マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ダスキンのハウスクリーニング

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダスキンのハウスクリーニング

  1. 63 教えて

    すみません、投稿する時の、匿名と本文との間にある、
    □ 下げ
    って何ですか?

  2. 64 匿名さん

    新しく投稿があるとスレッド一覧が更新されて
    このスレッドが上位に表示される。

    上位にこのスレッドを表示したくない場合は下げの所にチェックを入れると
    新しく投稿してもスレッド一覧上で上位に表示されない。

  3. 65 匿名

    以前、神奈川の下溝店でハウスクリーニングをしてもらったら、けっこうな傷を入れら、更に、しらばくれて帰ろうとされました。

    その後もきちんと対処してもらえず2ヶ月放置されたのでコールセンターに連絡。
    やっと下溝店社長(=フランチャイズ経営者)から連絡が来たのですが、これがまたホントに…。
    当人達の話で、他にも同様なケースがあるのもわかり、以後別の店にしました。
    ダスキンは直営店とフランチャイズ店の2種類あります。下溝はフランチャイズでした。

    直営店ならダスキン本社が最後まで対処しますが、フランチャイズの店舗は社長の人間性に左右されますね。
    直営店以外は全てダメという事でもないかと思います。

  4. 66 匿名さん

    >63

    64さんの説明であってるけど、下げの隣の?をクリックすると説明があるよ。

  5. 67 教えて

    64と66の匿名さま、[ 下げ ]の件ありがとうございます!

  6. 68 匿名さん

    新築マンションで、シートフローリングなんですが、ダスキンにワックスを掛けて貰おうかと検討していますが、どんなものなのでしょうか?

  7. 69 デベにお勤めさん

    子供の友達のお母さんが、サービスマスターで勤めています。40半ばの人ですが、クルーチーフとかになるって自慢してました。
    学校行事があっても人に頼りっぱなしで、結局は他の人に押しつけている人みたいですけど、クルーチーフという人は、
    誰でもなれるみたいですね!クルーチーフの研修や筆記試験もあるみたいだけど、解答を社員から聞いちゃったって、
    笑って言ってましたよ!ダスキン信用出来ませんよ!!

  8. 71 元ダスキン

    過去の投稿みて感じたことなんですが全部ありそうなことだと感じました。
    どこまでいっても商売なんで経営者側からしたら利益を考えるので、社員に
    対してはお金なりの掃除をしてこいという教育をします。
    定期なら掃除も楽になるんで来てもらう人を固定してもらい時間制にしてもらって
    色んなことを頼めばお得だと思います。頼むときはメリーよりサービスマスターの
    時間制の方がいいと思います。
    個人で信頼できる業者がいるならそっちのが断然いいとおもいますが。。。

  9. 72 購入経験者さん

    ダスキンのメリーメイド。
    細かい指示を書いてこれだけやってほしいとお願いしたのですが、
    指示はまったくやってない。指示にないことばかりやってくれて
    困ったものでした。

    ここはどんなに詳細な指示を出してもたぶんだめだと思います。

    しかもダスキンならばキレイにしてくれると思ってはいけません。
    来てくれるスタッフがきれい好きかもあるんでしょうけど、
    床のホコリをそのまま平気で気にならないスタッフすらいます。

    ダスキンメリーメイドはオススメしません。
    やってくれたあとがっかりしますよ。

  10. 73 匿名

    先日エアコンの掃除の見積もりにきてもらいました。
    その時に乗って来られたダスキンの車の中が見えて車内が片付いてないし車が汚かった。雑巾も汚いのが置いてあったりと・・・ 会社の車も綺麗に出来ないんなら 掃除も出来ないだろうと思いましたので 見積もりだけしてもらって帰ってもらいました。

  11. 74 匿名さん

    おいこのくそババア人のうちの前をほうきではくな!!!なんなんだよ!!!自分の所だけ掃除してろよ警察呼ぶぞ自分の家の中を掃除しろよ!!!カビ臭いよ大迷惑だぞ!!!そんなひまがあるなら老人ホームで友達でもつくれ!!!

  12. 76 匿名さん

    色んな書き込みがありますが、どれも嘘ではないと思います。
    何故なら、ダスキンは悪い会社ではありませんが、個人差が大きいですし、値段は高いからです。
    同じ人が同じクリーニングをしても、値段が高いと思っている人は不満でしょうし、安いと思う人はまた頼みたいと思うからです。
    車の中も同じで、綺麗にしていないからと、実際の掃除も同じだと決めつけてしまう人も多く、まんざらそれは間違いではありませんが、そうではなく車の中は汚くても、実際の掃除はとても綺麗にする人も中にはいます。
    車の運転を見ても同じで人間性が出ますからね。

    お金に余裕があるのなら、頼んでも良いと思いますが、高いと思うのなら、頼まないほうが良いでしょう。

  13. 77 ご近所の奥さま

    ダスキン代理店社長令嬢がダスキンカーで外回りをしていて『用があれば携帯電話にかけて!』と
    客に電話番号を教えたらしいのですが、
    客が令嬢の携帯電話に電話したら『携帯電話に電話してこないで』と言ったそうです。
    携帯電話に電話してきてほしくないなら最初から客に携帯電話番号を教えなければよいのに

    そのダスキン令嬢は【7月】だというのに早くも 【年末大掃除の宣伝チラシ】を配っているそうです。


  14. 78 匿名さん

    ダスキンの研修やっているけど、ほとんどカネカネの話し何か疲れてきた。仕事辞めたい(>_<)

  15. 79 匿名さん

    ダスキンでもし金額的にとお思いなら色々なところにまずは聞いてみては如何でしょうか?

    新築時から定期的に掃除してもらえばそこまで頻度は必要ないかと思いますよ。

    ちなみにうちは月1でやってもらってます。

    参考までに「おそうじM@X」というところです。

    http://www.osoujimax.com/

  16. 80 主婦さん

    ダスキンオオバヤ→葛飾区細田、にチラシを見て、暮れの掃除早めに頼みました。
    レンジ、台所、トイレと洗面所です。リフォームしたばかりなので表面的な汚れにもかかわらず、3日後には、雑巾の拭き跡、トイレはウォシュレットを壊されました!!
    二日間の休業中は、何度も留守電入れても応答なしで、翌営業日は、朝イチにこちらからTELするまで連絡なし。
    掃除したおばさんは、給水フィルター掃除を頼まれたから掃除しただけです!の一点張りで、どこをどう操作した?と聞いても政治家のように…掃除しました。だけで、お尻が洗えない(笑)状態で5日かかり、やっと怒鳴って、TOTOに修理依頼してくれた(怒)!仕組みが分からないなら、見積もりの時にいってください。素人のボランティアさんを頼んだ訳でないので…高くてもプロの仕事!だと、ワザワザ選んで5万払った後に、自己主張の繰り返しで全く誠意なし。こうやってお客を減らしていくんですよ~。掃除の間、見張っていてもこの通りですから、ダスキンオオバヤ、もう利用しません!!

  17. 81 匿名

    勝手に 人ん家の駐車場に車停めるダスキンの車
    無断駐車禁止って書いてあるにもかかわらず
    どういう神経
    つぎ発見したら警察呼ぶわ

  18. 82 匿名さん [男性 40代]

    掃除の仕方は汚いし、何より家の間取りにまで口を出してくる。水道の水圧などにも文句を言ってくる。

    最近、友達二人が会社(ダスキン)から労働条件を無視した内容をやらされたのにもかかわらず、上司のミスまで押し付けられたのでやめたのだが、友達の家にまで来たり、辞めたのにもかかわらず電話に今でも連絡がかかってくる。
    辞めるから給料はいらないとまでいっているのに、あまりにもひどい。
    早く労働の監査に入るべきだ。

    他のダスキン関連の会社も同じだと聞くから、気をつけたほうがいい。、

  19. 83 ダスキン=出す金

    >>78
    そりゃダスキン(出す金)だからカネカネ話は当たり前だよ。
    でも、やっぱり誠実さが見えんな。
    利用しようと思ってるけど、あまりにも金を出させようとしてるみたいやから辞めた。
    なんならお客さんの予算を考えるなんてホームページに書くなよ、このぼけ!!!

  20. 84 匿名さん

    エアコンの掃除の見積もりを頼んだのですが、
    日にちを調整すると言って、そのまま放置されました!
    それで印象が悪くなったので、
    ホームページからメールで、「いっこうに連絡ない。印象が悪いためキャンセルします」と送ったら、
    すみませんの一言もなく、了解しましたという旨のメールのみ!
    二度と頼まないっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸