの脈絡もなくおねえちゃんが入ってきてびびりました。どうやら時計を確認しにきたようなんですが…なんだこの女って感じでしたよ。
    オッサンとおねえちゃんにお願いしていた換気扇がきれいになったかどうかは、正直素人目ではわかりませんでした。まあおねえちゃんが「腕いたーい」ってなるくらいには磨いてくれたんでしょうよ。

一方ひとりで風呂場とトイレを掃除していてくれたおっさん、「できました、確認してください」というから確認したら、トイレの便座の裏、真っ黒のまま。私はこれを見て「ここの掃除は自分の手には負えない」と思ったのに、アンタ今までナニしてたんだよ、と驚き。「ここってきれいにならないものなんでしょうか?」と聞いてみてはじめて気付いた感じで、あわてて掃除してましたけど、ピカピカになったといわれたらそういうわけでもなく。建物自体が古いので、そこは仕方がないなと思いますが…。便座の裏見ないって、それで金とるの?マジで?と驚きが止まりませんでした。
    さらに浴室も、黒カビがひどく、見積もりの段階で「これはもうしみこんでしまって落ちないかもしれませんが、上から塗るので(なにを塗るのかは忘れた)」大丈夫です」とか言ってたくせに、結局「ここはこうこうこういう理由で塗れなくて…」という感じで汚れが残ったまま終わりました。
    でもお金はきっちり持っていくんですね(笑)唯一ありがたかったのは、一番はじめのわけわかんない電話に比べたらだいぶ安かったこと。(一円単位まで言おうとしていたので、ざっくりでいいからいくらくらいか教えてください、といってなんとか聞きだした)つまり最初の電話が間違っていたというわけですね。まあ、高くなるよりは安くなったほうがいいですけど…。

とにかく電話の問い合わせから奴らが帰る一部始終に至るまで、すべてが中途半端、とてもお金をはらって掃除してもらうものではないなと思いました。オススメのハウスクリーニングがあったらぜひ教えていただきたいです。
    ぶっちゃけダスキンを褒めているレスがあるのなら私にはステマにしか思えません。

84. 88 匿名さん

エアコンクリーニングで壁に傷つけられたことあります。
    人の家だと思って作業がとても荒かった。
    今はほかの業者に頼んでいます

85. 89 購入経験者

>>86

うちも酷い目にあいました。
    台所換気扇、風呂、トイレと頼みましたが、直後から換気扇からは異音がする、トイレや風呂は汚れ残し、浴室のタイルなんて取れないシミまで大きくつけられました。
    シミに関しては後日気がついた為、料金も受け取っているからと言う事なんでしょうね、
    本社へクレームを入れても担当者からの返答は無しで全くの無視。
    シミをつけた店舗店長からは、うちには全く非がないと言う回答がメールであっただけでした。
    泣き寝入りですね。
    掃除が雑な上に取れないシミまでつけられて、あんな会社を信頼して頼んだ自分が馬鹿でした。
    周りに自分のような嫌な目に遭わないように、今回の出来事を言いふらしているところです。
    高額な授業料でした。
    国民生活センターへ、被害の全てを通報しときましたが、未だにはらわたが煮えくり返っています。
    ダスキンと言う言葉を目にするだけでムカムカしてきます。

86. 90 購入経験者さん [男性 50代]

店長や掃除要員達がコロコロ代わるのも問題なんでしょうね。
    全く、プロ意識がなく、責任逃ればかり。
    対人の仕事だと言う意識が欠如しているかと思います。
    クレームを入れても、約束の日時までずっと待っても電話すらありませんでした。
    当然、謝罪の言葉はなし。

バイトに毛が生えた掃除要員だから、掃除は雑で汚れがあちこちに残っている、キズやシミはつけて帰る、
    それらを指摘しても自分たちのせいではないとマニュアル!?と思うようないい訳ばかり。
    もう二度と頼む事はないでしょうね。
    値段が高いくせにクォリティーは低い、キズやシミはつける、もし他の人がそれでも頼もうとするのであれば
    横で付きっきりで監視し、終わった後は変色やキズ、汚れ残しがないか隅から隅まで確認する事をお薦めします。
    いや・・絶対にお薦め出来ません。
    止めた方がいいですよ。

87. 91 匿名さん [女性 40代]

今回はエアコンを急遽お願いしました

が。あまりにも汚いだの、次回はウチではお断りすると思います。
    と2時間開けっ放しの室内で近所中に聞こえるよーに。散々言われ、ビックリ。
    確かに購入後11年。ただ、デザインが良くて選んだというのと1年半くらいに故障してメーカーさんに中身を7万くらい掛けて取り替えてもらってました。
    もちろん11年の間にに大掃除お願いしてます。

取り替えたのは間違えだと想いますね 買い替えた方が!って簡単に言われ、こだわって買った客のことよりいかに汚いかと延々。
    自分で掃除出来ないのなら年に1度は依頼された方が。皆さんそうされてますよ

毎月の換気扇やモップもやってるので文句も言えず、このサイトを見つけました

キレイにするのが仕事じゃないのかしら?
    キッチンやお風呂、洗面、トイレとやってもらったことか2年前にありますが、その時も、その営業所のエースを名乗る奴が来て、知識をひけらかし、「僕の技をお教えしますよ」
    「毎晩洗い終わったら拭くことです!」

出来ないからお金出してるのに。

他に良いとこないでしょうか。

88. 92 匿名

名古屋のメリーメイドを使っています。
    クレームつけたら応対悪すぎ!
    掃除してる時に物を壊されたけど、弁償するの遅すぎ!
    申し訳ありません。と言われたけど、全く謝られた感じがしない言葉だけの謝罪。

89. 93 匿名女子

>>89
    うちの職場も酷かったです。やり直して頂きました。バイトさんが多いらしいです。

90. 94 匿名

株式会社M&Sのハウスクリーニングゼロ
    という会社は、本当に最悪な会社です。
    別の会社にしましょう絶対にこの会社で
    ハウスクリーニングなど考えている方は
    掃除依頼をしてはだめです辞めて下さい
    (お金を捨てるという事になります。)
    本当に最悪な会社です注意して下さい!

91. 95 匿名さん [男性 20代]

ダスキンは柄が悪いというか人間性が最低です。

92. 96 名無し

ダスキンはくそブラックですよ。
    コンビニと同じフランチャイズでクオリティー低いです。仕事も手抜きです。絶対にオススメしません。

93. 97 匿名さん

こんなにダスキンが評判悪いとはしりませんでした、私は五年ほど前まで住んでいた一戸建てのキッチン風呂の定期的にクリーニングしてもらってましたが、掃除してくれる女性2人は黙々と話もしないで真面目に作業されてましたし、終わった後はいつもスッキリすっかり、綺麗にしてもらってましたので満足でした。
    電話対応の女性はちょっと態度良くなかったけど、、
    今はマンションに越してきて苦手な掃除をサボってしまい又ダスキンに頼もうか他に安くて信用のあるところあったら教えて欲しいです。
    一度グルーポンで頼んだところがひどかったので!

94. 98 通りがかりさん

今日、向かいの家の作業で、共同私有地に堂々と駐車されました。
    作業云々の前に常識無さ過ぎ。

95. 99 eマンションさん

エアコンクリーニングをお願いしたら水漏れがするようになりました。エアコンクリーニングをお願いしたダスキンの代理店の人とやりとりしましたが対応が悪すぎだったので、コールセンターに上の人とお話したい。と電話をしましたところダスキン本部から連絡があり、代理店とお客様との契約なので。というスタンスで何もしてもらえませんでした。コールセンターもただのガス抜きのためにある感じです。消費者センターや法テラスに相談したほうが良いと感じました。

96. 100 石川

ダスキンの清掃はやめたほうが良いと思います。家でお願いした時、フードの掃除をするとき、IHコンロにスリッパのままあがって、コンロを壊されました。かみさんの知り合いなので泣き寝入りです!

97. 101 匿名さん

ダスキンはブラックで上の人は最悪です。
    売り上げばっかりで、掃除も時間内に終わらす事しか頭にありません。
    サービス残業ばっかりで時給高いからいいだろみたいな頭で、パワハラは日常的で、
    会社の思い通りにならない人はいらない
    意見求めるくせに意見言えば、逆ギレで、押さえつけてくる
    ダスキン本社の人も、労働基準違反をどう隠すかアドバイスしてるわで
    ホント最悪です。

98. 102 匿名さん

どことは言わないが大阪空港近くの営業所に態度と言葉遣いの悪いおばさんスタッフがいる。(40代後半)いちいち押し売り激しいし仕事も雑。頼んだことをまともにやってくれない。太っており更年期なのか汗を激しくかき、息が臭く話される度に家を汚しに来られた気分になる。
    そのおばさんスタッフは駐車場代をケチりウチの前に路駐するのでたまに近所からクレームが入る。非常に嫌なスタッフなのでそろそろ交代してもらおうと思ってる。

99. 103 通りがかりさん

ダスキンの掃除は良いけど、従業員同士、環境は最悪です。#給料詐欺#西豊島店#時間以外働かせる#マネージャー気分で仕事#

100. 104 通りがかりさん

ダスキン西豊島店
    くそブラック企業
    時間以外働かせる

101. 106 匿名

>>96 名無しさん
    ダスキンの西豊島店上司がくそ過ぎるから手抜きになる。若いアルバイトたちは給料誤魔化される、時間以外働かせる

102. 107 検討板ユーザーさん

初めて頼んだけど手抜きなんてもんじゃない。あまりにも酷すぎる。二度と頼まない。

103. 108 匿名さん

お掃除本舗とどっちがましかな

104. 109 匿名さん

>>108 匿名さん

たまたま当たりだったのかもしれないけど、お掃除本舗は良かったです。フローリングも、ピカピカになりました。3人で、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれたので、1人千円ずつ包みました。

105. 110 匿名

去年までダスキンヘルスケアでバイトしとったけど浅野裕己ってドコ行ったん?

106. 111 匿名

今、僕は徳島のダスキンで働いてるんですがダスキンってそんなに嫌な人ばかりなんですか?

107. 112 匿名

全てに問題があるという訳ではないと思いますがイイ評判は殆ど聞かれません。
    私がバイト作業で10年近く勤めた所も時給は全く上がりませんでした。
    離職率も高く、シフトに対して作業員数が足りなくても求人を渋る始末。
    まだそれが現場に足を運ぶ上司が判断するならともかく、現場を知らない上役の人間が判断するので余計に対応が悪いです。

108. 113 匿名さん

ダスキンでエアコンクリーニングを依頼しましたが、
    ダスキンは下請け会社に丸投げなので適当です。

クリーニング後のエアコンからカビの塊が落ちているので確認するとはじのほうの汚れが全然落ちていませんでした。

やり直しなどさせてもどいうせロクな事になりそうもないので
    エアコンはファンを取り出して自分で洗浄することにしました。

ここの口コミを見ていたら絶対に依頼しませんでした。

109. 114 匿名さん

ダスキン最悪
    エアコンクリーニング頼んだら、壊されました。
    メーカーに修理依頼したと言うからまってたが、いつまでたっても来ない、終いには電話にも出ない。
    最低です、二度と使わない。

110. 115 匿名さん

ダスキンのハウスクリーニングはパートさんとかで、専門の方ではないようです。私はおそうじ本舗さんかマイスターコーティングさんに依頼しています。ここなら問題があっても本部にクレーム出せばきちんと対応してくれるようなので。

111. 116 匿名さん

ダスキン代理店社長令嬢(知人はダスキンおばさんを社長令嬢と呼んでいる)が、
    寝室、居間などの汚い部屋だから見せたくないと言ったが、
    汚くても部屋を見せてくださいとダスキン令嬢が言いエアコンの掃除を無料でしてくれて、
    たまったゴミまでダスキンが持ち帰ってくれたと知人が喜んでいました。
    毎月、頼んでいないのに無料でダスキンは掃除をしてくれるそうです。
    知人だけ無料なのは特別かな?

112. 117 通りがかりさん

購入7年になるエアコン。
    使用前と使用後にスプレータイプのエアコン洗浄で自分でお手入れ。
    去年使い終わりに黒いカビが降るようになってDUSKINにエアコンクリーニングを依頼。
    8月頭にクリーニングと抗菌コートをしてもらいました。
    それから1ヶ月もたたないうちにまた黒いカビが降るようになってクレームいれました。
    今日担当がクリーニングし直しに来たのですが「クリーニングしても届かない部分のカビは落ちてきます。抗菌コートも抗菌コートした部分は効果ありますが届かない部分は仕方ありません。不満ならエアコン自体をはずして徹底的にやるしかありませんよ。これからも黒いカビは落ちます」

えーと。
    プロですよね?
    ホームページ確認したけどクリーニングしても黒いカビは落ちますとか書いてないですけど?
    こんなとこ2度と頼まない。
    他の業者探します。
    回りにも話そうと思います

113. 118 匿名さん

業者のハウスクリーニングって利用したことがありませんが、
    見違えるくらいきれいになるのでしょうか
    専門のクリーニング屋さんではなさそうですが、あまり評判は良くないのかしら。

エアコンのクリーニングも1か月後にすぐ黒カビができてしまうくらいになってきてしまうのはきちんとクリーニングができていないのかというのもわかりませんが
    アフターケアの対応は疑問ですね。

114. 119 エアコン洗浄専門業者です!

自分たちは エアコンの修理もしているので ダスキンさんが 壊してくれるおかげで 仕事が増えてありがたいですが お金を払う側では とんでもない仕事してます!
    いい金額で 適当な仕事してますね!
    ダスキンでエアコン専門で 工事も修理も全てできる業者さんいたら 話してみたいものですね!
    損したくない方には ダスキンはあまりお勧めできません!

115. 120 匿名

まぁ上の人間が印鑑と契約さえ貰えたらエエ!みたいな企業ですから。
    山村サンが「お金じゃないんです」言うてるけど災害被災地に1億円の募金したとかミュージアム建設に2億円かかったとかにサイトやメディア通して金銭のアピール旺盛ですよ。
    売名してるんか恩売ってるんか知りませんけどね。
    世界一ひとにやらしいダスキン

116. 121 ご近所さん

店によってはたとえパートさんでもプロ意識が高い人だらけのいい店もあるが
    店によっては新人にロクな研修もせずに現場に出しお客からクレームが来ると
    責任者が「この金額ならこんなもんですよ」と、開き直る。
    看板はダスキンでもそれぞれ個別の会社だから差が激しい。
    このご時世にお客おいてけぼりの売上至上主義の店もあるので要注意。
    「あの客は金持ってない」
    「あの客は頭がおかしい」
    とか、オーナーが言ってる店もあるからね。

117. 122 匿名さん

8月にエアコン掃除をしてもらいました。
    予約の電話の時、防カビコート(?)的なオプションを付けるかは「当日説明と相談をさせてもらいます」という事でしたが全部スルー。
    終わった後も特に説明もなく、書類にサインとかもなく、さっさと帰って行きました。
    確かに忙しい時期ですが…
    そして1ヶ月経った今、吹き出し口にカビが発生してきて、ニオイもしてきました。
    ダスキン、二度と利用しません。
    数年前おそうじ本舗にお願いした時は完璧な仕事をして頂きました。対応も大変良かったです。ダスキンなんかに浮気するんじゃなかった。
    近いうちおそうじ本舗に依頼し直します。

118. 123 職人さん

本部、FCオーナー、現場、それぞれ考え方がバラバラだから仕方ないんだよ。
    嫌ならダスキン使うなよ。

119. 124 通りがかりさん

しょうがないで済むと思ってる職人がいる時点でダスキンに頼まない方が良いかもね。

120. 125 選択してくださいさん

ダスキン=大企業
    でも、現場に出てるのは子会社かFC加盟の中小企業がほとんどですよ。
    同じダスキンなのに客の取り合い&価格はバラバラ。

121. 126 匿名

本部が現場に関心ないからではないでしょうか?
    契約先や提携先を探すことには頑張っているみたいですが‥

あとは「理念方針」「品質向上」「統制統率」といった四字熟語が好きなだけかもしれませんね

122. 127 匿名

離職率高いからね。
    次はどんな手懐け四字熟語を用意するのかしら?

123. 128 お掃除

年末にエアコン清掃を依頼しましたがもう二度とダスキンには頼みません。
    ビニールシートの取付が甘くフローリングに汚水が流れる。
    ベランダでフィルターの洗浄をした際片付けず汚水垂れ流し、飛び散り放題。
    お手洗いを貸したらなんと大がこびりついたまま帰って行きました。

124. 129 匿名

最近では某建築業者と提携して施工後の清掃作業に着手したいらしいけど養生もできないのですから迷惑なだけですね

ただ、経営側は「売り上げ売り込み」には力を入れて不都合なことは作業員の問題として取り扱うので責任逃れがお上手です

クロのおそうじ

125. 130 匿名

あと、過去のことで申し訳ありませんがダスキンが「肉まん事件」を起こした時に現代表取締役会長が「このことは墓まで持って行け」と発した名言が残っているけど「不倫した過去は墓場まで持って行け」という言葉が昔からあります
    カブっていますが引用?
    あるいはダスキンでは肉まんを墓に供えるんか?

126. 131 ご近所さん

売上至上主義なんで、そこんとこヨロシク!

127. 132 匿名

デカイ看板あるけど現世で崇められるより創始者様のお近くに行って お役立ちしたほうがええんちゃう?

そこんとこもヨロシク

128. 133 匿名さん

ハウスクリーニング一度利用してみたいと思っているものですが、
    ダスキンの評価はあまりよくないのでしょうか?
    プロがそろっているところが良いなと思っていますが、ダスキンの掃除してくれる方は
    どういう方が多いのか気になります。
    エアコン掃除はあまり上手ではないのかしら。

129. 134 職人さん

労働環境が劣悪で人の入れ替わりが激しい加盟店にあたってしまうと、素人同然の者が
    来る可能性があります。
    ちゃんとした店もあるので、運次第ですね。
    そういうブラックもホイホイFC加盟させるダスキン本部の体質も大問題なんですけどね。
    まあ、他の業者もFCが多いので似た様なもんだと思いますよ。

130. 135 匿名

職人さんの返答は冷静で好感が持てます

恐縮ですがダスキンFCのみならず、企業の加盟店というだけでは評価されないほうがよろしいのではないかと思います

131. 136 職人さん

コンビニなどは同FCでは価格はほぼ一定ですが、ダスキンの場合はダスキンを使ってるお客さんに
    さらに安い金額を提示してお客さんを取るとか普通にやってます。
    正直、驚きました。そんな売り上げやらメンツ優先の店が良いサービスなど提供できるはずが…。
    ただ、そんな事とは無縁で本当に良いサービスを提供されているお店があるのも事実です。
    同じ看板で商売するなら、100%は無理としても色々と統一すべき点は多くあると思います。
    ちなみに「嫌なら辞めたらいい」はブラック企業の人間の常套句です。
    お客さんにも「嫌ならよそを使えばいい」と思っていると思います。

132. 137 転職検討中さん

手当てもまともにもらえんのに一生懸命なんか働けんわーw

133. 138 ご近所さん

世間では電通が騒がれよるけど俺が知ってる限りではダスキンFCも相当なもんよ。
    手当て無しの月60時間以上の残業は当足り前で休日出勤手当も無し。
    自殺は聞いたことないけどそれが嫌での離職は多数。
    ダスキンの本部は一流?なのかもしれんがFC加盟店は三流、四流も多いわ。
    CMにも「あくまでもイメージです。実際お伺いするのは素人のバイトの事もあります」と入れたがいいわ。
    確かにいい店もあるが本部が売り上げを順位つけて競わせて、それに踊らされてるクソオーナーがいるのも事実。
    このご時世に売上至上主義とかねぇ。

134. 139 匿名さん

ダスキンの本部で「SNSに仕事の愚痴を書かない」みたいなポスターみた事あるよ。
    後ろめたい事が無いならそんなポスター作らないよね。
    ダスキンの上の人間がこんな掲示板監視してる話をきいた事もある。

135. 140 匿名

私も他のサイトで掲示板を監視してるって噂を耳にしたことあります

大きな看板と立派な経営論を掲げてるわりに社員の出入りが激しい企業上層部には書き込みが気になるのではないでしょうか?

トップの方は「今の自分があるのは卓球のお陰」らしいですが、そりゃ卓球が下手な社員は出世諦めて辞めますよ

136. 141 匿名

↑[訂正]「噂を耳にした」ではなくて「書き込みを目にした」です、すいません

137. 142 ご近所さん

うちのメリーメイドのマネージャーとか言うおばさんは、家事の掃除の仕上がりのクレームに
    「この金額ならそんなもんですよ」と。
    ほんと、CMって「あくまでもイメージです」って感じですね。

138. 143 匿名

その「おばさん」の発言を庇うわけではありませんが、その人の上司(長)が部下を精神的な面でフォローしているかが気になります

作業内容や見積りに関してはマネージャーより上の立場が決めているはずですし、上司が地位立場を強調するだけのブタ天狗なら部下には仕事がストレスなだけですし荒んだ作業になるとも考えられます

ただ、おばさんも人間ですからクレームにイラッとくるのは分かりますが、お客様には違いありませんので自身の対応を反省するべきとは思います

139. 144 ご近所さん

要するに荒んだ組織って事で。
    前の方が言ってる様に電通が巨悪みたいに言われてますが自分の知って限り
    ダスキンの加盟店も手当てもまともに払わないで長時間労働させてるとこは
    多いですよ。
    本部も自殺者くらい出ないと動かない感じの日和見主義みたいですし。
    よくお客さんが「ダスキンは大企業だから安心」と言ってますが、あなたの
    近くのダスキンはほとんどがFC加盟の小企業なので!
    最悪、荒んだブラック企業の場合もありますよ!!

140. 145 匿名さん

本当に悪いこと言わないからやめた方がいいってこの会社のことだと思う。
    電話とか約束とかプロの“仕事”とは到底思えなかった。

141. 146 内部の事情通さん

ダスキンの加盟店でお客様の家の鍵をパートが持ったままの店もありますよ。
    恐ろしいですね。

142. 147 ご近所さん

ほんと、ダスキンて適当だと思うわ。
    FCがそんな感じで無茶苦茶やってても本部はFCオーナーに強く言わんからね。
    うちもそれなりの規模だから本部無視でオーナーのやりたい放題。
    コンプライアンス研修とか建前やね。
    加盟店の違法行為とか世間離れしたやり方が表沙汰にならいと本部も動かいないやろね。
    その時に動いても遅いってのが解かってないない時代遅れの企業やね。

143. 148 匿名さん

>>147
    本部からすれば加盟店は加盟料を納めてくれる太いお客様だからね。
    売上さえ上げてれば強く言わないよ。そもそもFC店の運営会社がブラックだろうが
    本部からしたら大した問題じゃないんだよ。全くの別企業だからね。
    何か問題があっても契約打ち切りれば済む話。

144. 149 ご近所さん

本部の下の社員も大変やわ。
    加盟店オーナーに意見したらオーナーから本部上層部にクレーム入って飛ばされたり
    オーナーからの圧力で退職に追い込まれたり…。
    やり方とかいろんな面で古臭い集団やな。

145. 150 通りがかりさん

本日も元気にブラックであります!!

146. 151 お答えしますさん

質問無いんかい。

147. 152 職人さん

この組織は売上上げようとか言う前にクレーム減らそうって考えないのかね?
    会議でも売上上げようって話ばかりでお客は置いてけぼり。
    そんなんで売上上がらんやろ。

148. 153 匿名

優良企業が営業取ってんから作業員が人手不足でも安い給料でも作業するんが当たり前、って経営です

ブラック企業大賞ノミネートしたいんですよ

149. 154 匿名

一応、企業の売り文句が「おそうじのプロ」ってだけで本当にプロではありませんよ

ただ、バイトでも長年勤めた人は「知名度が高い会社にいる認識で」自身はプロって思っているかもしれません

上司も営業出身とか掃除に関係ない業務出身者がいたりします

本社社長はミスド出身の筈ですが「今の自分があるのは卓球のお陰」って宣伝していました

150. 155 eマンションさん

私もそう思います。ダスキンでお風呂掃除を頼んだら浴室乾燥機にヒビが入り、交換しますとのことで約2ヶ月。何の音沙汰もなしで本社に電話。折り返し電話すると言いながら、一向に電話なし。組織ぐるみでなのか、誠意どころか対応してもらえない。名前だけで判断したらダメですね。被害に遭われた方はどのような対応されたのかな?とても憂鬱です。

151. 156 匿名

提携先や施設には丁寧な対応をするけど、一般にはずさんな対応をするのがダスキン経営の特色かもしれません

過去には隠ぺいして内部告発によって明るみになった事件もありましたよ
    ほんの数名が多額の口止め料を手渡していたのなら組織の金銭管理がどうなっていたのか疑わしいんだけど…

長年ダスキンの経営に携わってる方が閲覧されているのなら書き込みにきてくれないかな?

そろそろ被害の声に向き合って信用回復キャンペーン(??)しないとダメだよ

また地検に調べられるよ

152. 157 匿名

まぁ、優良企業に見られたいんだから読んだって無視して「お経営のクロ」する特色もありそうです

153. 158 匿名

引き続き私です、すいません

経営理念に「損と得の道あらば損の道をゆくこと」って一文があるけど、お客さんに損させてダスキンミュージアム2億円って自慢しちゃダメだと思いますよ

そうでしょ、卓球部の先生?

154. 159 監査希望さん

前にも出てた様に今日も電通が叩かれてますが、ダスキン加盟店では似たとこやもっと酷いとこあります。
    本部は偉そうに「ダスキンの看板背負ってるんだから」とか言うけど労働時間とか賃金はダスキン基準ではないので。
    品質も意識もバラバラで何が「ダスキンの看板」なのかと。
    「ダスキンは大企業だから大丈夫」と思って頼んだら酷い目に遭った…そんな被害者が減る事をここを通じて思います。
    よく「こんなとこで愚痴らずに…」的な事を言うのがいますが、それは本部の監視役か腐れ加盟店の腐れ人間です。

155. 160 匿名

部下や作業員には顧客に対する普段の挨拶を徹底して自分は売り込みの時だけ丁重に挨拶する変態上司もいますよ

労働組合が本部のお抱えみたいなもんなら好き勝手し放題、言い放題だね

コンプライアンス経営って言ってるけど単に金儲け経営してるだけに思えますよ

経営側が質問や被害に対する訴えに応じなきゃいけないと思いますが皆様のご意見いかがでしょうか?

156. 161 職人さん

本部は「法律を守りましょう」「クレーム減らしましょう」
    言うばっかりで具体的な対策は無し。
    そんなだから全てとは言わないが、多くの加盟店オーナーは法律無視の適当経営。
    確かに電通があんなに騒がれるならダスキンの加盟店は騒がれるべき店だらけ。
    俺もダスキンの看板に釣られて入社したが、看板ほどアテにならない物は無いなと感じた。
    国がブラック企業潰しの法改正に動いているが、ダスキン本部も動かないと傘下のブラック加盟店が
    人手不足で終了するんじゃないか?
    あと、掃除、害虫駆除等で業者選びに悩んでるあなた!
    看板や料金だけで選ぶと大損するかもしれませんよ?!
    お友達等でどこかしらいい業者を知ってる方がいるかもしれませんので、まずはそこからあたってみましょう。
    こんな掲示板の何倍も信用できる話が聞けるとおもいます。
    ダスキン使って不幸になった、そんな人が少しでも減る事を祈ります。

157. 162 マンション掲示板さん

お風呂掃除をお願いしました。数年前に依頼したとき、とても綺麗にして頂いたので。
    今回は残念でした。壁のざらつきなどはきれいになってますが、カビや黒ずみなど細かい部分は落とせないそうで。鏡も拭きムラがあり、あのレベルなら時間あれば自分で出来るレベルです。担当によるのかなぁ。
    あと、基本平日対応ですが土曜日は相談ベースで可能らしいです。
    高い割にはオススメ出来ない印象です。

158. 163 職人さん

酷い時はまともに研修を受けてない現場初日の人間が「人が足りない」という理由で出されます。
    そういう店舗は離職率が高くベテランがいないので、仕上がりは…。
    ダスキンは社内ライセンスがありますが、現場に出てる人間の8とか9割がノーライセンスの店もありますよ。
    「ダスキンは大手だし、質がいいから高いのは仕方ない」
    と、思ってるお客様に申し訳ないと思わないのかと思います。

159. 164 通りすがりさん

ダスキン頼む時は
    「多少高くても雑でも自分でやるのは面倒やし、ま、いいか」
    くらいの気持ちが必要やね。

160. 165 匿名

私自身は昨年まで作業する立場でしたが、塩素ガスの発生を抑制したカビ取り剤や吸水力の強いスポンジ等のダスキンの製品が存在するにも関わらず、勤めていた職場は市販の製品ばかり

必ずしもダスキン製品が効果的かは不明ですし、市販品を否定するわけではありません

ですが企業が利益を求めるのは当然にしろ、自社製品をアピールして実は市販品使用でそれなりの料金を請求してるのですからセコい

161. 166 匿名

ついでに、ダスキンのエアコンクリーニングは私の身近でも評判悪いです
    「これで1万なんぼも請求されたんやったら洗剤買って来て自分でやったらよかった」
    とダスキンに頼まれたお客様が憤慨されてました

私も職人さんのご意見同様、本部が宣伝アピールと経営論ばかりを唱えて対策を怠るのであれば加盟店が終了する気がします

162. 167 匿名さん

ダスキンは「売上上げましょう」的な社内キャンペーンはよくやっていますが
    「クレーム減らしましょう」的なキャンペーンはほとんど無し。
    コンプライアンス研修も、ただDVD垂れ流して見せるだけ。
    お客さんも働く側も「ダスキンだから」って人がほとんどだけど、この
    「ダスキンだから」が本当に危ない。

163. 168 匿名さん

追記です。
    ダスキンはクレーム多かろうが離職率高かろうが売上上位の店を「大会」という集まりに招待して
    飲み食いしながら大騒ぎ。
    それ目指して、社員使い捨てにしようがクレームが来ようが売上至上主義のクソオーナーがいる事実。
    クレームきても返金しても、売り上げは上がるシステムですからね。
    あの「大会」見たらみなさんドン引きですよ。
    芸人呼んだり高い料理と会場費使うなら、熊本とか東北の被災地に寄付するとか、いろんな施設に寄付するとかしてほしいです。
    「喜びのタネをまこう」????笑わせるなw

164. 169 匿名

「接待せなあかんねんけど〇〇周辺で知ってる店ない?」って若い社員に聞かれた経験があるんですが、その「大会」ってのに関わらされたのかもしれませんね

芸人招いて飲み食いってことは電通と一緒です

大手優良企業とされた2社の共通点は頭文字(イニシャル)Dだけかと思ってました

165. 170 匿名

因みに上記の社員も疲弊して退職されました

今現在のお仕事でのご活躍を願います

166. 171 評判気になるさん

それ思った。
    クレームや解約多くても成約数とかで順位決めて表彰とかしてるよね。
    ちなみにうちのメリーメイドはそんな感じw

167. 172 匿名

一応、私なりにダスキンのエアコンクリーニングのトラブルに対応するという機関を調べたところ

ダスキン西都賀(千葉県)
    0120-04-9994

にたどり着きましたが果たしてどの程度の保証をするのかは不明です

なにせ広報が宣伝するトラブルがあった際の
    「ダスキンでは修理費用全額保証」
    「クリーニング後1ヶ月のトラブルには対応します」との内容は被害の口コミとはかけ離れていますし、本社が被害を受けた多数のお客様を放置してるのは事実ですよね

私トコはエアコン壊されたくないのでダスキンの実験用に頼む気はありません

経済の統合の応援しなくて山村先生、ごめんね

168. 173 匿名

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

169. 174 匿名

上記のダスキン西都賀ってトコを書き込んどいて無責任ですが、もし問い合わせを試みる方がいらっしゃって、その段階で商売っ毛が強い印象を覚えるようでしたら避けたほうが賢明に思います

疑うべきところは疑って然るべきかというのが私自身の見解です

ある意味、本部自体が得体の知れん金儲け主義の複合型宗教企業ですので

合掌

170. 175 評判気になるさん

うちのオーナーはクレーム放置で「売上、売上」
    アホなのですかね?

171. 176 通りがかりさん

ダスキンは本部が儲かる仕組みになっている。
    本部の人間は自分の給料と無事に退職をして莫大な退職金を貰うことしか考えていない。
    従って、支店や加盟店には新商品をアピールし、備品や加盟金を支払わせ儲けている。
    お客様のことなど何も考えていない。
    すでにダスキンは大手ではない事に誰も気付いていない本部の人間。
    ダスキンはブランドだと思って就職する人がいるとしたら、本部以外はやめておきなさい。キツいだけです。

172. 177 購入経験者さん

仕上がり悪いから文句言ったら逆ギレとかありえないんですけど

173. 178 匿名

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

174. 179 匿名

何年か前に
    ダスキンにエアコンクリーニングを頼んでみた
    おそうじロボのやつだったけど
    壊された
    エアコン買いかえた
    金返せ!!!!

175. 180 通りがかりさん

この期に及んで本部の上層部は売上売上らしい。
    クレーム出ても売上上がればいい。
    そんな組織だそうです。

176. 181 職人さん

売上500億を目指す?
    こんだけ評判悪かったら無理じゃね?wwwww

177. 182 名無しさん

今日も明日もブラック

178. 183 ご近所さん

本部に期待しても無駄ですよ。
    エリアマネジャーなんて、加盟店オーナーの顔色伺って無難にこなそうとしてるのばかりだし。
    労働基準法違反、その他ルール違反してる加盟店があっても特に何もしません。

179. 184 やかんさん

年末大掃除とかどうですか?

180. 185 ご近所さん

ダスキンに見積もり頼んだらしつこい電話があるのでご注意を!

181. 186 匿名さん

>>176
    本部が儲からない仕組みだったらフランチャイズ展開する企業なんてないでしょ(笑)
    本部に有利な仕組みなのは当たり前。不満なら転職するなり自分で独自のブランドを
    作って起業すればいい。

>>180
    最近はモンスタークレーマーとか多いからね。そんな奴らにいちいち対応なんて
    してられないよ。本気で文句言いたいなら裁判でも起こせと思うよ(笑)

182. 187 周辺住民さん

相手が参るまで訪問と電話をしまくれとかどういう会社やねん

183. 188 匿名さん

日曜出ても早朝出ても手当ては出ないので作業は適当でもいいですよね?

184. 189 匿名さん

いいね!

185. 190 マンコ ミュファンさん

みなさん、ダスキンどうでした?

186. 191 ご近所さん

税金や本部へのロイヤリティーを必死にごまかそうとするクソオーナー。

187. 192 通りがかりさん

PCからの投稿が封じられました。
    本当の事を書いただけなのに。
    これがダスキン本来のやり方ですね。

188. 193 ご近所さん

過疎やな

189. 194 通りがかりさん

ダスキンが運営する、ミスタードーナツのFC加盟店の店長さんが亡くなった件、裁判で過労死が認定されましたね。
    店長さんのご冥福を祈ります。
    他のダスキンのFCは大丈夫でしょうか。
    サービス中に過労で倒れたりしたら大変ですからね。

190. 195 気分を害したマン

運転中後ろから割込みされて事故起こされそうになりました
    それからハザードで煽られて猛スピードで距離を離されました

191. 196 ご近所さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

192. 197 職人さん

ダスキンの本部は加盟店の労基法違反は関係ない感じですか?

193. 198 匿名さん

長期間ダスキンレンタル利用の知人は、特別に無料でエアコン、フローリングなどの清掃をダスキン担当者がしてくれて
    助かっているそうです。
    ロボットクリーナーをレンタルではなく購入した知人は、親戚の分も買ってプレゼントしようかなと喜んでました。
    知人だけハウスクリーニング無料なのか知りませんが、ほとんど使用してないというダスキンモップ交換や
    無料クリーニングで担当者が来宅するのを楽しみにしている知人は、レンタルより女性担当者と会えるのと
    話しができるのがダスキン交換より嬉しいんだと話してました。

194. 199 匿名さん

>>198
    その知人の方は熟女好きな人なんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK