住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 701 匿名さん

    賃貸でも、分譲でも良いマンションあるよ。
    お金次第です。

  2. 702 匿名さん

    >698
    100mは遠いね。

  3. 703 匿名さん

    >701
    それなんだけどね。その答えが全てなんだけど、もうちょっと699さんの屁理屈聞きたかった。

  4. 704 匿名さん

    都心賃貸も大部分は狭い物件ですよね、それを言ったら。

  5. 705 匿名さん

    月の家賃100万以上払える人の事でしょ、都心で30万とか社宅レベルだよ。

  6. 706 匿名さん

    ヒルズとか300万以上の部屋も多く有るね。都心の高級分譲は表に出ないでしょ。
    買える人限られるし、人も選ぶでしょうね。

  7. 707 匿名さん

    ディスポーザーの件、言葉が足りなかったが、いわゆる分譲マンションにおけるディスポーザーは、非常にランニングコストの高い処理槽とセットであり、将来的にはこの処理槽が負債施設になると思う、ってこと。
    なぜなら、現在下水道に流しているディスポーザーの役割は、本来的には可燃ゴミの処理である作業の1部を下水道に担わせていることになり、目的外のことをさせてしまうことになる。そのため、自治体からは使用の自粛が求められている。
    マンションはそれを、下水道に流しても問題のないように処理してから流すため可能になっている。
    しかし、これは本来その処理作業を行政がインフラとして行うべきこと。というか、世界的にはとっくに、下水道にその機能を持たせたインフラ作りが主流。日本はここで非常に遅れている。確かアメリカからその点の改善を求められているはず。アメリカ製家庭用ディスポーザーシンクが売れないからかな?

    例えるなら、将来には水道が引かれるのに、わざわざ浄水処理場付きって無駄に感じる、みたいなニュアンス。


  8. 708 匿名さん

    >707

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040727/08.pdf

    アメリカの自治体の処理槽は進んでいる自治体が多いため、ディスポーザーのむしろ義務化を
    進めている自治体が多いが、日本の自治体では遅れているので、処理槽なしの戸建てには
    ディスポーザーを使わないよう自粛を求めている。

    自治体の処理槽が遅れている日本では、マンションにより処理槽に対応しているディスポーザーは
    排水okだが、戸建ては処理槽を使っていないので自粛を求められているのが現実である。

  9. 709 匿名さん

    >708

    だからそう言ってるじゃない。将来は自治体で処理する作業の施設が無駄になるってこと。

  10. 710 匿名さん

    じゃあ、将来は、維持費安くなるのね?

  11. 711 匿名さん

    >710

    処理槽に送る菅を下水道に流す工事をすれば安くなるんじゃないかな。本来は。
    でも、その工事は住民の組合で決定するもので、負担も住民。維持費は管理費でその金額の内訳は管理会社が決めてることだから、それが下がるかどうかは別問題。
    そもそもその工事にいくらかかるかもわからないしね。下手したらシンクごとの交換だろうし。

  12. 712 匿名さん

    バイパスラインに切り替えるだけじゃないの?
    シンクなんて、まったく、変更する必要ないよ。
    そもそも、将来って、いつよ。

  13. 713 匿名さん

    >712

    脊髄反射するなあ。
    単に、そのときには工事が必要だわ、償却しきらないうちに設備は不要になるので無駄になる、ってリスクが高いと思うよ、って話。さらにいうなら、その程度のことも知らないひとも多いよね、って話。
    何年先かなんて自治体によって違う、ってか、すでに奨励金だしてまでディスポーザー推進してるとこもあんだからさ。

  14. 714 匿名さん

    俺はディスポーザーの設備のないマンション選んだよ。オール電化なんかと一緒で将来も半分程度以上の普及率になるとも思えない。

  15. 715 匿名さん

    世の中マンションしかないのかい、日本の住宅で集合住宅は一部だろうよ。
    ホント団体生活好きな人いますね。

  16. 716 匿名さん

    区分所有が嫌で注文戸建てにしたよ。

  17. 717 匿名さん

    だね。便利さとか広さとかじゃないんだよ。
    共有って時点で買う気がしない。
    建て替え大変だよぉ。

  18. 718 匿名さん

    >713さんが詳しく書いてるのによく読まず噛みつくなぁマンション派は。
    いつもちゃんと読まないよね。読んでから反論しましょうよ。

  19. 719 匿名さん

    長いんだよ もっと短くオナシャス

  20. 720 匿名さん

    >719

    ディスポーザーの処理槽は非常に高価なのに
    将来は不要になるから、
    最初からついてないほうが得。

  21. 721 匿名さん

    ディスポーザー便利ですよ。
    一度使ったら、ない生活なんて、あり得ませんから。

  22. 722 匿名さん

    一戸建てって、生ごみとか、ディスポーザー処理せず、
    そのまま捨てるんでしょ。ゴミ置き場近くの道路、臭いもんね。

  23. 723 入居済み住民さん

    あー臭い臭い。

  24. 724 匿名さん

    >共有って時点で買う気がしない。

    一戸建て派の本音だと思う。
    所有欲の強い方が多いのかな。
    何でも、自分ひとりのものでないと、
    気が済まないんでしょうか。

    共有って合理的で良いと思うんだけどね。
    家はタワマンなので、真逆です。

  25. 725 匿名さん

    >>720
    なるほど、よく分かりました。
    マンションさんが共用施設をありがたがるのも、将来使わなくなるとかじゃなくて今楽しく便利に生活したいって言ってましたからね。30年後の資産価値の話もそうだけど、損得気にしない人がマンションにしてるんじゃないかな。

  26. 726 匿名さん

    生ごみ、カラスに突かれたら、最悪だよね。
    というか、外に置いている時点で、
    町の景観、台無しだけど。

  27. 727 匿名さん

    >725
    マンションは選択肢が多いので、
    自分が好きなものを選べば、良いと思う。

  28. 728 匿名さん

    >725
    自分の住むところだからね。損得って考えること自体面白い。資産価値じゃなくて時間とか今の快適度とかで損得考えるんならわかるが。まあ、投資目的なら別だけど。
    ただ、都心に大きい家持ってるんならともかく、自分のもってる土地で資産価値語れるほどの庶民がいるの?

  29. 729 匿名さん

    >722
    >723
    >726

    まあ、こういう民度の住民がいるから、マンションって億劫なんですよね。
    こんなひとたちとなにかを共用するとか、憂鬱になります。

  30. 730 匿名さん

    生ごみは、一戸建ての問題です。

  31. 731 匿名さん

    あの、ディスポーザーの件ですけど、あくまで「そんなものがついてるからマンションなんて嫌だ!戸建がいい!」って言ってるわけではなく、>664のコメントに対して、ないほうがいいという意見、っていうだけです。

  32. 732 匿名さん

    >728
    発想が浪費脳すぎる。庶民のような住居における資産比率が大きい所得者層こそ、資産性で住居を考えるべき。

  33. 733 匿名さん

    ディスポーザーは今や、マストアイテムでしょう。
    今時のマンションでないと、選択肢から外されちゃう
    可能性大でしょ。

  34. 734 匿名さん

    デベからしたら爆弾付けてるのにホイホイ引き寄せられて買っちゃうって薄ら笑ってそう。

  35. 735 匿名さん

    今や、ディスポーザー付いてない物件探す方が難しいんじゃないの?
    ディスポーザーのあるマンションに住んだことがある方ならわかると思うけど、
    次のマンションでも必須アイテムになります。
    まさか、一戸建てって、まだ、シンクに三角コーナーとか使ってるの?

  36. 736 匿名さん

    ディスポーザー ディスポーザーって、うるさいくらいですね。
    マンション自体がゴミ箱か廃棄物処理場ですね、維持出来てるうちは良いのかな。
    マンションって、国籍含め多様な人が住むからね、不安だよ。 安いし余計に。

  37. 737 匿名さん

    三角コーナーなんて、不潔だし、見た目悪いし、最悪。

  38. 738 匿名さん

    >736
    一戸建てでもマンションでも、
    高い物件も安い物件もある。

  39. 739 匿名さん

    >732
    3000万の土地として家付きで5000万で買って、30年後に最低でも2500万で買い戻すからって補償があるんだったら考える。まあ、その程度の土地価格なら30年後5000万のマンションだろうが5000万の建売だろうが価値は一緒。少子化、都心集中は避けられない。よって考える必要なし。

  40. 740 匿名さん

    >>724
    戸建派は所有欲が強いというより、他人と擦り合わせなければ物事を決められないということが
    耐えられないのだと思います。身近な例で言えば、建て替えを決めて完成するのに25年掛かっています。

    何かを共有することは自分のニーズとドンピシャなら合理的だと思いますよ。
    でも全ての設備がドンピシャなんて希なんじゃないですか?
    キッズルームとか、カラオケルームとか不要な人にとっては無駄なコストでしかないですし。

  41. 741 検討中の奥さま

    739
    アベノミクスも力尽きて、景気がさらに悪くなれば、地価が下落。土地はただの場所になります。

  42. 742 匿名さん

    >>739
    だから、ドンピシャじゃない人は買わないんだって。
    カフェとかコンシェルジェは維持費かかるけど、キッズルームやパーティルームはたいして維持費かからないでしょ。

  43. 743 匿名さん

    >741
    景気が悪くなるともちろんだが、景気が良くなっても一部分の地価が急騰するだけで大部分は下がるでしょう。まあ、買い手自体がいないんじゃあね。
    でもこんな予測は人それぞれだし、土地神話にしがみついてる戸建てさんも多いだろうから論じてもしょうがない。ただ、今3000万で買ってくれるっていう人がいる土地を持っててすぐ売れるってのならうらやましい。

  44. 744 匿名さん

    古くなればタダ同然の区分所有権より土地の方がかなり御得。
    区分所有と言う事は、その建物全体にも責任あるから大変、放棄は出来ないし。
    売却出来なければ費用は払い続ける、相続放棄は他に財産無ければ良いけどね。

  45. 745 匿名さん

    >744
    ご年配の方ですか?
    人口減、都心回帰の時代ですから、
    よっぽど立地が良くない限り、意味ありませんよ。
    寧ろ同じ価格なら、マンションの方が立地良いし、
    躯体の価値も下がりにくいので、
    マンションの方が資産価値は、有利だと思います。

  46. 746 匿名さん

    >743

    土地神話とは、必ず値上がりし続けることであって、無価値にならないことではない。
    土地が無価値になるとか、北斗の拳の見過ぎレベルで話にならない。

  47. 747 匿名さん

    何か夢でも見てるかな、マンションは余ってるよこれからもね、オリンピック後は悲惨だろ。
    でもデベは建て続けるよ商売だから、古くなったマンションはタダ同然で買い取られるわな。
    住民が意見揃えて建替えなんて不可能だしね。 容積率緩和しても高齢で資金が無いと無理。
    分譲マンションは所詮借り物と変わり有りませんよ。

  48. 748 匿名さん

    >745あなたみたいな方が沢山居るからマンションが売れるのです。どうぞそのままの考えでいてください。

  49. 749 匿名さん

    余るのは郊外の物件です。
    マンションでも一戸建てでも。
    あなたの物件は、どっち?

  50. 750 匿名さん

    >742

    じゃあ、そほのキッズルームなりパーティールームを部屋にして賃貸に出したらいくらになるかな?
    場所代という負担も低くないですよ。

  51. 751 匿名さん

    >750
    なんで使うのに、貸し出す必要あるの?

  52. 752 匿名さん

    >751

    逸失損益でググれば、ひとつ賢くなれるよ

  53. 753 匿名さん

    >752
    逃げた。

  54. 754 匿名さん

    >753



    あれ、この無知っぷり、もしかしてチバロンパさん?!

  55. 755 匿名さん

    >746
    土地神話なんて、とっくに終わってるんだけど。
    今や、人口減の時代ですよ。
    しかも、都心は再開発で、タワマンの建設ラッシュ。
    (人口減の時代でも、しばらく人口は増えます。)
    でも、郊外は・・・。
    近くに空家あったりしませんか。
    そのうち、スーパーや病院が撤退したりして。
    10年後に、通勤ドアtoドアで30分以上かけるなんて想像できません。
    電車15分以上乗る必要がある物件もアウトです。
    駅までの距離は、いくら我慢しても10分以内かな。
    パリ等、ヨーロッパの主要都市のようなイメージ。
    パリだと30年前のアパルトマンって新しいイメージです。

  56. 756 匿名さん

    良かった、うち駅徒歩1分で。
    多少ガチャガチャしてるけど、売る気ないよ。
    便利過ぎて。

  57. 757 匿名さん

    すいませんね。土地神話じゃなく、土地信仰。
    もちろん、都心の一部分は景気とともに需要拡大ってのもわかってるよ。でもそれを庶民の住宅に当てはめて語ってるのがおかしいって言ってるだけだよ。価値が0になるとも思わないけど、欲しいって人がいなくなったら・・・ね。

  58. 758 匿名さん

    なにを勝手に日本の将来像を作ってるんだか、理解不能。
    田舎者が都会に憧れてるだけですよ。

  59. 759 匿名さん

    >755

    おれは土地神話の崩壊=全ての土地が無価値に
    なんていうわけではないよ、と言っただけ。

    少子化で郊外の土地が余るのはアグリーだけど、無価値になるまではならんよ。人口が減るのも、段階的に50年後に20%程度と試算されている。つまり、土地の需要も20%減る程度。土地の量は50年後にも変わらないからね。
    ところが、マンションは作り続けていくので、はたして50年後にはどれだけ増えてるかな?ってこと。

  60. 760 匿名さん

    田舎は元々土地も安いから資産なんて関係ないからいいんだよ。通勤に一時間以上もかけるような場所に住んでる中途半端に土地の値段がついてるようなのが通勤便利なマンション住まいをうらやましく思って批判してるの。土地があるからいいだろうって。

  61. 761 匿名さん

    >>750
    居住場所にないパーティールームとかキッズルームを賃貸に出したほうが、そんなとこ借り手がいなくて余計な負債を出すだけだと思うけど。

  62. 762 匿名

    現在の地方の状況をみても分かるように土地があれば好んでマンションに住む人は少数派。
    東京でも300万人減少の試算が出てるが人口減少したらきっと真っ先にマンションが余りだすね。

  63. 763 匿名さん

    もう余ってるよ、今マンション購入検討してるのは新築物件のみ。
    新築の建設も進み、中古は立地ほどに左右されず、大安売り必至。
    築古はスラム化で買いたたかれる運命。 土地なら良いのにね。

  64. 764 匿名さん

    なんか、土地神話の崩壊を意味を知らずに連呼しているひとがいるが
    崩壊はとっくに発生していて、今後おこるわけではない。
    また、崩壊後の現在の値動きは、諸外国から比べ低レベルであり、人口減少傾向にあっても、ひどいデフレにならなければ30年レベルでは、半額というような劇的な動きにはならない。
    もし、ひどいデフレになったばあいは、相対価値でいえば、、、

    【土地神話】 wikipediaより
    土地神話(とちしんわ)は、不動産の価格は必ず値上がりするという神話のような事態を指す。


  65. 765 匿名さん

    郊外は止めとけ。

  66. 766 匿名さん

    土地は壊れんけどマンションは壊れるのよ、老朽化するの、土地と違うのよ。
    消耗品。

  67. 767 匿名さん

    都心通勤にドアtoドアで30分以上(副都心なら15分以上)かかる不動産は、10年後、やばいね。
    湾岸他、都心および都心近辺に、あれだけ、安く、マンション大量供給されると。

  68. 768 匿名さん

    タワマンのリスクについて~

    同世代の人が大量に移転してくるため、地域の教育関連のインフラを圧迫する
    現に、タワマンのために待機児童が増えて、なかなか保育園に入れないという事象が各地で発生している。入れたとしても遠方な保育園に
    兄弟がいる場合は保育園が別になり送り迎えが大変になることも、、、

    顕著なのが豊洲地区で、校庭に臨時の校舎等を建てるなどで対応しようとしているが、教育の目が行き届くか?という面に対しては、不安がある

    さらなるリスクは20~30年後。
    購入世帯は老齢となり、子供世帯は独立してマンションから離れていく
    老人世帯率が急速にあがり、教育インフラは統廃合等で激減。
    それが、若い世帯の敬遠要因になる。
    入って来るのは、低所得者か、外国人となりスラム化が急激に進む事になり、、、

  69. 769 匿名さん

    >766
    パリだと30年前のマンションは、新しい部類だよ。
    新築なんて、ありません。
    日本も、人口減、都心回帰で、今後は、ヨーロッパ先進国と
    同じような、成熟した町になっていくんじゃないかな。
    これからは、都心一極集中のコンパクトシティですよ。
    郊外は捨てられます。

  70. 770 匿名さん

    >768
    豊洲北小の学力が高いって、有名な話ですよね。
    周りのタワマン住人、教育熱心な方が多いみたいですね。
    NHKでも、特集されてた。

  71. 771 匿名さん

    ヨーロッパと大和の国を一緒にするなよ、建物文化が違いすぎ。
    日本のマンションは何百年後とか考えて建てて無いんだよ。
    マンションは消耗品、古くなると立地に関係なく廃墟化するよ。
    新しい物が次々出来るからね、車と同じ。

  72. 772 匿名さん

    >771
    いや、今の建築技術なら、管理次第で、
    いくらでも持ちますよ。
    人口減の時代ですが、都心の限られたエリアは、
    今後も需要があります。

  73. 773 匿名さん

    今後は、ますます、立地が重要になりますね。
    人口減の時代に、10年後、20年後にも需要のあるエリアか?の観点で、
    不動産を選んだ方が良いでしょう。

  74. 774 匿名さん

    >>769
    東京とパリでは、環境が違いすぎます
    地震や降雨。寒暖差。海の近さ
    そもそも、タワマンと、パリにある4・5階建てのアパートと比べるのがナンセンスです。

    ちなみに、日本のコンクリート造の法廷耐用年数は47年。
    90年を目指しているような物もありますが、パリのアパートには遠く及びませんね


  75. 775 匿名

    豊洲北が高いのは住民が中途半端だから
    金持ちになればなるほど、教育熱心になればなるほど公立には入れない
    でも高級住宅街だけが学区な公立小はほとんどないから残った人が公立に行く
    しかし豊洲は、平均年収も高く、教育意欲も高いのに公立小が人気
    他にはない構成だから「公立小のなかでは」上位に入るだけ

  76. 776 匿名さん

    建物が持つとかの問題じゃないの、建設産業として成り立てなければいけないの、日本では。
    建設建築不動産業も日本の重要な産業の一つ、新陳代謝しないと食べれないの。
    住みたい世帯だけ1000年でも住んだらいいよ。
    心配しなくても古くなったマンションはタダ同然で引き取ってくれるよ。

  77. 777 匿名さん

    >>772
    まさか、豊洲を都心と思ってないですよね!?

  78. 778 匿名さん

    都内だけど、昨年末ごろから
    急上昇してる気がする・・・

    近所で、分譲地・建売が急に増えてて
    もかなり強気


  79. 779 匿名さん

    豊洲は都心じゃないと思うけど、立地は便利だよね。
    人気なのも頷ける。

  80. 780 匿名さん

    >776
    立地次第だわ。

  81. 781 匿名さん

    >774
    パリ住んだことある?
    タワマン、けっこう、ありますよ。
    人気です。
    私が済んでいたタワマン
    建築されてから30年を超えるものでした。
    家賃4000€くらいだったけど。

  82. 782 匿名さん

    豊洲北、やっぱり学力高いんだね。

  83. 783 匿名さん

    >>781
    ほへ?
    で、そのタワマンは日本以上に持つの?

  84. 784 匿名さん

    >783
    管理次第なじゃい?
    少なくとも30年は超えてる。

  85. 785 匿名さん

    >769

    パリと日本・東京では随分違いますよ。
    文化も違えば不動産事情も違うし気候も違う。東京がパリのようになるとはとても思えない。てか、そんな妄想するひと初めて見ました。
    東京はパリよりもすでに進歩してる都市です。住居に関しても同じです。土壌や地震に関しても影響があります。

  86. 786 匿名さん

    一戸建てだと、30年超えると、あばら屋だよね。
    土地も二束三文の可能性ありだし。

  87. 787 匿名さん

    >785
    進歩してるなんて、思い違いだと思う。
    上下水道等、インフラはパリの方がぜんぜん、上ですよ。
    日本なんて、都心でも、まだ平気で電柱あったりするしね。
    情けない話です。


  88. 788 匿名さん

    パリの話はいらない。

  89. 789 匿名さん

    土地は二束三文にはならないだろうね、過疎地以外はね。
    土地は増えないし、絶対に必要だからね。
    マンションなんて住宅の中の一部です、商品です、住宅の多くは一戸建て。
    マンションは共同で所有する分、古くなるとトラブルも多いだろうね。
    今の法律だと所有権を放棄する事も不可能、相続も迷惑ですね。
    所有者は最後まで建物の面倒を観る法律が有るからね、厄介。

  90. 790 匿名さん

    土地価格が安全で素晴らしい資産なら投資で買えよ。自由にならない土地捕まえて俺の土地は価値があるって片腹痛い。

  91. 791 匿名さん

    >>787
    爆笑!

  92. 792 匿名さん

    井の中の蛙

  93. 793 匿名さん

    自分の住む家を投資目的で買うアホはいませんよ。
    土地の価値が上がってもコロガシはいけませんよ、税制がそう。
    土地と品物のマンションは比べてはいけません、違いすぎ。

  94. 794 匿名さん

    別に住まい自体の居住性とか求めない暮らしでいいなら、資産価値重視の割り切りもあり。


    毎日のご飯は食餌、それ以上は求めてないって人も居るだろうしね。
    住いも同じ。

  95. 795 匿名さん

    そうだよね いい品物だ マンションは それに比べて 品のない戸建て

  96. 796 匿名さん

    >793

    俺はマンションに寝泊まりするから、お前は土地に寝泊まりしろよ。

  97. 797 匿名さん

    それで、一戸建てには、まだ、三角コーナーがキッチンにあるの?

  98. 798 匿名

    あるけど何か?

  99. 799 匿名さん

    税金考えたら、地価なんて下がって欲しい位だよ。マンションみたいに転売とか考えないし。

  100. 800 匿名さん

    >797
    やっぱりあるんだ。
    邪魔だし、不潔だし、たいへんですね。
    一戸建て。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸